ドラゴンボールの市場規模2兆5000億円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://web.archive.org/web/20190116024917/datebook.sfchronicle.com/movies-tv/dragon-ball-super-broly-20th-film-of-anime-empire-opens-in-bay-area 文章抜粋 And the movie empire is but a thin slice of the $23 billion-and-rising “Dragon Ball” media pie, with four separate television series and several TV specials, video games as well as the original manga series, which has sold 350 million copies worldwide. 約(そして映画帝国は、4つの独立したテレビシリーズといくつかのテレビスペシャルやビデオゲーム、そして全世界で3億5000万部を販売したオリジナルのマンガシリーズ等と同様に、 230億ドル以上に上る「ドラゴンボール」メディアパイのほんの一部であります。) G. Allen Johnson G. Allen Johnson is a San Francisco Chronicle staff writer. Email: ajohnson@sfchronicle.com Twitter: @BRfilmsAllen G・アレン・ジョンソンはサンフランシスコ新聞スタッフ まさかここまで落ちるとはな まあ、ただし、冷静に振り返ると、今回映画公開前から不安だったよな 俺らファンでさえ不安に思ってたんだから当然作る側の製作者の人達も不安に思ってただろうよ 問題は「何で公開前から不安を抱く映画を作ろうとした?」 みんな不安に思ってるのに、何でこの映画にしたんだよ 大好きな鳥山先生に文句は絶対言わないが、何で止めなかった? シンプルに「悟空とベジータが主役で強い敵と戦う」映画にしてほしかった >>98 正直、スーパーヒーローがアメリカでの興収がブロリー超えたと言っても単純な比較はできないよね 仮にお互いの公開館数が逆だったらどうなってたかというのもあるし >>99 200万ドルいかない可能性も出てきたのか 相当落ちたんだな >>101 本音を言うと俺はスーパーヒーローの予告を見たときにブロリーより興収落ちると思ったよ 個人的に敵キャラの魅力がブロリー>ガンマ1号&2号だから >>104 今のところ前作の半分以下というか 前作の4割ほどのペースだからね 200万割る可能性は十分あるよ >>104 俺もガンマを初めて見た時は「えっこれが敵キャラなの?」って思ったね 味方キャラならまだしも、敵キャラでこれ?が第1印象だったわ しかしまあ、やっぱスーパーヒーローの話しをすると物凄くネガネガになるよね 本当これが辛い >>48-53 アニメもさあ これだけ何人者リーカーが匂わせてるのに、それでも全然期待できない最大の理由は 公式からの気配がないからだよ 前スレでも言ったけど、普通アニメ化する時って発表の1ヵ月くらい前から「重大発表」ってアナウンスがあるじゃん? だから「ああ、これはアニメ化が発表されるな」と思えるよね? 一方でDBは公式からのアナウンスが何もない だからリーカーが「アニメやる!」と言ってもまったく期待できないんだよね 本当いい加減公式に対して辟易するわ 多分君がアニメに対してあまり触れないのもこれが理由でしょ? 「公式からの気配がない」 だから期待できないから触れない ↓もうこの時から3000人くらいフォロワー減ったな 210マロン名無しさん2022/08/27(土) 12:46:20.33ID:??? https://twitter.com/DB_super2015 アニメ公式のTwitterだけどさ なんかフォロワー数ちょっとずつ減ってない? 多分1週間くらい前に見た時、35万1000ほどだったはず 今現在35万691まで減ってる https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 君もそうだと思うけど、何でここまでモヤモヤやイライラが募るかというと ・DBの最新映画が上手くいかなかった ・ワンピの最新映画が大ヒットした ・DBの漫画の最新売上が未だに更新されない ・ワンピの国内部数がギネスを更新した、プラス全世界5億部超えた ・DBは現状何もない、映画の公開も終わり、漫画もずっと休載 ・ワンピはすべてにおいて上手くいってる ↑ これね? この数ヵ月ドラゴンボールのほうは何もかもダメダメなのにチョンピのほうはすべてが上手くいってる だから本当に辛い この感じは2012年の再来だよ >>107 そうだね はっきり正式発表ないとね ちょっと中途半端ではあまり触れたくない >>109 言われてみれば10年前の再来に似てるね でもそこから現在まで色々なジャンルで巻き返したんだから、またそうなってほしいわ ・正直に言うと、前作ブロリーが神作画で大絶賛されたのに次回作がCGで、悟飯とピッコロがメインで、悟空とベジータの出番がほぼない映画を 製作するのは映像的にもシナリオ的にも不安だった… スーパーヒーローの裏話らしく超スレの>>44 から引用したんだけど これ各国の興収の結果からまんま不安が的中してるよね >>111-112 このイヤな流れを吹っ飛ばすには新作アニメしかないね 現状なにもかも上手くいかなすぎだしさ >>113 まさに俺が>>101 で言ったのと同じだね 「俺らファンでさえ不安に思ってたんだから当然作る側の製作者の人達も不安に思ってただろうよ 問題は「何で公開前から不安を抱く映画を作ろうとした?」 みんな不安に思ってるのに、何でこの映画にしたんだよ」 ↑ 何で製作者でさえ不安を抱く映画を作ろうとした? 本当にこれ マジで意味不明 「この映画作っても絶対上手くいかないだろ」って思わなかったのかね? >>72 そもそも鳥山先生でさえ心配してたんだからね 本当いったい何故今回この映画にしようと思った?としか思えん 今月のヒーローズのイベント もう開催まであと2週間なのに未だに豪華ゲストが発表されない だからアニメが発表されるとは全くと言っていいほど期待ができない ニューヨークコミコンも公式サイト作っておきながら結局大した更新しないまま開催を迎えてるし ここ1年DBの公式に対して言えることは 「情報公開しなさすぎじゃない?」 本当こう思う 例えば、1月1日にイベントが開催するとして、他の作品なら1ヵ月前からイベント情報をどんどん公開してイベントに向けて盛り上げていくが DBの場合、「1月1日にイベント開催します!」と発表しておきながら、全くと言っていいほど情報公開をせずにイベント当日を迎える だから多くの人は、イベントが開催してる事さえ知らないんだよ どんだけマーケティングがヘタクソなんだよ しかしまあ、フランスとブラジルで興収がガタ落ちしたのがマジでショックだわ 2013年以降に築き上げてものが一気にパーになったよ なにが「フランスは大きな大きな市場なのでここを外したらダメです」だよ なにが「今1番注目してるのが南米市場です」だよ 現在DBを担当してる公式の人達にはDBがどれだけ全世界で人気があるのかもっと自覚してほしい そして責任を感じてほしいわ https://dragonball.news/news/180422_dbmfl01.html 2016年、集英社に“ドラゴンボール室”という部署ができたことが、この先の『ドラゴンボール』の展開を考えるきっかけになりました。 これまでの様々な展開の根本となる、原作漫画『ドラゴンボール』を作り上げた先輩編集の方々には感謝をしています。 世界的に見ても、『ドラゴンボール』のように長年に渡ってちゃんとタイトルとして残っている作品というのは本当に貴重なんです。 諸先輩方のおかげで、ここまで続いてきている『ドラゴンボール』を、TVアニメ『ドラゴンボール超』で終わってしまうわけにはいかない。 『ドラゴンボール』をこの後にも繋げていくために、映画を継続してやっていきたいという想いは関わっているスタッフ全員の総意でした。 ↑ 本当この人、口では物凄くDBを真剣に扱ってるように語ってるが 実際の行動が見合ってないんだよ 言動と行動を一致させてくれ >>119 俺はその2カ国でドラゴンボールの人気自体が落ちたとは思ってない 落ちた理由は内容が原因だろうね 結局興収スレに書いてあったブラジルの500万ドルはどうなんだろう? なかなか出典も載らないしミスだったのかな? >>121 ネガレスになるけれど、この映画のせいによってDBの人気に傷が付いてしまった 正直映画公開しないほうが人気は無駄に落ちずにいられたんじゃないかと思うレベル それほど今回は悟飯とピッコロを主役にしたのが致命的だったね まあ、もちろんスーパーヒーローは映画の出来はいいよ? しかし、4年ぶりの映画でやる内容か?としか思えん テレビアニメのオリジナル回でやってほしかったわ >>122 あれは普通に書き込んだ人のミスだね だって前スレに貼ってあるけど、ちゃんと出典に460万レアル(日本円で1億2000万くらいと載ってたから) この人は関係者なのか フォロワーは少ないが2019年3月にアカウント作って以降、結構いろんな情報当ててるんだよな https://twitter.com/dbs20191/status/1539249278450802688 私の理解では、ドラゴンボールの週刊アニメ(のようなもの)の制作は順調に進んでおり、 さらにDBS:SHの続編映画のプリプロダクションも進行中です。 週刊アニメがDB超かは不明だが、SDBHではない。 #スクープ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>123 数年後にまた新作映画やると思うからその時に挽回してもらいたいわ >>124 やっぱりミスだよね 本当に500万ドルあるならソースの1つくらい出て来るはずだし まあ今回は色々と反省点は多かったね ひとまず、スーパーヒーローの日本もそうだが世界各国での興収に対しての伊能室長のコメントが聞きたいわ >>128 上の記事、下のところに Koi マガジン第 6 号、2018 年 7 月/8 月に掲載された記事。 ↑ こう載ってるから過去の記事の転載でしょ >>127 落ち込むから貼らないけれど、フランスの興収記事見つけたわ 内容はブロリーから大幅に落ちたって内容 伊能にはフランスとブラジルでの興収を本当に聞きたいわ 「何がこれらの市場は大事だよ」とね https://youtu.be/F4pw_gkks2E 思ったんだけど、スーパーヒーローのテレビで流れてる予告CMって悟空が映ってるシーンばかり使われてたよね? 公式も悟空の映像で宣伝しないと売れないと思ってたんじゃない だから予告映像で悟空やベジータの映像ばかり使ってたんだろう まあ、だからこそ「予告映像で悟空が映ってるシーンばかり流すなら何故悟空メインにしなかった?」という疑問を抱く >>129 なんだそうか 細かいところまでよく見ないといけないな >>130 フランスの興収を見つけてもここに貼れないってことはブロリーから相当落ちてるんだね 最近モジョ頻繁に更新してくれるね 8600万ドルになってる ついでにアメリカも1日の推移が更新されて累計$38,112,140ドル 1日に1万ドル切ることも多いけど、まだ2500館で公開されてたんだ もっと減らされてるのかと思った >>133 いや俺が見たそのフランスの興収の記事には興収は載ってなかったよ ただ、「前作ブロリーから大幅に減りました~」とか落ち込む事ばかり書いてた まあ、実際初日の数字を見てもフランスで大幅に減ってるのは事実なんだけど 改めて事実を突きつけられたから落ち込んだ 本当フランスであんなにDBの人気は高いのに、傷を付けやがって 公式はどう思ってんだろうな >>134 フランスの初動含めてそれって事は最終9500万もキツイな 9300万ドルくらいかな しかし、プロフィールのところに未だに「大ヒット上映中」って載せてんだが もう日本ではとっくに公開終わってるだろ プロフィール欄を更新するのでさえめんどくさいのか? 今の公式は アメリカは4000万ドルはキツイな 90日間の上映予定なら最終3850万ドルってとこかな まあ、今回は呪術を超えただけでもヨシとしなきゃ >>136 そういう風に書いてあったのね そりゃあショックだわな >>142 今の推移だと4000万ドルはキツいね >>144 9200万ドルか 一回内訳を見せてほしい この推移だと1億ドルも行くペースだぞ 国別・地域別の内訳見たいよね 最終的に1億ドル行ってほしいから >>147 公開館数次第だろうね たとえば、2000館で上映されたら結構行くかもしれん 今のところ何スクリーン数で上映されるかまだ発表されてないよね >>348 チョンピはフランスで最近年間500万部とか記録してるから もう多分そのうち3500万部いくだろうな まあ、腹立たしいが、チョンピは連載中でアニメ放送中だもんな 最高に良い環境なんだよ チョンピを褒めるのだけはイヤなんだけど ただ1つだけ褒めたいのは公式SNSがめちゃくちゃ力を入れてんだよね https://twitter.com/Eiichiro_Staff 分かるでしょ? この公式の情報発信ぷりをさ 何で同じ事をDBの公式はできないんだよ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>149 結構いい線いったとしてもスーパーヒーローが抜かれるのは勘弁 さすがに大丈夫だとは思うけど >>150 フランスだけじゃなくドイツでもドラゴンボールが新しい数字で更新されなければいずれ抜かれるよね >>151 分かるよ 何なんだろうね この温度差の違いは これナルトの新しい公式サイトなんだけど、紹介欄のところに部数が載ってるが 2億5000万部と更新されてないね https://naruto-official.com/about 週刊少年ジャンプにて連載していた 岸本斉史による少年漫画。 1999年の連載開始からまたたく間に人気を博し、 2002年よりTVアニメーションを放送開始。 2014年に700回をもって連載終了。完結後も イベント、ゲーム、グッズなどが発売され続ける国民的作品。 海外からの評価も高く、発行部数は全世界累計2億5000万部を突破、 ちょっと残念な言い方になるが スーパーヒーローの興収は来週の月曜か火曜に更新される数字が限りなく最終興収に近い数字だと思う 何故かと言うと、もう今後公開予定の国はない そして現在公開中の国でまだ興収を伸ばせそうな国はイタリアとフランスだけ そのイタリアも公開から半月経ったし、フランスも今度の日曜で公開から2週間過ぎる なので来週以降はもう興収は伸びないだろう つまり、来週の月曜か火曜に更新される数字が限りなく最終興収に近いと思ったほうがいいよ もし来週の月曜にソースは置いといて、どっかの誰かが9400万ドルって更新されても 「おっじゃあ、あと600万ドルで1億ドルだな!」と思わないほうがいい そこからの600万ドルはもう伸ばすのは無理だろうから 限りなく9400万ドルが最終値になるだろう その時はそれで仕方ないよ 日本含めてほとんどの国で落ちたのが原因だから もし伊能と会ったらこの質問をしてやりたい 「スラムダンクの映画で桜木花道と流川が出てない練習試合の映画を見たい?」 ↑こう聞きたいわ 悟空とベジータがほぼ出てない映画を誰が見たいんだよと 世界各国で興収が落ちるってよっぽどだぞ? とりあえず来週いっぱいまでは、まだ映画の話題で引っ張れると思う ただ、再来週以降は何か新しい事が起きない限り過疎るだろうね そう、新アニメね 10月23日のイベントで発表されないと本当悲惨だと思う >>55 しかし未だに豪華ゲストを発表しないままだし どんだけやる気ないんだろう 超のアニメ放送期間が2015年7月から2018年3月 2018年4月から現在までアニメなし てかいつの間にかにアニメなしの期間のほうが長いんだな そりゃあ話題もほとんどないんだから漫画も映画も売り上げを伸ばすのキツいわな 2002年~2006年 平日夕方に再放送、この期間に漫画が通常の作品の初版並みに売れた 2009年~2011年 改1期放送 2013年~2014年 映画と改2期放送 2015年~2018年 超1期放送 2018年~2022年 映画と誰得のヒーローズアニメのみでメインのアニメは何もない そりゃあ4年半もメインの放送やってないから漫画の売上はもちろん伸びないし 話題もないわな いくらなんでも4年も何もなしは長い せめて来年やるWEBアニメをスーパーヒーローの公開前にやるべきだった 何もない状態で悟飯とピッコロが主役の映画を公開したら そりゃあこうなるでしょ ナルトは恐らく、チョンピの海外部数が1億2000万部に到達しない限り部数は更新しないだろうな だって、もし今更新したらナルトの海外部数は1億1000万部あるだろうから チョンピの1億部を上回る事になるしね 集英社としてもチョンピが負けるような情報を公開したくないんだろうよ 何も話題がないな これ11日後のイベントでアニメが発表されなかったら相当悲惨だろうね マジでそれ以降、本当何もないよ はあー この4ヵ月振り返ってもイヤな事ばかり続くな 国内だけじゃなく海外でも怠慢でいやがって そのせいでフランスとブラジルでガタ落ちしたじゃねえかよ もしかして今の公式ってアンチが担当してるんじゃないのと思うほどだわ どれだけ海外で人気がある作品でも公式が糞だと売れないという いい見本だったわ今回は 仮に2023年4月から新アニメがやるとして 2015年7月~2018年3月 2年8ヵ月放送 2018年4月~2023年3月 約5年何もなし 2023年4月 新アニメ 5年も何もなしはいくらなんでも長すぎた そりゃあ、ファン離れも起きるし、新規のファンも入らないよ 結局このDBがやってない5年の間にDBの変わりになる人気の作品が東映アニメに現れたか? 現れてないよね? デジモンなんか全然だしな いったい何のために5年も空けたんだよ はあー ネガネガばかりで辛い 本当はポジティブになりたいんだけど、ポジティブになれる情報がないのが これまた辛い だからいつまで経ってもネガネガな気分が続く 君ならこの気持ち分かってくれると思う >>168 そうなんだよね 俺も何を書き込めばいいのか迷っててさ ブロリー https://www.the-numbers.com/movie/Dragon-Ball-Super-Broly- (Japan)-(2018)#tab=international 海外$88,103,475 アメリカ$30,376,755 メキシコ$10,300,000 中国$4,558,443 フランス$4,381,204 ブラジル$4,358,460 ペルー$4,266,292 チリ$3,300,000 イギリス$3,234,053 アルゼンチン$2,918,714 コロンビア$$2,840,964 イタリア$2,755,656 エクアドル$$1,957,729 スペイン$1,819,633 オーストラリア$1,578,488 中央アメリカ$1,490,000 オランダ$708,422 ボリビア$660,698 香港$563,830 タイ$425,671 韓国$265,251 スーパーヒーローはブロリーより日本も含めてほとんどの国で落ちた 公開時期よりも内容が原因だろうね 例えば、フランスは日本での公開から4カ月後だから興行成績があまりよくないという話もちらほらあるが、それだけが理由ではないでしょ 大半は内容だと思うよ ブロリーはメキシコで1000万ドル行ってるしブラジルなどの南米も300〜400万超えはいってる しな >>171 悟空とベジータが主役じゃない 悟飯とピッコロが主役 敵キャラが強そうに見えない あと前作で新谷作画があれだけ高評価だったのに今回はCGだった 観に行こうと思う要素が無さ過ぎるんだよね今回はさ 予め言っておくけど、鳥山先生の事は本当大ファンだし尊敬もしてる ただし、ここ数年はこれが敵キャラなの?って疑問を何度か抱く事がある 今回もガンマを初めて見た時 「本当にこれが敵キャラで大丈夫?」って思ったもん やっぱりDBの敵ってもっとムキムキマッチョだったり 細身でもいいから筋肉質な敵のほうが強そうに見えるんだよね ガンマを見た時、本当に不安だったもん 映画「ドラゴンボール超」メーンになぜ悟飯&ピッコロ? 集英社・伊能氏が語る抜てき理由 https://www.daily.co.jp/gossip/2022/06/09/0015372142.shtml 伊能氏は「『ブロリー』で強大な敵との壮大なスケールの戦闘をやり切っちゃったので次にやるなら違う路線だよね、と。 どんどん強さを追い求めていくだけだと限界もあるので、いったん落ち着きたいよねってことでそっちではない方向を考えました」と説明。 ↑ これが本当に意味不明なんだよね だってさ 映画ではまだ1度も悟空は身勝手の極意に変身してないんだよ? さらにブロリーよりも強い敵は普通にいるしな にもかかわらず「やりきった」と言い張るのが意味不明 スーパーヒーローのパンフレットで伊能のコメントにこう書いてあるんだが 「今回パワーアップを果たした悟飯とピッコロ、成長したパンやゴテンクス達の今後の活躍にご期待ください さらに他のキャラ達もどんどん更新していくのでよろしくお願いします。」 ↑ こう書いてんだが、物凄く不安になるわ 素直に「悟空とベジータが主役」でいけよ 何でいろんなキャラを活躍させようとしてんねん そういうのはテレビアニメのオリジナル回でやれ >>176 もし次回作の映画の主役がゴテンクスとパンだったら更に興収落ちるだろうね >>175 を見るともしかして伊能室長はもう悟空とベジータが主役の映画を作る気はないのか? スーパーヒーローの興収で考えが変わればいいけど >>177 そうなったら俺はもう見ないと思う さすがにそこまで公式はバカではないと思いたい 先に言っておくけど、俺が今から貼る物を見たら君は落ち込むだろうけど 本当なら貼りたくなかったけど、やっぱり大事な事だから貼る事にした いいね? ↓ https://cbo-boxoffice.com/v4/page000.php3 フランスでスーパーヒーローの初動21万8000人動員 ちなみにブロリーのフランスでの初動42万動員、興収275万ドル つまり、スーパーヒーローは前作から半減した 興収は載ってないが、ブロリーから動員が半減してるから興収135万ドルくらいだろう https://www.boxofficepro.fr/box-office-hebdo-novembre-smile-dragon-ball/ この多彩な表彰台を完成させた『ドラゴンボール超』は、1回あたり平均12人という少ない人数で18万人のファンを集め、 累積AP21万8千人の珍しさで初週を終えました。 ソニーから発売されたアニメは、『ドラゴンボール EVOLUTION』(2009年17万7000人)よりは確かに好調だが、前作の『ブロリー』(2019年40万人の観客動員)にははるかに及ばない。 なんかもうショックすぎてやる気が出ない なにが「フランスは大きな市場なのでここを外したら大きな結果に繋がらない」だよ 本当にもうすべてにおいて最悪の結果になってんじゃん >>179 覚悟はしていたよ >>170 で挙げたブロリーより半減だね 恐らくブラジルも半減してると思う 微減ならまだしも半減はマジで公式は危機感持ったほうがいいわ ダメだ 本当にショックで手に付かない このダメージのデカさは国内の興収がガタ落ちした時と同じくらいだわ フランスとブラジル+南米で興収がガタ落ちしたのが本当にダメージが大きい このショック状態を回復するには、良い情報で回復させる必要があるんだが アニメ化に期待してるのに、全くアニメ化の気配がないのが これまた辛い なんかもう もういいやって感じになってきた そりゃあ公式のフォロワーも減るわな これだけファンを蔑ろにするんだからさ ブロリーフランスで 初動40万人 最終56万人 フランスは初動に物凄く偏ってるから、今回初動21万人だから最終30万人未満だろう 興収でいうなら180万ドルくらいかな もう前作から半減どころじゃないな >>155 でも言ったけど 来週月曜か火曜に出る数字が限りなく最終興収に近い数字だと思う だってもう伸びそうな国ないでしょ >>186 200万ドル切る可能性もあるのか そしたら半減どころじゃないな 伊能室長よ、この現状にコメントしてくれ アメリカが800万ドル増えたのに全世界だとブロリーよりも3000万ドルも落ちたって事は アメリカ以外の国々で4000万ドル近くも落ちたって事だからね? よっぽどだよ4000万ドルも落ちたってさ ほとんどの国で前作よりも落ちた それどころか半減した国も多いだろう 普通はさ ファンが喜ぶ映画を作るもんなんだよ どのアニメ会社もね 一方で今回のDBの公式の人達は、ファンが喜ぶ映画ではなく、自分たちが作りたい映画を作ってしまった 「悟飯とピッコロが主役の映画作りた~い」、「CGで映画作りた~い」てね だから大失敗した(本当はこんな言い方したくないが) 自分達が作りたい映画ではなく、ファンが喜ぶ(悟空ベジータが主役)映画を作るべきだった 色々と文句を言いたくなるけど、もう作って公開した以上はあまり愚痴ってばかりいても仕方ないね 次回作に期待だね ここでの内容次第で公式の評価の分岐点になりそう >>179 君の予想当たったね モジョにフランス載ってたから >>191 まあ、やっぱり前を向くしかないね 前向きになれる情報がないけど、それでも前向きになるしかない 1番いいのは、新作アニメの発表とドイツ1000万部と発表される事だけどね うん、前向きに考えよう いつまでもネガティブ思考でいても仕方ない そのうち嬉しいニュース(アニメ化や部数の更新など)が出るかもしれないし >>55 この豪華ゲスト何で未だに発表しないんだろうね? 前スレに貼ったけど、このイベントのゲストっていつも9月26日~28日頃に発表されてるんだよ もうあと1週間で開催なのに、何故ゲストが誰なのか発表しないんだろうか? >>196 まあ、これを見ても十中八九ゲストは野沢さんなんだろうが じゃあ何でそれをさっさと発表しないんだろう? 今まではイベント開催1ヵ月前に発表してたのに、今回はイベント当日に「野沢さんの登場です!」ってやりたいのかね? でも毎年ゲストで出てる野沢さんがそんな登場の仕方してもサプライズになるかね? 本当分からん これは一つの可能性だけど、もしかしたらそのイベントに公式の人間もゲストとして登場するかもね? 公式の人間ってのは、伊能や林田プロデューサーの事ね 何故かというと、もしゲストが声優の人(野沢さん、堀川さん)だけなら、いつものようにさっさと発表するはず 未だにゲストが発表されないって事は、イベント当日まで発表できない重要な人物の可能性がある その重要な人物が伊能や林田の事ね? だってさ、例えば今、「ゲストに伊能室長と林田プロデューサーが出ます!」って発表してしまったら 多くの人間は「えっ何で伊能室長と林田プロデューサーが出るの?もう映画の公開は終わったのに、まさか新作アニメが発表されるのか!?」ってアニメ化だろうなって分かっちゃうからね だからバレないようにイベント当日までゲストを隠してんだろう とにかくイベントに伊能と林田(東映の人なら誰でもいい)が出るのを祈ろう 「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」発売記念プレイ動画!!戦闘力5で魔人ブウに挑もう! https://dragon-ball-official.com/news/01_1430.html これ発売されてたのね オンライン専用だから果たしてどんくらい売れるだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる