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【新8版】WARHAMMER40,000 Part46本スレ 【WH40K】
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0001NPCさん (ワッチョイ 13fc-yUOw)
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2018/12/06(木) 09:57:24.89ID:nPjqLrFC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
英GW社から発売中のSFミニチュアゲーム「ウォーハンマー40,000」の本スレッドです。

前スレ
【新8版】WARHAMMER40,000 Part45本スレ 【WH40K】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1538569619/

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0612NPCさん (ワッチョイ a56e-VK1S)
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2019/01/11(金) 21:28:27.35ID:WK/9e5Km0
そんなアーミーには近づかずに引き撃ちかテレインに引きこもって撃てば一方的に勝てるから……
つまりこのゲームで接近戦が発生するのは近接アーミー同士の場合だけだよ
0613NPCさん (スッップ Sd9a-ItNK)
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2019/01/11(金) 21:38:11.53ID:PuSNBeGyd
最終的には射撃編成で撃ちまくってりゃいいってなるんだけどさ
それじゃ面白くないんだよ。やっぱりウォーハンマーの華は白兵戦だ
0615NPCさん (ワッチョイ 9a12-fg/D)
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2019/01/11(金) 22:12:44.05ID:iKWKwyg20
>>609
それだ!!!
0616NPCさん (ワッチョイ a610-bQlW)
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2019/01/11(金) 23:45:13.76ID:fLA8AuW90
結局オルクはコデックスが出てもなにも変わらんかったか…
0617NPCさん (ササクッテロ Sp85-o3fx)
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2019/01/12(土) 00:48:45.09ID:gCNxkeINp
あれだけ新規モデル大量追加されといて変わらないことに不満持つのは他のアーミーにごめんなさいしないといけないね?
0618NPCさん (ワッチョイ 8a5c-zDQd)
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2019/01/12(土) 00:59:12.64ID:c9Rmugn+0
30匹オルクが飛んできて10人のインターセッサーで撃って20発
半分で10発
その半分で5匹
残る25匹は処理できないと思うけどね
キャプテンとかのオーラは除くけど
0620NPCさん (スップ Sd9a-6ezV)
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2019/01/12(土) 06:09:20.78ID:tJ8BSnLqd
30匹オルク飛ばすコストとインターセッサー10体のコストが釣り合っているかよく考えたほうがいいよ
0621NPCさん (ワッチョイ 8a5c-zDQd)
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2019/01/12(土) 09:39:15.57ID:c9Rmugn+0
210点で170点を潰せるならいい方かな
その後の戦闘の主導権握れるしね
オルクサイカーはその後ダジャンプでポイント稼いだりしてもいいし
0623NPCさん (ワッチョイ f983-VK1S)
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2019/01/12(土) 10:19:33.44ID:spMeWBEr0
どうせ狙うなら戦車、ヘルブラスター、デバステイターとかの火力支援ユニットだろ
威力高くても弾数少なめだから被害も甚大にはならないし
横にいるユニットからヘヴィフレイマーとかで攻撃されたらあ痛たたただが
0624NPCさん (スップ Sd9a-6ezV)
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2019/01/12(土) 12:15:09.70ID:tJ8BSnLqd
ヘルブラスターを縦深突撃されるような場所に配置してる相手なら何も考えないでも勝てるでしょ
0625NPCさん (アウアウウー Sa89-yplB)
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2019/01/12(土) 17:06:30.34ID:scEFOqPha
敵から9mv離さないといけないのに、そもそも縦深後の突撃ってそんなに成功するもんなん?
策略でリロールしたとしてもはなかなか成功しないんじゃ
0636NPCさん (ワッチョイ fa2f-wTJL)
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2019/01/14(月) 13:00:46.11ID:E57qyN3E0
2d6の期待値は
数学的には7
体感的には6以下
実際には7以上(一般的な価格帯の掘り賽の場合)
じゃないか?
体感的に6以下ってのは人間は決断の際は失敗した記憶が強く残るって心理的な部分が影響してて
実際に7以上ってのはサイコロの表面重量比的に穴の数が多い目が出やすい傾向があるため
期待値を数学的に正しい7に近づけるには出目の統計を取って感情論を排除した上でカジノダイスや表面重量が均一な高級賽を使わないと…
0638NPCさん (ワッチョイ 9a12-fg/D)
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2019/01/14(月) 20:37:06.38ID:MwcuF1YA0
>>637
あるある
でも2+セーブに頼ってダイス振るときって食らったら死ぬ攻撃+ゲームの鍵を握る場面だから覚えてる説
0639NPCさん (ワッチョイ 8e94-5iom)
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2019/01/15(火) 08:38:25.87ID:uQi9B45W0
Mephiston Redスプレー吹いた(ひと月以上前)ブラッドエンジェルに、未開封で良く振ったAgrax Earthshadeでシェイドしたら、溝の部分が黒どころか白く浮き上がるようになっちまったよorz
もう一回シェイド入れれば直るのかね?

パワーアーマーの背中の□枠が白く浮き出てる…
0640NPCさん (ワッチョイ fa35-RNo8)
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2019/01/15(火) 09:27:16.10ID:1NTpxLBx0
>>639
溝に溜まりすぎてたり振りが足りなかったりするとなるよ
多分筆にとる量が多すぎたんだと思うから薄くもっかい塗ればいいと思う
0641NPCさん (ブーイモ MMbe-GB4z)
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2019/01/15(火) 09:48:43.23ID:ZAcDGt/lM
>>639
シェードやグレイズが一度白く出ると度目だわ
おそらく水で薄めすぎ、かつ量が多く溜まると出るみたい
ベース色流し込んでから、もう一度シェードして
0644NPCさん (ワッチョイ 518a-kh3a)
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2019/01/15(火) 20:19:14.40ID:fYeJbY3d0
639はシェイドを水で薄めた訳じゃないがシェイドを直でバシャバシャやると濃すぎることが多いから
薄めたいならラーミアンメディウムを使うのがいいね
このメディウムを瓶のような安全で大きめの容器でたくさん売ってほしいわ
0646NPCさん (ワッチョイ 8e94-5iom)
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2019/01/15(火) 22:04:14.65ID:uQi9B45W0
>>644
639です
シェイドは振った後、薄めずにそのまま塗りました
ご指摘の通り、タミヤエナメルの感覚でドバドバ塗ったくってたのが原因ですた

今日は白くなった部分をMephiston Redで塗りなおした後、シェイドを薄ーく、軽く覆う程度に塗りなおしたら白化しませんでした
要領がつかめました、ありがとうございますた
0648NPCさん (ワッチョイ e524-26/K)
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2019/01/16(水) 00:10:38.69ID:RI9J3ry+0
すいません、ブラッドエンジェルのコデックス買ってグーグル翻訳頼りに読んでるんですが、RedThirstって突撃やらなんやら成功したらダメージロールにボーナスってことでいいんでしょうか?
0649NPCさん (アウアウウー Sa89-JK55)
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2019/01/16(水) 04:44:20.07ID:c0SKXOSGa
>>642
それで合ってるよ
突撃するかされた、もしくは英雄的介入したターンはダメージロールの結果にプラス1する

デスカンパニーは回も1増えて凄いぞ!
0651NPCさん (ワッチョイ 9a12-fg/D)
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2019/01/16(水) 12:47:49.12ID:b1rg380A0
質問です
基本的に遮蔽物の後ろにいるユニットを射撃することはできないですよね?
でもユニットの一部が見えていれば射撃できるということはわかりました。
このとき射撃するユニットから見えていない、もしくは射線の通っていないミニチュアにはアーマーセーブのボーナスが適用されるということでしょうか?
0652NPCさん (スッップ Sd9a-6ezV)
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2019/01/16(水) 13:05:49.71ID:Fgl2a5o/d
ユニットとモデルという言葉を正しく使い分けてないと意味わかんなくなるよ
ニュアンス察して答えるけど、モデルからみえてないユニットはうてない
テレイン上にすべて入ってるインファントリーはセーブ+1
テレイン上にすべてはいっていて、かつモデルから半分以上見えていないヴィークルやモンスターもセーブ+1
0653NPCさん (ブーイモ MM71-GB4z)
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2019/01/16(水) 13:56:10.29ID:oDZ5VYzwM
10体構成ユニットとして1体でも敵が見えていれば10体に対して射撃可
遮蔽効果を得るにはインファントリー属性なら遮蔽物となるテレイン内に10体全てが完全に収まっていること
(このときクレーターのようなテレインで丸見えでも遮蔽効果は有効)
1体でもテレインの外にいたら遮蔽効果は全員分なし
モンスターやビークルは遮蔽物テレインの内部かつ半分以上隠れていないと遮蔽効果なし
(特殊ルールでテレイン外でも射手から半分以上隠れていれば遮蔽になるユニットもある)
0654NPCさん (ワッチョイ 9a12-fg/D)
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2019/01/16(水) 18:38:37.82ID:6vuoB2Ue0
>>653
丁寧に返答いただいたのにわからない点があります
ユニット全体が遮蔽物に隠れていれば射撃不可ですよね?一体でも見えていれば射線が通り、遮蔽物ボーナスがゼロということは遮蔽物ボーナスはどんな状況で得られるのでしょうか?
クレーターの例で射線が通っているのに遮蔽物ボーナスが得られるのはどういう理由なのでしょうか?
0656NPCさん (ブーイモ MM71-GB4z)
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2019/01/16(水) 19:35:29.83ID:oDZ5VYzwM
>>654
テレインにユニット全てが完全に収まっていれば、全モデルに遮蔽ボーナスが生じる(射手から見えているかどうかは無関係)
遮蔽ボーナスはユニット全体にかかるのでモデルごとに有る無し判定はしない
射手は一体でも見えていればユニット全体を射撃できる(もちろんテレイン内に完全に収まっている敵ユニットは遮蔽ボーナスあり)
0657NPCさん (ブーイモ MM71-GB4z)
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2019/01/16(水) 19:43:29.72ID:oDZ5VYzwM
10体1ユニットの敵を射撃するとき、9体は廃墟内にいて見えないが1体だけ見えているとき、
その見えている1体が廃墟内にいるなら遮蔽ボーナスあり
かつ射撃で5ダメージを与えれば見えているかどうか関係なく5体が戦死(傷1なら)する
見えている1体を残して見えてない5体から戦死者を選んでもよい
またもし見えている1体が廃墟の外にいるなら残り9体についても遮蔽ボーナスは与えられない
0658NPCさん (ブーイモ MM71-GB4z)
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2019/01/16(水) 19:46:28.55ID:oDZ5VYzwM
補足
廃墟内にいて見えない8体
廃墟内にいて見えている1体
見えてないけど廃墟外に1体
この場合も遮蔽ボーナスはないよ
0659NPCさん (ワッチョイ e524-o3fx)
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2019/01/16(水) 20:35:57.95ID:RZl0eJPl0
「ユニットがテレインに全て収まってると遮蔽ボーナスを得られる」ってのはあくまでもミニチュアのベースの話ってのが伝わってないと予想
0660NPCさん (ワッチョイ 4eea-VK1S)
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2019/01/16(水) 20:51:39.85ID:iSHMlKR50
身内でやる時はって限定だけど
見えてる奴だけダメージって事にしてるな、完全な楽しむためのハウスルールだけど
0661NPCさん (ワッチョイ f983-GB4z)
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2019/01/16(水) 21:05:03.21ID:LaGWyENI0
>>660
7版以前はそうだったよ
戦死者も攻撃ポイントから一番近い敵から死んでくとかね
たぶん見えてないとダメージ喰らわないと籠城得とか、先頭から死んでくと距離が詰められずいつまでも突撃できないとかゲーム的に面白みがなくなるので改訂されたんどろうね
0662NPCさん (ワッチョイ 4eea-VK1S)
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2019/01/16(水) 21:09:31.65ID:iSHMlKR50
なるほど・・・
ちょっとふと気になった事、意見貰ってもいいです?

タミヤとかのジオラマ系をテレインに使ってるけど、40kの時代でも土嚢って現役だと思います?
0669NPCさん (ワッチョイ 115c-qUQ+)
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2019/01/17(木) 03:54:34.00ID:lAw6CgaX0
>>660
ネクロンクソ強くなるぞ
0671NPCさん (ブーイモ MM45-o25d)
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2019/01/17(木) 10:16:44.93ID:Z5OH5dQkM
そもそもゲームシステムがナボレオン戦争を再消したものの派生だしな
戦車のデザインは第一次世界大戦から戦間期あたりのデザインだし、
白兵戦突撃とか日露戦争あたりの戦術になってる
全体的に現代戦よりちょい古い感覚のほうが世界観には合致する
0674NPCさん (アウアウカー Sa6d-W1y2)
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2019/01/17(木) 18:41:49.01ID:UrepThnoa
ヒットロールやウーンズロールと違い、セーブロールは高速化できず、ウーンズ1つごとに順番に解決していく必要がある。
だから歩兵が一部廃墟内、一部廃墟の外にいる場合、外の兵から1個ずつセーブしていって外の兵が全員死に、
残った全員が廃墟の中にいるようになった場合は次のセーブからカバーを受けられる。
0675NPCさん (ワッチョイ 5971-qnWR)
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2019/01/17(木) 19:41:46.35ID:bNOPRvCx0
>>659
遮蔽関係のルールってベースの事だったんか……
ずっとミニチュアを含めたものだと思って隠れるの無理じゃねーかって勘違いしてたわ
0677NPCさん (ワッチョイ 9124-D1G0)
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2019/01/17(木) 21:59:18.46ID:2U+zqSUQ0
>>675
要はユニット内の兵全員のベースがテレインを踏んでいれば
ミニチュアが丸見えだろうと遮蔽ボーナスは貰える
ビークルとかはリアル射線で50%隠れてないといけないっていう追加の条件があるけどね
0678NPCさん (ワッチョイ ebef-bAy/)
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2019/01/18(金) 00:17:03.27ID:sp6Ax3Io0
あとアップルーヴドで廃墟内にベースが完全に入る事が必要になったね。ちょっとでもはみ出してたらカバー得られない

遮蔽に関してはまだまだ勘違い多そう
0680NPCさん (ササクッテロ Sp1d-D1G0)
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2019/01/18(金) 08:52:41.28ID:PyvfDdiqp
>>678
CA2018の原文だと
INFANTRY units that are entirely on or within a ruin receive the benefit of cover.
だから今でもベースが完全に入ってなくても遮蔽ボーナス貰えると思うよ
0681NPCさん (ワッチョイ 5312-N/nw)
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2019/01/18(金) 09:43:47.92ID:OgdcjfVM0
>>677
なるほどー!
テレインに収まるというのはテレインをベースで踏んでいるという意味だったんですね。テレインの影に隠れて見えていないことだと思ってました。
これで見えているけど遮蔽ボーナスが付く状況を理解できました。ありがとうございます
0683NPCさん (ブーイモ MM45-o25d)
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2019/01/18(金) 11:29:58.04ID:AOjT8I85M
新テレインは1階部分に台座ない仕様だし曖昧になりつつあるよね
モデルのベースが完全にテレインの敷地外にはみ出ていないという条件は変わらなそうだけど
0684NPCさん (スッップ Sd33-Yr7g)
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2019/01/18(金) 11:50:54.85ID:xWtKP4V1d
or withinってかいてあるでしょ
in(すっかり内部にの意味合いが強い、、これは既に前の句のエンタイアリーオンで表現済み)じゃなくてわざわざ別に書いてあるということは、部分的にという意味合いで使われると読むのが当たり前
0686NPCさん (ブーイモ MM45-o25d)
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2019/01/18(金) 12:34:55.09ID:AOjT8I85M
いま気づいたけど新テレインは1階の床がないから、わざわざWithinと表記して内部も含めるよと言ってるんだな
こう書いとかないとマンチキンがonしてねーから遮蔽は無効とか言い出しかねないとwww
0688NPCさん (ササクッテロラ Sp1d-D1G0)
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2019/01/18(金) 12:55:24.44ID:JZlFKRCrp
completely within って書いてあったらベースが完全に入ってないとダメなんだけどね
わざわざ or within って付けてるから一部でもOK
この書き方の違いはオーラアビリティの範囲でも使い分けられてるから注意
0691NPCさん (ブーイモ MM45-o25d)
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2019/01/18(金) 14:10:50.92ID:AOjT8I85M
>>689
二階に乗ってるとか、クレーターの中がonやろな
>>688
なんか違う気がするんだよなー
entirelyはonとwithinの両方にかかってそう
そのへんの解釈はFAQでも出ないと確定できなさそうだけど
0692NPCさん (ブーイモ MM45-o25d)
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2019/01/18(金) 14:14:42.35ID:AOjT8I85M
テレインの2階とか上に乗っかってる場合はベースはみ出し不可、テレインの内部ならベースがちょっと中に入ってればOKってルール作成者の意図がわからん
0694NPCさん (ブーイモ MM45-o25d)
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2019/01/18(金) 19:23:10.22ID:AOjT8I85M
>>693
足がはみ出すんじゃなくて片足突っ込んでるだけでも遮蔽かかるって言ってるんだろ?
ベースの何%テレイン内部にあればいいとか出し書きがたない以上は
1ミリでもテレインの1階部分にミニチュアのベースがかぶれば遮蔽効果発生することになる
ただし2階は1ミリでも床からはみ出たら遮蔽なし、おかしいと思うんだけどな?
0695NPCさん (スッップ Sd33-Yr7g)
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2019/01/18(金) 19:57:07.23ID:xWtKP4V1d
ルールのどこにも2階とか書いてないだろ2階だろうがどこだろうが
ユニットが全て乗っかっているか、一部でも中にあればいいんだよ
0697NPCさん (ブーイモ MMeb-o25d)
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2019/01/18(金) 21:10:45.88ID:CNZp8mlLM
英文解釈はどうあれアプルーヴド日本語版は「廃墟のエリア内に完全に収まっているインファントリー・ユニットは〜」とあるから
今のところは一部だけ入ってる状態はアウトだろうね
一部でも可というFAQが出たらわからんけど
0698NPCさん (ワッチョイ 1bec-fAiL)
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2019/01/18(金) 21:25:53.32ID:dXEWSsiy0
ちょっと微妙な質問良いです?
ミリタルム・テンペストゥスってどんな立ち位置に居るのでしょう?
スタコレが出てるのに、なんかよくわからなくて
0699NPCさん (ワッチョイ 1983-o25d)
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2019/01/18(金) 21:36:56.42ID:QqtKviN30
>>698
>>2のリンクにある事典で調べればいくらでも情報が得られるよ
英語だけどグーグル翻訳でもだいたい意味がわかるくらいに和訳される
0700NPCさん (ワッチョイ 2971-8pwm)
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2019/01/18(金) 22:05:57.49ID:KJ7lX2nK0
簡単に言うとアストラミリタルムのエリート部隊
テンペストゥスだけでアーミーが組めるのでスタコレが出てるがテンペストゥス単色はキツイと思う
0701NPCさん (ワッチョイ 1bec-fAiL)
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2019/01/18(金) 22:11:45.97ID:dXEWSsiy0
>>699>>700
返答ありがとうございます
辞典を読んでいたのですが、今一イメージがピンと来なくて
マリーンとの関係とかはどうなんでしょう?同じ帝国だから組ませるのは問題ないのでしょうか?
0702NPCさん (ワッチョイ 1983-o25d)
垢版 |
2019/01/18(金) 22:52:01.44ID:QqtKviN30
>>701
それはゲーム上の問題でマッチドプレーではマリーンとの混合は不可だったはず
編成に加えるには「帝国」ともう一つ同一キーワードが必要
ただしマッチドでなければ自由だからティラニッドとだって混合できる
0705NPCさん (ワッチョイ 51e6-fAiL)
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2019/01/19(土) 10:44:26.35ID:pzf1TBJ+0
>>704
なるほど・・・


私は、WHに興味を持って、キルチームを勧められて、実はまだ自分のアーミーを決めかねている状態なのです、ルールも把握しきっていないし
組んでいて楽しかったのはティラニッドとオルクだったのですけど
0706NPCさん (ワッチョイ 6157-hl+5)
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2019/01/19(土) 15:20:37.85ID:43VHOoR20
>>705
どっちもそこそこ戦えるアーミーだからいいと思う
どちらかといえば日本語版コデックスがでてるオルクの方が始めやすいかな
0708NPCさん (ワッチョイ 1b72-fAiL)
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2019/01/19(土) 20:03:07.71ID:7EDQ657e0
>>706>>707
返答ありがとうございます、やっぱりリアルマネーが居る種族ですか

ゼノ2を見てたんですが、ノブのパワーレート11って・・・
0709NPCさん (ワッチョイ 5971-qnWR)
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2019/01/19(土) 22:15:50.51ID:Ilg8nv8f0
>>708
ノブじゃコデックスでガッツリ安くなって今はパワー7だよ
玉運びのつけ方とか装備とかちょっと変更入ったけど
っていうかオルクはコデックスで軒並みパワーとポイントがかなり安くなってるよ
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