【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 700【SW2.5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0/2.5(SW2.0、SW2.5)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。
・SW2.0、SW2.5に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)【SW2.5】』の形式を推奨します)
前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 699【SW2.5】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1539140877/
■関連サイト
グループSNE
http://www.groupsne.co.jp/
グループSNE 製品情報 ソードワールド
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/index.html
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報
http://fujimi-trpg-online.jp/game/sw.html
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.5情報
http://fujimi-trpg-online.jp/game/sw25.html
SNEのソード・ワールド2.0な日々
http://sw2.blog.shinobi.jp/
シート類の直リン
https://fujimi-trpg-online.jp/download/sw25.html まぁ変化するとしても仰々しく目立つような変化はないって感じなんでないかな
そんな怪物じみた変化になるとそれだけで騒ぎになりかねんし でも2.5ルルブUの範囲だけでも容姿に変化のある練技、
いっぺんに発動したらかなりの化け物になるぞw
瞳が金色かつ猫目で全身に淡い色のウロコ
小さな小鳥の羽根と尻尾が生えて耳が一まわり大きくなる 練技ほどじゃないけど、異貌ナイトメアの外見変化もスルーされがち
角はともかく、肌色の変化の方は滅多に描写されない感 オフラインで出来なくなったからオンラインでやれると探そうと思うんだけど
どういう風にさがしてる? AWに極めてドラゴンになった人の話あったけど
超越練技でも、直接ドラゴンにはなれないんだよな ドラゴンに変身する練技なんてバランスブレイクするか使い物にならないかの未来しか見えないんで あれは遺失(独自)練技って感じで、シナリオフックみたいなもんでしょ
邪神に目をつけられて変質してしまったとか、もはやドラゴンと遜色ない強大さから後付で脚色されたとか色々 尻尾と鱗と羽と牙生やしてブレス吹けばそれっぽいんじゃね 練技を極めてドラゴンになったと見せかけて実はエンハンドレイクが竜化しただけだったという衝撃の真相 救済されなかったファイアブレスさんに手を差し伸べてあげて 後ろのほうにある武器防具の説明みるのが楽しみなんだが3は12月くらいか 死産だったから…
魔法制御効果付きだったらまだ使えたかもしれない そもそもリルドラケンなら解説の1行目に直立した小型のドラゴンですと書いてあるからもともとドラゴン 直立したドラゴンインファントとリルドラケンは見分けがつかない? リルドラが進化(退化?)してドラゴンになるのはちょっとしたロマン 恐竜から進化して鳥になったのと似たようなもの
小さいから劣っているというわけではない リルドラ「いいえ、使っているのはモールやヘビーアックスですが・・・」 発売の1か月くらい前には角川のサイトに発売日が出るし、
それがまだないんで11月下旬の発売はないだろうな
12月下旬じゃね マナとかいう始まりの剣パワーは幻獣でも使えるわけだし実は手とかいらなかったのでは 6月、9月と来たんだから次は12月じゃね
最初から冬発売と公式でも言ってたし
ちょくちょく11月とか言ってる奴いるけどソースどこよ 剣の願望は手で持って道具として使ってもらいたいわけで
粉々に砕けた後エネルギーとして使われるのは違うのだ さすがに来月だったらSNEの新刊案内に影も形もないってことはないと思うが・・・ シャロウアビスの中に巣くっている魔神も武器をアビス強化してたりするんだろうか?
自分らはため込むだけで活用とかはしない? 剣持つために人型に進化したのに格闘と尻尾がメインとかいうリルドラっぷらーの退行っぷりよ >>585
どこに? GMM?
ネット上だと今年度の冬って情報しか見つからない タビット「進化=知能の発達と考えると我々が最も進化した種ということになるな」 俺は買ってないけどロール&ロールとかで公開されてるとか? 何かで公開されてたらSNSで話題にもなるでしょ
今のところそういうのもないから冬としかわからない この魔剣(種別:格闘、キックを強化する武器)を台座から抜いた者が次の王となるだろう 強化ガラス製の靴で攻撃的な物を想像するとなんかエグそうだな 王子「このガラスの靴を装備して俺を倒すことのできた姫と結婚しよう」 依頼主「王子暗殺未遂犯が唯一残した手掛かりがこのミスリルシューズだ。君たちにはこのシューズにピッタリの足を持つ暗殺犯を見つけ出して欲しい」 シンデレラはネズミや小鳥などを使役して代わりに労働させたり義姉の目玉を抉ったりしていることから、恐らく動物レギオンの使い手でもある 姉(ケイ)に舞踏会の靴をとってくるように言われた少女が途中で台座にささっているガラスの靴を見つけ、横着してそれを引っこ抜くことから始まるプリンセスオブラウンド伝説 専用化された武器(シューズ魔剣)の落とし主を探す的なのはシナリオフックとして使えそうだな >>600-602
Fateのメルトリリスの脚みたいなのを装着したシンデレラを想像したわ >>600
グラップラー「あの犬神家の一族みたいなオブジェから
装備を取ること自体は問題なくできそうだが何か腑に落ちない」 琴座生まれの子が泣いちゃうからディスるのはやめよ?
ttps://tamashii.jp/images/item/item_0000000585_05.jpg 最近SWに興味が湧いてきた
2.0のルルブサプリ一切未所持だから2.5の基本ルルブだけで始めようと思うんだけど大丈夫そう? むしろサプリ無しで始めるなら今の方が卓は多いんでない? 2.0サプリ入れると下手すると魔境化するし今なら似たような境遇の新規もいるだろうし全く問題ないと思うよ 2.0のリプレイだけど戦闘をわかりやすく説明してるからバウムガルトの迷宮城を買うのもオススメ ところでバウムガルトの迷宮城って正確には「リバティの迷宮城バウムガルト」だよな
このタイトルなら都市名をバウムガルトにすればよかったのに…… 2.5を初期から始めてるのに下手に2.0サプリ入れると基本システムがナーフされたのに追加DLCが無調整なゲームみたいなことになるからあんまり綺麗じゃないんだよねぇ >>601
最近のシンデレラは不審者に対して臨戦態勢を取る際に
自身の履いているガラスの靴を叩き割って手に持ち構えるとか 段々、シンデレラのイメージが葉隠覚悟みたいなことになってきた どこかの百万迷宮のシンデレラ=カポエラ使いが脳裏に深くインプットされているので問題ないです ルルブ3のアルケミはどれくらい調整入るのかな
パラミスとヴォーパルはパワーゲーム加速させてたから調整されてほしいが エンハンもそうなんだけど戦闘で分かりやすく役に立つ強力なものは簡単に取れる低レベルから置いてるのに
なくてもいいけどあると地味に役に立つタイプの能力が気軽に取るのが難しい高レベルからしか取れないようになってる調整がなんだかなあって アルケミはA以上のカードの使用に制限がかかれば良いと思う
1レベル習得しただけでSSまで使えてしまうからぶっ壊れになっている
選択特技でカード習熟A・S・達人の習得を必要にするとかだな パラミスヴォーパルだけ取っておしまいになりそうだが ミラージュデイズが抵抗消滅だったり、ヒールスプレーが低レベルで取得出来なかったり、
属性フィールド系の少なさだったりと、微妙に使いにくいのを修正してほしいなあ エンハンサーの調整をみる限り1レベルだけ習得を制限するつもりは無さそうだからな >>631
ヒールスプレー低レベル習得は確かに欲しい 5レベルや10レベル以上で習得できる錬技や賦術のうちいくつかは
そこまで上げる価値があるか考えずにとりあえず思いついたの入れた感があるよね なんでや!
たとえばバードとか、ララバイが5レベルからに調整されたりしてるやろ! フィールドは打点+10とか言う大雑把ゲームだったもんだがどうなるかな >>627
クリティカルレイも加速させてたから要調整 アルケミといえば加工判定なのでアビス関連のアイテム加工がでてきたり? バードの調整は割としっかりしてるのにエンハンサーはなんか投げやりな感じあるよなぁ
そして本当に今更気づいたけど尻尾2Hになってたのね
尻尾使ってみようと思うまでデータ見てなかった 一部の賦術順番入れ変えて、アルケミストのレベルでカード習熟を自動取得にすりゃいいんじゃね 費用で制限かかってるとはいえ有用なのが低レベルに固まってるからすこし噛れば良いからね 単発やショートキャンペーンだと貯金の必要薄いから金の制限も緩いし
武器防具に金かけるよりカードに金かけた方が強い
その極致がサーペント 高ランクのカードを使うのに特技の習得を条件にするのはリソース(特技枠)消費がきつい
Sランクはアルケミ5レベル以上、SSランクは10レベル以上必要、ならいいかも 手軽な代わりに金が飛んでいくのがコンセプト?だからなぁ
賦術強化は別の宣言型特技をとったらオマケでついてくるぐらいでよさそう
もしくはT→Uみたいに効果が高まるとか 効果そのままで価格20→200→2千→2万から50→500→5千→5万にしよう 粗製カードは10,100,1000の刻みのままってことは確定してるけどな >>645
Aランクの時点ですでにかなり強いからなー
Aランクでアルケミ5レベル以上、Sランクは9レベル以上、SSランクは13レベル以上で良い気がする こういうこと言う奴はクソみたいに弱体化して誰も使わなくなるって事態をスルーするからな 使えないレベルに弱体化はしないでしょう
命中が1でもあがれば使えるゲームなんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています