X

鋼の錬金術師 連載中 錬成陣3つ目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/09(日) 19:12:23.63ID:???
月刊少年ガンガン 平成13年8月号にて連載された「鋼の錬金術師」
この漫画について色々語りましょう
なお、この作品は賢者の石で連載速度にブーストをかけ、2日に1話のペースで連載されるようです
たまに粗筋書きが賢者の石にされて、へんな時期に休載したり合併号になったりすることもあるがきにしないでね

※注意※
連載中スレとは連載終了した漫画作品を第1話〜最終話まで順々に、
『現在連載されているもの』つまり現在進行形で語り合うスレです。

●ただし、あらすじは単行本基準で進行していきますが、
●まれにページが多く、やむを得ず同シナリオでも複数に分ける場合があります。
●(「第1話・A」とか「第2話・前」等)
●スレ住人から教えられた場合は別ですが、この場合、
●区切りのいい所や一定のページで一旦切り上げる場合があります。ご了承下さい。

ネタバレ発言はご法度。現在明かされてる情報のみで語り合いましょう。
連載中スレにそぐわない話は楽屋裏スレで行いましょう。
次スレが立ったら or 連載終了して合図があったら楽屋裏! 現代に戻って好き放題に語り合え!

関連スレ等

前スレ
鋼の錬金術師 連載中 錬成陣2つ目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1483257870/
連載中スレの楽屋裏 第34幕
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1358072497/

連載中スレまとめ
http://rensaimatome.blog.fc2.com/
連載中スレ過去ログ倉庫(更新停止中)
http://rensai.nobody.jp/
0002粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/09(日) 19:12:47.78ID:???
鋼の錬金術師 19巻 2008年4月22日 初版発行
掲載・月刊少年ガンガン 平成19年9月号〜平成20年1月号

作者近影・コメント

もしも神様が『この世の物なら
なんでもひとつあげる』と
言ったら
即答で『 国 会 図 書 館 』って言う。

\本読みほーだい!!!/

あらすじ
エドワードとアルフォンスの兄弟は、
幼き日に喪った母を錬金術により蘇らせようと試みる。
しかし、錬成は失敗しエドワードは
左足と弟のアルフォンスを失ってしまう。
なんとか自分の右腕を代償にアルフォンスの魂を錬成し、
鎧に定着させることに成功するが
その代償はあまりにも高すぎた。
そして兄弟はすべてを取り戻すことを誓うのだった…。

CONTENTS

第74話 フラスコの中の小人<ホムンクルス>
 第75話 クセルクセス最期の日
 第76話 人の形 石の形
 第77話 逆転の錬成陣
 第78話 七つの罪
0003粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/09(日) 19:13:06.18ID:???
カバー裏おまけ

ブリッグズ山に住む生きものの生態

冬毛のマイルズ少佐とバッカニア大尉 
本編と変わらず

夏毛の(ry
マイルズ少佐が黒毛に バッカニアがモヒカン、みつあみ、ヒゲをパージしハゲ化

ちまたで話題のアナログとHD画質の違いをエルリック兄弟をモデルにお届け

本日の背表紙
クセルクセスの皆さんが長蛇の列で天に昇る光景
0004粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/09(日) 19:13:26.07ID:???
おまけ4コマ

[特別天然記念物]

【ホムンクルスです フラスコから出ると死んじゃうから扱いに注意してちょ】
言ってるそばから手が滑ってフラスコおっとこした二十三号 シンジャッタ
どうしようかおろおろうろたえる二十三号 何か代わりを入れて誤魔化すしか…!

〔……で?何入れといたの?〕
「阿寒湖の……みやげ屋に売ってた…」
「マリモか」

「大変!!アルが動かなくなっちゃった!!」 ーwー>
ああ 電池換えといて
「電池!?」そういう設定!?
0005粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/09(日) 19:13:47.77ID:???
次巻予告

独 り 善 が り の 

「こんにちはドクター 顔を変えてこんな所で何やってんのかな?」
マルコーの前に、エンヴィーがその姿を現す!…だが
「えげつない貴様のことだ」
マルコーは勝算があるのか、どこか不敵な笑みを浮かべてみせる

そして、真の姿を現したエンヴィーがマルコーたちの前に立ちはだかる

【見捨てるのか?】
涙目のメイにそういい放つ、ビンに入れられた何者か

「では『人を作るな』は? なぜ人を造ることを禁止している?」
とある軍将校がそう問う相手は…

過ちを作らずに
 生きていけたなら、
 後ろなど振り向かないのか?
 罪は巡り、
 自らを立ち止まらせる。

禊 だ と し て も …。

「『家族ごっこ』 たしかにそうだ あれは上に与えられた『息子』だ」
そう語る大総統の表情は、眼帯でうかがえないが…どこか、遠い目を浮かべた表情にも見えた

鋼の錬金術師 第20巻
2008年8月発売!!
乞うご期待!! 
0006マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/09(日) 21:57:51.63ID:???
マリモみたいにかわいくねーだろあいつ
精々西部劇のころがるくさ程度だわ
0007マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/10(月) 23:09:06.63ID:???
おまけに言うのも野暮だけど、クセルクセスの人は賢者の石に囚われてる感じだから
天に昇るのは違和感があるなぁ…
0008粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/11(火) 17:15:50.71ID:2lW7K9aW
…ドラクマによるブリッグズ砦の戦いは
ブリッグズ砦側の完全勝利で終わった 壊滅した自陣に茫然と立ち、膝をついてしまうドラクマの指揮官…
その光景に、一人笑顔で拍手を鳴らすキンブリーの姿があった 話が違う、とキンブリーに訴える指揮官
アメストリス上層部の一部は、戦いが始まったらこちらにつく手はず
だというのに、ブリッグズ砦はまったくの動揺を見せなかった 結果ドラクマの壊滅である
それに対してもキンブリーは涼しい顔で

「そう憤ることも無いでしょう
 これだけ攻撃されたにもかかわらず弾があたらなかったという事は
 私も貴方も生き残るべき種としてこの世界に認められたという事
 選ばれた人間であることを喜びなさ…」
「ふっ…ふざk

次の瞬間、指揮官に砲弾が直撃し…その肉体は跡形も残らなくなった
「私の話の途中で死ぬとは なんと無粋な」
撤退の準備を始めるドラクマ兵 …兵の一人がキンブリーに銃を向け、一緒に来てもらうと言うが
……キンブリーはにぃっと笑みを浮かべながら、その口から賢者の石を覗かせ…

次の瞬間、ドラクマ陣に凄まじい爆発が起こるのがブリッグズ砦から目撃される
砦からは誰も撃っていないのだが… さらにとどめとばかりに雪崩まで起こり
こうしてブリッグズ砦の戦いは幕を閉じるのであった

<第79話 蟻のひと噛み>

その頃スカー達が身を寄せるスラム街にて
側にイシュヴァール人の青年と行動を共にするザンパノがスラムの子供にマルコーさんの所在を尋ねる
隣の青年はよそから流れてきたイシュヴァール人、とザンパノが言うが
子供達の言葉に、その青年は怪しい笑みを浮かべていた…
0009粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/11(火) 17:16:39.01ID:???
マルコーさんはジェルゾと共に薪集め、しかし医者の不養生か腰がもう限界そうで
と、そこにザンパノがマルコーたちのまえに帰ってくるが…その側にいた青年にマルコーが何か反応を示し…
ザンパノが言うには、ドクターにみてもらいたい流れ者だと言う が

「もういいよザンパノ 三文芝居はここまでだ」 そういってその青年の姿が、エンヴィーの物に変わる…!
「こんにちはドクター 顔を変えてこんな所で何やってんのかな?
 ゴミ虫共が 我々を出し抜こうなんて考えが…」
…だが次の瞬間、雪の中から飛び出した槍がエンヴィーの足を貫く!?
ザンパノも慌ててマルコーたちの側へと戻り…怒りのエンヴィーが一行を睨む
そう、マルコーたちは始めからエンヴィーをここに誘い出す事が目的だったのだ

「えげつない貴様の事だ
 私が生きているとわかれば更なる絶望を与えるために自ら追って来ると思ってね!」
「はっ!!ゴミ三匹で何ができる!? ゴミは何人集まろうとゴミでしか」
そう言いながら詰め寄ろうとするエンヴィーを、強烈な地面のアッパーが吹き飛ばす!!
地雷式の錬金術と言い放つマルコーにエンヴィーも困惑 そんな錬金術あるはずが…
だがそこにもう一撃エンヴィーに襲い掛かる!
苛立ちながらも、地雷式ならおまえらの足跡をたどれば…と言おうとするが
どでかいカンチョーにぶっ飛ばされた 「なんでだああああああ!!」ぶっ飛ばされながら叫ぶエンヴィー

「貴様ら人造人間<ホムンクルス>にだけ反応するようにできているんだよ
 この一体足元にみっちりと細工してある 雪のせいでどこに何が待ち構えているかわかるまい
 どうだ?カスだゴミだと扱ってきた我々になぶり者にされる気分は?」

もはや動くに動けず、雪原で苦悶の表情を浮かべるエンヴィー…
…その物影では、メイがその地雷式(と思わせていた)錬金術を発動させていた
実体は単なる遠隔練成だが、雪のおかげで仕込みが隠されていたのがラッキーであった
0010粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/11(火) 17:16:58.91ID:???
…怒りが頂点に達したエンヴィーが、その真の姿を介抱させる!!
巨大な真エンヴィーの尻尾がマルコーに襲い掛かろうとするが
とっさにジェルゾがキメラ化し、マルコーさんを担ぎ
(デブの癖に)素早い動きでその攻撃から回避させることに成功する
さらに真エンヴィーの眼にキメラ化ザンパノの棘が突き刺さり、地雷錬成と合わせ真エンヴィーを翻弄する!
しかし真エンヴィーもその程度の攻撃はものともしない… だが

「そうか ならばこれはどうだ」

真エンヴィーの背に乗ったスカーがその指を鳴らし、人体破壊をぶちこむ!!
これにはたまらず、真エンヴィーもその巨体が崩れ落ちてしまうが…
一瞬の隙を付き、真エンヴィーの亡者の舌がマルコーをからめとる!

【はっはァ!!捕まえたあ!! おおっと動くなよ このままボキっとやっちゃうよ
 さぁて 言う事をきかないクズにはちゃんと教えてやらないとね
 言ったろ?ドクター 余計な事したら村ひとつ消してやるって】
そう言い放ち、マルコーの身体をその舌が締め上げさらに顔面にデコピンぶちこむ

【まだ抵抗するの?ほんとにバカだね】
「………私は 上層部の言うがままに…賢者の石を作り……
 貴様らに脅され… ただ嘆き暮らしてきた…
 何も……何もしなかった自分に腹が立つ……」
【あ?うるっさいなぁ まだぐだぐだ言う元気があるなら黙らせてやろうか】

…そこで真エンヴィーはイシュヴァール人のスラムに目をつけ、あそこをぶっ潰してやるといい放つ
0011粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/11(火) 17:17:42.94ID:???
【ただ潰すだけじゃ面白くないなぁ
 生きのいい女子供を中央に連れてって賢者の石の材料にしちゃおうか】
「貴様…まだあそこでそんな物を作らせているのか!!
 あそこの研究者達を…私の部下を解放しろ!!」
【解放? 無・理♪ あいつら全員賢者の石にしちゃったもん】

にやけた笑みを浮かべながら言い放つ、その言葉にマルコーも愕然とし…

【何を今更悲しむ事がある? 今までさんざん賢者の石を作ってきたんだろ?
 人 の 命 を 使 っ て さあ!!】
嘲笑うようなエンヴィーの言葉に …一行はただ黙してマルコーの動向を見守り…
「…そうだ 私は多くの人を犠牲にして賢者の石を作った…
 そうとも この国の誰よりも石の作り方をよく知っている

作り方を知っているという事は
 壊し方も知っているという事だ!!!」

その言葉と共に、マルコーは真エンヴィーの肉体に賢者の石の分解術を放ってみせる!!
強烈な衝撃が、真エンヴィーの口内の賢者の石に直に襲い掛かり
その凄まじい衝撃はイシュヴァールのスラムからも目撃されるほどの爆発を伴う

……そして、マルコーの分解術を受けた真エンヴィーの肉体が溶ける様に崩れ落ち
口の中から溢れ出た亡者が、半分溶けかかったエンヴィーの肉体を作り出し…

【いやだ こんな… このエンヴィーが… 貴様ら… 貴様ら下等生物なんかにやられる訳
 てめ…… いやだ… 見るな… 助けて ボクを 合成獣まで オレを 私を
 見っ…みみみ………見下すなよ 見下すなよニンゲンがああああ!!!】
0012粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/11(火) 17:18:04.35ID:???
そう叫ぶと共に、エンヴィーの額から小さなトカゲのような化物が溢れ出て
その肉体が塵と消え…エンヴィー『本体』が震えて涙を流しながら見るなと何度も訴える
…ザンパノに蹴飛ばされ、抵抗もできず宙を舞うそのあまりに弱弱しい姿…
「こんな奴に己れ達は踊らされていたのか」 
スカーもそう呟きながら、エンヴィー本体の尻尾を摘みあげて

「勝ったぞ マルコー」

…彼らの勝利を祝福するかのように、雲の切れ目から覗く太陽の光が彼らを照らすのだった

<続く>
0014マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/11(火) 18:35:19.36ID:???
エンヴィーに引導を渡すのがマルコー先生だったとはおもわなかった まさかの大穴だわ
最期のシーンいいなあ 本当に「勝った」って感じがする
0015マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/11(火) 20:44:36.56ID:???
エンヴィーはヒューズの件でマスタング大佐とも絡みがあるだろうからまだ終わらないかな?
しかしシン組が絡むようになってからいいとこねえなコイツ
0016マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/11(火) 21:48:29.14ID:???
そーいやそうだな
リンと出会ってからこっち

・プライドに怒られ
・グラトニーに一緒に飲まれ
・今回の大敗北

だもんなあ 他にも何かありそうだけど目立ったエンヴィーの醜態はこんなもんか
まあ人格がアレだから完全にざまあだけどw
0017マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/12(水) 04:55:19.66ID:???
うんまったく可哀想じゃないな
だがミニエンヴィちっこいんでけっこうかわいい
0018マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/12(水) 10:33:22.86ID:???
裏切りを疑った人はザンパノにごめんなさいしなさい
0019マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/12(水) 21:56:24.62ID:???
ドクターマルコーが人柱候補ってマジだったんだな・・・一撃必殺とは・・・
これエドかスカーに教えてやれば最強なんじゃねぇのか
0020マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/12(水) 21:59:34.60ID:???
>>18
ザンパノにはごめんなさいするけど
たぶんここでヨキが裏切って人間の弱さを・・・
0021マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/12(水) 23:38:28.06ID:???
>>18
正直シマンテック
ただ今回の裏切り疑惑である種個性をえたザンパノだが
相方のジェルゾの方は素早いデブ以外の個性がちょいと薄いからなー

キンブリーは自分の爆発で雪崩に飲まれるシーンがおまけ4コマで来るのは間違いないだろうなw
0022粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/13(木) 17:04:16.20ID:bZC/NGrq
エンヴィーとの戦いを終え…またいちだんとひどい顔になってしまったとマルコーさん苦笑い
一行に自分の償いと言うわがままにつき合わせて申し訳ないと謝罪し、ありがとうと礼を言うマルコー
とはいえキメラ兵二人も、真エンヴィーの相手には少々肝が冷えたものだが
…スカーにその尻尾をつかまれ、身動きの取れないエンヴィー本体はメイを見つけ
いつぞや中央の地下に忍び込んだ小娘だと気付くエンヴィーだが…?

<第80話 瞼の父>

エンヴィーとの戦いを終え、一行はスラムで待つヨキさんとウィンリィの元へと戻り
ジェルゾに担がれ、怪我をしているマルコーさんの様子を心配するウィンリィ
とはいえケガは平気で、単に腰が抜けてしまっただけだと答えるマルコーさん

「…君に会ってロックベル夫婦の事を思い出したんだ
 私にできる事があるのに周りに流されて何もしないのは卑怯だと思った
 無茶してでも何かしたかった」
「……うん でもやっぱり無茶しないで」

ヨキさんはスカーのもつエンヴィー本体を見て、でこぴん一発
だが怒りのエンヴィーがヨキさんの指に噛み付いて反撃!
さらにその隙を付いて、ヨキさんの首筋にエンヴィー本体が張り付いてしまう…!
こいつの命が惜しければ言うことを聞きなと一行を脅す  …のだが
「ああ好きにしていいぞ」「そいつ仲間じゃないしな」
「「うそん!!!」」
「ヨキさん短いお付き合いでしタ…尊い犠牲になってくださいネ」ホロリ
 ・w・>ノ 君の事は忘れないヨ!
「キャーー!!! (ヨキさん涙目
 傷の旦那!!旦那は私の味方ですよね!?ね!?

目ェそらすなコラァ!!!」(なみだ
0023粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/13(木) 17:04:35.31ID:???
誰一人ヨキさんを助けようとしない状況にエンヴィー本体も困惑 
…さらに、邪魔をするならその身体もろとも滅ぼすとマルコーが脅しをかける
苦悶の声を上げながらも、エンヴィーは観念してヨキさんの身体から離れるのだった

「ナイス演技」(ぽん
「ハ…ハッタリとか得意じゃないんだよ あ〜焦った…」;

うわーんと泣きわめくヨキさんにも、アルはクールに対応 その対応にメイちゃんもずっきゅん
…ひとまずエンヴィー本体は小瓶に入れておいて隔離しておく
アル達一行のその面子にエンヴィー本体も少々困惑気味だが…ふとその面子にエドがいない事に気付く

〔兄さん?今はブリッグズにいるはずだよ〕
「…行方不明って聞いてるけど…ここにいないのか?本当に?」

その言葉にアルとウィンリイも驚愕 バズクールの坑道が崩れてそれから行方不明とのことだ
アルも兄さんのことだから上手く逃げ延びてるとは言う物の…
それはそれとして、ウロボロスが何を企んでいるのかエンヴィーに問いただすザンパノであるが
エンヴィーは当然返答を拒否 
するとザンパノ瓶を振り中のエンヴィーをびったんびったん! これにはたまらず悲鳴を上げるが
喋ったら殺されるだけ、と悶えながらもそう返してのける つーん

ひとまず敵には既にこの場所は知られている、一行はここを出る事にする
スラムを出て…ひとまずは発作も落ち着いたアルがどこに行こうか思案し…
と、スカーは不意に分かれ道でメイにどのルートからアメストリス国内に入ったか聞く
ユースウェルの炭鉱からこっそり国内に、と答えると…
スカーはエンヴィーの入った小瓶を差出、これをもって国に帰れと言う
0024粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/13(木) 17:05:04.60ID:???
「不老不死にはほど遠いが 殺しても殺しても死なない人造人間<ホムンクルス>のなれの果てだ
 これでおまえの一族が助かるかもしれん」
「でも私が帰ったラ……」 錬丹術が必要な今、自分が抜けた後のことを心配するメイだが…
「他人の国にかまってる場合か
 そんな半端な覚悟でこの国に来たのか?
 もし権力争いに負けたら
 おまえに命運を託した者達に『よその国のゴタゴタにかまっていて助けられなかった』と言い訳するのか?
 ここから東にいけばユースウェルに近い
 行け この国の事はこの国の人間でなんとかする」

……スカーの言葉に、メイは俯きながらパンダを抱きかかえ
皆に、深く頭を下げるのだった アルとの別れに、メイはひしっと飛びついて抱きつく
涙を流しながらアルに抱きつくメイ あらあらまあまあ(一行微笑ましそう
という訳で手を振りながら一行と別れるメイなのであった

「行っちゃったね」〔にぎやかな子だったなぁ〕
「まんざらでもない風ね」〔…なにその笑み〕
メイちゃん皇女だし、うまく行けば逆玉の輿となんか一人盛り上がるウィンリィ
アルの方は逆玉の輿、と言うのがよく判ってないようでした (輿の玉?)
改めて、どこに行くか相談するとアルに提案がある様子 どうやらアルには気になる街がある、とのことで

…ユースウェルの駅前までたどり着いたメイ とはいえ流石にまだその別れを割り切れていない様子
そこに炭鉱で出あったカヤル少年と再会するメイ するとカヤルが炭鉱夫たちに声をかけ
あれよあれよと一気に回りはメイに声をかける炭鉱夫たちで賑やかになる
笑顔で自分を歓迎するみんなに、メイは涙を浮かべ……

「……… こいつら良い奴だねぇ 見捨てるのか?」
……その心の隙を、エンヴィーが突こうとする…
0025粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/13(木) 17:05:28.15ID:???
中央に行けば、本当の不老不死を知る事ができるとエンヴィーはメイに言う
メイは炭鉱夫たちと、瓶の中のエンヴィーを見て …悩んだ末の結論は
メイは炭鉱夫たちに頭を下げ、中央へと戻る決意をする…!
…メイの決意に、エンヴィーは内心ほくそえむのだった

(くくく…バカめ 中央に行ってくれればこっちのもんだ
 賢者の石さえあればまた変身できる 石さえ… 石さえあれば…!!)

その頃中央、大総統府では執務中の大総統の姿があった 
ひとまず小休止にするところで、お付のホークアイ中尉にお茶を頼む
中尉がお茶の用意をしていると、大総統は不意に中尉に問う

「セリムの事――― 知ったそうだな 私の正体も知っているのだろう?」
「………はい 知ったからには殺しますか?」
「いや ちょっとした興味だ
 国のトップとその息子が人造人間<ホムンクルス>というのは一国民としてどんな気分かと思ってね」

…その言葉に、お茶を用意しているホークアイ中尉は暫し黙し…その問いに答える
「……信ずるべき家族が虚構の魂だというのは哀しいことだと思います 家族ごっこなのでしょう?」
「『家族ごっこ』 たしかにそうだ あれは上に与えられた息子だ
 息子だけではない
 『大総統の座』も 『部下』も『力』も全てあたえられた いわば権力者ごっこだ

だが妻だけは自分で選んだ」

その言葉に、ホークアイ中尉はどこか目を丸くしたような表情を浮かべる
中尉の淹れたお茶に上手いと笑みを浮かべる大総統の姿に、中尉は何を思うか…
0026粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/13(木) 17:05:56.87ID:???
同じく大総統府、また別の一角では
アームストロング少佐と少将の姉弟が再会していた のだが
少将は険しい表情で少佐の足を踏みつけていた 少佐も苦い表情を浮かべ
足をどけて欲しいと少佐が言うともっと強く踏みつけられた
と、少将不在の間、先のドラクマ戦ではブリッグズが圧勝したとの話題に移り

「……国土錬成陣が完成してしまうのでは?」 そう耳打ちする少佐に、かまわんと言ってのける少将
「外部から北を守るのが我らブリッグズの仕事
 この先何十年何百年と我が国に喧嘩を売ろうなどという気を起こさせぬほど!
 圧倒的で完全な敗北を与える!
 余計な戦を起こさぬ事こそ彼我のためになるというもの!」

自らの拳を握り締め、猛々しくそう語るアームストロング少将
そんな彼女に少佐はため息混じりに「そんなではいつまでたっても嫁の貰い手が」とぼやくが
「おまえには闘争心が足らんのだ!!」少将に思いっきり蹴飛ばされた
少佐との別れ際、一人の軍将校と出会うアームストロング少将
少佐に対する手厳しい少将の言葉に、その軍将校もため息を吐きつつ
見せたいものがある、と少将を大総統府の奥へと案内する…

「国家錬金法の三大制限を知っているかね?」
「はい 『金を作るな』『人を作るな』『軍に逆らうな』」
「よろしい それだけ知っていれば十分だ
『軍に逆らうな』は言わずもがな 『金を作るな』は経済の混乱を避けるため
 では『人を造るな』は? なぜ人を造ることを禁止している?」

将校の問いにアームストロング少将は「倫理にもとるから」と答えるが
倫理など時代や個人によって線引きが変わる、と答える将校 
「理由は単純明快」
南京錠で施錠された扉を抜け、さらにパスワードを入力する厳重に封鎖された扉の先で、少将が見たものは…

「個人が強力な軍隊を持たぬようにするためだ」
おびただしい数の宙吊りにされた、人の形をした存在であった…!!
0027粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/13(木) 17:06:19.31ID:???
その頃リオールにて、今日も笑顔で屋台の前で働くロゼ
と、そこに誰かが近づいてくるのに気付きそちらを振り返ると
訪れたのはアルであった、思わず声を上げる二人
エドの方は今はいないと聞いて残念がるロゼ その姿にウィンリィはなんだか複雑そうで…

-ヮ-> おやおやぁ(ニヤリ

アルにからかわれウィンリィも思わず赤面 と、そこに店の手伝いをしていたホーエンハイムがその場に現れ

「「〔あ!!?〕」」
意外なところで、アルとホーエンハイムがその再会を果たすのであった

<続く>
0030マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/13(木) 19:40:42.64ID:???
大総統のダンディさが尻フェチの性癖のせいで台無しに…w
0033マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/13(木) 21:18:56.30ID:???
エンヴィーは流石にしぶといな
とはいえあのセリフは賢者の石での復活を目前にして
大佐に焼き殺されるビジョンしか見えないがw
0034マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/13(木) 22:21:46.85ID:???
人形は終盤に敵兵として出てくるのかな。なんか暴走しそうだが。
0035マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/13(木) 22:33:25.32ID:???
エンヴィーやっぱりまだ粘るか
やっぱり因縁がある大佐が引導渡すのかな
0037マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/13(木) 23:15:43.83ID:???
たしか知らないはず
ってもまーあの煽り屋根性全開のあいつが大佐目の前にして
そのことで煽らないはずはないし、極端な話大佐に出会った時点でエンヴィーの終了が決定するな
0038マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/14(金) 20:11:45.88ID:???
>>34
「危険です!まだテストもしていないのに…」
って感じの技術者のセリフが来たらまず間違いなく暴走するなw
この漫画、けっこうそういうお約束は外さない印象があるし
0040マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/15(土) 02:47:13.84ID:???
瓶詰めエンヴィーってもしかしてゼルダの伝説が元ネタか?w

ミンナニハナイショダヨ
0041マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/15(土) 09:04:50.10ID:???
まあハッタリ八分の芝居ではあるけれども
人質になったのがヨキでなかったらここまで真に迫った芝居はできなかったのではなかろうか
そういう意味では坑道以来のいい仕事したな
0042粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/15(土) 17:15:30.72ID:rsDVRLTV
意外なところで再会した、エルリック兄弟の父親ホーエンハイム
その姿に三人は目を丸くし

「エドとアルの…」〔父さん!?〕「おれの鎧コレクション!!」
〔ちがーう!!〕(怒 「え あ すまん!」

<第81話 バリバリの全開>

10数年ぶりに再会した父と子だが…どうもどちらもどう切り出して良いか迷っている様子で
アルの方が口を開こうとするが、そこにホーエンハイムを頼るリオール市民が手伝って欲しいと声をかけ
ホーエンハイムは一旦そちらを先に済ませる事にして、アルと別れる…
…鎧の人物、アルの父親だと聞いて町の人もほっといていいのか心配するが
「いやぁ私何年も前に息子を置いて家をでちゃったんで…
 父親として信用されてないだろうし 何を話せばいいのやら」
苦笑気味に、ホーエンハイムはそう答えるのだった

リオールで最初に訪れた屋台にて、アルがラジオを直してくれたときの事を話す屋台の親父
…その言葉に、あの時教主にちょっかいをかけなければ街はこんなことには…そういって謝罪するアルだが
屋台の親父は気にすんなと手を振って返してくれる

「…ってもこの状況を見たら気休めにもなんねぇだろうけどよ
 あんたらは不正を暴いた それは正しい事だと 少なくとも俺はそう思ってるよ」

ロゼの方もアルに笑顔を見せてくれた …そんな強い町の人たちの姿に
アルもその復興作業を手伝う、と父のあとについていくのだった ホーエンハイムもどこか笑みが浮かぶ…
0043粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/15(土) 17:15:52.29ID:???
そんな光景に、ジェルゾとザンパノも(ヨキさん無理矢理連れて)復興作業の手伝いをする事に
ウィンリィがそれを一人見送り…気付けばぽつねんと一人
一人残されたウィンリィに、ロゼがなんだか目をきらきら輝かせる

「目立たないように匿うのね?まかせて!さあ行きましょ!」 〜♪
\ひとさらいー/ ズルズルズル

という訳でウィンリイも無理矢理連れてかれちゃうのでした

ロゼの家にて、お風呂を借りるウィンリィ
久しぶりのお風呂にウィンリィもすっかりのんびりムード 単純である
…湯船に浸かりながらウィンリィは行方不明と言うエドの安否を心配するが…

お風呂から出て、ロゼはリオールの町にて自身に起こった事をウィンリィに話す
「死んだ恋人を生き返らせてくれる…
 奇跡の業というのを信じて 私 レト教にのめりこんでしまったのよね
 そんな中エドとアルがこの街に来て教主のペテンを暴露したの
 今まですがってきたものが突然消えて絶望したわ」
「……どうやって立ち直ったんですか?」
「エドに『自分の足で立って歩け』って怒られちゃった」
「げ; ほんとあいつ なんで落ち込んでる人に塩すり込むような事するかなー」 

ウィンリィも呆れ、ロゼのほうもちょっと苦笑い
とはいえ、そのおかげでロゼも街の人も目が覚めたと語り

「暴動が起こったのは奇跡があれば暮らしが楽になるなんて信じて
 自分達で思考しようとしなかったツケなのかもしれない
 だから今度は奇跡なんか頼らずに皆で手を取り合って街を復興させるの
 自分達の力で立ち直るの」

窓から復興しつつある町並みを見て、ロゼは笑みを浮かべるのだった
0044粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/15(土) 17:16:14.29ID:???
「エドとアルには本当に感謝してるのよ
 あのまま騙され続けていたら 私達死をも恐れぬ軍団とやらにされていたかもしれないもの」

……同じ頃、大総統府の深部にて宙吊りにされた人形達の並ぶ部屋に案内されたアームストロング少将
少将は宙吊りにされた人形の頭をはたきつつ

「人…ではない 人形ですか」
「そうだ 人の形をした容れ物に魂を定着させ兵を作る
 腕がもげようが頭が吹き飛ぼうが我々の命令のままに戦う 死を恐れぬ最高の兵だ」
「…質問してもよろしいでしょうか?」「なんだね」
「その定着させる魂とやらはどこから調達するのですか」
「我々が踏みにじった… あるいはこれから踏みにじる国の者達からだ
 戦場は大量の魂を手に入れる狩場となるのだよ」

どこか薄笑いを浮かべ、その軍将校はそう答えるのだった…

大総統府のまた別の場所にて、黒人の将官が兵士にイズミ師匠の行方を問う
兵士の言い訳を御託はいいと一刀両断しつつ、中央も協力は惜しまないとするが
「あの…なぜただの主婦をそこまでして探すので…?」
「貴様ら下の者は知らんでいい さっさと行け」

さらに場面は変わり、大総統府の地下通路をさ迷うビドーの姿があった
軍に連れられたグリードさんの手がかりを求め、軍の後についていったはいいが完全に迷子
通路を歩き、配管を伝いあたりをうろつくが、不意に生臭さを感じ…
ビドーの前にはおびただしい数のキメラの姿が…!!
そして、そのキメラが一斉に襲いかかろうとし…!   ぴたっと止まった
どうやらビドーも仲間(キメラ)だと思ってくれたようで、キメラ達はのしのし帰っていきました
0045粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/15(土) 17:16:42.02ID:???
どうにか命拾いしたが…ビドーも思わずその場にへたり込み
悲鳴を上げながら配管をダッシュ おうちかえう!
出口を求めて配管ケーブルを無理矢理抜け出すが、出た場所は宙吊りの人形兵が置かれた部屋だった
その気色悪さにビドーもちびっちゃう その光景をまるで人間の畑だと表するビドー
…なんだか彼がキメラにされた実験場にも雰囲気が似てるとも感じるが…
すると、ビドーの前に一人の人影が立ちはだかる その人物は、新たなグリードであった…!

ここで場面はリオールのアル達に戻る
アルが言うには、この町の地下にスロウスのトンネルが無いかを確認しに来たとのことだ
それを聞き、ホーエンハイムは一旦人目の無い所で話そうとアルを連れ―――

「…ふぅん つまりその国土錬成陣の発動を阻止しようとしてる訳か」
〔うん そのためにリオールに来たら父さんがいてびっくりした …と同時にラッキーと思ったよ
 中央の地下で父さんにそっくりな男を見たんだ 父さんと無関係とは思えない
 その男が何者かを知ってるんじゃないかって… 父さんに会ったら聞こうと思ってた〕
アルの言葉に、ホーエンハイムは僅かに黙し…
「いいのか?アルフォンス 俺が"あっち側"の人間だったらどうする?
 こんなにベラベラ喋って 俺から"あっち"に筒抜けになるとは考えなかったのか?」

その考えはアルは考えもしなかったようで、困惑し言葉に詰まるアル…
そんなアルの身体を軽くコンと手を当てて
「俺を信用してくれてありがとうな 嬉しいよ」 そういって父は笑顔を見せる

(こんな男でも一応父親として信じてくれてるのかねぇ
 さて…俺も息子達を信じて全て話すか…)

自身の真実を語ろうとするホーエンハイムだが、話せば長い話になる
できればエドにも聞いて欲しいことでは有るが 
…エドは現在行方不明との言葉にホーエンハイムも思わず素っ頓狂な声を上げるのだった
0046粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/15(土) 17:17:01.07ID:???
さらに場面は変わり、とある町の銀行 その受付に国家錬金術師の銀時計を出し
エドワード・エルリックの口座から金を引き出したい、と言う人物

その人物は、元キンブリーの部下 ダリウスであった

代理人としてきたと言うダリウス 手続きを済ませて金を受け取り銀行を出るダリウスだが
ダリウスが銀行を出た後、銀行の職員が何処かへその事を伝える…

その後ダリウスはとある診療所にて、札束二つ分の大金を医者に渡す 口封じも兼ねた治療費との事らしい
…診療所の外には近所の人に聞き込みをする軍人の姿に、窓際に立つ鋭い眼つきの眼鏡男が気付く

そしてその軍人はしばらくしてその診療所を訪れる 
人を探してる、との事でその軍人は入院患者のほうも当たろうとするが
…ベッドで寝そべるダリウスの姿に、その軍人は銀行にいた男かと問いただし 銃を向ける
……ベッドの毛布の下ではダリウスが隠してある銃を手にとり
眼鏡の男もその眼つきを鋭くさせ、軍人達に背を向けながら銃に手をかけ…
そして、ダリウスがその銃を抜こうとする…!

と、同じ頃その診療所の入り口では買い物袋を脇に抱え、やきとり咥えた長髪の少年が診療所前を訪れる
「あれ?なんで軍人さんがこんな所にいんの?」
「人探しだ 最近この建物に出入りしてるよそ者を見なかったか?」
「よそ者?さあね どんな奴」

「特徴は ええと…赤いコートで金髪三つ編みの チ ビ 」

だがその言葉が少年の逆鱗に触れた!!
0047粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/15(土) 17:17:18.72ID:???
軍人に銃口を向けられ、ダリウスが銃を抜こうとしたとき、突如鈍い音が響く!?
入り口に戻ると見張りの兵士が誰かにやられている 誰にやられたのか問おうとするが
次の瞬間、その兵士も悲鳴を上げる!? ……悲鳴と物音が途絶え、そして何も聞こえなくなるが…
そしてダリウスに銃を向ける軍人の横の壁が突然突き破られる!!

突き破られた壁からは鋼の義手が露わになり…そしてその腕が残り一人の軍人も締め上げてしまうのだった

「あーあ 全部一人でやっちまいやんの
 あんまり無茶すんなよ まだ体力戻ってないだろ?」
そう心配するダリウスに「病人扱いすんな!」と声をあげ

「もうバリンバリンの本調子全開だぜ!」

エドワード・エルリック ここに復活を遂げる!

<続く>
0049マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/15(土) 22:18:00.44ID:???
うおおエドかっけぇな
ずっと髪下ろしとけばいいのに
0050マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/15(土) 22:27:26.35ID:???
>>48
そうかな?
むしろビドーと再会したおかげで記憶を取り戻して打倒大総統してくれるかもしれん
0051マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/15(土) 23:19:53.65ID:???
ビドーはグリードに再開するだろうけどそれは前のグリードだ!俺には関係ねえ!て言われて無慈悲に殺されそう
0052マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/16(日) 02:28:54.64ID:???
なにそれ不憫すぎ

あ、でも姿は別人なのか
それじゃあ気付けないやもしれんね
0053マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/16(日) 07:46:17.93ID:???
内部のリンが干渉してくれるとかしないと生き残れるルートが無さそうだな
前のグリードとは別だとはっきり言ってる訳だし

あとウィンリィちゃんおっぱいでかい!
ちくしょうエド爆発し  してたか(何)
0054マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/16(日) 18:35:44.60ID:???
エドが出ただけでワクワクさせてくれるのはさすが主人公だ
ただサブタイトル「バリバリの全開」ってエドセンスはどうかと思うw
0055粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/17(月) 17:03:41.28ID:YSzvn9UE
 <第82話 魂の家族>

エド達一行は世話になったお医者さんに礼を言いつつ、まずは町からの脱出を試みる
どうやらエドの特徴としては赤コートの三つ編み姿で捜索されているらしい
しばらくは今の白コートの長髪姿でいるかと、エドがフランスパンもぐもぐしつつ
そこに増援の兵士が一行に銃を向ける!! …銃をむけられながらエドがフランスパンももも (((
で、食べ終わったところで

「そっちこそ動くな!!」「このガキの頭ぶっとばされたいか!!」
二人はエドに銃口を突きつけて人質にすることで兵士を脅す
さすがにその光景に兵士達も躊躇してしまう 小さい言われてエドがお怒りだが
そしてダリウスがエドを抱きかかえて脱出を図る
兵士達もそれを追おうとするが
「軍人さんよく来てくださった――!!」「怖かったよォ〜〜」
診療所の医者二人が追おうとする兵士の足にしがみ付いた 
そんな姿に、先生達もようやるわとダリウスも洩らす

裏口も兵士が待機していたが、ヒゲメガネが二丁拳銃を掃射する!
ダリウスに車を確保するよう頼み…丁度そこにボンボンのカップルが新車を自慢しており
それに目をつけ、ボンボンのカップルに銃を向けその車をよこせと脅すダリウス

「目標は市民から車を奪って南区方面へ逃走! 車種はEZO-16型!」
「EZO-16?」「ああ今はやりの 金持ちのボンボンが乗ってるような」

追っ手の車が直ぐにエド達の乗る車に追いつきそうになる
流石に雪国運転に関しては北国の軍人達の方が上手のようだ
0056粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/17(月) 17:04:04.43ID:???
するとエドがそこのT字路を右に曲がって欲しいと頼む
「なんでだ!?」
「なんでもいいから!! 入ったら即反転よろしく!!」 そう叫びながらエドが両手を合わせる
なんだか判らんがここは指示に従うダリウス
電柱にぶつかりながらも無理矢理T字路を曲がる 軍人達もそれを追うが
その通りに先ほどの車の姿は無く… 
なんかすごい前衛的な装飾をした車があるけど トテチタテー
軍人たちはその牛の如きごっつい車は無視して逃げた車を追う オウイエアー

「……うまくまいた」 エド達が乗ってたのはそのごっつい車でした 「ヤレヤレだ」
「…おい 車のデザインをもっと質素なのに錬成しなおせ」;
「え?なんで? これカッコいいじゃん!」
「いいから変えろ 頼むから変えろ」;
「んだよ!!オレのセンスに文句あんのかよ!!」「ありすぎだ」

しょうが無いのでもうちょっとまともな形に錬成しなおしつつ
まずこれからどうするか問われ、まずはなんでもいいから情報が欲しいとするエド
まずはアルと合流しなくてはならないが… アルならばどこへ向かうか、思案をめぐらせるエド…

ここで場面はアルに移り 「――という話なのさ」 丁度ホーエンハイムからの話を終えたところ

「聞いてる?」 ;○w○>て んはぁ!!
あまりにショッキングすぎて言葉にならなかったようです
0057粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/17(月) 17:04:38.10ID:???
「理解した?」〔えーと 奴隷が父さんで賢者の石?〕
「……信じてないだろ」
〔十数年ぶりに会った父親にいきなりそんな告白されて納得する奴は頭がどうかしてると思うよ −w−>
 だけど… どうやらボクはその『頭がどうかしてる奴』みたいだ〕

アルの脳裏に、グリードの言葉『ありえないなんて事はありえない』が浮かぶ
とはいえ自分自身がこんな『ありえない』身体だから父の真実にも動揺が少ないのであろうか

〔…ねぇ 死なないってどんな感じ?〕
「どんな感じって…この身体色々便利だけど …友達が先に逝ってしまうのは嫌だな」
〔……ボクは 夜に一人だけで起きてるのが嫌だな〕

父の話に、ピナコばあちゃんの家に会った父の写真の姿が十数年前から変わらないことにも合点がいくアル
父が言うにはピナコばあちゃんとはもう5,60年の付き合いだとのこと
彼女の紹介で、妻のトリシャと出会ったそうで で、ホーエンハイムの一目ぼれで結婚したそうな 
「俺メロメロ」〔メロメロですか〕 -w-> 真顔でこっぱずかしいこと言うなこのおっさんは
「…トリシャも先に逝ってしまった…」 …その言葉にアルも少し気まずそうになるが

〔え――っと……さ 父さんは賢者の石でまっとうな身体じゃない訳でしょ?
 つまり…その…ボクらは…さ〕
「その賢者の石を父に持った子ははたしてまっとうな人間か…って聞きたいんだろ?
 大丈夫だよ 俺は分解再構築によって賢者の石と魂が融合してるけど核はあくまで俺という人間だから
 だが中央にいるあいつ… "あれ"は俺を模した革袋に入ってるようなものだ」
中央の"お父様"の正体をそう語るホーエンハイム 
…お父様のことで、ウロボロスの組織がクセルクセスの再現をしているのではないかと
(フンドシから)国土錬成陣と逆転の錬成陣を取り出すアル 
一番手早いのは地下トンネルを壊すことだと思うのだが…
父はそれを辞めておけとする 地下にはプライドというとんでもないのが待ち構えているからだ
0058粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/17(月) 17:05:16.35ID:???
〔そんな…急がないと奴等の錬成陣が完成しちゃうよ!!〕
「いやぁ もう完成してるかもしれないぞ」
〔だったらなんでそんな悠長にしてるんだよ!〕

「まだ 『その日』 ではないからだ」

〔え?だってトンネル…〕
「アルフォンス 下ばかり見てないで上を見上げろ そうすれば見えてくるものもある」
〔上…? ? 空? 太陽神レト〕
「あいつはその"来たるべき日"を待っている」

…その頃中央地下では、ビドーが新たなグリードに追われていた
傷を負いながらも逃げるビドーを、グリードが強襲を仕掛ける! ビドーもそれを咄嗟にかわして凌ぐが
ビドーのそのしぶとさに高笑いを上げるグリード 
…その高笑いと、硬化した腕…『最強の盾』にビドーが気付く
「くそう…グリードさんみたいなマネしやがって…」
「そうだ 俺はグリードだ よく知ってるな」
「欲深の…?」「そうさ この世の全て俺の物」

「『金も欲しい 女も欲しい」「地位も名誉も」「「この世の全てが欲しい!』」」

自身の言葉とビドーの言葉が合わさり、グリードも目を丸くする
ビドーもどうなってんだと困惑するが… …不意に、グリードの脳裏に何かノイズのようなものが走る

「グリードさんなのか!? なんでそんな格好してんだよ!それも炭素変化の技なのか!?」
「だからおまえは何者なんだよ」
「俺だよぉ!!ビドーだよ!!デビルズネストの!! 仲間の顔忘れちゃったのかよぉ!!」
「………あ あ――…(手ぽむ) そーかそーかそーか 俺達仲間だったか!」「思い出した!?」

「悪いな それたぶん"前の"グリードだ」
そう言い放ち、グリードの手がビドーの胸を貫いた
0059粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/17(月) 17:05:41.99ID:???
「俺は おまえの事は知らねぇ」 崩れ落ち倒れるビドーに言い放つグリード
…だが、不意にグリードの脳裏に浮かぶノイズがさらに強まり… そして

その脳裏に、デビルズネストの仲間達の背が浮かぶ…!?

突然見えたその光景に悶絶し、嗚咽の声を上げるグリード
さらに自身の体内から声が聞こえてくる…
【おいおいおいおイ!ずいぶんと下衆に成り下がったもんだなグリード】
自身の体内、賢者の石の亡者の渦の中で、リンが険しい表情を浮かべグリードに言い放つ
【仲間に手を掛けるとはどういう了見ダ!? あァ?】
グリードも「……仲間じゃ ねぇ…」と返すが さらに『仲間達』の姿が浮かびグリードを苦しめる

「じゃあこの記憶はなんダ? さっきのビドーとやらが言ってた事もウソっぱちだと言うのカ?」
【"前"のグリードの記憶だ!! 俺のじゃねぇ!!】
「ならばなぜそんなに苦しム!! しっかりしろヨ
 おまえフラフラしてると俺の魂がこの身体を取り返してしまうゾ」
【…前のグリードの魂は記憶を消され浄化された!!過去など全て忘れている!!!】
「忘れるわけないだろ ガ !!!」
怒りのリンが亡者の中に浮かぶグリードの顔面に頭突きをぶち込む!!

「仲間ってのは魂で繋がってんだヨ!!
 魂に染み付いちまっているものすすいで落とす事なんかできないんだヨ!!
 見ロ!!こうして魂が叫んでるじゃないカ!!
 グリード!!おまえハ!! 魂の家族を切って捨てやがっタ!! その手にかけタ!!
 全てを手に入れんとする"強欲"が聞いてあきれル!!」

ビドーの死体を前に、グリードの慟哭の叫びが響く……
0060粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/17(月) 17:06:49.59ID:???
…その後、大総統の住まいにて団欒中の大総統一家
だがそこにグリードが憔悴した様子で乗り込んで来て…大総統、ラースに襲い掛かる!!
しかし大総統もグリードの手を咄嗟に剣を抜いて受ける

「どういう事だラース…」
グリードの脳裏には、デビルズネストの仲間が
「消えねーんだよ なんだ"これ"… なんなんだよ"これ"は……
 俺の頭ン中でガンガンとうるせーんだよ…」
そして、仲間達を手にかけた大総統の姿が浮かび上がる
「なんでおまえが……キング・ブラッドレイが出てくんだ… おまえ俺のモンに何をした…!!」

互いにその武器を押さえつけながら暫しにらみ合いになる両者
その脇でセリム…プライドの影が僅かに伸びる…
0061粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/17(月) 17:07:31.18ID:???
「強欲か…捨てる事を知らず過去をも貪る愚か者めが…!!」

セリムを抱きながら後ずさりする大総統婦人がお茶のグラスを落とし…一瞬そちらに気を取られるグリード
その隙を突きグリードの腕からの拘束を逃れその剣を振る! だがグリードもそれを飛んで回避し
互いの攻撃が交差しながら、ラースがグリードの胸倉を掴んで投げ飛ばす
グリードも転がって凌ぎつつ、テーブルごと斬ったワインの酒が一瞬グリードの視界を奪い
ラースの剣がグリードの首へ放たれる…!!

だがグリードはその剣を、とっさに首を硬化させることで難を逃れる
…その脳裏に、首を貫かれた"前"のグリードの記憶と
大総統の剣を凌いだ、リンの経験が浮かび上がる…

忌々しげな表情を浮かべながらグリードは一旦その場を逃げだす
逃げたグリードの姿に、セリム…プライドはその目を鋭くさせながら、その影が退いて行く…

自身の記憶に悶え苦しむグリードを三日月が照らす…
…三日月が満月になった頃、中央から離れた廃墟にこそこそ向かう人影 エド達一行である
以前グラトニーを捕まえたときに使ったことのある隠れ家 アルならここにいる!と確信するが
「誰もいねーじゃん!!」「いた形跡もない」 ハズレ
必死子いて逃げてコレかとメガネもため息をつくが …不意にその鼻が何者かの気配を感じ取る
物影に隠れる様目配せし… そこに床板を踏む音が響く
…物影からその人物の正体を確認しようとするエドが、その眼を見開く 
現れたのはリン…!? 咄嗟に飛び出すエドだが、今の彼がグリードだったことを思い出し警戒するが…

「腹……減っタ…… 助かっタ…こんな所で仲間に会えるとは思わなかったヨ〜〜」 ぐぎゅー

どうみてもリンです、本当にありがとうございました

<続く>
0063マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/17(月) 17:57:59.08ID:???
グリード仲間フラグも立ったが死亡フラグも立っちゃった希ガス
仲間殺しをやっちゃったキャラがのうのうとめでたしめでたし出来るほどこの漫画は甘くない
0064マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/17(月) 18:30:16.64ID:???
もっと引っ張ると思ったけどやっぱりグリード離反したか
つかグリードがもし仲間になったらエドパーティならず者集団すぎる
0066マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/17(月) 20:52:34.19ID:???
グリードの言葉がアルにあたえた影響はでかいな
あの一連の事件も含めデビルズネストの面々はアルを大きく成長させてくれたと思う

>>63
問題はグリードが死ぬとおそらくリンも道連れで死ぬんだよな…
0067マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/17(月) 21:53:15.63ID:???
夫人のサポートが凄いな。やはり最強の敵は夫人か?
0070マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/19(水) 08:28:53.71ID:???
>>66
体内から賢者の石だけを抜き取るとかしないとなあ
ホーエンハイムかお父様ならできそうな気もするが。
0071マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/19(水) 13:45:14.64ID:???
なんとなく予想だが、憤怒を殺すのは安らぎ=妻というのはどうだろう?
強欲がリベンジだとも思うが、アニメでもキーマンは一般人セリムだったし
今の所ラースとプライドだけ倒せる気がしないし・・・
0072粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/19(水) 19:50:37.34ID:K/FjgFCX
合流して早速その大喰らいっぷりを披露するリン 持ち込んだ非常食がカラッポである
「そちらさんはお仲間さン?」
「ゴリさ…「ダリウスだ」「ハインケルだ」
訳有りでエドと行動を共にしている、とメガネのハインケルは自己紹介も交えつつ
目の前のリンが何者かを問う その問いにリンはあっさり人造人間<ホムンクルス>と言ってのける 軽い

「なんでおまえこんな所にいるんだよ」
「グリードの奴が人造人間<ホムンクルス>組と縁を切ってナ
 その時の動揺に乗じて身体の主導権を取り戻しタ
 中央近くで隠れられる場所をさがしてここに…ッ まずイ…グリードが出てくル…
 聞けエド! 中央の地下にいるあの『お父様』とやらがナ 来るべき"その日"に扉を開けル!!
 俺の素人考えだが…そこにおまえ達兄弟で飛び込めば二人共元の身体に戻れるんじゃないカ?」

だが扉を開けるにも通行料が必要なはず… そもそもお父様が扉を開ける目的や『来るべきその日』とは…?
それに答えようとする前に、内部のグリードの意識がさらに強まる
…リンはランファンに渡す伝言の件について聞く アルが渡したと聞きリンも安堵の表情が浮かび
そして、それを最期にリンの意識は一度途切れ……

……リンの意識が消えると、その瞳が紅くなる グリードに戻ったのだ
銃を向け警戒するハインケルに、そいつじゃ殺せないとハインケルに言って立ち去ろうとするグリード
「オレ達の事見逃すのか?」
「あ?見逃すも何も さっき"こいつ"が言ったろ 人造人間<ホムンクルス>組と縁切ったって
 俺は記憶が混乱してブラッドレイを襲撃しちまった
 戻ったら何されるかわかんねえからこのままトンズラぶっこいて…
 一人で気ままに生きてくさ じゃあな」
0073粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/19(水) 19:51:20.31ID:K/FjgFCX
…そんなグリードに、エドは「仲間にならねーか?」そう提案するエド
その提案にグリードも目を丸くし、さすがにグリードも呆れる

「なに寝ボケたこと言ってんだ こちとら人造人間<ホムンクルス>だぞ?」
「けっ!それを言うならこのおっさん達なんて合成獣<キメラ>だぜ!
 ノーマル人間じゃねえからってガタガタ言うオレ様じゃねえっての!
 …つーか あれ?今この場にノーマルってオレひとり?少数派?」
「だからよ おまえ勢いで得体の知れない奴を仲間にすんのやめろよ」

キメラ兵二人も呆れ顔 そんなエドと二人の言い争いにグリードはくっくっとかすかに笑い声を上げて
「仲間…仲間ね そりゃいい!
 ざけんな! この世の物全て俺の物!
 おまえが俺の手下になるってーならつるんでやってもいいけどな」
不敵な笑みを浮かべ、改めて立ち去るグリードであった…
…行かせてよかったのか、グリードの動向を警戒するキメラ兵二人だが
グリードはウソは言わない、とエドも彼の性格は信用しているようであった

(………『来るべきその日』だと? あのヒゲヤローが扉を開ける… ……か)

エド達と別れたグリード 満月が照らすその道をあてどなくさ迷う…

「なんでだろうなぁ 俺の中にはこんなに魂が沢山あるのにあの記憶の混乱以降なんか空っぽでよ…
 ひとり…なんだよなぁ」 
そんなグリードに、内部のリンが声をかける
【だったらエド達と仲間になればいいだろウ? それが嫌なら俺にこの身体を返セ
 俺がシンの皇帝になってその空しさ埋めてやるヨ】
「一国の主ねぇ…」【でかいだロ?】
「はっ!ガキが!小さい小さい!」にっと笑みを浮かべてグリードはそう返し

「どうせならよぉ 世界の主になるってのはどうだ?」
 中央の夜景を見下ろし、そう語るグリードであった
0074粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/19(水) 19:52:12.20ID:???
……と、そこになにやらグリードを呼ぶ声が聞こえる エドたちが追ってきた様子だが…?
「おいリン!待て」
「なんだよしつこいな 俺はグリードだっつーの」
「へーへーもうグリードでもリンでもどっちでもいいや 面倒くせーからグリリン!」
「…誰がグリリンだ」

そしてエドは腕を組みながらグリリンをにらみ「手下になってやるよ!」そういい放つ
…エドの言葉にグリードもさすがに絶句し
さらにキメラ兵二人も手下入り、とか勝手に言われて二人にどつかれ踏まれまくるエド
とはいえ、そもそも軍の狗になると決めた時点でプライドなんて無いようなものと、エドも言ってのけ

「それによ 感情に任せてチャンスと情報を失う訳にゃいかねーだろ? 千載一遇のチャンスをよ!」
…暫し睨みあうエドとグリードだが グリードは高笑いを上げそれを聞き入れる
「いいだろう! 俺の部下って事は日陰者だぞ!? 後悔すんなよ!?」
「なめんなよ!!後悔する事に関しちゃ一家言持ちだぜ!!」 なんだそりゃ

しょーがないのでキメラ兵もあきらめ 飯食わせてくれるならなんでもいーやとがっくし
…と、エドが懐にしまっていた、ウィンリィから預かったピアスにふと気付く
(日陰者か… アルもウィンリィもしばらく会えそうにないなこりゃ)

ところ変わりアームストロング邸では
帰省したアームストロング少将、オリヴィエが父上に開口一番家督を譲り隠居なされよといい放つ
だが父は、自分の後はアームストロング少佐、アレックスに継がせるつもりのようだが
オリヴィエはあのような腰抜けでは家名に泥をぬるだけと手厳しい言葉で
と、そこに丁度アレックスも帰ってきたようで

「おおアレックス ちょうど良い オリヴィエと闘え」「は?」

父は勝った方に家督を譲る、という方針で行く模様 姉の態度に弟アレックスも姉に憤りをあらわにする
「ぬぬぬ…父上に対しなんたる無礼か姉上!!
 いいでしょう!! 我輩の全身全霊全筋肉をもってお相手いたす!!」 ぬぅん!!
「いい度胸だアレックス!! 己の未熟さを思い知るが良い!!」 応!!
0075粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/19(水) 19:53:06.12ID:???
二人が激しいぶつかり合いをしている間、アームストロング一家は早速隠居ついでにバカンス準備
後ろでアレックスがめためたにぶちのめされているけど
という訳で夫婦とキャスリンがアームストロング邸を後にすると
ほぼ同時に姉弟の戦いにもオリヴィエの圧勝で決着がつくのであった

「決まりだな アームストロング家 全て私がもらいうける!」 
剣を収め、倒れるアレックスにそういい放つ …倒れたアレックスが起き上がり
「ぬぐ… 姉上… 最近軍上層部と懇意にしていると聞きます… なぜです…あの上層部は…」
「……… 私は自分の目で見て判断している」
「…それを見た結果 父上達が人質に取られぬよう他国へ出したのですか」
…その言葉に、アレックスに背を向けるオリヴィエは僅かに口端を緩ませる…
そして「敗者は去れ! この館は私の物だ」そう言い放ちアレックスの前から立ち去るオリヴィエであった

一方ダブリス、イズミ師匠の肉屋では今日も軍人達がイズミを尋ねるがまだ帰ってきてないそうで
さらにちょうど店も忙しい時間 軍人達への対応もままならないメイスン
しょうがないので軍人達も肩をすくめ、一旦帰る事に
…軍人達が帰った後、メイスンが電話に出るが 電話を掛けてきたのはシグさんのようだ
「すいません 今軍の奴らが来てたもんで ええ
 そうそう アルフォンス君とホーエンハイムさんて人から伝言がありますよ」
シグさんのほうはどうやら今は北部にいる様子 そしてアル達からの伝言『約束の日』と言う言葉を呟く…

北部のブリッグズ拠点では、兵士達が何者かの襲撃を受けているようだ
拠点まで戻り本部に連絡を取るよう命じる兵士だが 拠点の兵士はすでにのされていた

「本部!!こちらポイントP!! 襲撃者あり!!」
≪なに!?ドラクマか!?≫「わからない!!」
≪相手兵力は!?≫「一名!!」≪一名!?何者だ!?≫

そしてそこに謎の侵入者が乗り込んでくる…!!その姿にブリッグズ兵も唖然とし…

≪何者だと聞いている!!おいポイントP!何者だ!!≫
「主婦だv」(ニッコリ 「…だそうです」
0076粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/19(水) 19:53:57.66ID:???
どうにかこうにかブリッグズ砦にてその侵入者の身柄を確保
「謎の女による山岳警備兵襲撃? まるで20年前の事件と同じだな」
「よりによってアームストロング少将がいない時にこれとは… 帰ってきたら殺されますな」
…牢屋の中ではその侵入者、イズミ師匠はマイルズとバッカニアの二人が来るのを待っていたと言う
イズミは二人にアルからの伝言、『約束の日』について伝える事があるとするが…

その後、ファルマン准尉から東部のグラマン将軍にもその件が伝えられ
家に飾ってるニポポ人形の手入れをしながら「面白くなってきたね」と笑顔を浮かべる

東部の射撃訓練場、訓練中の女性仕官、レベッカにグラマン将軍がおしりぺろんと撫でながら声をかける
思わず悲鳴が出ちゃうレベッカ はともかくとして、彼女、ホークアイ中尉と仲がいいよねと確認を取り…

中央駅を訪れたレベッカをホークアイ中尉がお出迎え
なんでも春から北軍と東軍の合同演習が行われるそうで、忙しくなる前に遊びに来たと語るレベッカ
…大総統つき補佐と異例の大出世のホークアイ中尉にちょっと嫌味をこぼすが中尉も軽く受け流し

「あなただってグラマン中将に気に入られてるじゃない」
「あのセクハラ中将!?仕事しないで困ってるんだけど!! 働かない男はダメねホント!!
 中央のいい男紹介してよ!!いい男!!」
「はい 男」(ブラックハヤテ号押し付け
「男…」(もちあげ いやん

愚痴りながらハヤテ号にわしゃわしゃ頬ずり と、帰りの汽車もいい時間になってきたそうで
今日のところはこれでおいとまし、レベッカはハボック少尉によろしくと言って別れ
…ブラックハヤテ号の首輪には、なにやら紙切れが挟まっていた

病院にてハボック少尉の見舞いに顔を出すホークアイ中尉
身体が落ち着いたら東部の病院に移るそうで、寂しくなると洩らすホークアイ中尉
それならもう少しちゃんとしたお見舞いをもってきたのだが そう言って中尉は差し入れの煙草を差し出す
0077粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/19(水) 19:54:51.50ID:???
「そうだ中尉 最近大佐に会ってます?」
「いいえ 軍の食堂で少し喋ったくらいよ 大佐がここに来たらよろしく言っておいて」
そういってハボックの病室を後にするホークアイ中尉…

「ですってさ大佐 気付かれてんじゃないスか?」
ぴらりと隣のベッドのカーテンをめくると、マスタング大佐がそこに座ってました
お互い上に監視されてる身なので下手に接触して疑われるのもつまらんと判断してのことらしいが
するとハボックは大佐に一服どうかと煙草の箱を差し出し
「いや私は…」「まあそういわず一本」
差し出した煙草の箱には、なにやら丸めた紙切れがあった
「……そうだな ガキの頃を思い出して一本…」 と、マスタング大佐はその紙切れを掴む

…病院を出て、大佐はその丸めた紙を開き何が描いてあるかを確認する
その紙には こう書かれてあった
[年を越して来春…… 約束のその日――― 北も東も動く!]
アメストリスの命運を決める、決戦の時は近い…!
0079マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/19(水) 22:32:26.35ID:???
>>71
エンディングで女に刺されて終わったディリータはNG
ただ実際、正攻法でラースに勝てる奴って本当に思い浮かばんしなー・・・
0080マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/19(水) 23:53:38.86ID:???
いよいよ物語完結編に動き出した感じだな
しかしエドパーティ色物すぎる
0081マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/20(木) 02:02:12.72ID:???
個人的にはプライドを倒せなさそうという感覚はあるんだけど人間ベースで既に若くもなく命も1つきりのラースにはないんだよね
ただ1つだからこそ他のホムンクルスに見られる慢心や舐めプがないんだろうしラース戦ラストバトルではとんでもない強者として立ち塞がるとは思う
0082マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/20(木) 07:23:38.95ID:???
ゴリさん達がここまで本格的にツレに入るとは思わなかったなぁ
つか師匠の活躍にボインが膨らむ
0083マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/20(木) 09:07:38.96ID:???
少将が北に残ってたら
師匠との人類最強決定戦が見られたかもしれなかったのに
いやまあ単純に戦闘力なら師匠の方が上なんだろうけど
それでも少将が負ける姿が想像できんというか
0084マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/20(木) 18:37:28.67ID:???
アレックスは姉上が相手である以上本気でやれなかったんだろうけど
たぶん本気でやっても涼しい顔で姉上が圧勝してたんだろうなーと言うのは用意に想像できるw
0085マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/20(木) 18:57:00.64ID:???
なんだかんだ…というかある意味予想通りだけど親想いな少将で安心した
0087マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/20(木) 20:34:44.24ID:???
事が終わって、グリリンが生き残れていたのであれば
いつか(100年単位くらいのエピローグちっくに)アメストリス周辺4国も含めた全土の統一を果たして
文字通りの世界の王 「始皇帝」 となりうる展開もあるだろうかねー
…生き残れれば、の話なんだが
0088粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/21(金) 17:16:03.98ID:My0d5c5o
鋼の錬金術師 20巻 2008年9月22日 初版発行
掲載・月刊少年ガンガン 平成20年2月号〜6月号

作者近影・コメント

とも
さらば戦友よ!(散っていった牛さんの私物に敬礼

連載始めから仕事場で苦楽を共に
してきたアイテム達が、ここ最近で
次々と壊れております。
アリサンとつついたひとつ鍋、コンポ、
腰痛防止椅子、etr…。
貴様らッ!!
道半ばで倒れるとはなにごとだッッ!!(泣)

あらすじ
0089粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/21(金) 17:16:42.68ID:My0d5c5o
      CONTENTS

第79話 蟻のひと噛み
 第80話 瞼の父
 第81話 バリバリの全開
 第82話 魂の家族
 第83話 約束の日

カバー裏おまけ

<ボツになった国家錬金術師設定>

[尻の錬金術師]

尻文字で錬成陣を書く @  

←↓ キュッ
  )  キュキュ

引き出しの中を掃除してたら出てきました。
今、「なんでボツにしたんだよ!!」という自分と
「ボツにして当然だ!」という自分が心の中でせめぎあっています。 シリレン?

<北海道のたのしい仲間たち>

[流氷の妖精 クリオネ] ビンに入った真エンヴィー
[阿寒湖特別天然記念物 マリモ] フラスコの中の小人さん
[ヒグマ] パンダではないです

本日の背表紙 トカゲ尻尾のビドー
0090粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/21(金) 17:16:59.29ID:???
おまけ4コマ

[かもしれない]

「『キンブリーが賢者の石をもう一個持ってるかもしれない』と考えなかったのが俺の敗因だった!
 なので これからは『かもしれない』思考で注意深く生きて行かねば!」
・w・> 成長したね兄さん

「"かもい"に頭をぶつけるかもしれない ドアに大切なアンテナをはさむかもしれない」

「寝てる間に30センチくらい身長がのびるかもしれない
 朝になったら着るものが無くて困るかもしれない
 身長が伸びすぎてオレが誰だか気づいてもらえないかもしれない」

「高身長・高収入・超知的なオレ様に 世の中の女子達がメロメロになるかもしれない
 女子達がオレの取り合いでケンカするかもしれない
 まわりまわって国際問題になるかもしれない」 おお///

´・w・> (この人もうダメかもしれない

ネコ科のキメラ、ハインケル その弱点はマタタビです(エドにマタタビふりふりされてずっきゅん
0091粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/21(金) 17:17:23.29ID:???
次巻予告

約 束 の 日 に 裁 か れ る の は 、

腕を組むアームストロング少将の背後に、お父様とスロウスがただならぬ圧力を放つ…

「奴等の野望を阻止してこの国を守ってよ!!
 そんでエドもアルも元の身体に戻って帰ってきてよ!!
 そのためならあたしもなんだってするよ!!」
ウィンリィのその訴えに、エドも目を丸くする

…そして、アルの鎧の中にはプライドの影が入り込まんとする…!!

神 か 悪魔 か!?

準備は整った!約束の日はすぐそこに…。
エドが、ホーエンハイムが、マスタングに傷の男<スカー>が!
約束の地の中央を目指す。
ついに最終決戦の火蓋が落とされる!!

鋼の錬金術師 第21巻
2008年12月発売予定!!
乞うご期待!!
0092粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/23(日) 22:12:05.76ID:he+ujePW
  <第84話 追跡者の影>

リゼンブールでは羊の毛皮を刈るお祭り中 賑やかな様子の村に、一両の軍列車が駅に到着する
軍人達とともにそこから降りてきたのはマイルズ少佐であった
なんでも車両の調子が悪いとの事で一旦ここに停めたそうで 
マイルズ少佐は水の補給をしたいと駅員に頼む それを了解し、列車から水のタンクを下ろし

……水のタンクはなぜかウィンリィの家にたどり着き
そしてそのフタを開けると、中からウィンリィが顔を出した
家は鍵がかかっているようで、今は羊祭り中でばっちゃんは留守にしているそうだ
勝手口の方は空いているようだが …家の窓からは何者かがその様子を伺っていた
とりあえず家に入り一息つくウィンリィが着替えをしようとして…
……上着を脱ごうとしたところで、なぜかいたエドの姿に気がついた

「わーー!!!」「きゃーー!!!」

突然の悲鳴に、下にいたブリッグズ兵が乗り込み! さらにダリウス、ハインケルの二人も乗り込み!
ハインケルの尻がデンにかじられ デンのくびねっこグリードにつかみあげられた 
…と、そこでブリッグズ兵とキメラ兵二人はお互い見覚えの有る顔である事に気づき
両者銃を向けながらの言い争いに… 

「乙女の部屋から出ていけ――っ!!!」

全員まとめて部屋から追い出されました
で、ウィンリィはエドをにらみ …ちょっとしおらしい様子で「…心配した」と洩らす
「それはそれとしてなんであんたがあたしの部屋にいるのよ」(スパナでどつきまわし
「…この部屋が一番外から来る人間を見張り易かったんだよ」
0093粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/23(日) 22:12:27.53ID:???
そこにピナコばっちゃんも帰ってきて、無事だったウィンリィの姿に安心するばっちゃん
とりあえずウィンリィの護衛だとするブリッグズ兵が挨拶
…キメラ兵二人のぬーんとした雰囲気は置いといて、リンはどこか雰囲気が変わった様子だが

「あ あ――……言ってなかったっけ…」
「グリードだ よろしくな」「……は?」

という訳でウィンリィたちにエド達に起こった事を簡単に説明するグリード
しかしなぜ隠れやすい中央ではなくここに戻ってきたのか問うウィンリィ
なんでもウロボロスの目を警戒したグリードの命令とのこと エドの機械鎧も万全にしておきたい
ウィンリィが一から全部作った機械鎧なのでピナコばっちゃんでは見る事ができないそうだ

…という訳でエドの機械鎧を調整しつつ、ウィンリィのほうで起きたことも話す
「そうか リオールは立ち直ってんのか よかった 気になってたんだ アルは?」
「マイルズさんと一緒に行動してる 状況を理解してる錬金術師がいれば動きやすいからって
 エドのお父さんは一足先に中央に行ってる
 カマナってスラムにいるらしいから会って詳しい話を聞いてあげて
 …『約束の日』って言うのがあるんだって?」
「――ああ グリードに聞いた
 オレ達が元に戻れるチャンスでもあり この国に大惨事が起こるかもしれない日でもあり…

なあ バッチャンとデン連れて 外国に逃げとけ」

…エドのその言葉に、ウィンリィはエドをにらみ 思いっきりスパナでぶん殴った

「逃げろってなによ!! 身内だけ逃がしてどーすんのよ!!
 あんたはこの国がどーにかなっちゃうのを止められないの!?」
「止めてやるよ!!止めてやるけど万が一って事があんだろが!!」
「万が一も億が一も無いの!! 奴等の野望を阻止してこの国を救ってよ!!
 そんでエドもアルも元の身体に戻って帰って来てよ!! そのためならあたしもなんだってするよ!!」
0094粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/23(日) 22:12:55.96ID:???
ウィンリィの言葉にエドも目を丸くし…
「ったく簡単に言いやがってよぉ」 ため息とともにそう洩らし、部屋を出るエド…
その姿にウィンリィもしゅんと俯いてしまう…

……部屋を出たエドに、グリードが含み笑いを浮かべつつ声をかける
「いいねぇあの女 あれもこれもと強欲で」
「強すぎる欲なんてろくなモンじゃねぇよ 
 見ろ 死んだ人間を欲したらこのザマだ」(オートメイルきゅりきゅり振り
「そうかい?
『死んだ奴に会いたい』も『金が欲しい』も『女が欲しい』も
『世界を守りたい』も全部"欲する心"… すなわち"願い"だ
 どれも本心から湧きあがる感情に変わり無いからな 俺に言わせりゃ欲に貴賎は無ぇ
『欲』つーもんにえらそーに格付けするから人間ってのはややこしーんだよ」 がはは
「おめーはもーちっと節操持てよ」;

夜になって、エド達一行はウィンリィの家を後にしようとする
父ホーエンハイムの話をちゃんと聞いてね、とエドを心配するウィンリィ
そんな彼女に笑みを浮かべ、「アップルパイでも焼いて待ってろ」と返すエドであった

その頃リオール ジェルゾとザンパノがお仕事帰り
「なんか俺達めちゃくちゃ健康的な生活送ってんな」
「おまえずいぶん痩せたよな!」
最初で見た頃よりずいぶんスマートになったジェルゾ 後ろでヨキさんが重労働にふらふら
国の危機が迫ってるときにこんなんでいいのか不安になる二人
と、そこにスカーとマルコーが戻ってきたようだ すぐにリオールを発つ用意をする二人
詳しい事は行きながら話すとのことだが…
0095粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/23(日) 22:14:21.68ID:???
「しかし不思議な縁だな イシュヴァール人と元軍人の俺達が同じ目的のために一緒に行動してるなんて
 俺達は まあ生まれ育ったこの国を守りたいってぇのと」
「凄腕の錬金術師にくっついてきゃ元の身体に戻れるかもって個人的な願望があるけどよ」
「この国に反逆してた傷の男<スカー>が今こうしてこの国を救うために動いてるなんてなぁ」 うんうん
「勘違いするな この国を救うのではない この国を変えるためだ
 イシュヴァールの民を否定したこの国に我らの存在を認めさせるために己れは動いてる」
0096粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/23(日) 22:14:53.06ID:???
「世界を変えるためにはまずおのれが変わらねばならぬ―――…… ――だろう」
そう声をかけ現れたのは、スカーの師父であった
さらにそこに幾多ものイシュヴァール人たちが姿を現す 彼らの姿に二人も困惑

「何ヶ月もただ流れ歩いていた訳ではないのだよ 志を共にする仲間だ」

場面は変わり、東軍と北軍の合同演習が行われようとしているところ
東軍司令グラマン中将にマイルズ少佐が敬礼で出迎え
今回の合同演習が東で助かったと笑顔で話すグラマン中将
(兵士達、北でやる時は一度も着た事無いくせに、と内心思いつつ口には出さないでおく
…二人は小声で準備は整っていると話す、だがグラマン中将は一つ問題があるとして…
その眼つきに鋭いものが浮かぶ その背後にはブラッドレイ大総統の姿があった

「なんとブラッドレイちゃんが見学に来てんだよねー」
「『約束の日』を間近に演習をやるからにはそれなりの監視役が来るのは覚悟してましたが…」
「トップが来ちゃうなんてやっかいだよねえ あーもーわし嫌んなってきちゃった
 ま なんとかするしかないねぇ」

…夜も更けてきた頃、駅の貨物車には座り込むアルの姿があった
だんだんと真理に引っぱられる感覚が短くなってきた 
早く元の身体に戻らなければと、焦りが浮かぶアル…
その時その肩に何か液体が落ちてきて…

見上げると、そこには不気味な笑みを浮かべるグラトニーの姿があった…!
アルのこの状態では到底闘いにならない、ここは逃げる事にするが

(どうする…マルコーさんのように賢者の石を破壊するか…?
 うかつだった…大総統を遣わした上にさらにもう一人人造人間<ホムンクルス>を遣わしてるなんて…!!
 早くみんなに知らせなきゃ…)
0097粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/23(日) 22:15:12.94ID:???
だが、アルがガス灯の前までたどり着いた瞬間

プライドの影が、アルの身体を捕らえる…!!

その影に貫かれ、絡みつかれ身動きが取れなくなるアル
さらにその意識が真理に持っていかれ、意識を失い倒れてしまう
……倒れたアルの、その血印にプライドの影が伸びる……

<続く>
0098マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/24(月) 18:02:51.05ID:???
ちっ、豆ワードのウスノロめ!
どうせなら脱ぎ終わったところで気付かれりゃよかったものを!
0099粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/25(火) 17:12:56.81ID:lfbh17n/
冒頭、前回の姉弟対決で荒れたアームストロング邸を修復中の様子
業者さんは今日か明日には内装も全部終わるとのこと
…近所の奥さん達からは、父を無理矢理に追い出したと不審な目を向けられていた
それに家には今は無人の屋敷 力づくで家督を奪っても空の箱では…なんて言われていた

屋敷の大窓の前で腕を組むアームストロング少将 そこにマスタング大佐が尋ねてくる
貴様なんぞに出す茶も椅子も無いと厳しい態度だが

「…さすがアームストロング家 屋敷の広さも半端ではない
 中隊… いや大隊くらいは入りそうですね」
「……私にもしもの事があったらこの屋敷丸ごとくれてやってもいいぞ
 棺桶に屋敷は入らんからな」
「弟君に譲らないのですな?」
「あいつにやるくらいなら貴様の方が毛一本ほどマシという事だ」
「少将殿に毛一本分でも信用されるとは光栄ですな」

と、大佐は当主になられたお祝いと少将に花束を差し出す
……花束には大総統の養子、セリムが人造人間だと示す紙切れが添えてあった
「ご存知ですか? ヒヤシンスの花言葉 『しとやかなかわいらしさ』」^^
「余計なお世話だ!」#
花束を側にあった焚き火にぶち込み、証拠隠滅も完了するのでした

<第85話 空の箱>

東軍北軍の合同演習に場面は移る
…気味が悪いほどの大人しい演習に、大総統も不審な物を感じる
と、グラマン中将の方はどさくさに紛れて大総統の所を大砲でぶっとばしちゃおうかなんて言ってたり
マイルズ少佐も呆れ …と、そこに兵士からアルの所在がつかめないとの報告が上がる…
0100粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/25(火) 17:13:55.82ID:???
大総統の側には、ハクロ少将がグラマン中将の件で報告したい話があるとその場に現れる
東方軍を使ってのクーデターなら予想の範囲内と大総統は返すが

「いえ!東と北の合同演習は囮!
 閣下が東に来る事により手薄になった中央でイシュヴァールの残党によるテロが行われます
 …がそれも囮 テロを口実に混乱に乗じてマスタング大佐と呼応し中央司令部を乗っ取る計画です!」

…その情報に、大総統は兵士達に後を任せ一度中央に戻る事に決める
早速列車にて中央に戻ろうとする大総統達だが、不意に列車が止まってしまう
なにやら羊が線路を大横断中で列車が通れないようだ
…すると、突然先頭車との接続部分が外れ先頭車両はそのまま前に進んでいってしまう
橋の上に取り残された大総統たちの乗る車両… 
その橋脚に仕掛けられた爆弾が、大総統もろとも列車を吹き飛ばす…!!

「うむ うむ ……そうか そのまま車両の捜索を続けろ
 まんまと利用されましたな ハクロ少将」
「…なんだと?」
その報告を受け、演習地の部下とハクロ少将に動揺が浮かぶ…
…グラマン中将はその報告に、涼しい顔で
「イシュヴァールのテロだろうねぇ あーこわいこわい」 そう言ってのける

そして、彼女達も行動を開始しようとする
「大総統はいない セリム・ブラッドレイも父親に付いて行った
 動けるのは今しかない…という事ね」
とある廃工場内に潜み、動くときを待つホークアイ中尉
さらにその場には、ブレダ少尉とフュリー曹長の姿もあった
とはいえ、二人共軍を抜けて今はただの脱走兵 お先真っ暗とため息を洩らすフュリー曹長に
「大佐に責任とってもらいましょ!」 少し苦笑気味にホークアイ中尉がそう言うのだった
0101粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/25(火) 17:14:37.67ID:???
…中央司令部は大総統の不在により統制が取れずにいた
その騒ぎをアームストロング少将は一人静観し …動くチャンスと見るが…
…お父様とスロウスがただならぬ圧力を秘めながら、少将の背後に立つ…!!
…そしてお父様はアームストロング少将の肩に手を添え、将官たちに語る

<皆落ち着け 中央には私がいる>

その頃エド達一行も、ホーエンハイムの元へ合流を果たす
…父との再会の挨拶代わりにエドが鉄拳ぶち込む!(それも右手で
それはそれとして、ホーエンハイムはグリード達と挨拶を交わし
…その左手のウロボロスの紋章に気がつく

「ん?あ―― 隠してもしゃーないか おっさんも隠さず話せよ」
…その言葉にホーエンハイムは僅かに黙し… 全てを話すことを決める

・・・
夜もふける頃になって、ホーエンハイムの過去を語り終える
その壮絶な話にエドもその表情が強張る …キメラ兵二人はもう完全に理解を超えていたようだけど
言葉も無く頭を抱えるエド…

「おまえが欲しがってた賢者の石だ 使うか?」
「アホか!! ……関係ない人の命だぞ 自分のせいで身体無くしたオレ達が使っていい訳ないだろ!」
「そう言える息子でよかったよ」

そういって笑顔を浮かべるホーエンハイム お父様の野望を阻止するのを手伝ってくれるのかエドに聞くが
とはいえエドもやはり父親にはいい感情はもっていないようで、素直ではないが
なんだかんだいって一緒に戦ってはくれると、かすかに笑みを浮かべる父 エドがはないきふんす
…と、そこでエドが母の遺言があったことを思い出す

「『約束 守れなくてごめん』『先に逝く』って」
0102粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/25(火) 17:15:28.39ID:???
……エドのその言葉に、ホーエンハイムは大粒の涙を流す 
突然の事にエドも困惑し、逃げるようにホーエンハイムと別れるエドでした
…ホーエンハイムは一人、焚き火の側に座り妻の遺言を反芻する

「一緒に老いて死ぬのはかなわなかったが… 後から俺が必ず来ると信じてくれてるんだな
 もうすぐだ トリシャ…」

ご飯中のエド達一行、けどおとな二人がその後ろでエドの態度にねちねちちくちく
オレにも色々有ると返すが、どうせつまらん意地とダリウスさんに言われてたり
と、そこで布屋を見つけるとエドが赤布を調達し その赤布からエドは赤いコートを錬成させる
その派手さに一行もちょっと引き気味

「なんで赤なんだよ」
「強そうじゃん! 血がたぎるっつーか!
 たぶん奴らと最後の戦いになるだろうからさ 気合入れてかないと」

…キメラ兵二人に、何も付き合う必要は無いとエドは言う 
やはり二人も元の身体に戻りたいのか聞くが、二人はそれほどでもない様子
行く所もないし、ついてった方がいい目が見られる、と野生のカンが言っているそうで

「グリードはなんでオレ達と付き合ってんだよ
 人造人間<ホムンクルス>達からトンズラぶっこくとか言ってなかったか?」
「何で中央に戻って来たかって? 教えね―― よ!」
そう返し、どこか不敵な笑みを浮かべてみせるグリードであった そんな様子にエドも首をかしげ
0103粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/25(火) 17:15:59.38ID:???
と、前を歩くハインケルが不意に止まる エドが背中にぶつかり
何か不審な気配を感じたようだが…エドが後ろから覗き込むと そこにいたのはアル…だが…
……不意にグリードが、目の前のアルに何か悪寒を感じる…
兄さんに一緒に来て欲しいとアルが言うが…何か、アルの様子に違和感を感じるエド
「エド!! …そいつから離れロ… そいつハ…それハ……」 突如そう叫ぶグリード…『リン』
すると、アルの周りの影が突如刃となり一行に襲い掛かる!? どうにか寸前で回避して凌ぐが…

【そちらに付いたのですかグリード またそんな人間に身体を乗っ取られるなんて…… 魂が弱すぎる!!】

アルの鎧の中に、プライドの影が具現化し!
アルの鎧の隙間から影が溢れ出て、ぎちぎちと異質な音を響かせる…!!

<続く>
0106マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/25(火) 18:28:32.93ID:???
アルは主人公枠ではなく囚われのヒロイン枠をゲットしてしまったか
でもプライド影の鋭い眼つきなアルは結構かっこいいw
0107マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/25(火) 21:52:10.40ID:???
約束ってあれか 「一緒において死にたい」ってやつ
本当に相思相愛の関係だったんだなー二人って
シグさんと師匠もそうだけど、エルリック夫婦も馴れ初めが気になるわ ホーエンがアレなだけに
0108マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/26(水) 23:10:22.69ID:???
さすがに大総統はこれで退場とはなるまい
グリリンとのリベンジマッチも待っていることだし
0109粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/27(木) 17:09:44.01ID:JOdc2oqU
…真理の空間のような、まっさらな場所で一人宙を漂うような姿のアル
そんなアルに、何者かが手を伸ばす…

【…… ……アルフォンス しっかりしなさい】〔…誰?〕
【逝くのはまだ早いよ】 その手が、アルの兜を掴み
【まだまだ君は……
 利 用 さ せ て も ら わ な き ゃ な ら な い 】

アルを掴むその手が、アルの姿を模したプライドの影へと変わる…!

<第86話 闇の使者>

リゼンブールでは軍人達が夜通しで大総統の行方を捜索している最中
どうやらまだ大総統の行方は知れぬようだが…列車の落ちた谷はひどい有様
これで生きていれば奇跡だが…
大総統の捜索の指揮はグラマン中将が自ら執り行うと言う

「彼奴の死体をこの目で見るまでは安心できんのだよ」 そう語り中将は眼つきを鋭くさせる

そういう訳で中将はここを動くことは出来ない、美味しいところはマスタング大佐にくれてやると言うが…

(現ブラッドレイ政権は特に大きな問題も無く機能している
 マスタング大佐とアームストロング少将のどちらもこのまま事を起こせば謀反人扱いされるだろう
 よほどうまい事やらなければ上層部も国民も付いて来ん…
 もしそうなったらその時がわしの出番だ
 あいつらに悪役なってもらってから"正義の味方"グラマン中将の登場とさせてもらおう
 少ないリスクでわしがこの国の実権を握るために 若い者に火中の栗を拾ってもらおうかの……)
0110粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/27(木) 17:10:09.85ID:???
グラマン中将はその野心を秘めるが…マイルズ少佐もその考えは見抜いてはいた様子
アルも未だ行方不明、どうしたものか思案するマイルズ少佐…

ここで場面はプライドの影に乗っ取られたアルと対峙するエド達に移る
その異様な雰囲気のアルにエドも困惑 もちろん反抗期ではない
「『プライド』だ クソが…なんでここがわかった」
「知り合いかよ!」「あ〜〜…一番上の兄ちゃんってところ?」
「……!! 人造人間<ホムンクルス>か!! こんにゃろ…アルに変装するとは…」

だがプライドはその姿が変装では無いと語り、兜を外しアルの血印を見せ付ける…!
【グリードはここで始末させてもらいます 鋼の錬金術師は一緒に来てもらいましょうか】
…キメラ二人には逃げるように言うエドだが、言うより早く二人は木の陰に隠れてました
とはいえウロボロスにエドとアルは必要な身 
向こうは本気を出せないがエドは遠慮なく本気でいける、とするが
【そうです 殺しはしません 手足の二・三本は千切れるかもしれませんがね】
その言葉とともにプライドが影の刃を伸ばす!! 影から逃げようにもすぐ後ろはスラムの居住区
向こうに逃げる訳にはいかない ここで食い止めると地面の壁を錬成するが
影の刃は容易くその壁を砕いてしまう!! さらに影はグリードにも延びその顎を貫こうとする!
しかしグリードも顎を硬化させる事でどうにか難を逃れる が即座に影はその体に巻きつき拘束させてしまう

【さてお友達も捕まえましたが…どうします?
 スラムの人間も捕まえれば言う事をききますか?】
「さすがだな おまえの嫌がる所を真っ先に突いてくる」

…エドはその足元に伸びる影に僅かに後ずさりするが…
「そう毎度やられっぱなしじゃいられねえよな!」 エドは両手を合わせ
地面に向けて錬金術を発動させると、スラムの電気と、ホーエンハイムの焚き火が消えてしまう
スラム周辺の明かりが全て消失し…グリードの身体に巻きついた影と、アルの内部の影も消失する…
0111粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/27(木) 17:10:45.01ID:???
(……何も見えん…… ……が目玉も消えた)
闇夜にふらつくグリードが、キメラ兵二人の側の木にもたれかかる
「なんだ?何がどうなった?」
「お そこにいるのかハインケル 暗くて見えん
 単純なこった 俺達に見えん暗闇って事はあの目玉にも見えないって事だ」
とはいえいなくなったわけではない、また影ができればでてくるが…
「さっきあいつの足元みたか?」「ああ 触手みたいな………」
「そこじゃねぇ 必ず大きな影のそばにいただろ 森の影の中に本体がいる」
「本体?鎧が本体じゃないのか?」「あれじゃねぇ 外出用の容れ物があるのさ」
「…どんな容れ物だ」

その月も星も無い闇の中に、プライドも手の出しようが無く
ここはスラムの明かりが戻るのを待つことにするかと思案するが…
…その瞬間、キメラの姿を解放させたハインケルがプライドの背から強襲を仕掛ける!!

【この姿に動揺せず攻撃してくるとはなかなか…】
「たしかにガキの姿をした者を手にかけるのはちと気が引けるがな
 それ以上に…『こいつは倒さなきゃやべえ』って 野生の魂が叫んでんだよ!!」

そのままハインケルはその両手を振り上げ、プライドの身体ごと一気に地面にたたきつける!
…だが、その身体の骨が鈍い音を立ててへし折られながらもプライドはハインケルを冷たく見下す…

ダリウスの方は暗闇の中、鼻を頼りにエドと合流
アルの方は動いた気配が無いが…罠の可能性もある やむなくそのまま置いておく事に
プライドの方は夜目の利くハインケルに任せてあるとのことだが、エドには全然見えない
…グリードのほうは何故プライドがここにいるのがわかったのか思案するが

その瞬間、ダリウスが強烈な悪寒を感じ取る…!
とっさに二人を伏せさせると、その瞬間グラトニーがかじりついてくる!!
グラトニーの歯は木にかじりつき、一かじりで木をなぎ倒してしまう
目の前に現れたグラトニーに、彼の鼻でここを探り当てたのだと察する エドぜんぜん見えない
0112粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/27(木) 17:11:33.06ID:???
ダリウスの方はこの暗闇では、嫌な気配でだいたいの距離が察せる程度
とはいえ、グラトニーもこの暗闇で嗅覚を頼りに動いているだけのようだ
今なら五分での闘いができるのでは無いか…
「野生のカンが『やめとけ』って言ってんだけどなぁ……」

ダリウスも「男は度胸だ!!」と覚悟を決め、ドラミングで気合をこめ
先手必勝と一気に突っ込み!フライングクロスチョップを浴びせ!
マッスルパワー 全 開 !! どたまをつかんで頭突きをぶちこむ!
その一撃に頭じんじんしながらも、グラトニーは大口を開けてダリウスに齧り付こうとするが
断る!とその頭を蹴り飛ばす たまらず一度逃げ出すグラトニー

「よし!そのままたたみかけろ!!」
「簡単に言うな!!こちとらハインケルと違って夜行性の目はもってないんだよ!!
 接近戦じゃないと捕らえられん………… !」
暗闇の繁みに何かが動き、ダリウスは即座にゴリラリアート! エドでした
…明かりをつければプライドの影 闇の中ではグラトニーにやられる 八方塞りだが…
と、そこにグリード内部のリンが交代するように言う
【俺なら人造人間<ホムンクルス>の気配を察知できル!この暗闇ならおまえよりうまく逃げられるゾ】
僅かに表情を険しくさせるグリード…その瞬間、グリードの腕がグラトニーに食いちぎられる!
腕を再生させ、やむなくここはリンに任せる事に…
「てめぇこの身体持ち逃げすんなよ!?」【ふざけんナ 元々俺の身体ダ!】

グラトニーがグリードに襲い掛かるが… リンの体術がグラトニーの飛び掛りを捌いてみせる!
【おー!いいねぇ!おまえと組んでよかったぜ!】「どうモ!」
…なかなか仕留め切れず苛立ちを感じたグラトニーは、自身の腹を開け一帯丸ごと飲み込もうとする!!
0113粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/27(木) 17:11:56.96ID:???
「!! やばい感じ!!」「やばいって何が!?」
「何か来ル!!」
「何かって何!? おいちょっと!!おまえら何見えてんの!? ノーマルのオレに説明しろ―――っ!!」

そして、グラトニーの腹の目玉がカッと輝きあたりを飲み込もうとするが
その瞬間、何かがグラトニーの身体を切り刻む…!?
まだ何か敵がいるのか…?
何かはわからないが…リンには何かその正体に覚えがあるのか、僅かに笑みが浮かび
グラトニーも切り刻まれながら、その襲い掛かる何者の臭いに覚えがある…

その瞬間! 左腕をオートメイルとした黒衣の仮面の人物が、その脳天に肘から伸びる刃を突き刺す!!

「…息災で何より! 待っていたぞランファン!!」

その腕を取り戻し、ランファン 戦線復帰を果たす!!

<続く>
0114マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/27(木) 19:11:44.69ID:???
はえーよ
ノックス先生の家出てから作中どのくらい経ってんだ?
0115マロン名無しさん
垢版 |
2017/04/27(木) 20:04:19.71ID:???
アメストリスの気候はわからんが、1年てことはないだろうし1ヶ月も正直ないだろう
完全にてきとーなイメージだけど3ヶ月から半年くらい?

…うん、ランファン頭おかしい そんなもんでもうリハビリ済ませて帰ってくるか
0116粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/29(土) 17:09:30.77ID:eTNEZtrZ
  <第87話 地下道の誓い>

中央市街、大佐行きつけの酒場にて女店主から情報の資料をもらう
「ロイ坊の言う通りだったよ セリム・ブラッドレイはまともな人間じゃなかった」
渡された資料は20〜50年ほど前の古い写真のようで
その 全 て の写真に、セリム・ブラッドレイの姿が写されていた

「いつの時代も政府要人の近くにいたセリム・ブラッドレイ…… いや 人造人間<ホムンクルス>か」
「大総統の出身とされてる街も調べたんだけどね
 奴がそこで生まれ育ったとされる書類はあっても
 町の老人達は誰一人ブラッドレイ一家なるものを見た事が無いそうだよ
 住所にあったのはダミーの家 もちろん親族も無し」

ここまで調べるのは大変だったが、セリムが人間で無いと知ってその疲れもふっとんだと語る婦人
大総統の息子、という地位を利用し、軍もその素性がばれないようにしていたのであろう
……その店の外では、黒服の男たちがマスタング大佐の見張り中 女遊びばかりの大佐に黒服も愚痴るが…
「ただの女遊びじゃなかったよ」「! 調べがついたのか!」
「あのマダム・クリスマスという女…… 本名はクリス・マスタング マスタング大佐の養母だ」
「!!」
その報告に、黒服の男たちは店へと乗り込む! だが店の中には誰の姿も無い
その瞬間店の中が大爆発をおこし、黒服たちを吹き飛ばす…!!

下水道にて、自分の店がぶっ飛んでしまいマダムもご不満そう
とはいえしばらく潜るから店はいらないとするマダム

「女の子達は逃がしてくれた?」
「屈強なガードマンを連れてとっくにね 今頃異国の空の下だろうよ」
「ありがとうマダム この借りはきっと」
「はいよ出世払いね 楽しみにしてるよロイ坊」(ひらひら手振り

いつまでたっても坊や扱い、と去り行くマダムに大佐もため息をつくのであった
0117粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/29(土) 17:09:52.43ID:eTNEZtrZ
下水道から地下道を進み…大佐はホークアイ中尉達と合流する
「遅いですよ大佐 置いて行っちまうところだった」
「おまえの憎まれ口も今は頼もしくてしょうが無いな!」
ブレダ少尉の言葉に、大佐も笑みを浮かべる
尾行されていないか心配するが、なにかあればブラックハヤテ号が反応してくれるとの事だ ハヤテ号きりっ
ハヤテ号にも階級をつけてあげたいくらい、と語るフュリー曹長
とのことなのでハヤテ号には少尉辺りを上げておくかとする大佐 曹長より上にされてショック

「ブラッドレイ一家の動きは?」
「先三日間までの予定は把握してます 大総統は東部の演習へ セリムもそれに付いて行ってます」
「む……それなのだが 大総統の乗った列車が谷底へ落ちたらしい」
「そりゃすげぇ!たぶんグラマンじいさんだな」「大胆な事しますねー」
「大総統もセリムも行方不明… 千載一遇のチャンスか はたまた落とし穴か…」

落とし穴だとしても進むしかないが… 逃げるなら今のうちとする大佐だが
三人揃って「「「何を今更」」」と返してみせる
「……今の我々が持っているのは戦場への片道切符 失敗すれば元に戻る事はできない
 となれば諸君らが守るべき命令はただひとつ 『死ぬな』! 以上だ!」
大佐の命令に三人は敬礼で応える

…大総統府でも大佐達の動きはすでに把握していた
奴なら次にどう動くか、お父様は軍人達の方が奴等の思考には詳しいであろうとするが
……その問いに、アームストロング少将が答える

「―――私がマスタング大佐の立場で背水の陣というのなら
 まずブラッドレイ婦人を手中におさめますが」
<人質にすると? 無駄なことを>

…アームストロング将軍の推察の通り、マスタング大佐たちは大総統婦人達の前にその姿を見せていた
SPたちをぶちのめし、青ざめる婦人の前に大佐達が一緒に来るように求める…
0118粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/29(土) 17:10:39.16ID:eTNEZtrZ
<使えん人質を取って自ら逆心の汚名を着るか?
まったくもって 人間と言うのは度し難い>

場面はグラトニーと対峙するランファン達へ移る
リンとランファンの猛攻に、グラトニーもまるで歯が立たない 
まさに圧倒的と言うべきランファンの凄まじさに内部のグリードも高笑いを上げていた
……グラトニーはこの闇夜の中、正確に自身を捕らえられてしまっている事に涙目で困惑

「シンの王は竜脈を支配し天下を動かす者…
 王族およびそれを守る者は気の流れを読む事 己れの掌を見るが如シ
 加えてお役目柄夜目も利ク!!」

その疑問にフーじいさんが答えてくれた 闇夜に浮かぶ仮面にエドもびっくり
フーじいさんによればしばらく中央に潜んで様子を伺っていたようだが
でかい『気』を複数察知し、後をつけてみたらエド達と再会したという事だ
ホムンクルス三人の気配と、集落のほうにそれとは比べ物にならない凄まじい気配を感じ、嫌な汗が浮かぶじいさん
…たぶんエドの父親ホーエンハイムのことであろう 
害は無いのでほっといても大丈夫とするエド まずはホムンクルスの相手が先決だが

「案ずるナ グラトニーはランファンに任せておケ」
「! やっぱ今闘ってんのはランファンか!
 機械鎧<オートメイル>付けて来たのか? すげーなあいつ…
 …ってちょっと待て! 半年でリハビリ終了だと!?バカな!!そんなんで戦線に復帰できるわけ…」

…グラトニーの頭を切り刻むランファンだが、やはり本調子とは言いがたいか、機械鎧の間接部が傷む
するとランファンは即座に爆弾をグラトニーに向け投げつける!
すぐ近くにいたエド達も爆風にぶっとばされ、その危ない爆弾戦法に間違いなくランファンだと確信する江戸
…と、そこでフーじいさんに爆弾以外に何か無いか聞いて見る 催涙弾や照明弾、閃光弾等色々取り揃えております
0119粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/29(土) 17:11:07.14ID:eTNEZtrZ
スラムのほうも明かりが戻ってきた、つまりプライドの影も戻ってくる…
ハインケルの援護はエドが務める事にし、フーじいさんにも協力を要請
森の中に向かおうとするエドに、ダリウスがエドに油断するなと注意を呼びかける

「するわけねーだろ 何いってんだ」
「いいから聞け! ハインケルが闘ってるプライドって奴はな……」

ここでプライドと対峙するハインケルのほうに視点が移る…
「…いい加減カンベンしてくれよ 反撃はされねぇが死にもしねぇ…」
涼しい顔でハインケルを冷たく睨むプライドの姿に、ハインケルも戦慄する…
さらにスラムの明かりも戻り始める、焦りが浮かびながらもプライドの身体を掴みあげるが
そこにランタンであたりを照らす村の人が現れ …その明かりにプライドの『影』が浮かび上がる…!!
そこから伸びる影の刃がハインケルを切り刻み、さらに影が村人のランタンを落とし
中の油が散乱しあたりが火に包まれてしまう…

「これで光源は確保できました さよなら 合成獣<キメラ>さん」

そしてその影がハインケルにとどめを刺そうとするが、その寸前でプライドの影が弾かれる!
ハインケルの窮地を、駆けつけたエドが救出し…目の前のセリム…プライドと対峙するエド

「危なかったなおっさん しっかしまあこんなガキが人造人間<ホムンクルス>だったとはね…
 まんまと騙されてたぜ セリム」

その言葉に、外見など記号でしかないと笑顔で返すプライド 小さい言われてエドがおかんむりだけど
そしてエドに向け影の刃を伸ばすプライドだが、エドはその刃を自身の右腕で弾き返す!!
幾多も放たれる影の刃を、エドの右腕と体術がさばいて行き …なぜ斬れないとプライドも僅かに困惑

「北国用機械鎧<オートメイル>のままにしてて正解だったぜ
 炭素繊維がたっぷり使われているからな」
「……炭素硬化!グリードの真似事ですか」
0120粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/29(土) 17:11:53.70ID:???
ちょいちょいと指を向けて挑発するエド その姿にプライドも僅かに表情を険しくさせ…
……ここはやはり、アルを使う方が有利、と再び影がアルの鎧を動かすが
エドもその行動は折込済み フーじいさんに指示を出すと、じいさんがアルに向けて閃光弾を投げつける!
閃光弾の強烈な光に、アルの内部に巣くうプライドの影が霧散し、倒れるアルをエドとダリウスがキャッチ

「アル連れて逃げてくれ!」
「いいのかこれ!? 乗っ取られてんじゃないのか!?」
「人造人間<ホムンクルス>の本体から千切れたパーツは霧散して無くなるんだ!
 影本体から切り離したからアルの中にはもうプライドはいない!」

再び襲い掛かろうとするプライドの影だが、もういっぱつ閃光弾を投げつけその影を無効化する
アルを取り返し、体勢を取り戻すエド達一行を忌々しげに睨むプライド

「あの女もグリードも変だよ まっくらでもおでのいる所がわかるみたい」まぶしー
「なんですって? …ラースの言ってた人造人間<ホムンクルス>の気配がわかるシンの戦士ですかね」
(グリードめ…シンの皇子を取り込んでその能力を使っているのですか…」

…プライドは僅かに舌なめずりをしつつ、グラトニーに何回死んだか聞いてみる
グラトニー本人も把握はして無いが沢山死んじゃったとのことで、プライドも似たようなもの
このままでは奴らにやられる可能性もあるが… とはいえまたお父様に治してもらえれば…
……そう言おうとするが、プライドのただならぬ気配にグラトニーが気付く…
…そしてプライドがグラトニーを睨みながら舌なめずりをし…
0121粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/04/29(土) 17:13:04.67ID:???
プライドの影がグラトニーに喰らいつく!?

「いやだ たべないで… いたいよぅ たすけて… …ラスト…」

プライドに「食われ」、涙を流しながらグラトニーの肉体が霧散する…
その光景に、エド達一行も眼を見開き…
「仲間ヲ… 食いやがっタ!!」 リンも憤りを露わにする…

「ああ これは都合が良い 君達の臭いがよくわかります
 鼻が利く能力と一緒に付いてきた空腹感が少し困りものですけれどね」

プライドの影の歯が鋭く浮かび、不気味な唸り声を上げる
……さらに、その鼻はホーエンハイムの気配も感じ取るのだった

<続く>
0125粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/01(月) 17:46:28.33ID:C0Cn7cDt
鋼の錬金術師 21巻 2009年1月22日 初版発行
掲載・月刊少年ガンガン 平成20年7月号〜10月号

作者近影・コメント

この巻から
最終章(のようなもの)開始です。
思えば遠くへ来たもんだ。

連載用に集めた資料を整理しきれないまま 連載が終わりそうです(資料の山にうまる牛さん

あらすじ
0126粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/01(月) 17:47:10.97ID:???
      CONTENTS

第84話 追跡者の影
 第85話 空の箱
 第86話 闇の使者
 第87話 地下道の誓い

カバー裏おまけ

[今日のお父さま]

(明日はいよいよ『約束の日』☆ 楽しみで寝付けないよ!!)
わくわくしながらお布団入りのお父さま

翌日 (……寝過ごした…………!!!) お父さまショック

ムシャアルフォンス
武者亜瑠府恩須

頭はそのままに西洋甲冑から武者鎧に装いを改めたアル 意外と似合っている

本日の背表紙 グラトニー
0127粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/01(月) 17:47:54.64ID:???
P43 ウィンリィのラフ でっかいスパナを腰にかけ
P88 キメラ兵士達のラフ 4人一まとめ
         ダリウス
    ザンパノ     ハインケル
         ジェルゾ

P178 エドワードマッハ号(82話でエドが錬成した車)のラフ
    ・ヤンキーマフラー
    ・なんかパイプごちゃごちゃ
    ・ごつい冬タイヤ
    ・凶悪バンパー
    ・オレ様ラッセル
     だいたいこんなヒドイエドワードセンスが随所にちりばめられております

[おまけ]
グラトニーの嗅覚を得たプライド
その鼻がホーエンハイムを捉えようとして…ダリウスさんが屁ーこいた
これには思わずプライドも悶絶 ナイスだゴリさん!!!
0128粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/01(月) 17:48:23.04ID:???
おまけ4コマ

[フリーーダム]

「鳥はいいですネ 空を自由に飛べテ 私も鳥になりたいでス」
笑顔を浮かべてそう語るメイちゃん が、そんなメイちゃんにエドは冷たい対応
「鳥に アホか 鳥になったら空飛ぶために骨はスカスカ頭はカラッポ
 少しでも身体を軽くするために飛行中でも糞ブリブリ垂れ流しだぞ
 何が哀しくてそんな生物にならにゃいかんのだ」

「エドワードさんって女の子にモテないでしョ」
「バカな!!こんなに知的なオレ様がモテないだと!?」
メイちゃんげんなり 弟のアルにすられんびんの眼差しを向けられていました

[モテモテ大作戦]

「モテる男は知性よりも筋肉である!」
とのアームストロング証左の言葉に、エドもさっそく筋肉を鍛えようとする
というわけで早速筋トレ 
メニュー1 鉄アレイをアンテナでもちあげ中
メニュー2 アンテナで懸垂中

「オレ様のチャームポイントと男らしさの象徴である筋肉で合体して人気二倍に
「 キ モ い 」 ウィンリィにバッサリ切り捨てられた
0129粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/01(月) 17:48:55.42ID:???
[中尉んち]

お家に帰ってきたホークアイ中尉
だが帰ってきた中尉の前に、プライドの影が…!!

「あっ!!シール!! (べろん) あのガキ!!」

[強盗]

「おうオッサン!!金目のもの出しな!!」
強盗(どうみてもヨキさん)にナイフを出され脅されるホーエンハイム
オロオロしながら金目のものがないかあたりを見渡し…
\どうぞ/ 金属としてオートメイル腕(エド付き)とアルを差し出し

#・w・> 〔ホラ飛んで!!〕 
(チャリンチャリン)「んだよ持ってんじゃねぇか!!さっさと強盗様にさしあげろよ!!」(#
「もう許してあげて!!」 強盗も涙目
0130粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/01(月) 17:49:40.78ID:???
[ 超 人造人間]

「あーあ ラストに続きグラトニーもいなくなっちゃって戦力大幅ダウンだ」
10月のガンガン読んで愚痴るラース 後ろでスロウスぐーすか
エンヴィーも「お父様に新しいきょうだいを作ってもらおうよ」と言って早速お父様に相談
お父様もラストとグラトニーを足したらすごい奴ができそう、とさっそく作成開始 その結果

私は人造人間 グラストニー コンゴトモヨロシク…

HP 999
MP 999

B 999
W 999
H 999

「「「すっごーい!!!」」」 三人驚愕

[一日主人公]

・w・>ノ 一日主人公

風呂上りの一人暮らしのおねえさんちに夜中に訪問 (14〜15巻)
おさななじみの着替えにドッキン☆遭遇 (21巻)

〔いいねぇ主人公!! すごくいい!!〕(ムフー
「こういうイベントはスルーすんのかよ」 後ろで19巻での鉄骨に脇腹貫かれるシーンのエドが抗議
0131粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/01(月) 17:50:09.52ID:???
<古い牛小屋日記 古本屋でギャー!!編>

行きつけの古本屋さん マニアックな本を取り扱ってるのでたまに行ってドカ買いします
「まいどー」チーン
「領収書ください なまえ『荒川』で」
「『荒川』…と お客さん…鋼の錬金術師の人?」「キャー!!!」牛さん思わず悲鳴
「知人に『これこれこういう脈絡のないラインナップで大量に買ってく荒川って人がいるんだよ』
 って話したら『それ"鋼の〜"の人じゃないの』っていうから」 
「さいですか…」

買う物『荒川』だけでばれるなんて!! と牛さん心臓バクバクでした
0132粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/01(月) 17:51:21.12ID:???
次巻予告

「オレ達がやるだけだ」
そう語りながらエドは背中を向けながら赤いコートを羽織る

アルフォンスがプライドに掴みかかろうとするが、その影に身体を拘束されてしまう…

「中央の腰抜けどもの喉笛に噛みついてやれ」
どこかで雌伏し、出撃のときを待つ バッカニア率いるブリッグス兵たち
0133粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/01(月) 17:51:43.35ID:???
「俺の息子をバカにするな」
ホーエンハイムがその目を鋭くさせ、怒りをおびた表情を浮かべる

そして、不気味な冷たい笑みを浮かべるプライドと、その影…
「俺から見てもありゃ化物だ」

目 撃 せ よ 、 鋼 の

錬 金 術 師 

鋼の錬金術師 第22巻
2009年4月発売予定
乞うご期待!!
0134マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/01(月) 21:31:21.31ID:???
                 、-、l.:.:.:.:.:.:.l ヽ      `ー- _ /
                 l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l  /    ヽ      l
                 l.:.:.:.:.:.:.:/   γ ‐ 、 ヽ    l
                 lヽ,、.:.:.:/_ ==  ̄l   l==γ ‐ 、|
                / `l.:l       ゝ-- '  ll    l/
                  〈 ^〉、l/ 、          lゝ‐ ' l
                    ヽ 、_(   ヽ     /ー- l    l
            ,、    l_ ヽ   i      \/_ ノ   /
      、_lヘ/`l/ `'ーソ、_/ ̄l       -──- 、    /
     彡         rz/  l    /   ,  、 l  /
    、ー          ∨_  l  、,          /
    彡            /`ー 、 ` 、          l_,
  /              ̄ミ `  、 ー-- _   /  ̄f'ー'l
  彡               `=    \     フ      'ミ
こんな如何にも三下のオッサンみたいな面したキャラ達が
こんな活躍すると思ってた人どれだけ居ただろうw
0135マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/01(月) 21:37:14.71ID:???
屈強なオッサンなのが生存フラグなのかもしれないw
(例:アームストロング少佐、大総統、ゴリさん等
ただこの理論で行くとフーじいさんあたりはやばいかもしれんね
0136粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/03(水) 18:25:04.49ID:l26oKy2H
グラトニーを喰らい、さらに凶暴さを増したプライドの影が一行に襲い掛かる!
リンの姿にランファンが反応を示すが
「残念 グリードだ」
「貴様ッ!!若に身体を返セ!!」
「そいつはできねぇ相談だ おっと来るぞ」
その言葉とともにプライドの影が一気にかじりつこうとする
とっさに回避する二人だが、グリードの背後の影にプライドの瞳が映し出され
グリードの肉体をその影が貫こうとする! 
その姿にランファンも叫ぶが、彼女の背後にも影が伸びる 
咄嗟に飛んで回避するが、その着地点にプライドの影が待ち構える…!!
だがそれをエドがランファンの身体を蹴り飛ばしてどうにか救い出すことに成功

「何をすル!!」
「『何をする』じゃねぇ!! まだ腕が本調子じゃねーだろ!!
 グリードは自力でなんとかできる!おまえは自分の身を守れ!!
 いいからとりあえずこの場は生き残る事を考えろ!! この先頼りにしてんだからよ!!」

フーじいさんに抱きかかえられてにげるハインケル
その背後にも伸びるプライドの影の刃をエドがどうにか弾き落とし救出

「おっさん!」「無事かハインケル」
「ああなんとか すまない 仕留めきれなかった」
「気にすんな 養生してろ 倒せなくてもしょうが無ぇ
 俺から見てもありゃ化物だ」

そう返しながら、グリードの表情に嫌な汗が浮かぶ
…目の前には森を文字通り食い荒らしながら侵食するプライドの影…

「兄弟に対して失礼な口をききますねグリード 食べていいですか?」
「俺食ったら腹ぁ壊すぞ "兄ちゃん"!」
0137粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/03(水) 18:25:20.46ID:???
  <第88話 親子の情>

…その後、プライドの影に囚われていたアルが父の介抱を受けて目を覚ます
プライドに操られていた時は、なんだか魂に干渉されたような気味の悪さを感じたアル
ホムンクルス達は元はホーエンハイムの分身のそのまた分身のような存在
血縁関係であるアルの血印にも干渉しやすいのかもしれない
と、そこにフーじいさんとハインケルも合流 
ハインケルの言で今暴れているのが『プライド』だとホーエンハイムも気付く

…自分が捕まったことで皆がピンチに…責任を感じるアルだが、何か策を思いついたようだ

〔父さん 父さんはやり手の錬金術師なんでしょう?
 父さんの腕前を見込んで提案がある〕

プライドと対峙するエド達 森も相当食い荒らされてしまいすっかり更地にされてしまう
…と、プライドの影がその場に駆けつけたホーエンハイムの気配に気付く

「ヒーローは遅れてやって来るものだよね うん」
その言葉にエドがちょっとイラッとくる それはともかく
「"ヒーロー"という事は私を倒す気でいるのですか?」
「いやぁ無理無理 おまえと闘う気は無いよ おっかないもんなぁ」

…その態度にプライドも不審な物を感じる 何を狙っているのか…
ひとまずホーエンハイムを警戒するプライドは影を自分の中心に集中させる

(よしよし…俺に意識を集中させるために影を中心に集めだしたな
 もう少し…もっと中心に…)

プライドに向け近づくホーエンハイム プライドもそれを待ち構え…
その背後からアルが強襲を仕掛ける! …だが、寸前でアルの身体は影の触手に囚われてしまう
0138粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/03(水) 18:25:53.49ID:???
「私の意識をホーエンハイムに引き付けてそのスキを付く…ですか つまらない作戦ですね
 おっと 戦線をのばすと閃光弾でやられてしまいますね
 わざわざ人質になりに戻るとは 君の息子ももの好きな」
兜を落とし、アルの血印を晒して、嘲笑うプライドの言葉に
ホーエンハイムはその表情を険しくさせ…!

「俺の息子をバカにするな」

次の瞬間、地面が一気にめくれ上がりプライドを囲む!?
さらにアルがプライドの身体を押さえつけ…! 
脱出できないプライドはやぶれかぶれで影をホーエンハイムに伸ばすが
その寸前で、影の刃が止まり 本体と影が切り離され、影の刃は霧散する…
…ホーエンハイムのその凄まじさにダリウスも声を上げるが
(ちょっとビビった…) ホーエンハイム内心ドキドキでした

…その内部に閉じ込められてしまったプライド 内部は完全な暗闇
これでプライドの影は使えないと、アルが笑いながら言い放つが…

「笑っている場合ですか 君がここから出ようと隙間を開けたらその瞬間私も影を出して…」
〔ここから出る気なんてハナから無いんだよ
 がまん比べといこうセリム… いや 人造人間『プライド』
 こっちは酸素も光も食べ物も何も無くても平気な身体だ
 なんなら"約束の日"とやらが過ぎるまでここにいようか〕

…そういってのけるアルに、プライドの表情が険しくなる…

閉じこめられた大蓋の外では、エドがホーエンハイムに食ってかかる
アルが巻き添えになっていると言うエドだが、この作戦を立案したのがそもそもアルだと語る父
0139粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/03(水) 18:26:13.63ID:???
「今のプライドを倒すのは困難だ このままでは周りの被害も大きくなる
 ならば倒すのではなく押さえ込んでおこうってな これで我々が対策を立てる時間が稼げる」
「だからってなんでオレに相談無く…」
「『兄さんに言ったら絶対反対される』ってさ
 一瞬で閉じこめるには奴の影をなるべく中心に集める必要があった
 アルは『一番適してるのは自分だから』とこの役をかってくれたんだよ
 アルなりに全員が今生き残る術を考えた結果だ」

ホーエンハイムの言葉とアルの決意に、エドは苦々しい顔でその大蓋を睨む…
と、ダリウスは周りにグリードの姿が無い事に気づく グリードはどこへ…?

その頃件のグリードは、一人その騒ぎを脱出し森を走る
「ラストはいない エンヴィーもいない グラトニーも消えた!
 ラースは東の演習に行ってるし… プライドは動けなくなった!
 今の中央は親父殿とスロウスのみだ!」
【グリード! 貴様何を考えていル!!】
「がっはっは! 言ったろ!? 世 界 の 王 になるってよぉ!!」
中央の夜景を見据え、グリードは高笑いを上げてそう宣言してみせる…!

…大蓋の中に閉じこめられたプライドは、その辺の木の枝で壁を削ろうとするが
ホーエンハイムが子供の力でどうにかなる作りをしているとはおもえない、と諦めるよういうアル
暗闇の中、アルのほうを睨みながらそちらに向かい…アルの兜に躓いてころんでしまう
そんな姿に、アルは内心本当にこの子があの恐ろしい人造人間なのか、と困惑する
今の姿なら普通の子供でしかない 確かに皆騙されるとアルも言う
…そこでアルが〔あ!!まさか婦人もグル!?〕と言うがプライドはそれを否定する
〔じゃあやっぱり騙してたんだな! 影で笑ってたんだろう あんないい人を…!!〕
その言葉に、プライドは僅かに黙し…
0140粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/03(水) 18:26:52.57ID:???
「たしかにそうですね "あれ"は世間でいうところの『良い母』なのでしょう
 一度私が車に引かれかけた事があったけれど身を挺して助けに入りましたからね」
その言葉とともに、プライドは自身の身体を必死に抱きかかえ震えるブラッドレイ婦人の姿を思い返す
「その気になれば私は自力で逃げる事ができましたが あの必死さには面くらってしまいましたよ
 私には父上はいたけれど母というものはいませんでしたから正直興味深かった
 母親とはこういうものなのか………と
 家族ごっこではあったけど楽しかったし "あれ"は好きです これは本当」

……その言葉にアルも僅かに聞き入ってしまっていたか
内心騙されないぞ、と我に返り…話題を替えるついでに彼らの『人柱』について問う

〔えーと もしボク達が自分の身かわいさに国外逃亡してたら今回のおまえ達の作戦はおじゃんだ
 ちょっと作戦がずさんじゃないのか?〕
「だが君達はこの国に残りました
 自分だけ良ければこの国がどうなっても良いという考えは持たず中央に闘いに来ました
 それが貴方達人間なのです
 我々は君達人間が持つその揺るぎない心を信用しています
 そしてその心のより強い者を人柱として選出したまでのこと」

……プライドの言葉に、アルも褒められてるのかそうでないのか判らないと困惑していた
手持ち無沙汰のプライドは、アルの兜を木の棒で叩いて気を紛らわせていた…

……一夜明けた、中央のスラム街にスカー達の姿があった
スラムの住人は以前メイちゃんがここに戻ってきたことを伝える その言葉に一行も困惑しつつ
…他に情報は無いかマルコーが問うと、ブラッドレイが東でくたばったらしいという噂もある
その情報は彼らも初耳だが…
0141粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/03(水) 18:27:14.77ID:???
「いやでもなぁ ここ数日で中央にイシュ人がけっこう入って来てるんだよ」
「奴らテロかますってもっぱらの噂でよ」
「たしかにイシュヴァール人が多く来ているが そんな事をしに来たのではない
 テロ以外でこの国を変えようとしている 大切な仲間だ」
スカーははっきりとそう答えるのだった

また場面は変わり、とある廃墟…
イシュヴァール人の死体の転がる廃墟の中で鼻歌を歌う一人の男…

「ああ なんて事でしょう せっかく新調したスーツが汚れてしまった
 仕事熱心もほどほどにしなければいけませんね 本番はこれからだというのに」

紳士帽を被り、その表情を鋭くさせるのは 紅蓮の錬金術師キンブリー
彼もまた決戦の部隊に赴こうとしていた……

<続く>
0142マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/03(水) 20:53:13.59ID:???
アル離脱のまま最終決戦は流石に無いだろうけど
とはいえプライドがここから脱出する手段が思い浮かばないのも確かなんだよなあ
アルが脱出できて、プライドから逃げ切ると言うのが難易度高すぎるし
0143マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/04(木) 07:26:39.69ID:???
流石にプライドの寝返りは無いだろうけど夫人凄いな、最強クラス二人に好意的な感情もたれるとは
この人がお母様でもやってりゃホムンクルスはもっとしっかり団結があったんじゃ無いのか
0144マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/04(木) 19:26:16.27ID:???
敵組織がバラバラの作品も珍しくないのでむしろハガレンのホムンクルスは他作品と比べると団結してるイメージ
強欲が強欲ゆえに袂を別っただけで他はお父様の意向に忠実だし

アルとプライドが閉じ込められたままだと物語として地味だからまず無いよね
まだ一波乱二波乱あるはずなので脱出はほぼ確定展開じゃないかな
最悪アルがプライドに連れ去られるくらいはあるかも
読者としてはストレスのたまる展開だけど
0145マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/04(木) 20:09:03.83ID:???
チームワークと言う意味合いではある意味良くないけどね、ホムンクルスチーム
お父様と言う強固な一枚岩に従ってはいるけど、仲間内での連携は正直イマイチな印象
というか仲良しだったのがラストとグラトニーくらいだったし

そして同じホムンクルスからも化物扱いされるプライドの規格外さと
それを更に上回るスケールでプライドを捕らえたおとんの凄まじさよw

0146粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/05(金) 19:08:41.45ID:BYX/TAIn
カマナのスラムにて、アル達と合流しようとするスカー達ご一行
だがその荒れ具合と、巨大な土山に少々困惑
…と、そこにスラムの仕事を手伝うダリウスの姿に、元キンブリーの部下であるジェルゾとザンパノが気付く
キンブリーの命令で俺達を始末しに来たのかと警戒心を露わにする二人 
ダリウスが反論しても利く耳を持たない二人だが…

「うっさいな ブタもデブもゴリもケンカすんなよ」
「「「てめぇケンカ売ってんのか!!」」」

エドの一言で丸く収まりました
という訳で元キンブリーの部下四人、互いにキンブリーの元から抜け出した事を話し
あんな奴に従っても使い捨てにされるのは目に見えてる、とのダリウスの言葉にそろって同意するキメラ兵たち

「キンブリーから逃げて日陰者になったが気分はいいぞ」
「だな 少なくともあいつらは俺らを見捨てる事はしないからな」

と、どうやらフーじいさんは一旦別行動を取る様子
なんでもじいさんが唯一面が割れてないため、中央市街の偵察を買って出てくれたとの事
マスタング大佐達の動きも出来る限り掴むが、何よりリンの事も気がかりなのであろう
スカー達との話し合いも済み…エドはアルとプライドを閉じこめる大蓋を見やる

「たいしたもんだよおまえの弟は」
「あんな化物と暗闇に二人きりなんて俺だったら発狂する」
「………うん アルがふんばってくれてるんだもんな あとは…
 オレ達がやるだけだ」

赤いコートを羽織りながら、エドは決戦の地へと向かう……
0147粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/05(金) 19:09:04.71ID:???
  <第89話 戦士の帰還>

中央市街、久々に出番のアームストロング少佐の部下ブロッシュ軍曹
夜勤明けで眠たいのに子供達がなんだかうるさい 望遠鏡が欲しいとの事らしいが

「…何に使うんだ?」「太陽見るの! 『にっしょく』があるんだって!」
「日蝕? …あのなおまえら 望遠鏡で太陽見たら目ぇつぶれるぞ」「うそ!!」 ガーン

ぶーたれながら子供が望遠鏡で町を見てると…市街地の様子がおかしい
ブロッシュ軍曹が望遠鏡を覗くと、あたりには市街地を封鎖する軍人達の姿が…
その姿に、軍曹は眠たげな表情がきりっと真剣になり、彼も慌しく現場へと向かう

本部ではマスタング隊と交戦状態に入ったとの報告が上がる
軍将校は「悪あがきをしおって」と吐き捨て、近くの部下にメンバー構成を確認
大総統府人も人質になっているためうかつに手を出せないと言う部下 …だが

「かまわん 婦人の事は気にするな」「は?」
「ロイ・マスタングさえ生きていればよい 婦人は利用価値が無い
 大差の部下ともども消えてもらえ」

困惑しながらも兵士達はその命令に従う…
現場では多数の軍人達がマスタング隊の潜伏する廃墟を包囲していたが
焔の錬金術師、なんて代物にどう対応していいかちょっとお困り

「軍曹はイシュヴァール経験者だそうですが」
「ああ 見た事あるよ
 まず空気中のチリを導火線代わりに火種が飛んで来てな 目的地にドカンよ」
「? よくわかんねぇ」「俺もわかんねぇ!」
0148粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/05(金) 19:09:26.48ID:???
笑い声を上げるトラックに乗った兵士達だが
……ちょうど頭上にそんな感じの閃光が走り…
兵士達は慌ててトラックから逃げ出す その瞬間トラックが大爆発をおこす!!

マスタング隊はフュリー曹長の先導で工場内に逃げ込むが、ついに包囲されてしまう

「この狭い室内なら爆炎は出せないでしょう」「…撃つかね?」
指揮官は大佐の問いと…震える大総統婦人に目をやり
「マスタング大佐以外は 撃ってよし」 そう、命令を下し 銃声が響く…

・・・だが、その銃撃に倒れたのは、銃口を向けていたアメストリス軍兵士だった
その天井の鉄骨には、銃を構える兵士達が潜んでいたのだ 
そしてひとり残った指揮官に、鋭い眼つきのソリコミ男が銃口を突きつける
「大佐以外ってぇと夫人も撃っていいって事か? ん?」
「聞きたかった言葉ではあるが 聞きたくなかったな」

「私は…… もしくは主人は…国に捨てられたのですか?
 それとも 主人が私を捨てたのですか?」
震えながら大佐にそう問う夫人…その問いに大佐は答える
「わかりません わかりませんが貴女の命は我々が必ずお守りします
 すべて事が済んだ時に 我々が間違っていなかった事を証明していただくために」

…あまりぐずぐずしてもいられない、新手もやってきているとの事で
「命拾いしたな 俺達がブリッグズ兵だったらおまえは死んでた」
そういってソリコミが指揮官の足に銃撃をぶちこむ
…続々と集まる増援の兵士、大佐は引きつけられるだけ引きつけるよう隊員達に命ずる
そろそろ"奴ら"も動いてくれるとのことだが…

未だマスタング隊を片付けられない状況に、指揮をとる将校のハゲも苛立ち始める
マスタングたちに協力する兵士も増えているとの事で、忌々しげに葉巻を噛む将校
「こちらの損害は!」 「あっ はい 負傷59! 死亡 0 !」
0149粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/05(金) 19:10:06.72ID:???
小競り合いを続けるマスタング隊たちとアメストリス軍兵
どうもマスタング大佐の焔、聞いていたよりもずい分とたいした事無いように感じる兵士達だが…
その瞬間兵士達の頭上に爆発が起こる! とはいえその爆発で死人が出なかったのはラッキーとするが
…ふと、小隊の指揮官が気付く
「"イシュヴァールの英雄"に"鷹の目"もいるんだぞ…
 死人が出ないほうがおかしい まさか……」
次の瞬間、その足首に狙撃を受ける!! 悶えながらもその一撃に、疑念は確信に変わる

「手を抜いているだと!?」
「はい 負傷者は多いですがここまで死者0 狙撃された者も全て急所をはずされています」
その報告に震えて憤慨する将校
「な……なめおって………
 ディミトリ隊とキム隊も出せ!! とっととマスタングの部下の死体をここに積み上げろ!!
 "あのお方"の邪魔をさせるな…!!」
額に青筋を立てながら兵達にそう命ずる将校 その様子に兵士達も戸惑いの色が浮かぶ…

大総統府では、いまだマスタング隊が捕まらない状況に将官たちも苛立つ
そんな様子にアームストロング少将は腕を組みながら静かに座し…
殺さず戦力を削ぐマスタング大佐のやり方を甘いと表するアームストロング少将 
そして、それを倒せぬ中央軍も甘ったるい事この上ないと、笑みを浮かべて言い放つ

「………なんだと?」
「そもそも建国からこの首都 中央は大きな敵に攻められた事が無い
 "あのお方"のおかげと言えば聞こえは良いが この経験の無さこそが弱点なのですよ
 攻撃は上手くても防御はド下手 どうです 中央軍を少し私に預けてみませんか」
…アームストロング少将の言葉に、将校は鋭く睨みをきかせ 調子に乗るなと返す
あくまでも少将はブリッグズ兵を反抗させないためにここに拘束させているだけ、だとするが
その言葉をアームストロング少将は笑い飛ばしてみせる
0150粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/05(金) 19:10:38.04ID:???
「貴方がたは我々の何もわかっちゃいない
 奴らには『有事の際には私を見捨てろ』と言い含めてある
 ブリッグズの掟は『弱肉強食』!!
 私がここでくたばろうともそれは私が弱かっただけの事として切り捨てられる
 私が不在でも動揺せず ひるまず動く事ができる部隊… それがブリッグズ兵だ
 上っツラで私が育てた兵を語るな」

…同じ頃、何処かに潜むバッカニア達ブリッグズ兵たち
彼らもまた動き出そうとする…!

大総統府にも警報音が鳴り響き「ほら来たぞ」少将が言ってのける
「ブリッグズ山の巨大熊とタメを張れる猛者どもだ
 貴方がた自慢の人形とどちらが強いかな?」
不敵な笑みを浮かべる少将と裏腹に、将校達は苦悶の表情を浮かべる…

市街地に新勢力が現れたと情報が入り、混乱するアメストリス軍
まるで街の中から突然湧いて出たと言うが…
そして次の瞬間、ブリッグズ兵がその背後から強襲を仕掛ける…!!

マスタング大佐も、ちょうどブリッグズ兵がどこに潜んでいたか、ソリコミに話す
「アームストロング家の中!?」
「そう 屋敷の修理にまぎれて武器と兵を地下に運び入れてた」
「どんだけでかいんですかあの家!」
と、そこに仲間の兵士がソリコミの兵、チャーリーに弾丸を要請するが彼も弾切れ
そろそろ皆弾薬が尽きてくる… 大佐がどうにもならなくなったら私を置いて逃げろと命じ
二人共即答で了解した
「…そこは『最期までお供します』じゃないのかね」
「男と心中なんてまっぴらです」「家でカミさんがまってるしな」
薄情な仲間にちょっと呆れつつ、物影に潜む敵に焔をぶち込む!
咳き込みながら物影から退避する兵士達 とはいえ銃による反撃がほとんど無くなったと見抜かれ
一気に畳み掛ける用意に入るが…
突如その戦場に、一台のトラックが割ってはいる!?
0151粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/05(金) 19:11:24.97ID:???
滑り込んできたトラックはマスタング隊のすぐ側で停車し…中から東部の女性兵レベッカが顔を出した
ちょうどジリ貧な状況であったマスタング隊に、武器と弾薬のプレゼントをお届け!
支援の到着に沸き立つマスタング隊
…運転席からも一人、大佐にライフルを差し出す 泣きボクロのその人物…
その姿に、マスタング大佐とブレダ少尉が驚愕の表情を浮かべる

「お久しぶりです マスタング大佐
 マリア・ロス少尉 ただいま勝手に帰還しました!!」

大佐との再会に、敬礼で答えるロス少尉であった
…ふとレベッカは、なんで向こうは突っ込んでこないのか疑問に思う
どうやら大佐の焔を警戒しているとの事で 大佐も大佐で街中では派手に立ち回れないが…
0152粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/05(金) 19:11:53.19ID:???
「あらま 中央のいい男捕まえに来たのに腰ヌケばっかり ね!!」
レベッカがそう言いながら、迫撃砲を放つ!
爆発し放たれた煙に兵士達悶絶 その隙にマスタング隊を乗せたトラックが包囲を脱出するのだった

「シン国製催涙弾よ トウガラシ増量」「あ?もしかしてこれ全部シンで仕入れたのか?」

だが大佐はロス少尉に助けを求めるような命令はしていなかった 誰の指示か問うと
ロス少尉はかすかに笑みを浮かべ「話しますか?本人と」そう答える

中央から外れた森でひとまず落ち着き、大佐はその人物との電話を試みる
シンのお偉いさんだろうか、ひとまず電話で礼を言う大佐だが なんか電話の人物思いっきり噴き出した
≪かしこまっちゃってまあ いつもの口調でいきましょうや大佐≫
……電話から聞こえるその声に、マスタング大佐はその目を見開く

≪愛されて八十年 あなたの街の ハボック雑貨店!
 パンツのゴムから装甲車まで 電話一本でいつでもどこでもお届け参上!≫

そう、大佐を救ったのは 大佐の部下だったハボック少尉であった…!
マスタング大佐もその表情に驚愕と そして、笑みが浮かぶ

≪で? お支払いは?≫
「出世払いだ ツケとけ!」

<続く>
0153マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/05(金) 20:48:57.73ID:???
最近懐かしいキャラがどんどん出てくるな
最終章らしい熱い展開だなあ
0154マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/06(土) 02:25:09.33ID:???
自分から悪役になってくれるアメストリス軍幹部達
まあ自分達が負けるなんて微塵も思ってないからこそなんだろうけど勝ってももみ消しが大変だぞ
0155マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/06(土) 07:33:48.33ID:???
有事の際にはすぐに真剣になれるあたり、ブロッシュ軍曹もやはり一人の軍人だな
ロス少尉とどうにか生き残って再会してほしい
0156マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/06(土) 10:48:17.94ID:???
ブロッシュ軍曹懐かしいと思ってたら最後のハボックで涙出た
0157吉祥寺のおかまハッカー莉里子
垢版 |
2017/05/06(土) 11:54:20.73ID:NZQ8il0C
.
.
東京都三鷹市下連雀(吉祥寺) 元ニコ生主の莉里子 https://i.imgur.com/XYIO6ri.png
【特技】女レズの振りして女にハメる / 女の振りして男のしゃぶる

シティハイツ吉祥寺通り4階【猟奇的なちんぽ】
莉里子=少年A=剛=コピーライティング=ハッキング常習犯 @shounen_a_ @copy__wrinting

【検証画像】 https://imgur.com/a/qAea6

【誕生日がコロコロ変わる】 
1995年5月17日(少年A) http://imgur.com/a/2uDBc 
1996年4月25日(にゃんぱす) https://imgur.com/a/oJZpv
1994年3月7日(莉里子/りりこし) ニコ生で本人が申告

【ニコ生配信中の様子】 https://imgur.com/a/TXEgU 「いま生理中だからさ〜」

【少年A出演映画/少女の王国】 https://imgur.com/a/002N5

【彼女がいたとレズアピール 実は 男 でホモ彼氏とセフレがいた!!!】
最初の頃みたいにもう布越しじゃ我慢できなくなってパンツの中に手入れてきたりしないのかな...
奉仕してるときに頭撫でてくれないのかな...終わって寝てるときにいきなりムラムラして自ら誘ってこないのかな...
ちんぽっぽ http://imgur.com/a/8LCNm

【亀甲縛りに猿ぐつわ/麻薬/自己陶酔/乱れた性生活】 https://imgur.com/a/BHqSV
よしよしよし、寝ちゃえ!そいつらは私が掘っとくから 自称変態に「じゃあヤらせろよ」って言ったら泣いた
【アナルにゴーヤ☆】  http://imgur.com/a/f3JWm

デビューシングル「おとこおかす」少年A feat.てけー
http://twicsy.com/i/KYum8b
0158マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/06(土) 17:37:45.42ID:???
(ええーツケっすかぁ…空気読めてねーっすかお客さーん…
みたいな事をハボックは内心思っていると思うw

エルリック兄弟はともかく、大佐たちも殺さずで行くのはアレかな
一応同じ中央の兵士だし、イシュヴァールで戦った兵士もいるだろうからその辺遠慮しているのだろうか
0159マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/06(土) 18:19:47.33ID:???
というよりバカスカ殺し回ったら勝った時いくら夫人の言葉があっても立場が不利になるからじゃないかな
0160マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/07(日) 00:27:50.33ID:???
戦後のことを考えたら有用だよね
負けて殺されたら終わりだけど勝っても終わりではないからなあ
殺しまくって恨みをかうとそれだけ禍根を残すことになる
大佐は大総統を目指してて今は通過点だし現在のリスクは高いけどそれなりのリターンもある
0161マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/07(日) 02:50:04.15ID:???
それを中央軍相手に実際やる辺り頭おかしいよね
イシュバールの英雄は化物か
0162粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/07(日) 20:24:12.41ID:eB9hxGHY
  <第90話 不死の軍団>

中央市街前までたどり着いたエド達一行 街に煙が上がっていることをランファンが確認する
かすかに警報も鳴っているのも感じ取る 大佐達が動き出したのであろう
この混乱に乗じ、エド達は地下の中心部を叩く作戦に出る
お父様の国土錬成陣のカウンターは用意してあるが、発動させないに越したことは無い

「あいつはしょせんフラスコの中の小人がでかくなっただけだ
 容れ物を壊せば死ぬだろう
 あいつの…… 中に縛られているクセルクセスの魂達も解放してあげられる」

どこか遠い目を浮かべてそう呟くホーエンハイム…
しかし、問題はどうやって地下のお父様に近づくのか
それに関してはスカーが入り口を知っているとのこと
道中は凶悪なキメラが山ほど巣食っているが、この面子なら十分突破できるはず
プライド戦で負傷したハインケルはマルコーと一緒に留守番(あとヨキさんも

旅立つ前に、エドは大蓋内部のアルに声をかけ 壁越しに兄弟はその拳を突き合わせる
その横では、プライドがアルの頭をたたき続けていた…

場面は中央大総統府のアームストロング少将に移る
将校がアームストロング少将に銃を突きつけ、ブリッグズ兵を引き上げさせるよう命ずるが…

「そちらこそタダで済むと思っているのか
 "お父様"とやらに 何を犠牲にして何を得ようとしているのか」
「ああ聞いているとも 我ら選ばれた者達が更なる高みに登りこのアメストリスが世界を変える!!
 変化するために痛みを伴うのは仕方の無い事だ!! なぜそれがわからぬ!!」
0163粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/07(日) 20:24:29.15ID:eB9hxGHY
高圧的なその物言いに、アームストロング少将はその額に青筋を立て…
「もうダメだな 貴様らは」 
そう吐き捨て、少将の剣が銃口を向ける将校の腕をたたっ斬る!!
さらに銃を奪うともう一人の老将校に銃口を突きつけ
「ぬくぬくとした安全地帯から戦場を眺める貴様らのような者が―――
『痛み』とかいうものをさも崇高であるかのように仕立て上げ利用する!」
「反逆者になるか アームストロング!」
「どうかな? 事が終えた時には英雄になっているかも知れんぞ
 ただし私はイシュヴァールの英雄ほど甘ったるくはない!」

そして、銃声が部屋に響き…兵士達がそこに駆けつけると
眉間を撃ちぬかれた老将校と、腕を切り裂かれ悶える将校 
それをよそにアームストロング少将は腕を切られた将校を冷たく睨みつける…

市街地ではアームストロング少佐が救護部隊の指揮を取っていた様子
そこにブロッシュ軍曹が少佐の前に顔を出す 何かあったのか少佐に問うと
マスタング大佐達とその部下が大総統夫人を人質にとり市内を逃走中だという
その言葉に、無実のロス少尉を殺しておいて更に…と憤慨するブロッシュ軍曹 
…真相は知ってるけど口止めされてるアームストロング少佐が後ろでちょっと気まずそう
そこに少佐に、アームストロング少将が上層部会議所で起こした事の報告を受け、驚愕する少佐
……群衆に紛れていたフーじいさんもその言葉を聞き、予想より早く事が進んでいると思案する
リンも探さねばならないが…グリードの気配を追いたくても地下の巨大な気配が邪魔で上手く感じ取れない
……ふと、地下の巨大な気配 "気"が広がっているように感じ取るが…?
0164粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/07(日) 20:24:59.90ID:???
地下の奥深くにて、静かに座するお父様 お父様の座る椅子に繋がれた配管が轟音を立てる…
不意にネズミや犬などの動物が地面を恐れるような反応を示す
その音は中央を遠く離れ……アルの頭を叩くプライドを感じ取る
その音を聞き取り、お父様は静かに目を開く…

その頃エド達も地下への進入を試みようとするが
あいにくちょうど軍の集合場所になっていて近づけそうに無い 難しい顔で思案するエドだが…
ふと、もうひとつ入り口があったことを思い出す 第三研究所である

という訳で第三研究所前までたどり着いた一行 警備は3人程度 強行突破でもいけるだろうが
乞ういう時こそオレの肩書きの出番、とエドが警備兵の前に出て(棒読みで)助けを求めるエド
木陰に潜むスカーの姿に気付いた兵士が銃を向けるが

*エド の バックアタック!
 へいしたちは ぜんめつした・・・

「おまえひどいね」
「グズグズしてるヒマ無ぇだろ」

錬精跡のある壁を見つけ、エドがその壁を扉に錬成しなおし内部へ侵入
ちょうど分かれ道のため一行は二手に分かれる事にするが
ホーエンハイムは単独で、エドとスカーを一緒に行動させるよう提案 それに当然エドが反発するが
とはいえ錬成の力配分で言えばこうするのが適切である
「それに"あいつ"が錬金術封じの技を使った時に
 おまえは無力だったけど傷の男<スカー>は使えたんだろ?」
「むぐっ」「じゃこいつらセットで決まりな」
「俺は規格外だから一人で大丈夫だ あとは…
 ボディーガードを一人付けてもらおうかな シンのお嬢さんにお願いしよう」
0165粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/07(日) 20:25:38.55ID:???
という訳で(悶絶しているエドはほっといて)行動開始
地下通路を歩くランファンとホーエンハイムだが…

「君 シンの皇子を探さなきゃいけないんだろ? 行きなさい
 我々の事は気にするな 大事な人なんだろ?」

…ホーエンハイムの言葉に、ランファンは僅かに俯き…
天井裏に飛び、ホーエンハイムに礼を言うランファンであった

場面は変わり人形兵の並ぶ部屋内 どうやら人形兵を出動させるつもりのようだが
複数体の魂の定着はまだ実用段階では無いと研究員が止めようとするが

「だまれ!!今使わんでいつ使う!!
 こういう時のためにさんざん作った賢者の石ではないか!!」

部屋のレバーを引き、人形兵達を起動させる将校
その瞬間、鼓動のような音が部屋に響き・・・
人形兵の額の模様が、目玉と化して

そして 狂気が、産声を上げる
0166粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/07(日) 20:26:05.27ID:???
              オ
 あア          ギぁ
 ああ          ぁゃ
 あァ          ああ
 ァあ          アァ
 ァ           ああ
 あ”          あア
 あ”          あア
 ぁあ”         アァ
 ああ          ああ 
  ア
 ぎゃ
  あ
 アア 
  ア
0167粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/07(日) 20:26:40.70ID:???
一斉に叫ぶ人形兵たち その空気を振動させるほどの叫びはエド達の耳にも届き…
背中に繋がれた配線が外され、着地する人形兵たち… 
賢者の石とされた魂が人形兵の口を通じて、親を求める嘆きの言葉を発し…

「お…おお よし! そうだ私が親だぞ」
[…パ――パ…?]
「そうだ! よーしよしよしいいか パパの言うこと聞けよ」

人形兵たちに命令を出そうとする将校だが、人形兵は不気味な笑みを浮かべて
その首にかじりついた そして、そのままその将校は人形兵たちに食いちぎられてしまう
そして、人形兵たちがもう一人の研究員のほうを向き…
悲鳴を上げながら銃撃をぶち込むが、顔面に穴が空いても人形兵はまるで堪えず
そして、その大口を開け―――

その頃エド達が大扉の前までたどり着く キメラ兵たちがなにか嫌な空気を感じ取るが…
その傍らには風化したバリー肉体の死体と、鎧の残骸が転がっていた
…とりあえず大扉の奥が怪しいが、どうやって開けるのかエドも苦戦するが
その扉がひとりでに開いて……あいた扉の奥から、大量の人形兵たちがなだれ込んで来る…!!

留守番中のハインケルにも場面が移る 待つことしかできない自分に歯がゆさを感じるハインケル
…ふと、大蓋の中から聞こえるアルの頭をプライドが叩いている音にハインケルも気が付き

・・・・・・規則的に聞こえてくる、その音に ハインケルはその眼を見開く…!

「止めろアルフォンス!! その音を止めさせろ!!
 トン・ツーだ!!軍用の通信符号だ!!! ここの場所を教えてる……」

だが次の瞬間、そこに現れたキンブリーがハインケルごとその壁を吹き飛ばす!!
キンブリーと復活したプライドに囲まれ、アルは絶体絶命の窮地に陥る…!

<続く>
0168マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/07(日) 21:51:44.59ID:???
中央軍将官たちのアレさは何と言うか
ジャマイカンしか幹部のいないティターンズって感じがする
ある意味実体は、お父様の独裁国家であるがゆえの弊害というところか

>「だまれ!!今使わんでいつ使う!!
  こういう時のためにさんざん作った賢者の石ではないか!!」

しかし本当にこういうお約束は外さないなw
0169マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/07(日) 22:21:32.61ID:???
本当に押すなよ?絶対に押すなよ?並の暴走フラグを踏み抜いたな。
0170マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/07(日) 22:55:17.08ID:???
よーしよしよしいいかパパの言うこと聞けよ
もう本人も狙って言ってるレベル
0172マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/08(月) 07:32:09.69ID:???
ライオンさんは流石にもうアカンなこれ…
この二人相手に生き残れる気がしない
0173マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/08(月) 14:22:12.23ID:???
他の3人に比べてライオンさん踏んだり蹴ったりだな…
0174粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/09(火) 17:16:09.03ID:/uQYfNRi
キンブリーがプライドを救出したのと同じ頃、町にも軍人達が配備されていた
…アルフォンスが危ないと気付くマルコーだが、ヨキさんがそれを止める
彼がマルコーだと軍人達にばれてしまい、人質にでもされてしまえば余計にアルの足を引っぱってしまうと
ヨキさんはここは大人しくしていようと説得され、マルコーも歯がゆさを感じる…

プライドの救出にきたキンブリーだが、仲間のグラトニーが姿が見えない事に関して聞くと
グラトニーは私が頂いた、と返すプライド(アルの頭返しつつ

「? 食べたのですか? 仲間を?」
「仲間ではありません 共同体です
 元は同じ父上から生まれた身ですからね またひとつに戻っただけの事です」
「……そういうものですか」

…キンブリーの爆発で深手を負ったハインケルにアルが気付き、彼の元に駆けつけようとするが
プライドの影がアルの足にからみ付き、アルの行く手を阻む…!
だがアルも両手を合わせて、土煙を発生させる 
「悪あがきを…」 プライドの影がアルの足を引きずるが
…引きずったそれは、アルの足だけであった

足を失いながらも、アルはハインケルを連れてその場をどうにか逃げ出そうとするが…
俺に構わず逃げれば、アルだけでも助かるとハインケルは言うがアルはそれを頑なに拒否
「現実を見ろバカ野郎…相手はあのキンブリーとプライドだぞ 俺の事は置いてけ…」
〔あきらめないでよ!ボクが必ず助けるから…〕
だが残った足の部分も崩れ落ちてしまい、盛大に転んでしまうアル
〔くっそう!!動けこの足!! こんなんで負ける訳にはいかないんだよボク達は!!
 ハインケルさんつかまって!! あきらめないで〕

「…っとにおまえら兄弟は… なんで手前がボロボロなのに他人まで助けるんだ…
 …そうだな 生き残りゃ勝ちだってキンブリーも常に言ってたっけ…
 おかげでいいモン持ってた事を思い出したぜ」
そういってハインケルが懐から取り出したのは、キンブリーのもっていた賢者の石であった!!
0175粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/09(火) 17:16:38.20ID:???
「北の炭鉱でキンブリーに見捨てられたときに拾った
 ぶちかましてやれ アルフォンス!」

土煙の中、アル達を見失うキンブリーたち とはいえプライドの鼻が二人の気配を感じ取るが
あの足では逃げたくても逃げられない、とするプライドだが
…次の瞬間、土煙の中から強力な錬成光が迸り!!

「…これはこれは 逃げるどころか!」
次の瞬間、二人の前に足を復活させたアルがその姿を現す!!
アルはその眼光を輝かせ、プライドとキンブリーに対峙する…!
「良い!! 非常に良いですよ アルフォンス・エルリック!!」

<第91話 賢者の再会>

その頃地下通路の一角では 

エンヴィー抱えたメイちゃん 追いかけて
裸足で駆けてく 陰気な人形兵たちの姿がありました

悲鳴を上げながら逃げ回るメイちゃん その体術でどうにか人形兵の猛攻を凌いでみせる
ビンの中に入れられたエンヴィーがめちゃくちゃにぶん回されて涙目だけど
どうにかビンの蓋を尻尾でぺしぺし叩いて蓋を外し、脱出に成功するエンヴィー
…だが勢いあまって人形兵達のほうにすっ飛んでしまうエンヴィー

そのとき不意に人形兵一体の動きが止まる 
人形兵の首に張り付いたエンヴィー その肉体に侵食し…悲鳴を上げながら隣の人形兵にかじりつき!
かじりつかれた人形兵が、次々とエンヴィーに侵食されていく…!

そして、人形兵の賢者の石を媒体に、エンヴィーが復活する…!!
0176粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/09(火) 17:17:10.99ID:???
「ふうううう 生き返ったぁ!!
 ここまで連れてきてくれてありがとね おチビちゃん♪」

ゆらりとメイの前に立ちながらにやりと笑みを浮かべるエンヴィー
…メイもその顔に嫌な汗を浮かべながらエンヴィーと対峙する

大総統府司令部では、将校を人質にとるアームストロング少将の姿があった
中央兵を退かせる命令を出すように、眉間に銃口を当てて脅しをかける
周りの兵士達が銃口を向けるが、次の瞬間少将の剣が将校の足をぶっさす

「早く兵を退かせないとブリッグズ兵は遠慮無しに闘い続けるぞ ん?」

苦悶の表情を浮かべながらも、その将校の下す決断は…
「中央司令部東西南北全ての門を閉めろ!!
 ブリッグズ兵もマスタング達も一人たりとも中に入れるな!!」
「ほぉ…腐ってはいるが根性無しではないようだ」
「調子に乗るな女朗!! 貴様らブリッグズの山猿どもなどひねりつぶして―――」

だが次の瞬間、その背後にスロウスが現れアームストロング少将を潰そうとするが
少将も咄嗟に避け、人質の将校だけが潰されてしまうのだった

「 あれ あ… こっちか じゃま ダメ
  めんどーくさい 倒せって 言われた めんどーくせー 」
「……… は! またひとつ上の席が空いた!
 感謝するぞ人造人間<ホムンクルス>!!
 我がアームストロング家に代々伝わりし名刀にうすら汚い血を吸わせずに済んだわ!!」
不敵な笑みを浮かべて、アームストロング少将はその巨体と対峙する…!
0177粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/09(火) 17:17:59.39ID:???
中央地下にて人形兵の大軍の相手をするエド達一行
スカーの人体破壊が人形兵の顔面を潰し、その首の肉を抉り取るが
額の目がスカーに向けられる! とっさに人形兵のかみつきを回避するスカー
その動作とともに人形兵の首がちぎれそうになりながらも、その首はぎちぎちと歯音を響かせる
人形兵達の姿に、その魂を人形に乗せている、と彼らの性質を見抜くエド
さらに人形兵の何体かが部屋を出て外に向かおうとするが
それをジェルゾの唾液が足止めし、エドが出口を封鎖することでどうにか人形兵たちを外に出すのは防ぐ

「さぁてこれで… 逃げ道は無くなった!
 わるいな 出口塞いじまった」
「なぁに気にすんな おまえがやらなきゃ俺が出口ぶっ壊してた」
「だな こんな奴らは表に出すわけにはいかん」

大量に立ちはだかる人形兵達の姿に、エドも嫌な汗が浮かぶ…
「………こんなもん作り出しやがって…
 ヒゲ野郎ぶっ飛ばすにはこれ突破しなきゃならないのかよ…
 きっついなぁオイ!!」

……中央地下の奥深く…お父様の前に、ホーエンハイムがその姿を現す
<……一人か あの兄弟も連れてくるかと思っていたぞ>
「おイタしたガキを叱るのに何人もぞろぞろいらないだろ
 なあ フラスコの中の小人よ」

<……私に身の一部を与えてくれた奴隷二十三号よ 今度は私の身の一部となるが良い>

背中からケーブルを外して立ち上がり、ホーエンハイムを見下ろすお父様
ホーエンハイムも、見下すお父様を鋭く睨むのだった

<続く>
0178マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/09(火) 21:25:30.03ID:???
アルが賢者の石を使った部分の心情は次回待ちかな
賢者の石を使う事に否定的だった兄弟が、命危ないからって理由で趣旨変えするのはちょっともにょるし
ただ土煙の中から現れたアルがかっこよかったからよしw
0179マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/10(水) 00:03:29.13ID:???
猫科動物守るためならアルはどこまでも冷徹になれるのだ・・・
0182マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/10(水) 19:25:01.66ID:???
エンヴィーは案外あっさり復活したなー
あいつの事だからたぶん
「あとちょっとで あとちょっとで賢者の石が手に入ったのにいいい!!」
みたいな感じで大佐に焼き殺されると思ったのだが
流石に初期登場組からここまで生き残ってるだけあってしぶとい
0184マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/10(水) 21:14:38.98ID:???
よくよく考えたら敵側の面子でほぼ序盤から出てきて
ここまで生き残ってるのって、エンヴィーとラースだけと言うことを考えると凄まじいな
とはいえ生き残っていても胸糞にしかならんから、流石に最期まで生き残るのは厳しいだろう

と言うかあの煽り屋が大佐の地雷を踏まないわけが無いw
0185マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/10(水) 21:58:29.88ID:???
踏んだとして大佐は発狂するのか冷静に倒せるのか
大佐のメンタルが分からないから読めない
0186マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/11(木) 09:28:18.09ID:???
父親対決も気になる、敗北は確定してるだろうけど
彼方此方でドンパチやってんのにそれ程ごちゃごちゃしないのはページ数と作者の実力か
つくづく獣神演武よりこっちに力入れて欲しかった
0187マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/11(木) 09:47:26.36ID:???
やってなくても今のとそんな変わらんだろ。自分は今の好きだぞ。
0188粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/11(木) 17:23:01.95ID:DawYAU0o
冒頭、場面はアルに賢者の石を差し出すハインケルまで遡る
…賢者の石を使えば確かに勝てるかもしれないが… 
それを使う事に躊躇してしまうアルに、ハインケルは言う

「だったらおまえらのためじゃなくて世界を守るために使ってやれ
 こんな石コロになってるのにまだ人の命として認めてるおまれだから頼むんだ
 どんな外見になったって大事なものを守るために闘いたいんだよ
 こいつらにも闘わせてやってくれ」

……その言葉に、アルは
賢者の石を『使う』のでは無く、賢者の石と『共に闘う』選択を決意するのだった

<第92話 皆の力>

こうして賢者の石を手にしたアルが、キンブリー、プライドの二人と対峙する
まずは再び土煙を上げて目くらましを放ちながら、キンブリーの背後を取るアル
背中から思い切りぶん殴られながらも、キンブリーは周囲に爆発波を放つ!
だがアルも地面を盾にしてその爆発を凌ぐ が、そこにさらにプライドの影の刃が追撃を仕掛ける
その刃に腕を切り裂かれるが、即座に賢者の石の力で腕を再生させプライドに突撃を仕掛ける!
プライドも側にあったアルの足の残骸を投げ飛ばし
アルがその足を受け止めると、自らの足の残骸を剣に錬成させる!
アルの剣戟を影の刃で凌ぐプライド だが影が受け止めたその剣がぐにゃりと曲がりプライドを襲う!

曲がった剣に顔面を打たれるプライド そこにキンブリーが爆発破で横槍を入れるが
アルは地面をサーフィンの如く延ばしながらキンブリーに強襲! 
そのまま地面に手を触れプライドを地面の檻で囲おうとするが
同じ手は食わない、とそれを即座に影がなぎ払い!そのままアルの身体を影が貫く!
プライドの影がアルの左腕を貫きながらも、その右腕には閃光弾が錬成され
咄嗟にプライドがそれを切り裂くが 
〔囮だよ〕 アルの足元から閃光弾が錬成され
強烈な光がプライドの影を消し飛ばし! その隙にプライドの身体が再び地面の檻に捕らえるのだった
0189粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/11(木) 17:23:33.93ID:???
……賢者の石の力に、キンブリーも感嘆の声を上げる
「私も使った事があるので良くわかります それゆえにわからない
 なぜその石の力を自分の身体を戻すために使わないのですか
 石があれば私達から逃げる事など容易い
 逃げ切ったなら石を使い 二人で元の身体に戻る それであなた達の旅は終わりではないのですか?」
〔…それだと皆を救えない〕
「悲願を達成するためです 何かを得るためには何かを切り捨てねばならない」

〔あのさぁ なんで二択なの?
『元の身体に戻って皆を救えない』のと
『元の身体はあきらめて皆を救う』の二つだけじゃないだろ
 なんで『元の身体を取り戻してかつ皆も救う』が選択肢に無いんだよ〕
…その言葉には、キンブリーも少し目を丸くし
「等価交換の法則は?」
〔原則に縛られずに可能性を求めるのも 人類の進歩には必要だと思うよ〕
「なるほど(手ぽむ) それが実現すれば新たな理としてこの世に認められるという事ですね
 ならばもうひとつの可能性 
『あなた方は元に戻れず皆も救えない』という選択肢も用意しなさい」

そう言い放ちながら、キンブリーも自らの口から賢者の石を覗かせて鋭い笑みを浮かべる…!

場面はアームストロング少将とスロウスの対決に移る
腕輪に付いた鎖を振り回すスロウス 少将もその鎖を巧みに回避しながら銃撃を仕掛けるが
やはりスロウスの身体に銃撃は効果はなさそうだ
そこに増援の兵士も現れ、アームストロング少将に銃を向けるが
スロウスの鎖にまとめてなぎ払われてしまう 
0190粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/11(木) 17:23:57.99ID:???
「この状況で兵を固めて置くなバカ者!!」
のびた兵士から少将は手榴弾を奪いスロウスの顔面に投げつける!
…少しはダメージを食らってくれるといいが… 柱の影から様子を伺う少将だが
次の瞬間スロウスの巨大な手が少将の身体を捕え、その体を締め上げる…!

だが、そこに現れたアームストロング少佐の剛拳が、スロウスの巨体をぶっ飛ばす!!

「姉
 上
 ご無事
 かッ!!」

ドバンとはちきれんばかりの筋肉を見せ付けるマッスルポージングと共に現れる少佐

「ところでなんですかなあれは!」
「人造人間<ホムンクルス>だ!
 鉄砲玉くらいではビクともせんぞ 大砲クラスでようやくだ」
「なんと! それは我輩の得意分野ではありませんか!」
そう言って少佐は瓦礫をぽいと放り投げ、その瓦礫をぶん殴って巨大な矢とさせる!!
バリスタの如き大型の矢を乱射しながら、さらに少将がスロウスの額の傷に剣を突きたてる!!
開いた傷跡の上からなら剣も通るようで、確かな手応えを感じる少将

「 いで 死ぬ めんどくせー 死ぬ のも めんどくせ――
 んああああ めんどくせー めんどくせー めんどくせー

本気出すの 超 めんどくせ―――」
0191粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/11(木) 17:24:16.11ID:???
再び兵士達の増援がその場に現れるが、次の瞬間その兵士達は
目にも止まらぬスロウスの体当たりにまとめて潰されてしまう…!
振り返り、アームストロング少将にもその超高速の体当たりを仕掛ける!
その体当たりは僅かに少将の横にそれ、スロウスの巨体は柱にぶつかる
…スロウスの凄まじいスピードに、少将も面食らう

「今の……見えたか?」
「…かすかにしか… この重量でこのスピードとは…」
「そう 俺 最速の人造人間<ホムンクルス>」

だがその凄まじすぎるスピードの体当たり、狙いの方は何度も二人の横をかすめるが
次の瞬間、その体当たりがついにアームストロング少将をとらえる…!!

……だが、その一撃は
アームストロング少佐がとっさに割って入りその体当たりをどうにか押さえ込んでいた
スロウスを押さえ込みながら地面をぶん殴り大穴を開けて、階下に落とす
…しかしその一撃で少佐は肩を脱臼 少将も骨折とその傷は深い
そこへ階下のスロウスの拳が床を突き破り、二人も階下に落下させる
…その一撃を受けたアームストロング少将は、起き上がる事ができず…
さらに少佐の目の前に、スロウスの巨体がゆらりとにじり寄る…!

ここで場面はアルとキンブリー、プライドの戦いに戻る
賢者の石同士の放つエネルギーの激しいぶつかり合いに、キンブリーも震えて恍惚に浸る
その爆発でプライドも脱出 その鼻がまだアルは近くにいると感じ取る

「そうでしょうとも 逃げるわけがない」

土煙の立ち込める周囲に小石をばら撒くと…近くに金属音が聞こえ その方向に爆発を放つ!
とっさに飛んで避けつつ土煙を撒くアル そしてプライドの背後から突撃をかけるが
プライドの影が大量の手を作り出し、襲い掛かるアルを無理矢理押さえつける…!!
0192粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/11(木) 17:24:42.83ID:???
「チェックメイトですね」
〔…どうかな ここからが人間のしぶといところさ〕
プライドの影にその身を押さえ込まれながらもそう返すアル、その姿を冷たく見下し…
「賢者の石があるとはいってもたったひとりで我々に勝てるわけが」
〔ひとりじゃない!!〕
プライドの影が切り刻んだアルの腕 その腕に賢者の石が無い!?
土煙の中では、ドクターマルコーが賢者の石を拾い上げ…

(この土煙は目くらましだけが目的ではなく…
 風向きを知り 私の嗅覚が効かない風下で細工をするため!!)
「キンブリー!!風下から…」

次の瞬間
土煙から飛び出したハインケルの牙が、キンブリーの首に喰らい付く!!

<続く>
0193マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/11(木) 18:07:15.45ID:???
石持ちアルつえええええええええええええええええ
展開熱すぎてドーパミンだかアドレナリンだかがヤバい
0194マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/11(木) 20:13:15.77ID:???
石ブーストアルの戦闘はすさまじいとしかいいようが無いな、本当に
そしてライオンさん大金星じゃないか…
いやもう今回本当に展開が凄まじいわ ハインケルが飛び出した辺りは凄い興奮したぜ
0196マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/11(木) 22:52:58.12ID:oIpHRmww
アルつええな
ハインケルさんもかっけえ
0198粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/13(土) 17:15:19.13ID:PxsniQmi
鋼の錬金術師 22巻 2009年5月22日 初版発行
掲載・月刊少年ガンガン 平成20年11月号〜21年2月号

作者近影・コメント

なにげなく書いて来た
カバー背表紙のキャラ。
気付いたら
「最終章だけで生き残ってた奴」
だけで構成されていました。

ヒューズとラスト描きそびれたけど結果オーライ?(;

あらすじ
0199粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/13(土) 17:15:46.99ID:???
      CONTENTS

第88話 親子の情
 第89話 戦士の帰還
 第90話 不死の軍団
 第91話 賢者の再会

カバー裏おまけ

レッツトライ ダリウスさんでおさるさん敵実験(バナナぷらぷら
ダリウスさんもさすがにイラッときちゃうのでした

プライドの影に囚われるアル 
その足元の影がご飯もってたり箒とちりとりもってた

(便利なスネ毛!!!) ごくり・・・

本日の背表紙
少将にやられたりブリッグズ軍にやられたアメストリス軍
あとキンブリーにやられたイシュヴァール人等等 総勢7人
0200粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/13(土) 17:16:56.17ID:???
P50 オートメイル装備ランファンのラフ
P95 アル(肉体と鎧の背中合わせ)のラフ
P136 人形兵のラフ
P174 デン(ウィンリィ家で飼ってるオートメイル義足の犬)のラフ
     ねっころがりながらにわとり見つめ

[おまけ]
91話で、足を失いながらもハインケルを救わんとするアルのシーン
「なんでてめぇがボロボロなのに他人まで助けるんだ…」

〔 ネ コ だ か ら !!!〕ムフー
「あっそう」(#

おまけ4コマ

[G様]
アパートで朝食中のキンブリー そこにGが現れ
キンブリーは持てる全力でGに立ち向かい!! アパートの一角が爆発した

大家さんに怒られました(後ろでG様平然と瓦礫の上にいたり

[占]
街中にふと占い師を見つけるエルリック兄弟 せっかくなので見てもらうことに
「手相を見て上げましょ…」 
(エドが機械鎧腕見せ)「すいませんわかりません」;

「じゃあ顔相……」(アルがぬーん)「……もわかりません」;
「姓名判断…」「貴様に名乗る名など無い!!」(スカーがきっぱりそう答え
「あんたここに何しに来たの!!」(占い師涙目

タイシタコトネーナアノウラナイシ
0201粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/13(土) 17:17:35.15ID:???
[食べすぎ注意]
プライドの影がグラトニームシャー
グラトニーの能力を手に入れたプライドだが
影がグラトニーを食べ終えると プライドの体系がもっちりしてました

「失敗じゃね」 
デヴプライド立ち上がれずころんころん

[ラララ 科学の子]
子供時代のエルリック兄弟 おやつタイム
だがアルの方が多いと文句を言うエド そんな事無いととぼけるアルだが

「んなことある!ホーエンハイムの部屋からメスシリンダー持って来い!!
 ……ってホラ アルの方が1.3ml多い!!」
「目線は水面と平行に!! にいちゃん背ぇ低いから目線がおかしいんだよ!!」
「ちゃんと見取るわいバーロー!!」

そんな二人の言い争う様子に
(頭の良い子供ってめんどくさ――)
内心そんな風に思ってしまうトリシャでした

[G様 U]
ウィンリィ家でもG様とエンカウント

*いけっ デン! かみつきこうげきだ!

その牙で見事仕留めた!ナイスだデン!

その後ウィンリィ家を訪れたエドに、デンが(G様仕留めた口で)エドの顔ぺろぺろ
……ウィンリィは何も言わないでおいてあげました
0202粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/13(土) 17:18:37.20ID:???
[日本政府もがんばれ]
マスタング隊のメンバー、アームストロング少将も大総統の座を狙っている、との話題がでてくる
少将の家は名門だしマスタング大佐では敵わないんじゃないかと思われるが
「大丈夫だって! 大佐は大総統になったら軍属女性をみんなミニスカにするって言ってんだぜ!!」
「そっか!!みんな大佐に付いて行くに決まってますよねー!」ははは

少将支持率 ■■■
大佐支持率 ■■■■■■■

が、その話がアームストロング少将の耳に入り
「ミニスカ政府? それで仕事の効率が上がるのか?
 よろしい!ならば検討しよう!」 あっさり

ズギャ―――→ン      
少将支持率 ■■■■■■■■■
大佐支持率 ■三

大佐の部下も一斉に少将側についてしまうのでした

[wiiでゲームが出るんです]

[wiiで鋼のゲームがでるよ!! ゲストはアエルゴの王子様クラウディオだよ!!](きらりん
美形のクラウディオ王子に、女の子から黄色い歓声が飛ぶ
…その後ろで大佐がしっとの焔を燃やしていました

[発火布が無くても大佐の炎が出せるようになるよ!!   ウソダヨ!!]

量産型グラトニーの群れに埋まる牛さんで本日は〆
0203粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/13(土) 17:19:16.23ID:???
次巻予告

セ ン ト ラ ル      最 深 部

エンヴィーの亡者の腕を回避して凌ぐメイ だがその腕が人形兵にからみつく

エドはナギナタで人形兵の足をへし折ってどうにか足止めを試み

決 戦 ! 鋼 の      錬 金 術 師 。

スロウスの巨体を、アームストロング少佐がどうにか押さえ込み…

「手を貸した方がいいかね?」 
マスタング大佐もまた、ホムンクルスとの闘いに本格的に参戦する!

最終決戦!それぞれの前に立ちはだかる最強の敵達!!
 傷つきながら辿り着く、真実への代価は…!?

鋼の錬金術師 第23巻
2009年8月発売予定!!
乞うご期待!!
0206マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/15(月) 00:20:37.95ID:???
敵の方が強いなら協力して戦うってのはよく有る話だがマルコーとかすっかり忘れてた
本当キャラにスポットライト当てるの上手いな
0207粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/15(月) 17:09:38.00ID:vQ74ap/Z
キンブリーの喉笛を噛み砕くハインケル その首筋から鮮血が飛び散る
…キンブリーをその口にくわえながら、ハインケルはプライドとにらみ合いになり…
影の刃を伸ばし、ハインケルはとっさにキンブリーを盾にすると
…意外な事にその瀕死のキンブリーを前に、影の刃が止まる
彼の性格からキンブリーごと貫きそうなものだと思っていたが…

「なるほど 君の言う通り人間はしぶとい しかし君達は勝てないのです
 あそこ(セントラル)に我らの父上がいるかぎりね」

それ以前に、彼らはこの状況をどうにかしなければならない、と
プライドは影を土煙の中のマルコーに向けて伸ばすが
そこに一台の車が突如割って入り、プライドの影を弾きながらそのままプライドの身体を跳ね飛ばす!?

「や や ややや やってやった………
 やってやったぞォ―――!! ひゃはァ―――ッ!!!」

プライドを轢き飛ばした車を運転していたのは、まさかのヨキさん!?
目いっぱい恐怖に震えながらも、雄叫びを上げるヨキさん
「まさか君が来てくれるとは!」 マルコーも驚きを隠せない
「おまえらばっかカッコつけさせてたまるかよォォォォ!!
 私にもカッコつけさせろチクショー!!」

ちなみに車はキンブリーが乗ってきたものを拝借したとのこと(スラムでは軍人達が地面に縛られ
…プライドが起き上がると、キンブリーを投げ飛ばして怯んだ隙に車で脱出を図る
その影が車の天井を食い破り、ヨキさんも悲鳴を上げながらもアクセル全開
プライドに追いつかれる前に、エドと合流しお父様を潰す作戦で行く事にするが…
0208粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/15(月) 17:10:32.60ID:???
「勇気ある逃げない人間と言うのは本当に乗せやすい」

去りゆく車に、プライドは息をつき…瀕死ながらもまだ息があるキンブリーに気が付く

「よかった まだ生きてますね いい色のスーツになったじゃないですかキンブリー
『百獣の王』とはよく言ったものです 弱肉強食の掟にしたがってあっさりと君の喉笛を噛み切ってしまいました
 やはり人間はこの世界において取るに足らない存在なのですね

―――君 世界が何を選ぶのか見てみたいと常々言っていましたね
 それなのにこんな所で滅ぶなんてさぞや屈辱でしょう」

荒い呼吸音に血ヘドが混じるキンブリーの姿に、プライドは舌なめずりをして…

「でも心配しないで 君は私の中で生き続けられるのですから」

<第93話 不倶戴天の敵>   ゴキ ボキン

…場面は中央市街、マスタング大佐達に移る
大佐はトラックの外装を錬金術で替えることで警備兵の目を欺きつつ周囲の様子を探る
やはり大総統府に繋がる東西南北全ての門はすでに閉鎖されているようで

「どうします?」
「表の荒っぽい事はブリッグズの奴らに任せてしまえ
 我々は"あのルート"を使おう」

さらに大総統府内のアームストロング姉弟対スロウスに場面が移り
…僅かに気を失っていた少将が目を覚ます 目の前にはざわざわと騒然となる兵士達と
弟アレックスの側に鮮血が飛び散る光景…! 少将が眼を見開いたその眼前の光景は

スロウスの顔面に、アームストロング少佐の錬成したスパイクが深々と突き刺さっていた
0209粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/15(月) 17:11:08.59ID:???
「突っ込んで来るのがわかっているのだから待ち構えていればよい!」

顔面にその巨大なスパイクが貫通され、さしものスロウスも悶える
起き上がったアームストロング少将に声をかける少佐だが 周りの兵士達が二人に銃を向ける…
…そういえば自分に銃殺命令が出ていたのだったと思い出す少将

「なんと!それは困ります!
 アームストロング家は我輩が継ぐのですから手続きをしてから死んでいただかないと!」
「無用な心配だ! 私が死んだら屋敷はマスタングにくれてやる事になっている!」

兵士達に銃口を向けられながらなんか言い争いを始めてしまう二人
兵士達もスパイクを顔面に突き刺さりながらも生きているスロウスの姿に困惑するが…
すると、なにやら通路の奥から戦闘音が聞こえ始める まさかマスタング隊がもうここまで…?
そう思った次の瞬間、兵士の顔面が人形兵にかじりつかれ!! その場に一気に人形兵達がなだれ込む!
その姿と撃っても死なない人形兵に困惑する兵士達に、少将はこれ(スロウス指し)と同類だろうと兵士達に告げ
我ら姉弟ならあの化け物どもとも対応できる、と銃口を向ける兵士達に言い放つ さらにスロウスも再生を始め…

「さあどうする!! 我らを撃ち殺してのちに化物の餌食になるか!
 それとも我らと協力して化物を討つか! 自分の頭で考えろ!!」

さらに場面は復活したエンヴィーの猛攻を凌ぐメイに移る 隣でパンダが阿修羅閃空
人形兵のおかわりも投入され、その頭に飛び蹴りをぶち込むメイ
しかし人形兵は折れた首を自力で治して再びメイに向かっていく

「ムダだよ!こいつら賢者の石を注入された人形兵だからね
 ちょっとやそっとじゃ死なないよ!!」
メイに向けて腕を伸ばすエンヴィーだが、その本当の狙いは背後の人形兵達
その亡者の腕が人形兵にからみ付き、その身体ごと賢者の石を取り込んでいく
だがメイも、人形兵の大群ならともかくエンヴィー一人なら逃げるのも容易いと言ってのける

(この人形が賢者の石を注入されているというのなら…
 こいつらが来る元をたどって行けば大きな石があるはず!)
0210粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/15(月) 17:11:49.32ID:???
エド達のほうは、人形兵の足を集中して狙い少しでも足止めを狙う
だがその奥からは際限なく人形兵が出現し続ける
ジェルゾ、ザンパノのコンビも弾(針と唾液)が尽きそうで…
そこに、足を失った人形兵が這いずりながらエドの足をつかむ!
…だが、次の瞬間出口の方に爆発が起こり、足を掴む人形兵ごとエドの身が吹き飛ばされる!?
爆発と共に彼らの前にその姿を見せたのは、ロイ・マスタング大佐であった…!

「研究所の前で警備兵がのびていたのは君の仕業か
 手を貸した方がいいかね? 鋼の」
「いっついいところでしゃしゃり出て来やがるな 大佐!」

マスタング大佐とホークアイ中尉の夫婦漫才もそこそこに、中尉が人形兵に銃をむけるが
こいつらも銃程度では倒せないと言われ、最近そんなのばっかりと中尉もげんなり
「悠長に構えてんなよ!!とっとと手伝え…」
…だが次の瞬間 大佐の焔が人形兵たちをまとめて一気に殲滅させてしまう!!

「この程度でてこずっているようではまだまだ」
その文字通りの圧倒的火力に、さすがのエドも目を丸くするのであった

そのすぐ近くの配管通路でメイを追っかけるエンヴィーの姿があったが
…エンヴィーのその重量で配管通路の床が軋み、そのまま崩れ落ちてしまう
落ちた先はちょうど、エド達のいる大扉の部屋であった (メイちゃん大扉に引っ掛かりながらずりずり降り

エド達一行と対峙し、色々お世話になった恨みもあるエンヴィー 
どいつから片付けてやろうか青筋立てながら舌なめずり …と、その名前にマスタング大佐も反応を示し

「へえ 知ってるんだ 初めましてマスタング大佐
 …っとあれぇ? いいのかい傷の男<スカー> こいつイシュヴァールで活躍した国家錬金術師だよ?」
「―――そうだな」
0211粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/15(月) 17:12:14.56ID:???
…スカーのそっけない態度につまんないと不快さを示すエンヴィー
そんな態度に、下衆な趣味に付き合う気は無いと大佐もため息交じりに返し
「下衆?じゃあ質問するけどさぁ!
 あんた達ニンゲンだって人の不幸とか愚か者が踊るのを見てるのが大好きなんじゃないの?
 だからしょっちゅう戦争してんじゃないの?」
「うむ! たしかに愚か者が踊り狂っているのを見るのはゆかいだ!
 特に人造人間<ホムンクルス>とかいう愚か者が踊り狂う様を見るのは最高だな!

貴様の質問には答えた 今度は私の質問に答えてもらおう
 マース・ヒューズを殺したのは誰だ」
その言葉に、エンヴィーはマスタング大佐を冷たく睨み…
「…マリア・ロスだよ あんたが焼き殺した…」
「ちがう 彼女ではなかった」
「は! じゃあ無実の女を生きたまま焼き殺したんだあんた!
 やるねぇ!ひどいねぇ! で?家族にはどう説明したの?泣いて謝ったの?それとも怒られるのが嫌でだまってんの?」
「ベラベラとうるさいぞ バ カ 」

エンヴィーの煽りは相手にせず、さっさと事実だけ教えろといい放つ大佐
イラ立ちながらも…その言葉にエンヴィーは含み笑いをうかべ…
「おめでとうマスタング大佐 やっとたどり着いたって訳だ」 そう、言い放つ
だが大佐も貴様のようなバカにやられるとは思えないと返すが…
0212粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/15(月) 17:12:46.95ID:???
「バカってのはさぁ こういう"テ"に引っ掛かるヒューズみたいな奴の事を言うんだよォ!!!」

次の瞬間、エンヴィーの姿はヒューズの妻のものへと変わる…!
その姿にエドもマスタング大佐もその目を見開いて驚愕し…

「決まりだ」 その、怒気をはらんだ言葉にメイもびくりと反応してしまう
ホークアイ中尉も、どこか苦々しい表情を浮かべて…

「貴様がヒューズを殺した その事実さえわかればよい
 もう喋らなくていいぞエンヴィー まずその舌の根から焼き尽くしてやろう」

マスタング大佐の憤怒の焔が、その悪意の権化に向けられる…

<続く>
0214マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/15(月) 21:18:50.12ID:???
ああ…キンブリー……
イカれた存在ではあったけど悪党ではなかっただけにこの最期はなんか哀しい…
0216マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/16(火) 06:28:45.93ID:???
ヨキワロタ
あっちこっちで展開同時進行なのに本当キャラの使い方上手いね
0218マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/16(火) 18:46:50.75ID:???
そろそろシャオメイが殺意の波動を越えて風の拳に目覚めそう(何)
0220粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/17(水) 17:03:47.93ID:axyWMFWo
  <第94話 復讐の炎>

中央市街地では、東北連合軍と中央軍の戦闘に市民達がざわめきの声を上げていた
何が起こってるのか、情報が何も出てこないため市民達も不安そうであったが…
と、そこにサ店に入った一人の客が『ラジオ・キャピタル』をつける様に言う
軍に止められる前に早く、との言葉に敵性音楽でも流してるのか首を傾げつつラジオをつけると…

≪―――という事ですが大総統府人≫
≪ええ 中央軍は私を殺そうとしたのです≫

ラジオキャピタルの放送室でのインタビューにそう答える大総統夫人
受け答えをする婦人の背後ではブレダ少尉達があたりを警戒しつつ…

≪ブラッドレイ大総統は東部の視察に行っていて今は中央にいないのですね?
 では閣下のいない時をみはからって中央の者がクーデターを?≫
≪確認しようがありません 中央司令部は全ての門が閉鎖されていて中と連絡が取れないので…
 お願いです… ああ…どうか!! セリムが…息子と連絡が取れないんです!! 誰か…≫

その放送に市民達からも困惑の声が上がるが…
それを聞いていたハボックは、一人かすかに笑みを浮かべていた

と、放送室内のブレダ少尉がちょいちょいとこちらを指し彼もインタビューに答える
大総統の乗った列車が何者かに爆破され、現在行方不明 との情報に夫人は青ざめてその場にくずおれてしまう

「マスタング大佐が以前から上層部に不審感を抱き危惧しておりました所に今回の夫人の件
 これではっきりしました 上層部で閣下を排除する一派がいる…と!」
0221粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/17(水) 17:04:13.02ID:???
大総統府司令部で、その放送に対して黒人将校の怒鳴り声が響いていた
すぐに放送をとめるよう怒鳴りつけるが、職員も銃口を向けられて身動きが取れないと言う
(本当は銃口なんて一切向けられていないけど b
マスタング大佐を出すよう言う将校だが、撃たれそうな振りして強引に電話を切る職員であった
「よっしゃ 放送止めんなよ!!」
「こんなすげえネタ飛び込んできてとめるバカいるかよ!」
「マスメディアは権力に屈さず!!」 \うおー!!/

……ラジオから聞こえてくるロス少尉の声 その聞き覚えにある声にブロッシュ軍曹は困惑を覚え…
また、困惑する市民達の下にイシュヴァール人たちが声をかける
彼らの言葉に、市民達は中央軍への不信感を強める その様子に微かに笑みを浮かべるスカーの師父の姿もあった

中央軍の不甲斐なさに憤慨する大総統府で指揮をとる指揮官
どうやら東北連合軍が予想外に大量の武器を所持していた事が中央軍の苦戦の要因のようだが…
と、そこに市街部隊からの報告が上がるが
≪ブリッグズの奴らこんな物まで… ぐぼっ!!≫
その言葉を最期に応答がなくなってしまう… 困惑しながらも市街地に双眼鏡を向けると
市街の中には、こちらに砲塔を向ける 戦 車 の姿が…!! 驚愕する間もなくその主砲が放たれる!!

戦車の砲撃が地下にも響き…エンヴィーと対峙するマスタング大佐一行
「傷の男<スカー> 鋼の ここは私に預けろ こいつは私の獲物だ」
にやけた笑みを浮かべるエンヴィーを、怒りと憎しみを帯びた表情で鋭く睨みつける大佐
…気まずそうにしながらも遠慮なく先に行こうとするジェルゾだが、それをエンヴィーの亡者の腕が遮る
…が、次の瞬間その顎が大佐の焔に焼かれる!
0222粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/17(水) 17:04:35.27ID:???
「この私を前に他の奴と喋っている余裕があるのか?
 ベラベラと回転の良いその舌にはよほど脂が乗っているとみえる
 よく燃えるじゃないか エンヴィー」

……冷たくエンヴィーを睨む大佐の姿に、エドは本当に二人だけで大丈夫か中尉に問う
中尉は何とかしてみせる、と言うが…
やむなくここは先に向かう ダリウスも大佐の火力なら一ひねりにしてくれると言うが
「…勝敗が問題なんじゃねぇんだよ」 
そう呟くエド スカーはその言葉の真意を理解しているのか、僅かにそちらに視線を向ける

そして、エンヴィーは本気で相手をしてやると真の姿を解放させ、その巨大な姿を見せつけるが
大佐は真エンヴィーの 眼 に焔をぶち込み! 悶絶するその巨体に容赦なく焔の爆撃を浴びせる!!

「わざわざ的を大きくしてくれるとは… 『デカければ勝てる』とでも思ったか馬鹿が!!
 立て化物 そしてさっさと再生しろ 死ぬまでこの苦しみをくり返してやる」

……その焔の圧倒的火力に、エンヴィーは歯噛みしつつ… ここは逃げの一手
尻尾で大扉を破壊し、その先に逃げ込むエンヴィー 

中尉にはここで待つよう言ってその後を追う大佐
…中尉も僅かに躊躇しながら、その後を追いかける

エド達一行はメイの案内で地下の最深部へと向かっていく 
幾多ものケーブルが血管のように張り巡らされたその道にダリウスも気色悪さを感じる
「でしょうネ この奥…とてつもない気のかたまりがいまス
 ものすごい数の人がうごめいている感ジ…と言ったらわかりますカ?」
よくわかんないけど気色悪いと言う事は理解したジェルゾ こんな所で敵と出会いませんように…
……足を踏み入れる前に、エドはスカーを呼び止める

「………焔の錬金術師の事か …かつて復讐に駆られた者として己れにはよくわかる
 あの男 あのままでは自らの炎でおのれの心も焼き尽くすだろう」
0223粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/17(水) 17:04:53.43ID:???
大佐の炎が通路もろとも隠れているエンヴィーを吹き飛ばす
さらに出てこなければ所構わず爆炎をぶち込むと脅しをかけられ…
その言葉に冗談じゃない、とエンヴィーは大佐の前に姿を現すが
その姿は、ヒューズのものに変わっていた…!
…だが、その姿に大佐は一切の躊躇を見せず焔をぶち込む!!

「てめっ…親友をなんの躊躇も無く……」
「ヒューズは死んだ!! もう居ない!! 貴様の行為は火に油を注ぐだけだ!!」

容赦のない炎に焼かれ、エンヴィーはやぶれかぶれで捨て身の近接戦にもちこもうとするが
大佐の閃光がエンヴィーの眼球を焼き!怯んだところに大火力の爆撃を撃ちこむ!!

(ピンポイント射撃と大火力の左右撃ち分けかよ!! 分が悪すぎる!!)

ここは再び逃げの一手を打つエンヴィー… 
ひとまず物影で様子を伺うエンヴィーは、ホークアイ中尉の姿を見つけにやりと笑みを浮かべる

……険しい表情で一人通路を歩くマスタング大佐 そこに曲がり角の物影に潜む何者かの気配を感じ…
その指を向けるが、物陰に潜んでいたその人物はホークアイ中尉であった
「来るなと言ったろう中尉!」「すみません でも黙って見ている訳には…」
…エンヴィーは見失ってしまったようで、ついて来てしまったものはしょうが無いので自分の側を離れないよう言うが
…その背後で、ホークアイ中尉が妖しい笑みを浮かべ… 背後から大佐に銃口を向ける!?

「…なんのマネだ中尉 誰に向かって銃を突きつけている」
「誰にって? 笑わせないで
 大佐はね 二人きりの時 私のこと『リザ』って呼ぶのよ」

その言葉に『大佐』の目が紅く変わり思わず動揺してしまうが
「ちいっ あんたらそういう仲かよ…」「ウソよ」
中尉の銃が『大佐』…エンヴィーの脳天を撃ち抜いた
0224粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/17(水) 17:05:36.73ID:???
「引っ掛かってくれてありがとうエンヴィー あなたここで私に倒されてちょうだい」
エンヴィーにありったけの銃弾を撃ち込む中尉 だがエンヴィーを殺しきるには至らず
床下から這わせたエンヴィーの腕が中尉に延び、その身体を絡めとり地面にたたきつける!
だが、次の瞬間エンヴィーの身体はその横の通路から放たれた焔に焼かれる!!

…もはや再生が追いつかず、黒こげた手足となり膝をつくエンヴィーを冷たく睨む大佐
「クソ人間が 見下してんじゃ」 その言葉が言い終わる前に、大佐の焔がエンヴィーの舌を焼く
その一撃を最期に、エンヴィーは賢者の石の再生力を使い果たし…額から小さなエンヴィー本体が飛び出る
這いずって逃げるエンヴィーを大佐が踏みつけ…

「それが貴様の本体か?醜いな
 エンヴィーと言う名は『嫉妬』という意味か なるほど『嫉妬』とは醜いものだな」
【いやだ…やめっ やめろ… 死にたくない やだよ】
「私の視界から消え失せろ エンヴィー!!」【い や だ あ あ あ あ あ あ】

……だがそのとどめの一撃を、中尉がその後ろから銃口を向けて遮る…!?

「……………なんのマネだ中尉」
「そこまでです大佐 あとは私が片付けます」
「あとたったひと焼きだ 君の手を煩わせる気は無い 銃をどけろ」
「承服できません 手を降ろしてください」
「ふざけるな!! どけろと言っている!!」

大佐の怒声が響くが、さらにそこから地面から錬成された手がエンヴィーを踏む大佐の足を弾き
すっ飛んでいくエンヴィー本体を奪い取ったのは、エドであった

「鋼の…そいつをよこせ!!」
エドとスカーは、憎しみの形相を向ける大佐と対峙する…

<続く>
0225マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/17(水) 18:27:31.69ID:???
大佐つええ…ここまで圧倒的な能力だったのか
その力もさることながら憎しみのオーラ力によるハイパー化で更にやばい事になっておる
0229マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/17(水) 21:59:46.47ID:???
エンヴィーどうなるんだろう
少なくとも大佐に殺される線は消えたかな
0230マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/17(水) 22:10:23.61ID:???
いやあでもここで死んでおかないと色々大顰蹙だろう
改心なんてもんとは程遠い奴だし
まあ問題はその『死に方』だろうなーとは思うが…
0231マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/18(木) 13:08:35.48ID:???
見せ場だったはずのエンヴィー殺しが汚れ役になっちまったことに驚くが
エドがやるわけにはいかんし、スカーかラブラブ十字架背負いで中尉と大佐で〆か?
しっかし呼び名で見破るのはベタだがカプ厨が喜びそうな展開だったなw
0232マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/18(木) 22:49:12.11ID:???
>>226
もともと「中尉」って呼んでるんだったら、「リザ」呼びと思わせた方が、万が一エンヴィーが逃げて同じ手を使おうとした時に都合がいい
それをわざわざウソって言ってるんだから、本当は「リザ」呼び…?
0234粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/19(金) 17:18:47.10ID:Oi1xf+8K
大佐はエドをにらみながら、エンヴィーをよこすよう告げるが
だがそれをエドははっきりと断る!と返す…

<第95話 烈火の先に>

エドに掴まれたエンヴィーはそのうでにかじりついて抵抗しようとするが
機械鎧の腕では歯が立たず、その身を乗っ取る事ができない
意地でも渡さず、互いに怒声の交えた言い争いになる二人
エドは大佐の憎しみに染まりきったその形相を前に、彼が目指してるのそんなんじゃない、と訴えるが…
……その傍らのスカーは腕を組みつつ、"こちら側"に来るなら止めはしない、とするスカー

「他人の復讐を止める資格は己れには無い
 ただ 畜生の道に堕ちた者が人の皮を被りどんな世を成すのか見物だなと思うだけだ」

スカーのその辛辣な物言いに大佐はその目を見開く
…大佐にエンヴィーを殺させるわけには行かない、私が片付けるとするホークアイ中尉だが…

「やっとだぞ!!やっと追い詰めたんだぞ!!!」
「わかっています!!!でも!!! 今の貴方は国のためでも仲間を助けるためでもない!!
 "憎しみを晴らす" ただそれだけの行為に蝕まれている!!!
 お願いです大佐 貴方は"そちら"に堕ちてはいけない…!」

中尉のその言葉に、大佐は苦悶の表情を浮かべ…ヒューズと二人並んだ写真がその脳裏に浮かぶ

「撃ちたければ撃てばいい だが私を撃ち殺したその後君はどうする」
「私一人のうのうと生きていく気はありません
 この闘いが終わったら 狂気を生み出す焔の錬金術をこの身体もろともこの世から消し去ります」
0235粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/19(金) 17:19:12.36ID:???
その言葉に歯噛みしながらも、自らがつけた火種を壁に向かって放つ大佐
…そして力なくうなだれてしまう

「それは困る 君を失う訳にはいかない ………なんだろうなこの状況は
 子供に怒られ 私を敵と狙っていた男に諭され
 君にこんなマネをさせてしまった 私は大馬鹿者だ」

中尉に銃を降ろすように言って、大佐はその場に座り込んでしまうのだった
そんな彼らを、エンヴィーが嘲笑うような言葉をなげかける だが…
……エンヴィーの嘲りの言葉は、もはやその場の誰にも届かず、ただ空しく響くのみであった…
【……… ……んでだ…… 
 なんでだ!なんでだ!!なんでだ!!! ちくしょおおおお!!!!】

「エンヴィー おまえ… 人間に嫉妬してるんだ
 おまえら人造人間<ホムンクルス>よりずっと弱い存在のはずなのに
 叩かれても へこたれても 道をはずれても 倒れそうになっても
 綺麗事だとわかっていても 何度でも立ち向かう 周りが立ち上がらせてくれる
 そんな人間が おまえはうらやましいんだ」

エドのその言葉に、エンヴィー本体は暫し硬直し…彼の手に手を掛け無理矢理抜け出そうとする
無理に抜け出そうとして、エンヴィー本体の身体がそこかしこ悲鳴を上げるが
心配したエドだがその生身の手にかじりついて、エドの手から逃れるエンヴィー本体

「往生際の悪い…」「待て もう永くない」
スカーのその言葉通り、もはやその肉体は再生できずボロボロの状態で地を這いずるエンヴィー本体…
0236粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/19(金) 17:19:36.18ID:???
【へ…へへ… 屈辱だよ………
 ……こんなボロぞーきんみたいになって… あんたらニンゲンに…
 クソみたいな存在にいいようにやられて…
 しかもよりによって そのクソの中でも更にクソみたいな…

こんなガキに理解されるなんて…っ!!! 屈辱の極みだよ…】

エンヴィー本体は涙を流しながら、自らの口にその手を突っ込み…自身の体内から賢者の石を抜き取り
【はは… この先その綺麗事がどこまで通じるか せいぜい頑張ることだね】
そう言い残し、エンヴィーは自ら自身の賢者の石を潰してしまう…!!
そしてエンヴィーは、最期にエドの名を呼び…彼の小さな体が塵と消え…後には何も残らなかった…
……幾多もの人間を嘲笑い、その姦計に陥れ続けたエンヴィー その最期は 自害であった…

「………自死か 卑怯者め」

エンヴィーの死に、大佐は俯きながらそう呟く…

エンヴィーとの戦いに決着がつき、場面は対スロウスへ移る
顔面に刺さったスパイクをその怪力で砕き割り、傷跡が修復していく様子に周りの兵士達も困惑
そこに他の場所を担当していた部隊も異変を聞きつけその場に現れる
彼らはアームストロング少将銃殺の命令を受けて動いているとのことだが…目の前にそのアームストロング少将!?
「いい所へ来た!!(くわっ)これよりC隊とA隊は私が取りしきる!!」
困惑する増援の兵士達、仲間の兵士も今は手を貸して欲しいと増援に頼み
彼らの前にも人形兵が襲いかかろうとするが
アームストロング少佐が、スロウスの鎖腕輪をぶん回して人形兵を一気に殲滅させる!!
その一撃を抜けた人形兵が兵士にかぶりつこうとするが、それを少将の剣が顔面半分を切り裂く
0237粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/19(金) 17:20:02.20ID:???
「鉄砲玉では効き目は無い!! 上顎をつぶせ!!
 少なくとも噛み殺される事はなくなる 二人一組で必ず一匹仕留めろ!!
 中央軍の勇猛さを私に見せてみろ!!」

少将の檄に、兵士達も従い人形兵たちに立ち向かう
……そこへ、復活したスロウスが自分のお仕事を思い出し少将を始末しようとするが
アームストロング少佐が、スロウスの足に鎖を巻きつけて彼の動きを遮るが
スロウスの一撃に、少佐もぐらついてしまう 
脱臼で片腕も動かず、スロウスの猛攻に不利を強いられる少佐だが…

「あれじゃなぶり殺しだ!!」「将軍!!」
「捨て置け!! 我が弟はあれしきでくたばるような鍛え方はしとらん!!!」

そしてスロウスの巨大な平手打ちがアームストロング少佐を潰そうとするが
その一撃をもろに肩に受けて、鈍い音が響き…! 少佐の拳がスロウスの顔面をぶっとばす!!

「肩……入った!!!」 ぶるぁああああ

そして少佐の猛ラッシュがスロウスを滅多打ちにし、地面を錬成させた針の山がスロウスを貫く!!
「見たか 芸術的筋肉と芸術的錬金術のコラボレーション
 エクセレント
 アンド
 エレガント!!」
0238粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/19(金) 17:21:03.04ID:???
……一足遅く、アームストロング邸に兵士達が突入 
すでに内部はもぬけのカラだが、正門前には戦車の履帯跡が残されていた
ブリッグズ軍は屋敷の地下で戦車を組み立てていたのであろう

正門前が戦車の砲撃を受け、作戦本部へ救援を要請する中央軍
作戦本部からも砲撃を受けた後は確認でき…こちらからも攻撃するよう命ずる本部の将軍

「住人の避難が済んでいません!!」
「そんなもの待っていたら正門が陥とされるわ!!
 私が責任を持つ!! 司令部正門砲撃隊…」

だが次の瞬間、作戦本部にブリッグズ兵士が乗り込んでくる!!
バッカニアのクローが将軍の身体を押さえ込み、不敵な笑みを浮かべてみせる

「市街地に向けて発砲するって? それもラジオで流してもらうか?」
「その装備はブリッグズ兵か!!どうやってここに…」
「元 中央司令部勤務でちょいと記憶力の良い男が作戦本部の位置を的確に覚えててな(ファルマン指し
 あとは市街地からここまで地下道をせっせと掘ってくれる人がいるんだよ」

そんなマネできるやつがいるか!と将軍も叫ぶが
……そこにズンズンと誰かの足音が聞こえてくる…

「だっ…誰だ!?」
「『誰だ』と訊かれりゃ『主婦だ』と名乗る それが私の作法だが―――
 今日ばかりはあえてこっちを名乗らせてもらおうか

錬金術師だ!!!!」

ブリッグズ兵と共に、イズミ師匠が堂々と名乗りを上げる!!

<続く>
0241マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/20(土) 00:43:04.57ID:???
嫉妬がこう来るとは予想外、断罪・復讐されるとばかり思ってた
ちゃんと敵一人一人にドラマ作ってるのは見事だし、大人としての俺は上手い落としどころだとは思うのだが
俺の少年としての部分が、なんでこいつ殺されなかったんだよって思ってしまう
0242マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/20(土) 17:30:41.91ID:???
ぶちのめし的な倒したと言う意味ではドクターマルコーがやってくれたし
今回ので言えば、精神的にもエンヴィーを完全に敗北を認めさせた、と考えれば…かなあ

あと少佐の
> 「肩……入った!!!」 ぶるぁああああ
これはハガレンアニメが再度始まったときに
少佐のCVが若本になるフラグかな(何)
0243マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/20(土) 22:00:15.47ID:???
復讐を否定するならすっきりしないのは当然の結果でもあるからね
耐えねばならんのだよに尽きる
大佐やスカーの抱えてるものの何百万分の一の疑似体験さね
ぶっちゃけスカーの復讐は否定して大佐の復讐は肯定してた読者も中にはいるだろうしそういうのも含めてこれで良かったのではなかろうか
0244粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/21(日) 17:03:47.31ID:BuyhaC3E
  <第96話 二人の女傑>

バッカニア隊が司令部を制圧したとの報告を受け、ブリッグズ兵達が戦車の砲撃を止める
戦車の砲撃はイズミ師匠の錬金術による穴を掘る音を掻き消す物だと知る将軍だが時既に遅し
人形兵と激しい戦闘中の中央軍兵士にも、作戦本部が制圧されたとの報告を受け
アームストロング少将も司令部のバッカニアに、人形兵に関しての情報を伝え
全門何があっても開けないように、と厳命し司令部敷地内で殲滅させるよう命ずる少将

…司令部が落とされ、大総統府内ではその醜態に憤慨する将軍
やむを得ず、今からはここが本部と作戦本部は切り捨てるよう命令する
そう言って将軍が向かったのは、大総統執務室

(大総統のイスだ… この危機を乗り切れば……)

大総統のイスに目が眩み、思わずにやけた笑みを浮かべてしまう将軍
その直後 将軍の背後から人形兵が一斉に飛びかかり 部屋に鮮血が飛び散る…

アームストロング少将達の下にも、人形兵はまだまだ沸いて出てきている様子

「少将殿!こいつらなんなんですか!!」
「不死の軍団だそうだぞ 人の魂を木偶に乗せ換えて作った…死への恐怖を持たない兵だ
 貴様ら一飯兵もいつか"これ"にされる事だろうよ」

少将の言葉に、兵士達も青ざめた表情を浮かべる
…そこに全身を貫かれたスロウスが再生を始め、再びアームストロング少佐達に襲い掛かろうとする
スロウスの体当たりが横を掠め、振り向きざまにもう一撃が放たれようとするが
再生しながらの突撃は、スロウスの巨体が更に広いものとなる
とっさにスパイクを錬成させるが、その棘はスロウスをかすめ
その体当たりに二人の身体が引っ掛けられ吹き飛ばされてしまう…!
0245粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/21(日) 17:04:11.62ID:???
アームストロング少佐の身を案じる兵士達だが少佐は膝をつきながらも来てはならんと叫ぶ
兵士達も苦悶の表情を浮かべるが…そこに、スロウスの鎖腕輪に気がつき

そして、スロウスの止めの一撃が二人に放たれようとするが
「引けぇ!!!」兵士達が2チームがかりでその体当たりに鎖を引っ掛け強引に遮る!
兵士達がスロウスを止めている間に、二人に逃げるよういう兵士達だが…

「……逃げろと言うのか…… 我輩にまた戦場から逃げろと言うのか!!!
 そんなマネ出来る訳がなかろうが!!!」
涙を浮かべて歯噛みする少佐…… ……そこに突然爆発が響き、退路の人形兵たちを吹き飛ばす!?

「いいねぇ逃げない覚悟! いい男じゃないの
 うちの旦那のほうが数万倍いい男だけどさ」
指の骨を鳴らし、その場に現れたのはイズミ師匠であった
なんでも少将の部下にこっちに助っ人に行って欲しいと頼まれたそうである
「…あいつら余計な事を!」そう言いながらも少将の顔は笑みが浮かぶ
…そうこうしているうちにスロウスを押さえつける兵士達ももはや限界 その体当たりがイズミに襲い掛かろうとする!!

が スロウスのその巨体が イズミの投げにスパーンと宙を舞う
その光景に兵士達も、アームストロング姉弟も目が点になってしまう
「あんた 行ったよ」「あいよ」
宙を舞うスロウスの落下点に、追撃にシグさんの強烈ラリアートが巨体をぶっ飛ばす!

かつて、筋肉による熱い友情を育んだ戦士との再会に
アームストロング少佐も勇気と筋肉百倍で立ち上がる!!
0246粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/21(日) 17:04:45.60ID:???
そして筋肉と友情のコンビネーションがスロウスに猛烈なラッシュを浴びせる!!
止めに二人でスロウスを投げ飛ばし、そのどてっぱらにスパイクが突き刺さる

シグさんとアームストロング少佐、友情のシェイクハンドで決めっ

…それでも、まだスロウスは動こうとするが… スパイクを掴んだところで
その手が崩れ落ち、足も風化を始めるスロウス… ついに賢者の石の再生力が尽きたのだ

「……… ………あ
 死ぬの? 死ぬ? 死ぬ?? 死ぬ??? ……… 死ぬって なんだ?
 ……… まあ いいや 考えるの めんどく せ―――
 ああ 生きてるのも 
 めんど
 く
 せ
 え」

そう呟きながらも、スロウスはどこか満足げな笑みを浮かべ…そしてその肉体が塵となるのだった

こうしてどうにか激戦に決着がつき、共に膝をついて一息つくアームストロング姉弟
救いの手を貸してくれたイズミ師匠に礼をいい、さぞや名のある格闘家と見る少将だが
イズミはただの主婦で錬金術師と返し、エルリック兄弟の師匠であることを明かす
…エルリック兄弟もどこかで戦っているであろうことを、イズミから聞いて二人は微かに笑みを浮かべ

「さて 残りの人形兵も片付けますか 立てますかな姉上」「なんのこれしき」
「ちょっとちょっと!休んでなさいって!」
「ふっふ… 若い者が闘っておるのに我ら大人が寝ている訳にもいきますまい」
「これからこの世を背負っていく若者に 今この世を背負っている大人の…
 我らの生き様を見せんでなんとする!」
0247粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/21(日) 17:05:21.09ID:???
二人とも重症ながら、気丈にそう答えてみせるその姿にイズミ師匠夫婦も笑みが浮かぶ
という訳で師匠も彼らに支援はするものの…
「いやぁあまり期待しないでちょうだいな どうやら私『人柱』とかいうやつらしんで…
 ある程度闘ったらやばい奴に捕まる前にトンズラこかせてもらうわ」

……中央の地下深くにて、お父様と対峙するホーエンハイム
その再会に、お父様は表情を変えない仏頂面のままで…
そんなお父様に、ホーエンハイムはつまらん奴になったとどこか冗談交じりに言って…

「色欲・強欲・怠惰・暴食・嫉妬・憤怒・傲慢……
 人には七つの罪があると言う たしかに過ぎた欲は身を滅ぼすが…
 その一方でそれらの感情全てが人間を理解する為に欠かせぬものでもあるはずだ
 なぜ切り離した」
……ホーエンハイムのその問いに、お父様は冷たく睨みながら答える
<私は人間になりたいのではない 完全な存在になりたいのだ>

その言葉と共に、お父様はホーエンハイムの建つ場所を高台のように伸ばす
が、それにふらつきながらもその高台を下り階段にして脱出
だがお父様も追撃にケーブルを巨大な手として、ホーエンハイムを巨大な両手で挟みこんでしまう
……のだが、ホーエンハイムは挟み込まれた手の横にドアを錬成して抜け出す

「人間になりたい訳ではないって?
 ならばなぜ人造人間<ホムンクルス>達に『父』と呼ばせそばに置いた!?
 フラスコの中にいた頃 おまえは家庭というコミュニティを小馬鹿にすらしていたのに!

おまえ本当は 人並みに家族が欲しかったのではないか?」
0248粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/21(日) 17:05:44.29ID:???
ホーエンハイムの言葉に、お父様は僅かにその目を伏せ…
お父様は地面を液状化させて地面の中へと潜り込んでしまう
…そして、ホーエンハイムの背後から出たお父様が、その背に腕を突き刺す!!

<お前の中の賢者の石… もらいうける!>
ホーエンハイムの賢者の石を吸収せんとするお父様だが
…突如、その表情が変わりホーエンハイムの背から腕を引き抜く その腕に何か違和感を感じ取るお父様

<……!?>
「やっと表情が変わったな」<……何をした>
「なぁに おまえはしなかった事をしただけさ
 フラスコの中の小人よ おまえは感情と一緒に大切なものを捨ててしまった
 感情を捨てたおまえが "俺達"に簡単に勝てると思うなよ」

<続く>
0249マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/21(日) 23:45:16.93ID:???
ホーエンハイムの言葉が、どこかグリードにも重なる部分が少なからずあるように思える
もしかしたら、お父様が人間と分かり合える形もあったのかもしれない
そのうちの一つがグリードなんじゃないかなとふと感じてしまった
0250マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/22(月) 09:16:45.08ID:???
あ、やっぱり大罪というか欲望はある程度肯定してるんだ
そうなると一番人間らしいグリードがああなるのは必然だったか
しかしスロウスやグラトニーは適当というか欲望そのままだし、実はキャラ付け苦労したんかな
0251マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/22(月) 16:19:40.87ID:???
欲望の否定は不健康すぎるし地に足がついてないからね
ハガレンらしくない
大罪とはいうけど過剰だと罪に達するだけで欲自体はどれも必要不可欠だ
傲慢だから進歩するし色欲がなけりゃ種が滅ぶ
食わなきゃ死ぬし働きすぎても死ぬ
悪に対して憤るのも大切なことだし嫉妬もまあ役に立つこともあるだろう
0252マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/23(火) 00:59:27.82ID:???
いかにも最終章の前哨戦って感じだが、ガンガンの屋台骨といっても過言じゃ無いだけに素直に進むか分かんねぇ…
鋼終わったらソウルイーターが後の看板だろうけど作風も売上も違いすぎるし
0253粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/23(火) 17:04:58.32ID:44t866ir
鋼の錬金術師 23巻 2009年8月12日 初版発行
掲載・月刊少年ガンガン 平成21年3月号〜21年6月号

作者近影・コメント

カラー原稿にずっと愛用してきた
紙が生産終了になってしまった。
今年最大のショック!

[その紙はもう作っていません] 牛さんショック

あらすじ

CONTENTS

第92話 皆の力
 第93話 不倶戴天の敵
 第94話 復讐の炎
 第95話 烈火の先に
 特別編  wii用ソフト 鋼の錬金術師
      FULLMETAL ALCHEMIST
      ―暁の王子― Prologue      
0254粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/23(火) 17:05:55.22ID:???
カバー裏おまけ

ホーエンハイム周辺の人間関係をまとめるとこうなる。

ホーエンハイム―――トリシャ
  |        |
  子?       子
  |        |
  |       ――
  お      |  |      
  父      エド アル 
  様
  |
  子
  |
 ――――――――――――――――――――――――――
|     |    |      |     |    |     |
プライド ラスト エンヴィー グリード スロウス グラトニー ラース

ということは、
「「「「「「「エドおじさんアルおじさん こづかいちょーだい!!」」」」」」」
……ってなるのか?
0255粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/23(火) 17:06:36.70ID:???

人形兵達のみなさんがあーうーしながら集合 全裸で

<パンツはきなさーい> はしたない! ご近所さんのイメージ悪くなるでしょ!
\はーい/

本日の背表紙
キンブリーとエンヴィー
あと人形兵とそれに食われた兵士達

P95 マスタング大佐のラフ 93話ラストのポーズと同じ発火布をはめ直す姿
0256粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/23(火) 17:07:13.79ID:???
 特別編 wii用ソフト
 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 ―暁の王子― Prologue 

物語の舞台は、エルリック兄弟がメイの行方を捜し、ブリッグズへ向かう、その間の物語
エルリック兄弟が街の人にパンダの似顔絵を見せて聞き込みをしていると
側のラジオから臨時ニュースが流れてくる

≪さきほど大総統府より発表された声明によれば―――
 アエルゴ王国第一王子 クラウディオ殿下の来訪が決定しました≫

そのニュースに、中央は一挙に市民達の声で沸き立ち、町中にそのニュースを伝えるビラが配られていた

アメストリスの南方に位置するアエルゴ―――
 両国は国境をめぐり衝突を繰り返した
 とくに現在の第二次南部国境戦は
 アエルゴ政府がイシュヴァール内乱に加担したとされる件が根を深くしている

少数民族イシュヴァール人を扇動し物資の提供で内乱を支援しながら最期には彼らを見捨てたアエルゴ…
 その経緯から今回の訪問においても遺恨を持つイシュヴァール残党によるテロが懸念されている

スカーもそのビラを取り…険しい表情でそのビラを握りつぶす
「信じると言うのか この…呪われた歴史を…………」

中央ではその件に関する歓迎準備がそこかしこでとりおこなわれる
……マスタング大佐の部下達も、それぞれ地方に向かおうとしている最中
ブレダ少尉が賑やかな街中の様子に声を上げる その言葉に屋台の店主が笑顔で答え

「休戦になったおかげで家族が帰ってくるし!イベントが沢山あるから俺ら商売人は万々歳だしね!
 テロの心配はあるけどそれを除けば皆大喜びさ!」
「へぇ…皆ねぇ…」
0257粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/23(火) 17:07:54.24ID:???
マスタング大佐もそのニュースを新聞を見て確認を取っていると
後ろからクラウディオ殿下の美形さに女性兵士達から黄色い歓声が上がっていた
……そんな歓声に、大佐は静かにしっとの焔を燃やしていました

大総統付き補佐になったホークアイ中尉も、その報告を大総統にしていたところ
「――暁の王子 人々は彼こそが戦いの闇を照らす暁の光である…と」
「昇る太陽はいずれ地に堕ちて沈む定め この国の何を照らすか…見せてもらおう」

エルリック兄弟も街のお祭り騒ぎに声を上げる
その後ろで一人の女性が大総統府の門に目をやり…どこか儚げな表情で呟く
「待ってて 兄さん」

アメストリスに突然現れた "暁の王子"クラウディオ
 歓迎する者、危ぶむ者、陰謀をめぐらせる者……

「失礼します 間もなくアメストリスに入国します クラウディオ殿下」
列車の中にて、王子にそう声をかけるアエルゴのものと思わしき部下

祭典に沸くセントラルシティで それぞれの想いが今 交差する

その人物、クラウディオ殿下は腕を組みながら静かに座り…

――暁の王子――

「もう 逃げられはしない」
そう呟き、クラウディオ殿下は決意を込めた瞳を開くのだった

終わらせるのは、誰だ。
 2009.8.13 ON SALE
0258粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/23(火) 17:08:12.49ID:???
おまけ4コマ

[ストロング!!]

ブリッグズ兵がアームストロング邸の地下に待機中の時の事
一日目はまだ変化は無いが…
2日目、3日目となるうちに…だんだん潜伏している兵士達の髪やヒゲがくるんとし始める

…一週間が立った頃には、総員の髪の毛がそこらじゅうくりんとしていた
(早く…)(早くここ出なきゃ……!!) おそろしや、アームストロング菌

93話にて、瀕死のキンブリーをその影で喰らいつこうとするプライド が
「 不 味 い 」 ぺっ
0259粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/23(火) 17:09:10.77ID:???
次巻予告

世 界 が、

心 が、

真理をその身に具現化したような存在と対峙するホーエンハイム
その異様な姿に、ホーエンハイムも困惑の表情が浮かぶ

「見捨てる気持ちにはなれねぇんだよな そういうの!」
グリードは不敵な笑みを浮かべながらそう言ってみせる

ホーエンハイムと血を分けた分身、
フラスコの中の小人<ホムンクルス>との人知を超えた戦い。
一進一退の攻防に終止符を打ったのは!!?
最強ダークファンタジー、待望の24巻登場!!

闇 に 覆 わ れ る 前 に !!

<完全な存在になりたいのだ>

鋼の錬金術師 第24巻
2009年12月発売予定!!
乞うご期待!!
0260マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/23(火) 19:38:07.80ID:???
完全オリジナルストーリーでのハガレンゲームは嬉しい
こういう歴史の隙間にうまいこと埋めてくれるのは嫌いじゃないが…
問題はwiiがガンガンの客層とちょっと外れてそうなのがなー
素直にPSPかDSではアカンかったのか
0261粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/25(木) 17:09:16.74ID:YhRJlzUy
  <第97話 二人の賢者>

―――――

………砂漠を一人、さ迷い歩くホーエンハイム
あてどなくさ迷いながら、ホーエンハイムはなにやら誰かに話をしているようだが…?
「おちついて…俺は君と話がしたい…
 とにかく話を聴いてくれそして君も話してくれ そう…そうだ
 君は 一人じゃない」
…そして、ホーエンハイムは砂漠に倒れ…

そこに砂漠を渡るシンのキャラバンが、倒れたホーエンハイムを見つける
せめて埋葬だけでもしてあげようとするが…息があるホーエンハイムに驚愕するキャラバン
ひとまずお水を差し出し、ホーエンハイムから事情を訊いてみる

「帰るところが無い…… 行く所も無い…… あそこにいるのが怖くて…逃げた…
 …だよなぁ すまない 俺が止められなかった……… すまない… すまない………」

―――――

「代々続く大工の棟梁サージェンス 宮殿修理によく来ていた
 その息子ドズルは父を尊敬し跡を継ごうと頑張っていた
 花屋の娘カイヤ 優しく思いやりのある娘だ
 馬飼いのサリはたいそうな酒好きだ 俺と話が合う
 学者になる夢をもってたタミィ少年
 ギダルーシュは料理人 金の無い旅人にタダで飯を食わせてクビになった事がある
 奴隷仲間のアンダルは主人にうまく取り入った俺を目の敵にしてたなぁ
 ズールはどうにもならん極悪人で死刑を待つ身だったが最期におまえに一矢報いたいそうだ

今 お前の中に侵入した魂たちだ
『おまえを倒す』というただひとつの目的のために俺に協力してくれている」
0262粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/25(木) 17:09:40.66ID:???
場面はホーエンハイムとお父様の戦いに戻り、反発するような反応を見せる自身の腕を押さえるお父様
タダのエネルギー体に過ぎないはずの賢者の石が、個々の意志をもって協力しているなどということを
お父様も信じられない様子であったが…

「『ありえん』と思うか? たしかに荒ぶる魂一人一人を相手にするのは気が狂いそうになったよ
 だが"こいつら"と対話する時間はたっぷりあった おまえのくれた死ねない身体のおかげでな
 そう それこそおまえがしなかった事…
 俺の中にいる 五十三万六千三百二十九人 全員と対話を終えている!
 俺達の力でその容れ物 壊させてもらうぞ!!」

不敵な笑みでそう宣言するホーエンハイム そしてお父様の内部では
賢者の石にされた嘆きの亡者達の中に、一本の槍が形作られ内部からお父様の額を貫き!!

「生まれた所へ帰るんだ フラスコの中の小人よ」

そしてお父様の首、口からも、その槍が貫く…!!
……だが次の瞬間、自身の口から血の如く溢れる賢者の石が
鈍い音を立ててお父様の内部から這い出してくる…!溢れ出た賢者の石が、人の形を取り…
残ったお父様の肉体をその血の身体が吸い上げていく…!? 流石にホーエンハイム引き気味

<見下しているのはそちらの方ではないかな ホーエンハイム
進歩しているのが自分達だけだと思っている!>

そしてその肉体に、プライドの影のような目玉が浮かび上がり…
天井にも、巨大な真理の目が開かれる…!
0263粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/25(木) 17:10:27.29ID:???
大総統府内で人形兵に襲われる女性仕官 それをバッカニア達率いるブリッグズ兵達が救出
人形兵たちが中央の兵士達を片付けてくれたおかげで北軍も制圧が楽 このまま一気に正門も制圧せんとする

また別の区画ではイズミ師匠とシグさんが襲い掛かる人形兵たちを片っぱしからなぎ倒していく
夫婦が大活躍しているおかげで中央兵の出番が無いけど
……するとその近くに、人形兵に襲われている将校の姿がある

「このっ!このっ!なんでだ! おまえらは我々の命令を聞くように作られてるんじゃなかったのか!!
 あのお方は我々にウソを言っていたのか!?
 来るな!来るなぁ!私はこんな所で死ぬ人間ではないんだあああ!!」

一気にその将校に飛びかかろうとするが、そこをイズミ師匠が人形兵たちを投げ飛ばし救出してあげるが
有無を言わさずイズミ師匠はその将校にボディブローをぶち込む!!
悶絶する将校を鋭い目で睨みつけながら
「"あのお方"とやらの話 ちょーっと訊かせてもらっていいかな?」 そう問いただす

アームストロング姉妹の方は、大総統執務室に辿り着く 内部は将校達の死体でひどい有様
ここで指揮を取られますか?と部下の兵士に問われ 少将は大総統の椅子を一瞥し
「こんな狙撃され易そうな場所に座る奴の気が知れんわ」と言ってのける
と、そこに通信兵からバッカニア隊が正門の制圧を完了したと報告が上がる
損害は軽微、戦車隊も大総統府門前に収容完了 続けて西、北、東門も制圧完了
中央司令部の9割がブリッグズ軍の手に落ちた 即ち、ここに彼らの勝利が―――

≪ た だ い ま 諸 君 ≫

その言葉に、ブリッグズ軍たちが硬直する ……そう、キング・ブラッドレイが帰還したのだ…!
忌々しげに表情をゆがめるアームストロング少将 兵士達もどこから現れるか警戒するが
姿を見せた場所は、大総統府正門の真正面…!!

「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」
0264粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/25(木) 17:11:21.41ID:???
そして大総統は一気に正門に向けて強襲を仕掛ける!!
ブリッグズ軍の銃撃をかいくぐり階段を駆け上っていく大総統 そこに向けて戦車砲を放つ!
「当たっ…」 戦車兵がそういおうとした瞬間、戦車の覗き窓を大総統のサーベルが貫く!
操縦士が仕留められるが、砲手が横からアクセルを踏みこみ踏み潰さんとするが
戦車の履帯をサーベルで切り裂かれうまく走れなくなり、大総統を見失ってしまう
…そこに、空いた覗き窓から手榴弾が投げつけられ…内部から爆発を起こす!

戦車がたった一人に撃破されると言う光景にバッカニアも驚愕…する間もなく大総統が突っ込んでくる!!
やぶれかぶれでクローアームを振り上げるが 大総統の一閃がバッカニアのクローをバラバラにしてしまう…!

……そして大総統はファルマン達、残ったブリッグズ兵たちにゆっくり歩みを進め
「どうした 主が帰ったのだぞ 門を開けたまえ」
鋭く睨みつける大総統に、ファルマン准尉は震え上がり…死を覚悟し涙しながらも大総統に銃を向ける

「……おいおい 情けないツラでカッコつけんじゃねぇ
 男の意地ならこっちも負けてられないんだよ」
そういってバッカニアは立ち上がり、自身の腕にオートメイルのチェーンを巻きつける
その姿をくだらん蛮勇と吐き捨てる大総統だが… その時、どこかから誰かの声が聞こえてくる

「本当にまったくその通り! 激情にまかせて吠えたところで得な事なんかありゃしねえ
 だけどなんでかねぇ… 見捨てる気持ちにはなれねぇんだよな そういうの!」

正門の上部に、いつの間にかそこに座り込むグリードが不敵な笑みを浮かべていた

<続く>
0265マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/25(木) 17:21:51.45ID:???
すげえな大総統
味方ならこれほど頼もしい事は無いけど
絶望感がお父様の比じゃねえ
0267マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/25(木) 18:51:14.59ID:???
錬金術師サイドのラスボスがお父様なのは間違い無いが
ふと、軍人サイドのラスボスがブラッドレイ大総統になるか?と言うのも考えたが
グリリンこっち来ちゃったしダブルラスボス的な感じにはならないかな
0268マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/25(木) 19:19:41.81ID:???
王道漫画だから全体ラスボスがお父様じゃないかな
全員合流してラストバトルのほうが盛り上がるし
ラース、プライドはゾーマ戦前のゾンビボスとかシドー前のハーゴンとかだと思う
0269マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/25(木) 21:32:41.01ID:???
ていうかグリードのままなんだな
何となくここ一番の勝負ではリンに入れ替わるんじゃないかと勝手に予想してたわ
戦闘技術自体はリンのが強そうだし
0270マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/25(木) 21:46:12.48ID:???
プライド&グラトニー戦でわりと自由に入れ替わってたから
正直リンのまま硬化とかもできそうな気はするけど、まだそういうのはやってないな
とっておきの奥の手として取ってあるのかねえ

あとホーエンハイムの53万云々はトレーズ様を思い出したw
0271粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/27(土) 17:39:12.91ID:HYRcpWW3
正門の上で不敵な笑みを浮かべて立つグリード、その姿を見上げる大総統

「……あのままだまって逃げておればよかったものを」
「あいにく底無しの強欲なんでね おまえの命も欲しいんだよ ラース」

そういって、グリードは大総統を睨みながら自身の腕を硬化させる

<第98話 底無しの強欲>

大総統府内の中央兵の生き残りが、帰ってきた大総統に歓声をあげる
どうにか残っている兵を集めて本部を奪還できないか相談するが
敵はブリッグズだけではない、なにやら怪しげな白い化物達もいる(おそらく人形兵のこと)
ブリッグズの生物兵器ではないかとも疑うが ……床下ではランファンがその会話に聞き耳を立てていた

場面は正門前に戻り、グリードが門上から降りて大総統と対峙する
「列車爆破事故で死んだって街中のウワサになってたぜ どうやって生き残った?」
「目が良すぎるのでな 瓦礫の中のどこをどう走れば逃げられるか一瞬で判断できるのだよ
 しかしやはり年だな 昔ほど身体がついて来んわ」
(身体能力がピークじゃないのにコレかよ)

それでもなお容易く戦車を潰す大総統の力にグリードも舌打ち
…様子の変わったリン…グリードの様子にファルマン少尉も困惑
と、その言葉にリンが出てきて笑顔で声をかける

「ボロアパートに匿ってもらって以来かナ? 久しぶりだねファルマン准尉
 貴方には一宿一飯の恩があル ちょっと手伝うヨ

…とか言って 本当は個人的なこだわりなんだけどな!」

リンからグリードへと戻り、自身の両手を硬化させ
そして…二人の修羅がぶつかり合う…!!
0272粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/27(土) 17:39:39.83ID:???
しかしその激しい剣戟にグリードも防戦一方 両手でその剣を防ぎ、身軽な動きで回避してみせる
やはりグリードの戦法は大総統の死角に入りその隙を狙う
…ならばこうだ、と大総統は自身の眼帯を外してウロボロスの目を解放する!!

眼帯が外れ本気を出し始めた大総統に、グリードも次第に押され始める
ブリッグズ兵が援護射撃を試みるが
「アホ!! 手ェ出すな…」
その銃撃を容易く避け、兵士の集団を一瞬で切り捨て
激昂したバッカニアが突っ込んでくるがその脇腹にサーベルが突き刺さる
……だがバッカニアは、自身の腹筋を締め上げてサーベルを抜けなくさせ、大総統の手からサーベルを奪い取る
口端から血を流しながらも、にやりと笑みを見せるバッカニア その隙をグリードが突こうとするが

「やれやれだ このテの武器は使い慣れていないのだがね」

大総統はブリッグズ兵の死体からナイフを取り、グリードの腕を弾き返す

正門から少し離れた所で、中央軍も大総統の帰還に息を吹き返し始める
野砲を使って中央軍の侵攻を止めたい所だがそうすぐに撃てるものではない
グリードも大総統の相手で手一杯だが……

だがそこに、正門前に終結する中央兵に何者かが煙玉を放ち強襲を仕掛ける!
中央兵たちを一掃し、グリードと大総統との戦いに割って入り
大総統のナイフを飛んで避け、グリードと合流するその人物は、リンの付き人フーじいさんであった

「おお〜〜 やるなじいさん」
「ふン…今はグリードなのだナ 若の身体で気色悪い気を放ちおっテ…
 ――で 貴様と鷲の腕前をもってしてもキズひとつ付けられんこいつはなんダ」
「キング・ブラッドレイだよ」
0273粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/27(土) 17:40:06.38ID:???
グリードのその言葉にフーじいさんはその眼を見開き、大総統を見据え…
「おオ!生で見るのは初めてだわイ
 そうカ… こいつが我が孫娘の腕を千切りよった男カ!」
剣を握り締め、怒りの形相で大総統を睨む…!

ラジオキャピタルでも大総統の生存が確認された、との報告に
大総統夫人もどうにか安堵し自らの顔を覆う 息子セリムの方はまだ確認が取れてないそうだが
…という訳でブレダ少尉、アームストロング少将にこの件を擦り付ける算段で行く
フュリー曹長とロス少尉も、ここもそろそろ危ないと見るが…
と、そこに入り口の方が騒がしい なんでも外の兵士達が交渉をしたいとの事で
……その人物に、ロス少尉は笑みが浮かぶ

「大丈夫よ 通してあげて
 信用できる人物だわ」

その場に現れたのは、ロス少尉の同僚ブロッシュ軍曹だった
中に招き入れられ…ロス少尉の姿に気づいたブロッシュ軍曹は どばーっと涙を溢れさせました

大総統府内のほうは、最強の女傑二人に詰め寄られてヒゲの将校が縮こまって正座させられてた
そのすさまじい重圧に将校も震え上がる…

「へぇ… 一般人を犠牲にしてあんたら高官が不老不死を得て世界を統一する………ねぇ」 
「ブラッドレイ大総統もわかっていてやっているのですか?」
「そうだ そのために作られたこの国のリーダーだ
 世界は疲弊している!誰かが生まれ変わらせねばならない!
 滅びではない!再生だ! おまえ達錬金術師の言う『分解の後の再構築』だ!
 一般国民に与えられるのは死ではない! 我々の中で永遠に生き続けられるのだ!
 そして共に世界をひとつに統べるのだ!
 全は一 一は全! 我々アメストリスの選ばれし者が一となり全てを―――」
0274粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/27(土) 17:40:43.03ID:???
そこで師匠の我慢が限界にきたか、将校のほっぺをスリッパで張り倒し
…その話を聞いていた兵士達に、どうするか問う
将校が自分について来いと言おうとしたが師匠と少将にぶっとばされた
倒れる将校を見ながら、兵士は…

「自分は…軍人ですから 上官の命令には従わなければなりません
 けれど正直…『信じる』という一点においてはもう本当に何を信じたらいいのか…」
「自分自身を信じなよ 貴方の魂に恥をかかせない生き方を選べばいいじゃない」

師匠のその言葉に、兵士達は市街地のほうに目を向け…
「……街に家族がいるんだ」「俺もだ」「自分もです」「俺は彼女が…」
…そして、兵士達は自身の階級章を外し「これが我々の答えです」と答えるのだった

アームストロング少将は本部に状況を確認、どうやら本部の方も状況はよくない
少将達がいる大総統執務室周辺の仲間とも連絡が取れなくなっているようで、中央兵に囲まれている可能性が高い

「――そうか そこも危険がせまったら出て来た穴から逃げろ 私の事は捨てて行け」
そういって少将は通信を終える ここに中央兵が乗り込んでくるのも時間の問題であろう
…となれば、道は大総統執務室の地下道しかないが… 地下の奥深くでは何かの駆動音が重く響く

地下深くのエド達のほうに場面が写るが エドは迷路のような地下通路に完全に迷子
それをマスタング大佐に嫌味たらしくつつかれるエド 
そんな二人の言い争いに中尉も溜息をつきながら…スカーに今のうちに礼を言っておく、とする中尉

「あなた達イシュヴァール人は私のような者に礼を言われても腹が立つだけでしょうけど…
 大佐の説得をしてくれてありがとう 
 あの人 憑き物が落ちたかもしれない ありがとう」

その言葉にスカーは、「感謝の言葉など…」そう言おうとするが そこでエドと大佐が構えを取る
その眼前には、怪しい研究者のような風貌の老人の姿があった…

<続く>
0276マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/27(土) 18:19:10.66ID:???
こっちはブリッグズで負傷したキンブリーを治したジジイっぽく感じたが
案外同一人物だったりするか?

で、トップクラスの武闘派三人を前にして余裕そうだけど大丈夫かこのジジイ
次号ですでにボコられていた後だったら笑うw
0278マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/28(日) 20:51:20.06ID:???
しかし軍人連中(将官クラス)が皆お父様に疑いをもっていないのはどうなんだ
お父様が自分達を裏切っていたときの保険とか用意しててもいいようなもんだが
あるいはそういうのは大総統が許さなかったのかもしれんし
疑わしきは罰するの精神で、不信感をもってる奴はこぞって左遷されてるのかもしれないが
……まあこの手の軍人達は割りと無能なのがお約束だから仕方ないかw
0279マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/28(日) 21:03:21.54ID:???
それこそブラッドレイ以外の大総統候補とか将官にしとけばよかったのにな。
0280マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/28(日) 21:43:41.21ID:???
>>280
そういう人材を意図的に集めたんだと思われ
アームストロング少将みたいな獅子身中の虫は排除するでしょ
ヒューズもイシュバール虐殺の切っ掛けにした件の将校も始末してるわけだし
0281マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/28(日) 23:19:34.03ID:???
もうすぐ不老不死が近い年代ならこんな連中ばかりでも全然自然だとおもうが
建国当初の協力者達は一体どうやって言いくるめてたんだろう
0282マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/28(日) 23:22:22.20ID:???
疑問を持てば消される、という強迫観念めいた部分も少なからずあったとは思う
与えてくれる利益も相まって、わかっててそこから目をそらしていたと言う感じか
0283粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/29(月) 17:00:45.47ID:D/gPwmT9
  <第99話 永遠の暇>

正門前を攻める中央軍に野砲を放ち追い返すブリッグズ兵たち
そこに大総統に腹を刺されて気絶していたバッカニアが目を覚ます
無理しないで大人しく寝てくださいと兵士に言われ、自分の腹にサーベルが刺さっていたことを思い出し
その巨体ががくりと崩れ落ちる…

フーじいさんとグリード二人の猛攻を、大総統は両手のナイフで捌いてみせる
グリードのかかと落しを両腕で受け止めるが、その隙を付きフーじいさんが仕掛ける!
しかしグリードの足を振り回し気味にフーじいさんの方へと投げつけそれを妨害

二人上下に同時に繰り出す蹴りを大総統はその中心を掻い潜り
グリードの顔面を踏みつけながら彼のコートをナイフで地面に突き刺して足止めをしフーじいさんに襲い掛かる
そのナイフをどうにか凌ぐフーじいさんだが、その剣の柄にある穴にナイフを突っ込みその剣を弾き飛ばす!
更にナイフを投げつけるがこれはどうにか両手で受け止める しかし大総統に剣を奪われ一気に押され始める…!

「ふむ やはりこういう得物の方がしっくりくる」

ナイフと額の鉢巻を切られ、咄嗟に距離を置くフーじいさん だがその額から血が流れ出る!
一瞬その血に視界が取られるが…次の瞬間大総統はその眼前まで迫る!!

「私より年寄りなのによく動いたものだ だがこれで 終わりだ」

大総統の剣戟がフーじいさんを切り裂く…! その光景にグリード…内部の『リン』が反応し
止めを刺そうとするところを、フーじいさんの身体をリンが横からかっさらう

「…シンの皇子か 前に腕を切り落とした女と同じだな
 またそうして捨てられない物のために己の命を危険に晒す」
0284粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/29(月) 17:01:12.21ID:???
フーじいさんも、もはや闘えない自分は捨てて行くように言うがリンははっきりとそれを拒否する

「あいつは自分の民をも見捨てようとしている "あれ"は俺の目指しているものとはちがう!」
「王としてあるまじき男………ですか それは倒されねばなりませ……」
そう言い掛けるが、咳き込み血を吐いてしまうじいさん 喋らないで休むようリンが言うが…
「……… ……そうですな 休みを……いとまをいただきましょう」
そういうとフーじいさんは、リンの首を叩いて倒れさせてしまう!?
そしてリン内部のグリードに、自身を硬化させてリンを守るように叫び

「若……王になりなされよ… この老いぼれはここで……
 永遠のいとま… 頂戴いたす!!!」
自身の腹に貼り付けていた爆弾のピンを抜き取り、大総統に突っ込んでいく!!
「地獄へ付き合ってもらうゾ ブラッドレイ!!」
……だが大総統は、その爆弾の導火線を容易く切り捨てる 
刃に残った導火線に火が点り…フーじいさんの腹からおびただしい血があふれ出る…!!

(この命かけても… 傷ひとつつけられぬというのか…!!
 若…… 面目ありませぬ…)

だ が

次の瞬間、大総統の腹にサーベルが突き刺される!?
「たとえ神のごとき目をもっていようとも 見えない所からの攻撃は防ぎようがあるまい」
フーじいさんの身体そのものを目くらましにして、その身体ごと大総統を刺し貫いたのはバッカニアであった…!
だが、彼も身体に刺さっていたサーベルを抜いたことで、その脇腹からおびただしい血があふれ出る…

「じいさん 地獄への道行き 付き合ってやるぜ」
「おオ……かたじけなイ…」

腹を刺されながらも、大総統は二人ごと蹴り飛ばすが 次の瞬間グリードが飛びかかる!!
それを迎撃しようとするも、腹の傷で反応が僅かに遅れ…グリードの硬化した手が大総統の顔面を掠める
…そしてその場に駆けつけたランファンも、倒れるフーじいさんの姿にその眼を見開く…
0285粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/29(月) 17:01:34.46ID:???
場面は地下深くにて、エド達の前に姿を表した一人の研究者
エドは警戒しながら誰か聞くと、その人物は「キング・ブラッドレイを作った男」と答える
ならば"そっち側"の人間、とマスタング大佐も発火布をはめ直し…

「おっとっと やっぱりそうなるのかい しょうがないね」
そういって老研究者が合図をすると、ケーブルが延びる縦穴からその配下がエド達に襲い掛かる!
人形兵とは明らかにその動きが違う 彼らの体捌きに一行も面食らう
…彼が言うには、彼らは「キング・ブラッドレイになれなかった男達」だとする

「生まれてすぐにここに集められ…大総統になるためにあらゆる訓練を耐えぬき生き延びたのに…
 "あの実験"で12人目にして『キング・ブラッドレイ』が出来上がってしまったので用無しになった…
 賢者の石を入れられる事の無かった 余り物だよ

言っておくがこの者達は60年間ただひたすらに戦闘訓練を積んできている
 キング・ブラッドレイほどではないが… 強いぞ」

その言葉通り、彼らはスカーの一撃も容易く避けて見せ、大佐に焔を放つ隙を与えない
ホークアイ中尉が研究者を狙うが、彼らはその身を挺して研究員を銃弾から庇う
……すると研究者はなにやら5人ほど側に呼ぶ その足元には錬成陣が刻まれているようだが…
そして研究員はその錬成陣を発動させ、錬成光があたりにほとばしる!

「何をした!!」
「何 ただの第一段階だよ この中央に大総統府直轄の錬金術研究所がいくつあるか知っているかね?」
…今使われているのは中央市内に四つ…そう言い掛けて、第五研究所のことを思い出し
エドの脳裏には5つの頂点を持つ、人体錬成の陣が浮かび上がる
そしてその錬成光は、第五研究所の賢者の石を作り上げる錬成陣に強烈な反応を起こさせる…!
0286粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/29(月) 17:01:59.33ID:???
その頃アル達一行も中央に辿り着く ひとまず地下に入れる場所を見つけないといけないが…
その時、ハインケルが突如強烈なプレッシャーを地下から感じ取る
中央市街の犬や馬もなにやら様子がおかしい

大総統執務室から繋がる地下通路でも、その奥のほうがざわざわと嫌な感じがする…
そろそろ退き時かもしれないとするイズミ師匠 ひとまず少将と別れの握手を交わすが

その瞬間 中央市街に円を描くような錬成陣が発動する!!

そして、研究員の側にいた男たちの身体が分解され
アルの イズミの エドの足元に突如真理の目が展開される!?
そして、三人の身体はその真理の眼にもっていかれてしまう…!!

<続く>
0289マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/29(月) 20:44:18.97ID:???
>>288
予想以上に絵面が完全に一致だった
まー受ける印象が違うのはやられてるのが富樫だからだろうw
0290マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/30(火) 02:17:51.06ID:???
切り落とした導火線が剣に乗っかってるシーン、あんな柄に近い位置にあるってことはその深さまで腹を裂いたってことであああ血があああじいさああああんってなったよ
バッカニアようやった(`;ω;´)
0291マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/30(火) 21:46:37.67ID:???
この量産型大総統の扱いだけは間違いなくもったいないと思います
大総統の地位に置かないだけで幾らでも使い道があると思うんだが
0293マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/30(火) 22:55:35.12ID:???
実力はもちろんお父様への忠義も問題ないし
ぶっちゃけ大総統候補生たちで幹部連中を固めていた方が効率はよかったと思う
少なくともレイヴン中将あたりにスカウトマンやらせるよりずっと良かったであろう

まーその場合、この場面でのジジイの生存手段が消えるがw
0294粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/31(水) 17:42:23.37ID:G7JIGeu1
鋼の錬金術師 24巻 2009年12月22日 初版発行
掲載・月刊少年ガンガン 平成21年7月号〜10月号

作者近影・コメント

親戚が写植屋さんだという事を最近知りました。

≪鋼の錬金術師の写植も打ってるよ≫

ヒィィィィィィいつも遅くてすみませんんんんn orz

あらすじ

CONTENTS

第96話 二人の女傑
 第97話 二人の賢者
 第98話 底無しの強欲
 第99話 永遠の暇
 特別編  wii用ソフト 鋼の錬金術師
      FULLMETAL ALCHEMIST
      ―黄昏の少女― Prologue
0295粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/31(水) 17:43:10.87ID:???
カバー裏おまけ

エドワード  エルリック
   E ・ E

どっかの地球外生命体との交流を描いた映画ちっくに

たなびく金髪がまばゆいアームストロング少将
その姿を見ていたバッカニアとマイルズ すると二人は自分の後ろ髪を縛る紐をほどき

ふ ぁ さ・・・

おっさん二人のたなびく長髪 誰得

本日の背表紙
スロウス 他大総統候補やブリッグズ兵、軍将校や人形兵達
0296粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/31(水) 17:43:43.62ID:???
 特別編 wii用ソフト
 ―黄昏の少女― Prologue

交戦中の隣国アエルゴより突如としてアメストリスを訪れた王子 クラウディオ
 両国間の戦争を終わらせると言う彼の訪問にアメストリス市民は沸きかえった

お祭り騒ぎとなった街では数々のイベントが開催され―――
 和平条約の調印式を前に 歓迎の祝祭<カルナバル>はクライマックスを迎えていた

「そう…今こそここに闇をもたらすとき」
無精髭を生やした、どこか狂気を浮かべた表情の男がそう呟く

「奴を始末し かりそめの宴に終止符を打つのだ」
大総統執務室内にて、そう命ずるラース 
「短い夢だったな」グリードがそう呟き、エンヴィーも含み笑いを浮かべ…
「よろしく ホークアイ中尉」

…演説台に向け、狙撃銃を構えるホークアイ中尉
側にいたハヤテ号が心配そうな声をあげる 中尉は大丈夫、と言うが…

「殿下 お時間です」
「うむ 誓いを果たそう」

その演説台の前に、クラウディオ殿下が姿を見せ会場内の人達が拍手を上げる
…それを前に、マスタング大佐は席を立ち焦りの表情を浮かべる
(時間が無い 急がねば…壊させるものか!)
そんなマスタング大佐の前に、エドが不敵な笑みを浮かべて出迎える
「オレの力が必要だろ?」
0297粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/31(水) 17:44:20.65ID:???
壇上のクラウディオ殿下が、アルの側にいた一人の女性の姿に気づき
殿下はその女性、エレナに鋭い視線を向け……

「………だめ… だめ…… これで終わりなんて いや!!!」

「終わりよ」 そう言いながら中尉はライフルを構え…
そして、壇上に立つ殿下に向けエドが走りぬけ!!

――黄昏の少女――

クラウディオ殿下を咄嗟にかばうエド、そしてその場に銃声が響き渡る…!!

信じるために ここへ来た
 2009.12.10 ON SALE
0298粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/31(水) 17:44:47.43ID:???
おまけ4コマ

[97話の]

≪ただいま諸君≫
大総統の帰還シーンにて、騒ぎ立つファルマン達ブリッグズ兵達

そして、彼らの真正面から大総統が帰還する     朝帰りで ウィーヒック

「おらおらおらご主人様のおかえりだぞっと!門開けろや〜〜!!」
どうみても絡み酒です、本当にありがとうございました ファルマンはご愁傷様デス

ある日の打ち合わせ
≪今度『鋼の〜』に出てくる動物たちがぬいぐるみグッズになるんだよ≫
「ええっ!?ゴリさんとライオンさんが!?」
≪シャオメイとかだよ!! どこに需要があるんだそれ!!≫
0299粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/05/31(水) 17:45:15.90ID:???
次巻予告

その選択に、
 正しい答えなど
 あるのだろうか!?

その身柄を拘束されたマスタング大佐は、忌々しげに苦悶の表情を浮かべ…

<歓迎するぞ 人柱諸君>
プライドの影のごとき姿を見に纏ったお父様が、不気味な笑みを浮かべてみせる

再び訪れる選択の瞬間!
 拒むことなど許されぬ取り引き。
 大切な物と引き換えに何を差し出すのか!?

「扉を開けてみようか マスタング君」
研究員の老人は、焦点の合わぬ瞳を向けてそう告げる…

鋼の錬金術師 第25巻
2010年4月発売予定!!
乞うご期待!!
0300マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/31(水) 17:51:54.27ID:???
>>293

本来前線に出るポジションでもないだろうし他の研究所で錬成陣起動させればいいだけだと思う。なんなら護衛つけとけばいいし。
0301マロン名無しさん
垢版 |
2017/05/31(水) 22:20:21.40ID:???
最近はキモカワイイだかが流行ってるらしいし
ジェルゾのぬいぐるみなら一定の需要があるかもしれない(何)
0302粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/02(金) 17:23:52.86ID:9f6tY3WU
突如として、真理の瞳に飲み込まれたエド達 その行き先は果たして…

<第100話 開かずの扉>

エドたちが飲み込まれたのと同時に、中央市街にも地響きのような物が響き渡り
市街に凄まじい錬成光が高々と延びていく光景に、グリードも一瞬目を奪われ…
その隙を付き大総統がグリードの身体を背負い投げ!
そのままグリードと大総統が橋の下へと落ちかけるが
咄嗟にグリードは橋の淵を、大総統はグリードの足を掴むことで落下を逃れる
…だが、流石にグリードも支えきれず、ついにその身体が橋から落下しようとして
その腕をランファンが掴みあげる!! 
しかしオートメイルの腕ではグリードと大総統の体重を支えるのは無理があるか、結合部から血が溢れ出…

「義手でこの重さを支えるのは無理だ!!おまえはじいさんの心配を……」
「もウ……間に合わなイ……」

ランファンはそう呟き、仮面からこぼれる涙がグリードの顔に落ちる…
それをブリッグズ兵達が救援に駆けつけ、大総統に止めをさそうとするが
とっさに折れた剣を投げつけ、その銃口の狙いがそれる 
それでもその一撃は肩をかすめ、大総統の手はグリードから滑り落ち、橋の下の堀に落ちてしまう
堀の中に落ちながらも、大総統はその中の下水道に目をやり……

橋の上では、医者はいないかとリンがフーを救わんと必死で声をかけるが…
「賢者の石が"ここ"にあるんダ!!いくらでも使ってくレ!!
 誰かたのム!!誰カ!!
 ここは錬金術大国だロ?誰かいないのカ!!なんでダ!! なんでダ…」

もはや、事切れてしまったフーじいさんの姿をリンは信じられず…
そこに中央兵の銃撃がリンを襲い、その頭を撃ち抜くが
……その傷が再生しながらも、リンは膝を折り涙するしかなかった…

「………なんでだ… 俺が得た"これ"は不老不死になれる物じゃないのかよ…!!」
0303粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/02(金) 17:24:33.43ID:???
もはや瀕死の重傷のバッカニアにも、何もしてやれないと謝罪するリン
彼のおかげで大総統に致命傷を負わせる事ができたと言うのに…

「グリード…とかリン・ヤオとか言ったな…恩義に思ってるならひとつ頼まれてくれんか
 この扉…うちの女王様の命令があるまで開けられん事になってんだ
 頼む…守ってくれ… おまえの力ならやれるだろう
 いや おまえにしかできないから頼む」

ここを守るブリッグズ兵達の大砲の弾も尽きかけ、もうもちそうに無い
バッカニアの言葉に、リンはランファンとフーに僅かに視線をやり…

「…グリード 力が欲しイ 貸してくレ」
【……… いいぜ こっちの予定まであと少し時間がある】
「やってくれるか」
「あア 約束すス
 シンの人間ハ 盟約を必ず守ル」

そうしてリンは正門前に立ち、自らの身体を硬化させ中央軍の銃撃をものともせず突撃する!

「ケガしたくない者!家族・恋人のいる者は下がレ!!」
【あと女!!! 俺は女と闘う趣味は無え!!!】

リンの活躍で、正門前の中央兵を即座に一掃する
その凄まじさにブリッグズ兵たちも息を呑む… その光景に、バッカニアも安心してくたばれるとして…

「ふん…中央の煤けた空は肌に合わん
 さらばだ同士 ブリッグズの峰よりすこし高い所へ
 先に… 行ってるぞ…」

バッカニアは笑顔で敬礼し、その命を散らす…
0304粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/02(金) 17:26:07.10ID:???
街ではラジオキャピタルでの続報が無く、状況のわからない市民達が不安の声をあげる
ヒューズ妻子の姿もあり、娘エリシアが友達と日蝕を見る約束をしていたのに残念そう
仕方ないのでママと一緒に日蝕を見よう、と空を見上げる奥さんでした

……真理の眼に飲まれたエドの身体がどこかで再構築される
そこにイズミ師匠とアルもその場に再構築され、状況がわからない一行が困惑するが…

<1 2 3… 4人か ひとり足りんな>

その目の前には、ホーエンハイムを自らの体内に取り込んだ人型の真理、お父様の姿があった
顔だけ出してるホーエンハイムも、そこに呼び出された三人の姿に気づき
こんな情けない姿で申し訳ないとホーエンハイムも困り顔
更に目の前の存在が依然会ったお父様だと知りエドも驚愕 
そしてお父様が不気味な笑みを浮かべ、"人柱"たちを歓迎する
その禍々しさに、エドもやばそうだとアルに声をかけるが
……エドが声をかけても、アルからの反応がない…?

場面は老研究者と彼を守る多数の大総統候補生 それらと対峙するマスタング大佐達に移る
彼らの実力と数の優位に大佐達も抵抗するものの、その身柄を拘束されてしまう
…取り押さえられた大佐に、研究者が声を言う 人体錬成して扉を開けて欲しい、と
…君の友人ヒューズ君とかでもいいと金歯を覗かせる下卑た笑みで言う彼を、大佐が睨み
人体錬成は失敗する、とエルリック兄弟からの情報を得ている大佐はそれを拒否するが

「言ったよね 時間が無いって」

次の瞬間、大総統候補生の一人がホークアイ中尉の首筋を剣で斬る!!
中尉の首から血があふれ出る光景に大佐も叫び声を上げ

「さぁ 扉を開けてみようか マスタング君」
老研究者は、焦点の合わぬ瞳で淡々とそう告げる…

<続く>
0306マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/03(土) 18:52:24.15ID:???
大分メインキャラの死人が増えてきたが
流石にホークアイ中尉は死なないよな…?
0307粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/04(日) 17:01:51.80ID:a6np82H1
冒頭、地下水路にてどうにか生き延びた大総統がその姿を現す
鋭い眼つきを浮かべながら、大総統の向かう先は…

<第101話 5人目の人柱>

アームストロング少将たちの方は、その姿を消してしまったイズミの姿に一行も困惑
錬金術師であるアレックスがエルリック兄弟から聞いた真理の扉、の事を思い出す
真理を見ていないアレックスには流石にその全貌はわからないが
…そこに本部からの報告が上がる 本部の方は変化は無いとするが
正門前を防衛していたバッカニアと部下数名が
キング・ブラッドレイとの戦いで戦死したと告げられる…
シン国の者との協力で、ブラッドレイ大総統にも致命傷を与えたとも報告がされ
人質にしていた将校もその報告に狼狽するが、少将の鉄拳で無理矢理黙らせられた

「正門はどうなった」
「まだ守られています!
 グリードとかいう人造人間<ホムンクルス>が味方につき正門中央兵をなぎ倒しました!
 命令通りいまだ門は開けられていません!
 バッカニア大尉は 笑って逝かれたそうです」

……その言葉に、アームストロング少将は暫し黙し…
「そうか 奴が笑って逝ったのなら 我らが泣く訳にはいかん 進もう」
少将は、気丈にそう兵士達に命ずるのだった

場面はマスタング大佐たちの側へ移り…首を切られたホークアイ中尉が血を流しながらその場に倒れる
マスタング大佐は、目の前の老研究者に憤りをあらわにするが両腕を押さえられ動くことが出来ない
中尉をその傍らにあった錬成陣に載せ、さっさと人体錬成やってみようかと急かす老研究者
0308粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/04(日) 17:02:25.36ID:???
「どうする?マスタング君
 君の大事な女が死にかけている 放っておけばすぐ失血死
 だが……私は錬金術の使える医者で なんと賢者の石まで持っている
 さあ君の取るべき選択は?

おや?大人しくなったね 死んでしまったかな?」

下卑た笑みを浮かべる老研究者に、マスタング大佐も憤るが
ホークアイ中尉はかすれた声ながらも「人体錬成なんてする必要ありません」と言うが…
……苦悶の表情を浮かべる大佐を、中尉が睨み……
…大佐はか細い声で わかった、と言って…
「人体錬成はしない」きっぱりと、老研究者の申し出を拒絶する

「見捨てるのか?冷たいね君」
「見捨てる? この大総統候補達を捨て駒のようにあつかう貴様に言われたくないな」

その言葉に老研究者は、親に捨てられた彼らには一流の教育、食事、そして存在意義を与えたとして
彼らは私に感謝していると言ってのけるが
「そんなだから貴様は足元をすくわれるのだ」
マスタング大佐がそう返すと 突然老研究者の身体が上空に引っ張り込まれる
…その頭上、縦穴の中では
ガマ蛙型キメラのジェルゾの粘性唾液が、老研究者の身体を拘束していた!

「感謝しているかって?
 まあこういう時はこんな便利な身体にしてくれてありがとよ…と 作り主に感謝するけどな
 てめぇらみたいなタイプは正直ぶっ殺したいね」
「いっ…今この場で錬金術の使える医者は私だけだ!!
 私を殺せばこの女は助からんぞ!!わかっているのか!!」
「セリフが三流以下だぜ お医者サマよう」
0309粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/04(日) 17:02:46.07ID:???
その瞬間、縦穴からメイとザンパノが現れ大総統候補生達に強襲を仕掛ける!!
その一瞬の隙を付き、スカーと大佐が彼らの拘束から逃れ、老研究者の落とした賢者の石を取ろうとする大佐だが
大総統候補生がそれを遠くへ蹴飛ばしてしまう

大佐の焔に焼かれながらも突撃する大総統候補生、だがそれをゴリさんの蹴りがぶっ飛ばし大佐も難を逃れる
中尉に寄り添い声をかける大佐 メイはその光景と、賢者の石を交互に見やり
歯噛みしながらもこっちが先、とメイは中尉の方に駆け寄り、どうにかその傷をふさいでくれた

「大佐…すみませ…
 私の目配せに…よく気付いてくださいました」
「付き合い長いからな 
 それに『人体錬成なんてしたら撃ち殺してやる』…てな形相で君が睨むのでね」

そんな言葉に中尉も苦笑気味に笑みを浮かべる 
…そうしてる内にキメラ兵たちとスカーの活躍で大総統候補生を一掃することができたが
転がった賢者の石のその前には、キング・ブラッドレイ大総統が彼らの前に立ちふさがる…!
足元の賢者の石を拾い上げる大総統、その鋭い眼光にメイも思わず表情が強張り
……マスタング大佐は、大総統の受けた傷が再生していない事に気付く

「君なら目の前で大切な者が倒れたら迷い無く人体錬成に走ると思ったのだがね」
「少し前の私ならそうだったかもしれません
 今の私には止めてくれる者や
 正しい道を示してくれる者がいます
…マスタング大佐の言葉に、大総統は薄笑いを浮かべて
「いつまでも学ぶ事を知らん哀れな生き物かと思えば
 君達のように短期間で学び 変化をする者もいる
 まったく人間というやつは… 思い通りにならなくて腹が立つ」

そういいながらも、大総統のその表情は穏やかな笑みを浮かべているようであった
0310粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/04(日) 17:03:25.29ID:???
……不意に、メイは錬成陣の下、真下にお父様の気配がする事に気づく
メイの言葉に、ジェルゾに拘束されている老研究者が抵抗するが
次の瞬間、縦穴からおびただしい血と共にジェルゾの身体が落下する!?
…その縦穴から、ダリウスもただならぬ気配を感じ取り、ここは逃げの一手で行こうとするものの
次の瞬間、縦穴からは プライドの影がこぼれ落ち、プライドが一行と対峙する…!!

プライドが出現すると共に、大総統はサーベルを手にし一行に突っ込んでくる!
大佐の焔を寸前でかわし、その背後に爆発焔を背負いながら
大佐の両手をサーベルで貫き、地面に磔にさせる!!

その姿に老研究者も流石ブラッドレイと褒めようとするが
その瞬間、彼の身体はプライドの影に貫かれ その身体をプライドの影が覆い…
影が老研究者の身体を持ち上げながら、磔にされた大佐を中心に、人体錬成の陣を作り上げる…!

「これで5人目」「最後のひとりだ」

そして、その陣が発動し強烈な衝撃があたりを覆い……!!

中央市街では、町中の犬達が何かに向けて一斉に吠え出す
市街地の人たちもその様子に困惑するが…空を見上げて、市民の一人が気付く

「ああ…日蝕が始まったのか」

<続く>
0311マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/04(日) 19:49:45.60ID:???
こんな無理矢理に扉開けられるんなら何で今までやらなかったんだ?
0312マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/04(日) 20:21:50.85ID:???
なんかリスクがあるんだろうな。てかこの研究者大総統の子供の頃から爺さんみたいだが幾つなんだ?
0313粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/06(火) 17:16:01.69ID:8THFhOHI
鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック3 収録

夜ってこんなに長かったんだね

ついこの間まで夜は兄さんと錬金術の話や将来の事を語り合って…
 話し疲れたらたっぷり寝て幸せな夢を見て…一晩がとても長かった

今は一晩がとても…… …とても長くて

余計な事ばかり考える

それは、エルリック兄弟が真理から戻ってきた時から、暫くした夜の事
ウィンリィがアルの姿が見えないと言う 夜も更けた時間にどこへ行ったのか…
…その言葉に、横になるエドも僅かに目を開く…

<外伝 長い夜>

満月が照らすリゼンブールの道を、一人さ迷うアルの姿があった
しかし足を滑らせ、謝って川の中へと落ちてしまうが

〔……冷た… ……くない 痛くない 表情も…無い……〕

川の水に映る自身の姿に、アルはそう洩らし俯いてしまう
と、そこにデンがアルの前に姿を見せ なんだかアルのその姿に、鼻をすんすん鳴らしてアルに寄りかかる

〔やめてよ なんだよ
 中にボクはいないよ ほら アルフォンスの身体は無いんだよ〕
0314粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/06(火) 17:16:47.00ID:???
そんな言葉に首をかしげながら、アルの手甲を舐め
側にとすっと寝転がってしまう アルが家に帰るよう言ってもしらんかおでつーん
すると、そこにアルを探していたエドとウィンリィもその姿を見つけ出す

〔兄さん…ウィンリィ…
 心配しなくていいよ この身体死にはしないし…〕
「バカ!!そういう事じゃ…っ」
そういおうとするエドだが、失った腕が痛み苦悶の声を上げる だがエドは
「痛くない!! アルに比べたら… こんなのちっとも痛くない…!!」 
その痛みで顔に汗を滲ませながらも、エドはそう言ってみせる
……本当に急いでアルの行方を探したのだろう 二人共足元もスリッパのままで泥まみれで…

「アル 家帰ろ 一緒に帰ろ」
ウィンリィも心配そうにアルを見上げ、彼の手を握り締める
その姿に、アルも二人に謝るのだった…

家に帰って、なんだか二人が難しい顔でアルを見つめていた
なんでもアルの考えてる事を言い当てようとしているとのことだが…

〔あのさー だから二人とも無理しなくていいって
 こんな無表情のマスクじゃボクの考えてる事わかる訳ないでしょ〕
「いーやわかるね!!」
「表情が無くてもアルの心はここにあるもの!」「わかってみせる!!」

そんな二人の言葉に、アルはどこか目を丸くしたような様子で

「あ!!今のはわかったぞ!!おまえ呆れてるだろ!!」
「え?ちがう?じゃあ怒ってる!?」
〔だめだめ 二人ともハズレ ボクの気持ちぜんっぜんわかってない〕
0315粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/06(火) 17:17:13.31ID:???
 この身体になってから 一晩がとても長くて余計な事ばかり考える

どちらかというとマイナス面ばかり考えてしまう…
 …けれどそっち方面ばかり考えるにしても時間は膨大すぎて余ってしまって
 ふと…

〔怒りでも呆れでもないよ〕

普段は当たり前すぎて思いをめぐらせる事も無いであろう
 『身近すぎる人々への感謝』というやつもちらりと考える時間ができた

〔嬉しいんだよ〕

そこに行き着けた今
 この長い時間も無駄では無いと思う

END
0316マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/07(水) 07:35:02.98ID:???
兄弟たちの絆の深さが見えるいい話だったけど
どーせなら主人公枠なんだし大佐の若い頃でもやってほしかったと言うのが本音でもある
正直もう半年か1年で最終回だろうし外伝挟む余地なさそうだしなー
0317マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/07(水) 22:08:47.70ID:???
ホークアイ師匠の出会いとかヒューズとの出会いとか見たかった感はある
荒川さんどっかで描いてくれないかなぁ
0318マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/08(木) 09:18:34.75ID:???
アニメ二期は原作最終回に合わせて最終回やるんだっけ
連載2本だろうが出産だろうが落とさなかったし
順調にいけば確かに1年くらいか
0319粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/08(木) 17:00:06.92ID:tWVuKJv2
プライド、ラースの手に掛かり、強引に真理への扉を開かせられるマスタング大佐
「この手はあまり使いたくなかったのですが
 仕方がありません もう時間が無い」

<第102話 扉の前>

「強制的に扉を開けさせてもらうよ マスタング大佐
 君にその気が無くともかまわん その知識を持った錬金術師がプライドと同化済みだ
 人体錬成の構築式は彼が持っている

さて 君はどこを持って行かれるかな」

そして、大佐を囲う人体錬成の陣が発動し、強烈な錬成光が辺りに迸り…!
その錬成光が晴れ…その場に残ったのは、いびつな球状と化した人間の姿
大佐……ではなさそうだ その身体に残された眼鏡から、プライドに取り込まれた老研究者だろう

「安心したまえ 今ごろマスタング大佐は父上の所だ
 五体満足かどうかは保証せんがね
 さて… 私はごらんの通りの有様だ 討ち取って名をあげるのは誰だ?
 合成獣<キメラ>か?
 よそ者か?
 マスタングの犬か?
 それとも……… 全員でかかってくるか?」

両手のサーベルを構え、一行に鋭い眼光を向けるラース…
(なんだこれ… ボロボロのおっさん一人に勝てる気がしねぇ…)
その凄まじい圧力にダリウスも息を呑む…
0320粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/08(木) 17:00:48.73ID:???
…不意にジェルゾが、真下にいるとメイが言った途端老研究者がうろたえだした事をスカー達に話す
「『あのお方の邪魔はさせん』ってよ どうやら"この下"には行ってほしくないみたいだぜ」
「ほう… あれ(錬成陣)が中心で この下にいる か」
その言葉に、スカーは指を鳴らしその地面を破壊する!!

―――真理の間へと連れて行かれたマスタング大佐
その背後で【     】が不気味な笑みを浮かべ、そして、真理の扉が開かれ―――

…お父様の間に、マスタング大佐が再構築されて現れる 
それと共にプライドも父の側にて、5人目ですと報告する

<5人揃った…と言いたいところだがアルフォンス・エルリックがこちらに来ていない>

突然現れた大佐の身を案じてエドが声をかける 
大佐が真理の扉をみたとの言葉にエドも仰天し、腕や脚がもっていかれてないか確認するが
エドの乱暴な確認に大佐もすっ転び

「何をする!!そこにいるのか鋼の!!」「は?何言って……」
「真っ暗で何も見えん ここはどこだ?明かりは?

………何も 見え………ん」

……そう、マスタング大佐が"持っていかれ"たのは、その"目"だった…
その様子をプライドが嘲笑うような言葉を投げつけるが
…彼の頬が僅かに崩れ、それを隠すようにプライドは自身の頬を押さえる

<真理は残酷だ 身の程をわきまえず亡き家族を蘇らせ 母の温もりを求めた者は…
立ち上がる為の足とただ一人の家族を持って行かれ もう一人は温もりすら感じられぬ姿に
亡くした子を求めれば二度と子を与えられぬ身体に…
そして… 国の先を見据えた者は視力を持って行かれ その未来を見る事がかなわなくなった
人間が思い上がらぬよう正しい絶望を与える 
それこそがおまえ達人間が神とも呼ぶ存在… 『真理』だ>
0321粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/08(木) 17:01:10.79ID:???
場面はラースとスカー達との戦いへ戻る
スカーの開けた大穴を通り、お父様の下へ向かおうとするキメラ兵達
そして、ラースの相手はスカーが務める!
ラースの剣戟をその体術で凌ぎ、互角の攻防を繰り広げる

「そうか… 私の最期の相手は"破壊する者"か
 貴様 本当の名はなんと言う?」
「……名は無い 捨てた」
「そうかね それは奇遇だな 私も己の本当の名を知らん 
 名無し同士殺し合うのも 面白かろう」

その言葉と共に、二人は互いに構えを取る…

お父様の間では、天井を破りメイがその場に乱入してみせ
乱入したメイにお父様も肉体に浮かぶ瞳を鋭くさせる
倒れたままで意識の無いアルの姿にも気づき、メイが声をかけるがやはり反応はなく…

……アルの魂、その存在は今真理の間にあり…自分自身の肉体と、その再会を果たしていた
自身のその肉体にふらつきながら近づき、自身の肉体を前に膝をつくアル…

ずっと待ってた おかえり

そう笑顔で語り、その手を差し出す【アル】 その言葉と共にアルの鎧から目の光が消え…
0322粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/08(木) 17:02:08.27ID:???
だがアルはその眼光を輝かせ 【アル】のやせ細ったその手を掴みあげる!!
〔……なんだよこの細い腕…… 骨と皮ばかりで…立ってるのがやっとじゃないか
 こんな… こんな身体で今闘えるわけない!!!〕
そう叫び、アルはその場にくずおれてしまう…

肉体(ボク)とひとつになるのが嫌なの?

〔そんなわけないだろ!!
 ずっと! ずっとずっとずっと 元の身体に戻る事を考えてきた!!! それなのに!!
 今は…ダメだ… そんな身体じゃダメなんだよ…!!〕

あっちに戻りたい?
               その身体であっちに戻りたい?
                  行くなら止めない

【アル】の言葉と共に、真理の扉が開かれ…アルは迷い無く開かれた扉へと走る!!
必ずまた来るから、と自分の肉体に言ってアルは決戦の場へと戻るのだった

仲間を助けるために長年探し続けてた肉体を置いて行く…
           気高いボクの魂よ 君の容れ物として誇りに思う
     ―――けど… 君が戻る事でこの世が絶望に満ちてしまうかもしれないんだよ
                     アルフォンス

横になるアルの鎧に錬成光が走り、強烈な振動と共にアルの目が光を宿し
どうにかアルは真理から帰ってこれた
……だが、それは同時にお父様の野望を達成させる、人柱が揃ってしまった事を意味していた…

<続く>
0323マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/08(木) 17:25:01.38ID:???
えええぇぇぇぇぇえええ!
まさかここに来て第一期の大佐の隻眼が勝手な改変じゃなかった事が明らかになるとは…
大総統のラストバトルがスカーというのも意外だったが
これで人柱揃ったわけだがこうなると国土錬成陣は発動確定か?
0324マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/08(木) 18:32:17.05ID:???
あーなるほど、大佐の目を持っていかせる事で
結果的にPG外伝ででてた盲目の錬金術師さんも間接的に参戦させたのか
ジュドウさんが黒歴史入りしてなくてちょっとほっとしたw

と思ってたがアニメでも大佐の目が見えなくなる展開あったんか(アニメ未視聴)
0325マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/09(金) 09:11:23.54ID:???
あんだけ身体渇望してたのにアルかっけぇよ…泣くわ
でもこの身体は何を知ってどういうつもりで喋ってんだ
0327マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/09(金) 18:35:46.94ID:???
まっとうに考えたらアルの真理が喋ってるんだろうけど
どうも真理ハゲの口調ともちょっと違う感じだからなんか混乱する

>この手はあまり使いたくなかったのですが
>…彼の頬が僅かに崩れ、それを隠すようにプライドは自身の頬を押さえる
プライドのこのあたりを見るに無理矢理扉を開けた影響としては
自分の賢者の石の容量も大部分を持っていかれた感じか
0328粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/10(土) 17:10:07.69ID:+ygYNSn4
ラジオ・キャピタル内では大総統夫人が、息子セリムの身を心配していた
何とか主人に会うだけでもできないか…そう洩らす夫人だが
今出て行けばどこで反大総統派勢力とかち合うかわからない、と理由付けてそれを止めるブレダ少尉
それを聞いていたチャーリーたち兵士達も、会わせるわけには行かないと小さい声で洩らす

それはそれとして、再会したロス少尉とブロッシュ軍曹 
軍曹によればラジオで少尉の声が聞こえたので、そのことを中央兵に話すと
中央兵から説得するか無理でも中の戦力でも探ってくるよう命令されたとの事

「貴方がマスタング派に引き込まれる事態は想定してないのかしら」
「いや…俺さっきまでガチでアンチマスタングでしたから…」すんません
大佐の行方の方に話題は移り、ロス少尉によれば今は中央司令部に潜伏しているとの事で

……そしてその中央司令部地下では
マスタング大佐が、真理の代価にその視力を失い、その場に座り込んでいた…

<第103話 誰のため>

だが真理の扉をみたと言う事は、大佐は人体錬成をしたのかエドが問うが
「私がそんな事をすると思うか!?」「………だよな」
その疑問にプライドが「強制的に扉を開けさせた」と答える
……それに対しエドは納得いかねえと声を上げ
「てめぇさっき『正しい絶望を与えるのが真理だ』って言ったな
 まあオレ達みたいに自発的にやらかしたのは納得するさ
 だがする気の無い奴がむりやり人体錬成に巻き込まれて視力を持ってかれて…
 それが正しいと言うのか! そんなスジの通らねぇ真理は認めねぇ!!!」

<おまえが認めなくても事実としてこうなった 事実を認めよ!錬金術師!>
〔残念ながら…〕「あきらめの悪いタチでね!」
0329粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/10(土) 17:10:49.48ID:???
…と、タンカをきったはいいが…お父様とプライド両方を相手にすると言うのは…
イズミ師匠は逃げることも提案するが
<逃げられんよ おまえ達はすでに私の腹の中だ>
…お父様のその言葉が示すとおり、周囲は黒いもやのようなものが展開され
外のキメラ兵たちもその中に踏み込む事ができずにいた

―今頃マスタング大佐は父上の所だ 五体満足かどうかは保証せんがね―

……その光景にホークアイ中尉は、大総統の言葉を思い出す……

お父様の間では、メイがお父様に問う
「そこの目玉まみれさン…不老不死なのですよネ?

否定しませんカ…
 アルフォンス様 "あれは"私がもらいまス」
〔え!?ちょっ… "あれ"は一人じゃ無理でしょ!!〕
「お二人には小さいほうの人造人間<ホムンクルス>をお任せしまス」
「小さい方ったって…あれも十分やべーんだぞ」

……そこでふと、エドが有る事に気づく 『強制的に扉を開けた』としたプライドの言葉に…
(そんな荒業が使えるならオレ達みたいに自ら人体錬成をやらかした奴を待ってる必要は無いじゃないか
 強制的に片っ端から錬金術師を捕まえて扉を開ければいいのに……なぜ今までやらなかった?)
…大佐もエドのその考えを察したかその件に関して語る
プライドは大佐の扉を強制的に開けた際「この手は使いたくなかったが」との言葉を残していた
つまりはプライドにとってもリスクの高い行為だった、と言うことだろうか
……ひとまずは「……行ってみっか」と覚悟を決め、兄弟がプライドに仕掛ける!
エルリック兄弟がプライドに突撃を仕掛け…その攻めに、プライドは後退する

〔"逃げた"!! 今まであらゆる攻撃を黒い影でかわしてきた奴が…逃げた!!〕
0330粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/10(土) 17:11:08.82ID:???
兄弟とプライドの戦いに、お父様はため息つきつつ傍観 そこにメイのクナイが顔面に突き刺さるが
<おまえはこの場に必要の無い人間だ 消えろ>
そういい放つと共に顔面に刺さったクナイが自身の身体に沈み…そのクナイを巨大な刃にして返す!
しかしメイもそれを容易く避けて強襲を仕掛けんとするが 
…そこにお父様の中からホーエンハイムの顔がどうにか現れるが
「だめだお嬢さん!! こいつはノーモーションで…」
ホーエンハイムの警告も一手遅く、強烈なカウンターで吹き飛ばされてしまうメイ

街のほうでは日蝕の方も大分進行して来た様子
その最中、セントラル市民達は街の騒ぎに不安そうな声も出ていたが
そこに、なにやら街中を走るイシュヴァール人の姿があり…

また別の一角では軍人達が司令部からの命令が無く混乱状態
イシュヴァール人を目撃したとの情報に、指揮官はとにかく片っ端から掴まえるよう命令しようとするが
その背後からスカーの師父達、イシュヴァール人達による奇襲を受け、のされてしまう軍人達

「説明しているヒマは無いのでな」「どうせ説明したってこいつら信じないでしょう」
と、軍人達をどうにか排除するとなにやら巻物を抱えた仲間を呼び…

更に別の一角、中央の住宅地にて一軒の家にノック音が聞こえる
奥さんがそれを出迎えようとすると、突如イシュヴァール人たちが乗り込んでくる!?
思わず悲鳴を上げてしまう奥さんだが

「失礼奥さん 何もしないからひとつだけ教えて
(地図見せ)この家 この位置で間違いないですか」
「え?はい…そう…です」 目を丸くしながらそう答える奥さん

また別の一角のイシュヴァール人達、廃倉庫の中でなにやら敷物のようなものを広げていた
「さぁて…たのむぜ傷の男<スカー>…!」
0331粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/10(土) 17:11:54.72ID:???
…そして、スカーと大総統、その決戦に場面は移る
互いに構え、じりじりと距離をうかがいながら…不意に大総統が口を開く

「こうして死に直面するというのはいいものだな
 純粋に『死ぬまで戦い抜いてやろう』という気持ちしか湧いてこん
 地位も 経歴も 出自も 人種も 性別も 名も 何も要らん
 何にも縛られず 誰のためでもなくただ闘う それが心地よい
 ああ… やっと辿り着いた……」

ただ一人の、武人として…その『真理』へと到達し、微かに笑みを浮かべる大総統
そして、大総統がスカーに向けて突っ込んでくる!! 
それを待ち構えるスカーは地面を破壊して、石飛礫を大総統へと飛ばす
その石飛礫を二刀のサーベルで弾きながらスカーに切りかかるが 
スカーもそれを避け脇腹に強烈な肘打ち! 肋骨が鈍い音を立てながらも…大総統の攻めは更に苛烈さを増す!!

「どうした!!それが貴様の本気か!!
 足りん!!全くもって足りんぞ!! 私を壊してみせろ 名も無き人間よ!!」

その苛烈な攻めにスカーは一度後退するが…その瞬間足元の血だまりに足を滑らせてしまい
その隙を付かれ、大総統のサーベルがスカーの両肩を切り裂き
…だが、そこで大総統が血を吐きながらふらついてしまい、こちらもその隙をつき大総統のサーベルを砕くが
その折れた刃を、大総統は素手で掴みスカーの腕に突き刺す!!
そのまま地面に押し倒し、とどめの一撃がスカーに突き刺さろうとする…!!
0332粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/10(土) 17:12:17.52ID:???
その瞬間!!スカーが 錬 成 させたスパイクが大総統の身体を吹き飛ばす!!
…その錬成に、さしもの大総統も驚愕に眼を見開いていた

「完全にノーマーク… …と言った顔だな
 そうだろう 己れが"こんなもの"を使うなど……
 少し前まで己れ自身も想像していなかった」

そう言い放ちながらスカーはそのコートを脱ぎ捨て…
左腕に刻まれた、新たな構築式を刻んだ入れ墨を見せ付ける…!

「自分に何ができるかをずっと考えていた そして"これ"に辿り着いた
 我が兄の研究書から得た 再構築の錬成陣だ」

<続く>
0333マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/10(土) 21:37:43.71ID:???
スカーと大総統との戦闘描写が鬼気迫る感じで凄まじいな……
というか負傷しててなおスカーと互角だからなあ
エド達対お父様組との戦いよりも盛り上がったりしてw
0334マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/11(日) 05:26:02.62ID:???
お父様は錬金術バトルがメインになりそうだしね
こちらの闘いのほうが血沸き肉おどる人もいそうた
0336マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/12(月) 13:29:34.98ID:???
兄者の研究書のアレだろ、逆転の陣を描こうとしてるんだろ

名も無き人間という大総統の言葉がまた考えさせられるな…
スカーもまた名前を捨てた男だが、憤怒も大総統やブラッドレイという立場を捨てて初めて自分になれたんだろうけど
スカーも同じように憤怒とかを捨て自分を取り戻した結果が再構築の錬成陣と
0337マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/12(月) 14:02:25.75ID:???
ブラッドレイは決められたレールの上を歩んできた人生だったからなあ
感慨深いよ
0338粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/12(月) 16:59:29.04ID:7Cy//KLB
鋼の錬金術師 25巻 2010年4月22日 初版発行
掲載・月刊少年ガンガン 平成21年11月号〜22年2月号

作者近影・コメント
13巻のカバー折り返しで、
付箋に居眠りしながら
とんでもねー背景指定を
書いちゃった…って話をしましたが、
最近またやらかしました。

「スカーさん かつら」。

あらすじ

CONTENTS

第100話 開かずの扉
 第101話 五人目の人柱
 第102話 扉の前
 第103話 誰のため
0339粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/12(月) 16:59:52.05ID:???
カバー裏おまけ

ちまたで話題の『草食系男子』だが
草食=牛 男子=マッスル
即ちそれが意味するところの『草食系男子』とは即ち
デビルズネストの構成員、牛キメラのロアではないかと言う疑いがもたれているようです(

99話 永遠の暇にてフーじいさんが捨て身で大総統に向かうシーン

「若…王になりなされよ…
 この老いぼれはここで… 永遠のいとま…頂戴いたす!!」
荷支度整え、おいとまーーー

(( 逃 げ た !!)) だって勝てそうにないんだもーん

本日の背表紙
フーじいさんとバッカニア、大総統候補生達
0340粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/12(月) 17:00:17.09ID:???
P54  硬化グリードのラフ
P102 メイとシャオメイのラフ あちょー
P147 真理の影を見に纏ったお父様のラフ

おまけ4コマ

[弱点むきだし]

<私 最・強!!!>
真理の影を纏ったお父様がそう宣言する が

*虫眼鏡攻撃 太陽光線びー
<あぢぢぢぢぢ 目ぇやめて目ぇ!!!>

*煙攻撃 七輪で焼いたさんまの煙ばたばた
<あだっ…しみる!! ぎゃあああいたああああ!!>

*花粉攻撃 もふぁー
<やめてぇええぇええ!!!> じょばー

[精神攻撃]

「さかさまつ毛」 お父様びくっ
「コンタクトレンズにゴミ」 びくっ
〔タマネギのみじん切り〕 びくーっ 

「わるいこと言わないからフラスコの中に帰れ なっ」(肩ぽみ

人間界は怖いところです orz
0341粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/12(月) 17:00:47.27ID:???
[PSPのRPGが出るよ!]

〔今度出るPSPのゲームはなんと!!
 本編では見られないゲームオリジナル展開のイラスト満載です!!!〕

その言葉に一同驚愕!
メイドコスプレあり!ナースや女医さん!
ステキなお婿さン!!女の子だらけの露天風呂!! 全て取り揃えております!!

「オレの身長が伸びてモテモテは!?」
〔 あ り ま せ ん !!
 つーかゲーム"オリジナル"って前提なのにそう言っちゃうってことは
 『本編でそんな展開ありえない』って自分で言っちゃってるようなものだよ!!!〕

キメラ兵たちに囲まれるホークアイ中尉で〆
なんだか動物園のにおいがするけど口には出さないでおいた
0342粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/12(月) 17:01:12.43ID:???
次巻予告

そして、その時は訪れる・・・。

ド

ク

ン

アメストリス国全土に、巨大な鼓動のようなものが響き渡る…

希望の光さえとどかない
 闇に覆われた、その場所で
 世界の終わりが始まるのか!?

鋼の錬金術師 第26巻
2010年8月発売予定!!
乞うご期待!!
0344粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/14(水) 17:04:19.52ID:BvhZv9wb
再構築の錬成陣を刻んだその腕をみせつけ、ラースと対峙するスカー
その姿に、ラースも深手を負いながらも不敵な笑みを浮かべてみせる

「ふ…はは… どこまでも足掻きよるわ… 人間め…」

<第104話 世界の中心>

お父様のカウンターにやられ吹き飛ばされるメイ
その光景にエドは、アルに助けに行くように言う だが目の前のプライドはどうするのか
「オレにまかせとけ!! ひとりで十分だ」
エドの言葉にプライドは僅かに鋭く睨み…エドに向けて影を伸ばすが
それをエドは自身の右腕で弾き落としながら一気に攻め立てる
…だがプライドもエドのその攻撃を掻い潜ってみせる!

「君は小柄だから自分より大きい者とばかり戦ってきた…
 つまり…自分より小さい者と戦った経験が少ない!!」

エドの身体を影の刃が吹き飛ばす!…だが
エドが自身の腕を刃にし、影の刃を削りながらプライドに振り下ろす!!

「たしかにオレはでけぇのとばかり戦ってきた!
 だからこそ…チビの攻撃パターンはよくわかるんだよ!!」

そしてエドはプライドの顔面を掴み上げ強烈な頭突きをぶち込み!
その一撃に…プライドの顔面が煉瓦状に崩れる…!!
0345粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/14(水) 17:04:37.70ID:???
……メイは地面に結界を張り、何とか生き延びる
それを前にお父様は自分の指を拳銃状にして放つが、それを咄嗟にアルがかばい
イズミ師匠とともにアウトレンジからお父様を攻めるが…
<遊んでいるヒマはなくなった>
そういうと、お父様の頭が崩れ延び、アルとイズミに向けてその頭を伸ばす!
咄嗟にイズミが壁を作るが、お父様の頭はその壁を貫通し、人柱達を絡めとる!!

<どうやら時間が来たようだ 働いてもらうぞ人柱諸君!>

外では日蝕の進行が相当進み、大分外が暗くなってきた
……その光景に、ブリッグズ兵に拘束された黒人ハゲの将軍は震え上がり
暴れながら錬成陣の中心に連れて行けと訴える
「早くしろ!!飲み込まれる!!」

そしてついに、日蝕が完成し…!!

< 時 は 来 た !!!>

アメストリス全土に、巨大な鼓動のような音が響く…!!
その鼓動のような揺れにアメストリス各地から困惑の声が上がり…

<おまえ達は地球をひとつの生命体を考えた事があるか?
いや 生命と言うよりはシステムと言うべきが
おまえ達人間ひとりの情報量などとるに足らない膨大な宇宙の情報を記憶するシステム…
その扉を開けたらいったいどれほどの力を手に入れられるか考えた事があるか?
その扉を 人柱諸君を使い 今"ここ"で開く!!!>
0346粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/14(水) 17:04:55.53ID:???
「へぇ 中心はそこかい 親父殿 世界の中心<それ>を俺によこしな
 俺は…世界を手に入れる!!!」
お父様の背後から、グリードがその姿を現し、お父様の身体を砕く!! …だが
お父様もグリードの襲来は予想済み 彼はお父様から生まれた『強欲』なのだから
そしてお父様は人柱たちを引っぱりながら自陣の玉座へと座し

<真の中心は ここだ>

玉座の机に置かれた、国土錬成陣を刻んだ陣に手を掛け
「くそっ…やられた…!!」
ホーエンハイムを始め、人柱達の腹に真理の目が開かれ!!
お父様の間にある闇が更に広がり、その周囲にいたキメラ兵たちやスカー、ラースたちを飲み込む

その中心部では、人柱達を錬成陣とするお父様の放つ凄まじい錬成光が迸る
<ぐぅ…はっはっは そうだ!!扉同士争え!!反発しあえ!!
すばらしいエネルギーだ!! この私が抑えるだけで精一杯ではないか!!
この力をもってして この惑星の扉を開ける!!! そして……>

その瞬間、アメストリスの国土錬成陣が輝きを帯び 突如地面から手のようなもの溢れ出て
アメストリス国中の人間達が、その腕に生命を吸われていく…!!
セントラルの市民達、ブリッグズ兵、人質にされた黒人ハゲも

「やれやれ…始まってしまったのか… 仕方ないのう… あとは野となれ…… だ……」
演習地のグラマン将軍と、マイルズ少佐も

そして、ウィンリィとピナコばっちゃんも…
「ホーエンハイム…戻ったら……殴ってやる……」
…ウィンリィは、僅かに手を伸ばしながらエドの名を呼び…そこで、彼女も力尽きる…
0347粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/14(水) 17:05:11.09ID:???
そして……中央市街地、大総統府の空間が扉のように割れて
幾多もの配管に繋がれた黒い珠が外へと現れると、その珠を中心に影が人の形を成し…

巨大なお父様が、扉から外に出て雄叫びを上げる……!!

<神よ 我が魂に応えよ!! 来い!!>

日蝕に染まる黒い太陽に、地面から伸びる手と共にその手を伸ばすお父様
……そこに、太陽の空間も扉の如く割れ、日蝕の太陽が真理の瞳へと変わり
開いた扉から影の手が伸びていく!

<そうだ来い… もう貴様に縛られ続ける私ではない…
地に引きずり降ろし… 我が身の一部としてくれよう!!>

そしてアメストリスに、一際巨大な光が放たれ―――
0348粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/14(水) 17:05:40.45ID:???
―――宙に浮かぶ真理の瞳は、日蝕の太陽へと戻り…
……アメストリスには、もはや生きた人間の姿はなく……

中心部に居た人柱たちや、その場に居たメイやグリードはどうにか命を吸われずに済んだ
状況がわからず困惑する大佐だが…
「………やけに静かだ」「静… 皆賢者の石になっちまったのか!?」

< そ う だ >

その言葉にエドが振り返る 立ち込める煙の中から、自身の衣服を錬成させるその人物…

<神をわが内に捉え続けるために莫大なエネルギーが必要なのだ
この国の人間にはそのエネルギーになってもらった
今や 神も人も全て私の中だ>

……その姿にグリードは歯噛みし、プライドは笑みを見せる
エドも驚愕に眼を見開き、ホーエンハイムは忌々しげに呟く
「くそ…やりやがったな」
そして、煙の中から…

<ああ 成功だ 協力感謝するよ 諸君>

年老いた姿ではなく、若い頃のホーエンハイムに似た、若々しい姿となったお父様の姿があった……

<続く>
0350マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/15(木) 09:16:30.89ID:???
どうすんのこれ?蘇生可能なのか?
作風的にここまで被害者は出さないだろうけど、それだと死んだ人は蘇らないっていうもう一つの作風から逸脱しちゃうぞ
0351マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/15(木) 17:04:27.38ID:???
死んだわけじゃなく魂をお父様に吸われただけだろうしな
肉体と魂は繋がっている、互いに引っ張り合うらしいし
肉体の方も傷があるわけでは無いから、お父様さえ何とかすれば無事に生き返るとは思う

問題はそのお父様を倒すのが完全に無理ゲーってことなんだが
0352マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/15(木) 17:13:56.51ID:???
地球の扉開くところ完全にエヴァだw
是非アニメで見たいwww
0353粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/16(金) 17:35:23.11ID:ePXIc2zH
冒頭、子供時代のエルリック兄弟が錬金術の研究中

「太陽は雄・男性をあらわし 月は雌・女性をあらわす
 太陽と月が交わう事は雌雄同体 つまり完全な存在をあらわす…だってさ」
「完全な存在って不老不死の事かな?」
「うーん…もっとすごいもんじゃね
 たとえば… 神様とか」

……そして、現在に戻り…彼らの前に『神』を宿したお父様が玉座に座する……

<第105話 神の御座>

アメストリスの国民を全て賢者の石として、自身の宿した神を抑えるために使っていると言う
犠牲になったアメストリス国民総数、およそ5000万人… その言葉にメイも絶句

<ご苦労人柱諸君 おまえ達の役目は終わった
もう錬金術を使う事も 扉を開けることもしなくてよろしい>

そう言い放ちながら玉座を軽く指で叩き、お父様の錬金術封じが発動し…
そしてお父様は人柱達に別れをつげ…彼らの頭上に凄まじい落雷が舞い降りる!!
突然の天から降り注ぐ破壊の光に、その上にいたキメラ兵達も困惑
しかし対峙するラースとスカーは動じずただ互いを睨む

……お父様の放つその落雷をホーエンハイムが防ぎ抑えるが
お父様がもう一度指で玉座を軽く小突くと、その落雷がさらに強まる!
ホーエンハイムの両手が焦げ付きながらも、どうにかその落雷を耐える
0354粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/16(金) 17:35:57.36ID:???
(……頼む…皆…… 力を貸してくれ…!!) 内部の仲間達もホーエンハイムに協力するが
<ほう…たかだか50万人分の賢者の石で頑張るものだな だが時間の問題だ>
そう言い放ち、軽く足踏みすると腐食した地面が一行に延びていく!!
<上からの攻撃を防ぐのが精一杯で足元まで防御が回るまい>
錬金術が発動することができない一行は、その攻撃を防ぐ手立ては………

………否、まだ手立てはある 
メイの錬丹術が結界を貼り、地面からの攻撃を防いでいたのだ

「地面の防御はお任せください アルフォンス様
 地の力の流れを読み利用するのは錬丹術師の十八番!!
 しかもその力が大きければ大きいほド… こちらの利用できる力も大きくなるんでス!!」

…その光景を前にしてもお父様は涼しい顔で溜息をつき…自身の手から焔の玉を錬成し始める
<あまり ここを壊したくはないのだが… まぁ後で再生すればいいだけだ>
「……… ちょ…おまえそれ…」
<気付いたか 神を手に入れた私は今や 掌の上で擬似太陽を作る事も可能だ>
「太陽って… 核…融…」 <消えて失せろ 錬金術師>
青ざめるホーエンハイムに、その核の一撃が放たれ…
………その瞬間、お父様の体内から強烈な鼓動が伴い、その鼓動により自らの肉体に違和感を感じる

「気付いたか?さっきからずっと聞こえている心音に
 この国の人々の魂は精神と言う名の"ひも"でまだ身体と繋がっている
 そう…例えるならへその緒で母体と繋がる赤子のようにな 完全におまえの物になっていないという事だ
<…何をしたホーエンハイム>
「長い年月をかけ計算に年月を重ね この日のために俺の中の賢者の石を…仲間を各地に配置しておいたのさ」
0355粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/16(金) 17:36:40.12ID:???
―ドクン―

【時が来た】【あのフラスコの中の小人<ホムンクルス>めはやってはならぬ事をやった】
【うむ 今こそ我らの魂を使う時だ】【"あの円"が通過するのは一瞬だぞ ぬかるなよ】
【私達に戻るべき身体はもう無いけれど 今このアメストリス人達には戻るべき身体がある】
【そうね 彼らの魂を元の身体に戻してあげましょう】
【おう 奴の身体からアメストリス人の魂をひっぺがしてやろうぜ】

―ドクン―

<何をする気か知らんがただポイントに賢者の石を打ち込んだたけか? それで何ができる?
錬成をするにしても円というファクターが無ければ力は発動せん>
「円ならあるさ 時が来れば勝手に発動するようになっている…
 空から振ってくる とびきりでかくてパワーのあるやつがな!!」

それは即ち、日蝕によって大地に落ちる月の影、日蝕の本影である
その言葉に、お父様の表情も険しくなる…!

<邪魔をするかホーエンハイム!!!>
「そのためにここに来たんだよ フラスコの中の小人<ホムンクルス>!!!
 おまえが神とやらを手に入れた時には すでに人間(われわれ)の逆転劇は始まっていた!!!」

その瞬間、お父様の身体に強烈な衝撃を受ける!

「魂は肉体と絶妙かつ緊密に結びついている
 それを無理矢理ひっぺがしてよそに定着するには相当なエネルギーがいるが……
 その逆は簡単だ 魂を解放してやればいい
 元の健全な肉体が存在すれば魂が勝手にそっちに呼ばれてくのさ 磁石みたいにな」

開いた縦穴からお父様に吸収されたアメストリスの魂が一気に吹き出てくる!!
魂が悲鳴を上げながら天で渦を巻き、魂たちが肉体へと戻っていき・・・
0356粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/16(金) 17:37:19.11ID:???
………静寂に包まれていた中央市街に、赤ん坊の泣き声が聞こえてきて
それを皮切りに、倒れていた人達も目覚め始める 
ファルマン少尉やブレダ少尉、大総統夫人も先ほどの減少に困惑し
人質にされていた黒人将校も「………生きてる」と涙を流しながら呟く…

リゼンブールにてピナコ婆さんとウィンリィ達も咳き込みながらどうにか目覚め…

「なに…今の…」
「俺達…意識が飛んでたのか?」「ピナコさん達も? しかし今のは…」
「なんて言うんだろう………こう…」
「苦しみの渦の中にいるような感じだった…!!」

アメストリス国民の魂を失い、肉体に強烈な『神』の鼓動にお父様の身体が跳ね上がる
「アメストリスの人々の魂はそれぞれの身体へと帰った
 元から持っていたクセルクセス人の魂だけではそのとてつもない『神』とやらを抑え込んでいられまい」

……お父様も今の状態で核融合弾を放つのはリスクが高いと判断したか、錬成したその弾を握りつぶし
どうにか落雷も収まり、荒い息をつき座り込むホーエンハイム
そしてお父様の肉体は、『神』を自身に抑えつける影響で体中に血管が浮き出ていた
それでもお父様は諦めない、人間と言う資源はこの地上に1億でも10億でも存在するのだから
そして今度は竜巻を発生させて、そこから放つエネルギー派が一行を襲う!
ホーエンハイムがそれを咄嗟に押さえるが、それを抑え切れず押され始めるホーエンハイム
メイの貼っている防御陣ももはや崩れてしまいそうで
その危機的状況でありながら放たれるエネルギー派は更に出力を増す!

(やられた…押し返せない……)

…だが、エルリック兄弟が押される父の背中を支える!!
〔父さん頑張って!!〕「てめぇこの野郎!!気ぃ抜くんじゃねぇ!!!」
0357粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/16(金) 17:38:22.42ID:???
「まいったねこりゃ…ボンクラ親父だけど…いいとこ見せたくなっちゃうなあ!!」
気合と共にそのエネルギー派を押し返すホーエンハイム だが…
〔早くしないと父さんの中の賢者の石が尽きる!!〕
「まだか……… まだなのか傷の男<スカー>!!」

……ここで場面はスカーとラースとの戦いに移る
スカーの錬成させるスパイクを容易く切り裂き、スカーに肉薄する!
「イシュヴァール人よ!! 錬金術は…
 物質の構築は万物の創造物であるイシュヴァラへの冒涜ではなかったのか!?
 神を捨てたか!?」

瓦礫を錬成させて放つ円柱を切り裂き、スカーの胸に傷を付けられながらも
スカーは反転してラースの身体を蹴り飛ばす
「貴様らにとって神とは所詮その程度の存在か!?
 否!!! あの内乱で絶望を知った貴様は心のどこかで思っていたはず!!
 神などこの世のどこにもおらぬと!!!」

その瞬間 日蝕が晴れ、そこから盛れ出た光が一瞬ラースの視界を奪い

スカーの人体破壊が、ラースの両腕を吹き飛ばす!!!

……だがそれでも、ラースは攻撃の手を止めない!
折れた刃を自らの口に咥えて、スカーの脇腹を切り裂く!!
その一撃に、スカーも倒れてしまうが…ラースも今の一撃が最期の力であった…

「ふっふ…天運も神も信じてはいなかったが…
 …こういうのを天は我に味方せず…と言うのかね?」
0358粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/16(金) 17:38:51.87ID:???
…倒れ、天を見上げるラース…その影からランファンがラースの前に現れる
「ほう…天は粋な客を寄越したものだ」
仮面を外しその素顔を晒すランファンは、ラースに言い残すことは無いかと問い
その問いにラースは「無い!!」と迷い無くはっきり返す
その答えにランファンも表情を険しくさせ…

「つくづく悲しい存在だな 人造人間<ホムンクルス>
 貴様には愛する者はいなかったのカ? 友ハ?仲間ハ? 妻ハ?」
「……妻か」
「その者に遺す言葉は何も無いと言うのカ!貴様が人造人間<ホムンクルス>だと知ったら…
「愛だの悲しみだのと下らぬ言葉を垂れ流すな小娘
 なめるなよ "あれ"は私が選んだ女だ 私と"あれ"の間に余計な遺言など要らぬ
 王たる者の伴侶とは そういうものだ」
……ラースのその言葉と共に、彼の髪が白く変わり、その命も尽きようとしていた
「む… くだらぬ問答をしているうちに敵を討ち損ねたな娘よ
 用意されたレールの上の人生だったが おまえ達人間のおかげで
 まあ 最後の方は 多少
 やりごたえのある 良い人生であったよ」

……その言葉を最期に、憤怒のラース…キング・ブラッドレイ大総統は静かに息を引き取るのだった…

激戦をどうにか生き延び、息をつくスカー …不意にランファンが倒れるラースに命の気配を感じ
見つけたそれは、老研究者がもっていた賢者の石だった 
スカーは血を吐きながらも、ランファンに協力を頼む 
中央一帯の中心地である錬成陣まで、ランファンの肩を借りて辿り着き…
0359粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/16(金) 17:39:24.97ID:???
(兄者… 正直己れの中の憎しみの感情は消えていない
 なのにその憎しみの相手を…アメストリスを助けようとしている
 兄者は『正の流れ』『負の流れ』と言ったが
 矛盾したそれらを両方抱えている己れは どこへ流れて行くのだろうか…)

そしてスカーは、その錬成陣を媒体に逆転の国土錬成陣を発動させる…!!

逆転の錬成陣から請じるその振動を、ホーエンハイムたちも感じ取り!!
エルリック兄弟は両手を合わせ、お父様に向けて柱や地面をスパイク、拳、槍と錬成させお父様を滅多打ちにする!
……その滅多打ちを受けても、お父様は無傷ではあったが

「ざまぁみやがれ えらっそーにふんぞり返ってた椅子が粉々だ
 好き放題やってくれやがったなこの野郎 クソ真理と一緒に ぶっとばす!!!」

人柱達の
人間達の反撃が始まる!!

<続く>
0360マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/16(金) 18:37:23.63ID:???
乙!

多分ここでリスク覚悟で核融合解き放ってたら勝ってたんだろうな。そして大総統お疲れ様。個人的にお父様よりラスボスの格だった。
0361マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/16(金) 19:56:15.11ID:???
神宿りお父様を見てふと、一話でのイカロスの逸話を思い出した
…つまりお父様の運命はそういうことなんだろうな
0362マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/16(金) 21:45:56.53ID:???
なんて言うか・・・神を信じていない大総統はお父様が神の力を宿す為にあれこれやって
それでも夫人は信じてるんだな・・・
なんかジーンときた
0363マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/17(土) 10:22:14.34ID:???
大総統は本当名ボスだったな
あれは私が選んだ女だっておっさん格好よすぎかよ
0365マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/17(土) 20:38:29.21ID:GUtfHCvF
ドラゴンボール見習えよゴミ漫画
つまんねーし単純だし薄っぺらいんだよ
0366粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/18(日) 19:43:10.16ID:/ESAsKk0
スカーは無事、逆転の錬成陣を発動させる事に成功した
その凄まじさに、ランファンも僅かに困惑を覚える
「これハ……錬丹術なのカ?」
「己れの兄の研究の成果だ」 そう答えながらスカーの表情は僅かに笑みが浮かぶ

<第106話 傲慢<プライド>の深淵>

「この国の錬金術の基本方程式は訳三五〇年前に確立していたそうだ
 力の源は地殻変動のエネルギー…と言われていて
 "何者かが"この国に持ち込んだ方程式で 何の問題も無く発動し人々に安寧をもたらしてきた
 己れの兄も人々の幸福のためにと錬金術を学ぶようになった
 そんな中イシュヴァールを通過する東方商隊連中の話から『錬丹術』なる技術の存在を知り興味を持ったのだ
 しかし何故かアメストリス国内には錬丹術に関する書物も情報もほとんど無かった」
「無かっただト?この錬金術大国デ?」
「そうだ まるで何者かによって意図的に錬丹術の情報が排除されていたようにな
 仕方なく兄は東方の商隊連中に錬丹術の書物を持ち込んでもらった
 錬丹術は地の力の流れを利用する術だ
 兄はそこを深く研究するうちに『地殻エネルギーを利用する』と言っているこの国の錬金術に違和感を覚えたのだ

地殻エネルギーと術者の間にワンクッション 何かもうひとつの要素があるのではないかと考えた」

人
 〜 ←?
 ― ←地殻エネルギー

「! この国に入ったときに感じた違和感… 地下を人がはいずり回っているような感覚…!!」
「そうだ それはおそらくこの国に錬金術を持ち込んだ者によって
 国中の地下に張り巡らされた…賢者の石!」
0367粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/18(日) 19:43:39.72ID:/ESAsKk0
スカーの解説を続けながら、場面は人柱たちとお父様との対決に移る
雄叫びと共に大量のスパイクや拳をお父様に向けて放つエルリック兄弟
お父様は腕を組みながらバリヤーのような障壁でそれを防ぎ、地面を足踏みし錬金術封じを発動させるが
兄弟は両手を合わせ、お父様に向け錬金術を撃ち込んで行く!
<錬金術封じが効かん…>

「兄はますます研究にのめり込んだ
 そんな中イシュヴァール殲滅戦への疑問がきっかけでアメストリスに巨大な血の錬成陣が作られつつある事に気がついた
 やがて殲滅戦は激しさを増し 国軍の力を知った兄は国土錬成陣の完成を止められないと悟ったのだろう…
『ならば逆にその国土錬成陣を利用させてもらおう』と考えた
 アメストリスの国土錬成陣をベースに 錬丹術で上書きし賢者の石を中和し…
 なんの制限も無く地殻エネルギーを存分に使える 新たな国土錬成陣の完成だ
 この国に血の錬成陣を作った者の野望を阻止するために 兄は我々にこれを託した!」

スカーの言葉通り、エドの錬成する大砲は地殻エネルギーの作用により凄まじい代物を生み出す
軽く錬成しただけでこれかとエドも目を丸くするが
そこから放たれた砲弾をお父様は涼しい顔で返して見せる
エドも慌てて逃げ、こっちが強くなっても焼け石に水だとぼやくが

「焼け石に水でもかまわん!!ガンガン行け!!
 奴の身体は今『神』とやらを押さえ込むのに精一杯!!はち切れ寸前の風船みたいなものだ!!
 少しずつでも石の力を削り取って行けばいつか奴の身体にも限界が来る!!」
「いつかっていつだよ!!」
「わからん!!わからんが防御はまかせろ!!」

とはいえ防御を一手に引き受けるホーエンハイムの賢者の石の容量もそう長くは持たないであろう
エドの表情には焦りが浮かぶが…
0368粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/18(日) 19:44:10.83ID:???
そこへイズミ師匠がお父様の横から、柱を分解させてお父様に倒れこませるが
お父様の貼る障壁がその降り注ぐ柱を真っ二つにし、繋がれた歯車と鎖を一行に飛ばす
…その歯車と鎖の動きで、以前グリードが入れられた溶岩の釜が顔を出し始める
「親父殿も入って…」グリードが鉄柱をぶち込んでその釜に叩き込もうとするが障壁にへし折られ
そこでエドは逆に釜自体をお父様に向けて倒れこませ内部の溶岩をぶち込ませる
しかしお父様もその溶岩をドリル状に伸ばしエドを貫かんとするが、とっさにホーエンハイムがそれを防ぐ
…溶岩の上で腕を組みながら、お父様は険しい表情を浮かべ…
するとお父様は、その溶岩を伸ばし落雷で空いた大穴から地上へと向かう!?

……中間でのキメラ兵達は状況がわからず困惑していたが、そこに兵士達から銃口を向けられる
が、彼らは中央軍ではなくアームストロング少将率いるブリッグズ兵達
アームストロング少佐もキメラ兵に混じるホークアイ中尉の姿に気づき
その瞬間彼らの居る縦穴に溶岩の水柱が立ち上り
…地上に出たお父様は、周囲のブリッグズ兵達を冷たく睨む…!

人間達の命を直接賢者の石として吸い上げようとする魂胆を阻止するべく
ホーエンハイムとグリードが一足早くその後を追いかける 
イズミ師匠がアルに追うように指示を出しつつ、マスタング大佐も安全な所へ連れて行こうとする
肝心な時に役に立たない自身に歯噛みするマスタング大佐…
…だが、エドはプライドと対峙し、その影を巻き付けられていた
「先に行け!! こいつオレに用があるらしい」
イズミ師匠もここはエドに託し、一行は先にお父様を止めんとする
「負けるんじゃないよエド!!」「はい!!」

縦穴の途中で、イズミ師匠たちがブリッグズ兵たちと合流し 師匠とシグさんが再会のハグしつつ
ひとまず一行に大佐を任せ、アルとイズミは先に向かう
……マスタング大佐は、中尉に傷の具合はどうかと問うが

「また貴方は!!ご自分の心配をなさってください!!目が…」
「中尉 君はまだ闘えるか?」
マスタング大佐は、まだ闘う事を諦めてはいない 
その問いに、中尉も「はい!」と答えるのだった
0369粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/18(日) 19:44:32.21ID:???
一足先に向かおうとしたはいいが、地道に登っていくグリードは流石に錬金術師一行とは遅れ気味
するとその一角で、ランファン、スカーと合流し……
……その場で事切れた、ラースの姿にも気が付いた

「……ラース 死んだのか    満足した顔しやがって… 腹が立つ…!」

場面は更に、エドとプライドの対決に移る
「グリードめ…!父上を裏切っただけでなく完全に人間側に付いたのですね
 人造人間<ホムンクルス>の矜持を捨てるとは 情けない」
片目側を押さえながらそう吐き捨てるプライドだが…そんなプライドにエドは
「なんでおまえらあんな父親に服従してんだ」そう問いかける
…その問いにプライドは影の触手でエドの身体を持ち上げ、地面にたたきつけながら
「つまらない事を訊きますね 生みの親に従うのは当たり前じゃないですか」
「はっ! つまんねーのはそっちだ
 自分の頭で考えようとしないしない思考停止野郎が!
 グリードの方がよっぽど進化した人間だぜ」

エドの言葉にプライドはその表情を険しくさせ、その体を思い切り柱に叩きつける!
…それでも、エドは言葉を止めない
「……っかんねぇ わかんねぇよ なんでおまえがあいつの言いなりになってんのか…
 おまえがオレ達にこんなボロボロにされてんのに あいつはおまえに一瞥もくれてないんだぞ!」
その言葉にプライドはその眼を見開き…!激昂し自らの顔面から影の姿を溢れ出させる!
そしてプライドはエドの頬に影の刃を差し、エドの内部からその身体を侵食していく!!

「イチかバチかの賭けです マスタング大佐の扉を無理矢理開ける礎にしたため私の身体はもはやボロボロ…
 父上から分け与えられたこの容れ物ではもう保たない…!!
 エドワード・エルリック!!父上と同じくホーエンハイムから生まれた我らが血族よ!!
 私達と近しい君なら今のこの容れ物の替わりになれる確率が高い!!
 私に容れ物を… 肉体をよこしなさい!!」
0370粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/18(日) 19:44:53.44ID:???
自身の肉体に、プライドの影が侵食しエドも悲鳴を上げる…!
だが、突如プライドの肉体に異変が起きる…!?

『いただけません… 実にいただけませんねぇ 人造人間<ホムンクルス> プライド』
魂の怨念が渦を巻く、自身の内部で何者かがそう言い放ちながら怨念の渦がある人物の姿を作り出す
その人物は、プライドが取り込んだ紅蓮の錬金術師、キンブリーであった…!!

【まさか…この魂の暴風雨の中で自我を保っていられる訳が…】
『暴風雨?笑わせないでいただきたい 怨嗟の声など 私にとっては子守唄に等しい!!!!』

そのキンブリーの妨害により、自身の肉体と影が言うことを聞かない
エドを拘束する影がギシギシと鈍い音を立て…

【なぜ邪魔をするのですかキンブリー!!】
『ええまぁ 貴方がそのまま闘っていれば何もしなかったのですがね
 人造人間<ホムンクルス>の矜持だなんだとのたまっておきながら
 自身に危機が訪れたとたんに下等生物と見下す人間の容れ物に逃げ込もうとする…
 貴方 美しくない』

そしてエドは両手を合わせ、プライドの頭を掴みあげる!!

殺 さ れ る 

『殺す? 貴方エドワード・エルリックをわかっていない!』
…そう、キンブリーは知っている エドワード・エルリックの『殺さない覚悟』を
そしてプライドの頭に錬成光が走り、叫び声をあげるプライド そして、自身のその内部で…!!
怨念の渦の中にあるプライド本体を、エドの手が掴みあげる!!!
「バカな… 自身を賢者の石にして…逆に私に進入してくるなんて!!!」
0371粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/18(日) 19:45:14.54ID:???
「捕まえたぜ 傲慢<プライド>!!!!」

「……やめろ…」
その瞬間、プライドの脳裏にノイズが走り
「やめろ…」
その脳裏に一瞬映し出されたのは
お父様ではなく、偽りの家族だったはずのブラッドレイ夫婦の姿…

「 私 の 中 に 入 っ て く る な あ あ あ あ あ 」

悲鳴の如く叫ぶプライド …キンブリーは帽子を脱いでプライドに別れの手を振り…

エドの腕が プライドの頭を砕き割る…!!
0372粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/18(日) 19:45:33.06ID:???
その一撃に、プライドの肉体は霧散し…荒い息をつきながらエドは自信の右腕を開く
その手には、てのひらサイズの小さな赤子の姿があった
「これがおまえの本体か」
…エドはコートの上に、その小さなプライド本体をそっと乗せる
「全部終わったらブラッドレイ夫人に謝りに行かなきゃな そこでまってろ バカセリム」

コートの上で縮こまる、小さなプライド本体は 僅かに涙を浮かべながら「ママ」と呟くのだった…

地上にその姿を現したお父様に場面は移る ブリッグズ兵が現れたお父様を取り囲むが
お父様が兵士達に手をかざすと、彼らの魂がお父様に吸い上げられていく…!!
……だが、ホーエンハイムがそれを咄嗟に妨害し、どうにか事なきを得る

<人間は大人しく石になっておれば良い>
「なんでそんなに見下すのかねぇ
 人間からは賢者の石ができ 賢者の石からは人造人間<ホムンクルス>ができる
 では人造人間<ホムンクルス>からは何ができる?何を産む?
 破壊しかもたらさぬ存在を神と呼べるのか?
 究極の存在にでもなったつもりだろうがどん詰まりなんだよおまえは」

指を刺しそう宣言するホーエンハイムに、お父様は暫し考え込み…こう答えた
<そうかね? ならば人を産もう>
そういうとお父様の腹部からボコボコと沸きあがり、そこから幾多もの人間達の姿が形成され…
……形成された人間達の姿にホーエンハイムは驚愕にその眼を見開く

「……クセルクセス王……!!」

次々と生まれ出てくるその人間達に困惑する一行 
さらに小さな赤子がイズミ師匠の足を掴み上げ、青ざめ口元を押さえるイズミ
0373粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/18(日) 19:45:59.27ID:???
『おお…やっと…』『身体があるよ…』『人間に戻れた…』『ずっと』『苦しかった…』『お兄ちゃん』
〔やめろ!!やめてくれ!! こんなの…違う!!!〕
<どうした?まだ足りんか まだ産んでみせようか?>

さらにお父様が続けて生み出したのは、ホーエンハイムの奴隷仲間や主人だった人物
その禍々しき再会にホーエンハイムもその顔に血の気が引いていく…
さらに、クセルクセス王達、生み出した人間達のその肉体が崩れ落ちていき…そんな姿でありながら
『おお… 不老 不 死だ 見ろ 世は まだ 生きている』
その姿に激昂するホーエンハイムだが…お父様はその背後からエドが姿を見せると…ニヤリと笑みを浮かべ
生み出した者達諸共、ホーエンハイムたちに強烈なエネルギー波を放つ!!!

その光に飲み込まれるホーエンハイム アルはメイを庇いその身を盾にし
そして、エドのオートメイルの右腕もそのエネルギー波に吹き飛ばされてしまう…!!

<続く>
0374マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/18(日) 21:00:51.98ID:???
あそこでキンブリーを食っていなければ…
いや、グラトニーを見捨てて自分の力にするような真似をしなければ…
もっと言えば、そもそもプライドが「傲慢」でさえ無ければ、この敗北はなかったはずなのにな…
結局傲慢は傲慢だった事が最大の敗因だったと言うことか
0376マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/19(月) 09:10:30.45ID:???
ここに来て負け方凝ってきたなあ
食っちゃ寝の二人はショボい死に様だったのに
つかキンブリーかっこよすぎるぞ、まさかこいつが決め手になるとは
アイデンティティを父に置くか自分に置くかの差なんだろうけど
傲慢は一応生き残りか?
0377マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/19(月) 09:56:31.58ID:???
プライド生存はほぼ確定かなと
意外な気がしたけどフラスコの小人の本質であり錬金術師ひいては人間のことでもありプライドは思考停止野郎でもあったので納得した
ラースのようにすべて分かったうえでのキャラだとドラマツルギー的に生かしておけないところがあるからね
グリードはどうなるだろう
0378マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/19(月) 18:54:15.45ID:???
個人サイトやブログだとグリード(というかリン?)は死んで欲しくないって言う意見が多いな
逆に言うとみんな死ぬと見てることになるが
いよいよ最終決戦だがお父様の神の力ってのがまたエグいなぁ…
まぁこの力の無駄遣いが敗因になりそうだが
0379マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/20(火) 14:45:23.15ID:???
死んでほしくないの分かる
リンと一緒にシンで皇族ライフをエンジョイ(サバイブ)してくれたら楽しそうだけど傲慢が生き残るっぽいのでグリードがシンで第二の人生をあゆむのは展開として温い気もするんだよね
0380粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/20(火) 17:16:23.74ID:hKaKOExj
鋼の錬金術師 26巻 2010年8月12日 初版発行
掲載・月刊少年ガンガン 平成22年3月号〜5月号

作者近影・コメント
アニメおつかれさまでした ありがとう ありがとう(牛さん印の湯のみ置き

「鋼FA」のアニメが始まってから
なにかと忙しくて
アフレコに一度も行けてなかったけど
最終回収録だけやっと見に行けた。

打ち上げで皆で笑って、泣いて、
また笑った。

美味しい酒をありがとうございました。

あらすじ
0381粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/20(火) 17:16:43.29ID:???
      CONTENTS

第104話 世界の中心
 第105話 神の御座
 第106話 傲慢の深淵

カバー裏おまけ

[きこりと泉の精]

君が失くしたのはこのガリヒョロのアルフォンスですか?
       それともこのイケメンのアルフォンスですか?

・w・> イケメン!

ブブー うそつきはダメです

〔くっそー!!もっかい来るからなー!!絶対!!〕(アル退場
0382粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/20(火) 17:17:28.06ID:???

エド「レンキンレーッド!!」
アル〔レンキングリーン!!〕
師匠「レンキンピンク!!」☆ミ
大佐「レンキンブルー!!」 ちょっとマジ目ぇ見えないってなんですかちょーブルー
親父「レンキンイエロー?」(ななめ

5人あわせて!! 錬金戦隊 ヒトバシラー!!! ドーン

でも5人そろうと大変な事になるのでピンで闘います。

町で大暴れする巨大お父様を前にだれがあんなもん相手にするかで言い争いする錬金戦隊であった

本日の背表紙
憤怒のラース改めキング・ブラッドレイ大総統

おまけ
溶岩を勢いよく噴出させ、地上へと向かうお父様
道中、顔に日焼け止めクリームぬりぬり 手袋装備 帽子とグラサン装備し
勢いよく地上へと現れ、日傘も開いて優雅に兵士達の前に現れるお父様でした

UV対策ばっちり
0383粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/20(火) 17:17:56.29ID:???
おまけ4コマ

[このひとでなし!!]

ホーエンハイムの背中を支えるエルリック兄弟
背中を支えてくれる兄弟にホーエンハイムも涙が浮かぶが

「見ましたか父上!!あの兄弟を…」
<ああ!なんておそろしい…!!!>

「父親を盾にするなんて!!」<なんてひどい息子達だ!!>
「え!?」
((バレた!)) 兄弟目そらし

[見てみたい]

「目が見えないのか大佐!!」
「ああ…状況が全くつかめない…」

「あっ…今大佐の横をネッシーが通り過ぎた!!」
〔足元にツチノコが!!!〕「うしろにチュパカブラが!!!」

「うわすっげ!!今の見たかアル!!浅田●央の6回転半ジャンプ!!!」
〔見たよー!!世紀の一瞬だね! …って あーっと!
 こっちはプルシェ●コの必殺技がリングの上でさくれつだー!!!〕

「うわーっ!!水着姿の絶景美女が100人やってくるぞ!!」
〔しかもみんな脱ぎだした――っ!!!〕
「ハラショー!!」〔ナイスバディ!!〕

「あ” あ” あ” あ” あ” あ”!!!」 大佐、血の涙
0384粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/20(火) 17:18:16.93ID:???
[お約束の日]

<今日はいよいよ約束の日! 数百年待ち望んだ日がついに来たよ!
 時は来た!!! いざ日蝕!!!>

≪ラジオ・キャピタルの今日のお天気 セントラル地方は―――豪雨
 一日中お日様が 顔を出さずに終わりそうです≫

<   > お父様フリーズ

ガンガン読んでるお父様 でも年のせいか大分老眼気味の様子でした(腕伸ばし
0385粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/20(火) 17:18:40.20ID:???
次巻予告   堂々完結

さ よ な ら 鋼 の 錬 金 術 師 。

忘れられない終わりが来る…。 最終27巻 2010年11月発売予定!!
0386マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/20(火) 17:39:24.66ID:???
わかってはいたけど本当に完結か、こんだけ人気あるのに綺麗だな
残りは4話くらい?
0387マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/20(火) 20:16:51.27ID:???
>>379
とにかくグリードが死ぬとなるとリンも道連れになりそうなのがなあ
一応、お父様を倒せばその分身であるホムンクルス達も消失する、とかなれば
リンも生き残れるかもしれないけど…
これだとプライド生き残った意味ないしなー
0388マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/20(火) 21:25:29.47ID:???
>父親を盾に
自ら積極的に同人するスタイルも次で見納めか…
しかしこれ終わったらガンガンどうなるんだ
パワードも休刊したしソウルイーターは面白いけど流石に後を任せるには足りん気がする
0389マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/20(火) 22:24:33.14ID:???
獣神演武を毎号連載に引き上げて月刊荒川弘にしてしまえば良い

あっちももうすぐ終了ってのは言うな
0390マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/22(木) 13:17:25.47ID:???
最終回間近って報道されてから心なしか本屋からガンガンがいつもより早く消えてる気がする…
最終回のときどうなるんかな
0391粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/22(木) 17:17:25.72ID:pSwipTUQ
大佐と共に戦う決意をしたはいいが、さすがにその出血は軽くないか視界がぼやけるホークアイ中尉
自分の頬をたたいて自身に渇を入れて、険しい表情を浮かべる大佐を見つめ…

―私一人のうのうと生きていく気はありません―

(大佐はこんなになってもあきらめていないというのに 私はなんてバカな事を………!!)
頬の血を拭いながら、ホークアイ中尉は大佐と共に戦う、決意の眼差しを浮かべていた

<第107話 最後の戦い>

その頃ブリッグズ兵達が指揮をとる本部では、突如強烈な衝撃が巻き起こる!?
司令部の窓も残らず割れる凄まじい衝撃に兵士達も困惑の表情を浮かべる

地下でも瓦礫がわずかに降り、グリードが険しい表情を浮かべる
と、そこに大穴を登っていくアームストロング少佐達ご一行がグリードに気づく

「おい待て 俺も乗せてけ!状況わかってる奴が必要だろ!」
「状況って…」「そうだ!上では何が起こってんだ!?」
「『お父様』っつー親玉人造人間<ホムンクルス>が暴れてんだよ!
 こっから先闘えねぇ奴は置いてけ!」

グリードは目に見えて重症のジェルゾ、ホークアイ中尉、アームストロング少将に降りるように言うが
その言葉に少将がグリードに食ってかかる そのまま言い争いをする二人だがそこに本部からの通信が入る
上の方はどうなっているか、と通信兵が本部に問い

「中央司令部が……… 半 分 ふ っ 飛 ん だ……! 北門のブラック隊と連絡がつかない…」

アームストロング少佐と通信兵はその報告に言葉を失う
0392粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/22(木) 17:17:56.56ID:???
「それが『お父様』って奴の力だ」「なっ…どんな化物だそいつは!!」
「鋼の錬金術師とそっくりの人間サイズだよ
 ただしウン十万人分の賢者の石を体内に持ってて人間を虫ケラ以下としか思ってない
 おまえら錬金術師ならこのヤバさがわかるだろ? 普通の人間はここで降りな」

…部下からも少将にここで降りるよう言われる 
それでも上で戦ってるものがいる以上、自分が指揮をとると少将は言うが
そんな少将に本部からの通信機を渡す

≪ご心配なく閣下
 我々ブリッグズ兵はボスが不在でもひるまず動くことが出来る部隊だと言うことをお忘れですか
 聞けばケガをしているそうではありませんか どうぞそこで休んでいてください≫

…その言葉に少将もようやく折れ、アレックスに「必ず勝て!」と彼女なりのエールを弟に送る
ホークアイ中尉も大佐に同行し戦線に加わろうとする その参戦にグリードが異を唱えようとするが
「奴の賢者の石を使い切らさなければならんのだろう?
 私の力とそれを使うために中尉が必要だ」
大佐にそういわれ、グリードもちょっと呆れ気味
そしてアームストロング少佐が錬成した柱を伸ばし、お父様との決戦に向かうのだった

残されたアームストロング少将が息を付き…そこで、亡骸となったブラッドレイ大総統の姿に気が付く
ここに来たときには、大総統は既に慢心相違の状態だったと語るスカー 
誰かが致命傷を与えてくれなければ自分も危なかったとするスカーの言葉に…

―バッカニア大尉はシン国の物と協力しブラッドレイに致命傷を与え…―

「…どうだブラッドレイ 私の部下は強かったろう…?」

大総統の亡骸のそばに座り、アームストロング少将はそう呟く…
そして、重症のスカーもそこで倒れ―――
0393粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/22(木) 17:18:17.54ID:???
場面はお父様の放ったエネルギー波による直撃を食らったエド達に移る
メイはどうにか無事だったが…アルはメイの身をその身を挺して盾にしたことで、その体はボロボロになってしまっていた
甲冑の前面装甲は剥がれ、四肢も崩れ落ちその場に倒れるアル
さらに崩壊を始めるその甲冑のヒビは、アルの魂を繋ぐ血印に伸びる…

エドもオートメイルの装甲が剥がれてしまっていたがどうにか無事、師匠の無事も確認するが…
ホーエンハイムもまた師匠の身をその身を挺して盾にし、その場に立ち尽くす…
立ち尽くすホーエンハイムにエドが声をかけても返事が無く…
……その背後で、お父様が彼らを冷たく睨み…!
ホーエンハイムの頭をつかんで放り投げると、イズミ師匠とエドの魂を賢者の石にせんとする!
だがそこにお父様に銃撃が襲う それを障壁で受け止めるお父様だが、二人はどうにか無事で済んだ
さらにブリッグズ隊からの迫撃砲がお父様を襲いながら、兵士達が一行の救出に成功

「よう鋼の!!無事か!!」
「たすかった!ありがとな! でもあいつこれ位じゃビクともしないぞ!」

エドの言葉通り、砲撃の集中砲火を浴びながらもお父様は涼しい顔で受けきってみせる が
「攻撃やめ!!伏せろ!! 焔の錬金術師が来るぞ!!」「いいいいいいい!?」
次の瞬間、マスタング大佐の凄まじい焔がお父様に放たれる!!

「当たったか!?」「わずかに逸れました!右へ5度修正!!」
「目が見えんから火加減がわからん!!」「加減する必要はありません!距離50…いえ53!!」

どうも手合わせ錬成はしっくり来ないとぼやきながらも、中尉のナビゲートの下全力の焔を放つ大佐
しかしお父様もその焔を返してみせるが

「正面 攻撃来ます!!」
「!? 防御……"こう"か!?」
大佐は両手を合わせて地面に手をやり、見事防壁を作り出してその炎を防ぐ
「お見事!」「おお…手合わせ錬成はオールマイティーで便利だな」
0394粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/22(木) 17:18:40.69ID:???
生き残ったブリッグズ兵達の迫撃砲やアームストロング少佐の放つ錬成矢攻撃
ランファンの爆弾やザンパノの針攻撃、ゴリさんも瓦礫を投げつけて攻撃に参加
とにかく総員でお父様に攻撃の暇を与えず、その賢者の石の容量を削り取らんとする
…その光景にグリードも声をあげる お父様のあの力があれば世界を手に入れられるとするが
そこに内部のリンがグリードに問う

【おいグリード! 『世界の王になる』ってのはこういう事だったのカ?】
「おうよ!神が手に入ればこの世は全部俺の物だ!!
 俺の中の空っぽがこれで埋まるかもしれねぇ!!
 生まれてからずっと続いてた乾きが収まるかもしれねえ!!」
【…あさましいなグリード おまえの欲しいものはそうじゃない】
その言葉に、グリードはその眼を見開くが…
「……だまってろションベンガキが! 俺は強欲のグリードだ!! 欲しい者は必ず手に入れる!!」
歯噛みしながらも、グリードは両腕を硬化させお父様へと向かう…!

イズミ師匠がお父様の周囲に壁を錬成させ、空いた正面から焔を放ちお父様を蒸し焼きにせんとするが
お父様の障壁が壁ごとその焔を吹き飛ばす! 焔の中で変らず腕を組み、一行を睨むお父様…

「まったく効かん……!! あの防壁をなんとかせねば…!」
<無駄だ 人間ごときでは私に指一本触れる事はできん>

ならば人造人間<ホムンクルス>による攻撃はどうだ!と土煙からグリードがお父様に奇襲を仕掛ける!
グリードのその拳が、お父様に突き刺さり……否、その拳はお父様の顔面に深く沈みこんでいた
そしてグリードの内部から賢者の石を吸収せんとする! 苦悶の表情を浮かべるグリード…だが

「……なんつってな!
 賢者の石を欲しがってるなら俺と接触するために防御を一旦解くだろうと思ってよ!!」
0395粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/22(木) 17:18:57.03ID:???
お父様のその背後から、エドがその拳を振り上げる!! 
だがその攻撃も寸前の所でお父様の障壁に阻まれてしまう
しかしそれでもエドは諦めず、障壁と自身のオートメイル腕との押し合いになるが
お父様がその目を見開くと、エドの右腕がバラバラに分解されてしまう!!
(くそっ…ダメか…) そう思いかけた次の瞬間、お父様の身体がビキッと僅かに揺れ…
「! ……っ」(あきらめるな!!) エドはさらに蹴りの一撃を見まおうとし
お父様はその蹴りを 障壁で防がず、自身の腕で受け止めた!
その瞬間、自身の腕から黒いもやがたちこめながら腕がビキビキと震え…!!

「素手で…防御した… 奴の限界だ!!
 あいつはもう神とやらを押さえ込んでいられない!!」

ホーエンハイムのその言葉の通り、お父様の口からも真理の目が溢れ出て
苦しみの叫び声をあげながら、お父様は一際凄まじい力で周囲の地面を破壊しつくす!!
周囲の皆もその強烈な衝撃に吹き飛ばされ…
……その口と目から黒いもやを溢れ出させながら、お父様は賢者の石を求め
そしてお父様は、自身の左腕に瓦礫から飛び出した鉄筋が刺さり動く事が出来ないエドに目をつける…!!
逃げようにも片腕しかない状態ではその鉄筋を抜く事ができない…
エドの絶体絶命の窮地に…アルは、メイに頼みがあるという

〔兄さんは右腕を犠牲にしてボクの魂をあそこから引っぱりだした
『等価交換』だと言うのなら 逆も可能なはずだ〕
「アルフォンス様 何を考えてるんですカ……」 アルのその考えに、メイもその目を見開く
もはやアルに残された時間は無い… 崩壊した鎧に伸びるヒビはアルの血印をも壊そうとする…

〔お願いだ こんな事頼めるの 君しかいない〕

アルのその言葉に、メイは涙を流しながら苦悶の表情で……

<石…… 人間… エネルギー よこ せ> 
そしてお父様がエドにその手を伸ばし…!
0396粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/22(木) 17:19:53.88ID:???
次の瞬間 エドの失われた右腕部分のすぐ背後の瓦礫にメイのクナイが突き刺さる
そしてアルは、自身の両腕を掲げ―――
「何をする気だアル…… おいやめろ……アル……おい……」

〔勝てよ 兄さん〕

そしてアルはその両手を合わせ、自身のその魂を真理へと捧げる……!!
0397粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/22(木) 17:20:10.19ID:???
              もういいのかい?

〔うん あとは兄さんを信じる〕

……真理の間にて、アルのその言葉に笑みを浮かべる【アル】
そしてアル同士がその手を繋ぎ…アルの魂はアルの肉体へと戻り、一つになり
その鎧の身体が、塵となって崩れ落ちる……

よう "中身"入ったんだな
        ―――あいつはおまえを取り戻しに来るか?

「来る 絶対に」

もう一人の【  】が、肉体と魂を一つにしたアルに問う、アルも迷い無くそう答え
【  】はニヤリと歯を見せた笑みを浮かべ…彼の具現化された右腕が分解されていく

何を犠牲にするか 楽しみだ
0398粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/22(木) 17:20:42.13ID:???
そして エドの肉体に、アルの魂を代価として自身の右腕が戻ってきた…!!

「バッ… カ 野郎―――――ッ!!!」
叫びながらエドは両手を合わせ、お父様のどてっぱらに地面を錬成させた柱が突き刺さり!
そして自身の左腕に刺さった鉄筋を抜き取り、お父様に向け一気呵成に攻め立てる!!!

「効いてる……効いてるぞ……」
「いける…」
その光景に、皆が歓声を上げ!皆がただ一人、エドワード・エルリックに思いを託す…!
「行けー!!小僧ーっ!!」「やったれチビ助!!」
「エドワード君!!」「エドワード・エルリック!!」「エド!!」
「エドワードさン!!」「エドワード…」

……その光景に、グリードはただ一人立ち尽くし…

【もうわかってるんだろうグリード おまえが欲してやまなかったのは"あれ"なんかじゃなイ】

「……… ああそうだ 俺が欲しかったのは
 こいつらみたいな仲間だったんだ」

そしてエドがその右腕を振り上げ…!!

「………行ケ……」
「鋼の!!」

お父様の顔面に、エドワードの鉄拳が突き刺さり!!
倒れたお父様に向け、エドワードは堂々と言い放つ!!
「立てよド三流
 オレ達とおまえとの 格の違いってやつを見せてやる!!!」

<次回 最終回> 
0399マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/22(木) 21:18:56.14ID:???
この作者は間違いなくラスボス戦で1面BGMを流すタイプと見た!

ええ私も大好きです、燃えるよね
0400マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/22(木) 23:55:53.72ID:???
完全にやられたわw
絶望的な敵、アルの賭け、エドの復活、グリードの独白と来て第一話もじった啖呵切って
これで心が燃えねえ男はいねえ…!
作者女性なのにツボ踏まえすぎだわw
0401マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/23(金) 00:16:08.00ID:???
なんかもう湧き上がるものが多すぎて言葉がまとまらない
一言で言うと神
0402マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/23(金) 00:24:43.73ID:???
熱いなあ!
反面グリードは今までのグリードらしからぬ静かさを感じる雰囲気だね
戦況もクライマックスだけどグリードの内面もクライマックスだったりするのかな
しかし最終回か…ついにここまで来たんだな…
連載初期から追ってたから感慨深いよ
0403マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/23(金) 21:12:14.46ID:???
決戦が終わった後のスカーの生死も気になるところだ
これが富士鷹漫画ならスカーは間違いなく死んでるとこだが・・・
0404マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/23(金) 21:19:21.95ID:???
大佐の改革も実現するんだろうか。下手したら背中から撃たれるが。
0405マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/24(土) 00:02:43.24ID:???
これアルが戻ったら鎧はどうなるんだろうとかどうでも良いこと考えた
0406マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/24(土) 03:58:05.53ID:???
スカー生存は確定だと思う
生き残ったほうが良いキャラだしね
0407粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/24(土) 17:18:04.27ID:c8MbdO1V
<何故>

<何故 神を手に入れた私が こんな事になっている?>

<何故 この私が 攻撃をくらっている?>

<たかが人間の錬金術師に―――>

<素 手 で !!!>

エドワードの拳に滅多打ちにされるお父様 お父様は困惑のあまり、反撃すらできずにいた

<第108話 旅路の果て>

エドの拳にふっ飛ばされ、倒れるお父様をエドは荒い息を吐きながらその姿を見据える
そして、お父様の身体に一際激しい鼓動が伴い
彼の口から真理の目が今にもあふれ出しそうになり、背中が禍々しくふくれ上がっていく
そして再び強烈な衝撃波が辺りに放たれ その瞬間お父様はグリードの肉体にその腕を突き刺す!!
内部の賢者の石…グリード本体がお父様に無理矢理引きずりこまれようとする 
それをリンが引っぱられるグリードの影を掴みそれを食い止めようとするが

【バッカ野郎!!巻き込まれるぞ!!はなせ!!】
「断ル!!俺が皇帝になるためにおまえにはいてもらわなきゃ困るんだヨ!」
【つってもおめー… 俺様は元々親父殿から生まれてんだ
 リン・ヤオの身体よりあっちに引かれる力が強くてどうにもなんねぇ!!】

諦めるな!と声援を駆けながらグリードの影を押さえるリンだが
グリードの言葉通り、リンももろともに引きずり込まれてしまいそうで…
0408粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/24(土) 17:18:51.42ID:???
【……ちっ 世界の王からかなりランクは下がるがシンの皇帝も悪くねぇか…
 一緒に闘おうぜ 相棒】

そう声をかけるグリードに、リンも笑みを浮かべるが
次の瞬間、リンの頬がグリードの放つ亡者の影にぶっとばされてしまう!?
その衝撃でリンは思わずグリードの影から手を離してしまい
【ここでさよならだ】 リンに向け、グリードはそういい放つ
「なン…… ちょっと待テ!こんな騙し討ちみたいな終わりは認めんぞグリード!!
 一緒に闘うって言ったじゃないカ!! おまえはウソつかないのを信条にしてるんじゃなかったのカ!?」
【がっはっは!!まんまと騙されやがってションベンガキが!!!
 さっきのは俺様の 最初で最期のウソだ
 ランファンが賢者の石を持ってる それ持って国に帰りなガキ】
グリードの言葉に、リンはその眼を見開いて立ち尽くすしかなく……

そしてお父様に吸収されんとするグリードだが、不意にお父様の腕がバキンと硬化し黒みを帯び
その瞬間、グリードが叫ぶ 
「来い!!ランファン!!」 その叫びにランファンは即座にお父様の腕を切り落とす!!

【……あばよ】

そして、グリードはリンの肉体から消失し 
リンの左手に刻まれていたウロボロスの紋章が、剥がれ落ちる……

そしてお父様の肉体にも変化がおき 
バキバキと異質な音を立てながら悶え苦しむお父様 その口からはグリードの影が浮かび上がる
<グリィィィィイド!!!なぜ父に逆らう!!>
【遅めの反抗期だよ 親父殿!!
 あんたのくれたこの炭化能力で… 一番脆いボロ炭に変身してやらぁ!!!】
0409粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/24(土) 17:19:19.58ID:???
グリードのその言葉通り、お父様の黒ずんだ肉体部分が脆く崩れ落ちる 
だがお父様とてただでやられはしない
<小賢しい!!! 消えよグリード!!!> そう叫び、お父様がグリードの影を噛み砕く!!

……その光景に、共に戦ってきたリン、ランファン、エドは苦悶の表情で……

【ちっ…なんて目で見やがる ションベンガキが…
 ったく チビもリンもずいぶん俺様になめた態度とってくれたもんだ】

―仲間ってのは魂で繋がってんだヨ!!―

―仲間にならねーか?―

【……… 十分だ ああ もう十分だ なんも要らねぇや
 がっはっは…じゃあな 魂の……友よ】
最期にグリードは…お父様の与えた『大罪』からも解放され…満足げにその命を散らす…

そして エドの拳がお父様の胸を貫いた!!

ホ ム ン ク ル ス
「クセルクセスの皆を解放しろ そして生まれた場所へ帰れ フラスコの中の小人」

エドの拳で空いた胸の大穴から、闇が溢れ出て…
次の瞬間、その穴から真理の手が展開されお父様の肉体にからみつく!!
そしてお父様は、その穴の内側に飲み込まれるように、潰されてしまうのだった
0410粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/24(土) 17:20:22.53ID:???
<なぜだ… なぜ私のものにならぬ 神よ!!>
真理の間に、玉の姿のお父様…フラスコの中の小人の姿があった
お父様は目の前にある、何も刻まれていない大扉にそう訴えるが…

おまえがおのれを信じぬからだ

お父様にそういい放ち、現れたのは白い玉状の存在…

『神』とやらを自分のものに?笑わせるな
    盗んだ高級品を見につけて自分が偉くなったつもりか 小賢しい盗っ人め
    おまえのような奴は分相応にフラスコの中で満足していればよかったのだ
  他人の力を利用し『神とやら』にしがみついていただけでおまえ自身が成長しておらん

<私は……完全な存在になりたかった! 神を完全に理解したかった!
この世の全てを知りたかった! なのになぜおまえは邪魔をする おまえは何者だ>

お父様は、目の前の白い玉…    に問い
その問いに   はこう答えた

私はおまえ達が"世界"と呼ぶ存在
             あるいは"宇宙"
             あるいは"神"
             あるいは"真理"
             あるいは"全"
             あるいは"一"
           そして 私は"おまえ"だ

『思い上がらぬよう正しい絶望を与えるのが真理と言う存在』

―――と おまえはいったな
    だからおまえの言う通り おまえにも絶望をあたえるのだよ
0411粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/24(土) 17:20:47.23ID:???
白い玉状の自身を取り巻く闇が揺らめき、お父様に不気味な笑みを見せ
そして、その背後の大扉がゆっくりと音を立てて開き……

<……やめろ… 戻りたくない…いやだ… そこに縛られ続けるのはいやだ……>

その扉の真理の瞳が開かれ、お父様を真理の中へと引きずり込む
お父様の悲鳴のごとき叫びは 誰にも届くことは無かった……

思い上がった物に絶望を……
           おまえが望んだ結末だ
0412粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/24(土) 17:21:08.52ID:???
……場面はお父様との決着がついた中央へと戻る 
だが、真理にその魂を差し出したアルフォンスは……
だがアルを真理から連れ戻す『通行料』ならばあるとリンがいって、もっていた賢者の石を差し出すが

「…………ダメだ オレ達の身体を取り戻すのに賢者の石を使わないとアルと約束した…!!」

だが、エドはかつて自身の右腕を犠牲にしてアルの魂のみを引っ張り出す事ができた
肉体も含めた人間一人分を引っ張り出すとするならば…

「まさかエドワード君は自身を犠牲に……」
「いや あいつはひとり取り残される恐怖と絶望を知っている
 それをアルフォンスに味わわせる事はしない」

……エドは必死に、アルを取り戻す方法を考えるが… そこに、ホーエンハイムが言う
「俺の命を使って……アルフォンスを取り戻せ ちょうど"ひとり分"残ってる」
ひとり分…即ち、ホーエンハイム自身の命…その言葉にエドもその眼を見開き
エドはその申し出を拒絶する、そもそもなぜ命を懸ける必要がある、とのエドの訴えに
ホーエンハイムは父親だから、と返す
「必要とか理屈とかじゃないんだ おまえ達が何より大事なんだ 幸せになってほしいんだ
 二人ぼっちになって寂しくてトリシャを蘇らせようとした
 おまえ達の身体がそうなってしまったのはほったらかしにした俺のせいでもある
 すまなかった
 俺はもう十分生きた 最期くらい父親らしい事をさせてくれ」

「バカ言ってんじゃねえよクソ親父!!二度とそんな事言うな!!はったおすぞ!!
「はは やっと親父と呼んでもらえた」
…ホーエンハイムのその言葉に、エドは涙を浮かべながら叫ぶ
そんなエドに、ホーエンハイムも苦笑気味にそう返すのだった
0413粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/24(土) 17:21:27.89ID:???
……そしてエドは、自らの涙を拭い……

「メイ……アルのためにこんなに泣いてくれるのか
 ゴリさん…ザンパノ… 合成獣<キメラ>のおっさん達は巻き込まれただけなのに最期まで付き合ってくれた
 ブリッグズのみんな 厳しいけど頼りになったな…
 少佐はまた泣いてら
 リンとランファン… 自分の国の事もあるのに賢者の石を使えだなんてお人好しすぎる
 師匠にはよく叱られたなぁ… 大佐と中尉…」

―沢山の人があなた達が元の身体に戻る日を待ってくれてるはずよ―
―ただ私は可能性を提示する! 決めるのは君達だ―

「……そうだ」
(誰もオレ達兄弟に『あきらめろ』って言わなかったじゃないか!!!)
目じりに涙をためながらも、エドの瞳は強い意志が浮かび上がる…!
大丈夫と握り拳を作りながら…エドは地面に錬成陣を描き出す
描き出したそれは… 人体錬成の陣!?

「ちょっと言ってくるわ 鋼の錬金術師 最期の錬成にな!!」

そしてエドは両手を合わせ、その錬成陣を発動させ真理の元へと向かう…!
0414粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/24(土) 17:22:20.34ID:???
            弟を連れ戻しにきたか
       だがどうやって人間ひとりひっぱりだす?
        代価は?おまえの肉体を差し出すか?

【  】の問いに…エドは自ら心理の扉の前へと立ち…
「代価ならここにあるだろ でけぇのがよ」 笑みを浮かべて、エドはそう語る
そう、エドが差し出すものは、自分自身の『真理』であった

真理の扉は全ての人間の内にある
      それは全ての人間に錬金術を使う力があるという事だ
      ………錬金術の使えない ただの人間になりさがるか?

「成り下がるも何も 最初っからただの人間だよ
 合成獣<キメラ>にされた女の子ひとり助けられない小さな人間だ
 真理とかいう物を見ちまってからそれに頼って過信して失敗しての繰り返し…
 ……踊らされたよなぁ」

……もう "これ"が無くても大丈夫か?

「錬金術が無くても みんながいるさ」
そういいながらエドは満面の笑みを浮かべてみせる
そんなエドに…【真理】も、微かな笑みを返して見せた

正解だ 錬金術師
          おまえは【真理】に勝った
           持って行け 全てを

エドは両手を合わせると、真理の扉にその両手で触れ
真理の扉に錬成光が迸り そして【真理】と扉が分解されていく
身体をまとう黒いもやが消失しながら、勝手口はあっちとアルの方の真理の扉を指し示すのだった
0415粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/24(土) 17:22:57.04ID:???
アルの扉の前で、アルが困った笑みを浮かべていた
そんなアルにエドがその手を差し出す

「迎えに来たぞアル」「うん」
「一緒に帰ろう 皆が待ってる」

開かれた真理の扉から溢れ出る光が、兄弟を照らし……
0416粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/24(土) 17:23:59.12ID:???
*埋め立て規制回避のため今回はここまで
  続きはまた明日の17時に投下いたします ご了承くださいませ
0417粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/25(日) 17:00:13.89ID:???
         ―――アル アル おい アルフォンス!」

そして、アルの肉体が現実へと返ってきた 皆がアルの姿を見つめる様にどこか目を丸くして…
そんなあるに、真っ先にメイが泣きじゃくりながら抱きついてきた
「……… そっか ごめん つらい事させちゃったね」
アルは優しい表情を見せる父ホーエンハイムにも気付き
父は「おかえり」とその手を差し出す アルも「ただいま」とその手を握り
「うわ すごい(しびび)
 身体の感覚ひさしぶりだ 全身から脳まで電気が走ってるみたい
 ……あったかい」
そんなアルにホーエンハイムも笑顔を浮かべるのだった

皆が帰ってきたアルを歓迎し…そんな様子にホーエンハイムは静かにその場を立ち去る…

と、そこにアームストロング少佐の元にに姉上が合流
戦闘も終結し、姉上に早く病院へ行くよう言うが
まだ自分よりも大ケガしている奴が沢山いる、と少将は変らず各部隊の指揮を務める

「バッカニア大尉には会ってやらんのですか?」
「死んだのはバッカニアだけではないし いまだ瓦礫の下に埋まったままの奴もいる
 そいつらを早く助けねばならん」
その言葉に、少佐も「手伝いましょう」と頷く そういえばスカーの姿が見えない事に気づく
少将は知らんと言ってのけるが そのすぐ横でタンカで運ばれるイシュヴァール人の姿があった
0418粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/25(日) 17:00:49.66ID:???
≪ラジオ・キャピタルからみなさまへ
 本日アームストロング少将とマスタング大佐率いる部隊が
 国民に多大な犠牲を強いる錬金術の大実験を企てた軍上層部を攻撃≫

その後エドは、ブラッドレイ夫人の下へ向かい
変り果てたセリム…プライド本体を、ブラッドレイ夫人に送り届ける
その姿にブラッドレイ夫人は涙を流しその場にうずくまるのだった…

≪両隊はすみやかに中央司令部議会等を占拠しました
 大総統閣下の留守を狙い悪しき大実験を敢行した首謀者のうち
 クレミン准将とエジソン准将は拘束され 両軍率いる国軍も武装解除―――
 ブラッドレイ大総統閣下とそのご子息 セリム・ブラッドレイさんは…
 混乱の中で命を落とされました
 マスタング大佐は大総統閣下の意思を継ぎ国の安全と今後の対策を関係各位と―――≫

シナリオはこんなところか、とブレダ少尉が一息 
軍病院で休んでいたホークアイ中尉にも、グラマン中将の部下、レベッカが訪れ
先ほど流れていた放送の事を話し、自分達の勝利が確定したとする
大総統補佐官の一人、シュトルヒも確保し…もう一人、ホークアイ中尉は元々こちら側
大総統の後継者に関しては彼との取り引きでこちらに都合の良い情報を作る算段
とはいえブリッグズ兵の方は大総統と直に戦っているから言い訳がきかず、何より彼らは中央兵を殺しすぎた
ブリッグズ兵たちが中央市民の信頼を得るのは難しいところであろう
レベッカは大佐の方はどうなったか問い… 

…ここで場面は大佐のほうに変わる
テント内で座り込む大佐の前にノックス先生が声をかけるが
目が見えなくなってしまった、という大佐の言葉にノックス先生も驚愕
0419粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/25(日) 17:01:13.55ID:???
「未来を夢見た者に心理が罰を与えた―――だとさ
 鋼のがやったように自分の扉を通行料にできれば良いのだが帰りの通路が無くなる
 この目はあちらに持って行かれたままもうどうにもならん」
目が見えない軍人は退役させられるとして、大佐は大総統の座をグラマン中将に譲るとする
目が見えないなりに、自分にできる考えるとする大佐だが…
「…さっき街でおもしろい奴に声かけられて連れて来てるんだ」
そういってノックス先生がテント内に呼んだのはドクター・マルコーであった

「話は陰でうかがいました ここに賢者の石があります
 これを通行料に視力を取り戻せるのではないですか?
 ただし!!これを譲るには条件があります!!
 このたびの作戦はイシュヴァール人の協力なくして成功はありませんでした
 マスタング大佐 貴方には新たなイシュヴァール政策をやっていただきたい
 イシュヴァール閉鎖地区の解放 および各スラムにいるイシュヴァール人を聖地に帰す事…
 そして… そこで私が…医者として暮らす事を認めて欲しい!」

マルコーの言葉に、マスタング大佐の脳裏にかつてのキンブリーの言葉が浮かぶ
マルコーの願いを約束し、握手を交わす二人 そして少佐に、マスタング大佐の部下へ伝言を頼む
「『また忙しくなるぞ ついて来い!』と 私の部下に伝えてくれ」

その場を通りかかったランファンも、ノックス先生の姿を見て、彼の言葉を思い出していた
そして、臣下のフーじいさんと、仲間だったグリードを失い座り込むリンを見やり…

「若 お願いがあります もし帝位にお就きになったあかつきには
 敵対する他家の者達を害さずにいてくださりませんか」
「いいよー」 リンあっさり承諾 これにはランファンもちょっと目を丸くするが
ランファンのいいたい事はわかるとして、リンはメイに声をかける
0420粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/25(日) 17:01:35.92ID:???
「おいチャン家の おまえもバカだな
 よその国のゴタゴタにつきあって結局賢者の石も手に入れられずか
 次の帝位はヤオ家のものだ
 でも心配するな おまえの家はヤオ家が責任もって守ってやる」
その言葉にメイは目を丸くしたような表情を浮かべ
「人造人間<グリード>ですら受け入れたこのオレだぞ?
 チャン家も他の家の奴らも全部まとめて受け入れてやるさ」
……そんなリンに、メイは凄い複雑そうな表情でリンを睨むのであった
全部まとめてなんて強欲すぎだと喚きたてるメイに、あいつが移ったかもとリンもちょっと呆れ顔で
で、メイのちっこい身体を無理矢理抱きかかえて、一行はシン国へ帰ろうとするのだった

「さあ帰ろう おれ達の国へ」
「じいさま 帰ろう シンへ」

そしてリンは、エルリック兄弟とのいつかの再会を誓い互いに握りこぶしを掲げるのだった
…色々終わってようやく一段落、エドが寝そべり…いつの間にかホーエンハイムがいない事に気づく
なんかブリッグズ兵にお金借りてたとか聞いて、呆れるエドであった

……リゼンブールにて、デンのお散歩しているピナコばっちゃん
ふと墓地に人影がある事に気づく、その人物はホーエンハイムだった
妻の墓前に座るホーエンハイムだったが…
「バカたれが なんて幸せそうな顔して死んでんだい」
妻の墓前で既に事切れていたホーエンハイムだが…その最期は安らかな笑顔を浮かべていた……

(人より長く生きすぎるなんてしんどい事ばかりだと思ってた
 だけどトリシャや息子達に会えて生きてよかったと心から思うようになったよ
 充実した人生だった そうさ十分だ…

……………ああくそっ でもやったり死にたくねえなぁと思っちゃうな)
0421粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/25(日) 17:01:59.09ID:???
「また生かされた」
一方、スカーの方はどこか仏頂面でそう洩らしていた
「ロックベル夫妻といい貴様といい何故アメストリス人は己れを死なせんのだ」
スカーは目の前のアームストロング少将にそう語るが、少将も役に立つから生かしたと言ってのける
「己れを生かしていると知れたら軍法会議ものではないのか?」
「それくらいの事しょっちゅうやってるわ
 我が北方軍に錬丹術と言う技術が欲しくて貴様を生かしておいたのだが…ちと事情が変わった
 マスタングの奴がイシュヴァール政策にうちのマイルズを寄越せと言い出してな」
「で 私が貴様を連れて行こうと思った
 イシュヴァールに戻りイシュヴァラ教復興に助力せんか もちろん過去を全て消してだが
 歴史ある宗教や文化を死なせてはならん 文化の死は民族の死だ
 おまえの手で民族を死から救え」

……マイルズの言葉に、スカーは己の手を暫し見つめ… その手を握り締め
「…… 生かされている…意味… もう少し生きて探せという事か…兄者……」
自らの腕に刻まれた入れ墨を見据えながら、そう呟くスカー
そしてスカーはマイルズと共に協力する事を決めるのだった
…ふと、アームストロング少将はスカーの本当の名について問う その問いにスカーは笑みを浮かべこう答えた
「…己れは二度死んだ この世にいない人間だ
 名は無くていい 好きに呼べ」

……一連の騒動が終わり、リゼンブールに戻ろうとするエルリック兄弟
とはいえ長いこと肉体を使っていなかったアルは帰り道もしんどそうだ
おぶって行こうかと提案するエドだが、アルは「自分の足で帰る」と言う
エドも一緒に家を出た兄弟 帰るときも一緒に帰るとアルに返すのだった

そしてウィンリィの家にて、お家の前で寝てるデンがふと起き上がり
アルがデンに声をかける その姿にデンはちょっと目を丸くし吠えながらアルに擦り寄る
デンの声で、家に居たウィンリィも玄関前に出て…
「「ただいま」」 
その二人の姿に、ウィンリィは涙ぐみながら…
「おかえりなさい」 ウィンリィは、二人の身体へと飛びつく 兄弟もそれを笑顔で抱きとめるのだった
0422粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/25(日) 17:02:20.82ID:???
それから暫く立ち、リゼンブールのラジオではマスタング准将がイシュヴァール政策に乗り出したことや
将来的には東のシン国との鉄道公益を開始したいとの事で、すでに皇帝のリン・ヤオとも条約を結び……
そんなラジオ放送をよそに、エドは家の屋根を修繕中 だがトンカチで自分の手を叩いてしまう いたい
……不意にエドは自身の両手を合わせて屋根に触れるが… 何も起こらなかった

「やっぱ無理か 錬金術が使えりゃこんなもん屋根に上らなくてもパッと片づくのに…」
そんなエドが、不意に… その屋根の上から見える広大な地平線の景色を見やる
「……まあ 手間かかるのもいいもんだな」

そこにアルもエドを出迎え、休憩ついでにウィンリィがアップルパイを焼いてくれたとの事で
アルもそんな広大な景色に気がつき声をあげ

「……兄さん 僕ずっと考えてた事がある」
「たぶん俺も同じ事考えてる」
0423粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/25(日) 17:02:38.82ID:???
大総統夫人宅にてグラマン中将…現大総統が夫人の家を訪れていた
北も東もしっかりやってくれているおかげで自分もなんとか大総統の椅子に座っていられると冗談交じりに話し
「まだ後進にお譲りにならないの?」「まだまだ若い者には譲りません!」
そんな談笑を交える二人に、小さな子供が大総統夫人によたよたしながらこっちに来る
その少年はかつてプライド本体だった、小さな赤子であった 
5歳児程度に成長したと思われるその少年、セリムは怪我をした小鳥を抱きかかえ涙目で助けてあげてと夫人にすがる

「…やさしい子に育ちましたな」
「ええ この子を育てると決めた時 皆に反対されたけどなんの心配も無くすくすくと」
「…まだしばらく見守らせてもらいますよ
 その子に異変が起きたときは……わかっておりますな?」
「私が起こさせませんわ 大丈夫」
夫人宅を後にするグラマン大総統、そんな彼にセリムもひらひらてふり

(人造人間<ホムンクルス>と人間…… はたして真に心を通わせる事ができるのか……)
「新たな可能性というやつはいつになってもわくわくするねえ」 ほっほっほっ

ヒューズ夫人、グレイシアさんの所ではアルが顔を出していた
なんでもエドは左足は自戒のためにもオートメイルのままだとの事で あとウィンリィが嘆くとかなんとか
「あはは なにそののろけ \のろけ!!/
 ……本当に元に戻ってよかった あの人も喜ぶわ」
「旅の中でヒューズさんをはじめ色んな場所で色んな人にたくさん…
 見えない所でも本当にたくさんの幸せをいただいていた事に気づきました
 だから今度は僕らが幸せを返す番だと思うんです」
「錬金術師で言うところの『等価交換』?」
「いえ 10もらって10返してるだけじゃ同じなので…
 10もらったら自分の1を上乗せして 11にして次の人へ渡す
 小さいけど僕達が辿り着いた 『等価交換を否定する新しい法則』です
 これから証明していかなきゃいけないんですけど」
0424粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/25(日) 17:03:37.30ID:???
苦笑気味にそう語るアル そんな彼に「やりたい事があるのね」とグレイシアさんが問い
…アルはエリシアちゃんの姿を見つめ…

「僕達が助けられなかった女の子がいます その子をずっと忘れる事ができません」
0425粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/25(日) 17:03:58.27ID:???
サ店ではキメラ兵、ジェルゾとザンパノが自分たちの身体を戻す放送に関して模索中
「だからよぉ! お父様とやらがやらかした感じに
 魂は一旦抜いといて別の場所に避難させておいてから肉体の方をカエルと人に分離させんだよ
 魂は本来の肉体に磁石みたいに引っぱられるっていうから
 あとは分離した人の肉体の方に勝手に入るだろ?」
「あ〜〜〜〜 でもよ 肉体と魂の間の…『精神』つーの?
 このヒモみたいなやつがつながってないと魂は戻ってこれないんだろ?」
「だからぁ! そこをこう…上手くする方法を探しに行くんじゃねぇか!!」

と、そこにアルが二人の前を訪れる ふとジェルゾのほうが兄貴が一緒じゃ無い事を問う
なんでもお世話になった人が多すぎて二人で手分けしてあいさつ回りをしてるとの事
で、アルの方のあいさつ回りは終わったとのことで

「んじゃいよいよ…」
「うん! シンに行くよ メイの所で本格的に錬丹術を学ぶつもりだ
 シンだけじゃない 東方の国々をまわって様々な学問を見に付けたいと思ってる
 自分の足で… 自分の目で… 世界をみたいんだ」

で、二人もアルに同行するそうで 
彼らも錬金術師に任せてばかりでないで自分の力で自分の身体を取り戻したいのだ
それにアルのボディーガードくらいにはなれるとの言葉にアルも笑顔で

「兄貴はシンに行かねーのか?」
「兄さんは左足が機械鎧<オートメイル>だから灼熱の砂漠越えはきついよ
 世界は広いからさ 僕が東回り 兄さんは西回りで知識を見につけてくる
 そして二人で東西の知識を持ち寄れば… 錬金術によって苦しんでいる人々を助けられるかもしれない」
0426粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/25(日) 17:04:30.59ID:???
エドも駅前にて、西へと旅立とうとしている頃… 
エドはウィンリィからオートメイルの整備に関して口うるさく注意されてた
そんなウィンリィの言葉もどこ吹く風で、エドは西には何が待っているのかという好奇心でいっぱいだった様子
整備する時はちゃんと電話の連絡を寄越すように言うウィンリィ …ふと、エドはその言葉に…

「あ――― その…なんだ えーと 予約つーか約束つーか なあ
 等価交換だ 俺の人生半分やるから おまえの人生半分くれ!」

ウィンリィに向けてそう告げるエド 赤面するエドにウィンリィは目を丸くし…
「あ――もうどうして錬金術師ってそうなのよ
 等価交換の法則とかって バ ッ カ じ ゃ ないの?(くずおれ
 ほんとバカね 半分どころか全部あげるわよ」
…ウィンリィのその返事に、今度はエドが衝撃に目を丸くしあんぐり
「………あっ… やっぱ全部は無し 9割…いや8割?かな? 7…じゃないな 8・5かも」
そんなウィンリィにエドは大笑いしてしまう 等価交換を簡単にひっくり返す彼女に笑みを浮かべ
エドは彼女の身体を抱きしめるのだった ウィンリィもその身体を抱きしめ…その旅立ちを見送るのだった

「あら?アルフォンス君に続いてエドワード君も旅に出るのかい?
 ちょっとは落ち着いたらいいのにあの兄弟は」
二人の旅立ちに駅員さんもそう洩らすが
「あいつらはあれでいいのよ」ウィンリィは駅員さんにそう返し
「じってしてる男なんてつまんないじゃない」 そう語り、笑顔を浮かべるウィンリィであった
0427粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/25(日) 17:04:51.37ID:???
           痛みを伴わない教訓には意義が無い

その後、アームストロング少佐は変らずその肉体美を鍛え、磨き続けている そんな弟に少将げんなり
マスタング准将は部下のホークアイ中尉と共に軍人達の指揮をとる
ジャン・ハボックは厳しいリハビリ生活中 その傍らにはブレダ少尉とロス少尉の姿もあった
フュリー曹長も通信兵として活躍

人は何かの犠牲なしに何も得る事などできないのだから

ヴァン・ホーエンハイムの墓はその妻、トリシャ・エルリックの側に立てられた
ダリウス、ハインケルの二人はヨキさんと共にサーカス団のようなところでよろしくやってる様子
ブラックハヤテ号は3匹の子宝に恵まれる

しかしそれを乗り越え自分のものにした時……

スカーとマイルズ少佐はイシュヴァール政策にその力を尽くす
リン・ヤオは皇帝となりその玉座に座る 彼の傍らには常に黒衣の仮面をつけた従者の姿があった
ファルマン准尉はその後も北方軍で活動
イズミ師匠達ダブリスの肉屋 ラッシュバレーのガーフィールさんとバニーニャも元気そうで
エルリック兄弟は共に自らの思い人と結ばれ 兄弟は共に一人の子を授かる

人は何にも変えがたい 鋼の心を手に入れるだろう

そして、エドワード・エルリックの新たな旅立ちは 満面の笑顔を浮かべていた

<END>
0428マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/25(日) 17:42:30.21ID:mr5UZoW6

面白かった!
0429マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/25(日) 17:44:19.04ID:???
おいどこにも今月のガンガンねーぞ、どうなってんだ
0430マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/25(日) 19:18:31.79ID:???
ビッグタイトル最終回&時計のせいやな

うちの近くの本屋も最後の1冊だったわ...
0431マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/25(日) 21:54:10.84ID:???
近所の本屋2件+駅前の本屋4件全滅…どうなってんだ一体…
なんかヤフーニュースにもなってるし…
一応個人サイトやブログの感想でいくらかは分かるが俺はちゃんと中身が読みたいんだ
0433マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/26(月) 00:57:08.71ID:???
ページ数やべぇぞ…月刊だぞこれ
密度もいつも通り頭おかしいクオリティだし作者サイボーグかなんかなの?
0434マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/26(月) 08:21:02.49ID:???
あまりにボリューム有るから最終回アニメ予定より1話延長しますと言い出したかと思えば

雑誌増刷します
来月号にもう一回最終話載せます

もう訳が分からない
ずっとガンガン買ってた自分にとっては単に凄い作品だと思ってたが
本当に社会的影響力というか時代の代表作レベルだったんだな…
0435マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/26(月) 12:03:09.89ID:???
増刊も再掲載も前代未聞では?
どれだけ人気だったか分かるな なんだか嬉しい気分
0436マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/26(月) 13:25:49.43ID:???
雑誌の増刷は聞いたこと有るが
最終話再掲載とか聞いたこと無い
週刊少年漫画でも無いのにこんな騒ぎになるとは…
ジャンプやマガジンと言った雑誌のブランド力無しでこんな事起きるんだな
0437マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/26(月) 13:29:08.03ID:???
>>433
内容は比べるべきじゃ無いかもだが一時期の柴田亜美や渡辺道明も相当描いてたぞ
スクエニは漫画家を馬車馬にしてるとは言われてたが
それでここまでやり遂げて、潰れなかった人も珍しい
0438マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/26(月) 19:40:36.68ID:???
連載初期からべらぼうに上手くて確かな実力がみてとれてた
知られさえすれば大当たりすると確信してたのでびっくりというより納得してる

>>437
パプワくん(PAPUWAではない)で3話掲載とかもあった記憶
0439マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/27(火) 08:04:53.96ID:???
結局はお父様もコーネロ教主と同レベルの、借り物の力で粋がってる四流野郎だったわけだな
でもグリードみたいに分かり合える道もあった筈なのに、と思うとちょっともの悲しい あの最期はザマアだけどw
0440粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/27(火) 17:40:52.22ID:Kke8w5EM
それはエルリック兄弟が最後の戦いを終えて、しばらく立ったある日のこと…
ウィンリィの家に大きな荷物が届けられた なんでも中央から来た物のようで
エドが木箱を開けると… その中には鎧の〔アル〕が入っていたのだった
「あ……… こっちのアルもおかえり!」

<外伝 もうひとつの旅路の果て>

ボロボロになった〔アル〕の甲冑に思わず涙ぐむウィンリィ
ついこの間までこの身体だったのが懐かしく思うアル
「目線低くなって色々大変だろ」
「あるある!ドアくぐる時についつい頭下げちゃったり
 あと兄さんの目戦が上からになったのがちょっとムカつくなー」
「んだとコラ!!」#

と、そこにデンが床に並べていたアルの甲冑、その頭をどこかに咥えて持っていってしまった
……しばらく探したけどなかなかデンも帰ってこず…しょうが無いのである分だけでやろうとするアル

「ウィンリィ お願いがあるんだけど…」

その後一行は、アルの甲冑をもってきて鍛冶屋の工場を訪れる
「お〜〜これかあ 派手に壊したなぁ ……本当にいいのか?」
「はい やってください」
そしてアルは、その甲冑の残骸を鍛冶屋に差出し…

―ウィンリィ この鎧…機械鎧<オートメイル>の部品にしてほしい
 一緒に闘ってきたからこそだよ
 残しておくったって倉庫のどこかか部屋のスミに置かれるだけだろ? それじゃ死んでるのと同じだ
 こいつが誰かの手足になって生き続けてくれれば ボクは嬉しい―
0441粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/27(火) 17:41:16.41ID:???
……とは言ったものの
「こうやって叩いたり曲げたりまた焼いたり冷やしたりをくり返すの」
「…アルだった鎧がめためたに叩かれてると悲しくなってくるな…」
「あはは…ボクもなんかかわいそうになってきた…」 その光景に兄弟もちょっと複雑そう
「この作業をしないと硬くしなやかな鋼にならないのよ;
 ……強い機械鎧<オートメイル>になるよ」

家に帰り、ピナコばっちゃんには雑草刈り用に、アルの鎧を使った新品のカマをあげる
その切れ味のよさにばっちゃんも声をあげる サワーッと鮮やかに雑草が刈り取られ
突然草むらから鳥が飛び出してきた エドもびっくりするが…ふと、その場にあった何かにエドが気がつく

「おやおや」「デン おまえの仕業か?」

エドが見つけたそれは、アルの兜を巣とした鳥の雛であった

「いい家じゃねえか 早く大きくなって飛びたてよ」

<END>
0442粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/29(木) 17:00:20.36ID:mRtwMOnj
鋼の錬金術師 27巻 2010年11月22日 初版発行
掲載・月刊少年ガンガン 平成22年6月号〜7月号、10月号

作者近影・コメント
最期までおつきあいいただき ありがとうございました(牛さん印の牛乳パックにそう書かれてる

鋼の錬金術師のキャラのセリフには
あいさつと感謝のことばを
なるべく入れるよう心がけた。
あいさつは自分と他を繋げる
コミュニケーションの中で
最も簡単にできること、
感謝のことばは「人は周りの人と
支えあいながら生きていること」を
実感するものだと思ったからだ。

そして連載を終えた今、
この作品に関わってくださった全ての方に
「またどこかでお会いしましょう」と
「ありがとうございました」を

あらすじ
0443粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/29(木) 17:01:03.82ID:???
      CONTENTS

第107話 最後の戦い
 第108話 旅路の果て
 外伝    もうひとつの旅路の果て

カバー裏おまけ

もしもシリーズ
[もしもお父様の中にスロウス"のみ"が残ってたら]

<神とか完全な存在とかどうでもいい>
<働きたくない> <賢者の石つくるのめんどい> <寝てたい>
<服着るのめんどい> <ラスボスやりたくない>

[・・・・・・めでたしめでたし。]

前巻のつづき

お父様の強烈なエネルギー波がエド達に放たれ その一撃が中央司令部を吹き飛ばし…
……その凄まじいエネルギーが減衰しないままぐるーっと地球を回っていき
そのエネルギー波がお父様の背中をぶちぬいた

「地球は丸かった!!」
\鋼の錬金術師 完!!/

背表紙
*本日最終巻につき、ネタバレ防止のため本日の死者は伏せられております ご了承ください
0444粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/29(木) 17:02:08.62ID:???
P78  マスタング大佐とホークアイ中尉のラフ 共に相手に狙いを定め
P194 両手を合わせるポーズのエドのラフ
P212 エルリック兄弟のラフ 新たな旅立ちに背を向けて手を振るエドとこちらを振り返るアル

おまけ
*最終回の写真 ボツ案
エルリック兄弟と結ばれたウィンリィ、メイとその子供達の写真を撮った一枚
……だが彼らのその後ろに、巨大なパンダの姿が…!!(何

おまけ4コマ

[一から]
祝!!アルフォンスの生身の身体!!(ててーん
という訳でアルが肉体を取り戻したときにウィンリィに約束してたアップルパイを頼む
その言葉にウィンリィも気合十分でアップルパイの作成に取り掛かる!

「………何作ってんの」
「オーブンレンジ」(溶接中)
「そこからかよ」

[法則]
アルにお金貸してとせびるエド 
「いいよ いくら?」アルもそれを快く引き受けるが
「1万センズ わりいな来月返すから」
「そう じゃあ…
 11000センズにして返してね ^^
 10日で1割利子だから 10もらったら11で返せよ」
エド困惑
これが後に「ヒガシの帝王」と称される伝説の金貸し誕生の瞬間だったとかそうでもないとか
0445粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/29(木) 17:02:28.56ID:???
[♀]
「ケガしたくない者、家族、恋人のいる者は下がレ!」
【あと女!俺は女と闘う趣味は無ぇ!】

ガーフィールさんが投げキッスv 
【帰れ!】

\完/

「僕達が助けられなかった女の子がいます
 その子をずっと忘れる事ができません」

ガーフィールさんがキラッ☆ミ
「ちがう!」

\完/

[ピタゴルァスイッチ]
ニューセリムのおでこについているぽっちが気になるグラマン大総統
で、ついぽちっと押してしまい 
「さわらないでくださいよ下等生物
 あなたがブラッドレイの列車を爆破したって事ママにちくりますよ」
プライドがインストールされました グラマン大総統あんぐり
0446粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/29(木) 17:03:00.55ID:???
[想定外]
(あれから2年 あの小さかったセリムもこんなに大きくなりました)

(皆はこの子を人造人間というけれど 人間と何ひとつ変わらずやさしい元気な子です)

(愛情をたっぷり受けながら このまま順調にスクスクと大きく育っていくといいわね)

5年後 そのままの姿で背丈がスクスクと大きくなったセリムであった
大総統夫人二人分くらいにでかくなったセリムの姿に、夫人もちょっとどうしようか困り顔でした

[はずかしい主人公]
「立てよド三流 オレ達とおまえとの格のちぎゃ・・・」

か ん だ 。 ハズイ

「俺の人生半分やるから おまえの人生半びゅ・・・・・・」

ま た か ん だ 。 メッチャハズイ
0447粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/29(木) 17:04:09.38ID:???
・・・・・・ここではない、どこか
エルリック兄弟の焼け落ちた家の側に立つ、一人の女性
……そこを訪れたホーエンハイムに気付き、振り返るのは彼の妻、トリシャであった
0448粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/06/29(木) 17:04:30.96ID:???
「やあ」
「あら もう来たの?
 あの子達と一緒に老いて死ぬって言ったのに 約束破ったわね」
「え? ひどいな 先に約束を破ったのは君だ」

ホーエンハイムの言葉に、トリシャも苦笑気味に「そうでした」と返す
「エドに親父って呼んでもらえた 生身のアルと握手もできた
 そうだトリシャ聞いてくれよ! あいつら俺の予想外の方法で身体を取り戻したんだよ!
 仲間もいっぱいいてさ! あいつらのために嬉し泣きしてくれる人もいるんだ!」
そう語り屈託の無い笑みを見せるホーエンハイムにトリシャも柔らかな笑みを浮かべる

「……もういいのね?」
「ああ もう俺達の役目は終わった
 あとはこの世界が子供達を強く育ててくれるさ」

二人はその手を握り締め、その未来を子供達に託すのだった
0449マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/29(木) 20:11:37.11ID:???
感無量、本当に描ききったって感じ
省くべきを省き、描くべきを描く、たったの27巻がなんと充実したことよ
最近のgdgdいつまでも本筋の進まないストーリー漫画に見習って欲しいくらいだ
しかし荒川さん初連載なんだよな…つくづく凄い人の作品に立ち会えたもんだ
スクエニは専属契約はしないし、獣神演武も終わったから争奪戦凄い事になりそう
ガンガンは廃刊しないよな?
0450マロン名無しさん
垢版 |
2017/06/29(木) 21:59:52.80ID:???
あーもーこの2人やっと会えた…良夫婦すぎて畜生
映画のスタンプもらうのちょっと恥ずかしかったw
0451マロン名無しさん
垢版 |
2017/07/01(土) 06:16:13.86ID:???
まさに「末永く爆発しろ」って言いたくなる夫婦だ
結構年いってるのに
0452マロン名無しさん
垢版 |
2017/07/01(土) 11:58:25.06ID:???
おまけ前の兄弟の姿にちょっとじわりと来たと思ったら
そのすぐ隣のパンダで吹きだしたわw あんなんずるいだろw
ついでにアルの突然の満田はんでツボに入ったと思ったら
ラストの夫婦の再会で完全にやられたわ
この作者には一生かなわないと思うw
0453粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/07/02(日) 17:41:38.12ID:???
そろそろ話題もないだろうけどこっから楽屋裏でー
0454マロン名無しさん
垢版 |
2017/07/03(月) 02:25:27.23ID:???
やっぱり昔より参加できなかった・・・と、思ったが見返したら北斗の拳より参加できてる
ラオウ以降のテンションガタ落ちに比べこっちは最後までテンション落ちなかったのがデカいんだろうけど
連載当時既にスレが存在した作品でも結構遊べるもんだなぁ
0455粗筋の錬金術師
垢版 |
2017/07/03(月) 20:57:45.00ID:???
最終話の感想がガンガン本誌が消えた事件オンリーだったのはちょっとしょんぼり
そういう面も当時を懐かしんでロールプレーする連載中スレとしては正しいけど
やっぱり本編に関しても色々語ってほしかったところでござる
グリードの死に様とか、割と自己流の解釈してる部分も多かったから
その辺もアレは実はこうだったとかオレはこんな感じだと思うとかみたいな

【  】→【真理】の表現に関してはあの書き方した時点で思いついたけど
他のみんなはあの表現に違和感とか大丈夫だったかなーとかちょっと不安でした(けろ
0456マロン名無しさん
垢版 |
2017/07/04(火) 18:11:15.05ID:???
まぁ真面目な感想はぶっちゃけリアルタイムの方で吐き出し尽くしたので…
ネタの方向に行ってみたかったのです
0460マロン名無しさん
垢版 |
2018/05/02(水) 10:23:39.89ID:nU5A1cYM
0461マロン名無しさん
垢版 |
2018/07/21(土) 17:08:29.89ID:S8kuxxzU
1 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』歴代主題歌まとめ
http://youtubelib.com/hagane-2nd-songs

1.1 オープニングテーマ編
1.1.0.1 OP1. YUI「again」
1.1.0.2 OP2. NICO Touches the Walls「ホログラム」
1.1.0.3 OP3. スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」
1.1.0.4 OP4. CHEMISTRY「Period」
1.1.0.5 OP5. シド「レイン」
1.2 エンディングテーマ編
1.2.0.1 EN1. シド「嘘」
1.2.0.2 EN2. 福原美穂「LET IT OUT」
1.2.0.3 EN3. Lil’B「つないだ手」
1.2.0.4 EN4. SCANDAL「瞬間センチメンタル」
1.2.0.5 EN5. 中川翔子「RAY OF LIGHT」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況