前前スレか、前前前スレで書いたん者ですが
前に中学の同級生3人(俺含)で2日間休みを合わせて、ボードゲーム合宿をやる予定を、1か月前に約束したのに
約束した友人2人が当日仕事を入れて、遅れてやってきて、更に翌日も別の予定を入れてて朝にすぐ帰って
満足にボードゲームできなかったと書き込んだ者です。(その日はピザを頼む予定でしたが、一人が金がないと
言い出して、ピザも食べれませんでした…)
それで今月は専門学校の同級生3人(俺含)で同じ条件でやったら
当日は13時から集合して、夜はピザも食べながらワイワイやって、泊まりで
翌日も16時くらいまでガッツリ色々なボードゲームができて本当に楽しかったです。

それで、10月も専門学校の面子でまたやる予定ですが
中学の同級生をまた誘おうか悩んでいます。
もちろん仕事があるのは理解るし、優先すべきことだとは思います。
でもそういうことを含めて、ひと月も前からみんなで休みを合わせてやろうね、って話して
俺も三人の予定を調整して、会場は俺ん家で準備とかして大変だったのに
その約束をまともに守らない、守ろうとしないのが正直不満です(その不満は直接本人達には言ってないです)。
それに比べて、専門卒の友人はしっかり二日間休みとって、ガッツリやってくれました。
ただ中学の同級生も大切な友達なのでまた誘いたいという気持ちと、でもまた誘っても
どうせ仕事入れたり別の用事入れたりして俺との合宿は二の次で、満足にできないんだろうなぁって諦めの気持ちもあります。
どうしたらいいですかね?