【ロードス】ソードワールドRPG269【クリスタニア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ソード・ワールドRPG1st、ロードス島RPG、クリスタニアRPG、コンパニオンを扱うフォーセリア総合スレです。
◎フォーセリア関連コンテンツであれば、TRPG以外の小説やコンピュータゲームなどの話題も許容範囲です。
ただし、あくまでもTRPGが主旨である事は心得ておきましょう。
◎ソード・ワールド2.0(ラクシア)のスレは別個にありますので、それに関連した話題はそちらへどうぞ。
同板内で検索して下さい。1stと2.0に跨った話題(比較論など)なら、こちらでしても構いません。
◎フォーセリアに関係ない話題は、常識の範囲で程々に。
●スレはマナーを守って使いましょう。
◎自分から悪意のレスを書かない。相手の悪意のレスに反応しない。この二つを守りましょう。
●次スレは>>980を踏んだ人が宣言後に作成して下さい。次スレが未作成時での雑談は止めましょう。
◎スレタイは、【ロードス】ソードワールドRPGxxx【クリスタニア】の形式を推奨します。xxxはスレナンバーです。
◎スレ立ての際、メール欄に ageteoff か sageteoff を入力して下さい。
●前スレ
【ロードス】ソードワールドRPG268【クリスタニア】(c)2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1495031325/ ほぼほぼ素通し率が被ダメ率やろ
C値なんてそんなに影響なくね? >>493
SW1のPCデータの3〜5レベルあたりの弓兵だと、
2回転すれば10レベルファイター相手でもけっこうなダメージが出る
攻撃1296回のうち自動成功36回、回避の自動失敗35回で命中71回
(攻撃側の出目11で防御側が出目3だと当たるかもだけどさておく)
金属製相手でC値11だろうから1回転が約6回、2回転が約0.5回、
鎧の1ゾロ素通しが約2回
(クリティカルかつ素通しは71×(3/36)×(1/36)で
1296回を6セットに1回くらいしか起きない)
クリ1回転で20点くらい−15点くらい減少で5点前後のダメージ(が平均6発)
クリ2回転で30点くらい−15点くらい減少で15点前後のダメージ(が平均0.5発)
クリなし素通し1発で10〜12点ダメージ(が2発)
10レベルファイター(金属製)のHPを削り切るには攻撃600回以上は要ると思われ カシューは超英雄ポイント20点持ってて防御ロールの一ゾロは20回まで振り直ししてしまうからなあ 超英雄ポイント持ちは、常識の通用しない相手といえるからな。
本気で倒したかったら、千人からの射手での袋叩きもやむなしだ。 ソードワールド遊んでる人多かったようだけど初期作成から10レベルまでキャンペーンシナリオ続けた人なんて存在するのかな? こういうマジキチがいると懐かしのソスレ感があっていいね
某氏や孤独虫は元気にしてるだろうか 最近になって初めて作品に触れて、語りたくてしょうがない厨房なのかもね >>498
昔はそんなの当然だと言う奴以外はいなかった
んな分けねーだろ、1シナリオ1000点だと100シナリオだぞと言っても、それ位ふつーだよと言われ、シロート扱いされてたよ
その割には大したシナリオも考察も無かったから、絶対嘘だと思ってはいたがな 今みたいに気軽にオンセで遊べる環境も無かったし継続して遊ぶのは難しかった
初期作成から10レベル到達までキャンペーン続けたプレイヤーがいたとは思えない 高校生時代にほぼ毎日遊んでたとかなら初期作成から10Lvまでもあり得ないとは思わないけど
普通はそれまでに新キャンペーンに移行したりするからなあ
最大脅威*500点の選択ルールを採用してたとかなら案外あったりするのかもしれないが 自演だろうね
同じことを繰り返してるだけだし
多数派工作っていうの? 疑心暗鬼になってやんのw
ちゃんと語りたい連中は
短文で荒らすだけの奴にはウンザリしてんだよ 疑心暗鬼って自演がバレて悔しいって意味じゃないぞガラケー ある意味、ちゃんと語りたいけど、なぜかバカにされちゃうかわいそうな池沼の可能性があるp ちゃんと語りたいやつは直接照準とかどうでもいいから ちゃんと語りたいやつは、アルイミーアルイミーなんて逃げ道用意して無駄ガミしないから 長文で20年前のネタを繰り返す電波しょんべん小僧の方がウザい だとすると、同世代から見向きもされないから、
古参のふりしておっさんに構ってもらおうとしてるのかね
同世代からは全く相手にされないからさ 自己愛性パーソナリティ障害の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える
ジュラ・ベンツールによって描かれたナルキッソス
これらの症状に加え、自己愛性パーソナリティ障害の人物は傲慢さを示し、優越性を誇示し、権力を求め続ける傾向がある。
彼らは称賛を強く求めるが、他方で他者に対する共感能力は欠けている[7]。
一般にこれらの性質は、強力な劣等感および決して愛されないという感覚に対する防衛によるものと考えられている[8]。 すごいウザがられてるのに
まるで可愛がられてるとでも思っちゃうのはどういうことなの? >自己愛性パーソナリティ障害
何度みても連呼ちゃんそのものだわ 2.0スレで無視されながらもしつこく乞食行為を繰り返すのにはもう飽きたの?w >>531
通院先でもそんな妄想はじめちゃうのか? 2chで狂ってるだけでメーカーに貢がないやつは、狂信者ではなくただの狂人だもんな リウイガーリウイガーって連呼してたコ死んだらしいね やはりあの時期はスレに愛着のない特定個人が荒らしてたんだな いまの2.0スレも2.5発売までに700までのバスとか言ってる精神異常者の自演だろうな大半は クリスタニアのovaようやく観た
神獣死にまくりのgbgbシナリオで草 >>538
そこまでムキになって守るキャラでもなかろw 案の定過疎ってるな
話題も出せないで噛み付くだけのアホがいるから
なんも生み出せないニート ニートのリウイネタが気持ち悪すぎて人が消えたよな
いくらなんでももうすこし面白い話題を提供しろよとおもってた 過疎っても、FEAR総合の3番くらい書き込みないか? ニートだから3〜4日の空白でもツライんだよ
察してやれ ラノベのアニメ化残弾無いからワンチャンあり得る
つっても、リウイよりロードス島の再アニメ化の可能性の方が高そうだが >>543
三巻が微妙なんだよな
作画も巻を追うごとに酷くなるし
所でクリスタニアアニメの原作無視のキャラデザはなんでなんだろうね?
数年前に某所で入手した劇場版の絵コンテだと途中まで原作デザインだったりするんだよね 特殊技能:忘却とか事あるごとに言ってた友達思い出した 同社には自分の作ったゲームのルール間違いを対戦相手に指摘されたデザイナーもいるから大丈夫 ソリッドスラッシュはソリッドスラッシュを切り裂けるのか? 鎧は斬れても剣と盾は斬れないって冷静に考えたら魔剣じゃなくて呪われた剣じゃねえのか あー、ほんまケイオスランドワールドガイド出して欲しいわ……
採算取れないっていうならクラウドファンディングして……
それで達成できなかったら諦めつくから そもそも書かれても居ないなら今さら出すには労力が掛かり過ぎるだろ
買う人間もそんなに多いとも思えんし>ケイオスランド 買う人間が少ないだろうからクラウドファンディングなんやろ……熱烈なファンが少数いれば成立するんやし。 >>580
今の状態だと聖刻の大地の二の舞にしかならんよ
薄い冊子に何万も払って怨嗟の声が満ちるだけ
これが一度は出されたとか、出す寸前でポシャって原稿とやる気はあるなら別だろうけどそんなもんは欠片もないだろ クリスタニアならそれで出るかもしれんけど
みゆきちゃんは2.5でもっと儲かる仕事で忙しいだろうから出ないんじゃね ファンが熱烈でも出す方にやる気はないだろうな
それにあんまり少数(全国で指の数くらい)じゃ引っ掛かりもしない気はする クリスタニアもケイオスランドと五十歩百歩な気はするけどな
ロードスのTRPGの復刻ですら奇跡みたいなもんだし すでにプロットはあるけど出版社に採算に合わないと言われた最終巻のことね
ケイオスランドワールドガイドなんてなんにもないだろうからなw
混沌の大地最終巻なら出るかもよw クリスタニアは少し設定を変えてラクシアに輸入されてきそう >>567
制作時の難易度や魔力量の節約で、
対象を制限して効果を発揮するようにしただけじゃないの?
>>575
アシュラムの鎧は回避力上昇効果もあったはずなので、
脱ぐとより不利になるはずだけど >>587
回避+1じゃなかった?金属鎧の-1と相殺じゃね? >>586
2.5で獣人種族が入ったからもう無いだろ シャドウウィルダーは+1のプレートメイルで更にシャドウボディが魔化されてるから結果は回避に+1だーね ソードワールドはクリスタニアの神獣とかいう意味不明の設定で見限った クリスタニアはソードワールドと関係あったっけ?
公式には何も関係はなかったような? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています