昭和56(1981)年度生まれの無職 その248 [無断転載禁止]©2ch.net
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昭和56年度生まれ(1981.4.2〜1982.4.1)の無職でダメな人間が語るスレです。
■基本的な事
ここは無職でダメな人間の為のスレです。
学生・院生・有職者はスレ違いです。(非正規はおk)
公務員や資格の情報交換は構いませんが、専門的な内容は各専用スレで語って下さい。
スレを卒業する人を煽らず盛大に拍手してお別れを言いましょう。
次スレは>>970以降に立てられる人がたてましょう
その際には重複を避けるため、「次スレ立てるよ」と宣言してから立てましょう。
スレ立て宣言が重複した場合は、先に宣言した人が立てましょう。
立てられなかった場合には他の人にお願いしましょう。
★旅人(有職者時代に当スレにて荒らし歴あり)気に入らなければ徹底放置。
★有職者・荒らし・気に障ったレスはスルーしましょう。
★スルーできない人は帰っていいよ。
★自称国立卒契約社員はスレチ。
※前スレ
昭和56(1981)年度生まれの無職 その247
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/dame/1459846444/ 12:30 起床
13:00 食事
13:30 風呂掃除、洗濯物取り込み
14:00 インターネット、テレビ視聴、自慰、ひげ剃り、着替え
16:30 出勤
17:00 バイト開始
22:00 バイト終了
22:30 帰宅、晩飯
23:30 風呂
24:00 ゲーム、インターネット、録画した番組視聴、自慰
04:30 就寝
俺の毎日の生活はこんな感じだな、
ホント無駄の多い人生
ゲームよりインターネットしてる時間の方が圧倒的に長い >>2
みんなこっちは使ってません、ワッチョイ入ってる方を使ってます
使うならageないでください、ワード検索で探す時一番上に来ると邪魔なので せっかく恋人ができたのに
オナニーして女を苦しめる。
俺が欲望を満たす間女は肩身の狭い
思いしてる。
美女と野獣。 ニュースで毎日人が死んでくな。
般若心経でも唱えたいな。
色即是空、空即是色、受想行識亦復如是。
人は何度も生まれ何度も死にます。
そうして力の争いをしていきます。 西田の絶対無ってどうなんでしょうね。
自己限定の極か。
それとも論理の無だから
論破されたって事かね。
どういう質で言われたのかも解らんしね。
俺は自分の死に場所、みたいに捉えてますけどねえ。
質と言えば東大生やな。 7時からシャドーして走る。
単調増加も厳しいよ。
単調増加って言うのは自然数が
1、2、3、4、5,6みたいに
増えて行くように生きるって事ね。
これを何処まで通せるかって言うのは
面白い。 仏教講義。
四天王=武将。
広目天=素朴な武将
増長天=無限者
持国天=太陽
多聞天=二者
多聞天は一者かと言われる男だ。
俺はそれは間違ってると思うんで戦う。 今日も座禅で負けた。
最近勝ってて覚ったかと思っていたが
負けて本当に覚りなんかあるのかと逆戻り。 でも覚ったって言って頑張らないんじゃ
なんかおかしいものな。 西田ッて言うのは経験論だな。
アリストテレス→無門慧開→西田幾多郎
アリストテレスは存在論だ。
経験論の極が絶対無か。
アリストテレスは俺は賢者だと思ってる。
オルガノンの範中論とか命題論は少しわかるが
役に立つ。 論理って言うのは畏怖を与える。
アリストテレスの時代は釈迦もいたし
全体的に厳しかったわな。
無門慧階や西田は気楽な代わりに
そこまで輝いてないね。 そこで西田とアリストテレスが同じ事言ってるか
と言う疑問が起こる。孔子は上智は映らずって言うから
変わらないとも言えるが、西田とアリストテレスじゃ
経験論と存在論で範疇が違うから違うとも言える。 みんな多聞天を一者とする。
それは解らないでもない。
そこを釈迦が一者だと言うのが
俺の戦い。性格。 論理と言うのは間違えると死んでしまうよ。
と言うのが西田の絶対無の解釈でもある。 釈迦は人の実存、自同律を定めている。
つまりそれを否定するところに無がある。
そうすると絶対無は釈迦を否定している。
そうすると一者を信仰すると言うところに
俺は居ますよ。
だから西田よりアリストテレスの方が
優れているのだ。 弥勒と言うのは369だから論理だ。
和平的な闘争的でない論理だ。
論理は生き方だ。やはり生き方が論理だ。
だから論理を間違えるのは生き方を間違える事だ。
しかし死ぬとは限らない。絶対無の間違い。 閉鎖病棟入って1年。
家にいるだけでも親がうるさい。
働くと言ってもあてもないし余り
考えた事も無い。
社会に復帰するのが難しいとして
社会から脱出する事も出来ないだろう
つまり俺も何らかの社会にいるよ>33 つまりお前が言う社会に復帰する、社会とは
「良い社会」と言う意味なんだ。>33
刑務所だ閉鎖病棟だとかの「悪い社会」
と言う意味での社会は脱出しようとしてもできない
と言う事だ。 最初の段階とは武だ。
しかし武とは対象があるから二だ。
つまり最初の段階は一なのに二だ。
うーん。 最初の段階とは否定的なもの(負)
には勝ち矛盾(二、武)には勝たないものだ。 愛が最初の段階だとすると
愛するものと愛されるものがおり
二だと言う事になる。
愛より更に簡単なものと言うと思いつかない。 メロディーが至らなくて叫んだり音を大きくしたのが
ロックか。 DISCHARGE<METALLICA<SLAYER<BIOAHAZARD<SUICIDAL TENDENCIES
<PANTERA<MACHINE HEAD<KORN 本スレでバイトんちゅ、とか言ってるのあれバカだろ。あたま悪そう 音楽で聞いていて良いと感じさせるものはアリストテレス主義
以外にはない。例外なし。 9mm paralleum balletの音楽性は
批判されるべきものだろう。 今日からここ俺の禅スレにしてしまえ。
お前らが俺の禅スレ落としたからそれを返還したとみなす。
ここから先は禅について語りましょう。 人が死んだら色即是空空即是色か
南無阿弥陀仏か。
前者の方が意味が通りやすい。
後者は光になるって意味か。 禅って言うのはそれ自体は認識できないんだ。
だから示すものだ。 結局勝たないと真である事を証明できないのか。
でも負けている事を示す場合もある。 負けている事はそれ自体で存在できないのを
示す事も示す事だ。 _、,、,、,
〃 ` " ' ヽ、
ミ `'、
ミ 、,.、,.、、,.、、,. ,.、、,.ミ
ミ { `´ ヾ
ミ ミ -==ソ )ヽ=- }
/⌒ 彡 _ / _ {
{ {9 ミ  ̄  ̄ '、
\__) )( c c) ヽ
ゝ彡 : : : : :: } <3年12億だけど文句あっか?
ゞミ `ーニニヾ /
|  ̄ ノ
| \ _ /
` ── ' | オナニーは暴力とかレイプものが好きだ。
これは堕落した境地を指す。 ヘラクレイトスは虎と敵対する者の中で最も強い者か。
それは仏陀だ。いや、獅子は虎に勝つから敵対しては
いないのだ。だから虎と敵対する者で最も強いのは
ヘラクレイトスだ。 プログラム言語勉強してたら落ちこぼれ出した。
シェルソートの所で。 虎を最強とする者も虎と敵対する者も
輪廻転生する。虎と敵対する者は正しい道を
求めるしかない。それは経験から導出される
と言う事か。そうすると虎の思うつぼだ。 俺のスレあった。良かった。1000までいかす。
最近非常に忙しい。それもそのはず、煙草吸いに行くのすら
手続きがいるからな。 禅スレだから禅の話。
身心脱落って言うのは覚りの世界に身心を
投げ入れると言うと身の丈に合う。 まだこのスレあった。続行します。
アリストテレスは宇宙の最外層に不動の動者がおり
それを神としたがそれは無限者じゃなかろうか。
そして質料をもたない純粋形相を神としたとある。
それじゃメリッソスの一なるものみたいに形相の
定義からも外れ他の者と平等な者じゃない。
そんなものが神だろうか。(WIKIPEDIAより)
クセノパネスのように太陽を神とする者はいる。
しかしそんな事言ってると俺が勝つだろう。 和尚は禅は体験が大事だと言う。
まず事実を体験すると言う事がある。
他に道元の脱落というものがある。
これは体験しないと解らない。
そうすると空と脱落が矛盾する。
空=矛盾 脱落=自己 おお まだあった。
たまに来るんでこのスレ落とさないでくれ。
閉鎖病棟=月12万位かかる
なのに、キックボクシングの練習してたら注意される。
つまり努力させない。
努力しないと金稼げないだろ!
やっぱ自分を否定する者には勝たないと駄目だわ。 ロックは最近はMy hair is badが良かったな。
まだ勝負曲出してないからこれからのバンドやな。 身分が低いと言う事は、「否定」が多いと言う事だ。
「〜ではない」と言う事が。
それを「〜である」に変えて行くのが生きる事です。
ですから、身分が低いと言うのは言い訳にはならないのです。
身分が低いと言うのは「否定」が多い=やるべき事が多い、
と言う事を語っています。 収入が0だと使った分だけ負になります。
正の活動をすれば正、負の活動をすれば負、と
大雑把に考えておく。
そうすると問題は如何に正の活動を為すかになります。 66の問題解決した。
自己とは空以上なのだ。
だから空でもある。
そうであるものがそうではないものを覆うのが自己だ。
だから四諦が自己だ。 居酒屋に車で1人で来てるのに、ビール飲んでる奴いたから
警察に通報して、居酒屋の近くで待ち伏せしてもらった事あるな >>81
派遣の男、車で乗り付けたラーメン店で「酎ハイ3リットル」 客が通報、飲酒運転で御用
兵庫県警丹波署は14日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、横浜市戸塚区上倉田町の派遣社員の男(55)
を現行犯逮捕した。同署によると、「酎ハイを3リットルくらい飲んだ」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は14日午後0時50分ごろ、兵庫県丹波市柏原町の国道176号で、酒気帯びの状態で乗用車を
運転したとしている。
丹波署によると、男は同市内のラーメン店で昼食をとっていた。同じ店にいた客が「横浜ナンバーの車で来た男が
酒をたくさん飲んでいる。飲酒運転するかもしれない」と同署に通報。駆けつけた署員が乗用車に乗って店を出た
男を確認したという。
男は今月から、派遣先の事業所の都合で丹波市に滞在していた。
http://www.sankei.com/west/news/150614/wst1506140055-n1.html 皆よ 俺は退院した。
俺は薬飲まないと言い張り、薬飲むと言うのに
負けるのが条件だったが。
秦櫓の拷問なり。 全財産を煙草につぎ込む馬鹿者の俺。
生きてても借金増えるだけだ。
やはり死んじまうに限る。 芥川は35歳と4ヶ月と24日で死んだ。
俺は今35歳と4ヶ月と1日生きた。
芥川の気持ちは良く解る。
やはり死ぬしかない。 俺の病名:芥川病 禅病
禅病と言うのは何も見ず、何も嗅がず、何も聞かず、
何も味合わず、何にも触れず、何も考えない、事を言う。 身心脱落は自分を無くして
見、嗅ぎ、聞き、味わい、触れ、考える事を言う。 人は矛盾するものを
見ないし、嗅がないし、聞かないし、
味わわない、触れない、考えない そうすると自分を無くして
見、嗅ぎ、聞き、味わい、触れ、考えるのは
矛盾するものか。
そうすると結局見ないし、嗅がないし、味わわないし、触れないし
、考えない。 本当に勝つ者の声を聞くのだ。
それは矛盾している。
だから聞かない。 釈迦が説法したら俺は聞くだろうか。
聞かないだろう。
釈迦も人の自己を信頼している。 俺の母は散支夜叉の奥さん。
小嶋陽菜は衆徳夜叉の奥さん。
散支夜叉は父。
衆徳夜叉は同級生。 1981年度生まれ。1997に偏差値70の渋谷教育幕張高校に進学して、1998に17歳でセブンイレブン本社に推薦されて、
2007年に25歳で精神障害者に認定されて、精神病が理由の生活保護を受けているけど、
生活保護を受けてから、なんか、マクドナルドの募金箱にカネ入れるのが大好き。1円の重みが大きいからです。
もちろん10円とか100円だけど、日本人は自分の払った税金の一部が戻ってきたとしか思ってくれないけど、
外国人は日本の税金から出てると言うのを外で稼いだカネって目で見てくれるから、
宗教も3つくらい掛け持ちしているし、宗教法人も税収と税出のない組織だから、
なんかね、生活保護のカネを、自分で稼いだ自分のカネ、と扱ってくれるから
嬉しくてついつい本をたくさん買ったりしちゃうんです。
何かあったら世田谷の精神保健センターに電話で
「生活保護が止まったら療養の義務が発生しないのでそれ以降は精神科に行きませんからっ、ガチャッ、ツーツーツー」 否定せずに肯定するならばあざとさを打ち砕く真理がある。 ハリソンフォード等の馬鹿が大手を振るって世の中を
闊歩している。死にたくなる。 nother19のbelieverが良い曲。
グリーンデイ、オフスプリング、ランシド辺りには勝ったか?
NOFXには勝ってるか微妙。 あざとさと言うのはそもそも理性が転倒した中で
生じている。 皆虎の威武には従わないと生きていけないと
考えている。 禅は命と等しい。
しかし俺の命が重いと言うのは間違っている。 聞いたり見たりしていると
音楽もボクシングもキックボクシングも
経済もひたすら量や質を増やし続けるのが正しい。
それで好調だ。 禅の真理は自分が一者になる道が無くなる事はない、
と言っている。 虎は仏教の最大の伝道者であり、
最大のロックンローラー。
釈迦が一者だと言えば虎に勝つ。
だが結局自分で勝とうとし、努力していく
事になるだろう。 俺は皆が虎に従う所を
釈迦を防壁にしているようだ。
しかしやはり玉砕するにしても
虎に立ち向かって行くべきだろう。
それは自分だけの力だ。
つまり禅だ。 やはりロゴスを扱える者を賢者とすべきだろう。
そして肯定である者。 虎の恐怖に身をすくめ死の恐怖に耐えろ。
捨身施虎。
釈迦の前世の教えです。
やはりこれが正しい。 5日間来てなかったな。俺も忙しいのだ。
座禅し、憎しみに愛が勝つと言って、心を
一つに定める。それを禅定と言う。
禅定と禅は違う。禅より禅定の方が上位概念なのです。
そこで禅の教えを捨ててないかと言うのが問題。 そこで基本に戻る。
曹洞宗は只管打座と作務だ。
どうやらそれはありのままを見ると言う事かな。 道元は論理、ロゴス、四諦が生じる前を見ろと
言っているのだ。 四諦を行じるのは飯食うためだ。
それは外界と一切関係ない。 自分を邪魔するものを否定すると必ず手を出す事になる=武人の禅
自我が死ぬところのものに飛び込め=僧の禅 自我が死ぬ所のものに飛び込む時
それを否定すると必ず手を出すしかない。
それが武人の禅。
だから肯定する。
それが僧の禅。 ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の、国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ 改憲は北朝鮮が攻めてきてどうにもならなくなったらだな 力をふるって、それには何も出来ないだろう、
と言う論理の横行。 社会から如何に脱落しようと俺は
只管打座の教えを貫くぞ 思考過程が曖昧だと外見も悪くなる。
つまり頭が悪いと外見も悪い。 年収340万の昼夜交替勤務正社員か年収190万の日勤派遣どちらが良いだろうか 芥川との戦争に勝利。
芥川の奴溶けたな。
ミジンコからでもやり直したらどうなんだ。 信念を覆されると
いたたまれず煙草吸い、自殺したくなる。
愛が憎しみに勝つと思っていたのに
負けていると死にたくなる。
人は単純や。
しかし現実や事実に疎いからそうなる。
それで嫌になって煙草吸う。
このように生活が荒れているのを太宰病と言う。 相手の顔の高さのパンチは打てないと思ったら
打てる。多少難なり。
後はプロの選手と違うのは論理が繋がって
無い事だ。一回ける毎にばらばらになっている。
こちらは治らんかな。 ギターも全然下手なのにボクシングがうまいわけない。 虎より獅子が強いと証せり。
話はそこから始まる。
それで虎の教えをかえりみるか。 座禅は自我を放棄するんじゃなくて
自我を超えるんだ。
この2つは矛盾する。 太宰は35歳になってから死ぬまでの39歳に
4年間で29も作品書いてる。
ちなみにこのデータは正確ではない。
自分で数えたと言うだけ。 座禅して自我は空なり、
と言うのは本当の座禅ではないのだ。
自我でごつごつの座禅こそ本当だ。 読みたい本。
岳飛伝(現在5巻)
鏡子の家(三島)
太宰
川端
清水健太郎「オペレーティングシステム」
それで全部やな。全部読んでみせる。 久しぶりだったようだ。
またジム通い出したぞ。
今日は休みや。 自分が一者になると言う道が絶える事はない。
と言うのが禅の立場です。
本当に一者になる道が立たれたら無です、死です。
だから自分が一者になると言う道を必死に追いかけて行くのが
禅です。 皆虎が一者だと言わされている。
禅ではそれは暗闇だ。
米国の奴隷状態と言っていい。
それはやはり座禅する立場から言うと
明るい方を目指すしかないな。 座禅して勝っていくと自分が一者になると言う事が
残る。 そして無から覗かれて
本当にやりたい事をやるようになる。
しかしそれは俗人、武人の禅。
僧の禅は「否定の肯定」である。
それは有限化されている。 有限化されているから
自分が一者になる事と矛盾するように思われる。
しかし自分が一者になると言った時点で
その方法、道、なのである。 身心脱落即ち「否定の肯定」は元々武であるものである。
だから禅宗は武人に人気がある。 介護と言っても風呂、小便、糞、飯だけだろう。
うちのばあさんの場合徘徊があったが。
あれも要介護の一部だったんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています