自分の好きな設定・展開その17
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別に俺ワッチョイとか有りでも無しでもどうでもいいから
伸びてる方のスレに行くつもりだったけど
先に立ったのにこっち全然伸びてないってことは
民意でワッチョイ有りに決まったってことだな 初期に習得した技を主力として使い続ける
悟空のカメハメ波やチンミの通背拳みたいに戦闘力と戦いの規模が上がっても切り札として使える技が好き ワッチョイやだやだ言ってた奴は
自演でもいいから伸ばせよ
このままじゃ一人でワガママ言ってた様に思われるぞ 敵幹部の中で最初にやられた奴が小物扱いされない展開
「あいつは所詮小者」とか言ってるとそいつも大して強くないように見える ほんとその場を盛り上げるだけで
何も考えてない作者が言わせる台詞になってるよね、それ むしろ「〇〇がやられるとは、ただのネズミじゃなさそうだ」とか言ってる奴の方が強キャラ率が高い 大抵(もう今の主人公にライバルは相手にならんだろ……)
って思ってしまうが燃えるな 界王拳みたいな体に負担がかかるけど一瞬だけ超強くなる技
ロマンがある 盛り上がるし戦略幅があるからな
魔貫光殺砲みたいな
タメがあることで格上を倒す威力を出すみたいな技も好きだな >>7
好きな設定スレの勢い考えれば伸びてる方が不自然だけどな >>16
そう言う技って弱点やデメリットがある内が華だよな
授業して弱点克服しましたってなったら途端に詰まらない技になる 動物や人形を素で大切な仲間だと思い込む展開
乱馬がアヒルにされたあかねだと思って本物のアヒルに泣きつく話とか
モンモンがボロボロの人形を見て酷い目に遭ったモンチャックだと思い込んで切れる話とか このスレ、ワッチョイ無し版ってスレタイにないから探しづらいお 最終回に第一話の要素を入れてくるのが好き
モノローグとか展開とかサブタイトルとか何でも良いけど
単行本最終巻の表紙の構図が1巻と同じってのも好き かわいいものがマンセーされたり嫌われたりするんじゃなくて
「かわいいもの」という概念として存在しているのが好き 論点のすり替えを逆手に取ったギャグ
読者が「焦点が当たるのかな?」と予想してたキャラや話題から
主人公がどんどん焦点をずらしていって、別の印象的なキャラや話題(こっちはこっちでめちゃ存在感がある)に焦点が移って
忘れ去られそうになったキャラや話題が、返って印象的に見える展開
別に忘れ去られそうになったキャラを馬鹿にしてる訳ではない 幽白の仙水編の螢子みたいに
絶妙なタイミングでしばらく出てなかったレギュラーが再登場する展開
作者が微妙に顔の描き方を忘れているといじらしさがあっていい 漫画の展開じゃなくて現実の展開だが
読者が子供の頃漫画を読んでた時はテンプレ部分
(主人公マンセー、問題が起こる→解決するの流れ、とか)にしか注目してなかったのに
大人になってからは、読者がテンプレ以外の具体的な描写を現実の出来事と照らし合わせて
自分の意見を出すようになったり、作者の真のメッセージに気付いたりするのが好き
最近の嫌展開スレがこの流れになってて面白い スローリー、低血圧っぽい雰囲気なのに強いキャラ
特に女性キャラ 話はシリアスではないが
心理や人間関係や「こうだと思ってたらこうだった」って流れを
シリアス漫画と同じように見れるギャグ漫画が好きだ 主人公達より遥かに強い敵と遥かに強い味方(師匠とか)の戦い
いつもより一段レベルの高いバトルになるのが好き おねショタ、おにロリ、高嶺の花×フツメンのテンプレートに習ってるんじゃなくて
マリオとピーチ姫みたいに、ただただ
・ギャグ漫画みたいなSDタッチの主人公×分かりやすい美形の男女バディ
ってテンプレートに習っている漫画が好き
男女だけじゃなくて、男男、女女、人間人外の組み合わせも好き 初代プリキュアや黒岩よしひろ先生の絵みたいに
美少女の顔が濃い絵柄
もっとフォロワーが出て欲しかった 主人公の姉妹とイケメンのライバルが結婚する展開や
主人公とくっつかなかったメインヒロインがイケメンのライバルとくっつく展開
主人公より主人公らしい男、主人公の嫁ではないがキャラとして成功してるメインヒロインの上手な昇華って感じで好き 必死すぎワロタ
このスレも監視してるみたいだしなんのために分離したのやら
1000マロン名無しさん2018/05/19(土) 12:29:38.41ID:???
最後は>>983が建てた次スレにGo! どっちのスレも通常運行に入ってるのに未だに前スレの話蒸し返してる必死っぷり まあ一人で書き連ねるのも通常運行と言えば通常運行だわな 99%の成功を、残り1%の間違いでなかったことにしてしまう風潮を
否定する展開
ARIAのウェディングケーキに頭を突っ込んでしまった花嫁のエピソードとか 「あー、これバトル好きな人が描いてるな」って分かるバトルシーンが好き >>16
そういや、ラディッツ戦でしか使わなかったな。
サイヤ人・フリーザでも胴体貫通されたら死ぬのに。
>>8
基本技だけど使い手の基礎体力が上がるにつれ威力アップするのが燃えるな。
押忍!空手部だと、それまで必殺技だった発勁が新たな敵には片手で止められてしまい
上位技(神極拳、次に龍天昇)を習得しなければいけなくなるパターンが多かった。
分かりやすいんだけど、下位互換にされた技が不憫。 >>43
タメがあるのも厳しいが光線の速度自体が遅すぎてね…… 思えば気円斬の方が技としては優秀だな
タメなし
相手が遥か格上でも殺せる
軌道を操れる
魔貫光殺法が勝てる要素が無い 奇面組の千絵ちゃんやDBのヤムチャみたいに、ガラッと髪型を変えるんだが
ちゃんと以前の面影があって萌えるキャラクター
前髪と後ろ髪の形が違くなってて、長さがあまり変わってなくて
形が奇抜過ぎなくて
髪のトーンの柄と顔だけ変わってないのが萌えて好き 髪型じゃないけど、チチがビキニアーマーからチャイナ服になったのも好きだ
以前と全然違うが、ちゃんと以前の面影がある、みたいな絶妙な変化にときめく ドラゴンボールで、砂漠の中で
昼間になったら太陽地獄が襲ってくるガラス張りの天井の牢屋に閉じ込められて(安易な毒ガスや針地獄や餓死を使わないのがいい)
そのガラス張りの天井は悟空大猿化の伏線になっていて、悟空大猿化は悟空のじっちゃんの死因でもあって……
っていう、難しくなくて深い設定が今読むと凄い
「タイムオーバーになると××になってしまう」系の罠に主人公一向や人質が閉じ込められる設定いいよね
「タイムオーバーになると××になってしまう」の物理法則が色々あって面白いし >>50
は、悟空が月を見るきっかけが
プーアルがお月様が綺麗で見ていたって設定もいいな
「狼男じゃあるまいし」って台詞が、ヤムチャをおちょくる設定でもある
一つの話の中に沢山小話がある
長編の序盤は大体話が濃い 先が読めて笑ってしまう展開
作者を舐めてるって意味じゃなくて
作者の魂胆がバレバレで生ずる笑いが好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています