遊戯王 強さ議論スレ
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DM R GX 5D's ZEXAL ARC-Vの漫画間での決闘者の強さ議論
アニメは参考材料に留めるものとする カイトとかいう誰にも負けた事のない最強すぎるデュエリスト アモンとかいうエクゾディアを従えて速攻で揃える最強の男 S:Ai ボーマン
A:遊作 ロボッピ 尊 了見 AI鬼塚 ライトニング
B:パンドール ウィンディ アース
C:鬼塚 葵 道順 スペクター
D:エマ 晃 クイーン ファウスト バイラ ゲノム ビットブート ハル
E:草薙
F:島 ブラッドシェパードはBじゃないか
ライトニングを相当追い詰めてたぞ 先攻1キルのロットン
先攻エクストラリンクのライトニング
ここらへんも酷い 遊馬が事実上の決勝戦とか発言したせいで間違われがだけどカイトはトロンに完敗している 漫画版って議論できる程読み込んでる奴いないだろ
基本カードのおまけなわけだし >>4見るとブレインズは素材は良かったと実感する
サボり目的のデュエル無し回と総集編をやらずに上位キャラのデュエル流しとけば打ち切りはなかったはず 王国で海馬とキースがデュエルしたら多分キースが勝つ
マシンモンスターには魔法攻撃は通用しない=ブルーアイズ無力
死のデッキ破壊ウィルスもマシンに菌が効くわけないとごねれば何とかなるはず
よってキースがかなり有利 キース側も青眼を突破するのキツそうではある
メタルデビルゾアとか盗賊とか手が無いわけではないけど S:Ai ボーマン
A:遊作 ロボッピ 尊 了見 AI鬼塚 ライトニング
B:パンドール ウィンディ アース 道順
C:鬼塚 葵 スペクター
D:エマ 晃 クイーン ファウスト バイラ ゲノム ビットブート ハル
E:草薙
F:島 VRの環境で多数の決闘者が使用する4属性に有利がとれるので相当強い
その上メタ頼みじゃなくて地力でもソルバ以上 >>7
あと人質で負けたように思われることあるけど普通に実力負けだよねあれ ライバルの中ではカイトとリボルバーの扱いは良くないな
カイトが戦った中で1番強い相手はそんなに強いわけでもないミザエル
リボルバーはラスト2戦でライトニングとソウルバーナーに連敗 バトルシティ&戦いの儀
S 遊戯 闇遊戯
A 闇マリク
B 海馬 闇バクラ イシズ
C 城之内 マリク リシド
D 舞 パンドラ 梶木
E レアハンター 羽蛾 絽場
F 竜崎 王国
S 遊戯&闇遊戯 ペガサス
A 闇遊戯 海馬
B 城之内 舞 キース 腹話術師
C 闇のプレイヤーキラー 羽蛾 梶木 骨塚(助言)
D 竜崎
E 骨塚 >>17に続編作品を追加したら
SS 藍神(変異)
S 遊戯(DSOD) 海馬(DSOD) 天馬夜行
A 藍神
D キース(R)
E 天馬月光 リッチー デプレ
F E以外のカードプロフェッサー >>12
遊作(ダークフルード獲得後)とロボッピはS 直接攻撃なしの王国ルールだとエクゾと施し3積みしてるレアハンターは
グールズ最弱どころか下手したらグールズ最強ってほどに滅茶苦茶強い。
守備封じでも使われない限りは壁出してエクゾ揃うの待てばいいだけだから。 漫画AR
S 零児 遊矢
A EVE
B アイザック 連
C ユーゴ ユーリ ユート
D 素良 黒咲 沢渡 >>21
バトルシティ〜Rの環境でもエグゾは強いと思う
エクゾピン刺しと強欲な壺、施し、護封剣3積みで環境とれる レアハンター最強のリシドが待ち戦法で最弱との相性最悪だからな
攻撃する気ゼロだしアヌビス使っても大したダメージ見込めない >>16
逆にシャークって大分扱いいいんだよな
タッグ戦とはいえ直接ラスボス格のドン・サウザンド破ってる上に遊馬&アストラル戦は向こうが最善手打ってたら負けてたから五分と見ていいし
セカンド入る前の戦績微妙なの引きずってるのか舐められがちだけど S ドンサウザンド
A 最終戦遊馬 最終戦アストラル ナッシュ
B ゼアルV 魔王ベクター カイト
C ゼアルU フェイカー 七皇剣七皇
D ゼアル ナンバーズ96 トロン ハートランド RUM三兄弟 七皇
E 三兄弟 蠅 クラゲ 蝉 ゴーシュ ドロワ
F アンナ ロビン 遊作は他の主人公よりここで成長したからランクが上がったって感じられる場面が少ない
良く言えば最初から完成していて最強クラスという事でもあるんだけど 最初から完成された主人公は遊戯や遊星だな
遊作は毎回毎回逆転がストームアクセスありきで最初から最後まで全然強そうに見えなかった 闇遊戯 舞戦、表マリク戦、BC海馬戦、ラフェール2戦目
十代 カミューラ戦、大徳寺戦、エド2戦目、ヘルヨハン戦
遊星 鬼柳2戦目、プラシド戦
新規エース級カード登場回、諦めからの逆転回、リベンジ回は明らかに成長した感ある。
遊星は2回くらいしかこういう回ないのと、WRPG以降はチーム戦でフィールド墓地継続もあって、
特にシューティングスターを手に入れてからは明確に成長したって感じはあまりないね。 >>28
ストームアクセスする度にデッキ強化されるから微妙とはいえパワーアップしてるんだろうけどな
儀式融合シンクロエクシーズ習得でもパワーアップしてるが
ランクが明確に変わるほどの強化といえるのはダークフルード入手だろうな >>28
ゼアルは最終回でも遊馬がキャッシーにボコられてた
アストラルなしナンバーズなしとはいえちょっとなあ まあそういうのは明らかにギャグっぽい描写って見て分かるから考慮外でいいんじゃないの
実際のデュエルだって10回やったら1回は負け引くもんだし
最初から負けるつもりの舐めプとはいえ5ホープ+ホプドラのアストラルと互角に戦える時点でゼアル上位は間違いないし ボコられてたと言ってもダイレクトアタッカーで殴られてた程度
ダイレクトアタッカーに殴られるなんて上位決闘者でも普通にあるし
返しのターンに遊馬が未来皇でボコりかえして〆だろ 遊馬は相手は弱ければナンバーズは使わないというポリシーがあったけど未来皇はどうしてるんだろう
未来皇は他のナンバーズのようにアストラルの力じゃなく遊馬自身の力であるわけだけれども ゼアル世界の共通認識でNo.は通常より一段パワーが高いカード群とされてるからFNo.も使わないんじゃね >>17
闇マリクより海馬の方が強いっしょ
普通に考えて >>17
闇マリクより海馬の方が強いっしょ
普通に考えて 40レス近く語ってるけどブレインズだけはもう語り尽くした感ある ヴレインズの議論ってそんなやったっけ
ARCVの中盤から過疎り初めてそのまま議論ほぼなんかしてなかったような…
個人的にはゼアルランク作ってる時が一番楽しかったな
対立煽りみたいなのもそんななかった気がするし 遊戯王ってカード始める前までは楽しかったよな
唐突な話の流れとかセリフが痛かったけど デスガーディウス召喚!ヒャハハハァー!遊戯、お前を攻撃すれば死ぬわけだ…
↓
海馬「次のターンに青眼を強化してガーディウスを破壊してやるさ…」
↓
遊戯のモンスターは雑魚…いつでも倒せるから青眼破壊!
いやいや仮に撃破されても遺言の仮面で青眼を強奪できるよね????
ご都合主義が無ければ勝利してた光と闇の仮面はS〜SSだよね >>46-47
どちらにしろ海馬がもっと幅を利かせてたかもしれない マリクやバクラが居なかったら闇遊戯は記憶が戻らなかったのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています