【SW2.0】ソード・ワールド2.0&2.5スレ【SW2.5】
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http://sw2.blog.shinobi.jp/ ファイターにも追加で変幻自在みたいなの来るのかな?
それともファイターはシールドバッシュしてくださいって事なんだろうか 簡単に抵抗を抜けて消費が滅茶苦茶少ない魔法2連発相当
マギシューの天下は揺るがなさそうですね 魔法制御が宣言特技になったことでうちのマルアク魔法制御マンが死亡 スパイクシールドってこれ回避+1は武器殴りしてもついてくるのかよ
強くね
後グレートパリーも強くね 今日買えなくて今日予約した者だけど魔物はどうですか?いなくなっちゃったのいる? 1H武器+盾スタイルが弱いのに不満あった奴いただろ
ちょっと王道とは違うちゃんとメリットができて良かったじゃん 盾習熟Aを取ると、回避+1と両手利きがついてくる。
って思うとこりゃ強いわ >>106
いなくなったのはいるとおもうけどドレイクはふつうにいたよ グレートパリーで殴っても盾機能そのままか
威力も40あるし 2.0時代の盾は少なくともガチタンク、もしくは様子見に使う以外微妙だったから
これは良い修正だと思う ファイターにはーっていうけど二刀流全力攻撃するタイプ以外のファイターは概ね強化なので…一緒にまきこまないでくれる?ってかんじ >>110
そのかわり重いからねルルブ1環境でもてるのはそうとう初期筋力にめぐまれてるやつだ 今まで習熟盾取るなら習熟金属鎧でおk状態だったし
盾習熟型が攻防一体の独自ビルドになるのはいいな あれかばう2ってルルブ1にのってないじゃんってなった >>106
ボガードいないかな
かわりの蛮族が増えた
ディアボロカデットは今後アルフレイムのボス役で登場しそうだね
ガーウィいない代わりにレーザー出すやつになった
ザーレィってレーザー逆にしたのかな… >>97
IBの後、鎧貫きで浮いた枠で防具A取って+10でリュンクス着ていたグラップラー
自動習得の宣言特技がなくなり、今のところ筋力+10で高ランク装備もできず
そして変幻自在で頑強まで切り捨てるのか… >>112
薙ぎ払い型や斬り返し型にも強化あるの? >>119
無いのかよ
概ねには何が入っているんだ まあ他がいろいろと下がってるから
据え置きは相対的に強化されているみたいな所はある まぁプラーのキチガイ性能が抑えられた分相対的に強化ってのはあると思う
盾型っていう新しい可能性も見出されてるしね >>120
盾とかかばう強化とか武器が増えたこととか 魔法拡大/すべて
魔法系の枠がめちゃくちゃ重くなってる…
回復役も距離、数、すべて持たなきゃダメになったかな
それとも距離の長い神官のアドバンテージが増えたと見るべきか >>125
それは違うぞ
今まで魔法拡大には別々の特技を1個ずつ取らなきゃいけなかったけど
前提+拡大全てによって2枠あれば全部の拡大が自在に使えるようになったんだ 両手全力には全力+変幻自在いる上、回避−4だ
武器習熟A+Sだと総計2点落ちるが回避ペナなしじゃ >>124
サンクス
防御寄りな型への強化が多いのかな
俺の好きな薙ぎ払い型にはあんま影響無さそうだ 近所のイエサブ、開店30分くらいで行ったのに3冊しか置いてなくて草
カードゲームのほうに力入れてる店舗だとこんなものなのかね… 盾でなぎ払いはできないんだっけ?
>>130
筋力18のAランク1H両メイスが増えたぞ フェローだけど作成者が経験点や報酬要求しなくて
フェローはPC人数に数えて報酬の頭割りにもいれろって書いてあるね(例えばPC人数4〜6人のシナリオに1人フェローつれていくならPCは3〜5人まで)
しかも同一行動は2つまでしか記入できないとかフェローデータでは成長させられない(PCデータを成長させて再びフェローにしないといけない)とかめんどくさ… かばうはフェローのほうが強いという仕様なのはわらった(フェローのかばうは物理ダメージと魔法ダメージ軽減なので) え?魔法拡大のしようが変わったの?
魔法拡大数使うには、2枠消費しなきゃいけなくなったってこと? 拡大:○○をただ1つだけ取って使うには従来の仕様と同じ
ただし、どれでもいいから魔法拡大とっておけばそれを前提特技にして魔法拡大/すべてが取れる
それを取っちゃえば、ルルブに記載されてる魔法拡大は全部使えるし組合せも自由になる 【朗報】アステリア神、アルフレイムではちゃんと"妖精神"に変更【改ですら"精霊神"】 魔法拡大の達人の効果を今まで無意識にやってた人いそうだなって思った なるほど、魔法拡大/どれか、魔法拡大/すべて、魔法拡大の達人の3枠で拡大し放題個別にMP計算可能になったってことか
魔法拡大版の魔法制御って感じなのかな
魔法使いは制御系と拡大達人系に分かれそうだね グラップラーを殺そうとした調整が趣味ビルドの二刀ファイターのほうに深く刺さっちゃった感じか 1ラウンドあたりの攻撃回数が一回のキャラクターは特に弱体化されてないからなあ >>146
二刀ファイター(全力U型)は強ビルドっしょ >>146
最初に二刀流調整って聞いたときにそんな予想してたら案の定だったよ Tの時点では強いけど高レベルでフェンサーどうなるんだろう
頑強取れても戦士系7レベルを取得するようになるとタフネスの差で護身用に覚えるって本来の意味での運用は厳しそうだけど 魔法使いの護身用っていうのはそこらのチンピラとか雑魚相手の話で、対等以上の敵から身を守るってことじゃないでしょ >護身用にフェンサーを覚える
ハハハ、大人をからかっちゃいけないよボーイ 話だけ聞いてるとなかなか良修正多そうだな
不満点が出てくるのはこれからか 良修正ばかりだが、ファイターがハブられたのだけは悔しい ファイターは耐久捨てるなっていうSNEのお達しだぞ まあ両手効きの上限が必要筋力20まで上がったからTの間は全力なくても強いんじゃない? 難民だけど行動不能魔法の下方みたいな件はどんな感じ? 2.0時代の二刀流ファイターはそこそこの耐久でそこそこの攻撃確保できる良いポジションだったがなあ
むしろ変幻自在グラフェンが2.0時代の攻撃確保しようとして防御捨ててGMや他PLが頭抱えること多くなるんじゃないかな とりあえずスリープ削除して行動ペナ与える魔法が発生 ナップ(スリープ代わり)も能動行動はできない
あとバイオレンスキャストで攻撃魔法救済か ヒューレ神官のスイッチするタイプは変幻自在も取らないといけないのか >>146
変幻自在使えないから両手に全力は乗らなくなったけど
必要筋力上限アップは実質ファイターだけの強化だし、変幻自在は5レベル以上で頑強や二刀流と競合するから
実際のところファイターが特別割りを食ってるわけでもないよ >>162
まずヒューレありきで考えるのをやめないとな セイポン、セイシーが魔神相手にも効くようになる特殊神聖魔法強いな… というか二刀ファイターは皆ファイラステン古流に入門しろって事じゃないのかこれ
《乱風・双手分撃》で両手の武器に全力攻撃(or魔力撃)を乗せれば
ペナルティ今までの倍にはなるけど火力は今までと同じでいけるっしょ 待ってほしい
変幻自在で魔法拡大+バイオレントキャストみたいなことが出来るのなら魔法使いのサブにフェンサーはありなのでは? 両手利きで重い武器を持てるようになったから、二刀流ファイターもフォローはされてる
単なる弱体化だけじゃないのは考えられてはいるな スリープがないとしたらよほど抵抗を抜かれるのが嫌だったのか
達成値にペナルティ−5とか工夫すれば雑魚にしか利かない優秀な魔法使いの活躍おもしろ魔法なのに
良い魔法が消えるのはもったいないから高レベルくらいで復活してほしいが
本がまだ手元にないからよくわからんけど 活躍おもしろなんて結果になるのはほんの一部程度で
大半が悪用して迷惑かけてたからこうなったんだろう フェングラで変幻自在取ってカス耐久になるよりも
必筋20まで持てるファイターで習熟でも取る方が現実的じゃね?と思う スリープ効きゃ終わりやんに対処するの面倒だったから嬉しい むしろ遅きに失したくらいだ もう両手利きでなくてもよくね
盾習熟A取ってスパイクシールド持てば盾での追加攻撃が出来て防護+1回避+1もついてきてメイン武器の筋力制限もない
更に二刀流なくてもメイン武器にペナルティはないから枠の余裕も出る 高レベルの魔術師にどんどんこれがされるとかおもしろいじゃん そうなのか
いや武器習熟Sはあったからあれ?って思った >>183
フェンサー野郎できないじゃん!
どうしてくれんの! >>183
なんかもうテンプレビルド以外させたくないのかって勢いだな まあ初期2レベルまでなら戦闘特技も一つですんでキャラ作成が手っ取り早いし
統一感よ >>186
問い合わせたら在庫足りてないのに未反映になってた、って言ってた人いた
6月末以降の予約は間に合ってなさそう 【重要?】食事ペナ正式ルールへ昇格【やっとかよw】 まとめくさい【】の使い方してんじゃねーよ
ヌーディかけんぞゴミクズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています