桜降る代に決闘を part8【ふるよに】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ立てる人は上記コマンドをコピペして2行同じ内容にしてください。
BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。
次スレは>>970が立ててください。
■「桜降る代に決闘を」公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/
■公式ブログ「桜降る代に小噺を」
http://bfpblog.bakafire.main.jp
■BakaFire Party
http://bakafire.main.jp/top.html
■「惨劇RoopeR」公式サイト
http://bakafire.main.jp/rooper/sp/
※前スレ
桜降る代に決闘を part7【ふるよに】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1580781312/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
前スレ>>999がアホの子なので補足
負けそうになって切断した奴が戻らないなんて百も承知だがどっちが切断しただのは言い掛かりにしかならない
だから回線切断は事故として公平にどちらにも再戦のチャンスを残して戻らない方を敗けにするって話だぞ
切断奴は戻らんだろうし戻った方は当然勝ちになるから保障されてる
こんなん俺の妄想だからスレ跨いでまで主張するようなことでもないけどアホみたいなレスを返し逃げみたいにされたのが気になって長文書いてしまったわすまん 何だか知らんが肩の力抜けよ
正直勝とうと負けようと何が起こるでもないのに何をこだわってるのか分からんけど、ランキング制度とやらが実装される頃には勝敗判定周りも整備されるだろう
なお実装時期は いやホントすまん
勝ち試合を切断されて悔しそうだったから切断が起きたら時こうなれば良いんだけどなーって話をしただけなんだがわけわからん噛み付き方されてイラっとしてしまったんだ
暫く反省するんで消えます とりあえず体感で言えることは「何かの処理中に投了すると高確率でフリーズする」から、それで切断に見えたんじゃないかなあと >>6
イラッとしてるのは俺の方だ
五分待てとか馬鹿にしてるのかと思ったぞ
お前ほど暇じゃないんでな
もう戻ってくるなよ >>8
また頭おかしいレスが見えたから戻ってきた
暇とか暇じゃないとか関係ないだろ
お前は自分の都合しか考えられないアホなんだから黙ってろ アプリ落ちやフリーズしてもすぐ再起動したら試合に戻れる機能とか天下のサイゲ様のシャドバでも
数ヶ月くらいかかったんだしコレには無理だろ諦めろ なんでスレ跨いでまでイラついてアホアホ言ってるのか知らないけどポケモンでもシャドバでも切断した方が負けになるんだしどちらが切断したなんて言いがかりは起きないんじゃないかな 一方デュエマは勝敗判定を自己申告にして解決した(解決していない)
ふるよに電子版もやりそうだなぁ…… 現状、切った(切れた)方が悪いと言えるほどアプリそのものが安定してないので、切断イコール負け扱いは困るというのはわかる
でも切れてない方は本当に何も落ち度が無いんだから、文字列だけの勝利扱いじゃなくてそれまでのプレイに報いてほしい だから切断時に再戦出来るようになればいいよねって言っただけなんだがなぁ カリカリすんな(・∀・)
長い目でみよーや、サービス開始までだいぶ待っただろ? レス番飛んでるな
消えると言って居座り続けるガイキチの類いだったか
ごめんな、変なの呼び込んで >>16
お前が全ての元凶だからな
反省しろよキチガイ ID変えてまで相手してほしかったのか
NGname:KkH2 >>18
わーパソコンの大先生NGすごいですね
お前がアホ過ぎてつい粘着してしまうがお前が黙れば俺も消える
いつまでスレに迷惑掛けてるんじゃないぞ 新スレ初動からこれかいな。もう立て直しでええんちゃう? マイナーゲーの分際でここまでコミュニティの民度低いゲームもそうそうないよな
煽りでなくガチで何故なのか気になるわ まあ切断に負けた側にペナルティー無くてもいいから勝ちにポイント欲しいわ、勝ち確で切断でたまに勝ち星すら付いてないことあるし、ランクマで勝ってもポイント付かないなら意味がない >>20
>>22
スレの>>1自体に問題ないのに立て直しとか勘弁してくれよ
故意に重複スレ立てる方が荒らしになるぞ てか勝ち負け云々はどうでもよくね?
まあ続かなかったら判断ミスったかどうかわからんって部分はあるだろうけど >>25
個人的には勝ち点は比較的どうでもいいから勝ち演出をみせてくれと思う ID変えてまで相手してほしかったのか
NGname:fs57 >>29
いい加減にしろよゴミ虫
お前に勝ちはないしか価値もねーんだよ
またレス番飛んでるとかクソみたいな強がり言うつもりか
お前の存在がこのスレの迷惑になっていることを自覚しろ
わかったら消えろ池沼 >>22
何が任せただよ
お前のせいでスレが荒れてんだぞ
それを何が「任せた」だアホか
無能のアホが第三者の振りかクソが
お前が荒し続ける限り俺も対抗し続けるからな
お前の存在が迷惑なんだよ消えろ スレタイと関係ないからもう落としていい
仕切り直しは早い方がいい キャラの掛け合い増やしてほしいよね。専用会話があると嬉しい。 >>33
俺>>1だけど、立て直したいって人がいるなら残念だけど、任せるよ
でも今別スレ立てても一緒に付いてくるだけな気がする
飽きて消えるのを待つしかないかも 対戦中に相手の応答無くなるのはどこに責任があるんだかようわからんが
対戦前に相手の応答無くなるのは俺が初段だからやってもしょうもないと思って切ってるだろ
事実下手だけどさ 相手のヒミカが開幕で「宿すぜ!」とか言いながら俺のオーラを勝手に1個フレアに送ったんだけど
これは相手にオボロがいるからかな? スレを建て直したら仕切り直しなのか...?
そっちに移行して継続するだけな気がするけど そんな無意味な話よりふるよにの話しようぜ
ユキヒアナザーって誰と組み合わせるのがいいの? >>36
対戦相手を探してる状態で「退出する」を押さずにアプリを落とすと、
おそらくサーバー上にマッチングリクエストだけが残る
俺は残像と呼んでる
誰かの残像とマッチングすると、構築残り90秒くらいで応答なしでホームに戻される
(以前はすぐに入り直すと自分の残像とマッチングできた)
相手の段位に関係なく起こるから、上級者でも他人の迷惑を気にしないか知らずに落としてる奴がいるんだろう >>39
精霊式シリーズとよこいとを繰り返し引いて一巡目ヲウカとかできた もう決闘で決着つければいいじゃん
実はそのゲームルームマッチ機能あるらしいよ >>40
残像とかお前の脳内だけでやってろクズ
お前の存在自体が荒しだって気付かずいつまで妄想垂れ流してんだよ
スレ建て直しとかお前のせいでみんなが迷惑してるんだぞ
わかったら消えろ二度と戻ってくるなよ >>41
精霊式じゃなくお前の存在を入れ換えろゴミ
どうしていつまでも迷惑を掛け続けるんだよお前は本当にアホだな
お前のせいで誰もが迷惑を被っているんだと自覚して消えろキチガイ ちょー、シンラ様さっさと実装してー
こういう事態への対処得意でしょー >>41
ありがとう
ホノカはよくわからないけど今度使ってみる >>35
見落とすとこだったじゃねーか何言ってんだこのカス
スレ建て直しはお前が荒し続けるからじゃねーかお前が消えれば全て解決するんだよこの害悪野郎が
お前がふるよにスレに迷惑掛け続ける限り俺は見逃さないからな
お前はアホで自己中心的だからNGをしてそれで終わりだと思ってるかも知れないがみんなが迷惑してるんだからな
俺はお前と言う病原菌の自浄作用またいなものだから飽きたりはしないから理解してさっさと消えろウイルス >>46
何?お前も荒しの仲間なん?
それとも自演か?
お前らクズどもが荒し続けるなら俺も容赦しないからな
わかったら消えろクソ 対戦リクエストは実際そういう残念仕様なんじゃないかと思う
過疎時間帯にスマホAで段位戦、繋がらず退出
直後(二分以内程度)にスマホBで段位戦入ると先程のスマホAのアカウントとマッチングする
その後の構築画面中に「対戦相手の応答無くて勝利」みたいなアナウンス出てホームに戻った。再現性も確認済み
それと、相手側の切断や同期ズレ、回線不良なんかでゲームの進行が停止した際にこちら側がアプリを強制終了してから入り直した際の一戦目も結構高確率で前述のアナウンスが出るね
やっぱり意図しない形でゴーストなリクエストを拾ってるんだと思う
これ以外で対戦中にゲーム進行が止まる場合は鯖との同期ズレか切断されたかを疑ってもいいかなーとは思う。だからどうって訳ではないが、気にする人は精神衛生上の目安にでもしてもろて……
ただ、判断材料の一つとして同期ズレの場合はこちらのターン中にいきなり即停止する事は無さそうだった。
というのも良くあった現象としては、相手ターンのアクション時(再構成タイミングでが頻繁)に制限時間を消費しきってから更に待ってみると後に十数秒経ってからそのアクションの処理等がなされる事があり、
その場合それから何ターンかはこちら視点では成立しているように見えるが、どこかで必ず相手の応答が無くなり進行不可になった。多分これは同期ズレだと思う
たちが悪いのが、こうなるとアプリを強制終了しなきゃならず、そうすると説明したようにゴーストと遭遇しやすくなるという悪循環というね。そら余計混乱するよ
長々と駄文垂れ流したけど、まぁ一種の目安という事で。悪いのはセンキなんでね。ふるよには悪くない 公式サイトのユキヒページはえんむすびがとおみ/にらみのままなんだね
更新されたっけと思ったら過去のカードだった iOSアプデで13.4.1になったが状況変わらず…起動時に落ちて遊べないわ >>52
新幕のスマホ版のカードリストのユキヒの背景の一覧は最初からずっとえんむすびじゃなくてとおみ/にらみのままだよ
アナザーでよこいと/たていとなどが追加された後も修正されてない
https://main-bakafire.ssl-lolipop.jp//furuyoni/sp/na/list/06_yukihi_o.html こっちで開くと404なんだが
キャッシュから読み込んだりしてないか 再読み込みしても表示されるけど……
何か違うのかな?
とりあえずこんな感じ
https://i.imgur.com/7pSP4gJ.jpg
N7がとおみ/にらみ スマホとPCだとレイアウトもURLも全然違うのな
確認できました、手間掛けてすまんね 終了押したわけでもないのに俺のターンが光の速さで終わったりしたんだが
これもセンキクソカスでいいな?マッチングといいなんだかなあ アナログ版達人と拡張第2弾持ってるけどやる友達が居ねぇんだよな
もう完全に割り切ってデジタル勢になった方が良いんやろか 大体応答なしで終わるし伏せたはずのない手札が伏せられてるししんどくなってきた >>58
コロナ収まるまで待った上で場所書いてくれ
どこで大会やフリプ会あるか話せる
もし俺の近くだったらよろしく
どちらにせよ今ボドゲの集まりやったら世間の目が怖い 傘槌クリンチがTier2って冗談だよな?
もう上段はほぼ忍傘槌しか見かけないがw >>62
トッププレイヤー様のご意見だから
クリンチ対策もさぞ完璧なのだろう 1度はクリンチが最強だと思うけど、実際そうでも無い ユリナサイネはTier3くらいやろ
初期4しか居らん初心者しか使ってない編成だぞ 今、なかなかエンカウントしなかった傘槌にようやく遭遇できたが、特に問題なく勝てた。
第一印象としては、切札構成の読みづらい刀扇や遠近両用の忍傘と違って、狙いが分かりやすいように思えた。 ユリナの時点でTier3は無理がないか
サイネ宿してるからヒミカにも強いし クリンチはなんとかなる
ヒミカのレンジロックはどうすりゃいいの? >>72
前進札をありったけ入れる
相手が攻撃札を使えない間合いまで入れれば連火を達成しにくくなって火力と後退力が落ちる
前進札入れられないメガミ(ユリナなど)は諦める >>70
何一つ要らない情報しかなくて草
そんなにつよつよふるおじアピールしたいならもっと具体的に自慢しろカス 基本4柱は良いメガミだったんだなって
対課金3柱はひたすら相手の策を処理してる感がつまらん
今後もしばらくは追加されるのは毒だのデッキ破壊だの攻撃札0だのコントロール臭いのばかりだし、こういうゲームだと割り切るしか無いか >>74
Tier1でない相手に勝ったところで特に自慢することは無いな。
「この掲示板での評判は当てにならなかった」という報告だと思ってほしい。 遊びの時間は終わりだ新規の虫ケラども
未だにtier2のクリンチすら対策できてない我ら雑魚に未来はない
ここからは熟練者の戦場だ 漫画に声つけるとか声方面だけは安定して良いなこのゲーム 有能プログラマーを1人追加させたいがそううまくいかないんだろうな
ところでチカゲまだー? 念願の、相手切札が減る瞬間をついに見届けたぞ!
https://streamable.com/yt4eca
ちなみに消えた無窮が、この後再起して再使用されてもゲームが止まらなかったから見た目だけの問題っぽい……という訳で、サポートにメール出してきます >>73
ありがとう
勝とうと思ったら組み合わせ変えなきゃダメか たまに変な自演荒らし湧いてるけど何事もなくて民度高いねって感じするわ 今日も相手の手番中に応答が無くなったりしたけども、私は元気です
てか切り札表示おかしくなってる時に対応使うと起きやすい気がする 対ハガネ本当に一生勝てないどうにもならない何したらいいんだ
遠心撃というかフレア削り周りが無理すぎる >>90
量産型っぽさのあるユリナトコヨ
どうせ対応許してくれないから対応系切札は不採用、どうせフレア溜まらんから大方切札も不採用で
安めに構築してみても安めの切札すら使えなかったり逆にフレアだだ余りしても何の圧も無いし
無窮に使うにしても集中は結局オーラ纏いと後退の遠心撃ケアだの大地砕きケアだので減ってて再起の機会が無い
フレア消されながらケアしてケアしてケアしてケアし切れなくなって対応不可が飛んできて死ぬ 普通に殴り合ってこっちも遠心撃と同じくらいのライフダメージ通す系のビートダウンも試してはみたけど
それやると余計に超反発とかのフレア削りが通りまくるし相手が一方的に切札使えるって状況になって
結局火力負けするんだよな 後退は基本的にしない方がいい。それだけで、大地砕き1発喰らうようなものだから。
ケアはなるべく浮舟宿や跳ね兎などを使って行うべき。
フレア不足については、敢えて遠心撃をライフ受けして返しに宿し月影落する手もあるから、覚えておくといいかも。 >>61
亀だが大阪近辺
公式サイト見たら割と大会とか開かれてるけど敷居高そうでビビって行けてない
ゆるーくルール分からないところとか教えながらプレイしてくれる相手が欲しい >>91
梳雅斬閃居詩兎
無窮浮舟月影
梳→後退(兎があるならそちらを使う)のループで削りながら極力前進させずに間合い5を保ってたまに居合でダスト確保
引力場やクリンチが入りそうな傘刀忍辺りは居合を圧気にしたり一閃を柄にしたり月影を底力にしたり
とにかく殴る
筋肉は裏切らない ハガネは対応持ってないからハガネの相方にもよるけど無窮は梳流しを当てるためじゃなくて
鐘鳴らし遠心撃の準備が出来たっぽいってタイミングで鐘鳴らしを落とすために使うっていうのも追加かな?
円舞練とか超反発落ちても美味しい >>89
ハガネの相方は誰かな?
響鳴共振、バックドラフト、風舞台、誘導、たぐりよせ、etc.
相手の持ってるサポートカードによっても、取るべき行動は違ってくる。
あと、相方の攻撃のことも考えないと。 電源版の話をしてると勝手に想像してたからハガネの相方はある意味ランダムと思ってた
>>94
大会なしで受付でこういう会は初めてでルール教えてもらいながらやりたいですと言えば
大丈夫だと思います
大阪なら教えるのが得意なプレイヤーも多いと思います
後はフリープレイ会で検索してみるのも良いと思います >>98
特定の相方が絡むとわからんとか以前にハガネが絡むと全敗な上に何の成果も無かったって状況だった
死因も遠心撃ライフダメ警戒で柄と斬を一生ライフで受けて鐘月影とか
響鳴鐘遠心とか超反発バクステカノン鐘遠心撃とか風舞台鐘遠心とか誘導オーラ削り鐘遠心とか
アトラクトもぐりこみたぐりよせ大天空とか様々
とりあえず月影採用しといて対クリンチみたいに不利状況受け入れて
どっかで一気にリーサル取るの試してみるわありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています