カメコが本音を暴露するスレ43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伊織もえは一応普通のレイヤー出身だけどな
普通のアマチュアレイヤーが、プロ側にスカウトされて言われるがままに色々とやってる感じ
本人は雑誌のインタビューで「以前のアングラな感じのコスプレ現場が良かった」と言ってたから、
レイヤーがセミプロ化しつつあることには懸念を抱いている部分もあるみたい >>444
このロリコンどもめ!
z Y レ ソ ッ
~\>┴┴┴<_メ
~弋/::::::::::\/
廴/::/三三\::::Y~
=┤:<<(●)>>::::レ-
ン┤::\三三/:::::L_
_人::::::::::::::/ヽ
/\::::::::::/\
イ />┬┬┬イ\_
~ /ト ノ 个∧ ヽ >>452
鉄ヲタがコスプレ市場を荒らしてるっていう噂もあるからな…
以前、女装が一緒になって葬式鉄をやってた話あったじゃん
しかも、その列車はIターン(移住)の為に乗ったあけぼのという寝台特急の下り最終列車だったが、
すげえむなしかった 鉄道むすめのコスプレしたら行列できそうだな
相当気持ち悪そうだけど >>451
コスプレ好きでも仕事では着エロみたいなグラビアばかりとは皮肉なもんだね
もっとも伊織もえは顔は普通だから着エロでしか需要無いだろうがな >>447
世の中には顔でも、体でも勝負できない子がぎょうさんおるんやで
体で雑誌になれたら立派なもの。お前の顔と体見てみ?悲惨やろ?w >>457
そういうトラレナブスはネタに走るしかないなw >>455
ラブライブ!のキャラクターの女装してて撮り鉄と一緒になって大宮で騒いでたらしい… 男の女装レイヤーの鉄オタ率は異常
CNが車両名や列車名になっていたり ttp://sp.cosp.jp/prof.aspx?id=260602
凄く性格の良いレイヤーさんだから撮影してあげてください ラブライバー 3翻
鉄オタ 3翻
男の女装レイヤー 6翻
計 12翻
数え役満だなw 漫画村やanitubeの問題もだけど
最近はコスプレで作者の許可なく金儲け主義ばかりでいずれ問題になりそうで困る
撮影会やROMレイヤーにも非営利だからかそのグレーということ再認識してほしい いいね1000あったら
1000人から私は認められたんだ!!
って思い込めてるの? まあ戦闘力みたいなもんだから
勝敗を分かつ大きな要素なのは間違いない ファボリツの数で写真も良さやうまさがわかるし
撮影技術が良ければファボrtつくということでカメラマンのレベルがわかるよね 多ければ多いほど技術が高いってのはsnsでは常識よ
おめーら今さら ってしたいんだろーが今はふぁぼやリプも買えるから
むしろなんだコレってーの増えたな
東京クソカメラ部みたいなの 実際はふぉぼりつ多いほどアルバイト無職ニート率が高まるという
レイヤーもカメコもww
カメコも?と思うだろうが、そうカメコもなんだ実は スマホ自撮りで数千いってるのも
カメラの性能と撮影技術がいいからなんだな? >>469
【みんなでチャレンジ】
https://twitter.com/0unicorn02
TFT、アコスタ行くカメコでブロックされてなければ平凡カメコ
ブロックされたあなたは嫉妬される位の名カメコ。
あなたのカメコレベルを診断しよう★
レッツチャレンジ! >>472
うわキモッ!
つうかおもしろtweetで数万行く中、水増ししてコスで数百とか意味あるの?
それよりはまったりしてた方が身の丈にあうだろ
モデルや撮影会会社は、コスでも目立たせたいみたいだけどな ふぉぼりつが多くて撮影が上手いカメコって誰だよ
コスプレカメコでなくてもいいから上手いカメコの具体例挙げてくれ もうカメラマンやるんだったら一眼レフやミラーレスじゃないと駄目な時代なのか?
デザイン等が好きでPowerShot G1 X Mark III買ったのにな。 >>474
だからこの世界ではふぁぼりつ数が上手さの指標なんだって
くだらない構図だの画作りだの世界観だのうんちくは全く関係ない >>476
多分お前の釣りは前にも見たけど
質問の内容を理解できないアホは論外消えろ カメコ男子のみんなに相談なんだけど、これからの季節、スタジオ撮影中にキャンタマが蒸れて匂ってくるじゃん?
そん時って「トイレ言ってくる」ってAG+してるんだけど、キャンタマに合わないのかかぶれてくるの
みんなはどうしてる?エイトフォー? >>478
エレノアは上手いわな
今思い出したけどtkっていうカメコもかなりの上手さだったような >>475
光の周り方がいい環境ならコンデジでOKだけど、コスプレの現場って光の環境最悪なことが多いから綺麗に撮ろうとすると結局一眼になっちゃう
カメコは馬鹿にされがちだけどそれなりに色々やってるし高い機材使ってるのも理由がある >>475
もう、というかずっとそうだよ。フルサイズ一眼一択。
いくら性能が上がっても、どうしてもミラーレスやDXでは超えられない高い壁がある。
コンデジなんかオモチャ。 機材やら撮影技術がすごい!
とレイヤーが喜ぶのか?
については
だよね氏のマンガで真実が描かれているとおもうww 喜んだり喜ばなかったりだし口ではなんとでも言えるから、技術があれば声がかかると思ってると辛い思いをする
頑張れば報われると思ってやる趣味じゃない >>483
実はだよね氏のカメラ機材は結構金かかってるぞ。 フルサイズ使ってるやつはさぞかし、腕時計はロレックスやタグホイヤーやハミルトンやグランドセイコーだよな?
まさか、チープカシオとかサンフレイムだったら鼻で笑うぜ
(カシオでもG-SHOCKならまだいいが) 理想とか出来ることの選択肢を増やそうと思うと最低でもAPS、フルサイズなら尚よしってなっちゃうからなあ
みんな好き好んでそういうの使ってるんじゃなくて仕方なく使ってるんだわ
レイヤーは野鳥と一緒で暗い場所を好みやがるしね
たしかソニーがフルサイズのを出してたと思うけど、なんだかんだ精々1インチ程度のセンサーなコンデジじゃダメだ
あれはコスサミやストフェスやコミケみたいなイベントで記録写真撮る用でしかないから
上で書かれてるけど光がまわる環境でしか使えない 上手いかどうかの指標のひとつは
あまり親しくない人の引く手数多の大型に応募して優先的に撮影させてもらえる事だろ
親しい人なら勝手に依頼されるから指標にならない フルサイズ一眼一択 ミラーレスでは超えられない壁が有るとか
言ってて恥ずかしくないのかな?
いつの話?
時計の話も昔の価値観じゃないのそれ
なんか老害が多い気がするな >>487
「フルサイズ至上主義の奴は」ならともかく使ってるだけの奴に噛みつくってどんだけだよ >>490
まあそう思うならそう思ってればいいんじゃないか?
そりゃたしかにフルサイズ一択とは言わないけど、だからやりたいことや良いのが撮りたいって突き詰めてくとフルサイズが必要になっちゃうんだよ
ミラーレスに壁はほんと意味不明だけど、多分だけどお散歩カメラのようなのを言ってるんじゃね? 誰もミラーレスには文句言ってねーべ
あえて一眼機って言い方もしてるし フルサイズ使ってる人たち
ゲームで例えていいのか分からないけど
綺麗なのが一番良いとするのであれば、最先端の映像で作られたゲームが常に良いってことだよね?
昔のゲームは画質悪いからクソ
映像良ければ全て良いってことだよね APS-Cとライト機材1灯でも個撮頼んでくれる仲良いレイヤーさんいる。
上手なことに越したことはないけど、最終的には人としての信用だって言ってたよ。
後は他と比較しても明らかに下手くそなのに個撮お願いして来たり、金掛けて貢いで来たり、イベントで付き纏いシツコイのマジで身の程を知れと言ってた。 考えているストーリーのために、
綺麗な映像じゃないと作れないのであれば良いけど
何でもかんでも綺麗な映像(フルサイズ)じゃないとダメって言うのはどうなの?
必ずしも綺麗だから良いってことじゃないでしょ?
自分の好きなゲーム思い出して
全部映像が綺麗だから好きなの?
中身(構図やその他諸々)が良いから好きなんでしょ? >>494
お前は写ルンですでもコンデジでもいいから好きなカメラ使って良い作品を撮ってくれ
自分をコンプレックスから解放してやるんだ スタジオで光をしっかり作れる環境ならM4/3でも十分だと思うよ
FFのが悪条件やトリミングに強いのと俺は景色も撮影するから使ってるだけだし上手い人ならFFに拘る必要ない >>497
シフトチェンジするとき手首に当たって痛いから車で行くときは時計してないわ >>498
そりゃ最低限の設定できるカメラは必要でしょ
一応コンデジでもピント1箇所に合うようにして撮ればボケ味ある写真撮れたりもするし
写ルンですだって適した露出で表現に合ってれば使えるけどな
一眼やミラーレスだとそこら辺の調整が出来るからそっちの方が「便利」だし楽。
フルサイズ信者は単に画質ガー言う奴ばっかりなんだよ キヤノンだけど
人物用に24L 35L 50L 85L 105art予約 135L 200L 300 2.8L400L
って少しずつレンズは揃ってきたよ
最低限、上記の単焦点さえ集めれば人物は十分さ レンズ300万
カメラ2台100万
照明100万
計500万
ロケ用の車250万
ってとこかな?
俺の例で 700万ならまだ少ないほうだね
1500万は使ってる
レンズ沼さ ニーニー導入したけど65万だしな
コスプレ用のレンズは高いわ 機材の値段語りだす奴は馬鹿か機材の値段しか自慢できない底辺か妄想家だと思っている 1000万かけて10万のiPhoneの自撮りに負けるって滑稽だな 750万って聞くとカメコって昭和生まれ多いのかな?って思う
学生中心かと思ってた このレンズの味が〜とかフルサイズのほうが〜って言ってた頃の方が楽だった。
いまはポートフォリオやブックの必要に駆られてて
まさか二次創作もので作るわけにいかんからしんどい
お前らも早くこっちにきて俺と同じ苦しみを味わえよ! >>511
オリジナル創作?とかポトレでいいんじゃない?
就職や応募でもするの? >>512
その通り。創作の作品撮りしてる
毎回ハコの交渉から始まるのがしんどくて
就職や応募でなくあくまで趣味なんでチラ裏愚痴だけどさ フリー素材の音楽でも
ひょっこりはんって芸人みたいに無許可営利で作者から指摘されてるやつもいるけど
コスプレカメコでも版権に気づいて創作とか真面目にやるやついるんだな
世の中は写真展だの romだの無許可ばかりなのにw 無許可で他人の原作 のものを自分の作品とーいうアホもいます >>513
撮影場所もこだわりだすとめんどくさそう 札沼線非電化区間が廃止合意か…
夕張線と札沼線非電化区間ならどっちがコスプレ映えするのかな…知らなくてもGoogleマップ見て判断出来るはずだから レフ板や一脚使ってる人は沢山いるのに、自由雲台はなんで使われないんですか? 構造物に定置しての撮影では一脚より雲台の方が圧倒的に優れているのに。 つまりコスプレ撮影で自撮り勢にすら雲台が好まれない理由がどこにあるのやら。 機材の値段しか自慢できないカメコって本当にミジメだよな。「弘法筆を選ばず」って諺知らねーのかよ。森山大道はコンデジのGRで大作を撮影したんだぜ。w 三脚を使った方がブレない画像になるのは誰だって分かっているよ。風景なら大抵の人が使う。
ならなぜコス撮では使う人が少ないのか?答えは相手が人間だからだ。
人間相手にはリズムが重要、何回もモタモタと三脚をセットしている間に被写体さんは疲れて表情が死んでいく。
>>519は読んだ知識だけでなく、ちゃんと人物撮影を実践すべきだね。あと雲台が何か理解して書きなw 三脚を使った方がブレない画像になるのは誰だって分かっているよ。風景なら大抵の人が使う。
ならなぜコス撮では使う人が少ないのか?答えは相手が人間だからだ。
人間相手にはリズムが重要、何回もモタモタと三脚をセットしている間に被写体さんは疲れて表情が死んでいく。
>>519は読んだ知識だけでなく、ちゃんと人物撮影を実践すべきだね。あと雲台が何か理解して書きなw 三脚のことか
なんだよ雲台ってw(雲台そのものは知ってるよ) 521は自由雲台でググって恥ずかしさのあまり悶えれば良いと思うの 自由雲台を素手で握りしめてプルプルしてる姿を想像してフフってなった 俺のロケ用の三脚自由雲台だよ
3wayよりコンパクトになるから徒歩用のバッグにギリギリ入る 一脚には大抵自由雲台を付ける。
それよりレフ板と比較してるのが謎。 クランプなら木の枝に取り付けて俯瞰、ということも出来るから三脚ですら不可能な構図が撮れる。場見る手間暇が洒落にならんけど、絵に拘るなら値打ちはある。桜の枝からの俯瞰による自撮りしてたレイヤーさんを見て実感した。 コスにしろポトレにしろスチールでそもそも三脚まず使わんもんな
必要性感じないしせいぜい踊ってみた撮るときだけだろ
セットしてる時間がもったいないわ、シャッターチャンス逃しかねん >>534
ダンス併せはもう、Gレンズ搭載したSONYのハンディカム一択
エンジンが違う、一眼レフはいらんな ブラケットに自由雲台付けて、それにストロボ載せてる。縦位置での撮影とか微妙に光反らせたいときに重宝するよ。 カメラの上にストロボ置くのはやめたほうが良いとイルコ氏が言ってるけどコス撮影でもそうなのですか? >>537
特殊な意図がなければカメラ上からのポン炊きは避けるべし。 >>513
大変だけど楽しいでしょ?w
ブック高いよね、タブレットでスライドショー作る方が安く上がりそう >>537
そのとおりなんだけど、
街イベやコミケみたいな場合は
鬱陶しいのでクリップオン推奨 >>537
イルコ氏は俺達と違ってコミケや展示会で撮ることがないからね >>533
今はそういう事すると自然破壊とか
マナーが悪いと騒ぎ出す人がいるから
気をつけた方がいい
特にシェアイベントはな >>541
コスプレ界隈は
レイヤーもカメラマンも
自治警察気取りの
過剰バカがうざい。
コンプライアンス違反は無論論外 長年肩身狭い思いをして少しは撮る場所が増えてきたのも、参加者が自己管理でマナーを守ってきたお陰だよ。
それをはみ出す奴が喧嘩でトラブル起こしてみろよ、一発でその会場は今後使えなくなるんだぜ?
新参者じゃないのならわかるだろう。 >>544
邪魔くさいから邪魔って言ってるだけだよ
カス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています