真面目に腐女子に質問しようか 43談義目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>36
そんな特殊事例をテンプレのように出す時点で理解してない
そういう誰でもいい系は一次作品にいけばいいんだよ
キャラとして理解せず流行りに乗ってるだけのエロ好きな175なんだろうから
そんなのを二次創作腐と一緒にしてほしくない
常識で考えて作品にちゃんとはまってるならあの繊細で高額な自転車使っていたずらしようとは考えられないよ
それすらしらない興味ないヤツらだってのがよくわかる
その人たちどうみてもエロ一次で満足するタイプじゃん いつもの参考資料
昭和最後の内閣総理大臣・竹下登の孫、DAIGOの姉として注目を浴びる
マンガ家・影木栄貴「BL同人エロ好きですけど何かww?」
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2009/08/bl/
──先生は商業誌だけでなく、現在も同人誌を精力的に描かれていますよね。
それぞれ、描く上での心構えが違うものなのですか?
影 まったく違います。同人誌は、好きな男をメチャクチャにしたいという、自分の欲求を満たすために描いています。
なんでしょうね?(笑)小さい頃から戦隊ものが好きで、正義の味方が捕まって縛られたりして、
苦しがっている姿を見るのが大好きだったんです。ずっと"この感情は何なんだろう?"と思っていたんですけど、
高1のときにBLの存在を知り、"私が求めていたのはコレだ!"と魂が震えました。
BLって普通の甘いセックスだけじゃなくて、ちょっと加虐性欲的なところがあるじゃないですか?
"好きな人をメチャクチャにしてやりたい!"みたいな。
そんな、私の中にある男的な欲求を満たしてくれるのがBLなんだと思います。
──百合作品のほうも、「好きな子をメチャクチャにしたい!」という思いが根底にあって描かれているのですか?
影 女の子に対しては、あまりそういう欲求がありません。百合は、BLよりはファンタジーじゃないんです。 >>36と>>38は同じ人か
わざわざあげてまでレアケースを広めて何がしたいんだ?
荒らしか? >>32最近は「二次創作みたいな一次創作」「二次創作を想像しやすい一次創作」
…と派生が増えてる
考察ブームで二次創作の種類も増えてる。原作のおそ松さんとか 男向けエロに色んな種類があるように、腐や夢も種類が膨大なんだよ
大して、ヘテロは一種類なんだよ 「二次創作みたいな一次創作」
が流行ったから一時期パクリが流行語になったんだろう
(コナンの青の王国みたいな問題とは別。あれって発想力騒動じゃなくて版権騒動じゃねーの?)
版権キャラに恋した夢女が、異世界転生した自分の妄想を一部を変えて
一次創作に変えてるんだから似てるに決まってる
自力で設定が考えられないんじゃなくて、わざとやってるんだよ
二次創作だと「公式ハー」と言われるし、アンチにキャラは叩かれるし、ポケモン同人誌みたいに版権が絡むからな >>31
エロの有無よりも
・「下ネタ」の概念の有無
・リア充に嫉妬する非リア充がいるというあるあるネタ
が売れ行きに繋がるっぽくないか?スイカの塩というか
男の中には「女の裸で抜く為というよりも」「イケメンや自分を振った女に復讐する目的で」
エロ漫画をワッショイする層もいるらしい
抜きエロ漫画は探せばすぐ見つかるので量産させる意味がない >>40
二次創作みたいだろうが一次は一次
その作品を好きでキャラを好きっていう人が同類に向けて描く設定の暗黙の了解がある二次創作とは別物にかわりないよ >>43
二次創作の場合その辺は関係ないよ
二人しか出てこない作品も多数あるくらいだから 自分は二次創作風一次創作派だな
二次創作で読むのは黄金期ジャンプとか、昔のばっかり
他に、オンラインゲームみたいに妄想で補う部分のほうが多い原作とか…
受け身体質の女オタクとは気が合わない 昔、全員が主人公のゲームや主人公の性別が選べるゲームで女主人公を選んで
「おおっ、恋愛だけがテーマじゃない少女漫画みたいで面白いじゃないか」と思った女や
乙女ゲームで「推し(ステロタイプ以外多し)をメインヒーローにしたような少女漫画がないかなー」
と思った女はかなりいると思う
その経験を一次創作に生かそうと思った女はかなりいると思う
というより、作者はそう思わせることが目的で作品を作っていたような
こういうオタクにとっては
原作そのもの&二次創作に留まって「誰が真の主人公か」論争してるオタクや
一次創作界隈で画力がどうの、見たことがない表現がどうので論争しているオタク
(こういうのに限って「少女漫画の恋愛主軸を止めよう」と言い出さないダブスタ)が
馬鹿馬鹿しく見えるんだよね RPGツクールとか出てきた頃から、主役はアマチュアクリエイターに移っていたよ >>31
>二次創作はキャラ出すだけでそのキャラの情報伝わるんだよ
だが「全員が知っているキャラクター」が減ったことでその図式も崩れつつある
人気があるカプに限って嫌いな作品の嫌いなカプだったりするし
萌えた原作に限って妄想で補う部分が多過ぎて同人が流行らなかったりするし 人気がある原作は「全員がこの解釈で当然」って同調圧力が蔓延してるのも気になる
自分その解釈じゃないんだよ
「ドラゴンボールがあまり腐に向いてないからコミケのカタログの背表紙に載らない」
って意見もピンと来なかった
萌える部分が変わってるのかな?と思う それらが原作キャラ萌えの話を出していないところ
二次じゃなくていいものやキャラをひどい目にあわせるものばかり書いてる人は叩かれる傾向にあること >>49
減ったもなにも知っている人だけを対象にしてるから「全員知ってる」なんだよ
原作もしらない一見さんを呼び込む理由は女性向けにはない
それをやるべきは一次か金稼ぎ目的なんだよ
趣味の仲間に向けるのが主流の女性向けに反する行為だ >>47
いや何をいいたいんだ?
腐女子ってものが二次創作でしかありえないのにこなスレでそれをいう意図がわからない
それは腐女子の話じゃないよねで終わるだけだろ >>54
腐女子主人公のテレビドラマや少女漫画とか最近多いけどべつに同人女ってわけじゃないぞ
お前の中で勝手に腐女子の定義をしてるんだろうけど
世間一般じゃ腐女子=ホモ好きぐらいの意味合いだ 今も二次創作は需要があるが、今二次創作で需要あるのって言ったら
おそ松さん「の原作」みたいな「作品自体は人気だし有名だが、同人の燃料向きとは言われてない原作」の二次創作だと思われ
こういう作品のほうが同人人気を狙ってて荒れてる原作よりも
話が面白くてキャラが萌えて嫌いなキャラ、カプを叩くアンチがいなかったりするし
昔はスラムダンクみたいに同人人気が高くて原作も面白い原作が多かったけどね 周り見てみると、同人を長く続けられる人は
バブル期以前の作品や性的目線がなくて話が重過ぎないキッズ向けや
ドラクエ3みたいな自分で決められる部分が多い原作の二次創作に嵌ってる
今は一次創作と1.5次創作以外は落ち目じゃね? ×腐女子ってものが二次創作でしかありえないのに
○BLってものが二次創作でしかあり得ないのに
ストーリーがある作品は大体ゼロサム系だが、エロ入りの一次BLを描く腐女子もいる エロが落ち目なのや、ジャンプやソシャゲが
サイマジョ腐の間で落ち目なのを隠蔽しようとする工作員が来てないか 腐女子を生産者じゃなくてバズらせ要員にしようとする工作員も来てるな
キモオタがなろう系の原作者なように、腐女子で原作者の人も多いんだってば >>55
勝手にじゃなくて語源からはそれが事実なんだよ
むしろ世間一般じゃ腐女子なんてオタク女ぐらいにみてるのも多いのになぜそこだけにする?
何にせよ二次創作腐と一次BK好きでは見てるものも求めるものも全然違うんだからここでとりあつかうなら最低限どっちの話なのかを明確にすべきだろ >>58
>○BLってものが二次創作でしかあり得ないのに
本当になにをいってるんだ?
BL一次作品が色々出てるのもしらないとか? >>60
腐女子な原作者もいる
漫画家が他作品の腐同人誌を書いてたりもする
原作者が自作品を同人誌として腐内容描く場合すらある
でもいずれもその人の描く一次作品は腐とは別物だよな >>64
最近はそうでもない
まゆたんみたいに腐が開き直ってきたからな 男向けも
男女半々で女のサービスシーンが入る少年漫画
女ばっかのハーレム少年漫画
劇画のエロ漫画
萌え絵のエロ漫画
ストーリー無しアンソロジー
濡れ場がある実写ドラマ
女向けの皮を被った男向けなプリキュア
女向けの皮を被った男向けなティーンズラブ
みたく色々あるように、BLも色々種類があるんだよ
BLはまだ発展途上なんだよ おそ松さんの絵柄(顔だけ昭和のギャグ漫画)や
あんスタの絵柄(スタイルが良過ぎない、キモオタじゃない美男美女)も新しかったよね >>66
いやいや勝手にBLに18禁限定なんて意味を追加しちゃだめだろ
一次作品でも二次創作でも年齢制限描写がゼロのBLなんてたくさんあるんだから
どうしてもそこに限定した話をしたいなら「18禁BL」とかかけばいいだけだろ 腐女子を「過去に何らかの作品で腐活動した」という意味でいうなら「一次作品を描く腐女子がいる」ってのも正しい
でも一次作品を腐女子がかいたというそれだけで腐作品とはよべないし一次は一次だよ 確かにエロ無しのBL同人が売れないっていうのは事実だろうね
18禁にこだわる人が多いのも確かだし。
でも自分の場合は男性同士の恋愛が見たいわけで、
エロは別に無くてもいい…
心理描写が希薄で、終始ヤってるだけのBLとか昔から多いけど、
あれじゃあゲイビデオ観てる気分だよ…
期待して表紙買いするとそういうのばっかりに当たる
なかなか心理描写濃厚な同人誌にはお目にかかれない
私の考えがおそらく偏っているだけだと思うんだけど、エロに興味のない腐女子だっていることを知ってほしい エロ=売れないも
腐=二次創作オンリーも
腐作者=一次で腐を描かないも
一次=商業も全部古い概念だよ 「公式じゃない妄想をしちゃ駄目」
「少年漫画を腐らせちゃ駄目」って言ったから来ないでやってるんじゃねーか >>73
自分も比較的そっち寄り
キャラ好きってとこから入ればやってるだけの本なんて作らないからそういうの描く人はキャラや作品を利用しただけの175なんじゃないの?
エロ描く人が全年齢BLも書いてるとかあるしやってると思わせるシーンはあるけど描写は全年齢ってのも結構多い
通販サイトだとエロ部分もサンプルだしてるのが大半だからストーリー重視もいくらでもみつかるよ
一万円ぐらい買ってもエロページは片手に余るってこともあるくらいだからジャンルも関係するかもね 一次=商業は商業漫画自身が漫画の中で否定してるからな キモオタはなろうでオリジナルを作る
腐は男向けの男作者の版権キャラを借りて公式設定に踊らされる
そんな上手い話があるはずがない
ノマカス向けの少女漫画と名誉男性が描く少年漫画だけが女の一次創作じゃないんだってば >>75
腐作者自体は昔からいるけどわざわざ話にだす理由がなかっただけ
作者と作品は別物なんだから腐作者がどんなのかいてても不思議はないし古い概念というより新しく言われ始めただけだよ
一次=商業ではないのも昔から
アニパロ商業誌なんて星矢時代からある
でも腐は二次創作が語源でBLが何でも好きな訳じゃないんで混ぜても混乱しか生まない 昔は「女は少年誌で描いても腐向けしか描けないw腐だ腐だーw」とか言ってたのに
時代が切り替わった途端に
「少年誌で描いてくれる女は、恋愛だけやる少女漫画以外の全部を男向け仕様にしてくれる名誉男性様!」
っていうとか、都合が良過ぎじゃないかと
少年漫画って女キャラが読者が
「=自分」と思う為の女キャラじゃないから嫌なんだよね 『恋愛しかやらない少女漫画』と『少年漫画』の二つで満足していた女は
現実のリア充女性の中身を知らなくて
第三者視点で眺めることしかできないから
『恋愛だけやる少女漫画以外の女主人公=読者設定の作品があってもいいのでは?』って発想ができないんだと思った
この板にある『漫画にはあるけど現実にはないこと』『現実にはあるけど漫画にはないこと』も考察できないんだと思った
最近は、男性キャラ×透明主人公の夢向けが流行って
「透明主人公に『恋愛以外でキャラが立った女』を当てはめられるか?」
「男性キャラを版権キャラからオリキャラに変えて自分のものにできるか?」
って段階に来てるね 『漫画にはあるけど現実にはないこと』『現実にはあるけど漫画にはないこと』
を知ってる人は『女が陰湿じゃないこと』『現実のリア充の気持ち』
『少年漫画好きの男と腐女子が仲がいいこと』辺りに即気付いたよな
少年漫画に来る女を叩いてる男はノイマイ
流行ったのは、マジレスで
男女両方が「少年漫画は色んなジャンルがあって面白いのに、少女漫画は恋愛しかやらなくてつまらねいねーw」
っていう風潮ちゃうんかと 2000年代辺りにネットでオタクの間で同人で流行ってた作品って
日本のアニメ漫画好きの間で人気がない作品ばっかりだったのが気になった
どうも、ジェネレーションギャップだけの問題じゃないっぽかった
自力で一次創作できない奴や
現実にはあるけど漫画にはないこと(リア充関連多し)を考察できない奴は
おそ松くんからおそ松さんを作り出したり
ピーチ姫救出大作戦!みたいな笑える二次創作を作り出したりできないんだろうなー… >>82
今度は夢の話とか腐へ質問するスレで無関係すぎだろ
男はキャラを透明にして自己投影で来ているけど女はそれを求めてないのになぜ男と同じように進むのが当然みたいな思考なのかが理解できない 女主人公=読者なんて求めてないよ
なんでそんな狭い範囲に閉じ籠る必要があるんだ
自己投影なんかいらないしさまざまなキャラに感情移入して楽しめてるのに今さら退化しろとかわけわからん >>85
腐夢ってまとめて呼ばれるぐらいだから、腐と夢はかなり文法が似てる >>86
自分は求めてるな。その設定だけで女が叩かれる確率がガクンと減るんだからな
自分が飯食ったり寝たりしてる気分が味わえるのも美味しいwww 自分が飯食ったり寝たり同性と騒いだりして
男がサービス要員のバニーガールや水着のねーちゃんを眺めるようにイケメンたちを腐ィルターで眺めるとwww
ミーハーの見え方がガラリと変わる訳だ 夢向けって
・男キャラ×透明主人公
・逆ハーレム(たこ足配線状態以外に、透明主人公→男集団ってパターンもある)
・ドラゴンボールの男女逆
(主人公単体の紹介、冒険、旅の仲間との友情劇の「オチ」として恋愛を使っているだけ。恋愛は一番の目的ではない。)
のどれかで男女の恋愛を描くから
ヘテロなのにヘテロの文法を一切使ってないんだな 女主ゲーマー好きの夢女は「女主にイケメン当たらなかったチクショー!
でも、ゲーム自体は面白かったからいいか」と文句を言いつつ、毎回女主ゲームをやっている
恋愛「にも」興味があるだけで、恋愛が一番の目的ではない
恋人が登場しなくても「女主単体の魅力」「ゲームそのものの面白さ」は成り立つ
恋人が登場したらよりお得というだけで >>87
文法が似てるからなんだというんだ?
完全に部外者の視点で実態見えてなさすぎるんだよ
それとも男は文法似せればBLでも楽しめるといいたいのかな?
もしかして腐と夢がしばしば対立関係で争うことすらみえてない?
腐も夢も当事者は明確に区別してるのに一緒にしてなにがしたいんだ
質問せずに部外者の視点で自己中持論振りかざしたいなら他所にいけ >腐と夢がしばしば対立関係で争う
それを言ったら腐同士だって争うだろ
少年漫画で男同士が戦うようなものだ >>94
腐同士の争いは腐を肯定した中での争い
腐と夢の争いはたがいのやり方を否定する争い
宗教戦争やってるところに「でも同じ宗教間でも争いあるじゃん」ってくらい的外れだよ
腐は原作以外の登場人物を嫌う
夢は原作にいない自分という存在を出さないと始まらない
この時点で対立は埋まることがないんだから 腐=二次創作っていつの時代の価値観だよ
人気作品で騒いでる腐は艦これやプリキュアで騒いでるキモオタと一緒で
人気作品を「利用してやってる」だけで馬鹿作者に踊らされてる訳じゃない
今は一次創作と1.5次創作以外は完全にオワコン
設定が多い共通のキャラを扱ってると争いが生まれる
だが、オリキャラや半オリキャラは話が別なんだろう 二次創作よりも「現実から二次元に異世界転生する」
って設定にポイントがあるんだってよく言われてるよね
昔は現実主義の少女漫画から追い出された女オタクたちの転生先が少年漫画だっただけ 高橋和希のアレが初めてBL知ったときの感覚を思い起こさせる
不愉快でつまらない、キャラを都合の良い玩具にされてるが文句言うのも筋違いだと言うのは分かるモヤモヤ
作者直々にやってるからどちらかというと、作者が二次創作同人誌でキャラ断罪してたときの方が構図的には近いんだろうか >>96
そんなに最新にしたいならオタク女=腐って価値観に合わせたら?
そんなんで議論なりたたないけどね
特に二次創作とオリジナルの違いを主張しながら腐をひとまとめにしようなんて何の冗談だ? 一次BL好きはなんて呼べばいいんだ?やおい女?
腐女子(二次創作ホモ好き)とやおい女(一次創作ホモ好き)は違う!って感じで言えばいいのか
ウィキペディアですら昔から腐女子の定義といえば「男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性」
程度の説明だったけど
まあオタク女≒ホモ好き女≒腐女子≒やおい女で全部一緒みたいなもんだから呼び方はどれでもいいか >>99
オタク女=腐も古い
女オタクで多いのは夢と雑食腐
だから通販サイトの女子部は昔は腐オンリーだったのに、最近は乙女系も増えてきた
次は色んな腐、異世界(宇宙人とか獣とか)、健全も増えて欲しいところだ 大昔いたオリジュネ系はやおい女
一昔前多かったハガレンの作者や靖子にゃんみたいのは名誉男性か第三者視点厨
最近増えてる同人一次描きは女向けなろう系 名誉男性って元々は「女なのに男のようなことができる」厨じゃなくて
「女は女じゃなくて(男と同じ)人間」厨だったんだけどな
次はその人間の特徴を少女漫画に持ち帰る版だよ
青年漫画には必ずリアルタッチのジジイ主人公がいるからな >>100
最初に答えだしてるように「一次BL好き」でいいんじゃないか?
これなら原作ものを変えたくない主義の人でも明確に区別できる
一次好きの人に「何故他人のキャラを使いたがるの?」とか喧嘩売ってるような質問になるだろ
質問内容次第では「BL好き」でもいい
一次も二次も関係なくBLが好きな人は存在するが二次であることに拘らないタイプは二次好きからは175扱いで嫌われているし好みも考え方のベースも違うんだよ 女向けなろう系は
無機物世界か男の世界に転生か過去の世界に転生(幼児化とか、歴史トリップとか)のどれかだな
だから昔、ARIAで灯里が藍華に無機物を擬人化表現に変えて頑張って説明していた
(現実にある女同士の会話を男の視点で見せたのが萌え系だからな。なぜか少女漫画でガチ百合はカテエラ。)
世界を俯瞰視点で見下ろす為に性的目線を付けられて…
あれって、本当は「性的目線」よりも「立体感」が重要だったんだよね
立体物を意識する為には「無機物」とか「空間」とか「単体」って認識が必要になる
立体物、単体萌えを意識すると同性愛に似た表現も入ってくる >>104
最近の一次BL好きは昔のオリジュネ好きとは変わって
二次BLに嵌る
↓
本筋厨、公式厨、女キャラ厨、不人気キャラアンチ、同解釈押し付け厨、少年漫画に腐は来るな厨にジャンルから追い出される
↓
二次BLみたいな一次BLを作る
って流れが主流になってる
つまりなろう系に似てるね(誰かに殺害されて異世界転生) >>100
全部一緒みたいなものってのは外部からの視点だな
オタクなんて全部一緒って萌えオタと歴史オタと動物オタを一緒にしてるくらいの暴論
当事者でひとまとめにしても気にしないのは一次への拘りも二次への拘りももたないヤツだけだよ
「漫画なら何でも読む」ような人に何故このジャンルを読むか聞いても意味がない
一次が好きな人は二次を嫌う人もいるし二次が好きな人は一次じゃダメな人が多い
むしろ二次好きな人からすると「BLならなんでも」ってタイプはアラシレベルの許せない敵だったりする
人気に乗っかってキャラ崩壊な本量産されるから迷惑なだけの存在なんだよ
ひどいのだと字書きが別作品で書いた二次を名前だけ差し替えて出し直すのもいる
この手の人は売れればいいとか人気出ればいいだけだからキャラもろくに知らず一人称が違うとか口調が違うとか関係性が間違ってるとかひどいからね
「ファン活動だから見逃してね」ってのが二次創作なのにキャラヘイト作品広めて原作側に迷惑かけるのもいる
そういうのに限って配慮とか隠れるとか考えないから無駄に目立って多数派に見えるし外部からは目立つそいつら基準であれこれ言われるから迷惑でしかない
敵と一緒にするなって感情が強いよ 一次創作vs二次創作vs三次創作論争はひたすら下らない
単なる東方project問題 >ひどいのだと字書きが別作品で書いた二次を名前だけ差し替えて出し直すのもいる
>この手の人は売れればいいとか人気出ればいいだけだからキャラもろくに知らず一人称が違うとか口調が違うとか関係性が間違ってるとかひどいからね
それは承認欲求厨で、創作や二次元があんまり好きじゃない奴では?
モテる為、売れる為なら、利用する媒体は音楽だろうがスポーツだろうがなんでも良く
その場その場で流行りの媒体を移動するだけで自分自身がない
二次元で読むのも暴力三昧、エロ三昧(職業や性別や年齢だけが強調されてて、キャラの性格の説明のターンが短いようなの)だけで
人間味があるキャラの丁寧なストーリーは大っ嫌い >>106
作る方はそうかもしれない
入り口が二次創作ってのは共通でそれでBLものへのハードルが低くなったから一次も手を出した
あるいは二次で好きな作家を追ったらその作家の書く一次にたどり着いたとかかな
でも二次創作BLが好きな人がジャンルから追い出されるってのは聞いたことないけどどこのはなし?
まさかイベントでは完全に別枠になってる男視点の話じゃないよね >>109
承認欲求の場合はひどいとパクりとかにいくよ
そんな使い回しで通用するのはジャンルを超えた作者ファンがつかない程度の人だし人気作品ってことは他にまともなのがゴロゴロしてるわけだから承認欲求みたせるか微妙なんだけど閲覧数だけで満足ならありえるのか >>110
「自分がジャンルから追い出されたと感じる」ってこと >>107
だからオタクを皆秋葉系って言ってるようなもんだろ
一次とか二次とかそんな腐女子側の理由どうでもいい
とりあえずホモ好き女=腐女子っていうウィキペディアの説明で十分だろう >>113
腐もオタクなんだからオタクへの質問スレにすりゃいいな
あるいは女への質問スレでもいい
このスレ重複してんじゃないか?
ここ落としてそっちでやればいいだろ 663名無しさん@どーでもいいことだが。2019/07/17(水) 15:35:46.36ID:+G1Yd06f
ノマカスイベント、1ヶ月後なのに全然サークルが埋まっていないw
https://i.imgur.com/xciphml.jpg
腐向けのほうはしっかり埋まってる
https://i.imgur.com/hQORjvW.jpg
こうなる理由は
・男女好きは、版権作品にせがんでる暇があったら、自力で一次創作を描いちゃう
(作者はノマカスより夢者が多く、理想の異性×自分がモデルの同性主人公がテーマの話を描いてることが多い)
・BL、百合よりも「童貞」「処女」にポイントがあるっぽい
(若くて美形な童貞、処女は全国の喪男、喪女から金を集めるのに最適。アイドルが既婚者になったら、そのアイドルはオワコンになる。)
一次BL好きと二次175腐はまったく層が違う 長く二次創作を続けるなら
設定が最小限のキッズ向けやドラクエ3みたいなキャラの設定が固まってない作品や
おそ松「くん」のようなファミリー向けの作品に限る
それか、同人一次創作
動物の巣立ちに例えれば分かるが
人物の見た目が艶めかしくなってキャラの設定が増えて話が鬱になった作品はその時点でもうオワコンなんだよ
ロリコン理論じゃなくて、コミュニティーの一生理論ってこと 思春期以上に向けた作品って
「俺つえー主人公(個性が強くて自己投影しにくい。もしくは極端に個性がない。)のライブだね!」
「このキャラが推し!」「ギャグが面白いね!」以外に結論がないことが多いよな
普通の飯のついでにたまに飲む酒みたいなものだ >>117
他に、最終回だけに中身(社会的なメッセージ)があるってこともある ノマカスじゃない作り手じゃない男女好きは
あなたの好きそうな作品、男女カプ、属性のキャラを教えますスレ
辺りで自分に合った作品を探してるよな
主語をでっかくしてこの世の全作品を自分向けにしようとしたり
公式設定が固まった作品で自分のアバターの恋愛に邪魔なキャラを叩いたり
現実の恋愛経験、読書量(疑似恋愛経験?)で他人と張り合ったりしない >>116
腐人気高いところだと五年ぐらい当たり前なんだけどもしかして長いって数十年の話してる?
男と違って大量に売る必要もないし自分の趣味で変えていくだけだから「長く続けるためには」なんて考える必要ないんだけど
ああスレ間違って誤爆したのかな? >>117
どこの話?
メインターゲット高校生ぐらいの少女漫画すら無視しとるようだけど
で、質問はどこにあるのかな >>121
メインターゲット高校生ぐらいの少女漫画も
マイナーだけどDQNヒーロー問題や
ダブルヒーロー問題で荒れてるよ >>120
5年でも短いし、男向けと違うのは昔の話
夢から覚めない耐久消費財、スルメを目指さないとな 好きなキャラやカプ苛めが酷くて
「二度と相手にしてやるか、ペッ」「私に向けられてないんでしょ?じゃあ、来ないでやるよ」
と思って見捨てたジャンルがいくつかあるな
苛めに対応しなかった公式と、ねちっこく好きなキャラ叩いたアンチを今でも許してない >>123
最低5年はあるだろってことだよ
テニプリ見りゃどんだけ長いかわかる
で結局何年で考えてるの?
最近キャプ翼の新作同人誌が大盛況だったの知らないのかな
それとスルメを誰が何のために目指す必要があるんだ?
好きなものが変わればそっちにいくだけなのにいつまでもひとつにこだわる理由なんかないだろ キャプ翼といえばジダンやネイマールにも影響を与え、
スラダン世代の俺ですら、子供の頃に友達と公園でサッカーをしている時に必殺技を真似たりしたもんだが
でも結局のところ、そういう現象生んだところで金にならないんだよな
テニスの王子様なんてキャラソンが800曲ぐらいあるんだっけw?
やっぱ男の子にとって面白いかどうかではなく女の子がホモ遊びして楽しめるような作品かどうかが重要になってくるんだろうな
少年誌でもジャンプは他の少年誌と違って、ずば抜けて女性読者が多いんだっけ
集英社はほんと商売上手だわ
https://pbs.twimg.com/media/DjXRczAUYAA94Ay.jpg
↑こういう画像見るとほんと同じ漫画読んでんのかって気分になるわ
同じ漫画読んでてなんでこんなに男女で差がでるもんなのか
漫画に対する価値観が男と女じゃ全然違うんだろうな
でも今はグッズ展開とかキャラソン展開するためには女の価値観ってのを取り入れざるを得ない
男の子のためだった昔のジャンプを読めたのはある意味幸運だったのかな >>126
なんだまだいたの?
そうやって腐がどうこういったところで男が金出さないのが問題ってことにかわりはないのに
言っとくが腐視点だけだったら推しとその相手しか売れないよ
人気どころしか売れないはずがあらゆるキャラの様々な曲が売れてるのはどう理由つけるんだ?
作品が好きで作品に関係する曲は揃えたいとか
いい曲多いから誰が歌うか関係なく楽しみにしているとかそんな感じだよ
だから腐人気なくてもうれる曲もある
テニプリはジャニーズに出そうとした曲の提供もあったくらいだからね
単純に曲だけでも魅力あるんだよ
男はそれすら無視して一切買わないわけだからそりゃ収入につながらないよな ホモとあらば金に糸目をつけない腐女子は
この少子化の時代においてまさに少年ジャンプの救世主
ジャンプ編集部は腐女子のお陰で高い給料とボーナスを貰えている事に感謝の気持ちを忘れてはいけない 自分は少女漫画の発展に期待してる
ジャンプはジャンプ一強にして
本来ジャンプに合ってない漫画まで載せて腐女子「も」来てしまっただけだ
「腐が勝手に来て穢した」んじゃなくて「女性誌から読者を奪った」だけだ 女性人気が高いイケメンだらけの作品のヒロインキャラに嫉妬する奴や
「嫌いだけど嫌いって言いにくい」って愚痴を漏らす女って必ずいるけど
(同時に、このヒロインを擁護し、叩く人を嫉妬女認定する奴が出る流れもお約束)
なんでこの時にヒロインを擁護するのがノマカスってことになってるんだ?腐でこういう奴もいるんだが
ちなみに自分は腹立つ、殴りたいと思う女性キャラは
ギャルゲー(ハーレム作品じゃなくて、男女半々で女のほうが目立ってる作品。ジャンプじゃなくてラノベみたいな作品。)
と少女漫画(キャラクターよりも、雰囲気やキャラクターに自己投影している女性読者に苛立ちを感じる)で見つけることが多い
いかにもファンが嫉妬深そうな
女性人気が高いイケメンだらけの作品のヒロインキャラにはピンと来たことがない >ちなみに自分は腹立つ、殴りたいと思う女性キャラは
>ギャルゲー(ハーレム作品じゃなくて、男女半々で女のほうが目立ってる作品。ジャンプじゃなくてラノベみたいな作品。)
>と少女漫画(キャラクターよりも、雰囲気やキャラクターに自己投影している女性読者に苛立ちを感じる)で見つけることが多い
こう思う理由は、この女性キャラが本当に「悪い」からだと思ってる
「女性人気が高いイケメンキャラの彼女に嫉妬!」「この属性(自分に似てない性格)は個人的に嫌い!」「ブス!」「萌え豚媚び!」
とかそういう次元じゃなくて、ただ単に「悪い」んだよ
一緒にいる男性キャラのキャラが薄いから、悪さの部分だけが浮き立ってる
恋愛が嫌いで恋愛愚痴系のスレに行くと、必ず
少女漫画の悪役みたい奴、机上の空論を求める奴(「恋愛より友情」とか言う癖にその友情を詳しく説明できない奴とか)、典型的なルサンチマン喪男
ばっかりで「おまおれ!」と思わせる意見があるかないかだったりする
自分はリア充を妬んでるんじゃなくて、悪い奴を悪いと言いたいだけだ 男女半々で女のほうが目立ってる作品の
大人の男が好きで発情してて、大人の男と同年代の大人の女は大嫌いでババアだと思ってて
同世代の男をクソガキ扱いしてて、女子高生の自分を価値があると思ってる女は本気で大嫌いだった
一般的に叩かれがちな
女性人気が高いイケメンと付き合ってる空気な紅一点よりもこういう女のほうが嫌いだった >>129
はやく少女漫画をハッテンさせて男向けにくる腐女子を引き取ってください>< 今、イケメンパラダイスでバズったらキモオタに殺害される >>133
少年ジャンプ「腐女子どこにもいっちゃらめええ、イケメンパラダイスの漫画たくさん載せるから離れないでえええ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています