誘導されて来ました。ご迷惑でなければ相談させてください

今度セッションを控えてるんですが、PLのひとりに途中離脱を相談するかどうかで迷っています
先日身内にオリジナルシナリオを回したんですが、自分で思っていたよりも不出来だったようで
続きは後日、と中断した後、PLのうちの一人がシナリオの問題点をまとめたテキストファイルを送ってきました
それ自体はとてもありがたいし、内容も参考になる物ばかりだったんですが、その中に「やっていて疲れる」という旨の意見があり
セッション休憩中にもTwitterで「めっちゃ疲れた」とか「酒飲みたい」とトーンダウンしたツイートをしていたことから、
恐らく続きも楽しめないことがわかっているのに後半部分の参加を強いるのは申し訳ないし、回したくないと思ってしまいました
他PLは(お世辞かもしれませんが)「楽しかった」「どうなるのか次が楽しみ」と言ってくれているので
中止までは考えていませんが、正直モチベーションが上がりません
そのPLは最後まで参加してくれる意思はあるようなのですが、どうするべきでしょうか
よかったら意見を聞かせてくださると嬉しいです