漫画家の画力を語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチ活動禁止(特にジャンプ)
議論の際は根拠を持って論理的に話しましょう いや、多分手塚の方が上だな
ただ、00年代以降ならそうかも 一番絵の勉強になる漫画は何かと言えば、ナルト何だよな
ナルトが絵を学んでる人間から絶大な支持を受けるのも、その点が大きい >>496
シティーハンターよくあの絵で週刊連載できたよね凄い BSマンガ夜話で背景が下手なのはアシへの指示がちゃんと出せない
漫画家の実力だといしかわじゅんが言ってた 背景にもよるなぁ
写真トレスでいいなら、初心者でもそこそこの物が作れるし、
ワンピースやナルトみたいに、0から考えなくちゃいけない物なら、作者にもアシにも技量がいる 現実では当たり前に起きる事を当たり前に描くのが一番難しい
本当に上手い絵ってのは、ナルトやボルトみたいに、パースによる輪郭の歪みや、自然な身体の動きをしっかり描けてる絵 鉛筆画は上手いんだろうけど漫画家なら画材の扱いも画力のうちじゃね? 最近水原賢治読んでるんだけど、この人コマ割りがすごくいいよなぁ
全盛期の大島弓子みたいな少女漫画ほどフリ切ってるわけじゃないけど、
少女マンガにならないギリギリのラインであの情緒的なコマワリがイイ
こんだけすごい人でも今はくだらんマンガしか描けない環境ってひどいなぁ 絵が下手でもデビューできるのはストーリーが面白い漫画家だから たまに絵で見せないで文章を書いて説明してる漫画あるよねw 絵が上手いだけの漫画家がイラストレーターや作画担当になれと叩かれてるけど
話が面白い漫画家が作画つけろとは言われない でも手抜き絵の某漫画家は小説家になればいいのにと思った >>517
ではこのスレ全てのレスよりハイレベルなレスをどうぞ 某アンチとかは全員幼児以下の知能しかないけど、
住民全体の中には本当に見る目のある人も何人かおるやろ 野田サトルは上手いと思う
読みやすいしバトルもわかりやすい あんどーなつの作画者は物凄くうまいと思う
事情あって拡大コピーしたがどのコマも拡大に耐える緻密さ美しさ
村上もとかはあたりまえすぎて画力スレで名前をあげるのは反則かもしれないが
やはりとにかくうまい
JIN終盤で数回書かれただけのチャンバラシーンがいままで大量に読んだ
時代劇漫画のどのチャンバラシーンよりも切れと迫力があった 森山絵凪の描く女が、ゴージャスでエロくて好きなんだが
…あの人、ストーリーが壊滅的にダメなんだよなぁ… 北条司、週刊連載で自分でストーリーも作ってあの絵は凄い ドリフターズの作者ってヘルボーイとスポーンの影響受けてるよね ラルグラドやバクマンや学級法廷は小畑が作画ではない方が読めたと思う
絵が上手いと話の粗が目立つ、絵が下手だと目立たない ハヤテのごとくみたいに作者の絵の下手さが
読者の親近感を上げてた漫画もあるからな 絵の上手さに助けられてる漫画は多いけど、逆に絵の下手さに助けられてる漫画も結構あるよね。 学級法廷は小畑作画じゃなきゃ読まれてすらいなかったんじゃないか
ハヤテは初期はともかく、後期は結構うまい 学糾法廷のネーム見たけど原作者が自分で絵を描いた方が良かったと思う うしとらとスポーンとヘルボーイを合わせると大体ドリフターズみたいな絵になる 村田雄介は鳥山明を超えたと言う人がいるけど
村田の絵は上手いとは思うけど鳥山に比べて野暮ったいしセンス感じない 書き込んでるからすごく見えるだけ
上手いが、トップレベルではない >>538
とらとアーカードってなんか似てるんだけどアシスタントとかやってたの?
拘束されて閉じ込められてたり
鏢とウォルターなどのキャラの見せる凶相とかが似てるし
髪の毛の表現とか 老人の書き方とか藤田にそっくりだよね
藤田の絵柄を、線を綺麗にして陰影をアメコミ調にするとあんな感じになる 電子書籍>紙になったら絵が上手いだけの話がつまらない漫画家は売れなくなりそうw 電子なら拡大出来るし、その分、書き込みが生きる気もする 岸本の絵は、キャラが世界の中で生きてる感がズバ抜けてる 空間描写とキャラの芝居付けが滅茶苦茶上手いんだよな
だから、まるで絵の中に世界があって、キャラがそこで生きてるかのように感じられる マシリトはキャラが生き生きしてることが最重要で話の整合性なんて二の次だと言ってたな 岡崎に捧ぐの作者上手い
よく見ると、実はレイアウトがしっかりしてる @juangotoh
うまい人ってね、語るヒマがあったら絵を描くのよ
r"`ヽ、
\::: \
\::: \
): )
__/::: /
/ 〈:: /
/ \ ,〈//\
/ (●) ┃(●) \
| (__人__) | <うまい人ってね、語るヒマがあったら絵を描くのよ
\ ` ⌒ ┃ ,/
. /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | | まちかど公共掲示板 に 「集団ストーカー犯罪」の周知チラシ貼っておきました
だいたい、14日間見れます
集団ストーカーは日本のマスメディアが報道しない、大変大きな社会問題です
http://machikado-keijiban.com/ ジャンププラスでサマータイムレンダ描いてる人
くそ上手い 話はアレだが桂正和の描くお尻はすごい
タイバニで女性受けする男性キャラ描けることも証明した 桂正和はZETMANで男を描くのも巧いのが証明されてた
むしろ男の方が得意だろう桂は このスレ的にジャンプの約束のネバーランドのぽすかの絵はどういう評価? 中の上
デッサン力はそこそこだけど、画材の扱いが上手い 純粋な画力で言えば岸本
村田も上手いけど、トップレベルというにはまだ少し足りない
部分部分では村田が勝ってる点もあるけどね こういう話題でメジャーの満田拓也みたいな体のバランスとか構図とかはリアル寄りだけど顔はデフォルメされてる漫画家が挙がるのを見たことがないんだけどそういうのって上手さの基準にはならんの? なに言ってるのか今一分からないけど、画力と絵柄は関係無いで 北条司や桂正和もそうだけど
80年代後半から90年代くらいにみるみる絵柄が変わっていった
まつもと泉とか野部利雄とかもかなり少女マンガの影響を受けてると思った 井上雄彦や小畑健に影響を与えた上條淳士があまり知名度ないのが残念 そんなもん
湯村や吾妻も影響力の割には大して知られてないし 少女漫画の影響が萌え絵と化し、萌え絵は酷評され、エネルギーを吸収された少女漫画も劣化した 少年誌や青年誌の女性漫画家は上手い人もいるけど
比較対象が同じ雑誌に載ってる男性漫画家になってしまうので
イマイチに見える 小畑先生は上手いよね
でも個人的にはヒカ碁中期くらいの絵が好きだったな コナンの作者も上手いけど画力スレであまり評価されないよね 尾田と比較されて下げられてること多いけど
マガジンの真島ヒロの絵は見やすいし上手いよね 孔雀王の荻野真って最初の頃は上手いと思ってたのに
なんでコロコロとかに載ってるような子供向けみたいな
明後日の方へ絵柄進化してしまったんだろう 絵が上手すぎる漫画家より多少下手で素朴さがある絵の方が読者に好感もたれることも多い あるかもね
尾田や岸本もものすごい画力を持っているけど
わざと素人目には上手く見えないように描いてる ベルセルク作者上手くなったよね
前は素人目には上手いが本当は大して上手くない作家の代表格だったのに、普通に上手くなってしまった 尾田
やっぱり漫画ってのはキャラやストーリーも大事だけど、背景に力を入れなきゃいけないと思う。
そこで手抜くのは漫画家として失格。 BSマンガ夜話で
背景が下手なのはアシに的確な指示が出せない漫画家の実力と言ってたよ いしかわじゅんが偉そうに言ってたらしいな
人物も背景も下手くそなお前が言うなって感じだ 美大芸大を卒業するより、漫画家になる方が遥かに難しいし、画力いるで
画業で一番儲かるのが漫画家なのに、美大卒芸大卒だらけになってへんのがいい証拠やろ? 森次慶子 病気 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD 発狂 マウント
北風友裕 前科 不倫 もりじ ロブスター ニート 精神科 精神病 在日 カルト
逮捕歴 ストーカー コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 脅迫 森次 差別主義者
躁鬱病 悪徳商法 レイシスト 詐欺 押し売り 傲慢 パワハラ ヘイトスピーチ
発症 薬物 森次慶子 万引き パクリ 著作権侵害 虚言癖 自演 入院 捏造 解雇
自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 模写 トレース 強迫観念
北風 発達障害 ドラッグ 猫虐待 オウム真理教 反日 捏造 恫喝 ロブおば 大麻
高慢 芸人 勘違い 麻原彰晃 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 人種差別
友裕 病状 双極性障害 アルノサージュ 差別 LGBT 暴力 中国 違法 醜悪
火病 無断転載 リンチ 暴行 狂人 DV 統合失調症 架空請求 盗作 自己破産
心身症 人格障害 創価学会 炎上商法 精神病棟 Moritsugu 容疑者 森次慶子 下手
ぼったくり 借金 詐欺師 底辺 精神異常 Keiko 性格悪い いじめ 悪辣 無職
コンプレックス 生活保護 引きこもり 癇癪 加害者 反社会性パーソナリティ障害
@W_Fei_hung
https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09
http://peg.thebase.in/
https://www.instagram.com/keiko_moritsugu/
https://twitter.com/kitakazeee
http://kitakaze.main.jp/
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みんな上手いでいいじゃん
ここで語ってるやつなんてまともな絵すら描けないんだから 岸本や岸本を上手いと言ってる人を得意気に貶してる様な池沼は間違いなくそうだろうけど
(おそらくは)ある程度描ける人もいるぞ
審美眼は腕に比例する 村田さんの絵は肉が詰まって見えるから好きだな
絵が上手くても男(女)しか魅力的に書けない作家も多い中
何描かせても上手いし癖が強すぎないから絵に嫌味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています