越前リョーマの父親 越前南次郎で テニス界だと遅咲きなのでは??
リョーマが立ち歩きできる年齢に1年半ほどプロしててるから 10年ぐらい前
母校卒業して 25年なので 40歳ぐらい
となると プロになったの30歳ぐらいだよね?
現実世界だとこのぐらいの歳で辞める人も多いよね? 遅咲きじゃないのかな? リョーガがここで関係してくるのかな?
あと リョーマの世代って10年に一度の才能ある物が集まる年って言われてるよね?
その前後の世代 特に日本の選手はそこまで強くなさそうだし
もしや 南次郎がプロ1年半で あともう少しで ランキング一位!グランドスラム達成!ってのは その期間のプロ世界に ボルクや平等院 手塚などの天才が 引退したか 若い者はU17ワールドカップに集中してたから出来た説ある?
幸村のヘアバンドは4歳の時 真田と出会う前に
ウィンブルドン4連覇した選手の真似でつけるようになった(立海ガイドブック参照)
つまり10年ぐらい前の選手で 無敗の南次郎と対戦経験あるかわからないけど ウィンブルドンは4連覇を阻止すること 南次郎は出来なかった
その10年前に ドイツがU17で優勝 9連覇することになったってのが漫画でわかってることだけど…
おやおや??