【DBアラレ】鳥山明について語るスレPart19【DQクロノ】
>>232
安彦だって元々はアニメーターじゃないよ
虫プロの募集を見て応募した
なぜ安彦なら学習できて鳥山なら無理と決めつけるのかね? 尾田みたいにコマ割りやカメラアングルの配置がヘタクソな漫画家は無理だろうが
鳥山や岸本はコンテ程度なら可能だろうな とはいえ無理にやったことのない絵コンテやらなくていいよ
カツラアキラ名義の漫画も面白かったけど作画桂でネームが鳥山なんだよね
やっぱり面白いって思ったわ
鳥山相手にちゃんと自分の実験や主張入れてくる桂も凄い >>232
持論曲げたくないからって事実すら捏造するのか…
プロ漫画家始めたのは85年、ヤマトの10年後だぞ
しかも安彦がコンテ下手なことの否定になってないし やっさんのORIGIN見ればわかるけどコンテはDBでいう山室レベルやで >>246
生まれた時からアニメーターだと思ってたのか?
高校くらいまで漫画を描いてたじゃないか
アニメーターが漫画家になったのではなく、
漫画家になりたかった人がアニメーターになったんだよ >>246
>安彦がコンテ下手なことの否定になってない
なんで否定しなきゃならんの?
どうせ動きがどうとかいいたいんだろ
それでも絵が上手いのは揺るぎない 逆張りで言ってるのか本気で言ってるのかわからんところがゲェジ感MAXに溢れてて怖い>生まれた時から >>250
山室大先生も復活のFのコンテ見ると絵だけは上手いぞ 絵だけはな それでも絵が上手いのは揺るぎない
っていきなり何の話をしてんのこれ >>254
山室はその絵がダメになっているから批判される
何が駄目かというと鳥山絵にもう似せる気がない
独自路線へ行ってる
二つ目にハンコ絵化してる
悟空の目の描き方もいつも同じ
頭から体、足元の正中線が歪んでしまってる 鳥山紅白観たかな
氷川きよしの神龍すげーかっこよかったわ >>260
氷川きよし限界突破サバイバーぜってー見てくれよな
って悟空の声で曲紹介してたな
超の映像や黄金神龍も出てきたし紅白であんなにDB色出してくるとは思わなかった 鳥山っぽいな
ttp://gameo.jp/dqwalk/wp-content/uploads/sites/32/2020/01/01.jpg >>264
こういうゴチャゴチャした武器は鳥山先生は描かんと思うわ 本人ではないと思うけどかなり上手いね
タイトルバック描いた人かな >>267
タイトルバック鳥山さんじゃないってこと? >>264
アックスの柄のしなり・握り方・指のずれ
鎧の跳ね
股関節・膝・足首・足裏までの捻れのバランスの良さ
髪の毛のなびき
細部のこだわりが影武者っぽくない気がする
というかこれだけ描ける影武者がいた場合
所属はスクエニ?バードスタジオ?フリー? これウォークのでしょ?うまいよね
この人に鳥山が描く以外の主要な絵をいろいろ頼んでもらいたい DQウォークの職業イラストはバトルマスター以外微妙だから
同じやつが描いてるんならバトルマスターだけ奇跡の一枚か
影武者でも複数人が担当してるか鳥山かだな 中津では無いと思うが
タイトル画面は少なくとも鳥山だろ ジャンプ編集部が匿名(非公式のふり)で東映攻撃したらしい 東映のアニメはレベル低い
編集部がこれ言うのはドラゴンボールに直結する話じゃね 妄想?
ジャンプ編集部が東映のアニメを糞だと思ってるのは事実だぞ 【ジャンプ編集部】『ワンピース』アートプロジェクトのステマを謝罪 非公式称する「バスターコール」は編集部主導の公式企画だった ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585388467/
現役なのにDBに売上惨敗するワンピが編集主導のステマ発覚で炎上か
東映バンナムディスったのもワンピ編集なのが惨めすぎる Zの頃のアニメ技術は高かったなぁ
中鶴とかのせいもあるだろうけど
GTですらいまよりずっとマシ 東映がレベル低いって思ってたのは読者だけじゃなかったんだな Zが技術あったとか頭大丈夫か?
特定のバトル以外常に作画崩壊レベルなのに 妄想から始まった話なんだからこの話題終わりでいいわ 鬼滅に年間売上抜かれたりワンピ担当は落ち目の危機感持ってんだな コルド大王「鬼滅が人気なのはアニメのおかげだ。そう思わんか?」 コルド大王「メディア化、商品化に関わる皆様に混乱を与え、不快な思いをさせてしまったことに心からお詫び申し上げます」 ワニピースさんが泥かぶってくれたおかげでドラゴンボールもクオリティが上がったら足向けて寝られないな ワンピ編集主導でステマしてたとか哀れだな
後5年で終わる宣言とか5年も続くのに発表したり
惰性で買ってるゴミ単行本の売上が落ちないように惰性組引き止めようと必死な感じ >>304
287,288,290,292,296,300,302,304は同じやつっぽいな >>306
最初からいきなり違うし妄想言われたのがよっぽど効いてるっぽい
どんな確証をもってこんなズラズラ並べたんだろ 土曜からスレチの話ずっとしてたアホが特定ミスってて笑う でも当時ぶっちぎりで上手かった鳥山の絵を週間で放送するって結構大変な衝撃だったらしいな
まあ結局アラレの魅力出せる作画レベルには達せなかったが
ドラゴンボールの方がまだ厚遇 ドラゴンボールの担当こそ超の酷さについて怒らないと 何でこいつコキブリチョンピースの編集がステマがバレたの隠して編集が東映批判したって部分書いたんだろう
不人気ゴキブリチョンピースはステマしてたって都合悪いから?
284: マロン名無しさん [sage] 2020/03/28(土) 08:02:19 ID:???
ジャンプ編集部が匿名(非公式のふり)で東映攻撃したらしい >>295
ジブリとかが至高と思ってそうだな
あんなのではなく、単なる量産アニメとしてよく出来ていたってこと
Zと超を比べてごらんよ
Zがどれだけ良かったか認識できるよ(悪い回もあるけど、それは作監が特定できるね)
ロストテクノロジー 劇場版アニメはロストテクノロジーと思うね
クウラあたりは今の深夜アニメより動く
アクションに限ればジブリにも負けていない スレチだし評価も的はずれなので今後書き込まないように >>315
ジャンプ編集部(ワンピ担当編集)が匿名(非公式のふり)で東映攻撃したらしい
これでいい? ワンピの話をしなければ死ぬ病気にでもかかってんのこいつ 尾田・ワンピは鳥山・ドラゴンボールの後継者だからな 鳥山の後継も尾田には無理
他人の後継は出来ないから作家は唯一無二なんだよ ワンピを継ぐ逸材が出て来たら新たなドラゴンボールの後継者になる 尾田ってワンピ連載後は読み切りとかすら書かず逃げてるよね
読み切りつまらんって言われてワンピのブランド(笑)も落ちるの気にしてんだろうな
鳥山の場合DB連載中にDQのキャラデザとかVジャンで読み切りいくつも描いてたのに ワンピはどうでもいいが、原作の連載が終わって
これだけ経過してるのに桁違いの売り上げなのは
普通じゃねえわ
こんな作品は今後出てきそうもないな 東映はアホだな
クオリティーの高いものを作れば100年安泰なのに、
「超」みたいな粗製品を作るんだから 正しい手洗いとソーシャルディスタンスを呼びかける動画を
ベジータバージョン・Mr.サタンバージョン2つ作るくらいの洒落っ気とフットワークがあればな