【ロードス】ソードワールドRPG269【クリスタニア】
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【ロードス】ソードワールドRPG268【クリスタニア】(c)2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1495031325/ >>418
前半(日本語が不自由)と後半(論破云々)が繋がってないぞ、日本語が不自由な基地外くん ある意味朝鮮人の彼が言う通り、基地外の相手をする方が悪い 今時カシューやQ&Aネタで盛り上がれるんだからションベンくさいキッズも利用してると思うよ ある意味、自信のなさの顕れ
ある意味、最初から逃げ道つくってんのよ ロマールに復讐したいなんて気持ちは無いのかねえ
捕えられて奴隷にされたり暗殺みたいなヨゴレの仕事までさせられたり散々な目にあわされたと言うのに 日本語が不自由なのと、論理が狂ってるのは別物だろ
日本語が不自由なやつは母国語なら自由に話せる可能性はあるが
論理が狂ってるやつは、どこ言っても基地外 >>403
何でまっすぐ撃たなきゃならんのか
山なりに撃てば良かろう >>429
すまん
>>418の歳の話を、スレ利用者の話かと思っちゃってたわ
まさか読者=須らくいい歳だなんて、そんなバカな論理を振りかざすやつがいるとは予想外だったので >>426
ある意味、真の狂人だからな、そいつ。ある意味 毎日毎日論破しちゃって悪かったね
悔しかったねw
もいちょい学生時代国語勉強しとけばよかったねw
ただいくら悔しくても朝鮮人認定はマズいなあ
人となりが察せられますわ
お前の哀れな半生が想像できるw ある意味、それで人を論破した気になれる幼稚な精神構造が羨ましいよ ある意味、朝鮮人だと見抜かれて火病ってるだけにもみえる ある意味、論破されたから日本語が不自由という謎理論には共感できない ロードスみたいな読みやすいラノベばっかりでなく
いろんな本読んだ方がいいよ
まあ自頭が悪そうだし無理かw ある意味、ある意味という予防線を張らないとカキコミも満足にできないやつが哀れでならないよ ある意味朝鮮人だししょうがないよ
ある意味血統は選べない ある意味、基地外だけど見逃せって主張してるようなもんだからな 免罪符ではないわな
その上、勝利宣言まで始めちゃうとイタタタってなる セージ3なのにエイブラの古代語が理解できないアシュラム 最近ロードスワールドガイドを買ったばかりの知ったかションベンくさキッズかな、ある意味 ある意味をNGワードにしたらある意味幸せなんじゃね? >>430
曲射なんてルールはSW1.0にない。
射線を通して直接照準で撃たないと攻撃できない。 >>405
「なんでカシューは1296人の兵隊全員から射線が通るように周囲全体を櫓で囲まれた空間に一人で乗り込まなければいけないんですか?
少しでも思考能力があれば、そんなところに近づかないでしょう。 常識で考えてください。」 >>450
ある意味とは
なにかしらの真実があるときに使う言葉だよな とっくに逃げちゃった相手の間違いをしつこく指摘してやるなよ べつに1000人に狙われるからと言って、囲まれてるってことにはならんだろ?
そっちはスルーなの? 別に直接照準であることと、山なりに撃てないという理屈は結び付かんだろ? うむ。ある意味、直接照準の意味がわかってないと言える >>464
ばかなことばかりしか言えないのは自分一人だという自白? >>456
少なくともキチガイゴトの免罪符ではないわな シンジ「目標をセンターに入れてスイッチ…
↑
ある意味、シンジくんの犠牲者なのかもしれん 銃弾も風や重力の影響を受けるから
目標をセンターに入れてたら、まともには当たらないのではないか
という大昔のネタ 直接照準というのは直接目視して撃つ意味であって
弾道が一直線だという意味ではないってことか >>455
孔明の罠なんて常識で考えたらあるわけないもんな…
なにぃ?!こんな所に伏兵だと?
やはり孔明の罠はあったのか。 >>476
ポカこいた基地害にレスをつけてやるなんて、優しすぎてむしろ白痴だな
ある意味、自演だろう >>447
セージ技能では古代後の会話が出来ないことを知らない447.
セージ技能で可能なのは古代語の読み書きだからな。 話題をそらすために、わざと間違ったことを書いて突っ込まれるの待ってるんだろうな >>484
それは気付かなかったな。
危うく突っ込むところだった。 >>481
なにがあっても気の狂った発言を続ける意味ってなんなん?
病気なん? 正確には
セージ3だからといって下位古代語の会話ができるとは限らない
だな とりあえずカシューには金属鎧を装備させて弓でのクリティカル値を11にしよう
これで5184人の弓兵が必要になる >>416
カシューとナシェルは会って無いよね
ナシェルは魔神戦争後はずっとファーンの領地に引き篭もってたはず
会ってたら互いにどんな思いを抱くか興味あるが あってるよバカ
どんな思いを抱くかなんて描写がってもバカには理解できんし ほぼほぼ素通し率が被ダメ率やろ
C値なんてそんなに影響なくね? >>493
SW1のPCデータの3〜5レベルあたりの弓兵だと、
2回転すれば10レベルファイター相手でもけっこうなダメージが出る
攻撃1296回のうち自動成功36回、回避の自動失敗35回で命中71回
(攻撃側の出目11で防御側が出目3だと当たるかもだけどさておく)
金属製相手でC値11だろうから1回転が約6回、2回転が約0.5回、
鎧の1ゾロ素通しが約2回
(クリティカルかつ素通しは71×(3/36)×(1/36)で
1296回を6セットに1回くらいしか起きない)
クリ1回転で20点くらい−15点くらい減少で5点前後のダメージ(が平均6発)
クリ2回転で30点くらい−15点くらい減少で15点前後のダメージ(が平均0.5発)
クリなし素通し1発で10〜12点ダメージ(が2発)
10レベルファイター(金属製)のHPを削り切るには攻撃600回以上は要ると思われ カシューは超英雄ポイント20点持ってて防御ロールの一ゾロは20回まで振り直ししてしまうからなあ 超英雄ポイント持ちは、常識の通用しない相手といえるからな。
本気で倒したかったら、千人からの射手での袋叩きもやむなしだ。 ソードワールド遊んでる人多かったようだけど初期作成から10レベルまでキャンペーンシナリオ続けた人なんて存在するのかな? こういうマジキチがいると懐かしのソスレ感があっていいね
某氏や孤独虫は元気にしてるだろうか 最近になって初めて作品に触れて、語りたくてしょうがない厨房なのかもね >>498
昔はそんなの当然だと言う奴以外はいなかった
んな分けねーだろ、1シナリオ1000点だと100シナリオだぞと言っても、それ位ふつーだよと言われ、シロート扱いされてたよ
その割には大したシナリオも考察も無かったから、絶対嘘だと思ってはいたがな 今みたいに気軽にオンセで遊べる環境も無かったし継続して遊ぶのは難しかった
初期作成から10レベル到達までキャンペーン続けたプレイヤーがいたとは思えない 高校生時代にほぼ毎日遊んでたとかなら初期作成から10Lvまでもあり得ないとは思わないけど
普通はそれまでに新キャンペーンに移行したりするからなあ
最大脅威*500点の選択ルールを採用してたとかなら案外あったりするのかもしれないが 自演だろうね
同じことを繰り返してるだけだし
多数派工作っていうの? 疑心暗鬼になってやんのw
ちゃんと語りたい連中は
短文で荒らすだけの奴にはウンザリしてんだよ 疑心暗鬼って自演がバレて悔しいって意味じゃないぞガラケー ある意味、ちゃんと語りたいけど、なぜかバカにされちゃうかわいそうな池沼の可能性があるp ちゃんと語りたいやつは直接照準とかどうでもいいから ちゃんと語りたいやつは、アルイミーアルイミーなんて逃げ道用意して無駄ガミしないから 長文で20年前のネタを繰り返す電波しょんべん小僧の方がウザい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています