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【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0スレ 712
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0001NPCさん
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2018/12/29(土) 15:10:35.90ID:???
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0/2.5(SW2.0、SW2.5)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。
・SW2.0、SW2.5に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

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【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0スレ 711
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グループSNE 製品情報 ソードワールド
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富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報
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SNEのソード・ワールド2.0な日々
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シート類の直リン
https://fujimi-trpg-online.jp/download/sw25.html
0559NPCさん
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2019/01/06(日) 09:46:20.05ID:???
>>544
>>557
敵が鍵を開ける→スケルトンに鍵をかけさせる
で相殺なリプレイなら覚えがある
0560544
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2019/01/06(日) 10:34:03.87ID:???
>>559
自分でもどのリプレイだっけと探してたけど見つからねぇと思ったらそうだ魔法じゃなくてスケさんだったか
0561NPCさん
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2019/01/06(日) 10:40:51.29ID:???
ソードワールドはダンジョンハックは想定してないな。
抽象的にダンジョンハックの雰囲気だけ味わえば良いと思う。
0564NPCさん
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2019/01/06(日) 11:01:46.53ID:???
真面目にスカウト技能の性能の5割は先制判定、4割はFAだと思う
0566NPCさん
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2019/01/06(日) 11:08:24.92ID:???
探索なんかしないシナリオいっぱいあるでしょ
0567NPCさん
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2019/01/06(日) 11:28:24.17ID:???
探索せずに何するの
戦闘しかしないの?
0568NPCさん
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2019/01/06(日) 11:28:32.28ID:???
まじめに聞き耳して、通路探索して、罠調べてとかやってるとテンポ悪くなるのもある
0569NPCさん
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2019/01/06(日) 11:35:08.02ID:???
>>567
聞き込みして推理してリドル解いてレスバして戦闘
0571NPCさん
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2019/01/06(日) 12:23:33.40ID:???
でも全編RPで進行するシナリオにしたらそれも面倒だって言うんでしょ
0573NPCさん
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2019/01/06(日) 12:29:01.65ID:???
探索と戦闘ばっかりでただダイス振ってればいいシナリオのほうが楽でいいよ
0575NPCさん
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2019/01/06(日) 12:31:38.10ID:???
2.5買いたいんだけど電子書籍版まだかねー
もう紙の本置くスペースが我が家にはねえわ
0576NPCさん
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2019/01/06(日) 13:00:02.19ID:???
>>567
お前さんの作るシナリオは探索と戦闘しかないんだね
0577NPCさん
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2019/01/06(日) 13:10:35.94ID:???
>>573
テーブルトークの根幹を拒否する俺のヒネクれ方かっこえーとかそういうRPかな?
0578NPCさん
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2019/01/06(日) 13:13:21.39ID:???
本当だ。格好いいな俺も今度卓に参加したらそのスタイルでいこう
0579NPCさん
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2019/01/06(日) 13:25:14.23ID:???
俺はとっくの昔からそのスタイルだよ
他の面子はRPとかやってるけど俺はNPCとの会話なんて絶対やらないしボスが因縁つけてきても全部無視して適当に倒してる
0580NPCさん
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2019/01/06(日) 13:36:29.88ID:???
街や村が蛮族に襲撃されてピンチなんていうのもダルいよな
まあGMがそういうシナリオ作ってきたんなら仕方がないから付き合うけど
0582NPCさん
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2019/01/06(日) 13:49:14.82ID:???
範囲魔法&薙ぎ払いで、一番HPが少ない奴にグラップラーやシューターがとどめを刺すってのが
一番バランスよく殲滅できるんだよなあ
0583NPCさん
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2019/01/06(日) 13:50:50.78ID:???
>>581
お前卓の中でもノリが悪いって言われるだろ
0584NPCさん
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2019/01/06(日) 13:54:17.89ID:???
魔剣の迷宮で十分なのに魔域なんて追加するのはどうして
0587NPCさん
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2019/01/06(日) 14:02:12.31ID:???
困PLが普段自分がやってることをいびられてなんとか話題を逸らそうと必死だね
0588NPCさん
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2019/01/06(日) 14:06:11.19ID:???
薙ぎ払いにしても範囲魔法にしても、1ラウンドあたりの試行回数が増えるわけなので、
同じラウンドにおける単体攻撃と比較して、クリティカルや、高い出目での高いダメージも当然出やすくなる
必殺攻撃をするくらいなら、薙ぎ払いした方がクリティカル出やすいなんてことも
(当然、相手は選べないし、敵が単体ならその効果がなくなることなどは所与の前提)
0589NPCさん
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2019/01/06(日) 14:07:10.05ID:???
よその卓の困のことなんてどうでもいいっす
0590NPCさん
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2019/01/06(日) 14:20:11.73ID:???
>>584
屋外もやろうぜ
レンジャーも活躍増えるし
だろ
0591NPCさん
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2019/01/06(日) 14:23:18.55ID:???
スカウトは屋内専門とかだったらレンジャーにももっとスポットあたったかもなあ
0592NPCさん
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2019/01/06(日) 14:33:33.48ID:???
レンジャーに野外ボーナスくらいで…
0593NPCさん
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2019/01/06(日) 14:38:19.92ID:???
魔剣の迷宮は普通に屋外版もあると思ってたんだ……
近所の森が魔剣の迷宮化したとか
0595NPCさん
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2019/01/06(日) 14:44:55.95ID:???
いや別にいいんじゃない?
その卓では例外的にそうなったでもだれも文句言わないと思うよ
0596NPCさん
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2019/01/06(日) 14:48:22.68ID:???
レンジャーの不人気はシティとダンジョンがぶっちぎり人気でウィルダネスがあんまりおよびがかからんせいってのも多分にあるよな
0597NPCさん
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2019/01/06(日) 14:50:12.99ID:???
シティは人気って程でもない印象
やっぱダンジョンだよダンジョン
0599NPCさん
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2019/01/06(日) 14:55:41.34ID:???
屋外版の魔剣も迷宮もあるし
屋内版の奈落の魔域もある
だから魔域なんて追加された意味が分からん
0600NPCさん
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2019/01/06(日) 14:57:44.62ID:???
普通にバラエティ豊かになったねで良くないか
0601NPCさん
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2019/01/06(日) 14:58:52.49ID:???
女リルドラはやったことあるが女ソレイユはいまいちやる気になれんな…
0602NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 14:59:50.20ID:???
別に替わりに魔剣の迷宮が無くなったわけでもないし
0603NPCさん
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2019/01/06(日) 15:00:30.25ID:???
レーゼルドーン開拓記を読むと女ソレイユの良さが分かる
0604NPCさん
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2019/01/06(日) 15:09:27.40ID:???
人間の生まれでスカプリ向けのがすごくほしい
なんで斥候と神官は技か心のどっちかがアレになってしまうんだ
0605NPCさん
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2019/01/06(日) 15:18:44.24ID:???
>>604
PTに必須なその二つを1人のPCに負わせるなっていう仕様なんじゃないの
まあ人間以外の種族ならどうとでもなるんだけどもさ
0606NPCさん
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2019/01/06(日) 15:19:25.22ID:???
斥候生まれの人間は生来探索がド下手になるんだっけ
0607NPCさん
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2019/01/06(日) 15:23:56.77ID:???
>>605
うちの鳥取3人PTになりがちだからどうにもなあ…
やっぱ回復のピンゾロが怖すぎるんで可能なら人間にしたいんだよ
ラックは初期作成だと3MP食うのが序盤地味に痛いし、キルヒアなんかを取れなくなるのもきつい
0608NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 15:37:31.35ID:???
3人PTでプリスカなんて他の2人の奴隷じゃねえか
0609NPCさん
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2019/01/06(日) 15:37:32.49ID:???
>>575
電子書籍版でるのは相当後だとおもう
期待するな
0610NPCさん
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2019/01/06(日) 15:40:42.46ID:???
2.5の環境でいうなら4人目をフェローにしてそいつを回復専とかにしたほうがなんぼかましだとおもう
つーか回復もしたい、スカウトもしたい、事故が怖いから人間がいい、心も技も高いのがいいって
わがまますぎだなw
0611NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 15:43:50.06ID:???
要約すれば人間で技と心の両方が高い生まれがほしい、というだけで、全くわがままに思えないけど
0612NPCさん
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2019/01/06(日) 15:46:24.33ID:???
>>608
そうか? まあ持ち回りでプリスカやってるからな…
ただ、自分が残り物取る率は高いかな

>>610
そのかわり「体」は完全に捨てとるんじゃ
わがままとかいわれとうないわい
0613NPCさん
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2019/01/06(日) 15:48:09.57ID:???
体いらんならIBの占い師生まれで良くないかな。まあ、クレスポにならなきゃいいけど
0614NPCさん
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2019/01/06(日) 15:48:24.80ID:???
スペック的に向かないならプリとスカウトは別のキャラで分担すればいいだけだと思うんだが
0615NPCさん
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2019/01/06(日) 15:49:39.87ID:???
占い師、魔導機師、操霊術師だけが、技、心が両方平均以上なんだよね
狩人とか、バードとかも、該当してもいいとおもうんだけどなあ 
0616NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 15:53:56.94ID:???
そもそも探索と神官のプロってどういうキャラ?
0617NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 15:54:28.48ID:???
>>613
3人PTで占瞳取る余裕はちょっと…
>>614
まあファイター・スカップラー・プリセージあたりが理想的なんだろうね
ただ、プリセージも相当地味なのはかわらんからスカプリでも個人的には余り不満はない
0619NPCさん
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2019/01/06(日) 15:58:42.16ID:???
タビットで占い師をすればスカウトが無くても探索と危険感知が両方活かせるぞ
敏捷も器用も低いから先制を気にしなくて済むし
問題はプリーストができないことだ…
0620NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 15:58:43.64ID:???
>>612
持ち回りにしてる時点で誰もやりたがってないよね
そのやりたがらないものを持ち回りで押し付け合ってるだけだよね
0621NPCさん
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2019/01/06(日) 15:59:03.99ID:???
>>616
別に両方の技能を最初から持ってなくてもいい
ただ、エルフみたいな心技体バランスの斥候か神官の生まれがあればなって思った次第だ。学者か錬金とかでもいいな
もちろんエルフほど総合値は高くなくていい
0622NPCさん
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2019/01/06(日) 16:01:27.34ID:???
プリスカセージは押し付け合うか、鳥取内で予めローテーションを決めておくもんだ
0623NPCさん
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2019/01/06(日) 16:04:06.73ID:???
>>620
そこまでギスギスしてねえようちの鳥取…
なんかやたりたいの(技能)ある?からだいたい話が始まるんで
ただ、流石に自分がスカウト率高すぎたんで、スカウト嫌いではないけど飽きたって言って他の人に回した
てか、スカプリだと奴隷って発想が理解できない
戦闘で派手な活躍するだけが楽しみ方じゃないっしょ
0624NPCさん
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2019/01/06(日) 16:05:19.26ID:???
そう考えてる奴ばかりじゃないぞ
0625NPCさん
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2019/01/06(日) 16:08:09.60ID:???
まあ、いきなりそんなの奴隷だろうとか言われたのこっちなんでねえ。
0626NPCさん
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2019/01/06(日) 16:09:16.58ID:???
10年続いてるうちの鳥取には頑なにファイターしかやらない、サブ技能でもスカとプリは絶対にやらないって奴がいる
たまにはプリでも担当したら?と水を向けるともう二度と遊んでやらないぞと脅迫する始末
そいつがちょっと障害のある奴だと他の全員分かってるからそいつだけ好きにやらせて他の面子でバランス調整してる
0628NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:13:25.93ID:???
身内のスケジュールがもうちっと安定すると4人PTにできてだいぶ余裕ができるんだがなかなかむずい
凄まじいときは2人PTとかだったからな…
0630NPCさん
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2019/01/06(日) 16:28:45.83ID:???
人間ルロウドアルケミスカセージとか絶対楽しいやつじゃん
0631NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:32:38.86ID:???
うちの環境他人にどうこういわれたくないみたいな対応するならそもそもそんな自分のとこの環境をひけらかすな、相談するなにしかならねーよな
0632NPCさん
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2019/01/06(日) 16:34:36.99ID:???
冒険者生まれで12・2・12とかになるまで振り直すのおすすめ
0633NPCさん
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2019/01/06(日) 16:39:55.44ID:???
あと、前述のようにうちの鳥取人数が少ない関係であんまりふざけた編成できないから、たまにはってことで全員合意のもと変態ビルドを形成した(実プレイはまだ)。自分はドワーフコンジャファイター。ナイトメアじゃないのがポイント。
PC2はヴァルキリーのスリングシュータースカウトエンハンライダーとかいう一層けったいなものだったな。
ただ、PC3の人間セープリ(キルヒア)だけは残念ながらガチでお願いしてる。ここふざけるとさすがに死ぬるので。

>>632
うちの鳥取「能力値3回振って好きな回のやつ選べ」ってのが多くてな…AWの選択ルール使わせてくれると融通がきくんだが
0634NPCさん
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2019/01/06(日) 16:41:51.16ID:???
お前のとこの環境つまり2人がバカやって1人が貧乏くじを引くのを持ち回りで押し付けあってるクソ環境に聞こえるからそろそろ言い訳とかも含めてやめたほうがいいぞ
0635NPCさん
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2019/01/06(日) 16:42:51.21ID:???
というかこのスレで長々と弁明して何をどうしたいの
0636NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:44:03.57ID:???
>>631
言われたくないとか書いてないだろ勝手に書いてないこと脳内で付け足すのやめてくれる?
奴隷だという意見が理解できなかっただけや
0637NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:45:15.71ID:???
その辺はなー
個人的にポイントバイとか振り分けのが作りやすいんだけどさ
0638NPCさん
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2019/01/06(日) 16:45:19.92ID:???
押し付け合いってのはネガティブすぎるけど、それでも取らずに済むなら取りたくない枠ではある
鳥取も大体身内3人だから毎回やりたいビルドある奴とその他で技能パズルしてるわ
0639NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:46:17.39ID:???
>>635
SW2.0に関する雑談で、もともとはスカプリ向けの生まれが欲しかったなあって愚痴だよ(鳥取や他卓への非難ではない)
こんなに悪しざまに受け取られるとは思わんかったよ
0640NPCさん
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2019/01/06(日) 16:47:26.68ID:???
>>633
>ここふざけるとさすがに死ぬるので。

GMがネタキャラPT用に調整すればいいだけだぞ
プリのいないPTくらい珍しくもあるまい
0641NPCさん
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2019/01/06(日) 16:49:23.88ID:???
>>635
まさかこれのリアル鳥取があるとでも思ってるのか
脳内妄想卓でここに書き混んで反論しやすいレスにだけ返信してスレを加速させたい、話題を作りたいみたいな感じでやってるだけだろ

本当に遊んでるなら仲間が見てるかもしれないのに自分の鳥取を明かして笑いものにしたりしないし嫌なこと言われた時点で撤退するだろ
0642NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:49:26.40ID:???
AWでポイントバイすれば?
2.5には無いから諦めてエルフやりなよ
最悪でも回復ミスって死ぬだけだ
種族ごとに向き不向きが有るのと同じで人間にはプリスカ同時は向いてないってだけでしょ
0643NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:51:01.03ID:???
プリどころかフェアテも何も回復担当がいなくて全員がレンジャーやらエンハンやらで自己回復する卓ならやったことある
0644NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:51:08.38ID:???
>>640
そういうもんかね。

そういや鳥取人数が少ないせいで「1人2PCでやろう」ってメンツの一人が提案してるんだけど、実際回るだろうか?
手間が増えすぎてパンクしそうだから賛成できなくてな…
模試実際やったことある人いたら感想を聞かせてほしい
0645NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:51:19.92ID:???
長々言い訳もどうかと思うけどいちいち妄想扱いするのもどうかと思うわ
0646NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:51:30.72ID:???
>>599
よりハクスラゲー化を推し進めるという方針なんでしょ
0647NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:51:46.67ID:???
>>641
あなたの思い込みの強さの方がやばいとしか思えないが、、、
0648NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:52:06.40ID:???
>>639
だってお前高望みしすぎなんだもん
事故るから人間がいい 事故対策にラック?そんなのやだキルヒアじゃないとだめ 能力値も技も心も高くないとだめ
仮に技も心も高い生まれがあったら今度は人間に暗視がないのが納得できないとかいいだすよきっとw
0649NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:53:01.47ID:???
まあ2chでは昔から、短絡的に他人を批判してプライドを満たしたいやつ、やたらと妄想扱いする奴 はどこでも多いもんですし
0650NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:53:46.59ID:???
3人PTでそこまでガチなキャラを求めるGMのほうが気になる存在だ
0651NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:56:11.05ID:???
>>648
プリやるにしてもスカウトやるにしても「運命変転は必須だから人間は必須だ!」と語る奴はこのスレでもむかしから何人もいるし
別に大して高望みにも思えないが
むしろあれだけ生まれの種類があるのに、心と技が高いタイプが少ないという方が不思議だろう
0652NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:56:29.85ID:???
人間は能力値の偏り方が幅広いだけで、単技能なら不向きは無いけど複技能だと明確に向き不向きが出る種族だよ
心技体が2つ以上欲しい場合には向いてない
0653NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:58:11.68ID:???
3人PTでマギシューやりたいって言って他の2人の許可も貰って作ったら回復要員にされました
0654NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 16:58:57.67ID:???
スカップラー向けのはいるんだがなあ…
0655NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 17:00:37.39ID:???
648じゃないけど高望みだと思うよ
変転ある代わりに能力値合計が低い種族だし
必要能力の多い魔法戦士にあんまり向いてないのと同様に必要能力の多いプリスカにはあんまり向いてない
0656NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 17:01:52.66ID:???
>>651
真面目な話いうと
技も心も戦闘内外問わずに判定で要求されるのに事故防止ができる人間がどっちも高いとガチタン以外は人間でいいじゃんってなるからしょうがないね
どっちか高いならいるんだから妥協したら?
0657NPCさん
垢版 |
2019/01/06(日) 17:02:15.58ID:???
スカップラーこそ心技体全部必要だろうに
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