>>242
>捏造
捏造ではない。認めたくないからといってしょうがないねがないね

聖闘士聖衣大全スペシャルインタビュー原作者◎車田正美
p122 三段目21行〜27行
「よく聞かれる質問なんだけど、すべてのキャラクターがお気に入りだよ。
『星矢』だけに限った話ではない。それぞれ一生懸命に考えたキャラクターなので、
どれも「産みの苦しみ」を味わっている。だから一つにしぼることなんてできない。」

p124 二段目23行〜三段目8行
「よくファンに聞かれる質問があるんだ。「黄金聖闘士の中で一番強いのはだれですか?」て。
30過ぎた男がこんな小学生みたいなことを尋ねてくるんだ。 ファンってのはいつになっても童心なんだな。」
(ーで誰が一番強いのですか←インタビューワーの言葉)
「君もかよ」(笑い)。「そりゃ難しい質問だぜ。」
「十二人すべてカッコ良く描いたつもりだし、
それぞれキャラも立っているからね。そう簡単に最強を選ぶ訳にはいかないな」

これについては何もいうことないだろうに。抜粋ではインタビュワーの言葉や
それに対する車田の反応を省かせてもらった。もうこれでいいだろうよ

>>244>>245
エイトセンシズはシャカが幼少時代に生死をかけた厳しい修練で
死を乗り越えて会得し自覚したと思うよ。冥界に行った経験があるかもね
ここらエイトセンシズの説明はシャカの幼少時代で描いたと思うけど
童虎は知識としては知っていた。が自身エイトセンシズに目覚められるかは
わからなかった。冥界で動けたんだから目覚めた。他の黄金も同じだろうね
青銅たちは今まで高めた小宇宙とアテナの血を浴びた聖衣の加護で動けたと思うね
ハーデスの加護で冥闘士が動き、ポセイドンは聖衣をエリシオンへ届けたから
オリンポス十二神の加護と言うことかもしれんね
一輝は本人いわく何度も生死の淵をさ迷い閻魔様かなんかに追い返されたそうだから
冥界のいったことがあるのだろ