桜降る代に決闘を part5【ふるよに】
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次スレ立てる人は上記コマンドをコピペして2行同じ内容にしてください。
BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。
次スレは>>970が立ててください。
■「桜降る代に決闘を」公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/
■公式ブログ「桜降る代に小噺を」
http://bfpblog.bakafire.main.jp
■BakaFire Party
http://bakafire.main.jp/top.html
■「惨劇RoopeR」公式サイト
http://bakafire.main.jp/rooper/sp/
※前スレ
桜降る代に決闘を part4【ふるよに】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1555164012/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 電子版は本家ふるよにとは違うから果の果て前提で動くのはアホだぞ >>103
まだ更新されてないのに直るわけないだろ 相手が無窮再起して打ったら無窮が2枚表示されてるんだけどこれw
どこが修整されてんだよw 再起は前からそうだった。
そして、集中力バグもそのまま
これってもしかしてキャッシュクリアしないと更新されないのか? いやでもマイルームは修正されてたから更新自体はされてるみたいだね
ただ単に運営が無能なだけだったか……
果て果ても修正されてるかわかんなくて怖くて積めないですよー 取り合えずコピペしておく
●アップデートにて修正済みの項目
以下の点につきまして、アプリケーションの更新にて、
修正を完了いたしました。
お手数ですが、アプリの更新をご確認ください。
<カード効果に関する修正>
・対応にて、トコヨ「詩舞」等でオーラが変動した際のダメージ判定処理の不具合の修正
・サイネ「氷雨細音の果ての果て」の使用に関する不具合の修正
・ヒミカ「バックドラフト」カード効果に関する不具合の修正
・打消しに対して、【攻撃後】効果が誤って発生してしまう不具合の修正
<対戦における不具合の修正>
・集中力を使用しての基本動作が不可能になる不具合の修正
<その他の不具合の修正>
・ルームマッチ画面でUIの表示がされない不具合の修正 **************************
●現在、確認されている不具合状況
以下の点につきましては、皆様からの不具合報告を頂いております。
随時、原因究明と修正作業を進行中であり、
テスト期間中に修正完了した項目につきましては
アプリケーションの更新を行う予定です。
ご不便お掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
<対戦における不具合>
・特定状況下で間合の桜花結晶の表示と、数値がズレてしまう不具合
・対戦相手の切札が再起した際の表示の不具合
・焦燥ダメージによりライフが0になった際、正常に対戦が終了しない不具合
<その他の不具合>
・端末などの環境により、ログイン障害、UIの表示の乱れが発生する不具合
・説明書の表示に関する不具合
・その他、通信不良や強制終了、制限時間に関する不具合
>>111
自分の目で確かめてみろ! <対戦における不具合の修正>
・集中力を使用しての基本動作が不可能になる不具合の修正 ← 🤔?
<対戦における不具合>
・対戦相手の切札が再起した際の表示の不具合 ← 修正頑張れ! 月影落としに対して果て果て撃てなかったぞ…
俺だけか?(俺だけなら良いのだけど… 果て果て撃てないままやんけwww
修正とは一体。うごご…… あ、他にもいるって事は治って無いのか…
修正とは一体… 修正来たからプレイしたけど毎回相手ターンで通信切れてしょんぼり ちなみにりっこに対応で撃てませんでした。
運営の内部やばそう…。町中に10月始動の告知ポスターも出したみたいだし、上の方の予定にSEが悲鳴あげながら対応追われてそう
とりあえずバグまみれのまま出る事にはなりそうですね……
そのまま資金回収出来ずに消えるのだけはどうか何卒 詳しくはないのだけど律動弧戟に果て果て撃てないのは正しいのでは?(あれ切り札の攻撃では無い筈… >>119
律動弧戟に対して氷雨細音の果ての果て撃てないのは当たり前だからな 紙芝居の会社に依頼するのは会社ガチャではないのでは >>113
>>・その他、通信不良や強制終了、制限時間に関する不具合
カードの効果に関するバグも不味いけど、このザックリした感じのやつが一番あかんよな
何がヤバイって相手が落ちた試合2回の待ち時間でアニメ1話見れちゃうんだよ… 律動孤戟は行動切札の効果で特に指定のない別の攻撃を作ってるだけだから
作られた攻撃は切り札じゃないんだよね
逆を言うと一発なら集中2の雅打ちで打ち消せなきゃいけない 月影落に果て果てで勝利確認!
やっぱり気持ちいいわこれ 念の為タイトル画面のバージョンの数字は1.1908.40ね あれ、38のままだ
再インストールしないといけないのかな >>131>>133
ありがとう、気付かなかったわ
しかし、起動してからお知らせもないってことはバージョンが混在したままデバッグすることになるんだな… 対戦ゲームでバージョン違いがマッチング可なのもそれはそれで問題だな… >>119
釣り針でかいぞ
素ならバグってるのはお前さんのルール認識だからちゃんと開発運営に向かってごめんなさいしような? 強制アプデ無いとかだめやないの?
果て果て撃てるやつと撃てないやつが戦うんでしょ? >>137
逆に言えばバクドラバグを残してる奴もいるってことだ ネトゲのプログラムなんてよくわからんが、イカサマされないようにサーバー側で数字の処理をして、スマホ側にはどのカードをどう操作したかって権限しか与えられないものじゃないの?
果て果ての処理もバックドラフトの処理もスマホ側でやってるってこと?
もしそうなら、正式版が来ても解析されてやりたい放題される未来が待ってる気が… >>138
アプデ当てないで、1番うんこ溜め込んだやつが強いやん
わけわからん >>139
別にルール部分がスマフォに入ってたとして解析されても問題ないだろ
アナログだったらルールはお互い把握してるんだしな
一々できるかどうかサーバーにお伺い立ててたらもっさりってレベルじゃないぞ
無窮のために無窮打つ前から手札情報相手に送ってたらバカヤローだがな >>141
たとえばだが、カードを書き換えて
行動
相手ライフ1→ダスト
を15回行う
とか出来るだろ >>142
できてどうすんの?
banされるだけの話ちゃうの? >>141
不正をしていないかをチェックするプログラムをサーバー側に置く必要があるだろうからもっさりは変わんねぇんじゃないかな
>>143
バージョンを混在させるようなところが適切なbanが出来ると本気でお思いか? そもそもバージョン違いで接続できるのが論外だがとりあえずの修正は容易
ネットワークゲームなんかサーバーとのやり取りが多いのは当たり前
高々カードゲームの通信でもっさりになるって何時の時代の発想だ
もしバックドラフトバグがまだ使えるなら
サーバー側で処理してないしチェックもしていない
クライアント改造でやりたい放題になる
BANなんかアカウント取り放題なんだし焼け石に水
根本的解決にならない 想像するにネットワーク部分も根っこが腐ってる可能性が高い >>144
結果をチェックするのと動作をチェックするのは違うだろ
例えば果て果てが使えるかどうかチェックがサーバー側だった場合
果て果てをスワイプしようとするたびにサーバーにお伺いを立てないといけない
勿論果て果てだけじゃなくて全部のアクションがそうなる
結果をチェックだったら果て果てのスワイプが終わってダメージ入った時だけ
その処理が適切か判断すればいい
てか問題あるプレイヤーをBANしたいだけなら処理後に双方の盤面を送ってもらって
食い違った試合を管理者に知らせるだけでいい デバッグならやるからマジで頑張って欲しい
素材は良いからこのまま埋もれないでくれ >>147
不正チェックはそれだけでいけるのか
センキはやってないっぽいけど
ただごめんね、>>144を読んでも処理に関する解釈が>>147になるのがさっぱり分かんないや >>142
たぶんカードの中身じゃなくて名前(カード番号)だけ通信してると思うよ
果て果ての例から考えて使用条件判断は使った側で処理してるだろうけど、ダメージ選んだり対応する処理は受けた側でしてる
使用済み切札表示のバグから見て、相手が不正なデッキ(同じカードを何枚も入れてる)を互いに監視はしてなさそうで怖い
>>144
相手を報告するボタンがあった気がするから、それが押されたら棋譜を記録とかしてるんじゃないかな
常時チェックはしないと思う 今のところ投了じゃなく切断するメリット無いよな?
知られてないのか >>153
切断された相手と連続で当たったことあるけど、連勝記録が途切れない >>154
連勝数とか無い修練でも何度も切断されてる >>126
こんなもんが必要なゲーム流行るわけねぇよな… まーた切断された
やっぱり銃扇
>>156
そだったのね 全メガミが使えるようになり尚且つバグ無くプレイ出来るようになるのは何年後になるんだろう
それとも途中で配信停止になってしまうのか 銃扇の切断率やべーな
境地手札切れのタイミングで間合い2に飛びこんだだけで切られたんやが
次戦で名前変えた同じ奴と当たってるっぽいのが闇深い。動き独特すぎだよ君ぃ
切断はだめでよー 段位戦人少なすぎるのか初段なのに達人とのミラーマッチ二連戦でボコボコにされて草 銃扇は間合4か5になったらだいたい切断されるな
離脱出来ないように間合詰めたら潔く投了してくれる人も銃扇のなかには居たけどね
銃扇で連勝付いてるやつは大体試合不成立になる 銃扇なんて離脱跳ね兎バクステヴァーミリオンフィールドで間合い2から間合い7まで下がれる上
そこから手札3枚使えるのにな β開始直前に基本4柱環境では銃扇最強ってブログ記事を書いてTwitterで流してた人がいたな
(実際はバグで薙銃最強だったわけだが)
そういう攻略情報に安易に飛び付く層に切断厨が多いってもイメージしやすい話だ
>>161
達人には一度更新直後に果て果てで勝てた
たぶん相手が更新に気付いてなかったから勝てたんだろう 銃扇は強いがバクステ梳流しが底に沈んだら終わるので運ゲー要素高め 相手方があまりに有利なのにずっとロード中
数分待っても同じなので降参してみたけどそれすら受け付けてくれない
まだまだ改善しないと使えない この環境間合い2で強い攻撃少ないから銃扇も最初にリソース取ったら間合い2まで積めてオーラ確保してクリムゾンゼロ撃てば勝ったりするし間合い詰められたからってやめる理由ないけどなぁ
ていうか間合い詰められない試合とかないでしょ普通 詰んだら時間勿体無いから素直にサレンダーしてるよ
初プレイだから早くCPUで練習したいな 対戦相手が無窮の風二枚使ってきて毎ターン再起してきた無休の風状態だった
しかもそのあと結局対応選択中のまま10分以上動かず……
連勝してたのに…… 集中力縛ってフレア2毎ターン吐いたって事?
再起表示バグじゃなくて? iOSだから待機中なんだけど、ユリナ弱いんか?
浦波→月影はどの環境でも強く見えるんだけどなぁ 待機してもiosで出る予定ないから
いったい何を待っているんだ?
androidエミュでとっととクソバグゲーをインストールしろ >>175
ほんまや、2年くらい前のチラシ見たらiOS対応って書いてなかったわ。
なんで、出ると思ってたんやろ 公式HPにはiOS版10月配信予定になってるけど?
まぁ遅れると思うけどね androidのバグ修正…してるかはわからないけどそっちで忙しいだろうからiOSは未定と考えていいだろうな
そもそももうiOS版の存在忘れてるだろ >>178
Android版正式配信の一月後に順延と予想 開発環境の話題ってどこか出てたっけ?
もしUnityならiOSの対応もそう難しくないはずだけど unityで作ってまともだったゲームはホロウナイトくらいしか知らんなぁ
結局各ハードに最適化する必要があるから
全機種対応できました! って適当にやるとクソ重いゲームになる 触れちゃいけないやつかもしれないがちょっと聞いてみたい
ちょくちょくこの画像投下する>>164はなんなの? >>183
わからんけどここだけじゃなくてかなりの板で見る
多分bot こちら薙扇で相手銃刀の対戦、距離3で相手が斬こちら対応で詩舞
フレアからオーラにした後で斬の1ライフダメージ選択したら応答がなくなりました
こちら残りライフ1だったので多分不具合なんだけど勝敗が後少しで決まってたのでげんなりですわ 最後の最後で止まっちゃうこと多い気がする
これはバグかもだけど、残りオーラ0、ライフ1で山札1枚だったから、再構成なし(焦燥で負けよう)としたら、処理が止まってしまった。
あれは相手に悪いことしたなぁ 焦燥関連のバグも直ってないのか…
序盤軽快に動いてたアプリが中盤から突然プチフリーズ連発し始めるのはなんでなんだろう
挙動がいよいよヤバくなるギリギリでなるべく降参するようにしてるけども 自分の環境では運営が指すであろう特定の状況下でのフリーズ以外では最近は止まらないな
焦燥も今の所大丈夫そう 俺も元々ほとんど止まらないけど相手は良く落ちるし端末次第ではメモリ消費しまくって落ちてそうな気はする バグ祭りっていうから、やるの躊躇ってたけど昨日から始めたわ
とりあえず、バグったのは間合いの桜花と数字が合わなくなったくらい。
不満はマッチングが中々決まらんのと、最後まで戦えないことがちょくちょくあることかな。ここで言ってた通り、銃扇の断線率高いな。プレイミスが多くなりがちだからだろうか。間合い4で跳ね兎うった奴が即降参した。 降参は切断じゃないがプレミで萎えてやめる人はそこそこいる気がする カードの演出で遅れてターン飛ぶのは悲しいから先行入力欲しいけど多分それはそれでバグるんだろうな 楽しいのは間違いないから技術力の無さが残念でならない もっさりが過ぎる
いくらゲームが面白くても動かすのが苦痛だとやる気にならん
1から作り直すかどこかちゃんとしたところに外注するかしないと流行らんわ どっちにしろ原作ファンにしかうけないよ
例外多すぎてクソ
プログラムだけじゃなく元のゲームがスパゲッティ カルデアやら空やら船やらを名前でアピールしてくる奴の殆どが負け確で切断してくるのうぜー
だからといって非電源からのプレイヤーのマナーがいいとは言わんが、切断するくらいならわざわざβまでプレイしにくるなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています