【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 752
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【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 750
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【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 751
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1614609318/ >>797
一応公式でそれくらいに出るって言ってたから出るんじゃないの?
わりときちんと予定通り出してくれてるイメージなんだけど 2.0のQ&Aを真面目に適用した卓は「両手に同じ武器を持っても効果は重複しないけどディフェンダーだけ例外」みたいな混沌とした最低塗れだった記憶しかない >乱戦から一度10m後ろに下がって、余った移動力で反復しながら飛び蹴り
卓のGMが認めるならいいんじゃないかな
「通常移動力20m以上のキャラが影走りで乱戦離脱、10m下がってから戻ってきて飛び蹴りのキックを宣言」ってことなら、
ルール上は特に問題なさそうではあるし 自分がGMなら同じ方向になら認めるけど
折り返してくるのはダメにする 10m後ろってことは
乱戦エリアから抜けてるから準備ターンが必要じゃね? 折り返すのが駄目なら跳び蹴りの価値や評価は全然変わるよね
ウチは折り返しOKなんだけど
熟練戦闘でも移動は直角に曲がっても、曲線を描いてもジグザグに動いてもいいって書いてあるから、禁止する理由が無い 「直角に曲がっても、曲線を描いてもジグザグに動いて」前に進む
のはいいと思う
一応同じ方向に慣性が働くとして
でも折り返しは動作が2回だなと思う
下がって止まって反対に進むので
まあ俺はなので自分の卓でOKならよいのでは 常識で判断しろっていう
みゆきの気持ちがちょっとわかる >>806
ジグザグに動いてるならもう折り返しながら動いてるんじゃないの?
曲線で動けるならバスケのピポットにみたいに片足でくるりと回るように動いたら出来るじゃん 飛び蹴りって、ジャンプして蹴る行為そのものを想定したものでしょ?
「ダメージを出すためにどれくらい移動したかを付随で考慮している」だけで
1ラウンドの間に、あっちこっち動きまわることは想定してないと思うよ
1メートル進んで1メートル戻るを10回やるとか考えてないのでは
でもルールブックにそのように、こと細かく明記されてないといえばそうなので
君の卓ではOKならそれでいいのでは 円を描くように回ってきたら
飛び蹴りじゃなくて回し蹴りして欲しい >>815
スクエア・ライトニングとかいう遺失魔法でっち上げないとムリ >>814
跳び回し蹴りでいいじゃん
格ゲーみたいにムーンサルトで戻ってきて後頭部に蹴り食らわせてるイメージでもいいし 測量のワンドが実質四角ライトニングみたいなものだけどな とりあえずトランプルで近接攻撃1回って指定しているのはSNEよくやった、と
この移動時に折返し云々有りか話見て思っているわ
魔動バイクで切り返ししまくれば25回攻撃出来るんですか!?とか言うアホ出ただろう >>819
実際普通にいたと思うよソレ
移動力の余る限りエネミーをひたすらアクセルターンで轢き続けますねとか言われなくて本当に良かった バイク乗ってトランプルしたら10m前に突っ込んでそこを中心に3mぐるぐる回り続けてエネミー攻撃しますとか平気で言ってくるからね
拡大イミテイトシャドウでダンジョンとか惑星消せますかとか平気で言ってくる人もいるし チャージを最短距離で計算させるのは、チャージの追加ダメージを最大にしてから突っ込もうとする人が多かったからだとも思うし
円を描くように突っ込みますとか螺旋状に動いて突撃しますとか言われたら最大距離は簡単に増える
スーパーチャージとか持ってたらもっと酷い事になる
空飛んでぐるぐる回って150mの距離を稼いでスーパーチャージしますねとか平気で言い出す人も未だにいるし クウガはその場でジャンプして蹴ってたから、それでも飛び蹴りだと思う 相手の前で跳ねて蹴れば全て跳び蹴りだよ
シャイニングウィザードも浴びせ蹴りも胴回し回転蹴りも跳び蹴りのカテゴリになる 跳び蹴りと投げ強化2と踏みつけで格ゲーの超必殺技みたいな攻撃出来るね
枠3つも使うし相手も選ぶけど 投げ強化は、最大強化で部位数関係なく投げられるようにならんかなあ 部位欠損させて部位数が減れば投げれるとかなら良いんだけど、ルール上では無理だしね
デモンズテイルで攻撃障害を緩和する事は出来るから、そういう風にビルド組むくらいしか無いかなぁ
補助動作でデモンズテイル、マルアクでブラッドミストからスタートして投げるとかなら少しは変わってくると思うけど、結局部位数4以上の敵には使えないし
まあデバフを与える範囲攻撃になるから仕方ないし、2.5なら投げカウンターも出来るでしょ?
充分じゃないかな
イージーグリップ魔改造で命中+3まで盛れるしね 投げ飛ばせる=全部位にダメージ+転倒効果だから
部位の限定が無くなるのはちと強すぎる気が
ドラゴンフォートレス一本背負いとか出来たら夢があるけど
タイラントゴルギアスをぶん投げるぐらいでガマンしてもらって グラップラー15で部位数無制限、飛行や歩行方法無視の威力+30の投げ強化3とかあってもいいかなと思いました
流石に強すぎるか
2.5版フェルトナコードとかになら現実に出てきそうだけど 別に多部位相手なら付随効果も何もいらないから、目当ての一部位に投げの命中と打撃力で攻撃させてくれたらそれで良いよ それならインファイト両手利きタコ殴りでいいんじゃない? 捨て身攻撃3と変幻自在3と両手利きでブン殴るとか
相手も自分も死ぬみたいな またアルヴでエラッタきてるね
グラランはアルヴにとって必要じゃないんだなぁ
ヴァグランツの前提もきちんと置き換えに変わってる 2.0のリプレイだけど、サーペントに出てきた森の部位数とか凄くなかったっけ?
本棚から消えてて見付からん >>839
ディープフォレストなら確認したら7部位だったわ
MLでグリーントーチとして正式採用されて8部位に
しかし改めてみても超英雄環境のラスボス8×2部位とかよく回せるな…… >>837
ただ、122Pのほうの吸精のエラッタは再修正前のヤツという
わかるからいいんだけどさ 10体搭載したスカイシップが操縦者を入れて12部位相当とか言ってみる >>840
ありがと、そんなもんだっけ
自分が超越者キャンペーンやったときのラスボスは13部位だったけど、二度とやりたくない >>838
8つ首のヒドラの10部位ならわかるんだけど、フォビドゥンタワーの奴じゃないの?
9本首ヒドラってどこに載ってる? >>843
1人で13部位のラスボス廻したの?
SM無しで?
だったら相当大変だったね、リプレイの大人数とかGM以外にSMとか計算する人やルールチェッカーつけてるから出来るようなものなのに ざっと眺めてたら、コープスコープスが「部位数:4〜」で上限設定されてないな
やる奴はまずいないだろうけど、やろうと思えば「部位数:∞」とか言えるぞw >>842
ザルツ博物誌に掲載されてる列車のボスキャラに
目一杯シザースコーピオンを詰め込むのはどうだろうか 今更だけどラルヴァのアベルカインがどうやってレンドリフトの皇帝まで成り上がったか気になる ワンピース
悪魔の実の能力を警戒されたおたまが狙われるが今のところどうにかなっている
フーズフーが政府の機密を握っていることをCP0が仄めかし始める
フーがジンベイを圧倒しはじめる
フーは政府の機密と思しき「奴隷解放の神、太陽の神ニカ」のことを
魚人奴隷を解放した「タイヨウの海賊団」に所属していたジンベイに質問する
ちなみにゴムゴムの実を奪ったのがシャンクスたちであることが確定する
実に関して「継承」という言葉が使われる
ゼウスはこれまでの記憶をもっていて、マムを完全に裏切っていることが確定
ゼウスはナミの「相棒」になる 1900連投の頃からやってるなら、そろそろ1年継続したんじゃない? どんなに遅くとも和の国編の頃にはネタバレがはじまってるから2年以上経ってる ワッチョイスレを伸ばすの完全に諦めたな
ワッチョイを拾われて晒されるだけで
自作自演会話に誰も乗っかってこなかったんだろうな ジャンプネタバレの前はマダミスネタバレをしてたガチの糞 ネタバレ荒らしをかばうことで答え合わせになってるやん 頭がおかしいのか向けた日本語教育がいかしいのかわけわからん >>864
頭がおかしいのか向けた日本語教育がいかしいのかわけわからんw 受けた日本語教育、だな。読めそうなもんだが
ちょっとでも誤字があると文章が読めなくなるいつもの連呼
日本人じゃないんだろうって言われる理由 言われて悔しかったワードの鸚鵡返しとかしてるからさぞ悔しかったんだろうよ このまま埋め落としだろ
で、また懲りずに新スレを立てるんだろう ワンピース
今回はジンベエの掘り下げ
タイヨウの海賊団の過去に触れられると、ジンベエが激怒
フーの攻撃を弾き返しはじめ
正拳突き一発でフーを撃破
次回休載
ルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、骨、ヤマトの出番はなし
ウソップとナミはゼウス絡みで少し オーバーブロウ対策ってスラッシュフィールド以外になんかあったりする? サカモトは激痩せ後は敵を圧倒して終わり
アクションに寄せてきたというか、バトル漫画化したな
アクションが上手いから面白いけど、ストーリー自体は マッシュル
魔法で殴り合って終わり
こっちはアクションが全然ダメ
ストーリーもない
もう少し順位が落ちるな
完全にネタ切れ間延び状態 そうだな、自演でもなんでも別にいいけど最低限ソドワの話題やってないところに投げた俺が悪かった >>879
ディスペルかディスペルニードル、パフェキャンで消す手もあるよ 2.5だとスラッシュフィールドは衝撃属性が+5点ダメージ増強で断空属性が無効
効果が2.0と逆だから、オーバーブロウの対策にならない
逆にピンチになる >>886
ディスペルニードルではなくワードブレイクだったわ
訂正します 2.5あんまり追ってないから知らんのだが深智魔法解禁済みなのか アメノフル
順位少し上がる。やはりケツにいるのはおかしいからな
ルセット入団試験に合格
学校に敵が押し寄せてくる ワンピース
今回はジンベエの掘り下げ
ルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、骨、ヤマトの出番はなし
悪魔の実の能力を警戒されたおたまが狙われるが今のところどうにかなっている
ゼウスはこれまでの記憶をもっていて、マムを完全に裏切っていることが確定
ゼウスはナミの「相棒」になる
ウソップとナミの出番もこれで終わり
フーズフーが政府の機密を握っていることをCP0が仄めかし始める
フーがジンベイを圧倒しはじめる
フーは政府の機密と思しき「奴隷解放の神、太陽の神ニカ」のことを
魚人奴隷を解放した「タイヨウの海賊団」に所属していたジンベイに質問する
ちなみにゴムゴムの実を奪ったのがシャンクスたちであることが確定する
実に関して「継承」という言葉が使われる
タイヨウの海賊団の過去に触れられると、ジンベエが激怒
フーの攻撃を弾き返しはじめ
正拳突き一発でフーを撃破
次回休載 >>889
まだ2.5では解禁はしてない
今年の9月か10月に2.5版のWTが出る予定で、そこで深智や妖精ランクのテコ入れが入るみたい
一応現時点で2.0の深智と秘奥は自己責任で導入していいって公式から出てる 秘奥なら実装できなくもないが他はダメだろう
という比較で口にしただけでは >>894
GMウォーロック読む限りそんな感じでもなかったけど
削除されるべき魔法とか2.5に置き換えの指針とか普通に書いてあったし 秘奥は自己責任で導入してもいいし再登場予定ナシの所にも入ってないってだけだな
「小さな魔法」とかの流れで再登場はあるかもしらんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています