【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 752
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【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 750
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【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 751
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1614609318/ 今更だけどラルヴァのアベルカインがどうやってレンドリフトの皇帝まで成り上がったか気になる ワンピース
悪魔の実の能力を警戒されたおたまが狙われるが今のところどうにかなっている
フーズフーが政府の機密を握っていることをCP0が仄めかし始める
フーがジンベイを圧倒しはじめる
フーは政府の機密と思しき「奴隷解放の神、太陽の神ニカ」のことを
魚人奴隷を解放した「タイヨウの海賊団」に所属していたジンベイに質問する
ちなみにゴムゴムの実を奪ったのがシャンクスたちであることが確定する
実に関して「継承」という言葉が使われる
ゼウスはこれまでの記憶をもっていて、マムを完全に裏切っていることが確定
ゼウスはナミの「相棒」になる 1900連投の頃からやってるなら、そろそろ1年継続したんじゃない? どんなに遅くとも和の国編の頃にはネタバレがはじまってるから2年以上経ってる ワッチョイスレを伸ばすの完全に諦めたな
ワッチョイを拾われて晒されるだけで
自作自演会話に誰も乗っかってこなかったんだろうな ジャンプネタバレの前はマダミスネタバレをしてたガチの糞 ネタバレ荒らしをかばうことで答え合わせになってるやん 頭がおかしいのか向けた日本語教育がいかしいのかわけわからん >>864
頭がおかしいのか向けた日本語教育がいかしいのかわけわからんw 受けた日本語教育、だな。読めそうなもんだが
ちょっとでも誤字があると文章が読めなくなるいつもの連呼
日本人じゃないんだろうって言われる理由 言われて悔しかったワードの鸚鵡返しとかしてるからさぞ悔しかったんだろうよ このまま埋め落としだろ
で、また懲りずに新スレを立てるんだろう ワンピース
今回はジンベエの掘り下げ
タイヨウの海賊団の過去に触れられると、ジンベエが激怒
フーの攻撃を弾き返しはじめ
正拳突き一発でフーを撃破
次回休載
ルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、骨、ヤマトの出番はなし
ウソップとナミはゼウス絡みで少し オーバーブロウ対策ってスラッシュフィールド以外になんかあったりする? サカモトは激痩せ後は敵を圧倒して終わり
アクションに寄せてきたというか、バトル漫画化したな
アクションが上手いから面白いけど、ストーリー自体は マッシュル
魔法で殴り合って終わり
こっちはアクションが全然ダメ
ストーリーもない
もう少し順位が落ちるな
完全にネタ切れ間延び状態 そうだな、自演でもなんでも別にいいけど最低限ソドワの話題やってないところに投げた俺が悪かった >>879
ディスペルかディスペルニードル、パフェキャンで消す手もあるよ 2.5だとスラッシュフィールドは衝撃属性が+5点ダメージ増強で断空属性が無効
効果が2.0と逆だから、オーバーブロウの対策にならない
逆にピンチになる >>886
ディスペルニードルではなくワードブレイクだったわ
訂正します 2.5あんまり追ってないから知らんのだが深智魔法解禁済みなのか アメノフル
順位少し上がる。やはりケツにいるのはおかしいからな
ルセット入団試験に合格
学校に敵が押し寄せてくる ワンピース
今回はジンベエの掘り下げ
ルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、骨、ヤマトの出番はなし
悪魔の実の能力を警戒されたおたまが狙われるが今のところどうにかなっている
ゼウスはこれまでの記憶をもっていて、マムを完全に裏切っていることが確定
ゼウスはナミの「相棒」になる
ウソップとナミの出番もこれで終わり
フーズフーが政府の機密を握っていることをCP0が仄めかし始める
フーがジンベイを圧倒しはじめる
フーは政府の機密と思しき「奴隷解放の神、太陽の神ニカ」のことを
魚人奴隷を解放した「タイヨウの海賊団」に所属していたジンベイに質問する
ちなみにゴムゴムの実を奪ったのがシャンクスたちであることが確定する
実に関して「継承」という言葉が使われる
タイヨウの海賊団の過去に触れられると、ジンベエが激怒
フーの攻撃を弾き返しはじめ
正拳突き一発でフーを撃破
次回休載 >>889
まだ2.5では解禁はしてない
今年の9月か10月に2.5版のWTが出る予定で、そこで深智や妖精ランクのテコ入れが入るみたい
一応現時点で2.0の深智と秘奥は自己責任で導入していいって公式から出てる 秘奥なら実装できなくもないが他はダメだろう
という比較で口にしただけでは >>894
GMウォーロック読む限りそんな感じでもなかったけど
削除されるべき魔法とか2.5に置き換えの指針とか普通に書いてあったし 秘奥は自己責任で導入してもいいし再登場予定ナシの所にも入ってないってだけだな
「小さな魔法」とかの流れで再登場はあるかもしらんが 話の流れとは関係無い質問で恐縮なのですが
狙撃からボルツスウォームを使用した場合は、4発全部に2倍が適応されるのでしょうか? >>899
ETの120でリピータークロスボウとボルツスウォームは狙撃に使えないと明記されているから、狙撃自体が出来ません 「系統全体がまだ不在である深智魔法(ウィザード)、秘奥魔法(グリモワール技能)については、
導入は自己責任です。
魔法対応のサプリメントにおいて、ウィザードは再登場が予定されていますが、
グリモワール技能については、見送られる公算が高めです。」
とGMウォーロックに書いてあるよ
見送られる公算高めとあるが >>904
だから秘奥は自己責任で導入出来るでしょ?
何が言いたいのかさっぱりなんだが グリモワってそんな明らかにヤバい魔法あったっけ?
なんか回復も攻撃も出来るけどとにかく重いって印象が強かったわ ジェレコサーレはデバフは抵抗/短縮、抵抗関係無くダメージもC値10で与えられるし、投機の魔導書とクリキャスなんかを合わせてC値8で回したらってのはあるが、MP消費が基本重すぎるし、元々の威力が基本低いんだよなぁ
投機の魔導書も戦闘特技枠2つ必要だし 精神爆発でダメージついでに抵抗下げられて他の後衛も抵抗抜いてくるとかある
災禍の疾走は強いんだが突破なのが運用難しい 自己責任で導入できるなら
なんでも導入できるじゃねーか
バカじゃねーの 常識で判断してくださいVS自己責任で導入してください
こうだな 「自己責任で導入してください」=「しらねーよ今聞くな」だから仕方ない >>905
スレは
基本的に公式ルールで運用する前提なので
ハウスルール(自己責任)運用で出来るでしょ?と言われると困るな
という話だよ そりゃ、TRPGなんだから合意さえ取れてるんなら何を挿入するのも自由だよ
ただ、想定外のものを挿入するんだから事故る可能性は否定できないってだけで、何を憤ってるんだ? ×挿入
○導入
秘奥という単語を意味深にしてしまった、すまん 「スレに10人いたら8人は俺なんだから80%の合意は取れる」 何?最近ジャンプネタバレ荒らしと自演荒らしと自演連呼する荒らししか居ないの? >>915
2.0であった技能や魔法、騎獣やアイテムに関して、2.5ではサプリでるまで当面見合わせて下さいとか、2.5では置き換えて下さいとか、2.5では危険なデータなのでなるべく使わないで下さいとかが普通に載ってるから、その中で秘奥を2.5に導入して2.5のルール上で困るってのは特に書いてもいないので、使用自体は問題無い
公式のガイドを読む限りはそう読めるけどな
一概にハウスルールだからとは言えないわ
2.5未登場の魔物のHPや能力の修正の仕方とかも載ってんだし 2.5やろうかなってタイミングでコロナ禍でオフセもやれてないし
サプリ盛り盛りの2.0が好きなのもあってなかなか2.5に手が出ない 自分も惰性で2.0をやってる……というか基本ルルブすら読めてないわ
文庫なんだから隙間時間にちまちま読めるといいんだけど、分厚いから持ち運ぶのも取り出して読むのも億劫なんだよな オンラインメインの人からしたらそうだろうけど
エピックトレジャリー出た後はもうコロナだからほとんどオフラインセッションやる機会なんて無かったし セッションやる機会無いとルルブなんて深く読まんだろ コロナの直前くらいに2.5のオフセやったわ
基本ルルブだけだったが >>925
ガイドってハウスルール運用の時の指針としてあるんだよ
メンバー内の落としどころを見つけるために 公式ルールで対応できる内容なら、はじめからそうしてるわな
てか指針とかホームページでやってくれ
あくまでファンサービスレベルで書いてるから仕方ないのだろうが さっさと実装すれば問題ないのに
無駄なページで薄めまくるサプリとか出すからハウスルールは公式!みたいなヤツが出る 基本ルールですら解釈で揉める場所で
判断がそれぞれになるガイド運用で問題なしは
ないんじゃないの ガイド運用中は卓ごと、GMごとに解釈違ってても仕方ないと思って我慢しい ガイド運用中の項目以外でも割と卓毎に違うような気がするのは気のせいか SNEは公式ルールすら卓の好きにしろ
のスタンスだから
それ自体はまあ良いんだけど、そのスタンスのせいか単に雑なのか知らんが普通に解釈に困る事が多いのがなあ >>932
別に問題が無いのにまだ続けるのコレ?
メンバー内の落とし所なんて当たり前の話だし、
レギュ決める段階で普通にそういう話はする
一体何をそんなに愚図ってるのかさっぱりわからない
メンバーが2.0でやるならやれば良い話でもあるし 2.5になってからQ&Aも無いし遊ぶ側で所謂「常識で判断して下さい」状態なんでしょ
雁字搦めにルール決められてないとTRPG遊べなさそうな奴偶に居るけど ありとあらゆる状況を想定したルールなんか作れるわけないやん
ルールで決まってないことはGMが自分で判断しろよ >>906
超越で真語操霊深智レベル15までのコンプレーションっぽいの使えるのは割とヤバい 秘奥で1番ヤバいのは術式解体
賽の目次第ではあるし1ターンに一体ではあるけれど、高い魔力のエネミーに使われるとエグすぎる 現代でグリモア単体だとハクスラシナリオでガンガン戦うにはMP消費が重いし
レベルごとの習得魔法(探索系便利魔法)も少ない戦闘特化すぎてケレン味薄いよ?
まぁアーティザン程バランス壊さないから別にいいけど……という公式の過分なお節介
誤射防止で特技枠圧縮やらの呪印なければ、小回り効かないけどそこそこ強いってくらいじゃない そういや2.5のウォリがどういう調整入るんだろーか気になるわ
2.5版のWTで魔動機術や妖精魔法もどんな風に調整するんだろーか とりあえず存在が虚無になってるクリポンは拡張入れてやってくれ 魔動機術に関してはパイルシューターとオメガシューターが復活してくれればもうそれで良いよ
(パイルバンカー原理主義者) >>949
2.0だと魔力撃連打するかガン撃った方が早いだろって感じだったけど
戦闘特技改定してヴァグランツ特技や2.5必殺攻撃ある今なら多少使いではあるんだろうか
あと950だけど次スレ(実質754)はもう立ってるからよろしくな
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1621965082/ そういえばデモンズラインがそろそろ1年たつけど、新作のゲームブック出ないのかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。