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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 667
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0001NPCさん
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2018/04/09(月) 18:59:54.71ID:???
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。

・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 666
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■関連サイト
グループSNE
http://www.groupsne.co.jp/
グループSNE 製品情報 ソードワールド
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報
https://fujimi-trpg-online.jp/game/sw.html
SNEのソード・ワールド2.0な日々
http://sw2.blog.shinobi.jp/
0393NPCさん
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2018/04/11(水) 20:23:04.50ID:???
月食自体どこにも書いてなかったような
そう裁定しても良いと思うけど頻度は考えよう
0395NPCさん
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2018/04/11(水) 20:24:19.43ID:???
病気知識、宝物鑑定、薬品額、この辺りはなんかもう適当に知名度判定とか言ってダイス振ってる
0396NPCさん
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2018/04/11(水) 20:25:33.97ID:???
ライカンって使ったことも使われたことも無いんだけど屋内や地下だと月齢はどうなるの?
月蝕はそれに準じればいいかと
0397NPCさん
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2018/04/11(水) 20:31:03.26ID:???
月食や日食を司るとされる古代神とかいないものかね
0398NPCさん
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2018/04/11(水) 20:33:30.37ID:???
普通にティダンとシーンでいいんじゃないっすかね
0399NPCさん
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2018/04/11(水) 20:35:03.58ID:???
ライカンは月と同じ周期で強くなったり弱くなったりするだけで月がみえてるかどうかは関係ないんじゃないかなあ
「太陽の下」って条件よりは単純だよ
日の差し込む屋内と庇の下と日よけの傘と厚手のローブとどこまでがOK?ってなる
0400NPCさん
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2018/04/11(水) 20:40:43.97ID:???
>>399
一番太陽に弱い吸血鬼が雲呼び出したら普通に活動してたし
太陽の光を直接浴びなけりゃオーケーっぽいな
つまり反射光に関しては無効っぽい
0401NPCさん
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2018/04/11(水) 20:41:13.56ID:???
シーンがティダンに愛想をつかして隠れたのが月食
ティダンが包丁持ったシーンから逃げて隠れたのが日食
じゃないかな
0402NPCさん
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2018/04/11(水) 20:41:59.94ID:???
レンドリフトは常に曇り空だから日光ペナルティは無しでいいよ、くらいの基準なので屋内戦なら日光ペナ無しでいいよね
0403NPCさん
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2018/04/11(水) 20:42:50.37ID:???
毎年夫婦喧嘩してるのか…
0404NPCさん
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2018/04/11(水) 20:44:58.06ID:???
日食   日 月 地

月食   日 地 月
0405NPCさん
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2018/04/11(水) 20:46:18.92ID:???
西日の差し込む夏は辛そうね
0406NPCさん
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2018/04/11(水) 20:48:44.17ID:???
リアルの神話で日食月食を起こす邪神みたいのがいることがあるようだし
ラクシアにそういうものがいても面白いんじゃないかと思ったけど夫婦喧嘩説もそれはそれで面白そう
0407NPCさん
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2018/04/11(水) 20:52:04.58ID:???
あんまり長々と書くとキモいとかいう人が最近いるんで手短に書くが、
・フェンサーの火力に必要なのは中衛でも前衛でもライダー。宣言は挑発か鋼の一打。
・バトマス前のMAファイターに必要なのはパラソルスピア薙ぎ払いor鋼の一打二刀で魔力撃二刀じゃない

これ把握できると世界が違う事が鳥取で判明。てか鋼の一打が微妙ビルドのお供過ぎる。
0408NPCさん
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2018/04/11(水) 20:53:45.47ID:???
まずこの唐突に流れをぶった切るところがキモいです
0409NPCさん
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2018/04/11(水) 20:53:53.97ID:???
まぁそもそも、その属性持っただけでラクシアの神々は天体をどうこうできるレベルにないけどな
始まりの剣装備したままでもラクシアをどうこうするのが精一杯な感じ
0410NPCさん
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2018/04/11(水) 20:55:24.76ID:???
挑発はともかく鋼の一打ってなににつかうの
0411NPCさん
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2018/04/11(水) 21:00:10.59ID:???
出番がスカウトばっかりになってしまうのを防ぐために
病気知識と薬品学はよく使う
スリは使ったことない
0412NPCさん
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2018/04/11(水) 21:19:12.07ID:???
隠蔽判定もなかなかレアだと思う
0413NPCさん
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2018/04/11(水) 21:20:42.94ID:???
デモルラが行える判定の中に魔神の封入判定がなかったりするガバガバ具合
0414NPCさん
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2018/04/11(水) 21:30:35.36ID:???
フェンサーライダーって聞くとライダーが本体にしか思えない
0415NPCさん
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2018/04/11(水) 21:32:48.46ID:???
ドラゴンライダーだってライダーが本体だろ!ん?
0416NPCさん
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2018/04/11(水) 21:36:15.21ID:???
マギシューを例にあげてシューター強いと言うようなモヤっと感はあるなw
0417NPCさん
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2018/04/11(水) 21:40:44.75ID:???
騎獣の方が本体に見えるからでかいの嫌いって人わりと見る
0418NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 22:03:14.02ID:???
隠蔽ってどう使うんだろう
教えてくれニールダ信徒
0419NPCさん
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2018/04/11(水) 22:03:32.74ID:???
象フェンサーなんかは明らかに象のほうが本体
0420NPCさん
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2018/04/11(水) 22:17:48.20ID:???
>>418
敵に捕まった時にナイフを隠し持っておきたいなどなど
0421NPCさん
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2018/04/11(水) 22:20:04.37ID:???
隠蔽はどっちかというと敵が使ってるイメージ
こっちが使うなら重要なアイテムを敵ボスに見つからないように隠すというアニメ的シチュエーションだが
それなら(持ち運べるなら)持ち歩いていた方がいいってなる場合が多い
あとは追撃を振り切るとかいうシチュエーションがあるなら隠蔽は使えるかも
0422NPCさん
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2018/04/11(水) 22:24:06.45ID:???
ルルブ1の隠蔽判定の説明を読み返したが
どの判定と比べ合いをするのかそれとも目標値を適当に設定するのか不明だし
そもそも能動なのか受動なのかも不明でどう使えばいいのです
0423NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 22:32:59.54ID:???
>>422
そりゃ、GMが決めるんじゃね?
何について隠蔽したかで達成値を比べ合う判定相手が違うと思うし
0424NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 22:50:28.76ID:???
>>407
フェンサーに関してはそれライダーが強いだけだしMAファイターは薙ぎ払い・鋼の一打・魔力二刀ってどれも方向性が全然違うビルドやんけ…
MAとった上で魔力撃二刀やるようなPLは鋼の一打で得られるようなものを求めてはないやろ
0425NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 22:56:37.77ID:???
変装判定は「自分だと気づかれない」と「他人に成り済ませられる」では難易度が天と地ほども違うと思うのだけれど、判定は同じでいいのかね
しかも真偽判定のルールに照らし合わせれば「自分だと気づかれない」のハードルはだいぶん下がりそうなのだけれども…
0426NPCさん
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2018/04/11(水) 22:58:56.60ID:???
鋼の一打は宣言特技に特技枠使わなくていいから…
って言いたいところだがそもそも盾習熟必須だし
そもそもなんで鋼の一打で殴らないといけないんだ?ふつうに殴れよ
0427NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:00:20.14ID:???
>>425
判定は同じで目標値を変えればいいんでない
種族ごとに大きく姿が違ったり妙な格好してる人とか結構いたりする世界だし自分だと気づかれないぐらいならそんなに難易度高くなさそう
0428NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:02:04.89ID:???
達成値が高ければ高いほど他人に成りすませるって感じだから
ある程度の達成値で自分だと気づかれないって感じになって
他人に成りすますにはより高い達成値が必要って感じじゃないかな
0429NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:03:42.42ID:???
自分だと気づかれない変装は芸能人が帽子とサングラス着ける感覚で、よほどの顔見知りが注意して観察しない限り見抜けないでいいと思う
真偽判定のことを考えるなら、うっかり本人しか知らない筈のことを口を滑らせてしまったら見破られるかどうかの判定をしなくちゃいけないとか
0430NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:05:47.82ID:???
フェンサーがライダー取ってもファイターライダーの劣化に過ぎないしなぁ
その上で宣言が挑発だの鋼の一打だのを使うなら、ライダーでダメージ底上げじゃなくて素直にスカウト取って先制判定に貢献しろって感じ
0431NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:07:04.64ID:???
ここで問題、変装判定のダイスを振るタイミングはいつ?
0432NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:09:36.08ID:???
>>430
神官戦士やりたいって言ってるPLに対してファイターは足りてるから大人しくコンジャでもとってバフ能力上げろっていうくらいの暴言
0433NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:09:37.02ID:???
リプレイとかでは変装したときでだったと思うけど
変装の達成値で出来栄えを品評してたし
0434NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:10:06.49ID:???
>>431
変装した時以外にタイミングある?
対面して気づかれないかどうかは変装した時に振った達成値と何かしらを対抗させるとか真偽判定とかでしょう
0435NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:11:24.89ID:???
うちの鳥取ではフォーセリアからの慣例にしたがってバレそうになったときに初めてダイスを振る
だって変装したときにダイスを振って達成値が低かったら変装作戦は中止しようということになるから
0436NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:13:18.65ID:???
そういや鋼の一打使えれば片手剣と盾での二刀流も可能なのか
シールドバッシュしながら戦うのカッコいいし今度使ってみようかな
0437NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:14:59.05ID:???
うちもなんとなく昔からそうしてるからっていう感覚で気づかれそうになった時に振ってるかな
変装というのはメイクやカツラだけでなくて声や仕草や立ち居振る舞いの演技も含んでるからというイメージ
0438NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:17:21.99ID:???
>>435
達成値が低いってことは側から見て完成度が低いってことだよね
うちは側から見て完成度の低い変装になっちゃったら普通に中止か再トライだなぁ
流石に自動成功まで粘るようなプレイングは認められないだろうけど
0439NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:18:41.05ID:???
再判定には時間がかかるから、変装やり直しにはちゃんと限度がある
0440NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:20:13.08ID:???
マンチ「別の顔になる分には別の変装判定と見なしていいですか?」
0441NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:21:11.74ID:???
>>437
>変装というのはメイクやカツラだけでなくて声や仕草や立ち居振る舞いの演技も含んでるからというイメージ
0442NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:21:32.73ID:???
>>432
いや、今回は何がやりたいかじゃなくて「このビルドは使える(強い)」論じゃん
>フェンサーはライダー取ってダメージ上げて挑発する

全く使えない、方向性ガタガタな意味不明ビルドをドヤ顔で出して否定されたからって、話しすり替えんなよ
0443NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:22:10.05ID:???
そもそもスカウト本人以外は-4だし
見破るのは冒険者+知力Bだから結構不利な判定なんだよね
一般人には見破られないだろうけど
0444NPCさん
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2018/04/11(水) 23:22:52.44ID:???
ミスった

>>437
>変装というのはメイクやカツラだけでなくて声や仕草や立ち居振る舞いの演技も含んでるからというイメージ

他人に変装施すのに−4のペナルティというのは多分このせいだろね
こういう仕草するんだよって教えてもそれを実践するのはやっぱり本人でないと難しいと
0446NPCさん
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2018/04/11(水) 23:28:06.58ID:???
どんなに火力追求してもAランク技能の劣化にしかならないんだからフェンサーは大人しく回避盾やってればいいんだよ
0447NPCさん
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2018/04/11(水) 23:28:21.97ID:???
スカウト技能が3もあれば、まず一般人には見抜けないだろうオレオレ詐欺ができるのね
0448NPCさん
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2018/04/11(水) 23:31:47.92ID:???
>>447
その辺はGMに聞こう
単純な処理にするためにリアリティ省かれてることなんていくらでもあるんだからいつだってデータと実情が合致するとは限らんさ
0449NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:34:40.66ID:???
まず>>407は「なぜそうなのか」を説明してみたら?
なんか隠されてた事実が判明したらしいが、みんな理解できてないっぽい
ちな俺は鋼の一打?なんてものは知らない
0450NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:37:04.29ID:???
>>447
まずは電話を用意しよう
という冗談はさておき対面ではなく声のみだったら他人に成り済ます変装でも難易度は低くなりそうよね
スカウト3+知力B2+声のみボーナスで一般人が平目ならまず失敗することはなさそう
0451NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:40:55.14ID:???
変装で声が変わる??????????
0452NPCさん
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2018/04/11(水) 23:41:46.49ID:???
魔物データ見ると3レベルって一般の兵士級で最も身近なヒーローらしいからな
スカウト3レベルは変装込みのスカウト技能としては一応最低限のプロと呼べるクラスなんだろう
0453NPCさん
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2018/04/11(水) 23:43:03.12ID:???
>>451
オレオレ詐欺は実際に多くの被害が出てるんですが…
0454NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:43:50.76ID:???
ほらよくあるだろ
神父でもないのに懺悔室で信徒の懺悔に応えなくちゃいけないイベント的なのが
0455NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:44:18.02ID:???
つまりドッペルゲンガーとリャナンシーアサシンはオレオレ詐欺に特化した魔物だった?
0456NPCさん
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2018/04/11(水) 23:48:05.02ID:???
>>454
潜入ミッションの時に見張りを倒したところ、
巡回兵「おいいま物音がしたけどどうした?」
スカウト「なんでもない転んだだけだー」
ってやったことあるわ
0457NPCさん
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2018/04/11(水) 23:53:14.06ID:???
>>455
騙し取られるのが国ひとつだったりするけどな
0458NPCさん
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2018/04/11(水) 23:57:17.73ID:???
戦闘能力ばかりに注意が向きがちだけど、スカウト16レベルの超越者になればガチで取り組めば国のひとつくらい盗めたりもするんだろうな
0459NPCさん
垢版 |
2018/04/11(水) 23:59:43.46ID:???
>>455
特化どころか他にもいろいろできちゃうんだよなぁ…
というかそいつら策謀型ではあるけど正面から向かってきたとしてもよっぽどの部隊でもない限り止められんぞ
0460NPCさん
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2018/04/12(木) 00:01:48.19ID:???
>>458
うーん、国取りまで行くとスカウトの技術とは別に策謀をめぐらせる頭が必要だからスカウトのみじゃどうにもならんのじゃないかなぁ
もちろん超越スカウト持ってれば劇的に取りやすくはなるんだろうけども
0461NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:04:33.91ID:???
某リプレイでドラゴンライダーが本職のドワーフが鎧脱いでササっと屋敷に潜入して一人でサクッと首を取って帰還したのはちょっと笑った
超越者ともなれば7レベル(達人)程度のスカウト技術は嗜みだからね
0462NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:04:34.02ID:???
>>460
うん、だからガチで取り組めばってね
策謀・財力・人脈・諸々必要なものをなんとかスカウト技能を駆使して都合して…ってさ
0463NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:08:37.02ID:???
国盗りをするなら、全身大やけどを負って、全財産の3/5をつぎ込んだ甲鉄艦を用意しないとな(明治剣客並感)
0464NPCさん
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2018/04/12(木) 00:12:26.53ID:???
国盗りとか超越者用のシナリオっぽくていいね
もちろん圧政に苦しむ小国みたいなのを用意してさ
ラストバトルもドラスレみたいな超戦闘じゃなくてルパン三世みたいなのにしたいな
0465NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:16:02.87ID:???
>>463
それ手投げ弾で沈没するポンコツ船じゃねーか
0466NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:17:59.51ID:???
超越スカウトライダー、超越マギシュー、超越エンハンファイター、超越アルケミフェアテ
の4人による怪盗活劇
なお毎回彼らの前に立ちはだかるのは超越ザイアプリウォーリーダー
0467NPCさん
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2018/04/12(木) 00:18:22.84ID:???
>>407の卓環境はPCの回避力が重要だと予想
パラソル薙ぎ払いや鋼の一打二刀と魔力撃二刀の間には回避2差があるから世界が違うというのもわからなくもないけど
フェンサーライダーも要するに魔法技能とって魔力撃で回避下がるよりもってことだろう

しかしバトマス前っていうなら宣言特技なんか余計に取らずにマルアクしてればいいような気がする
0468NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:21:55.38ID:???
>>466
そういや前に金曜ロードショー観てて思ったんだ、ルパンっていつも運転手担当なんだなって
0469NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:22:19.71ID:???
>>463
グレネードが10回転くらいしてワンパンで落ちそう
0470NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:33:18.00ID:???
>>467
バトマス前のマルアクはあまり使い勝手が良くないので魔力撃と拡大数を使い分ける方向もアリ
0471NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:36:59.32ID:???
ところで鋼の一打二刀ってどんなメリットがあるんだ?回避盾と防護点盾持って状況に合わせて使い分ける感じ?
単純に生存性能確保しつつ火力も…って程度なら片手に剣片手に盾のほうがいい気がするんだけども
0472NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:39:21.22ID:???
>>470
バトマス前ってことは最大でも特技枠6つしかないのにマルアクと魔力撃と拡大数で半分も埋めるのは流石にやりすぎでは…?
0473NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:41:14.38ID:???
>>471
なんで両方とも盾であること前提なんだよ
片方武器でいいじゃん
0474NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:41:28.23ID:???
>>472
いやいやマルアクは13レベルで習得だよこの場合
0475NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 00:56:47.89ID:???
剣盾という安定装備でありつつ両手で攻撃できる鋼の一打二刀は考えたことあるけど
あまりにも小さくまとまっちゃっててなあ
ソロならともかくPTならもうちょっと尖った方がいいってなった
0476NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 01:35:41.94ID:???
鋼の1打を効果対象にするかどうかがGM判断(公式Q&A)だからどこでも使えるわけじゃないけど
ファイラステンヴィント派の双手分撃で武器を持ってる手に全力攻撃、盾を持ってる手に鋼の1打とすれば防御と攻撃がそれなりに両立するんじゃない?
全力攻撃を回避ペナルティのないヴァルト式の秘伝にすればなおよし
0477NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 01:56:44.40ID:???
>>412
存在を忘れてたわ
そういや使ったことない
0478NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 02:12:34.81ID:???
尾行や罠設置あたりもレア
てか尾行の所要時間10分ってどういう処理だ
0479NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 02:17:35.92ID:???
ぶっちゃけその辺の判定の所要時間ってGMが「今回はこのぐらい」って決めちゃっていいと思うの
0480NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 03:20:09.61ID:???
どうせならクラウゼ流使いたいな
流派の地方も統一できるし
0481NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 03:45:19.06ID:???
クラウゼ流は全力2秘伝が両手ききで攻撃するときは宣言できないから…
0483NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 04:07:22.07ID:???
えぇ…何この制限…
普通に二刀全力2クラウゼ流してたわ
0484NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 04:13:07.01ID:???
>>474
話のキモが「バトマス前のMAファイター必要なもの」なのに「マルアク13で取れ」はちょっと…
鋼の一打は回避1が有用かつ打点が低くてもなんとかなる環境向けか
敵の防護点が高いと2発当ててマリョップラ―の一発分に劣ったりするからな…
0485NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 04:14:49.73ID:???
一刀覇王剣だからね、二刀なんて認めないよね、仕方ないね
0486NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 06:35:23.22ID:???
先生!マナフレアが双手分撃を宣言したら3本の腕に別々の宣言特技の効果を乗せられますか?
それとも宣言特技2つ+素の攻撃ですか?
0487NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 07:17:47.16ID:???
IBの特技改定導入しなかったら素の全力2も2H限定だし何も不思議じゃないと思うんだが
0488NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 07:52:18.96ID:???
鋼の一打二刀だけだとカスダメージだから高所攻撃で固定値増やしたいのは判ったけどスカウト犠牲にしてまでやることか?
なんか普通にグラップラーやれとしか思わないな
0489NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 08:34:08.85ID:???
フェンサー9/ライダー9のキャラとグラップラー9/スカウト7/エンハンサー3のキャラどっちが欲しいか
0490NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 08:39:01.99ID:???
両手ききで思い出したけど、生来魔剣が必要筋力15以下の1H武器のドレイクが両手ききを習得し、かつ魔装の魔剣吸収を習得している場合
竜形態での攻撃は生来魔剣データによる2回攻撃になるのか?

魔剣吸収なしで両手ききの場合は生来武器の爪が1Hだから両手の爪で2回攻撃するんだなってのはわかるんだが
0491NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 08:51:32.45ID:???
両手効きに「それぞれの手に装備した1H武器で〜」って条件書いてなかったっけ?
ドレイクの装備の処理忘れたけど、魔剣でも生来武器でも条件満たせるならできる、満たせないならできないんじゃない
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