鬼滅の刃 愚痴スレpart17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅の刃の愚痴スレです
荒らしはスルー
一人で連投で自演会話を始めて反応を待つ手口なので、臭いレスには一切触れないこと
気に入らないレスがあっても、他人のレスに反応するのは控えましょう
荒れる原因になります
次スレは>>980
鬼滅の刃 信者愚痴スレ part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1520878440/
鬼滅の刃 愚痴スレ【バレ語りOK】part6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1523776296/
※前スレ
鬼滅の刃 愚痴スレpart16
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1522745506/ アニメ化を純粋に喜んでる人っているのかね今
「アニメ化するという情報」を他漫画や脳内アンチへの武器として使ったり、自分の見る目は正しかったんだと思い込むためのエサとして利用したいだけな人が多そう
そんなのもうファンでもなんでもないよねって思うけど そしてやたら説明するために出てくる村田さんや隠の皆さまww 明らかに作者がしゃべってるだろって謎目線のナレとかどうすんの?w 遊郭まで映像化すると嘘つきナレーションマンが現れます 作者目線なのも謎だけど肝心の作者が何も決めてないから伝えるべき内容も謎ってことだけでナレーション入れる意義すら謎っていう
知能が無惨なことになってるわ ナレーションとかは正常な判断できる人なら表現変えるでしょ ギャーギャーピーピーうるさいシーンの時は音量レベル下げて録ってね、アニメ会社さん
やりとりそのものがうるさいからせめて音量はそこだけ下げといてほしい 好きな作品だったのに素直に喜べねえわ
むしろ制作会社に同情してしまう
初期ならともかく列車以降はキャラたちの位置や時間軸すらおかしいから
補完したり改変したりしてやらないといけないし
前フリもなく突然ナレーションで全部説明しだすし
その説明も間違ってるしキャラのセリフと作者のセリフと混ざってるし
それなのに上から目線でアニメ化してほしくない
アニメ化しても鬼滅の魅力を伝えてくれるのかと文句言う信者たちよ 善逸が打ち切り危機から救った神キャラみたいに思ってる人達の目は覚めそう
本誌連載時と違って掲載順の推移とか考えて観ないわけだし
そういう余計な評価項目なしで純粋にみたら全然普通のキャラだよ善逸 善逸は普通のキャラだと思うが、「炭治郎以外にスポットが当たることで話に広がりがでた」って意味では善逸と亥助が関わりだした頃が一番面白かったのは間違いないと思うんだよね
その後はお察しだけど >>110
因果が逆じゃないの
掲載順を見てゼンイツ人気が上がったわけではなく
ゼンイツが出たから掲載順が上がったんじゃないの
まぁどっちにしろ今のゼンイツが魅力ゼロになったのには変わりはないが じゃあなんで掲載順が上がったって話よ
いっとくけど俺はゼンイツより炭次郎のがずっと好きだったよ
ただ当時のスレのゼンイツの盛り上がり凄かったから
やっぱこいつのおかげじゃないのか >>112
>>115
110だが書き方がヘタクソで誤解させてすまんな
俺が言いたかったのは、
「当時は善逸出たあと掲載順よくなったのは確かなんだろうが、だからって"善逸というキャラ"が特段優れてるキャラってわけじゃない(他の人も言ってるように、初めて仲間が増えたんだから会話や展開に広がりが出て盛り上がるのは当たり前)」ことを、
アニメ(観るときに当時の掲載順の推移なんて考慮する人いないでしょ?)によって気づく人が沢山出てきそう
ってこと
すまんな ドラクエ2でいえばサマルトリアが仲間になったときみたいなもん
今じゃ要らない要らない言われてるけど実際やってみると超助かるからな 主人公も会話の幅が広がって面白かったな当時
今じゃ逆に狭まってるが ディスクを抜き取られたのかってくらい人格変更した善逸
ここでもよく話題に出るが、単独で任務成功してるのとかホラーすぎるw 全逸についてはもう作者が嫌ってるか無関心かのどっちかなのが悲しすぎるな どうせ信者ってアニメ化するぐらい人気とかいって他漫画叩くんでしょ知ってる
>>106
初期からナレ多くねと思ったけど今はナレの意味がまったく無いからな
というかそこ口とか絵とかキャラで説明しろやってことでもナレナレナレばっか
産屋敷の声の説明の時も作者ナレ無しで説明できないんだって笑った 食らって生きてた奴が居ないから仕組みは不明とかナレーションにするには意味わからん過ぎたな
生きてたら仕組みがわかるんかいっていう 1/fのゆらぎの声をもってしてもシナズガワとイグロは止まらずネズコと炭に攻撃しました
まあそのときはまだ普通の声の出し方だったって擁護もできるがな 「彼の声音動作の律動は話す相手を心地良くさせる」産屋敷説明のナレ
でもシナズガワとイグロはねずこを攻撃したし炭治郎は咎められたのに罵倒するし
まったくナレは嘘つきだね根本から崩れるって馬鹿か
1/fゆらぎは使い分け可能かな可能ならまぁ援護は出来るが作中で使い分けしてなさそうだからやっぱ駄目だわ
作中で表現しろ 炭治郎が元気だから隠はほっこりしたはナレは音声ついたら居たたまれない気持ちになる 主人公を目立たせたいって判断は少年漫画として間違ってないんだけどやり方が下手くそすぎる
脇キャラの活躍もきちんと描きつつそれが前座に思えるくらいの主人公の活躍を描けばいいのに
ひたすら周りをsageて相対的に主人公をageようとしている上に主人公も上手くagaってないっていう誰得パターン 1/fゆらぎって単に良い声ってだけだからな
カリスマ性を補助するもんではあるけど、催眠術じゃないんだから行動の制限なんかできんよ
批判もたまにズレてんの出てくるよな 作者もよく知らないで1/fゆらぎとか出しちゃうから陳腐さが増すんだよ
カービィの言うことに全員無条件で従ってたら嫌だわ >>133
単に良い声ですよってだけのことで何ページも使ったってこと?
単行本持ってるのか知らないけど会議回の産屋敷喋ってるあたりを読み返してみなよ
明らかに「人の行動を制限できるレベルの声を持つ男、産屋敷」みたいな描かれ方してるから 初期から思ってたけどナレの使い方が致命的に下手だしあきらかにやりすぎ
あとカリスマ性ってナレで説明することではないよな
そういのは行動で示せよ作者はナレ無しでは何にも出来ないの?
煉獄の慕われてる設定といい設定だけはご立派ですね 1/fのゆらぎとやらが「カリスマ性の補助」だとしても、実際部下二人は言うこと聞かずに暴れまくっちゃってるわけで
その程度のものを特殊能力的に大仰なナレと大ゴマで紹介したら、えっ何がしたいの?って話でしょ >>135
そうだよ
当時はまだ鬼滅好きだったけど、あのナレは教養なさすぎて鼻で笑ってたよ ゲンヤが鬼由来の再生力もってそうだけど、どう収拾つける気なんだろう
下手すると風柱が身内のこと棚上げにしてることになるが 親方がスッって指を口に当てただけで
柱たちが静まるのキモくね?
アイツら親方チラ見しながらギャアギャア騒いでたのかよ >>128
ちなその後火薬で爆発させてましたと種明かしされる模様
呼吸どこ行った
刀もほぼ関係ねー 呼吸ってもはやなんだよ…
そもそも原理があやふやなものを更にあやふやにしてどうするんだ?作者は
>>140
産屋敷のカリスマ性だろうけど全然カリスマ性あるとは思わん
指を口にあてるより声に出したほうが良かったのでは折角1/fゆらぎ設定があるし
1/fゆらぎがたとえ心地良い声だとしても作者的には人の行動を制限できる声で描いてる以上そうすれば良いわけだし お館様のキャラが薄すぎる
宇髄の回想も時透の回想もそれっぽい一場面をふわっと描いてるだけで
前後や背景全然考えてないのが透けて見える
もうすぐ死ぬと煽っといて特に現在の行動が描かれることもないまま
一年近く経過してんだけど描く気なさすぎだろこよこよ 産屋敷のキャラが良く分からんから死ぬかも的な感じになっても無能が死ぬぐらいしか思わん
というか掘り下げに関しては主人公の炭治郎ですら毎回似たようなことしかやらないし
「やらない」ってより「できない」と思うよ
ねずこの事もスルーしてるし優先順位つけられない人なのか作者は >>140
>アイツら親方チラ見しながらギャアギャア騒いでたのかよ
ダサすぎて草 >「やらない」ってより「できない」と思うよ
これ
よく「◯◯したらいいのに」「◯◯な描き方した方がよかったのに」みたいなレスあるけど、違う違うwって思う 好意的に読めてたあの頃ですら、1/fゆらぎはネタ古くね?と思ったな
何年も前にニュースとか音楽系の番組で取り上げられてた記憶
ネットのどこぞで最近見かけたから入れましたって感じ 一つの設定でもボロが出すぎ
大正設定といいまず根本から作者の力量的に到底無理な設定を出すべきじゃない
極論大正じゃなくても江戸でも十分通用するし時代設定すら無理って作者は何が出来るんだろう
純粋に疑問なんだけど 大正って詰まるところ風立ちぬと同じ時期ってことでしょ
大正っぽいのマイケルくらいやん この際なんちゃって大正でもなんでもいいけどさ
せめて自分の作った設定は活かして守れよ
漫画家の仕事量、仕事時間なんて比べるものではないとは思うけど、絵にしても話にしても世界構築にしても他作家より明らかに楽してるんだから、せめて自分から手を出した事柄はやり通してくれ 銃の話作者コメで出してたからようやく近代的なものが登場するのかと思ったらマスケットだし…
やっぱ江戸時代レベルじゃないか 無一郎がねず子について何処かで会ったっけ?変わった子だねて話をしてるだけなのに
猫の存在を気にしてる炭がよくわからんかった 貧乏なのが不幸なの?綺麗な着物きれないのが可哀そうなの?
カナヲの境遇過去見せといてよくこんなこと言わせたな作者 貧しい環境で自分の境遇を恨んだダキと全く恨まず逞しく育った禰豆子との対比をやりたかったんだろうなアレ 今まで無関心そうだった時透が主役に言われて心動くとかカナヲとダブってね?顔パーツもほぼ一緒だし
どれだけの人の命を守れると思ってんだ修行させろと言った時透が人の為に動いてなかったとか凄い違和感 >>156
そもそも、父親がいなくて貧しいけど家族が仲良く暮らしていて町の人たちにも好かれている炭兄妹と、遊郭生まれで親からも周りからもゴミ扱いされながら死に物狂いで生きてきた上6兄妹を対比させるっていうのがおかしいんだよな
上6兄妹が同じような境遇で、いい暮らしがしたい綺麗な着物が着たいとか喚いてたならまだしも 牛兄を自分と重ねて俺が鬼になっても〜て思考になる炭も意味不明
貧しい暮らしで親から愛情も貰えず心閉ざし身を売られたキャラを先に見たせいかねず子の貧乏が不幸なのかには同感できんかった 炭をメインに持って行きたかったからといって
無理しすぎなんだよな最後の数回
炭が禰豆子を1人にしないためとかで
一瞬でも自分も鬼になろうと血迷ったことがあったりしたなら
兄鬼に自分を重ねるのも分かるがそんなことなかったろ?
なんで鬼として首斬られてたかも知らないと言い出したか訳わからんかったわ 兄鬼登場で「あ、これ絶対竈門兄妹と対比させるつもりだ」と予想できた案の定だった
炭の身長が165だと判明したわけだけど
そんな割と大きい男の子に頬膨らませ「むん!」と言わせてたの作者 >>157
というか鬼殺隊なんて組織にいるやつが(炭に言われるまで)人の為に動いてないとか意味がわからん 霞も死ぬとしたら
君のおかげで自分を取り戻せたよありがとう
とか抜かしながら炭に感謝して終わりそうな嫌な予感 蛇が「若手育たねぇ」と愚痴るぐらいだしなんだかんだ霞は生き残るだろ
育ち方が炭治郎の謎助言ってのは気に食わんけど 鬼殺隊という組織のガバガバ感と炭ageが延々と続く構成を眺めているうちに単行本揃えるのやめて良かったと思った 炭が介入してこない関係性も少しで良いから見たいわ
どのキャラ取り上げてもほぼ炭治郎以下の関わりなのつまらない
柱同士、柱と同期(継子)、同期同士、柱と鬼
色々描けるものはあるだろうに ほんとつまんない漫画になったね
おもしろいと言えたの2巻ぶんくらいだったけど しのぶとカナヲも柱と継子だけど
しのぶと炭治郎、カナヲと炭治郎しか描かれてない
優先順位おかしいだろって思う
この調子だと岩柱と玄弥も同じような状態になりそうだ 玄弥の部屋に上がり込んで菓子食ってキレられてたアレを「さすがのコミュ力!」って讃えてる信者居たけど
あれって実際に作者的にはコミュ強の描写なのかな 霞柱は死なないだろ
2ヶ月で柱になった日の呼吸の末裔の天才少年と持ち上げといて
いざ先祖である?上壱と対決したら全然歯が立たない
でも炭は勝てちゃいましたーって炭ageの踏み台にするために 別の国の人達なのかもしれん
彼らの言葉の当てはめ方は常人のそれではない >>166
柱同士→「だから嫌われるんだすよ」「たかが上弦で」ほぼ一方的に喧嘩腰
柱と同期(継子)→しのぶとカナヲの絡み一切なし
柱と鬼→アカザVS煉獄、牛太郎VS宇髄だったが途中で炭との因縁の敵化した
ツイキャスで炭は柱と絡んでいく発言あったしずっと炭だけしか描かないと思うわ >>170
>上弦と対決したら〜
だいぶハードル下げて君はそれ書いたんだろうが、今までの炭ageのagaってなさっぷりを見るに作者はそれすらも出来なさそうなんだよね… >>168
単行本では寄り添ってるのにな
キメツ学園で蝶屋敷メンバーは登場したのにカナヲだけ未だに出てないんだよな確か
>>170
霞柱が本当に子孫なのかも疑問だけどな噂が1人歩きしてるだけだったてオチかも知れん 作者は炭治郎ageてるつもりだけど微塵もageれてない
>>169
あれ褒めてる奴らいるのかよ
玄弥と炭治郎のやり取りは作者常識無さすぎてドン引きしたけど受けてるんだ…
そいつらも常識がなさそう
玄弥と炭治郎のやり取りに限らず鬼滅は会話のキャッチボールがおかしすぎる >>169
コミュ強だと思って描いてるでしょあれ確実に
ゲンヤみたいな強面の堅物にもスーッと入っていけちゃう・そしてなんだかんだゲンヤが会話に付き合ってしまう炭のコミュ力スゴイ!のつもりだよ
炭ってそういうキャラじゃねーだろ >>175
結構いる
コミュお化けだの長男パワーだの歯を拾った炭マジ律儀でいい子だの天然だの >コミュお化け
うわー…俺そういう表現本当嫌いだわ(使ったことある人いたらゴメンね)
当てはまってても嫌いなのに、炭の場合全然コミュ力の高さ感じないから尚更イラつく 玄弥とのやりとりはネタにしても笑えない
キモい
嫌がる相手の部屋に上がり込んで菓子食うって
大阪のおばんでもそんなことしないわ >>177
信者は歯を他人に拾われて嬉しいんだ正直身内ですらキモイ行動だと思うんだけど歯を拾うの
律儀じゃなくて頭のやばい奴がする行動だし
あとコミュお化けってただギャーギャー騒いでるだけじゃん鬼滅のキャラってそもそも話が通じない奴ばっか
やり取りすらなってない 作者的には落し物を拾ったから相手に返したぐらいの感覚かも
そもそも持ってること自体キモイの分かってなさそうだしそれを相手に返すとか論外
そしてそれらの行動を本気で面白いと思ってるのが正気を疑う
面白い以前の問題 炭をルフィみたいにしようとした結果があの礼儀知らずで厚かましい態度なんでしょ 食べかす撒き散らしながらものを食い相手に絡むというのは
ルフィというキャラだからこそできるのにな
戦いながら笑って敵を切り裂くなんてのも
今更少年漫画の主人公像を上辺だけなぞられても 歯のくだりは善逸でも伊之助でもアウトだし他漫画の主人公でもアウト
大真面目にやった作者には分からんけど誰がやっても駄目
熱血主人公とか作者熱血できないこと煉獄で分かりきってるだろうに もうつまらないのが当たり前になってきて不満も出てこなくなった ゆらぎのラジオを聞いてたら担当編集出てきたんだが
だんだん腹が立ってきたわ
ろくに原稿チェックしてねーくせに編集同士も戦ってるとか鼻で笑う 昼間っから自分と会話してて面白いんかな
これからも炭治郎が伊黒や不死川兄と絡むとなると善逸と伊之助の成長エピとか作れなくね
鬼殺隊から退いた宇随が善逸の師匠になって、こっそり修行をつけるとか嫌よ 師弟になるくだりを描いてくれてたなら
善逸も伊之助もそれこそ蜘蛛山終わった時点で誰かの継子になって
フェードアウトでも良かったよ
そして修行期間はカットで作中で数年後に再会でも
なのにこんな雑なキャラの切り方ある? >>186
そこまで多くを求めてもないのに更に下回られると、もうね 正直こんな展開が続くならこのまま人気下がってほしい
あまりにも色々と雑すぎる 信者がアンケを出し続けている限り無理
作者は最低限の常識と画力を持って欲しい流石にドン引き
善逸のどうみても無理な設定をつけて作者扱えないの分からんのか
編集のせいじゃなくてそもそも作者の能力が低すぎる
鬼殺隊一つとっても矛盾だらけの設定だし 鬼滅のような漫画に強く惹かれる類の人って内容関係なくアンケ出してる人多そうだからなあ
掲載順とかどんな著名人が関係してるかとかそういったガワに必要以上にこだわる人がさ
そういう人は「自分がアンケ出さないことでもし掲載順下がってジャンプ内での扱い悪くなったらどうしよう」って強迫観念がハンパないだろうから、何があってもひたすら出し続けるだろうね ややスレチだったなゴメン
多そうって言っただけで全員とは言ってないんで悪しからず 盲目的信者以外は絵も話も劣化した現在をおかしいと思いつつあるだろうから
そういう人たちが少しずつ離れて徐々にアンケや売上も下がるんじゃないか 確かに炭治郎の優しさや精神的な強さは好きだったけど今のはなんか違う >>193
ガワにこだわる奴は気にしいだから信者のふりして目を付けた俺スゲーできる移動先を探してるよ
いつまでもアンケを出してるのはキャラ愛の強い私素敵タイプと展開に期待を捨てきれない優柔不断タイプ
あとはここまで応援したんだからと引くに引けないギャンブルタイプ 無一郎と里で会った辺りのバレスレやTwitter見ると実は傍系だったり血縁が無くてろくに能力を受け継げてないオチや
上弦に歯が立たずやられる予想、無一郎を無一文と呼ぶネタなんかが多かったし既に炭の踏み台として認識されてるし生死はともかく実際にそうなると思う 時透は未だに性格が分からんから炭治郎に論されたり時透無一郎だから!って言われたり記憶喪失だったとか反応に困るし
本当に積み重ねがなさ過ぎてどうでもいいやってなるんだが
あいつにファンがいるかどうか不明だけど無一文ってファンが見たら良い気分にならないの分からんのか 元のキャラクターがよくわからないまま「絆されて心変わり」を描かれても反応に困る
通りすがりの人にイキナリ「僕、やっぱりあの人と結婚することにしたんですよw」って言われてもイミフなのと一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています