TRPG総合 質問・雑談スレ 137
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
・ちょっとした質問や相談 (教えて君歓迎)
・スレを立てても盛り上がらなさそうな話題 (業界や会社のニュース)
・卓ゲ板内のTRPG系スレに関する事 (TRPG系総合サロン)
等に使用して下さい。
荒らしと言葉の通じない人は放置で。
後、次スレは原則>>970が立てる。
ここは無印スレです、ワッチョイ好きな方はワッチョイスレへ。
前スレ
TRPG総合 質問・雑談スレ 136
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1528289073/
ワッチョイスレ
TRPG総合質問・雑談スレ124
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1539355441/ 先にイメージ程度のものがあっても、詳細決まってなくて
システムの完成と歩をそろえて世界が出来上がったような場合は「同時」と言うべきじゃないかなあ >>989
ロードス島はSNEの前身的プレイグループで水野が使ってた汎用オリジナルワールドだっけ?
システムT&Tでやってたリプレイも出てたような記憶が。 >>991
平気でとんでもない嘘を書き込むなよキチガイかよ >>992
アスタリスクと言うサークルの話でしょ
元はルーンクエストで、その後にD&Dでコンプティークにリプレイ連載
新和からクレームが来て、オリジナルシステム開発だったはず FEARと冒企に関しては現在はシステムが先にあってと言うのはある意味で間違ってはないな
サイフィクとSRSがメインでしょ
特にFEARは新作があんまり人気がないみたいで、既存システムの改編版ばかりだし 言うほどSRSが全ての軸になってるかというと、実はそんなでもないがな SRSというか加護の打ち合い自体がとっくに飽きたし
乱発しすぎたもんな FEARゲーの軸になってるのは、フェイズ・シーン・プロセス・アクションの段階分けくらいで
それ以外の部分は、ゲームによってバラバラよ
判定に使うダイスの個数も面数も違うし、物によっては受動優先でなく能動優先だったりもするし
クラススキル制ですら無いのもある SNEにしろFEARにしろ冒企にしろ
「直接システム面に現れない何か」はありそうな気がするんだよね 今時SRSメインとか言ってる奴は何年間眠りについてたんだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 80日 4時間 32分 41秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。