【ロードス】ソードワールドRPG269【クリスタニア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ソード・ワールドRPG1st、ロードス島RPG、クリスタニアRPG、コンパニオンを扱うフォーセリア総合スレです。
◎フォーセリア関連コンテンツであれば、TRPG以外の小説やコンピュータゲームなどの話題も許容範囲です。
ただし、あくまでもTRPGが主旨である事は心得ておきましょう。
◎ソード・ワールド2.0(ラクシア)のスレは別個にありますので、それに関連した話題はそちらへどうぞ。
同板内で検索して下さい。1stと2.0に跨った話題(比較論など)なら、こちらでしても構いません。
◎フォーセリアに関係ない話題は、常識の範囲で程々に。
●スレはマナーを守って使いましょう。
◎自分から悪意のレスを書かない。相手の悪意のレスに反応しない。この二つを守りましょう。
●次スレは>>980を踏んだ人が宣言後に作成して下さい。次スレが未作成時での雑談は止めましょう。
◎スレタイは、【ロードス】ソードワールドRPGxxx【クリスタニア】の形式を推奨します。xxxはスレナンバーです。
◎スレ立ての際、メール欄に ageteoff か sageteoff を入力して下さい。
●前スレ
【ロードス】ソードワールドRPG268【クリスタニア】(c)2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1495031325/ >>450
ある意味とは
なにかしらの真実があるときに使う言葉だよな とっくに逃げちゃった相手の間違いをしつこく指摘してやるなよ べつに1000人に狙われるからと言って、囲まれてるってことにはならんだろ?
そっちはスルーなの? 別に直接照準であることと、山なりに撃てないという理屈は結び付かんだろ? うむ。ある意味、直接照準の意味がわかってないと言える >>464
ばかなことばかりしか言えないのは自分一人だという自白? >>456
少なくともキチガイゴトの免罪符ではないわな シンジ「目標をセンターに入れてスイッチ…
↑
ある意味、シンジくんの犠牲者なのかもしれん 銃弾も風や重力の影響を受けるから
目標をセンターに入れてたら、まともには当たらないのではないか
という大昔のネタ 直接照準というのは直接目視して撃つ意味であって
弾道が一直線だという意味ではないってことか >>455
孔明の罠なんて常識で考えたらあるわけないもんな…
なにぃ?!こんな所に伏兵だと?
やはり孔明の罠はあったのか。 >>476
ポカこいた基地害にレスをつけてやるなんて、優しすぎてむしろ白痴だな
ある意味、自演だろう >>447
セージ技能では古代後の会話が出来ないことを知らない447.
セージ技能で可能なのは古代語の読み書きだからな。 話題をそらすために、わざと間違ったことを書いて突っ込まれるの待ってるんだろうな >>484
それは気付かなかったな。
危うく突っ込むところだった。 >>481
なにがあっても気の狂った発言を続ける意味ってなんなん?
病気なん? 正確には
セージ3だからといって下位古代語の会話ができるとは限らない
だな とりあえずカシューには金属鎧を装備させて弓でのクリティカル値を11にしよう
これで5184人の弓兵が必要になる >>416
カシューとナシェルは会って無いよね
ナシェルは魔神戦争後はずっとファーンの領地に引き篭もってたはず
会ってたら互いにどんな思いを抱くか興味あるが あってるよバカ
どんな思いを抱くかなんて描写がってもバカには理解できんし ほぼほぼ素通し率が被ダメ率やろ
C値なんてそんなに影響なくね? >>493
SW1のPCデータの3〜5レベルあたりの弓兵だと、
2回転すれば10レベルファイター相手でもけっこうなダメージが出る
攻撃1296回のうち自動成功36回、回避の自動失敗35回で命中71回
(攻撃側の出目11で防御側が出目3だと当たるかもだけどさておく)
金属製相手でC値11だろうから1回転が約6回、2回転が約0.5回、
鎧の1ゾロ素通しが約2回
(クリティカルかつ素通しは71×(3/36)×(1/36)で
1296回を6セットに1回くらいしか起きない)
クリ1回転で20点くらい−15点くらい減少で5点前後のダメージ(が平均6発)
クリ2回転で30点くらい−15点くらい減少で15点前後のダメージ(が平均0.5発)
クリなし素通し1発で10〜12点ダメージ(が2発)
10レベルファイター(金属製)のHPを削り切るには攻撃600回以上は要ると思われ カシューは超英雄ポイント20点持ってて防御ロールの一ゾロは20回まで振り直ししてしまうからなあ 超英雄ポイント持ちは、常識の通用しない相手といえるからな。
本気で倒したかったら、千人からの射手での袋叩きもやむなしだ。 ソードワールド遊んでる人多かったようだけど初期作成から10レベルまでキャンペーンシナリオ続けた人なんて存在するのかな? こういうマジキチがいると懐かしのソスレ感があっていいね
某氏や孤独虫は元気にしてるだろうか 最近になって初めて作品に触れて、語りたくてしょうがない厨房なのかもね >>498
昔はそんなの当然だと言う奴以外はいなかった
んな分けねーだろ、1シナリオ1000点だと100シナリオだぞと言っても、それ位ふつーだよと言われ、シロート扱いされてたよ
その割には大したシナリオも考察も無かったから、絶対嘘だと思ってはいたがな 今みたいに気軽にオンセで遊べる環境も無かったし継続して遊ぶのは難しかった
初期作成から10レベル到達までキャンペーン続けたプレイヤーがいたとは思えない 高校生時代にほぼ毎日遊んでたとかなら初期作成から10Lvまでもあり得ないとは思わないけど
普通はそれまでに新キャンペーンに移行したりするからなあ
最大脅威*500点の選択ルールを採用してたとかなら案外あったりするのかもしれないが 自演だろうね
同じことを繰り返してるだけだし
多数派工作っていうの? 疑心暗鬼になってやんのw
ちゃんと語りたい連中は
短文で荒らすだけの奴にはウンザリしてんだよ 疑心暗鬼って自演がバレて悔しいって意味じゃないぞガラケー ある意味、ちゃんと語りたいけど、なぜかバカにされちゃうかわいそうな池沼の可能性があるp ちゃんと語りたいやつは直接照準とかどうでもいいから ちゃんと語りたいやつは、アルイミーアルイミーなんて逃げ道用意して無駄ガミしないから 長文で20年前のネタを繰り返す電波しょんべん小僧の方がウザい だとすると、同世代から見向きもされないから、
古参のふりしておっさんに構ってもらおうとしてるのかね
同世代からは全く相手にされないからさ 自己愛性パーソナリティ障害の症状
人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める
容易に傷つき、拒否されたと感じる
脆く崩れやすい自尊心を抱えている
感傷的にならず、冷淡な人物であるように見える
ジュラ・ベンツールによって描かれたナルキッソス
これらの症状に加え、自己愛性パーソナリティ障害の人物は傲慢さを示し、優越性を誇示し、権力を求め続ける傾向がある。
彼らは称賛を強く求めるが、他方で他者に対する共感能力は欠けている[7]。
一般にこれらの性質は、強力な劣等感および決して愛されないという感覚に対する防衛によるものと考えられている[8]。 すごいウザがられてるのに
まるで可愛がられてるとでも思っちゃうのはどういうことなの? >自己愛性パーソナリティ障害
何度みても連呼ちゃんそのものだわ 2.0スレで無視されながらもしつこく乞食行為を繰り返すのにはもう飽きたの?w >>531
通院先でもそんな妄想はじめちゃうのか? 2chで狂ってるだけでメーカーに貢がないやつは、狂信者ではなくただの狂人だもんな リウイガーリウイガーって連呼してたコ死んだらしいね やはりあの時期はスレに愛着のない特定個人が荒らしてたんだな いまの2.0スレも2.5発売までに700までのバスとか言ってる精神異常者の自演だろうな大半は クリスタニアのovaようやく観た
神獣死にまくりのgbgbシナリオで草 >>538
そこまでムキになって守るキャラでもなかろw 案の定過疎ってるな
話題も出せないで噛み付くだけのアホがいるから
なんも生み出せないニート ニートのリウイネタが気持ち悪すぎて人が消えたよな
いくらなんでももうすこし面白い話題を提供しろよとおもってた 過疎っても、FEAR総合の3番くらい書き込みないか? ニートだから3〜4日の空白でもツライんだよ
察してやれ ラノベのアニメ化残弾無いからワンチャンあり得る
つっても、リウイよりロードス島の再アニメ化の可能性の方が高そうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています