ドラゴンボールの市場規模2兆5000億円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://web.archive.org/web/20190116024917/datebook.sfchronicle.com/movies-tv/dragon-ball-super-broly-20th-film-of-anime-empire-opens-in-bay-area 文章抜粋 And the movie empire is but a thin slice of the $23 billion-and-rising “Dragon Ball” media pie, with four separate television series and several TV specials, video games as well as the original manga series, which has sold 350 million copies worldwide. 約(そして映画帝国は、4つの独立したテレビシリーズといくつかのテレビスペシャルやビデオゲーム、そして全世界で3億5000万部を販売したオリジナルのマンガシリーズ等と同様に、 230億ドル以上に上る「ドラゴンボール」メディアパイのほんの一部であります。) G. Allen Johnson G. Allen Johnson is a San Francisco Chronicle staff writer. Email: ajohnson@sfchronicle.com Twitter: @BRfilmsAllen G・アレン・ジョンソンはサンフランシスコ新聞スタッフ ガバガバすぎじゃね?まず漫画売上3億5千万と間違えてる時点で信憑性のないものだと普通はわかるだろ 日本の市場規模がここ5年で400億 その前が、25年で200億程度 つまり累計7000億程度の市場規模、海外は売上低いから合計1兆いかない >>4 2018年一社だけで1200億売り上げたのに? 25年間で200億もどっから持ってきたんだよ 改もやってんのにそんなわけねーじゃん ちょっと>>4 が何を言ってるか理解できないけど ドラゴンボールはここ数年最近東映版権やバンナム決算がどえらいことになってるからそりゃ跳ね上がるよ ゼノバースシリーズ1000万本 ファイターズ400万本 ドッカンバトル2億5000万ダウンロード ブロリー興行収入125億円以上 >>2 サンフランシスコのスタッフが嘘を書くとは思えないんだけど 必ずデジモンセイバーズに決定だよ 絶対にデジモンセイバーズに限定だよ 確実にデジモンセイバーズに指定だよ 十割デジモンセイバーズに認定だよ 100%デジモンセイバーズに確定だよ デジモンセイバーズの全勝、デジモンセイバーズの完勝、デジモンセイバーズの必勝、デジモンセイバーズの奇勝 デジモンセイバーズの連勝、デジモンセイバーズの戦勝、デジモンセイバーズの制勝、デジモンセイバーズの優勝、デジモンセイバーズの圧勝 デジモンセイバーズの楽勝、デジモンセイバーズの完全勝利、デジモンセイバーズの大勝利、デジモンセイバーズの勝利、デジモンセイバーズの勝ち デジモンセイバーズは強豪でしたね、デジモンセイバーズは強剛でしたね、デジモンセイバーズは強烈でしたね、デジモンセイバーズは強靭でしたね、デジモンセイバーズは強者でしたね デジモンセイバーズは強大でしたね、デジモンセイバーズは強力でしたね、デジモンセイバーズは強いでしたね デジモンセイバーズ最高、デジモンセイバーズ最強、デジモンセイバーズ無敵 デジモンセイバーズ無双、デジモンセイバーズ至高、デジモンセイバーズ至福、デジモンセイバーズ極上、デジモンセイバーズ一位 デジモンセイバーズ一番、デジモンセイバーズ一等賞、デジモンセイバーズNo. 1、デジモンセイバーズ秀才、デジモンセイバーズ天才、デジモンセイバーズ天国、デジモンセイバーズ極楽、デジモンセイバーズ理想郷、デジモンセイバーズ桃源郷 >>4 ドラゴンボールのバンナムだけの売り上げが 2014年度、198億 2015年度、349億 2016年度、611億 2017年度、978億 2018年度、1000億以上 どこがここ5年で400億なんだ? >>1 ポケモンの市場規模が6兆は過去の話。今では9.9兆 ★ポケモン 9.9兆円(900億ドル) ハローキティ 8.8兆円(800億ドル) プーさん 8.3兆円(750億ドル) ミッキー 7.7兆円(700億ドル) スターウォーズ 7.2兆円(650億ドル) アンパンマン 6.6兆円(600億ドル) ディズニープリンセス 5兆円(450億ドル) マリオ 4兆円(360億ドル) ジャンプ 3.7兆円(340億ドル) マーベルシネマティックユニバース 3.5兆円(320億ドル) ハリーポッター 3.4兆円(310億ドル) スパイダーマン 3兆円(270億ドル) ガンダム 2.9兆円(260億ドル) バットマン 2.8兆円(250億ドル) ドラゴンボール 2.6兆円(240億ドル) 1ドル=110円計算 https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises >>13 >>1 も市場規模とは言ってないけどね テレビアニメとゲームと漫画の話 おもちゃやスマホゲームやスクラッチは入ってない >>13 それ、その作品が連載してた時期のジャンプ本誌の売り上げまで含まれてる。 だからナルト、こち亀、ジョジョ、ブリーチが1兆円ぐらいになってるし ハンター、スラダン、るろ剣、まで4000億円くらいにまでなっちゃってる。 だからジャンプ本誌の売り上げは引いた数字で判断しないといけない。 そうするとナルトが3500億円ぐらいで、こち亀、ジョジョ、ブリーチ、ハンター、スラダン、るろ剣が 数百億円ぐらいと正当な数字になる。 ちなみにドラゴンボール、遊戯王、ワンピも連載してた時期のジャンプ本誌の売り上げ分を引くと ドラゴンボール1・9兆円、遊戯王1・6兆円、ワンピ1・3兆円になる。 これが作品ごとの正当な市場規模の数字。 思いのほかワンピが高かった…… ワンピが異常に高いのはビックリしたけど、それでも1・5倍の差でドラゴンボールのが上なんだな。 でもワンピは今やスマホゲームの収益のみで他は全ジャンルで売り上げが落ち目も落ち目だから、 対してドラゴンボールは全ジャンルで売り上げが急激に伸び続けてるから差はますます広がっていくだろうな。 後、3年後ぐらいにはドラゴンボールとワンピの市場規模の差は2倍(1・3兆円ぐらい)ぐらいにまで広がって もはや取り返しのつかないレベルになっているだろう。 ワンピはあのブームの時(2009年〜2014年ぐらい)がドラゴンボールを抜く最大最後のチャンスだったな…… あのブームの時期に売り上げに胡坐をかかずに尾田がもっと真剣に話を創って書き続けていれば今も勢いはあったかもしれなかったのに。 あの時期に尾田が天狗になって手抜き連発したおかげでドラゴンボールを抜く最大にして最後のチャンスを逃してしまった。 これからはもうあんな奇跡は二度と起こらないだろうな。 勢いを取り戻し売り上げが急上昇するドラゴンボールにどんどん差を付けられていくのみ。 ワンピにとってあのブームの時期は100年に一度のビッグボーナスだったな 孫悟空「うう…私達ドラゴンボールキャラはアメコミアンチの捏造情報を元に、ドラゴンボールキャラはアメコミキャラに勝てるという事実とは異なる見解を示していました。 実際にはそんな訳はなくサイヤ人がヒーローやヴィランに抗うのは難しく、ましてや天下のヴィラン連合やアベンジャーズやインジャスティスリーグに勝てるはずもなく。 その知略と戦闘技能に翻弄されるのが現実です。この場を借りて謝罪いたします」 孫悟空&孫悟天&孫悟飯&ベジータ&ブロリー&全王様&大神官&破壊神共「「「「本当に申し訳ありませんでした!」」」」(頭を下げる) ドラゴンボール超ではDCコミックスとかマーベルコミックスに勝てないよ ドラゴンボール超ではDCコミックスとかマーベルコミックスに負けるよ ドラゴンボール超ではDCコミックスとかマーベルコミックスに敗北するよ ドラゴンボール超ではDCコミックスとかマーベルコミックスに敗走するよ ドラゴンボール超ではDCコミックスとかマーベルコミックスに惨敗するよ ドラゴンボール超ではDCコミックスとかマーベルコミックスに連敗するよ ドラゴンボール超ではDCコミックスとかマーベルコミックスに大敗するよ 2019年 国内作品の外国入金分配額ベスト10(国際賞関連) 1 ドラゴンボールZ BGM (TV) 菊池俊輔 2 ポケットモンスターBGM 宮崎慎二 3 UFOロボグレンダイザーBGM 菊池俊輔 4 TEARS YOSHIKI 5 NARUTO−ナルト−疾風伝BGM 高梨康治 6 美少女戦士セーラームーンBGM 有澤孝紀 7 ペンパイナッポーアッポーペン ピコ太郎 8 チーズスイートホームBGM META BOYS 9 妖怪ウォッチBGM 西郷憲一郎 10 新・仁義なき戦いのテーマ 布袋寅泰 https://www.jasrac.or.jp/profile/prize/2019_internl.html ドラゴンボールのトークイベントでプロデューサーが国内よりここまで海外の興収が大きい日本のアニメ映画、実写映画でもないって言ってたが本当なのかな >>2 お前の脳みその方がガバガバだわ 少しくらい調べろ 海外でドラゴンボールの漫画の累計が発表されていて それらを足すだけでも3億2000万を超えてるし 発表されてない国が30カ国もある >>13 おいおい ポケモンは1000億ドルで ドラゴンボールは277億ドルやないけw ちなみにガンダムは237億ドル ドラゴンボールの市場規模→277億ドル 遊戯王の市場規模→168億ドル ワンピースの市場規模→114億ドル 鬼滅の市場規模→26億7000万ドル(笑) プリキュアの市場規模→83億9000万ドル デジモンの市場規模→64億2000万ドル 妖怪ウォッチの市場規模→39億8000万ドル ハム太郎の市場規模→30億5000万ドル https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises イスラエル人が「ドラゴンボール超」のかめはめ波世界記録を更新:スーパーヒーロー https://www.jpost.com/israel-news/culture/article-715178 ドラゴンボールのイスラエルのファン約1,000 人が、新作映画「ドラゴンボール スーパー: スーパー ヒーロー」に 敬意を表して「かめはめ波」を実行する最大数の参加者のギネス世界記録を破りました。 以前の記録は、784 人の参加者がサンディエゴコミコンに集まった2019 年で設定されました。 ドラゴンボールは、世界中で大ヒットし、さまざまな言語に吹き替えられ、世界でもっとも普及に貢献したアニメに見られています。 これは特にイスラエルに当てはまります。ドラゴンボールのファンクラブは、2015年の設立以来約8,300 人が参加する最大のファンコミュニティであり、イスラエルで最も盛んなアニメ/マンガファンコミュニティです。 サンダとフランス人ユーチューバーSaiko Devinとの対談でサンダはDBのWEBアニメで中村亮太が担当すると仄めかした https://youtu.be/Pll_eGsTrhw 中村亮太は去年↓このPVで監督を務めた人 https://twitter.com/db_super2015/status/1407165708828504066 アヌシー国際アニメーション映画祭の60周年記念ムービー公開! おめでとうアヌシー! 監督・中村亮太 作画監督・新谷直大 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初日の興収でミュウツー超えたって https://mobile.twitter.com/YukiNara12/status/1561014734811721728 『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』は、8月19日に全米3940館で劇場公開され、初日興収1100万ドル(=約15億円)で全米初登場1位でデビュー。これは、ミュウツーの逆襲の初日興収1010万ドルを上回り、23年ぶりに日本映画の初日興収記録を更新。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://pbs.twimg.com/media/FKCaIjuXwAc9tcm?format=jpg& ;;name=4096x4096 ナルト1巻 27万部 ナルト2巻 23万部 ナルト3巻 20万部 ナルト4巻 14万部 鬼滅1巻 25万部 鬼滅2巻 20万部 鬼滅3巻 18万部 鬼滅4巻 15万部 鬼滅5巻 13万部 鬼滅7巻 12万部 鬼滅8巻 12万部 鬼滅9巻 12万部 読み捨てじゃない「完全版」が人気! https://web.archive.org/web/20041204135124/https ://www.yomiuri.co.jp/book/news/20041027bf01.htm ブームの火付け役は、1990年代の少年ジャンプ600万部時代を支えたメガヒット作の相次ぐ完全版だ。 2001年から刊行された井上雄彦『SLAM DUNK完全版』(集英社、全24巻)が総部数約800万部に達したのに続き、 今春まで刊行された鳥山明『ドラゴンボール完全版』(同、全34巻)も1570万部の大ヒット。 ともに、現在も刊行中の新書判の1割前後の好成績で、新作とベストセラーの上位を競った。 懐かしの漫画、再出版で人気 コンビニでも販売 https://web.archive.org/web/20050308203056/https ://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005011500072&genre=K1&area=S00 読み捨てマンガとは別にカバーやサイズを一新した新装版も人気が高い。こちらは書店を中心に販売されている。 集英社(東京)は、「ドラゴンボール」(作・鳥山明)や「幽遊白書」(作・冨樫義博)など80、90年代のヒット作をA5判に収録した「完全版」を出版している。 「ドラゴンボール」は、国内で単行本を約1億2600万部も売ったベストセラーだが、「完全版」も1600万部以上を販売するヒット商品になっている。 読み捨てマンガと同じく、同社では「連載時に読んだ人が懐かしさで買っている」と分析する。 ドラゴンボールランドマーク 完全版公式ガイドブック2003年発売 全世界26カ国以上で発売 アジア 韓国、香港、台湾、タイ (コミックスは載ってないがインドネシアやマレーシアでも読まれていると記載あり) 欧州 フランス、スペイン、イタリア、ドイツ、スウェーデン、デンマーク、ポーランド 北米 アメリカ 中南米 メキシコ、ブラジル アジア 作品名を母国語表記しているのは中国語圏だけ。他にインドネシアやマレーシアでも読まれているぞ。 ヨーロッパ 多くの言語が混在するヨーロッパ。他の地域に比べると、コミックスの種類も格段に豊富なんだ。 フランスでは、上で紹介している通常版の他、1冊を2冊にわけた薄い廉価版や、2冊ぶんをまとめた分厚い合冊版など、色々な形のDBが売られています。 ファンにはうれしいですよね。 https://web.archive.org/web/20021215125121/https ://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/03/13/01.html 日本最高の売り上げ部数を誇る人気漫画「ドラゴンボール」が、米ハリウッドの手により実写で映画化されることになった。 12日、権利を獲得したメジャー映画会社・20世紀フォックスが発表したもので、既にシリーズ化を念頭に企画が進行しており、同社では「スター・ウォーズ」に続く看板として期待している 「ドラゴンボール」は鳥山明氏の原作で、84年から約12年にわたって「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載。 単行本(全42巻)は1億2600万部と、日本?bPの売り上げを誇り、テレビアニメも高視聴率を記録。 17本が製作された劇場用アニメでは、延べ動員4900万人、興収362億円と一時代を築いた。 全米でも98年夏からテレビアニメの放映、単行本の発売がスタート。 公式サイトのアクセスが1日500万件を超える一大ブームとなり、20世紀フォックスでは 約4カ月前から実写での映画化権取得に向け、集英社と交渉を重ねていた。 ドラゴンボールはフィンランドで続く https://www.kvaak.fi/221/2004/01/03/dragon-ball-jatkuu-suomessa/ スウェーデンでは、販売統計によると、ドラゴンボールは国内で最も売れている青年向けの本であり、 理解できない80万部の年間版があります。 高品質の漫画雑誌もスウェーデンで発行されており、フィンランドでしか夢に見ることができないものに相当します。 おそらく将来的には、フィンランドの聴衆が右から左へとは異なる意味でマンガを読むことを学ぶ限り、同様のことが可能になるかもしれません。 『名探偵コナン』第97「名探偵コナン」のベトナム語版150,000部をリリース https://zingnews.vn/phat-hanh-150000-ban-tieng-viet-tham-tu-lung-danh-conan-tap-97-post1110638.html 予定通り、キムドン出版社は24時間年中無休でシリーズ「名探偵コナン」の第97巻を発売する。 最初のリリースでは、150,000部がリリースされました。これは本の巨大なリリースです。 Dang Cao Cuong氏の経験によると、これらの150,000部は通常、リリースから2?3か月後に売り切れます。 キムドン出版社の代表は、名探偵コナンが初めて大量に販売されただけでなく、 その後何年にもわたって再出版された人気の漫画シリーズであることを明らかにしました。 コナンの各巻は、平均して、年間約30,000?40,000部が再版されます。 https://note.com/100nen_doraemon/n/n5bdb45996681 「てんコミ『ドラえもん』」全45巻の現在までの総発行部数は、8800万部超。 中でも第1巻の累計発行部数は246刷434万1000部(2020年6月現在)で、 現在も数か月に一度は重版を実施するほど、多くの新しい読者に読まれ続けるコミックスです。 https://dime.jp/genre/878354/ ドラえもんが誕生したのは1970年。当時『よいこ』『幼稚園』『小学一年生』『小学二年生』『小学三年生』『小学四年生』の6誌で、それぞれ1月号より連載がスタート。 そして単行本は1974年から1996年までに全45巻が刊行されたが、その累計販売数は8821万5000部を突破(Data1)。 この数の単行本を並べると、東京と大阪を新幹線で往復できる距離(約500km×2)になる。 ちなみに全45巻の中で最も売れているのは第1巻で、累計販売数は433万1000部(Data2)。 発売以来、約5か月に1度増刷がかかり、2020年1月現在、250刷まで伸び続けている。 https://i.imgur.com/H7eJ8Vd.jpg 鳥山明先生のコメントに一言 地味でずっと心配していた→残念ながら的中しちゃった感じ https://www.internazionale.it/essenziale/notizie/vanni-santoni/2022/06/15/i-manga-hanno-conquistato-il-mercato-editoriale イタリアでは昔から漫画がよく売れていたのだ。現代少年漫画の始祖である『ドラゴンボール』は、90年代には早くも1号あたり10万部を売り上げ、1998年から2001年にかけて発行された「デラックス版」は15万部に達した。 一方、『ワンピース』は岸本斉史『NARUTO』と並んで、イタリアで1800万部以上(100号にわたって)を売り上げている。 集英社初の作品名部署「ドラゴンボール室」、室長が語る鳥山明の“二面性”と「DB」の世界戦略 https://moviewalker.jp/news/article/1088544/ ドラゴンボール室室長・伊能昭夫が語る、原作者・鳥山明との二人三脚の制作秘話【ドラゴンボール超 スーパーヒーロー】 https://animeanime.jp/article/2022/06/20/70282.html ドラゴンボール:普遍的な魅力と進化 新作劇場版で「今の最高の表現」目指す https://mantan-web.jp/article/20220618dog00m200020000c.html <ドラゴンボール超>児玉徹郎監督×伊能昭夫氏対談「アニメーションの基準を上げる作品でもあると思っています」 https://thetv.jp/news/detail/1088517/p2/ 児玉徹郎監督&エグゼクティブPに聞く!『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』は世界が求める“クールな”アニメ https://www.banger.jp/anime/79374/ 映画「ドラゴンボール超」メーンになぜ悟飯&ピッコロ? 集英社・伊能氏が語る抜てき理由 https://www.daily.co.jp/gossip/2022/06/09/0015372142.shtml 「ドラゴンボール改」が復活!魔人ブウ編がついにテレビ放送! https://www.cinematoday.jp/news/N0060757 2014年2月21日 「ドラゴンボール」新アニメ、18年ぶりに放送!鳥山明がストーリー原案 https://natalie.mu/comic/news/145741 2015年4月28日 「ゲゲゲの鬼太郎」6度目アニメ化!目玉おやじは初代鬼太郎の野沢雅子 https://www.sanspo.com/geino/news/20180119/geo18011906000009-n1.html 2018年1月19日 完全新作アニメ『デジモンアドベンチャー:』が4月より放送決定! TCGや玩具などの商品展開もスタート https://www.famitsu.com/news/202001/21190854.html 2020年1月21日 「デジモンゴーストゲーム」2021年秋より放送&「02」新作映画の製作決定! https://animeanime.jp/article/2021/08/01/62947.html 2021年8月1日 この人、フランスでスーパーヒーローの興収が落ちたのは日本での公開から4ヵ月後が原因と言ってるが それは違うと思う >>72 原因はこの鳥山先生が言ったこのコメントのように地味なのが1番でしょ 悟飯とピッコロが主役なのがね https://twitter.com/DBZcom/status/1578062710104784896 フランスのボックス オフィス: ドラゴンボール スーパー スーパー ヒーローは、不十分なプロモーションと、劇場での初日のリリースが (遅すぎる) ことの代償を払っています... https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレの992へ 公式は「DBなら別に誰が主役でも、大して宣伝しなくても、アニメが放送中なくても売れるべ!テヘ!」って思ってたんだろう その驕りが今回の悲惨な状況を生み出した アニメ超の公式フォロワーもどんどん減り続けてるし 映画公開中でこれってよっぽどだからね どんだけ公式はファンを蔑ろにしてんだよ >>78 の続き そもそも前作ブロリーもフランスでの公開は日本での公開の3ヵ月後の2019年3月だからね それであんだけの興収を記録した つまり、スーパーヒーローの公開が日本での公開から4ヵ月後になったのが興収が減った原因にはならないよ フランスもそうだし各国で興収が下がった理由はいろいろあるが 主な理由を挙げると ・悟飯とピッコロが主役 ←これが1番大きい、やっぱりDBの主役は悟空とベジータなんだよ、特に超からファンになった人からすればね ・4年半も新作アニメがなかった ←4年以上も何もやらなかったらDBに対する興味も減る人も出るし、新規のファンも入らないよ ・宣伝が少ない ←これも大きいね、映画やってる事さえ知らない人も多かっただろう ・新谷作画からCGへ ←これも大きな理由だね、前作ブロリーで新谷作画があれだけ絶賛されたのに次がフルCGじゃ、そりゃあ観に行く人も減るよ 主にこの4つが理由だろうね 他にもあるが とにかく公式の対応は本当最悪だった >>81 まとめるとそういうことだね 俺ら日本人と外国人がドラゴンボールに求めてるのは悟空が強大な敵に立ち向かう シンプルにこれでいいと思う まあ今回は伊能室長が趣向を変えたかったと言うのがあったけど 世界各国の興収の結果を見てやっぱり悟空じゃないとダメだったかと思うんじゃない >>82 映画ブロリーを作る時はブロリーが海外で人気があるから「ブロリーで行きましょう」って言ってたくせに 何で今回悟飯とピッコロ主人公で行こうと思ったんだろうな しかも敵もレッドリボン軍だしね 世界中のファンが望んでるのは「悟空とベジータが主役」で「強い敵と戦う」←これなんだよね 完全に見誤ったな 海外での反応を肌で感じるなかで、日本コンテンツが“次にくる国”はどこだと考えているのだろうか。 「アメリカ、フランスあたりは規模も圧倒的に大きいので、そこを外すと大きな結果には繋がらないと考えています。 ヨーロッパは国によって反応や求めていることに違いがあるので、ポテンシャルと言う意味でいま一番期待できるのは南米です。 熱狂的なファンがかなりいますし、まだまだ行き届いていないところもあり、求められる部分があるなら、 公式として動くべきなんだと気付かされました」と積極的にファンのニーズに応えていくことの必要性に触れる。 ↑ フランスを外すと大きな結果に繋がらないと言いながらこの体たらく 今1番期待できるのは南米と言いながらブラジルを初め各国で前作よりも落ちた もう本当なんなんって感じ 「ドラゴンボール ゼノバース2」の映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』 正義のヒーロー編パック第1弾続報が到着! https://dragon-ball-official.com/news/01_1425.html まあ、これもスーパーヒーローまで追加コンテンツとして配信するなら ゼノバース3作ればいいのに だってゼノバース2って2016年11月に発売されたソフトだからね? はあー ネガネガ続きだけど、この状況を打破するのはやっぱり新アニメしかないね 今月23日のイベントに期待だ しかし、もしこのイベントで発表されなかったらマジで悲惨だろうね DB各スレは過疎るだろうし 公式のフォロワーもどんどん落ち続けるだろうな これもそれも伊能が「映画以外に何かあるかも」と言いながら音沙汰なしのままなのが悪い ファンを期待させるような事を言いながら何もないってのは本当あんまりだわ 本当の本当に10月23日のイベントがラストチャンスだね ここまで何もなかったらアニメの事は脳内から消す そのイベントで何もなかったら俺らは少し休息してもいいかもね フランスやイタリアの興収的に目標の1億ドルは無理そう もしかしたら9500万ドルもいかないかも まあ休息まではしなくても少し書き込みの頻度は大分落ちるだろうね というか新作アニメが発表されなかったら話題が何もないから頻度が落ちて当然なんだけどね まあ、ただし、漫画の売上や、各作品の部数とかを発見したらちょくちょくというか 普通にここに書き込みに来るけどね 超の本スレはもっとヤバイだろうね 今でさえ1ヵ月に1スレペースなのに、何も発表されなかったら3ヵ月に1スレペースになりかねない しかしまあ、6月以降、本当暗い気持ちになる出来事が続いてるよな 大好きなDBは全然上手くいってないのに比べて、大嫌いなチョンピはずっと上手くいってる 本当これがずっと続いてる感じ だから辛い だからこそ、この暗い気持ちを吹っ飛ぶほどの良いニュースがほしい >>69 ベトナムでコナンってこんなに売れてんだな いいな もう2500万部くらいありそう ベトナムは両極端なんだよね どういう事かというと 売れてる漫画は各巻10万部~20万部売れてる 売れてない漫画は各巻1万部ほどだけ こんな感じで両極端 >>55 これ豪華ゲストまだ発表してないのか 前スレに貼ったと思うけれど、今までこのイベントで豪華ゲストは大体9月28日前後に発表されてるからね もう10月8日なのに未だに発表なし 公式のやる気の無さはいい加減辟易するな これもしアメリカでスーパーヒーローの公開館数がブロリーと同じ1200館で公開されてたらどうなってたんだろうね 相当悲惨な興収になってたと思う フランス2日目も3日目もダメだな 前作は450万ドルだっけ? これ今回ヘタしたら200万ドルも行かない可能性があるぞ 全世界も9500万ドルもキツイな ブロリーから3000万ドルも減った はあー さすがにこれ公式は今頃内部で責任問題に発展してんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる