【SW2.0】ソード・ワールド2.0&2.5スレ【SW2.5】
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>>950は「【SW2.0】ソード・ワールド2.0&2.5スレ 683【SW2.5】」でよろしく 運命変転が強力すぎるので2.5では三日に一度に変更される夢を見た >>1乙
スレタイ変わったから番号もまた1からにするのかと思ったら入れ忘れだったのか 何だかんだでバランスは前より良さそうだしGM側からは文句ないですわ
昔と同じようにプレイしたいPL専さんはお疲れさまです 2刀ファイターができなくなった以上フェンサーに望みを持つしかない
じゃないと最強グラップラーやることになっちゃう ファイターだけ不遇な扱いが納得できねぇ
ファイターが手数を追い求めちゃいけないってか
グラップラーくらい突き抜けないと許さないのか 一種だけ習得できないのが問題よね
グラップラーだけとかファイターだけが習得できるなら個性で終わる話 >>10
その通り
グラップラーだけかいくぐりを使えないのは問題よね とりあえずエネボ打てなくなったらクロスボウ打つ皿が増殖する所まで幻視した ぶっちゃけ変幻自在がかなりの罠特技っぽいからマギシュー以外の二刀流は死んだと思ってる
今後変幻自在2に強化されたときどうなるか分からんが
というかPCのダメージ抑える方向ならマギシューこそ何とかしないと駄目だと思うんだがその辺聞こえてこないな マギシューが強いと言うより精神抵抗力判定抜くのが難しいと言うべきか
少なくとも二丁ショットガンは制限されると聞いたけど ショットガンは2Hガンでしか撃てなくなるらしいね
マギシューの話はそれくらいしか聞かないな
その程度の制限じゃ何も変わらないと思うけど >>17
マギシューが1回範囲攻撃か2回単体攻撃するだけなら対した驚異じゃなくなるよ
問題は攻撃回数の増加とか魔動機騎獣 >>17
二丁拳銃と魔力撃二刀流は大差なかったのになんでそっちは放置なのって思うわ
高レベルで全力2魔力撃二刀流までいくとだいぶ差が出ると思うけど ジェノバレは1Hでいいよ
ダブルキャストもあるし
つーか前衛ではグラップラーがいまだに強いよな
フェンサーが強化されたことは良いことであって
ファイターだけ2刀流できなくなったことが不遇なわけで いっそNW3rd並みのクソ版上げだったら面白いのに つかジェノバレは15レベルなわけでそこまで行ったらもうバランスとかどうでも良いとまでは言わんが後で良いわ ファイター二刀流はできるぞ
1回しか特技乗らないだけで
>>23
9月 リカントは、ライカンスロープに混同され差別されたという設定があったからテラスティアに行ったら殴られそう サンプルキャラシート見てるんだけど
追加ダメージの後ろの()のはなあに?
グラップラー2筋力B2で4(6)って書いてる奴なんだけど 紀伊國屋書店と宮脇書店行ったけど売ってなかったから本屋で取り寄せ注文してみたけどamazonのほうが早いんだろうな 書店に電話したら入荷明日って言われたわ
ファッキン田舎 ルルブってさり気に毎回難民出てるからなー
今回も充分刷ってるとは言ってるがはてさて…… アルフレイム大陸の歴史
神紀文明時代
神々の戦争の影響は受けなかった
魔法文明時代
初期はリカント、人間、エルフ、ドワーフが共存
中期以降は他の大陸からやってきた魔法王達が奴隷王朝+異界の門奈落を作る
それ以降はテラスティアと一緒
あと大きさは北米大陸ぐらい 正直こういうの見るとKADOKAWAと縁切ってくんないかなあと思うことはある
でもやっぱKADOKAWAだから売れるんかねえ 地元のイエサブに売ってなかったから慌てて秋葉向かってるが、まだ在庫ある? 当日走りまわるより事前に取り寄せ予約した方が圧倒的に楽なのになぜしないのか? っていうか電子書籍でも出せばよかったのに
出せなかったのかな? あ、イエサブって取り寄せできるの?
知らんかったわ >>49
本屋はそうね
期限切れ直前のポイントカードがあったので1,500円割引したかったのよ
イエサブのカードは発行から1年で延長されないから まあいろんな場所巡って探せるくらいの立地なら取り寄せの方が賢いだろうな
ただガチ田舎はそうはいかないのです スパイクシールドがなにげに超強化されてて笑う
武器になる盾は全部こんな感じになるんだろうか 今まで通り魔力撃3連打をグラップラーがしようと思ったら
変幻攻撃Uが実装された後、魔力撃ペナを累計で3回(抵抗力-6)受けてやらなきゃいけないのか
胸熱だな 秋葉のイエサブで無事に両方購入
まだ在庫も数十冊は見えた 魔法制御さん宣言特技になったのか…
別に他に宣言する物無かったわ >>56
攻撃魔法の抵抗抜きやすくなる特技あるって情報出てたよね、あれ非宣言なの? >>57
あぁそれは宣言だわ
例の如く拡大も宣言だから使い分けが捗るな グレネード使ったらマギスフィア粉砕するらしい。
つまりこれ、マギスフィアを投げ込んでるんか…? 昔は射出だったな
今回は変形から投げ込む感じかな?
ところでショットガンのMPって前から2だっけ >>61
MP消費2だな。WT確認したからまちがいないはず >>58
制御と宣言枠かぶるのは草
初手ぶっぱで取り巻きの確実に抜くか単部位の残ったボス処理用だったかー しかし、個人的には投げ攻撃が特技じゃなくなったの非常に嬉しい
これで夢の魔力撃投げが低レベルで出来るぜ どうせルルブ1環境じゃ制御とバイオレンスキャスト両立できないからセーフセーフ レンジャー「あれ?俺ひょっとして戦闘特技をちょっといじっただけでお茶を濁されてる?」 武器の保持状態が定義されたな
2H武器の保持は両手必要だから片手で保持して盾とかをホルダー交換は完全に出来なくなった
マルアククリポンは装備と保持を選択可能だから無事解決 >>67
奈落の魔域が野外扱いできっと出番が増えるから(震え声) ん?ルンフォの説明に妖精が見えないとか書かれてないのは
単純に妖精がアルフレイムにいないからなんか? >>67
君は薬屋さんでしょ
ほら早く魔香草使って >>71
妖精魔法も妖精魔物もルルブ2いきなのにルルブ1のルンフォに妖精見える見えないとかかいたら初心者混乱するだけですよね ただ鎧貫きTは大幅な弱体だな……
この性能だと使いづらい
Uになった時の強化に期待か モンスターの戦利品の説明にルルブIIIのアルケミストに〜って書いてたから
変な疑問を持っただけなんや。
ルルブIIで追加されることを知らない無知ですまん() 必殺攻撃なんか強くなってない?
攻撃力上がったのは嬉しいけど今までより特技枠圧迫するようになったから高レベルで護身用にフェンサー取るのはよりキツくなった気がするけどこれからなにかあるのかな インファイトがちょっと変わったね
ルルブT環境だとそこまででもないけどカウンター使えるようになったら結構面白いかも
変幻自在挑発インファイトでタイマンとか面白いかも 鎧貫き1これめっちゃ強くね?
クリティカルしないでも防護点半分扱いじゃん 代わりにクリティカルしづらくなった上に変幻自在ないと3回殴っても1回しか乗せれなくなったぞ それにインファイト以外はカウンターにも乗らないみたいだし、これ
ファストアクションで戦闘特技使ってバンバン殲滅も出来なくなった
全体的に前衛の攻撃力を落としてるね 久しぶりの情弱なんですまなんだが、2.5では二刀流で攻撃するときに宣言特技は1回しか乗らないってこと?
これまでは二刀流+全力攻撃で二回の攻撃にダメージ+4が乗ったけど、1回目の攻撃にしか+4は乗らなくなったって理解でOK?
変幻自在って特技を取れば両方の攻撃に乗る、みたいな 2と3も控えてるとはいえこれだけだと
前衛はマギシューのための壁だけやってろと言われてるのも同然では… C値9のパワーリストに鎧貫きして
グルングルン回してレベル5なのに合計40,50とか与えることさえあったのを考えると
パワーリストのC値が+1されて鎧貫きでもC値上がってその上3回殴る分には1回しか乗らず特技枠まで使わされる
まぎれもない弱化だよ 先手総火力ドーン終了を止めただけやん
いったい戦闘時間が何割増えるのか…ゴクリ これから魔物も後攻かばうしてくるし戦闘が長くなるな 2.0もルルブ1のみの環境なら前衛の火力は低いんだよなぁ 低レベルから安定して多段攻撃でペナなし防御無視なんてやってたんだろうがとかしいえないわw 総火力が減ったのを補うために今まで防御に割いてた枠も火力関係に割きますね >>96
二丁ショットガンなくなったのでそこは安心だな スパイクシールドが両手利きなしでも殴れる+武器側に命中ペナなし
になったからファイターとしては助かる まあ二丁ショットガン削除したのは妥当だわ
もうちょいマギシューは性能抑えても良かったと思うけどあくまでTだけの範囲の話だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています