ブラッククローバー強さ議論スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2回落ちてるのでこっちに
■ネタバレ可、外れ過ぎてなければ雑談も可
■熱くなり過ぎず、冷静に語らいましょう
■sage推奨
■前提ルール(必読)
・基本的に互いの能力、武器、弱点、戦い方等は一切知らない状態とする
・過度の物語上の補正は考慮しない
・作中におけるキャラを壊さない程度に全力で戦う
・戦場は基本的に両者が戦うにおいて支障をきたさない範囲のドーム状の見えない壁のある空間
端と端に戦闘キャラを置くものとする
・他の場所を指定したい場合は記述する事
・議論の情報源は原作のみとする
・かませな扱いは弱い理由にならない
・無闇にランキングを貼らないこと
・武器や道具は持ち手も含めて考察すること
・描写が一切ない者は保留にしとくこと、描写が無い者をランキングには入れないこと
・自分の結論を垂れ流すだけでなくその結論に至った過程を書くこと
・あくまで現状の強さ議論であり、目標や信念・未来の話はしないこと
・雑談は程々に
・副読本は一応参考対象として有効です
・描写の域を越える議論は程々に
・描写の域を越える議論による結論は確定事項にしないこと、あくまで可能性
過去スレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1514968831/
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1445565956/ 乙
キヴンの最大値がノエルより高いのは草だが
相性ってそういうもんだな… 乙。やっぱクローバー王国最強の盾はそこじゃないとな >>521
それはヴァルキリー覚醒前の話
範囲や射程は海竜系の魔法が上だけど単純な攻撃力や速度はヴァルキリーが上
海竜の咆哮すら防いだウィルフルコンパスを破壊しキヴンを倒したのはヴァルキリー
キヴンの針弾幕を全て回避しファナ戦でも機動力が上だったのはヴァルキリーのお陰
ヴァルキリーの防御面はダメージ受けた描写がないから不明だけど多分海竜の巣よりは上
コスパにおいても最初は早めに解けたけど2回目はファナ戦から影の王宮脱出まで
ヴァルキリーを維持してたから十分良い
キヴン戦やファナ戦にアネゴの全魔力消費の煉獄の実績を踏まえても
ノエルはアネゴの1ランク上が妥当 >キヴン戦やファナ戦にアネゴの全魔力消費の煉獄の実績を踏まえても
煉獄の時はエルフが防御に全振りしたけど
通常は攻撃にも振ってるからエルフや魔力高い連中も撃破されてるし同列には語れないんじゃね そういや魔法騎士団てチーム戦が基本て話だけどハート国に乗り込んだパーティー
アスタ(近接、機動、反魔)、ミモザ(回復、探索、防御)、セクレ(特殊)、ノエル(遠近、防御)、フィンラル(移動、離脱)
って、かなり理想的な編成だな
頭脳面や交渉なんかでもフィンラルセクレミモザがいれば大体片付くし >>525
些細なことだな。そもそも海底神殿や魔女の森のときやアネゴと違って
エルフ編のノエルは一つの魔法に全魔力を消費するようなことはしてないし
それこそ同列には語れないな アスタさんは遠距離攻撃以外は問題ない上に、ブラクロ世界では一番大事とさえ言える精神力が全く折れないからなぁ
セクレのダメージ封印、ミモザの回復で無限に動けそうだ >>527
火力の話ならノエルは火力は零域で総合で一域ってここで言われてる通りだと思うが
521もそういう話だろうし ヴァルキリーの性能上、火力が零域なら総合も零域
てか火力だけ零域ってなんだ。零域の魔法を発動できる奴の魔力レベルは零域だろ くだらん冷やかしはやめろ
いつまで修業前のキャラの強さに執着してるんだ ユノ達全滅か
ゼノンには風化もアナザーアトラスも通用しないのか?
ゼファーは見事にぽっきりイってるな 実力差あれば弱点か否かなんて大した問題にはならんからな 真の実力がわからないまま退場したリヒトは美味しいな >>538
悪魔憑きも不死かどうかだなー
精霊守でも悪魔に止め刺せませんでしたーって実際どんな状況だったのか
トライアドと戦ってたのか悪魔単品と戦ってたのか >>539
真の実力というかリヒトの最強モードは魔神やろ
あれもまあそんな描写あるほうじゃないけど 魔神国家スペード…悪魔はいるけど魔神が出てこんな…あんなん出てきたら終わるけど あちゃーユノやられちゃったか やるね田畠帝
だいぶランク変わりそうね ゼノンは再生特化か。悪魔パワー50%超えはこの再生力がデフォの可能性もあるけど
しかし剣や岩を風化させる程の時間早送りを無効化するレベルの再生だから相当だ
毎ターンHP自動回復するボスキャラみたいなもんか 55%でユノ瞬殺かよ
80%出したらユリウスでも危ないんじゃね 金色の夜明けは全員がエルフ化した時の魔力を使いこなせればまだゼノンたち相手にも希望はあったと思うが
エルフが解けて弱体化しちゃったからなぁ
今の金色の夜明けだと多分転生前のリヒトとサードアイの3人にこられても負けそうな気がする
ヴァンジャンスとユノしか太刀打ちできなそう >>547
というかゼノンは天敵だな
風化するぐらい超早送りしても超再生で対抗してくるし
戸愚呂みたいに圧倒的かつ純粋なパワーで攻めたほうがまだ効き目有りそう
>>548
そもそもライアが真面目に透過魔法使ったら大抵のキャラは勝ち目ないからな 早速ハートに殴り込みか
早くロロペチカと精霊守のバトルを見せてくれ ダンテのほうはゼノンのほう同様に負けイベント臭いけどヴァニカのほうはどうなるのかイマイチ読めんな…
ヴァニカはダンテやゼノン抜きでロロペチカ達を倒すつもりなのか ヴァニカちゃんそこそこのロリ系かと思いきや結構なエロエロボディで勃起不可避 描写ほぼカットでやられたウィリアム君だけど植物版ラドロスだと思えばもう1ランク上げてもいいんじゃ? いや大雑把に分類すればガデロアと同格のユノでも
風化というチートなしじゃガデロアに勝つの厳しそうだったし
悪魔組は地力が違う ガデロアって普通に転生前のサードアイレベルはあるよな
絶望さん倒せそう Bならそりゃヴェットより余裕で強いわな
ただ、魔獣ヴェットも下手したら冥域じゃないと殺せない不死身かもしれんけど ヴェットは遠距離封じ回復封じと強い部分徹底的にメタったからな 同じ%でもゼノン40%と戸愚呂40%はまた別物だろうな
そもそも同じ悪魔の力かもわからんし
悪魔抜きの力関係はまず三極性>使徒だろうし 悪魔が憑いてなくとも40%引き出せるのはよく考えてみたら結構すごいような…
逆にゼノンは悪魔が憑いてても100%いけないのか… まあ仮に使徒に悪魔が憑いたら頑張って60〜70%ってとこだろ 悪魔の素性はいつになったらわかるのか・・・
スペードに何体いるのか、言霊みたいに魂だけでも自由行動がとれるのか、気になる点は多い・・・ ダンテも能力発動=ほぼ死レベルの初見殺しだな
あとは悪魔パワーMAXのときの魔力がどんなもんか 重力は目に見えるもんじゃないからなあ
おまけにダンテの魔法は広範囲 >>564
ダークトライアドの底力がわかるのはやっぱロロペチカvsヴァニカかな
国全域マナゾーンするような化け物相手にヴァニカがどう戦うのか見物 ロロペチカが冷や汗ダラダラで慌てまくりなのがな・・・
これで悪魔だけじゃなく悪魔憑きも冥域じゃないと殺せないとかだったらクソゲーすぎる ブラックメテオライトはもういらない子だと思ってたけど強化?されてるね
DBの気を纏った体当たり攻撃みたいになってる 攻防一体の突撃技みたいな感じか
しかし悪魔パワーの出力上げたダンテにパワー負けしそうだな ブラックスラッシュ…重力魔法を無効化
ブラックメテオ状態のアスタ…多分重力魔法を無効化
ブラック状態じゃない断魔の剣…重力魔法で落下
ブラック状態じゃないアスタ…重力魔法で落下
分身してブラックスラッシュ連発が一番攻撃の手数が多いと思うけど
ブラックメテオライトで突っ込んだのはブラック状態でも
メテオ状態じゃないとダンテの魔法を無効化できないと判断した感じ?
とりあえず黒く染まってないとダンテクラスの魔法は無効化できなさそうか
刃の嵐は普通の溢れ出る反魔力で無効化できてたけど
これでダンテがブラックモードになったらとてもじゃないけど今のアスタじゃ勝てないだろうな 刃の嵐を無効化したときのアレを昇華させたのが今回のメテオってところかね。
今回のが今のアスタの全力ならアスタの今の限界は50%前後ってとこかな。 アスタ、やられるにしても何%のダンテにやられるかだなー >>570
メテオしつつブラックスラッシュ飛ばしまくればええやんとは思うが
今のアスタにはそこまでのパワーは無いか アスタはまだブラック状態でブラックスラッシュ使ってないな…
というか宿魔でブラック状態になってない
とはいえ宿魔でブラック状態になってもこの戦いの結末は変わらんと思うが… ダンテ、言霊の悪魔より全然圧倒的だな
ダンテ+悪魔の力だから悪魔単体の力は不明だが 異形化前のブラックアスタは50〜60%のダンテの魔法をアンチしきれんけど
異形化後のブラックアスタなら反撃ができるくらいには60%ダンテの魔法をアンチできる感じか
てか何気にルージュ瞬殺がヤベエ 拘束されたゴーシュ達、鏡を出したりとかもせず何も出来ないままゴーシュ刺されたけど、
重力魔法で拘束されると魔法は使用不可?
そもそも属性限らず拘束魔法自体がそういうものなのかもしれないけど 手をポケインしたまま背後の暴牛号を解体&ゴーシュ達を空中で拘束&ゴーシュ達に何もさせずゴーシュを貫通
もはや瞳魔法や天秤魔法よりヤバいわ
しかも魔法がチートなだけじゃなく本人(+悪魔)の魔力もルージュを瞬殺する程でほんとに手に負えん
ダンテの重力操作圏にいるだけで基本詰んでるようなもんだな ルージュ瞬殺とかいうドチート夢魔法でも成しえなかった偉業 こりゃ風化も再生力でゴリ押しされるわけだわ…
あの時点で何%だったかわからんけど最初は骨を斬れてたあたりユノも十分善戦したわ… 言霊より強いって言われるだけある
まあ言霊も禁術使ってる連中揃ってなきゃ確実に死んでたけど 改めて・・・
冥域じゃないのに悪魔と戦って生き延びたガジャ凄い ルージュも通用しない今、透過魔法でもなければ仲間を守れんけど
周囲一帯の地面を持ち上げて包み込むように重力で圧縮とかやられたら透過魔法でも危ういな…
>>565
FFのグラビデみたいに目に見える重力球を飛ばすとかならまだ可愛いもんだけど
不可視で広範囲でおまけに挙動無しで背後の対象をあっさり拘束と精密さもある
ここまでくると重力魔法というより強力なサイコキネシスやテレキネシスの類だな
なんかサイレンのアイツを思い出す 悪神の加圧技工なら不死身も
体を限界まで圧縮して肉玉に→更に土で覆って限界まで圧縮してモンスターボール化
で半永久的に封印可能ですわ
悪魔なら言霊みたいに幽体離脱しそうだけども 重力操作も極めたら結構何でも有りだな…まあ念動力の系統も制限なかったら目を瞑りながら
周りの人間をミンチにとか余裕だけど おや、何%か知らないけどダンテに傷をつけるまでいくとは ブラックハリケーンがとんでもないことになってるな…
重力魔法でつくったあの剣、強度半端なさそうなのに防いでるし 冒頭のシーンからして反魔法の無効化範囲がかなり広がってる
ダンテの怒涛の物理攻撃も全部攻略してる
予想以上の強化 ダンテの魔法も物理も全部退けてるけど来週ラストまで攻撃をかわし続けたダンテの機動力も半端ないな
なんか空間を歪曲してワープしてるようにも見える
けどそんなダンテの動きを見切って攻撃を当てたアスタも半端ない
しかしルミエルやランギルスの時と違って反魔法で傷を付けても魔力使用不可にならないあたり
ルチフェロの魔力の強大さが垣間見えるな… ルチフェロ(ルシファー)は魔王級の悪魔だからな
格的に4大精霊よりヤバイわ
メギキュラやゼノンに憑いてる悪魔も魔王級だろうし
ロロペチカやユノの汗が止まらんのも無理ないわ 以前の戦いの詳細は不明とはいえよくハートは冥域なしで生き残れたな
それをいったら昔のクローバーやダイヤモンドもだけど ダンテ「ゲームがすぐに終わったらつまらないだろう?」
これが全てを物語ってると思う…
驕り過ぎて相手の潜在能力を見誤り最終的に負ける…バトル漫画の悪役あるあるではあるけど…
ゼノンが何故半年も待ったのですか?
と疑問を呈しているあたりゼノンのほうが危機管理能力が優れてる… ゼノンの最大出力は80%だけど80%でも勝てないと判断されたら悪魔に体を乗っ取られそう
下手したら3人とも最終的に体を乗っ取られそう
現状のラスボスはダンテ(&ルチフェロ)だけどルチフェロ単品になる可能性も有りそう 今のアスタは黒い部分の面積からして60〜70%ってところか?
今んところ善戦してるけどダンテ70%にやられそう
ダンテがフルパワーになったらアスタは100%中の100%にならないと勝ち目なさそうだな ザグレド(言霊の悪魔)が上位の悪魔で
ダークトライアドに憑いてる3体が最上位か
魔王クラスの4割の力が加算されてるって考えると
漆黒の使徒も十分脅威だな 魔王の御前が本当に魔王の御前だったとは恐れ入りました…
しかし悪魔のトップが出てきたとなるといよいよ終わりが近そう… ザグレド初登場から死亡まで丸2巻分ないからあと6巻分ってところかね
エルフ編の長さ考えると短い気もするけど メテオの後にハリケーンかディバイダーを繋げられればなぁ
更に悪魔化が進めば可能だろうけど 今回はハリケーン→スラッシュ→メテオの3連コンボだったからな
更に出力上げれば4連コンボも可能だろうけど
今回はダンテの物理攻撃にハリケーンで対処する必要があったから仕方ない グレイはこれで周囲の空気とか重力みたいな概念系のものとかもコンバートできるようになれば・・・
まあダンテ相手だと先に潰されるか拘束されるのがオチだけど 普通の重力魔法は通じないけど反魔法で傷を負っても魔力停止にならないだけあって
強化魔法の肉弾攻撃なら通用するわけか
しかしあんなチート能力持ってるのに格闘用の魔導書の魔法を覚えてるとは…
意外にオールラウンダーかダンテ ザグレドは能力にかまけた能力バカだな。
言霊だけじゃなく肉体言語も鍛えていたら
もっと抗えてた。
下手したら勝ってたかもしれん。
やはり(魔力)レベルを上げて物理(肉体)で殴る
こそが至高。 わざわざ向こうから近づいてきてるのになんでブラックハリケーンで迎撃しないの 今迄とは比較にならんくらい大技連発しとるし限界近かったちゃうん? ヤミ、箒なしで空中に立ってるし斬撃の角度具合からしてもマナゾーン使いこなしてる感じだな
>>604
ヘビーインファイトはまだ重力操作が未熟な頃に覚えた魔法かもしれんな
若い頃は格闘タイプの脳筋野郎だったかもしれん >>607
しかしまあ首が真後ろ向くほどのパンチくらって気絶しないアスタも相当な耐久力ではある そろそろパトリライア参戦してエルフの力を見せてほしいんだけど
あいつらも弱体化してるんかね
すべての冥域を模倣したライアさんは強いと思うんだが ライアは透過魔法と闇魔法使える時点で十分お釣りがくる
しかし透過魔法の扱い辛さよ 確かにエルフが来て共闘してくれたらめちゃくちゃ胸熱なんだけどなぁ
でも今回の敵が強大すぎてエルフ達でも強化されてないと勝てないだろうな。
団長で手も足も出ないようなレベルのやつが何人かいるし
しかもあれで本気じゃないときた。 少なくともエルフ決戦編の時のままならちょいとキツそうだな
戦えそうなのがパトリと覚醒サードアイくらいだもんな 連携、不意打ちがアリならサーチ役+次元斬り彼岸であっさりヤれそうな気がする
ザグレドは心臓ずらせるせいで仕留め損ねたけど
ライアがサーチも彼岸もコピれば1人で次元斬り暗殺ができるようになる
今回も牽制せずに最初っから次元斬りで不意打ちしてればダンテをヤれたんじゃないか 不意打ち・暗殺なら透過魔法だけでもことたりる・・・
しかしアスタがいる場は氣の感知で居場所がバレるからまだわかるけど
アスタがいなくなった後のアネゴ戦やユノ戦で透過魔法使わなかったのは腑に落ちん・・・ ダンテとヤミがチャンバラしてるっぽいけど近接格闘だけじゃなく近接剣闘もできるのか… 遠距離魔法が通じないからの物理攻撃も通じないからの近接戦闘まではアスタと同じだけど
マナゾーンと氣の感知のおかげでアスタより強力な一撃をくらわせることができたな
けど相性的に有利な光魔法でもパトリの必殺技に対しては打つ手なし状態だったのふまえると
今のヤミの魔力どうなってるんだ…
魔王の60%の力が足されたスペードボスの魔法を精霊や悪魔の力もない異国の漁師民が無力化って
一人の人間がそこまで強くなれるもんなのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています