【ヤンサン】 山田玲司 4 【Bバージン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スレ見てる大多数がサトシと言葉も交わしたくないけどシステム上NGに出来ないから相手してるだけで誰もサトシの存在を受け入れちゃいないってのを切に実感して欲しいわ 相手を煽ったり下げる発言ばかりで番組の内容や玲司先生については何も語らないからなぁ…
色んな考え方の人はいたほうが良いんだけど話できないなら正直邪魔だわー >>395 >>515 >>582
「はっはーん、さては君」、レスバトルに負けそうになると
煽り方が糞ダサい&バカみてーなワンパターン&レッテル張りのブーメラン
なサトシさんやな >>587
ちゃちゃ入れるなとは言ってないよ、入れ方に問題があるんだよ。そこ分からないのはかなりその…コミュ障ですよ 晒しあげられるとテンションあがっちゃうオタク特有のキモさ 結局、先週の内容をどう見たのかは聞いてみたい気もするけどまあいっかー
さてさて今日はどうなるかなー 先週だろうと来週だろうとサトシが山田やヤンサンの内容を受容以外のスタンスで捉えることはないよ
低スペだから受け止めるだけで自分で内容吟味できすらしない
なのに何故かクリエイター様目線なのが笑えるんだけど >>586
そもそもB'zが評価されてんのってLIVEなのに行ったことないのか知らんが奥野がその点に全く触れてないからダメ 今までまともに考えたことのないBzについてまとまった話きけたからあの回面白かったよ
世間における立ち位置とかサマソニのトリとかどうでもいいな・・・ どうだ!天下のサマソニ様が我がB'zをトリにしたぞ〜
とか思ってるのかw >>604
それ。言ってる本人は馬鹿だから分からないんだろうけど、おっくん叩きをするのにB'zを当て馬にしてる。 山田のファンてサトシみたいな痛い奴らなんかな、作者に似て、類友か 色んな考え方以前に
遥か斜め上の糞レスしてればサトシってわかるから
糞レスしてる奴を便宜上サトシて読んでるのに
それが殆ど1人でだからな
ただの邪魔者でしかない ポケモンマスターサトシくんは
マサラタウンに引きこもっててどうぞ お前らはいつもわざと放送日に
サトシサトシ言って遊んでんのか? サトシを本気で嫌ってる層とサトシで遊んでる層があるからな。
それでサトシ自身は遊ばれてるの分かってないでファビョるから悪循環やね。
いっそサトシ専スレ作れば?笑 >>606
B'z様がサマソニに出てあげるんですが…あとその改行wカッコイイと思ってんのwww B'zは途中の音楽路線変更から、ライブ映えしだしたね >>618
唐突に、何の根拠も示さず決めつけたカキコって、サトシのレススタイルそのものじゃん。サトシさん、自演するの楽しいですかw いよいよ壊れ始めたか。サトシで遊んでた人達、どうするのこれ。 っていうかサトシって誰だよ?
奥野か久世のことじゃないのか? サトシにはいなくなってほしい切実に
こいつが一番ヤンサンや山田について話してないから
別に山田に辛辣だろうが山田の話してるだけマシでこいつただ煽るかマウントとるかしない
いい加減ウザすぎる 俺もちょうど前スレでサトシがイキってわけわからないことのたまってるのとヤンサンが面白くなくなったなてのが被ってここもヤンサンも殆ど見なくなった
サトシはヤンサンから視聴者を減らしたいなら成功してるぞ まあ目的が何にせよ、暴れるのは良くないすなあ。ただ、山田への意見として、辛辣を過ぎて罵詈雑言なレスもあるから、信者もアンチも自重して欲しいと思いますね、どっちも見るに耐えませんぞ。 そういや北の国回のレイジに
岡田がアンサー返してたぞ
行き過ぎた高度成長資本主義の先に
共産主義があるというのがマルクス主義
俺も社会主義の先の共産主義は反対だが
今のあちこちは金持ちとかの階級による
社会主義なのかなぁと思うところもある 別に放送日に限ってサトシが暴れてるわけじゃないのは明白なのに
サトシが暴れると出てくる放送日にサトシサトシ言ってんのかおじさんは何が言いたいのか
それもサトシの自演なんだろうか・・・ 特段放送日じゃなくてもサトシサトシ言ってんじゃん
土日はヒマな奴が多いじゃねーの? ひとりが連呼しているだけだから
そもそも、このスレに書き込んでいる人間自体5人もいないだろ マルクスがどーのこーのよりサトシが気になるのか君達わっ よーするにサトシってのは基地外がつくりあげた想像上のキャラで実在しないんだろ サトシとだんじりと他3人て流石に過疎すぎん。
ところで皆さんはスピンオフもみてるの? バカが都合の悪い発言をサトシってやつの書き込みってことにしてるだけ ID無けりゃ何をどう言おうが確証がないから言い合うだけ無駄 >>638
ちょうど今スピンオフ放送中の人間の書き込みと思うとか
さすがにアホかw 別に奥野フレンズでは全くないが
奥野を叩きたいが為に推挙する物を盲目的に叩く事で奥野を叩いてる気になってるやつ
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地で行ってる奴は哀れだし不愉快 しみちゃんとか久世とかはギャラどのぐらいもらってんだろ もうファミリーやめて久しいのだけど、まだコメントキャッチャーとかやってるの? もうワッチョイかipのでるスレたてて そこでやれば独りで自演しているのか
何人くらいいるのかわかる 自演ダー何人ダーてそんなに知りたいもんなんですかね?ワッチョイやらIP出す仕様は、どこの誰か個人特定しやすくなって気安く書き込めなくなるんだけど、そうまでしても知りたいんですか?
かなり上にも書いてますが、今すぐにワッチョイ有りスレ立てて、どちらに人が行くかやってみましょうよ。 あと、ワッチョイやIP出しても、自演はいくらでも可能ですよ… IP程度が分かったところで書き込めなくなるような書き込みばっかしてるからだろ ワッチョイすれあるのにここに書き込み続けたら
自演だと認めるようなものだな 自演て、どんな書き込みを自演してるの?儲とアンチを一人二役してるて事? >>631
アホだから分からないんだろ
サトシやだんじりってレスバトルして
マウント取り合いたいだけだろコイツらは
レイジが言ってることなんて聞いてすらねえよ >>657
ヤンサンの愚痴くらいでIP晒す馬鹿もいないと思いますよ だから日替りでも何でも良いから今すぐスレ立ててこいよ。何回ループするんだこの話題 次スレはいらないんだよ?
この板は漫画板ここに山田の居場所は無い
立てたいならツベ板でも行けや 正論だな・・・ツベ板でも板違いだと思うしどうしたものか
このスレ終わるまでに新連載始めてくれ山田 >>643
それよねー おっくん叩きたい気持ちはすごく分かるけど、いらない敵作るだけの叩き方はダメだわー
山田はもっとトーク技法教えないと、おっくんアンチ増えちゃうよ うんむー 話術と言うか、聞き手を楽しませる技が無さ過ぎる。
だがしかし、番組としてやっているからには、それをフォローするのも必須なわけで。
山田以外のメンバーは、もっとフォローしないといけないなあ・・・その役割なんでしょ後ろの二人 「ええーー!!」とか「ああーー!!」とか
時々すごく棒な叫び声を上げるよね いらない演出ですよねえ。おっくんよりいらないと思う・・・置いておきたいなら、それなりの仕事をさせるべきですよ。
ヤンサンの悪いところは、振りや落ちといったトークの要素を、山田が担っている点だと思うのですよ。分業すれば話しの間にゆとりが出来るから、そこに色々挟めると思うなー この人イケメンとか美人嫌いだよね。
そんなものは年を取れば意味がなくなる恋愛は中身。フレディみたいなスタイルこそ志向みたいなこと
言ってたけどルックスも一つの才能だろうに。コンプレックスあるのかな。 少年少女漫画のときは山田が虫の居所悪くなかったか。むしろもう一人のハゲは珍しくがんばってた。
美容師にはそんな役割も止めるの酷だろう。 日本が外見至上主義なのはある程度事実だけど山田先生のは批判が過剰だね
あと、作業服で人前にでるのとかやめればいいのにあれなんなの ワークファッションがかっこいいと思う世代なのでしょう ほろ酔い本当につまらないね…内輪ノリやるにしても、視聴者の為にやるって事分かってないわこいつ 本人達がそれでいいと思ってれば良いんじゃない
あくまでこっちが視るかどうかは別だけど 何故番組に意見を言うのか、それは山田に消えてほしく無いからなんですよ。ファンだからこそ、辛辣な意見にもなるのです。
その意見に対して、指図するな俺達のやりたい事をやるんだ!とロックwにいくのか、より良い放送やるんだ!と周りの意見をとり入れるのか、それは配信者の自由ですな。 本人たちが見てるかもわからないこんなクソスレに書き込んで意見とか陰口の共有でしかない、ニコ生かレイジ奥野のツイッターに同じこと書き込めよ 生放送中のコメントも結構ここと似たような意見流れるしそれでよくね あちらは山田とファンとのそういう場所で、こちらはファンとファンのそういう場所なのですよ。山田とファンの場所で、ファン同士が意見戦わせるのは迷惑でしょ、住み分けしないとね。 ヤンサン自体がそれを楽しむ番組じゃん
本気で作品に文句があるなら山田や奥野が
作家のツイッターにでも書き込めばいいのに
あえて遠くからあれこれ批評して盛り上がるのが楽しいんでしょ 山田の政治批判に対して何で国会議事堂前でしないのかと言ってるようなもんだろ
本人に伝わろうが伝わらまいがどこで何言ってもいいんだよ陰口とか言ってる奴は御花畑の学生か >>682
それわかってないやつ多いんだよな
住み分けてるのに、わざわざ乗り込んでくる 放送荒らして欲しいのか
文句を言う奴を悪者扱いさせたいのか
信者はバカだから分かりませんなぁ 凄く正論なダメ出しでも、放送のコメントに書いたら周りを嫌な気にするだけだし、場合によっては盲目信者の総叩きに合ってしまう。
しかし、こうすれば良いのにああすれば面白いのにといった意見を、内に燻らせておくのもモヤモヤする。だからここに書くのです、そのための場所なのですよ。
そんな場所だから、発言しやすいよう絡まれにくいように匿名制にしているのに、ワッチョイやIP出すような声が出るのは悲しい話です。 >>683
文句は本人に言えってのは、さすがにキッズ丸出しじゃないですかねw居酒屋で上司の文句言ってる席で、本人に言えって主張したらあんた…次から飲み会呼んでもらえないw >>687
こうすれば良いのにて意見ならなおさら本人達に届いた方がいいんじゃねえの?
あとワッチョイやIPは現状だとあった方がいいだろ、バカ同士の晒し合いにしかなってない お前ら山田に騙されすぎだろ
漫画家漫画家言うけど本当に漫画家か?
他人の漫画は影響受けるから読まないとか
アニメは見ないとか
手塚神みたいに持ち上げてる癖に
手塚賞受賞した宮崎のまで見てないとか
実際には見てるのかは知らねえけど
本当に漫画家ならどうしたらいいのかとか
普通読むだろ漫画家として勉強するだろう
BバージンBバージン
ほとんど江川絵に影響されてんじゃねえか 構成も絵も昔のまんまのクソだから
気を使って稲葉に書かせてんのに
担当の顔も立てないで
ただのオナニー野郎じゃねえか >>690
自分のコミュ障棚に上げ周りを見下し安心する…はっは〜ん さては君、ボッチやな?そんなだから呑み以前に昼飯も誘ってもらえんのや。昼休みずっと便所にこもって食うボッチ飯どんな味なん? 自己表現が最大の目的な人だから媒体に対しての愛情はそんなないんでしょ >>691
その辺りの発言は嘘だと思いますよ、そう言うのがカッコイイと思ってるだけかと。 >>688
だからそう書いてる文章じゃん
あんた3行目までしか読めない病気なの? 久世はこのスレ監視してないで少しは面白い人間になれるように努力しろよ >>696
書き方が悪いw文章力つけてから書いてくださいね いやー玲司先生が漫画読んでないのはガチでしょー
ハンターハンター回とか漫画家って大変だよなみたいな話しかしてないじゃん
人間性はさておき岡田さんの方がちゃんと読んでるとは思うわ >>696
だからそれに同調してんでしょ文盲っすか? B'zの今回のツアーは関東でもチケット当選率3%切るそうで…これ価値ない言ってる人って、自分の価値観見直した方が良いw 産業ロックだと言うけれど、あなたの価値観は産廃ですからw残念っ 久世で思い出したけど
ER回は久々に良かったと思うよ
山田が語って奥野が聞き役で
補足するゲストも居て
しみちゃんもハマってたのか乗り気でw
久世は要らないな
自分の番組やりだしてから
自己主張がたまにウザいんだよ
盛り上げ役やるんだったらちゃんとやれや ビーズとか相棒とか要するにバカが好むものだろう
奥野のセレクトするものは常にこれ
なんの役にもたたないバカですわ くぜいらねえからあのダンサーの人レギュラーにすればあ? 山田と奥野の2人で、探り探りやってる時が一番好きでした >>711
おれもそう
アーカイブも久世がいないやつが好き 初スレ書き込み。
人の好みはそれぞれだから好き嫌いあって当然だけど
俺は奥野が一番好き。
東村先生と手塚るみ子さんと仲が良いってやっぱりなにか魅力があるんだろう。
というかレギュラーで嫌いな人はいない。 まーたサトシ沸いてたのかしつこいな本当
>>687
絡まれずに思うところ吐き出したいなら一人で日記にでも書いとけ
匿名だろうと何だろうと人目のつく場所に書き込んでんだから反応あるのがあたりまえだろう
現状会話がなりたたない煽りが多すぎるからせめてIDださないと破綻してるわ >>713
オレ712だけどオレもおっくんが一番好き
上のほうでER回よかったって言ってる方もいたけど同意
久世が嫌いってよりパワーバランスが変わっちゃって
おっくんVSレイジさんが以前のように楽しめないん・・・ 単純に久世も清水も喋らなさ過ぎだし山田も奥野もそんな意見聞く気ないしなー >>687
まるで自分がスレ立てしてるかのような言い草に呆れる
それはお前の勝手な妄想だろ 今日の放送の説明書き、山田はまだいいにしろ奥野やしみ久世の紹介よりも安藤監督の方が短いって運営どういう神経してるんだ
ゲストないがしろだからマトモな人が理由つけてきてくんないんじゃないんですかー? ここでグチグチ言ってるだけの人間との格の違いを見せ付けられましたね今週は >>687
そりゃお前はサトシ自演だからワッチョイつけられたら困るもんなw 有料部分もクソつまらねえから
わざわざ金払う必要ないもんな
何を勘違いしてるのか
ファミリーしか有料部分は居ないから
ダラダラしていいもんだって思ってやがる
信者とかにはいいかもしんねえけど
ピンドラやら岡田流れできた視聴者からしたら
たまったもんじゃねえわ ファミリーとか都合のいいこと言ってるけどそこらへんちょっとプロ意識無さ過ぎるね
ゆえに宗教化していくわけだけれどそれがお望みならまあしょうがない そのスピード感のなさが山田の売れない所以なのかもな。
忙しい忙しい言って忙しそうにしてる奴に限ってただ仕事が遅くてタイミング逃しまくりってことはあるし >>717
上でも書かれ提案されている事なのですが、IDが必要だと主張する貴方様が、今すぐにID付スレを作れば、上手く住み分けも出来るだろうし、全て解決するのではないでしょうか? だったらお前がスレ立てろと言われると沈黙…はっは〜ん さては君、ヘタレやな?リアルだけでなくネットでもヘタレてやばない? >>729
はっは〜ん、さては君、サトシやな?レスが臭すぎて名乗らなくてもわかったわ。リアルだけじゃなくネットでも臭いとかヤバない?早く便所に流されてマサラタウンに帰ったら? >>729
そうなんすよ〜サトシさん以外はみんなヘタレなんすよ〜お願いします次はワッチョイ付きのスレ立てて消えてくださいよ〜www >>731
いやお前はヘタレなんだろうけど、お前と周りを一緒にすんなよ。自分の意見=スレの総意て勘違いしててわろえない >>733
俺は表示無しでいいと思ってるから、立てるにしても現行と変わらんよ?それでいいなら請け負うが サトシのスレ荒らしも相まって本当にクソ番組クソスレになってきた うーん・・・いちいちサトシとか何とかに反応する方も悪いと思いますよ。 そもそもオッサン向けコンテンツなのに
恋愛だなんだ語ってんなよ
オッサン(漫画家)目線から見る
アニメとか需要あるのかもしれないけど
美術回とか久世チャンネルとか
放送回数とか歴然としてるだろうに
ネタが無いなら公式でやってたみたいに
時事ネタとかやってりゃいいんだよ
ムンク回みたいなのなら視聴者側も
勉強にはなるけど美術部みたいな
馴れ合いいらねえわ サトシに反応てよりは、自分の主張に反対するレスを、全部サトシと言ってるだけでは?何かと敵を作らないと意見主張出来ない人なのでしょう 反論どうのより唐突に無駄な煽りしてるからだろ、自分はサトシなんて名前じゃないから〜なていで自演すんなよな
そもそもサトシ自身は番組内容に対する主張も論調も持たずにただスレ住民煽って悦に入ってるだけだろ 本当にそう思うなら最初からスレに書き込まなきゃいいのに
悔しまぎれに書き込むんだもんなぁw ううんw自治厨が自分の存在証明するために過疎スレ監視wwwおつかれさまwwwww こいつ元サトシなんだろなあ…相手にされないからて、アンチに鞍替えしてまでレス欲しがるんか… そりゃサトシは荒らしに自演に忙しいからID出す話になったら暴れるよな なんで江川達也なんだろう…
彼の漫画に面白さがあるのはわかるけど掘り下げることってある?
しかもきたがわ先生からの提案なのか… 江川やるくらいなら藤沢とおるもやれよ
山田のNGワードなのか知らねえけど
アシスタントアシスタント言うんだから
藤沢の話普通ならするだろう漫画家なら
ましてや奥野が湘南湘南騒いでんだからよ れいとしょうは翔さん主役だから何か考えがあるんじゃないかな
藤沢とおるは同世代だからゲストならわかるけど
特集するにはちょっと違うのかもね
れいとしょうが一番面白いからオレは楽しみにしてる >>755
きたがわのホットマンは
TVで反町が主演で同じ中学校出身
反町と言えばGTO
作者藤沢はレイジと同じ江川アシ
きたがわから江川やろうと言うより
説得力はあるとは思うよ 人繋がりでやるやらないじゃ無くてね、取り上げて面白い人なのか、もしくは面白い作品があるのかって事だよ。
ヤンサン好きで藤沢の作品を楽しいと思える人いるの? 人繋がりでやってる番組で
それを言っちゃあお仕舞いよ(寅さん風)
まあ俺には藤沢面白いかどうか分からないけど
上の奴みたいのやおっくんは好きなんじゃね? 自分の気に食わない作品の話になると、ヤンサン好きで○○好きな人いないだろなんて思ってる奴出てくるけど
どんだけヤンサンを高尚なものと思ってるんだろうか。そんなものステータスじゃなくて狭量なだけちゃう 何故江川が売れなくなったのかをキッチリ語って欲しい
絵の劣化とか関係なくね 売れないほうが寧ろ応援してるからその点に触れるのか? 江川をどう分析するか十分興味あるよ
それに興味ないんだったら見なきゃいいだけじゃないか
そうじゃなくても自分がすでに面白いそうと思う人とか作品しか目を向けないんだったら自分でそういうの掘りにいけよ全く… 藤沢はレイトショーでなく
通常回でゲスト来てほしいなぁ
それこそよく語ってるスクールカースト
そのものがGTOで描かれてるし
町田の暴行事件といい
今の教育問題とか語るときにいいと思う 自分の意見に反論されると、いちいち喧嘩腰で絡んでくるやつ何なの。隠しても分かるサトシ臭で草、ほんとマサラタウン帰ってくんない? 763のこと?俺は別にサトシじゃないんだけど、そんなに喧嘩腰なつもりもないんだけどね
解説聞いてみてやっぱりつまら無い奴のつまらない話だったと思って番組こき下ろすのも良いと思うし
万一作品作家への評価が変わるも良い機会でしょ
何かあるからこそきたがわ先生がプレゼンしようとしてるわけだし、偏見もって自分の評価定まってるなら見なくていいだけでしょって話なんだが >>767
必死だなwwwもうバレてんぞサトシ!早くマサラタウンにさよならバイバイ >>767
俺がサトシ?wならお前誰だよ
別にサトシ認定構わねえけど
いつもサトシ煽ってんのは
お前ってハッキリ分かるぞ?
俺は>>764とかだからな?
お前がいつも煽ってるサトシと
同じ文脈かよく考えとけや 最新回の無料部分だけ見た。
また山田の世代論が始まった時点で見る気なくす。
この番組の癌は山田先生だよね 山田を叩く→サトシ暴れる→それを煽る→揚げ足取り合い、もういいんだよそういうのは。 今日も皆さん元気にマウント取り合ってますな結構けっこう 大友とかやってほしいな、レイジはやっかみ凄そうだけど 大友さん良いですなあ。大友語るとなると、浦沢の参加が必須のような気がする。 ハウンドドッグと大友克洋を同時に語るってわけのわからない回は結構いいかも 音楽や漫画はその時代が反映されるの多いから、面白くまとめられそうよねw
わたせせいぞうの絵からフュージョンが聴こえるみたいな感じ 大友に対してはフラットに評価してんだっけ
鳥山に対しては「ランド」とか言って含むものを感じるがw Zガンダム評はちょっと感じ悪いな
ラストまで見てないなら仕方無いところもあるけど茶化しすぎだよ
玲司は後で刻の涙を見ることになる ウェイウェイ騒いでギャハギャハ笑ってるだけでいつまでたっても語り始めないから見るのやめた
そのくせCM挟むし 山田が喋ると長くていちいち時代に絡めて話すから退屈すぎる
久世の顔見て見ろよ飽きてるだろw 小馬鹿にしてるように見えちゃうんだよなぁ
興味ないならやんなきゃいいのに 久世はいつもつまらなそうな顔してる
多分なにも考えてないんだろう 作品途中までしか観てないのに批評するの止めた方がいいよ
見当外れな意見ばっかりになるから
そこを視聴者に笑って欲しいんだろうけど ガンダムはネームバリューあるからやっとこうてだけだもんなぁ
いつもの世代ネタでお茶濁してるだけで内容にあんま興味なさそうだよねw つか奥野や久世ってゼータ世代なん?
ゼータガンダムて30年くらい前だろ?
俺と2歳くらいしか変わらねえのに
俺らの世代はGガンダムやWガンダム世代だろ 奥野はゲームからガンダム入ったと言ってたような
久世にいたってはむしろガンダム苦手なんじゃないかw >>799
3歳〜4歳くらいでZみてたならありえるんじゃ?流石に早すぎて世代とは言えんけど どうせやるなら今バズってるのやれぱ良いのにね。昨日のサッカーは、おっくん発狂してるんじゃないかしら 番組中にも奥野にすごく表層かたってるって言われてたしな
機嫌取るため深層まで〜みたいなフォローいれつつだったけども
あれだけ日ごろポピュリズム批判してるのに、ネット民の顔うかがうためだけにZやってる惨めさ サッカーは全員がポーランド戦の戦術批判してたから多分つまらなくなる。
誰かが擁護しないと番組としては成立しないのに。 別に世代からズレてても作品に触れる機会はクソほどあるだろ
平成生まれでファースト見てるやつなんて普通にいるだろうし奥野がリアルタイムじゃなかったとしてだからなんなの? エヴァの時も思ったけど観たことない自慢がウザすぎる
そもそもアニメに興味ないな ガンダムキチガイは常にマウントとってないと死ぬ存在だから アニメに限らず、リアタイ視聴組にしか分からない、その作品を取り巻く空気感てのがあるから いまだにVHSが高価で手に入らなかった時代の感覚で生きてるじじいかな? ヤンサンて30代向けコンテンツなの?
ギリ40代も入ってはいるだろうけど
それとも10代20代にも見て欲しいわけ?
ニコ生はどうだか知らんが
チャンネル登録者YouTubeとかから
視聴者層ターゲットにしないと
もしくはただのネタ切れなのか? 俺も奥野と同世代でスパロボから
ガンダム入ったけど奥野は種語りたいんだろ?
レイジや安藤やガンダムヲタが種認めないだけ
クロニクルクロニクル言う割りに
GXWA種キッカケ語らずに初代やZ語っても
ついていけない奴が出てくるのは当然 今日は楽しかったなあ
奥野は種嫌いなんじゃないの
ゲストのアニメ監督の人がたしか前に言ってたけどニュータイプ論考えるなら作品並べるのも面白いだろうね そもそもガンダムばっかやられても困る
ガノタ以外興味ないのに ガンダムって40代から60代のコンテンツだろ
あの番組の視聴者層とはあってるのかもね 今はサンダーボルトやNTがあるし、各世代にもオルフェンズやダブルオーやシードがあるから、山田的には大好きな世代分け出来るから話しやすいと思うよ。 ニュータイプってイマジンだよね、それは前から思ってた
でも後発の富野じゃないガンダムコンテンツがニュータイプを
ただの凄いMSパイロットとしか扱わなくなっておかしくなった 作品毎にキャラ萌え路線だったりミリ好き狙いだったりするんだから、住み分けも含めて語って欲しいすなあ。 YouTubeに上がってるZ解説が1.4万回も再生されてるからここもそれなりに人いそうだな Youtubeの再生数見てたらわかると思うが有名なコンテンツ取り上げるだけでみてもらえるからね 最近ので人気・満足度ランキングてある?前は東村アキコ回と志磨遼平出演回だったけど 再生回数=人気と捉えるのは、今のネット配信情勢に於いていかがなものか じゃあ誰が何の得で再生回数水増ししてるんですかね?
なんでも否定して掛かるからバカにされるんですよ 水増しなんて誰も言ってないのに
見えない敵と戦ってるから久世フレンズはバカにされるんですよ 再生回数てか前は自分たちで発表してたじゃん、満足度とか? いちいち喧嘩腰な上に馬鹿とかw救いようが無いサトシが可哀想 少なくとも久世や美術回に需要はない
またニコ生視聴者層とつべでは
明らかに層が違う ほんと視聴者参加企画の回はつまんないね
どーでもよすぎる
久世は黙っててくれりゃそれでいいのに
今回のレイジさんの企画って大型モールとシャッター街みたいな感じで
おっくんは直感的に嫌悪感があったんだと思うんだけど
久世が邪魔してくれた 東海のプレゼン回から本当に視聴者参加企画は本当にクソつまらんわ
参加してる当人だけが満足してるだけで、それならそれこそオフでやっとけ
画面越しの視聴者としては本当どうでもいいの一言に尽きる 山田とレギュラー陣とゲストとのトークが見たいのであって
本当の素人なんて見たくないよな
身内感がひどすぎる 熱心な客にサービスして囲いたいんだろそして囲われたい
直近のは見てないけど 参加型イベントに参加してないんだから、面白くないと言われてもそりゃそうだとしか… 参加型イベントは参加したい奴だけでオフ会程度でなら勝手にやれって話で
それをオンライン視聴可能企画として金払ってみてる番組枠つぶしてやるなよな
99%をしめる参加してない視聴者は、見も知らない奴のオナニーみせられでどうしろと NHK含めテレビの有料放送番組では、素人参加型イベントは番組内企画のド定番のひとつなんですがそれは…
テレビ番組は良くてネット番組はダメな理由あるの? テレビみたいな事前審査の打ち合わせ段取り脚本できてパッケージングできた番組のPPVの視聴者参加型と
しゃしゃりたいだけの木っ端ネット番組を同レベルって語る事無理だってあえて言わなきゃわからない? >>841
テレビは素人だろうとオンエアに乗るには視聴者が視るに値するように徹底的に編集作業いれてあるから それは番組のクオリティが問題なのであって、参加型コンテンツがダメだと言う意見から外れているこでは? Live番組だから視聴者がしゃしゃってるのに編集かける余地ないよって意見から外れない >>843
素人参加型コンテンツが生放送でやると番組のクオリティを保てないからアウトって話でしょう?
何もおかしいこといってないぞ? NHKとクソ番組一緒にするな
だからアホ信者って言われるんだよ
囲いと馴れ合い放送したいなら
それこそ限定でやれや 初期:
面白い人が面白いことを書く
中期:
面白くない人が面白いものを見に来る
終末期:
面白くない人が面白くないものを書き始める
信者君はこれが分からない 山田のブロマガちゃんと読んでみ
金、金、金
ユーザーよ金をくれだから
繋がる能力とか格好つけてるけど
金集る能力の間違いだから
売れない漫画家売れない詩人売れない脚本家
そいつらがうまく集る方法見つけたのが
この番組だろ?根本を忘れるなよ 双方向なんてネット黎明期にやり尽くしてるしヤンサンに求めてないわ。
出しゃばりの素人なんて見たくない。 四時ですよーだや夕やけにゃんにゃんは、生で素人参加でもすごく面白かったんですがそれは… なんかごめん
視聴者参加ツマンネって言ったのオレ
でも個人的にはレイジさんとおっくん2人で
しゃべってるのが一番面白いと思う
よくわかんない企画にもいろいろ事情や需要はあるんだろうけど
たまには2人でやってほしい
今はゴキゲンっていうかうるさいだけなんだもん いや、お前だけじゃなく視聴者なんて見たくないと思ってるの結構いるだろ
素人は奥野と久世と清水だけでいいわ。 この馬鹿いつの時代の素人参加番組の話してんだ?
例が30年遡らないとだせないのかよ 名古屋イベの時行ったけど見た感じ八割が40代50代、1割30代、1割20代て感じだったな
夕やけニャンニャンとか言ってるのは納得 そういうのいいから。生放送で素人参加でしかもしゃしゃり出る系なのに面白い番組あるんですがw
論破されそうになると逃げの一手かつまらんのう ドヤ顔して出す番組が、4時とか夕やけとか加齢臭臭すぎだろw
最高にテレビにパワーがある時代の素人参加とか、それこそびっくりするほどの倍率の制作編集審査繰り抜けないと素人がオンエアに乗るなんて無理だったからこそのクオリティだった
ってわざわざ言わなきゃ分からないのかな、ヤンサン好きだから出sりゃばりたりだけの60近いつまらんおっさんとは全然違うわけ
見知らぬおっさんに会費払いたいわけじゃねーんだから悟れ いやおれ別人だから
現代の「おもしろい」の話しろよ
何故今でなく30年前の話してるのか教えてくれ オレ視聴者参加ツマンネって言ったけど
一応断っておくけど
(ヤンサンの)視聴者参加がツマンネって意味だよ?
そりゃ視聴者参加でおもしろいTVもあるんだろうけど そんな面白い制作形式たもてる番組あるならなぜ現代でやってないんだ
テレビにパワーなくなって何十万の素人(の中のごくごく限られた面白い素人)をかき集めれなくなったから成り立たないんだよw
もちろんヤンサンにそんな力はないしカットも編集もできないから、本当につんでるw
もう一つ大きな問題としては
テレビと違ってしゃしゃり出てくるお前らが山田達にとってのスポンサーだってことだ
そんなの糞つまらなくてもヨイショするしかないじゃん、それ見せられる他視聴者の身になってみろw 補足ありがと>>865
ヤンサンがそれで成り立ってる部分もあるから
なんかごめんって言ったんだけど
論破とか言ってるんだもん 少しイラっときちゃったよw 「論破されそうになると逃げの一手かつまらんのう」
これが論破されて逃げた老人の最後の言葉だった… なぜ山田と奥野2人の時が面白かった
って奴が多いのか
それは懐古厨ってわけでもなく
手探りで番組作ってる感もあるけど
何よりも無料有料関係なく
【視聴者】に向けて番組を作ってたから
今は【信者】に向けて作ってるから
普通のやつから賛否両論出る
ましてや岡田みたいな完全なヲタク目線でなく
にわか知識に思想を併せて語るから
余計に詐欺師の洗脳っぽく聞こえて
世代とか語ると拒否感を出す奴が現れる ちなみに山田が本当に好きなんだろうなという
直近ならERやムンク回は
全く興味なくても面白かったよ?
エヴァとかも面白かったっちゃ面白かったけど
漫画家なんだからアニメだけ見て
庵野の思想を語るんじゃなく
貞本の絵とかを語れよ 870871マジでそれな!
美術回とか知らないこと掘り下げてくれて面白いから金払ってるけどファミリーとかやめてほしいんだよな 絵を語るなんて無理だよ、絵を見るセンスが無いから意味しか語れない
色彩感覚デッサン力ファッションセンスが本人に無いことを見ればわかる
「あえてやらない」んじゃなく「知覚できないからやってしまう」種類の安っぽさ
ファッションなんて最も時代に寄り添った風俗なのにあの山田が「興味ない」と言ってるのはセンスで読み取れないから >>865
答えは簡単 作れる人がいなくなったからだよ。もっと言うと、素人を捌ききれる構成作家がいなくなった。
ヤンサンも構成できる人材いれば、参加型だけで無く通常回も今の数倍面白くなる。岡田氏の番組が面白いのは、きちんと構成されてるからだね。
ところで連投奴よ、レスするのなんで複数に分けるの?1レスにまとめられないの? >>875
870871なら俺だけども
まとめたら長文になるじゃねえかw うんむー 最近のヤンサンつまらんと思ってるよ。だがしかし、素人が入るからつまらないのでは無く、作り方が下手だからつまらないって事よ。
素人参加をつまらない原因にしてたから、それ違うんじゃねって言ってるの。 >878
でしょ? オレは言葉足らずで申し訳なかったけど
(ヤンサン)の視聴者参加がツマンネって言ってて
貴方以外の方々は読み取ってレスしてくれてたんですけど?
っていうか読み取れない人がいて正直びっくりです
ヤンサンの視聴者参加がなんでツマンナイかは
865さんが補足してくれてます
貴方の主張でオレが思うことは
捌ける人材がいないならそんな企画 有料でやらないでほしいし
個人的にはその人材がいなくても2人でやってくれれば充分おもしろく
お金払うよ〜です
>>877
うん 読みやすかったよ
やべぇ オレもレス分けなきゃなとこだよ
誤解なく書くのってムツカシね 山田氏がやりたかった参加型は、昔の深夜バラエティーみたいなのをやりたかったのかと思うんよ。もしくは、深夜ラジオ全盛期のリスナーいじる、所さんみたいなアニキ系か。
通常回も昔はパペポTVみたいで面白かったんだが…例えが古くてすまんな。
ところで年齢の話あったから聞いてみる、Bバのリアタイ組は若くても40過ぎじゃない? パペポはつべで見たことあります
じやぁ やっぱりヤンサンの参加型は違和感あるでしょ?
っていうか2人がいいんじゃんw
レイジさん達がココみてるかはわかんないけど
ちょっとでも反映されるといいすなぁ >>782
わかる
でも、じゃあ山田抜きの3人でウェーイってやってるのを見たいかといえば、別に見たいとも思わない ER回で思い出したけどさ
前にアメリカみたいに40代とか50代
主役のドラマ作れフューチャーしろ
ってレイジが言ってたけどさ
本当に上辺だけしか見て語ってないんだなぁ
たしかにアイドルドラマ多いかもしれないけど
それこそ北の国からだって相棒だってそうだし
昔から日本には寅さんやら釣りバカやら
金田一や赤い霊柩車みたいな探偵ものや
大河やら数多くあるのに
直近でさえ下町ロケットやら半沢やら
阿部の出てるドラマ
だいたいはヒットしてるじゃん
他の奴等が言うように1回嫌になると
本当に上辺しか見ないで語ってるなw カリカチュア効いてるのが上岡龍太郎やチャップリンで客観視できてます!という自認のもと結局自分の主張押し付けるのが山田や芸人の村本でしょ
俯瞰で物分かり良いみたいな体で主観垂れ流してるのが苛立つとこだね
バイアスかかってるけど自分はこう思いますという表現の仕方ならどういう主張でもあんま気にならん >>884
山田の時代や世代論にイラつくのはそこだよな。
いつも0年代とか日本が終わりますとか山田が思ってることをもっともらしく言ってるだけ
奥野と久世は気づいてるから愛想返事だけ
清水だけは心底関心してるがw 山田は初期の頃思い出おじさんになりたくないて言ってて、今や完全にただの思い出おじさんだからね
ファミリーとかヤンサン村の村長として承認されちゃっててエヴァでいうおめでとう状態
完全にヤンサンを麻酔コンテンツ化させちゃった
奥野もどうした山田玲司て立場だったのが村運営に精を出しすぎて村に取り込まれちゃってるからな
お前どうしたよて気にかけてくれる人が身近にいなくなるのが完全な思い出おじさん化だと思う 志磨遼平が出てる14回とかレイジの話も面白いもんなー 最初の頃がなぜ面白いかって内容に多少のズレがあれど山田の指摘は結構マトを得ていてかつ新鮮だった
ただじゃあその話を手を替え品を替えて最終的に同じ着地点なのは聞いてて飽きる
飲み屋でしか合わないオヤジがまたおんなじ話してるみたいな状態が今のヤンサンに近い気がしてる
で、そのオヤジの話に飽き飽きするから別の飲み屋を探すようになる 別の飲み屋ってそうそう簡単に見つかる?
俺も同じような気持ちだったけど
探しても岡田斗司夫ゼミとか宇多丸の映画評論ぐらいしか
見つからなかった >>881
参加はすごく好きなので否定したくないのよ。
某昔の番組に応募ハガキ出して偶然当たって参加した経験から言うと、参加者の選別は無かった、本番前に禁止事項の説明あった、それ結局守らなかったけど放映された、てのがあったんよ。
んで思ったのが、ああ見てるのそのまんまの舞台がここにあるじゃんって事なんよ。
うーん…こう、どう説明したら良いか分からないんだが、見ててつまらん番組は現場レベルでもつまらんって事で、それ続けてる制作側は何やってんの?て事なんだわ。 >>891
オッサン的には参加は否定しないけど今のそれは面白くないじゃんってことね? おっさんが過去のテレビ番組を追懐しようとしても構造が違うんだって
少人数制作だからこそ成り立ってるネット番組で、素人の無茶を受け入れてちゃクオリティ保てない
そして上でも指摘したけど、出たがりの視聴者=スポンサーだから山田達の対応は忖度重ねた上っ面の対応にしかならない
ヤンサンフリークこそ、スポンサーは金は出して口はださない作家主義こそ至高と言ってるくせに
自らその思想踏みにじってりゃ面白くもなるわけないじゃんw すまん今更シガーダの話するのも野暮と承知で、
どんだけ作画してる人を変えても山田先生のネームの段階で構図構成が決められてちゃどうしたって古い漫画の文法で描かれちゃってて山田漫画の薄ら寒さが拭えないと読み始めて数ページで感じる
そこがいいって人もいるんだろうけど拒否反応出てる人はいっぱいいると思うんだよな。
もうネームも手放してストーリーや設定だけ考えてチューニング役の意見も存分に取り込めばいいのにと思うんだけど
そこは漫画家としてのプライドが許さないのかね 同じこと感じたな
玲司先生の漫画って言ってることは暑苦しいのにノリが軽いと感じてて
絵柄のせいかなと思ってたけどシカーダ読んでネームのせいなんだなってことがよく分かった 童貞マインド抜けてない女好きのスケベなんだから気取ったモテ論とかより欲の話のが読みたい
紳士的なのは社会人としては立派だけど作家としては退屈だわ
作家性のある作品好きと言ってるけどこの人自身はフルチンになってないんじゃね
手塚より古いと感じるのはなんだかな… 古い漫画の文法(←良い表現だと思う)が悪いとは思わない派としては、古いのもそれは作家の味であってそれ自体がダメな要素じゃない気がするんよ。
未だに変わらないその味はずっと変わらないでいて欲しいと思ってる。そして変わってない事にすごく安心するんよね。
でも、それじゃあファン層の新規開拓は無理なんよねえ・・・ 手塚は自分の漫画でいろんな絵柄も手法も実験をして新しいものを常に模索していたから、いつ見ても発見があるから古臭くは感じないんだよ
山田は常に同じやり方で挙句同じ様な話しかしてない自分の手垢まみれでカビついてるものを新作だって出されても
そりゃ古臭く感じるのも当たり前だわな
土台比べること自体烏滸がましいけどね ああ、だから山田はそういう手塚の姿勢を
「誰にでも嫉妬する」とか「僕だってできるよ」だと
分析して嘲笑することで安心してきたんだな 山田先生のネームから感じる古さは
先生のやりがちなギャグパートでのキャラのデフォルメやコマ割り、台詞の選択等に如実に表れてる。
少し前にドラボ超を描かれてるとよたろう先生と鳥山明先生のネームの違いがネットで指摘されてたが、正にあのくらいの差でも雰囲気はガラリと変わってくる。
同じ物語を同じ作画さんがやったとしても元のネームの物語への深度によって仕上がりは雲泥の差がでる 山田が漫画家として終わってるだけなのに
漫画雑誌が消えるとか言ってるんだなw >>900
手塚氏の嫉妬は定説じゃない?作品は好きだけど、そういうとこ嫌いて人いるよ >>903
手塚のは一般的な「嫉妬」というより、
自分より若い作家からでも優れた手法を学んだり取り入れたりする
貪欲なクリエイター根性のことでしょ
山田にはそれが乏しいから笑ったり見下したりすることで
自分を保とうとするんだろうなってこと センパイカッケーすw
って言いながら内心小ばかにしている田舎ヤンキーみたいな感じ 鳥山の漫画に対しても『ランド』と揶揄するようなこといったり冨樫に対してサンプリング芸といったりなんかそういうとこあるよなぁ
一理あるといえばあるんだがなんかスタンスとして気持ち悪いわ。売れてるかどうかに関わらず上の2人の方が山田より漫画というものに対して真摯に向き合ってるように見える 山田は今の作風のままで良いと思う。斬新なのや時代を先取りした作風とかは、J系の新人にでもやらせておけば良いのでは そうやってできないんじゃないしないんだって自分をごまかして
斜め構えて、ジャンプだから新人だからと見下しながら老害になっていくだけなんですね
やれないできないは別に構わないけど、人様評するときせめて小ばかにしながら語るのやめたほうがいいと思うんだ
山田も信者も Jもあったなー
バキもまともに読んでないくせに脳筋マンガと小馬鹿にしてるよなー
いつだったかの漫画回で奥野プレゼンのバキ語りは東村アキコの方が話をちゃんと受け止めて聞いてたなぁ そりゃ東村はずっと売れてる漫画家だから拗らせてない
山田は俺の漫画が売れない雑誌に載らないのは世の中のせい状態になってる。 >>907
それがために漫画載せてもらえないんだけどね。
山田もそれでいいと思ってるなら変わる必要ないからね、ただそれを他人のせいにすんなと思う。 「俺もそれゼブラーマンでやってたんだよ〜お前ら遅いんだよ〜」って、それを時代に合わせてやれないのも山田の問題
時代とか過去の出来事は結論が出てる分幾らでも語れるけど、現段階のショートフェーズで次を察知出来ないのは明らかに山田が時代から取り残されてるか、読み解く能力や努力が足りないかのどちらかで、話を聞く程その両方なんだなと。 >>908
評論は相手へのリスペクトを忘れちゃいかんね。それ無い評は、馬鹿にするのが目的なのだろう、読むに聞くに値しないね。
作風が古いとの意見多いのだが、それはBバが出た時も、そんなに新しい感じは無かった。そしてヤンサン買うて一番に読むのは遊人氏だったw
山田氏が売れたのは、時代にマッチしたからだと思うんよね。>>910にある、売れないのは世の中のせいという見方は、あながち間違いでも無い気がするんよ。
だから山田氏は、次の当たりの時代がくるまで、自分の作風を磨きネタを作り温めて欲しいんよ。 どうやったら女にモテるかしかテーマないのがな…
どっかで恋愛コラム?かなんか連載してたけどあれが天職なんじゃないの
個人的にしょうもないとしか思えん内容だったけど… 作者側も読者側も良い意味悪い意味でもリテラシーが上がったこれからの時代
山田の作風で当たり時代来るかな、俺はそう思えないんだけどね 別にレイジに大正義は期待してないし
時代が読めないボヤキおじさんとしか見てないよ
それが面白いんだし ネームも描かないで原作者としてアイディア出す枠でやってみたら
創作が好きってより自分語りが好きみたいだし 自分語りしたいならエッセイ漫画やればいいんだよ
あとはストーリーにこだわるならパンツ脱ぐ覚悟で自伝漫画もいいかもしれない Bバージンは、恋愛物の主流ショボい主人公が何故かヒロインに好かれている系に対しての、アンチと言うか反対路線なので新しい感じしたけどなー 最新回の無料部分だけ見たけど山田先生悲惨で見るに堪えないな・・・
大手出版社が既にウェブに進出してるのに今更課金システムとか言い出してるけど失敗するに決まってるじゃん。 生物オタのままでも何故か美少女が向こうから来てくれるって漫画に負けたからな 出版社から相手にされなくなって拗ねてる子供みたいになってるな山田
配信システムとか漫画家がやる事じゃないわ とっととフルチンになっておけば、山田がアオイホノオを描けただろうに、もったいねー。 どうだろな、島本は根が熱く山田は根が思想の人だから面白エピ語るよりも妬み嫉み、自己肯定そして理想論振りかざして終わりそうだが
あとアオイホノオは同期に庵野始めガイナの連中がいたってのもデカイだろ 妬みもそのまま出したら面白いと思う
でもフルチンにはなれないだろ山田は >>916
手厳しいですなあw でも山田氏は知識豊富コメンテーターでも敏腕プロデューサーでも無い普通の漫画家なんだから、見る側のスタイルもそれくらいがベストなのかも。 クロニクルもクロニクル芸だからな、「それとそれくっ付ける?」てのが面白いだけで
あれにマジレスしてここで暴れてる人たちは可哀相なアタマの持ち主 ネタにする素材の細かな差異はあっても、恣意的に情報組み替えて毎回同じ様な結論にもっていく事しかできないだろ
何と何くっつけて話そうが同じ結論、それを何回も何回もみてバカみたいに関心できるなら俺は929のほうが可哀想だわw
特に最近は山田の左曲がり思想が前面に押し出し過ぎてるからいっつも同じ着地点 >>929
芸と表現するあたりに、楽しい見方をしている感じうかがえます。同じオチでも楽しめるのは、良く言えば落語やベテラン漫談な感じなのかもですね ウェブで勝負もいまさら過ぎるし白亜(だっけ?)も描きたいものがあれば同人でもなんでも方法はいくらでもあって出版社編集者がどうのこうのという批判は一部妥当だとしても作品のクオリティで勝負できない言い訳にしか聞こえなかったな。oneという成功者も見てるわけだし。
なんだかんだ自分は山田に期待してたのだろう何か新しいもの作るんじゃないかと
実際はヤンサン村という狭いコミュニティでお山の大将気取るのがせいぜいだったと
口先だけの人だとハッキリ理解したのでそのつもりで聞いてれば楽しめるのかもな 出版社からも漫画界からも
逃げ出して現実逃避(日本では売れないから)
世界なら俺を認めてくれるかもしれない
立読みだから漫画はダメなんだ
今の時代は横書きが主流だ
↑これ今の教科書出版界の左翼の言い分と同じ
数学や社会や歴史や
音楽だけでなく国語や日本史まで
やってるところもある
奥野が引っ掛かってるのは
世界で流行ってる漫画はすでに
英語で訳されてちゃんと横書きされてる
っての分かってるから
今さら玲司がそれらしく語ろうが
信者さん新しいコンテンツに課金してね
としか聞こえません 「俺はいつでもサイコーだから変わらなくていい、読者と時代と編集が俺にあわせろ」
「他人のマンガはどうでもいい、表現に興味がないから努力も変化も成長もしないけど
いつもサイコーな俺の主張と説教を金払って読む正しい時代になれ」
これにスピリチュアル加わって完全に教祖 >>931
関心なんてしてないよ面白がってるだけ
本当にアタマ可哀相だな >>937
それ奥野とお前だけだぞ
最初は面白かったけど久世ですら
飽き飽きしてるのが顔に出てる
こないだのしみちゃんの観察眼のがまだ面白い 隙あらば争い始めるね…君らガンダムに何を学んできたんや 山田は何で外人が日本語を
覚えたがってるのか分からねえんだろ
そりゃ一部の外人て言われりゃ一部かもしれんが
漫画を課金して読む奴こそごく一部
それに白亜だかなんだか知らんが
全部英語に訳すほど人材居ねえのに
言ってることは常にデカく
典型的詐欺師のテンプレ >>937
きみつまり山田の語る内容なんて関係無いし興味もないし、アイコニックな山田礼司に惚れてるアイドルオタクって事なんでしょ?
そりゃある意味健全な事だとは思うけど、興味なくて話について来れないなら無理についてこなくていいよw ニコ生でありがたい御宣託が受け取れなくて逆上してる馬鹿に言われたくないね
そっちこそレイジを何だと思ってるの?何を期待してるの?
完全無欠なアイドルを欲してるのはそっちでしょw 奥野は山田にダメ出しして親友になったのに
もうヤンサンと山田に取り込まれてしまったから冷静な判断が出来なくなってるな。
間違った方向に進んでるんだからしっかり駄目だししろよ。 毎週毎週、全員同じ方向向いてマンセーマンセーいってれば宗教だアイドルだって言われて当然だろw というか奥野の意見に対する山田の認識が歪んでるから最近話が噛み合ってない。上にあるバキの話が一例だな。
奥野自体は今でも自分の意見はちゃんと言ってると思うよ。独り善がりに陥らず普遍性を踏まえることもできる。
事実、(社交辞令はあるにせよ)バキに興味ない東村に熱の一端は伝わったわけだ。
山田は冷笑的な態度で聞き流してるだけだったよね。好き嫌いを変えろというのではなく人の話は聞けよと。
直近の漫画回でも前澤の話の時も議論する場面があったが山田はそもそも相手の話を上っ面だけでしか聞いてない。
山田の冠番組だから彼の意見が優先されるというのであれば議論めいたものはもうすべきじゃないね。 まさにお山の大将なんだな
奥野を舎弟としかみてないから何の話も聞き流してるだけ、そもそも年下の世代ってだけで見下してるしな
もう信者にチヤホヤれるためのプロパガンダ番組化してる 正直奥野がヤンサン抜けたらもう見ないな俺は
かなり歪な思想家がその思想ゆえに他人の話を無視できないってのが面白さだから
残った久世と清水じゃ適当にうんうん頷くだけだろ 下らないから自分の中で処理して流すと言ってから一向に流さないホント下らないヤツ 正月におっくんが
”でかいこと言っても今の奴には届かないよ もっと身の回りのこと描いたら?”
って意味のことをすごく気を使って呈したけど
レイジさんの答えは
”オレは漫画業界全体を背負ってるからね”だもんな
そのうえ久世はおっくんに切れやがるし
オレもおっくんがいなかったら見ないよ 奥野はほとんど役にたたんだろ
俺はあいつがうざいから見なくなったよ 人それぞれだなぁ、少なくても奥野がいないと成り立たない番組でしょ。
討論というか逆張りが出来るやつってあの三人の中で奥野だけで、久世なんて太鼓持ち立場で清水はヘラヘラしてるだけ
でもそれぞれがそれぞれの役割にうまくハマってるとも言える。
奥野は持論展開するけど山田を立てて意見折れるから、むしろ折れずに行けとさえ思う そっかなぁ 逆張りじゃなくて素で思ってるような気がするよ
志摩ちゃんに”アリス聞け!”とか本気で言うんでしょ?w
ね! 折れんじゃねぇ!って応援してしまう 初期はスーツ野郎とか茶化すぐらい出版社と関係良好だったのに
今は明らかに敵視してない? 奥野氏はその内、俺はかませ犬じゃない!とか言って、新軍団立ち上げそうだがw 山田てドンキホーテ過ぎんだろ
まず漫画うまくなれよ >>956
一度でいいから山田軍団vs奥野軍団で対決して欲しいなw 雑誌に載せてももらえない売れない作家が雑誌をなくなることを憂いる?滑稽スタイル >>964
あげく打ち切られた腹いせに
小学舘謝恩会にすら出ないとかw
それこそレイジが大事だと言う繋がりで
スピリッツ連載貰ってたのに
もうダメだろコイツ
それで現実逃避に電子版コンテンツ立ち上げ
手塚賞だってよ
るみ子に許可すら貰ってないし
小学舘がブチ切れる事をしようとしてやがる
カッキーカッキー言ってるんだから
大人しく柿内の会社のコルクにでも就職しろよ 漫画界云々言うならラブひなとネギまの赤松ぐらい売れなきゃ説得力ないな
赤松は配信システムでも結果出してるし漫画家に還元してる
山田はただ単に雑誌に載せてもらえないからすねてる子供の様。
配信システムも手塚賞(しかも事前承諾もなしに勝手に発表)とか全部他人任せ 書き込みしてるうちに上に同じような内容の書き込みがw
やっぱりおかしいと思ってる人いるよな
手塚賞なんて権威欲しいのか知れないけど、権利関係るみ子1人で許可できるわけない
まして会社が関わってくるんだから絶対無理だわ 最近のcバージンの放送で、実は日本の漫画はそんなに世界に相手にされているわけじゃないって
山田が言ってたけど、山田の漫画が世界に相手にされてないだけでは?って思った。
てか、日本でも相手にされてないが
外国人に漫画見せてもパッとしない反応をされて当たり前だろ
知りもしない漫画家の知りもしない漫画見せられてどう反応しろっちゅーねん
ドラゴンボールが実はそこまで世界で読まれてないよとチラっと言ってたけど、
それで日本が遅れてるみたいなこと言ってたけど関係ないだろ、
そんなこと言ったらスパイダーマンだってアイアンマンだってそんなに漫画読まれてないよ。
言いたいことを言うためにある種の被害妄想を持っているのがちょっとキモかった。
奥野がもっと的確に突っ込んでくれればよかったのに、、
あと、ムービーコミックとか縦スクロール漫画に新しい可能性がどうとか言ってたけど、
今、漫画が読まれてない理由って、youtubeとかの無料で手軽で暇を潰せるコンテンツが溢れているからだと思う。
漫画がより読まれるようになるためには、表現方法がどうかより、手軽で安くなるかどうかだと思うんだよな。 手塚賞(無許可)は頭抱えるわ
現実逃避でヤクでもキメてんのか? 手軽さは電子化で今のところ十分かと。漫画を安くするためには、もう原稿料を削るくらいしかないから…漫画家を守りつつ何とか読んでもらおうとするなら、やはり新しい試みや表現方法がいると思うんよね。
賞は本売るのに良い宣伝だから、もっといっぱいあっても良いな。勝手にやるのはあかんけどw ドラゴンボールはまあアニメの影響力のが凄いな
https://youtu.be/1HVp8YovRkg
影山ヒロノブのスペインコンサートは笑える
アイドルやV系が箔付けでよく言うエキスポでとりあえずライブやりましたみたいなレベルじゃない ここ最近男の子の人気の将来の夢に漫画家が無い。
YouTuberはあるけど。
ヒカキンは今の子供にとって手塚治なんだろうな
新しい漫画の表現方法がどう受け入れられていくかわからんが、たぶん大きく跳ねないと思う。
やってみないとわからないから色々試していくべきだと思うが、
なんか奥野の感じていた違和感を俺は感じる。そういうことじゃないんじゃないかと、、
とりあえず山田の場合はヤンサンより面白いコンテンツは作れないと思う。
全然新作漫画楽しみじゃない 絵が下手でもめちゃめちゃ評価される作品というのはあるわけで、
ちびまる子やクレヨンしんちゃんなんかは代表的なところだ。
あとカイジなどの福本漫画、これらの漫画は絵を攻撃されるどころか
下手だけどあの絵だからいいんだって声は多い。
でもなんで山田作品は絵が下手だからダメなんだと叩かれちゃうんだろうな。
話面白くないから、絵だけでも綺麗なもの見せてくれってことなのかな?
Bバージン面白かったが、絵がもっと上手かったらよかったと思った。
なぜか最初に言った漫画のように愛着を持つことができない
あと、ペン一本で感動させられるかどうかが大事だとか言ってたのに、
スクロール漫画募集でカラーやないと嫌だとか言い出したのなんなん? 江川達也に準レギュラーなってもらって、山田漫画の解説をやってもらいたい。
年に4回は見たい >>974
そのスクロール漫画を
1800円だかなんだかの
オールカラーで売りたいんだろ
山田がやろうとしてるのは
信者からの漫画を募ってそれをwebだか
漫画だかで売ってその印税をピンハネ
ようは出版社になろうとしてんだよ これからの漫画家は少数の信者からお布施を大量にもらうモデルが、
長期的に見て一番現実的かなと思う。
山田が沈みゆく船に乗っている既存の出版界の人々を見捨てたくないと言う発言をしたが、
なんかそれが引っかかった。
自分が見捨てられること心配しろよと思ったが、
ヤンサンで食っていけるという確信を持っているからそう思えてるってことかな? 話が大きくなるとヤングサンデーを名乗れなくなりますというオチの漫談にまたマジレスしてるよw まあそう言わずw 番組の感想は人それぞれなのだから、それを押し付け合うのは止めようよ。 こいつのやってることって程のいいやりがい搾取だろ、他力本願もいい加減にしろ 失敗しても自伝漫画のネタ作りになるという
隙を生じぬ二段構え 山田の場合は、解離性人格障害なんじゃないかなと思っている
理想と現実のギャップを埋めるための理論武装が無意識に完成している 小話聞いてるだけならまだ楽しいんだけどねぇ
主張とか自意識入ってくると無理くなってきたなあ
最近久世と清水が置物脱却しようと色々やってんね。がんばれー 山田氏への批判についてちょっと思うんだがね。
コンテンツの一部としての批判はやっても良いと思うけど、一個人として批判するにはやり方気をつけて欲しいと思うんよ。人格否定はやり過ぎやと思う >>974
そのあたりのマンガは整ってるから読みやすいし表現が魅力的
レイジのマンガは謎の線がやたら多くてストレス
あとカッコつけてるのにカッコよくない絵はツラい
ブサイクな役者のトレンディドラマを30年後に見るようにツラい いい年してイデオロギーにハマってる人は自分の人生が上手くいかなかったことを社会や他人のせいにしてる弱い人たち
自分はこうならないようにしっかりしようと思える反面教師としての山田 他人の人格の話を茶化しながらして大量のコンテンツにまでしてるような奴に対して
本人のいない場所であっても人格に対する批判は無しだと
おもしろいこというね あの絵で女が脱ぐと、なんかな、、
山田のエロ絵で抜いたやつおる?
てか、なんで山田は最高傑作のBバージンを黒歴史のように扱うのだろう?
他の漫画の方がだいぶ痛いと思うのだが、、、 代表作というものは、得てして本人にとって鬱陶しい作品になってしまうのかもしれないな
本人は創作活動を続けているのに、いつまでもその作品のことしか言ってもらえないのであれば
ジャンルは違うけど、我孫子武丸は「かまいたちの夜」があまり好きになれないと言っていて
「出来が良すぎて、あまり可愛くない子供のような」と表現していた 筒井康隆「時をかける少女は本当に孝行娘だなあ。よく稼いでくれる(笑)」 Bバージンは自分が本当はチャラい人間なんだと暴露してしまった作品だからなんかね?
でも本人がチャラいんだからいいじゃん
周りからもチャラいんだから恋愛漫画描けば売れるって言われてたんでしょ?
俺も最初見た時なんだこのチャラいおっさんは?って思ったぞ
チャラさを受け入れられないのはなんで?
社会派なこと言えないからか? 食う為に魂売って描いたと思ってるからBバージンが自分の描きたい漫画だと思われるの嫌なんだろう
いつまで引き摺ってるんだかと思うけどさ チャラいのにモテないからじゃない?
そういう男は辛いってなんかの回で言ってたような Bバはチューニングしまくって合わせに行ったといってるから必ずしもレイジがやりたかったことではないんだろう。
それで多少売れたからやったーこれで好きな作品も描けるぞ〜て描いたら売れなくてがっくし、と。
本当は描きかいものが代表作となって欲しいけどあいにくBバと絶薬の人っていう。 シカーダはBバージンと比べると何一つ面白いものがなかった。
てかシカーダつまらなすぎて1巻で挫折した。
漫画に対する愛ゆえにああいう作品を作ったんだろうが、
俺は漫画は沢山ある娯楽の一つにしかすぎないと思っているから、
全然読んでいてピンとこない。 シカーダは東村アキコみたいなキャラが出てきたあたりで読むのやめた
SFな世界観への引き込みが上手くないのを分かった上で
それでもこっちからなんとかチャンネル合わせて歩み寄ろうとしてるのに
読者に分かる形でああいう内輪ノリをやってくるのには呆れたし不誠実だ 山田の漫画はほんと、山田がうるさく語ってくる感じあるよな
漫画でいちいち読むより本人の話を聞いた方が早いと感じるものばかり
ほんと漫画読むよりヤンサン観る方が楽しい
映画を観るときは作り手に会いに行ってるんだって山田はよく話してるが、
それなら映画観ずに直接会いに行けばいいじゃんって思ってしまう。
言ってしまえばそういう感性だから絶薬が描けるんだろう。絶薬は面白かったな。
俺はいちいち山田に会いに漫画読んでないよって感じだが、
読者が自分に会いたいと思っていると思いながら描いてるんだろうか?
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