【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0スレ 712
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【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0スレ 711
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すいません、立てられませんでした、、、
>>960の方、お願いできますか >>947
敵による振れ幅が小さいことじゃなくて回避下げずに常時ダメージ上げるのを「安定」と表現してるだけだろ
変幻自在ないと鎧貫き宣言しない方がショボい上に宣言した方が外れることもあるから割と振らつくし スーツ(拘束具)を除装したらネクタイと靴下だけになるわけか ダメージ安定させたいなら威力0でC値12であとは固定値を積めばいい >>955
妥協せずC値13かいっそ威力表振らないようにしろよ そういえば妖精魔法とかヒルバレの回復効果でアンデッドってダメージ受けたっけ? 波動拳って射撃攻撃じゃね
回避もガードも可能だしパンチの強弱で威力変わるし 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0スレ 713
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1546944770/
ほい。経験点1000点くだせえ
連投規制かかったのでほかにテンプレあれば任せた…… 鎧貫きの良いところはレベル1から習得できるところだ
最速で超頑強を習得したい場合なんかには貴重な火力アップ手段になる
グラをあえて防御型にする意味はイマイチ分からんけどな >>955
1Lvコンジャラー知力5以下のソレイユでスパークを打って抵抗半減された時のダメージが1番安定するんじゃないかな? >>953
固定値を高める手段と鎧貫きの比較の話題だったはずだけど、
武器習熟に限定したコメントということかな?
前段は、鎧貫きや切返しにも妥当するのだろうね(リスク無いから他に宣言しなけりゃ実質常時に近い)
後段は、何を目的としたコメントなのか不明確だけど、
習熟は両手に効果があるから、「片方の手しか当たらなかった場合」には、
どちらの手が当たった場合でも効果が同じ、「だから安定してますよ」、ということ? 論旨が一貫してないコメントだと結構読解に苦慮するよね >>971
それ何も撃たないのが一番安定するんじゃね? グリモワールの補助動作2点ダメージのやつこそ真の最強 バトマス全力攻撃2+15レベル術者魔力撃+極高所攻撃祝福の剣? 少し前に話題に出たから無一文でも成立するPT考えてみた
グラップラー
ナイトメアウィザード
センティアン神官
あとはスカウトさえなんとかなれば割と行ける気がしてきた >>979
おつかれさまです!
ありがとうございました!!!助かります ナイトメアは魔法の無詠唱無動作行使が可能になって鎧ペナが無くなるだけで発動体は必要だぞ
クリエイトデバイス覚えれば発動体作れるけどナイトメアである必要は無い 無一文な環境がありえないから考えるだけ無駄
装備剥がれるシナリオにしても何らかのフォローするだろうし 魔動天使がいればノッカーボム使えるからあとは罠よけにタビットでもいれるか 市場で売られている発動体はクリエイトデバイスの内職によって作られているのだろうか
MPさえ豊富なら老魔術師の年金代わりに
瞬間風速的な時給はいいかも クリエイトデバイスの説明を改めて読むと、既にある指輪とかなんかを発動体にするのではなくて無から好きな形の発動体を作成する魔法なのな
すると術者の芸術性次第では材料費も加工費も無しに工芸品を作り出すことができそう
そして説明では武器として使う事はできないらしいが、どこまでなら使えるだろうか
例えばゲームをしようとした時に手元にダイスが無ければクリデバでダイス作成しても何の問題もなさそう スカウトツールなくても解除にペナ受けるだけでそれ以外には支障ない ファイターだって初期作成時点なら武器も鎧も無しでもなんとかならあよ 初期作成から1200Gも取り上げるんだからバランス調整のためにボス戦はコボルド1匹とかなんだろ? GMがバランス調整しないんなら>>980のどれもアウトだな PCは街のキッズたちというネタシナリオならやったことある
お前ら全員コボルドみたいな制限レギュ
初期所持金は確か200ガメルでライトメイスやショートスピアが主兵装になるのはなかなか新鮮だった >>979
乙
いや経験点1000点とかネタ仕込むから
反応しなくちゃいけないかと声かけづらくなってな >>993
冒険者セットとか持ってたらキッズたちの間でスゲーって言われそう ガメルの補助通貨はあるんだろうか?
おやつは3ガメルとか言われても3つしか買えないんじゃ物足りない 単一の銀貨だけで貨幣経済がそれも何千年も続いてるとは考えにくいので普通に銅貨とか金貨とかあるとは思う
てか小説かどこかに書かれてる気がしたけどフォーセリアの記憶かも
一方でおやつなら詰め合わせ5個入りで1ガメルとかあってもおかしくない このスレッドは1000を超えました。
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