【SW2.5】ソードワールド総合769【SW2.0】
ソード・ワールドRPG(1st)、ソード・ワールド2.0/2.5のスレです。
ロードス島戦記RPG、クリスタニアRPG、各旧版も許容範囲です。
●次スレ
・>>970を踏んだ人が宣言後に作成して下さい。
・970以降は次スレが立つまで雑談を控えましょう。
・スレタイは、【SW2.5】ソード・ワールド総合xxx【SW2.0】 の形式を推奨します。xxxはスレナンバーです。
【SW2.5】ソードワールド総合768【SW2.0】 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1674993773/ ↓これ他にどう読み取れる?って話題になってたやつだよな?
107 名前:NPCさん (アウアウウー Sacb-PQag) 2023/04/20(木) 15:09:51.83 ID:tnF30UCSa
買ってみたけどバディルールただ単に戦闘時にどっちかしか使えないってだけで
その他の進行では普通に1PL2PC分のデータを管理するふざけてるとしか思えないルールだった ネガキャンしてるだけで本当はクラス合体攻撃とか実装されたんだろ? チャットAIに良いバディを演じさせる呪文とか載ってたりして 「予想されてた」っていうのはなんだかニュアンスが違う
「告知通りのもの」だったわ エンシェントブルー、基地外活動家さんには合わなかったのか
「全力攻撃後にスイッチして回避ペナルティを消すとか「想定内」らしいから
基地外活動家さんとか好きそうに見えるんだが アレは屁理屈をごねて1人だけルールを破る系のマンチで
ルールを正しく利用して最善を作る能力は人より劣るから… 連呼くんも白なんちゃら24-くんも、そんなすごいゲームを買ったのなら5chやってないでプレイすればいいのに グリフォンロードはなんかオープニング(前知識)を読み込んでからプレイする感じが嫌いだな
(今作はミスキャススタイル) >>14
結局、他のPCとのバディ設定は存在しなかったの? ヒント:試し読みに範囲内ではそもそもバディって単語が出てこない > プレイヤー1人が「バディ」と呼ばれるPC2人を使い分ける独自の「スイッチ」システムを採用 スイッチの対象をバディと呼ぶだけで、バディものを再現するゲームではない プリンターのインク買ってくるの忘れたわ…
シート類印刷できんやん こないだ出た王子と王女の奴ならまだしもこれバディやる背景がないなってなった そもそも「バディもの」じゃない現実を絶対に認めないのすごい マンネリ化対策で1PL2PCをやれるようにしたという順番だから
「バディやる背景がない」っていっても、ズレてるなぁとしか… バディって言っておいてその擁護は無理だろ!
っていうかもう擁護ですらねえ! こっちがワッチョイ無いから連呼と関係ない方のスレ? >>31
物語に探偵がいたら「探偵もの」とはならんやろ、健常者なら
受信機の故障だと思うぞ >>31
物語に探偵がいたら「探偵もの」とはならんやろ、健常者なら
受信機の故障だと思うぞ 誤読して妄想癖をひけらかしたアホが間違いを指摘されただけだよな
>確かに「擁護ですらない」 削除依頼を通すための難癖くんの頭空っぽ書き込みを構わないようにできませんかね? ワッチョイ無いからこっちが連呼と関係ないスレだよね 構うのも構われるのも通報するのもどれも連呼がやってるから無理だろ エンシェントブルーが「バディもの」ってのは
特定5ちゃんねら()の妄想に過ぎないから
検討中の人は勘違いしないようにってことでぇ
それにしてもまた古い手口を持ち出して自演してるなぁ
37NPCさん2023/04/23(日) 15:59:34.51ID:???
38NPCさん2023/04/23(日) 16:00:32.85ID:???
39NPCさん2023/04/23(日) 16:00:51.97ID:??? ビュアーは再インストールしないと使えないってマジだったな そういや、メル欄空欄で新しい話題を切り出すやつらの目的(正体)って
IP偽装(切り替え)がうまく行ったか確認するため(荒らし)のようです
長年の疑問が解けてスッキリですよ エンシェントブルーは下手にファイター/ウィザードとか前衛後衛に分けるよりは前衛&前衛と分けた方がいいのかな
数こなせて無いからよく分からん ワッチョイあるのが連呼スレなら
なぜジャンプネタバレを連呼が書くのか意味不明 ジャンプネタバレ荒らしと連呼叩きコピペはワッチョイが同じだという工作をしてた
結局連呼も同じワッチョイ使ってた >>44
追加要素を一個覚えると、基幹情報を一個忘れる仕組みなんだよ 回避特化スカフェンサーと2H金属鎧ファイターが両立できるんでない?
それベースでプレイ予定だわ 命中回避の高い雑魚狩りフェンサーと、固定値ファイターのペアは良いかもな 実際プレイしてみたがライダーファイターにしてダウレス系にのってチャージテイルスイーブとスイッチを繰り返して
奇数ターン毎に突撃するやつと偶数ターンに突撃するやつにわけたらいいんじゃないか?みたいな笑い話がおきた >>53
先に狙撃を宣言してスイッチして突撃するPLと飛び蹴り投げっプラーと何らかの支援魔法を使うPLで「突撃した次のラウンドに引いて投げっプラーで確実に狙撃する」コンボとか出来るのかな? ライダーとシューターのバディにして
1ターン目:シューター狙撃で主動作終了、スイッチしてライダーに交代、機獣の主動作で突撃してテイルスイーブ
2ターン目:ライダーがスイッチしてシューターが後方エリアから狙撃
はできるんじゃないの?この書き方からすると… スイッチの問題とされてるアクティブのマギシューが先制を取ってもファストアクションを捨てる選択が必要があるのはフェンサー/後衛魔法使い辺りのPLがスカウトを専任してくれるのなら無理してFS取りに行かないでもいいメリットだと思ってる
ダメなら1Tは他の前衛に任せてショットガンで後衛2Tから狙撃&尻尾チャージとすればいいし こっちで真面目な考察しても自演出来るから意味ないよ >>56
まあ基本戦闘ルールでショットガン使えるなら狙撃なんかよりも魔法制御ショットガン優先してくれよみたいになるんだが 模擬戦の感想はせめて想定クリアレベルとかあとがきくらいは読んで書けよとは思った エアプだとルール運用の不明点や2〜3レベルの体験談がすっ飛ぶの面白い