ジョジョの疑問 Part90
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ジョジョが好きだからこそ生まれてくる疑問
なぜあの時ああしなかったのか。
なぜこうなるの?
こうなるのはおかしい!など
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※前スレ
ジョジョの疑問 Part89 [無断転載禁止]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1528232619 >>176
5部のポルナレフによるスタンドウィルスの解説の所読み直してきなよ
思いっきり「殺人ウィルス」って言うとるやん
(スタンドのウィルス進化論はポルナレフの仮説ではあるが、
こういう場合の仮説はそれが正解と捉えて良いだろう) >>176
死なないのだったら、パッショーネの入団試験は矢をプスっと刺して全員合格でいいだろ。
アホかお前 >>182
スタンドによるでしょうね。
マジシャンズ・レッドは高熱のエネルギーを持ってはいるけど一般人には見えていないからスタンドの炎
ホワイト・アルバムは冷やして本物の氷で物理的な防御をしている >>180-181
なんで登場人物が全知全能だと思ってんだよ…
そう思い込んでただけだろ バビル2世の主人公コーイチって名前だがここからとったりしたんかな そういえばブラックサバスって何でわざわざ魂を矢で貫くんだろう
そのまま肉体に刺しても死ぬかスタンド使いになるかの2択だと思うんだが 矢も影で出来てる非実体だから実体の肉体に刺せないんでねの 魂さした方が亡くなった場合に外傷がなくて足が付きづらくていいやん? >>185
立ち位置的にも魔少年ビーティーの公一くんからでしょう >>183
てことはスタンドに現実の炎や氷が通用するってことだよね
遠隔スタンドでも氷山の下とか噴火口の中とかには行けないんてことか 炎や氷が本物かという話しかしてないんだが
スタンドが炎や氷でダメージを受けるとは>>190以外は誰も言ってない。 ジョジョのゲームって何でアバッキオだけ5部メンバーではぶられてんの?
アバ操作して戦ってみたいよ 能力が戦闘向きじゃない、再現も難しいからでしょ
PS2の黄金の旋風なら操作できるぞ 戦闘に活かせない事もないけど原作でやってないからね
戦闘だったら例えば
@ムーディ・ブルースで物を投げる動作をする(何も持たずに)
A今度はパチンコ玉などを手に持つ
B一万倍速とかで投げ動作再生
C剛速球のパチンコ玉で相手をハチの巣にする
とか @で作った投げ動作作って、同じ位置のままパチンコ玉持てば結果的に剛速球発射できるでしょ 「その場で起こった出来事のリプレイ」だから照準とかいう概念すらないんだよなあ… 照準は投げ動作作る時に照準つける
パチンコ玉を一個だけ投げるんじゃなくて複数個投げ放射状範囲カバーする うん
戦闘に向いてるとは言ってなくてね
ピッチングを一回仕込めば、何かしら実弾系のものを豪速球散弾発車できなくもないというだけ
戦闘に使えなくもないという事ね すげー風速の中では飛んだ木の枝が建物の壁にに刺さるとか言うだろ?
ムーディーを超速再生して物を投げれば一応凶器になる
そして>>203の意見も面白いな
ナラ「アバッキオ〜またピッチングマシンしてくれよぉ〜」
アバ「球数でキッチリあとで金払ってくれるならな」
そして、アバッキオの疑問なんだけど
高卒であんな短髪にしてどうやって20歳であんな長髪になってるんだろうか >>202
@でムーディーブルースがやってる時点でおかしいだろ
せめて本体がやれよ
で、その弾はどうやって同じ場所に複数置くんだ? >>205
> @でムーディーブルースがやってる時点でおかしいだろ
ムーディ・ブルースじゃ無理なんだっけ?
ムーディ・ブルースがちょっと前のムーディ・ブルースを再生できないっていう意味? 今まで見た意見は「パンチを早送りする」とかだったからそれよかマシ
でも普通の物体投げてもスタンドには効かないしパワー型には弾かれるからスタンド使い同士の戦いにはクソほどにも役に立たないな
遠距離の相手に投石機として使うぐらいが関の山
それも照準調整できないのが痛すぎる >>207
そうだね。スタンド自体はこの飛び道具では攻撃できないね。
でも本体と対面しててそいつがパワー型でも弾くのきついと思う。
まず空振りでモノ投げ動作したの見ても???となり何をやってんだコイツって感じになる
そして次の千倍速万倍速は捉えるのが困難だろう
本体と対面した際の初見殺し的な攻撃といった感じ 数万倍速とか出来るなら投擲とかパンチとかじゃなくて体当たりでもいいのでは
その場所の過去のいつでも誰でもいいから適当に歩いているのを再生すれば立派な攻撃になる 早送りは速く動いているのはなく、単にシーンを飛ばし飛ばし再生しているだけでは?
例えば、殴られるシーンを10倍速で再生してもダメージが100倍になってしまったら忠実な再現ができないからダメージ量は同じになるはず。 >>211
早送りは早送り。シーン飛ばすのはスキップ
その例の再生で10倍速のパンチを再生してるなら被弾側は100倍ダメージくらうよ
被弾側は再生に含まれてないんだから
再生するのは一人とか1スタンドでしょ?複数対象含んだシーンの再生ではない > 被弾側は再生に含まれてないんだから
再生に含まれてないのなら、そもそも被弾しないんじゃないの >>213
Aという時間にaの位置でのパンチを10倍速再生した場合
敵がa地点からのパンチをくらう位置に居ればその超速パンチをくらう
違う位置にいればくらわない アバッキオって役に立った事あったっけ?
いなくても良かったんじゃね クレイジーダイヤモンドの治療は拳で触っただけで発動するんじゃないの?
スタープラチナのガードを吹き飛ばした時に腕を変形させれば勝てたのでは >>211>>213
この子
文章を読解できる能力あるのかな?国語の成績どうだった?
あと論理的に考えたりとかは?数学や理系科目どうだった? >>216
治療は触るだけでいいけど、
変形させるには まず殴って壊さないと無理 >>217
そもそも、何で数万倍速で攻撃とか元々無い能力の話で盛り上がってたの? >>219
戦闘向きじゃないの言から始まって
戦闘に使うならこういう事も出来るよと始まった
元々無いんじゃなくって作品中で戦闘に活かされていないだけで「早送り」を活用したら攻撃手段の幅も増えるという例 物語上そういう展開にしてないだけであり、そういう事が出来る能力ではあるんだよ >>222
できるのなら、近距離パワー型の敵は移動を始めた0.1秒前の状態から万倍再生すれば体当たりで全員軽くぶち殺せるな そうだよ。出来るけど
出来るにしてもマンガとしてしない方がストーリーが面白いと荒木先生ざ判断したら
それを描写はせずストーリーを作ります >>215
アバッキオは死に際に敵(ボス、というかドッピオ?)の顔と手形を残して仲間に知らせたじゃないか。
ほかにもいろいろ活躍はしていたし。
しかしあの場面、ムーディーブルースをボスの姿に変身させて、石でできたなんかの物体に顔と手を押し付けて顔型手型を残してたが、
ムーディーブルースの顔がいかに固くて丈夫でも、石だと凹んで型が残る前に砕けて終わりじゃないのかね?
塑性変形のできる金属の板とか粘土みたいな物体ならともかく。
このスタンドには硬い物質を一時的に軟らかくする能力なんてのもないし。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/02/bcfaa62b787b66ad22af3028bdc38997.jpg >>226
いやそうとは言わないが超速再生をまじえると強力攻撃も出来るというだけ。ら 人間の反射神経の反応速度を何百倍も超えられるんだから、承太郎でも気づく間もなく瞬殺できるな そもそも超速再生ってなんだよ
それができるかどうかが既に妄想だろ PS2の5部ゲーではムーディーブルースに攻撃動作を覚えさせて、リプレイで同じ攻撃をさせられたよな
さすがに倍速したりはできなかったが、実際できそうではある >>230
飛行機の運転は出来るのだから普通にリプレイできる事は誰も疑ってない。
超速再生とか妄想乙と思われているだけで 運転はパイロットのリプレイだろ(笑)
基本中の基本能力じゃん
スタンド自身のリプレイの話なら、巻き戻しで鍵をジョルノに届けたシーンの方が例としては適切 勝手なイメージだけどVHSの早送りくらいが倍速の限度な感じ
10倍速ラッシュとかちょっと見てみたいけど 「作中では出てこないけど実はこんなスゴイ攻撃能力がある」とか語られても困るとしか 少しの間で十数年前をサーチするんだから数千倍数万倍早送りも出来るだろ >>234
作中にこだわられても......そういうスレじゃないから
それを語るスレなんじゃあないか
>>1の以下の文を見てもむしろ作中で起きてない事起き得た事を話すスレだろん?
出来そうな事は出来そうだねー ぐらいでいいやん?
> ジョジョが好きだからこそ生まれてくる疑問
> なぜあの時ああしなかったのか。
> なぜこうなるの?
> こうなるのはおかしい!など >>234
作中に限って話したい人は別スレを作ってそちらでどうぞ >>235
巻き戻しは「その場の対象をスタンドのまま探す」
早送りは「対象に姿を変え、場所も記録通りに移動する」
やってることが全く違う以上、なんの参考にもならない
>>236
「あるかも」じゃなくて「ある!」をやめろって意味だろ >>233
> 10倍速ラッシュとかちょっと見てみたいけど
10倍速だと物理学的には100倍の衝撃だからかなり強いかと
2倍速や5倍速だったとしても4倍や25倍だから充分 アトゥム神ってネットゲームやスマホゲームでもいけるのかな? スタンドだからそういう物理法則は通用しない気がする
パンチを2倍速3倍速で再生しても等速と同じ破壊力しか出ないような 早送りによる高速パンチだろうが、スタプラの様な素の高速パンチだろうが
どちらも高速パンチなんだから威力は強いだろ 前に誰かが言ってたけど、ミスタがぶっ放した方が強いっていう
何か投げるくらいなら実弾撃つのでもいいしわざわさムーディーブルース使う理由が薄い
いくら高速でもact3みたいに軽いパンチで効かないとかもありそう 万倍速なんて本人も認識出来ねえだろ
仮に殴ったら自分が砕けそう >>245
本人は元の再生位置わかってるんだか万倍速が認識出来なくても問題ない >>244
> 前に誰かが言ってたけど、ミスタがぶっ放した方が強いっていう
↑それは作中で高速パンチの様な使い方をしていないからそういう表現になってるだけ
> 何か投げるくらいなら実弾撃つのでもいいしわざわさムーディーブルース使う理由が薄い
↑銃弾程度の速さだと防ぐ人型スタンドなどもいるため、銃弾は役に立たないが超速再生投げの方が良いケースもある >>248
照準も定められないのに?
敵がノロい前提? >>249
精度を補うのにパチンコ玉を数十個投げ放射状範囲カバーする >>251
そうだね。スタープラチナも投擲系攻撃と相性いいね。
ラット戦の際の様にクレイジー・ダイヤモンドやスタープラチナなら一発ですらも有用な武器 >>250
数10個程度じゃ相当短距離じゃないと当てれなそうだね
まず、スタンド使いの本体がそこまで近づいてくれるかどうか
パワー型ならその投擲したものを弾いてしまいそうだし だから、その「複数の弾」をどうやって準備するんだよ
リプレイできるのは対象の体だけだぞ
準備できたとして、全て同じ軌道を描くだけだから散弾がわりになるわけもない >>253
弾丸を超える速度で投げれば弾丸ふせぐ程度ならのスタンドには防げない
飛距離も増す >>255
思考停止してるのか?
パチンコ玉を手に握って投球フォームの初期位置姿勢とって
それから早送り再生すればいいんだよ @敵の位置を視認
Aスタンドを出して投げる動作をする
Bパチンコ玉握る
C超速で投げる動作リプレイ!威力は2乗!!
ムーディーブルースの速さはC(人間並み)なんだから、@〜Bの間に移動されて終了だろ(笑) 超速で物を投げる場合、同じ場所で同じ動きをするんだから敵本体がほんの1メートル横にずれるだけで避けられる
動作を覚えさせる一度目で油断させといて、超速の二度目で仕留めるしかない
相手に避けさせるんじゃなく弾かせるように仕向ければ勝てるかも >>258
> まず空振りでモノ投げ動作したの見ても???となり何をやってんだコイツって感じになる
> そして次の千倍速万倍速は捉えるのが困難だろう
>
> 本体と対面した際の初見殺し的な攻撃といった感じ >>260
スタンド戦で初見殺しが通用するならほとんどのスタンドが勝てるわ
「?」のまま、ボーっと見てるわけねーだろ 戦闘向きじゃないって話に対して
多少の戦闘方があると言ってるだけ
万能に優秀な戦闘が出来ると言ってるわけではない リプレイ中のムーディ怖すぎ泣きそう
リプレイ見てるやつ気付いたらしんでるんじゃね >>263
ムーディの目のデザインと同じスタンドって居たっけ??
ゴールド・エクスペリエンスとかはザ・ハンドとかと一緒な気がしたけど GEの目ってなんであのデザインにしたんだろう黒目が分かるようなデザインの方がよくね?表情豊かで >>262
戦闘法があることと、「戦闘向きかどうか」になんの関係があるんだよ… >>265
スタープラチナやクレイジーダイヤモンドより
無表情(生物を生み出す機械?)に見えるようにしたって
何かのインタビューで言っていた気がする >>269
おー情報サンクスッ!
詳細や余談も知りたいし時間ある時に記事探してみるー 能力抜きでデザインが好きなスタンドって何?
俺はフール 能力込だけどネズミの
動物なのに機械っぽいデザインと逆さになって砲撃するところが好き
キラークイーンのシンプルというかツルっとした感じなのに
手足、腰のゴテゴテしたラバー&金属っぽさも良い
グレイトフルデッドは全身目玉だらけで
下半身が無くて内臓のように管が垂れているがグロ格好良い
フー・ファイターズの細長い顔と小さい口と機械っぽい腰が好き
タスクACT1可愛い なんで全ての部にまたがって話をするジョジョスレが無いんだ? >>275に対して>>276を言う時点でトンチンカン ホルホースとかペットショップって何型のスタンドに分類されるんだ? そういやエンペラーって何かと一体化していないスタンド像そのものを物理的に操作する必要があるんだよな
かなり珍しいタイプの能力では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています