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メタリックガーディアンRPG55
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0001NPCさん (ワッチョイ 2b07-2z/f)
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2018/03/24(土) 17:08:27.44ID:JmWapsLS0
今こそ立ち上がれ 鋼鉄の戦士よ

ここは富士見書房より好評発売中の「メタリックガーディアンRPG」のスレッドです。
本作品はFEARの推進するスタンダードRPGシステム・通称SRSを使用しています。

質問をする場合は、ルールブック、公式サイトのFAQ・エラッタを確認してからどうぞ。
ゲームに関係のないロボ談義はほどほどに。次スレは>>970あたりで立ててください。
スレ立て時には本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を忘れずに。
■公式HP(最新のFAQ・エラッタはここから)
http://www.fear.co.jp/mg/index.htm

●関連スレ
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 28
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1494250222/
アルシャード 173
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1435975672/
●前スレ
メタリックガーディアンRPG54
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1507725603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0082NPCさん (ワッチョイ c974-TTxs)
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2018/03/29(木) 01:54:37.69ID:Efpr2XlY0
P93の左上に「他のリンケージクラスと同時に運用されることの想定されていない」って書いてあるよ
特定リンケージクラスでしか取得できない特技やアイテムも使えるくらいだし、マルチも想定外だと思う

で、レベル5から強化される特技も多いから、勲章環境のエネミーを使用するのが前提な気がする
高機動ソロに対応できるほど命中が上がる特技はないけど、君子豹変と撹乱戦術でなんとかしなさいってことかな…

>>81
別にレンジャーは少人数想定ってわけじゃないんじゃ
記事の文章が、●がついてる見出しで分かれてるし、ゴレンジャーで遊んでもいいのでは
(役割を選ばないから、小人数プレイに向いてるとは思うけど)
0083NPCさん (ワッチョイ 5159-kUw7)
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2018/03/29(木) 02:07:25.88ID:1l3w1tPY0
レンジャー4 ガーディアンクラス1(イドゥン、ガーディアンクラス加護、トール)
みたいな5LVキャラが大物ぐらいと雷神の申し子とっておけばトール一発で19d6+40増加だからな

勲章環境じゃないボステンプレートつかうと超奈落獣でFP290 超越存在でFP380
トール込の攻撃が2発も当たれば落ちるな
0086NPCさん (オッペケ Sr0d-WNJd)
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2018/03/29(木) 11:15:24.77ID:+xfYws6lr
ストライカーは仲間を支援したり回復することはしないが、
自衛放棄して一人ではボス殴る以外の事出来ないから、
一方的に介護してもらうって意味で作者的には「他のリンケージクラスと同時に運用されることの想定している」って事なんだろうなぁ
それはそれで歪過ぎるとは思うが
0087NPCさん (ワッチョイ c974-TTxs)
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2018/03/29(木) 11:54:04.48ID:Efpr2XlY0
>>85
いや、「●少人数のプレイ」「●コンクエストルール」「●レンジャー」で分かれてるから、
文脈は別に繋がってないんじゃね? って話 コンクエストは少人数のプレイと関係ないし
0088NPCさん (ワッチョイ 4107-Zs0W)
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2018/03/30(金) 02:52:46.97ID:fbhLJMEc0
>>86
ストライカーは仲間を支援したり回復することはしないが、 ←あってる
自衛放棄して一人ではボス殴る以外の事出来ないから、 ←間違ってる
0089NPCさん (ワッチョイ 4107-Zs0W)
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2018/03/30(金) 03:03:12.96ID:fbhLJMEc0
スト自体は仲間回復できないけど
ファンタズムとかで回復取った時に《静かなる炎》で重圧対策すると安心よ
0090NPCさん (ワッチョイ 73c8-TX0Y)
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2018/03/30(金) 18:04:57.26ID:lP4GWegW0
ぶっちゃけスト単が自衛のためだけにわざわざスト3まで上げてブロックエキスパートまで取ってるのとか見ると「それぐらいなら防御は全部こっちに任せてガーディアンクラスで火力上げてくれ」と思う
0092NPCさん (ワッチョイ c974-TTxs)
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2018/03/30(金) 19:17:35.76ID:YsMSL9x+0
なんかこのスレではストが防御できず火力特化すると悪いみたいな話に傾いてるけど、
別に支援防御特化PCが楽しい人と遊ぶならば、火力特化した方が効率がいいわけだしな…
火力も早くボスを倒して、戦闘を終わらせることだって防御に繋がるわけで…
0094NPCさん (オッペケ Sr0d-WNJd)
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2018/03/30(金) 20:19:38.21ID:X+WyBZBmr
>>92
介護好きとコンビ打ちする分には何も問題ないよ
アサチャで突っ込んだらカバー届かなくて落ちたり、
それでイドゥン足りなくてキャラロストするのも含め自キャラが悪かったと自覚出来てれば

普通に組めばそこそこ自衛出来るゲームで、それを捨てる以上は自己責任ってだけ
0095NPCさん (ワッチョイ 19a2-ePcA)
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2018/03/30(金) 20:58:00.93ID:Dm55uxd20
>>92
ぶっちゃけGM的には火力上がったらその火力基準にボス調整するからその考えは成り立たない
高火力はPLがでかい出目出せて気持ちいいってだけ
0096NPCさん (ワッチョイ 4107-Zs0W)
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2018/03/30(金) 20:59:22.00ID:/O0dKk8w0
>>92
火力特化自体は別にいいんだけど
火力に限らず特化型は事前に相談してからキャラ作って欲しい
>>90
いや俺にも防御特技取らせてくれよ
お前ばっかりズルいぞ
0097NPCさん (ワッチョイ 71c9-tAPq)
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2018/03/30(金) 21:26:15.64ID:cNTUB4160
>>95
実も蓋も無いけど、まあそうなるよなあ

自衛能力にも、ある程度似た様な事は言えるが
PC間で、自衛能力の差が大き過ぎると酷い事になるので
これに関しては、PC間の差を小さくした方が安全
0099NPCさん (ワッチョイ 5159-kUw7)
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2018/03/30(金) 23:08:36.02ID:s1W+XWaa0
勲章使うなら特技による火力上昇なんてかなり薄くなるし(逆に言うと行動回数や攻撃回数が正義になるのでストライカー適正をもつのが限られたクラスになりがち)
勲章使わないならボスのFP低いから火力特化やりすぎるとボスが瞬殺されてつまらなくなるし
中間を狙おうとするとそれは鳥取毎にどの程度が適正なのか全然変わってくるので正解はなくなるし
0100NPCさん (ワッチョイ 19a2-ePcA)
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2018/03/30(金) 23:34:27.69ID:Dm55uxd20
>>98
火力特化がワンパンオーバーキルでボス倒して終わりみたいな接待環境のほうがよっぽどキャラビルドに意味ないでしょ?
高火力ビルドを尊重するためにFP増やす調整するんだよ
0101NPCさん (ワッチョイ 73ee-kUw7)
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2018/03/30(金) 23:39:33.94ID:KxGCghDj0
高火力ビルドを尊重するためにって言うなら他のステータス落とす調整もしてるわけだね、それならいいと思う。
0102NPCさん (ワッチョイ 73c8-TX0Y)
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2018/03/31(土) 00:18:33.09ID:TNCpT6aG0
>>100
何で高火力ビルドキャラがいればそれでボスがワンパンできる前提になってるんだよ
ボスがストの目の前にいてカバー役やら進路妨害役やらもいないようなセッションしかやってないの?
しかも何で高火力PCだけ尊重してFP上げるのか意味が分からん
それこそ接待だろ
0103NPCさん (ワッチョイ c1c9-DIJP)
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2018/03/31(土) 00:54:59.33ID:6z+BccIq0
そもそも普通に組めばどのクラスでも高火力PCは相応の自衛力も両立できるからなぁ、GFデータ追加前のクラッシャーとか除き
現時点でボスをワンパンとか言えるほど高火力出せるクラスというと、

・マガツカミ:硬くて回復持ちで回避型も可能
・オリハルコン:最強の防御加護ジークフリートを2回使え、レベル上がればカウンター技や復活特技もあり
・殲滅級クラッシャー:GF特技で自衛力が別物に。カウンター技的に自衛力を上げた方が総合火力が伸びる
・ファランクス:耐久型でも回避型でも可能。特技構成上ワントップになることはほぼ無いので味方との相互支援もあり墜ちにくい
・マシンザウルス:ブレイク後の火力維持が厳しいので、倒れない様に動く方が有利

高火力ビルドするなら、ある程度自衛も考えないとNAGOYA環境以外ではそれを活かせんよね
0105NPCさん (スップ Sdf3-yEcz)
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2018/03/31(土) 13:09:49.16ID:g/kJoyc3d
まぁ、火力高めだったらボスのFP上げるのは普通の調整だわな

(サンプルボスでは1ラウンド持たないのが見え見えだったので)
0106NPCさん (スプッッ Sdf3-yEcz)
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2018/04/01(日) 09:49:30.86ID:qq/GSvkId
高火力で特攻するなら自衛力は欲しいよね

殲滅級クラッシャーでやった時も単騎特攻が安心して出来たしね
0107NPCさん (ワッチョイ 930d-kUw7)
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2018/04/01(日) 19:34:06.30ID:cTHocrRB0
まあ逆に俺がカバー担当するから火力特化してくれ、ってのもあるし
結局はプレイヤー内での話しあい次第じゃねーの?
0109NPCさん (ワッチョイ 1946-zdq4)
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2018/04/03(火) 02:14:35.45ID:WNhuc7zf0
レンジャーをハウスルールでいじるとするとどうするかとあれから色々考えてみたが
とりあえず誰でも無条件で取れて恒常化力が上がる系って単にビルドの幅を削るだけじゃね?って感じてきた
で、その辺はないものとして考えると・・・ん?これストライカーと共通に一部特技を移植してコンダクターの自動取得をなくすのが一番早くね?ってなったんだがどう思う?
0110NPCさん (ワッチョイ 5159-kUw7)
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2018/04/03(火) 02:22:48.16ID:yOyo/wnL0
>>109
どういう方向でバランスとりたいのかわからないからなんともいえないんだけど
アタッカー適正をさげちゃう(火力弱くすると)とガーディアンクラスあげるほうが正義>結局レンジャーもストライカーと一緒で1LVだけでいいじゃんになりかねないんだよね
0111NPCさん (ワッチョイ 1946-zdq4)
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2018/04/03(火) 02:44:59.06ID:WNhuc7zf0
なんかもういっそストやレンジャーはレベル1取り逃げでコンとスイメインで遊ぶものと割り切ったほうが個性出しやすくて調整しやすいんじゃないかって
ガーディアンクラス上げるほうが正義ってのは差別化の観点から見るとむしろいいことなんじゃないかという気もするし
0113NPCさん (ワッチョイ 4107-Zs0W)
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2018/04/03(火) 08:57:37.59ID:ZEvevjsN0
>>109でビルド幅が削れるだけって自分で書いてるんだから
一番簡単なのはレンジャー使わない事じゃね?
なんで無理してレンジャー使いたいの
0114NPCさん (ワッチョイ 1946-zdq4)
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2018/04/03(火) 18:00:27.30ID:WNhuc7zf0
火力の高さが目立つけどかゆいところに手が届く特技が多いので
火力面をがっつりそぎ落とせばコンやスイとは違う方向で便利な特技構成のリンケージクラスになんねーかなと思ったもんで
火力上げたければガーディアン上げるか既存の共通特技拾っていけという方向で調整しようかなと
0115NPCさん (ササクッテロ Sp0d-pEYI)
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2018/04/03(火) 18:05:00.96ID:TJZndUdxp
まあ魔弾の射手を許容しちゃうなら複数対攻撃役としてスイのだいたい上位互換になると思うけどうまく調理できる自信があるならやれば?
0116NPCさん (ササクッテロ Sp0d-pEYI)
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2018/04/03(火) 18:07:38.38ID:TJZndUdxp
>>109
>レンジャーをハウスルールでいじるとするとどうするかとあれから色々考えてみたが
>とりあえず誰でも無条件で取れて恒常化力が上がる系って単にビルドの幅を削るだけじゃね?って感じてきた
>で、その辺はないものとして考えると・・・ん?これストライカーと共通に一部特技を移植してコンダクターの自動取得をなくすのが一番早くね?ってなったんだがどう思う?
改めて見ると一番最後の行で言ってる意味がよくわかんないんだけど
0117NPCさん (ワッチョイ 1946-zdq4)
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2018/04/03(火) 18:17:30.33ID:WNhuc7zf0
魔弾の射手は当然そのままじゃダメだな、あれひとつでスイどころか既存の範囲攻撃得意なクラスの大半が涙目になる性能だし
0119NPCさん (ワッチョイ 5159-kUw7)
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2018/04/03(火) 18:59:08.88ID:yOyo/wnL0
>>117
レンジャーのこれとこれをなくして〜みたいにするならもう逆にレンジャーの問題ない特技を他リンケージクラスにあげたほうが健全だとおもう
0120NPCさん (ワッチョイ c1c9-DIJP)
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2018/04/03(火) 19:21:41.51ID:iTu19T0b0
>>119
とはいえ、スイとコンは現状で足りてるし、ガーディアンクラスとの住み分けも出来てるからなぁ
ストの場合足りないのは「アサチャ以外の全て」だからレンジャー側を弱体化補正した方が早いというオチが
0121NPCさん (ワッチョイ 5159-kUw7)
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2018/04/03(火) 19:31:08.29ID:yOyo/wnL0
結局レンジャー弱体化修正したってレンジャーの特技数全然たりないからビルドに幅がないっていわれるんだろうし…
0124NPCさん (ワッチョイ 1946-zdq4)
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2018/04/03(火) 19:47:32.45ID:WNhuc7zf0
あまった特技枠は共通のガーディアン特技から好きなの取ればいいし
ビルドの幅に関してはガーディアンクラス側で差別化すればいいかなって
0125NPCさん (オッペケ Sr0d-WNJd)
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2018/04/04(水) 09:07:33.09ID:t2K7ezwSr
ストライカーを火力(すら最低レベルだが)以外で役割り見出だす場合、
アサルトチャージ以外ほぼ全変え前提になるからなぁ
0126NPCさん (スップ Sdf3-M88g)
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2018/04/04(水) 11:16:49.80ID:AHd9roukd
仮に版上げするなら、マーヒー参考にスタイルクラス制やめて
スーパー素体、リアル素体、ビースト素体辺りと
格闘フレーバー、魔法フレーバーを組み合わせて、トロフィー問題を一旦棚上げした方がいい気がしてきた
0128NPCさん (ササクッテロラ Sp0d-pEYI)
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2018/04/04(水) 16:00:17.50ID:zAHYmnpGp
いや別にその役割があってもいいとは思うよ
なぜかストライカーだけ役割1つの上にインフレに取り残されてるのに
スイーパー、コンダクターが死ぬほど忙しいのが問題なのであって
0129NPCさん (オッペケ Sr0d-WNJd)
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2018/04/04(水) 17:14:14.32ID:t2K7ezwSr
役割がいらないというより、
「それしかやらない」奴がいらない
例えば前衛キャラなら最前線に移動しつつ攻撃出来る能力に加えて、他キャラより高い自衛力があるのは当然だし、
ストに回避や耐久面で他より秀でる特技があれば火力で劣ってもここまで無能扱いされなかった
他には敵の移動阻害する所謂ZOCとかあればガーディアンクラスと差別化出来たかも
0131NPCさん (スップ Sdf3-gQUQ)
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2018/04/04(水) 18:22:59.29ID:SUCBwfyjd
別にスト伸ばさんでも大体のガーディアンクラスは伸ばせばダメージ伸びるからな
ストにほしかったのはメジャー二回使える特技とか再行動特技とかカバーを無視する特技とか
そう言う攻撃機会を増やす、もしくは攻撃を相手に通す特技とかかもしれん
0135NPCさん (ドコグロ MM5d-ePcA)
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2018/04/04(水) 20:13:37.47ID:xt94Yl7yM
マイナー発生しないメジャーのみ行動取れるならD&Dとかでもあるしスト高レベルの火力不足に対応できるから普通にありじゃないの
0136NPCさん (スプッッ Sdf3-yEcz)
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2018/04/04(水) 20:35:18.53ID:+0kwoyFad
今ルルブ見れない環境にいるから間違っていたら悪いんだけれどクラッシャーの高レベルに確かにメジャー2回できる特技あったよね?

それを考えるとストでメジャー2回形の特技はそれこそ超高レベルになりそうな気がする
0137NPCさん (ワッチョイ c1c9-DIJP)
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2018/04/04(水) 20:52:13.87ID:25vn87in0
>>134
クラッシャー&マガツカミ「あの……」 >メジャー2回はバランス壊れるだろ
オリハルコン「ブレイク時と代償で死ぬから俺のはセーフ」
ミスティック&歩行戦車「僕らはイーヴァルディやニョルド撃った後追加で動くだけだしな。回数制限ないけど」
0138137 (ワッチョイ c1c9-DIJP)
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2018/04/04(水) 20:55:59.06ID:25vn87in0
イーヴァルディじゃない、アカラナータだわ

他にも追加攻撃系の特技は割とあるから、ストにも10レベル辺りでシナリオ1回メジャー2回出来る特技あっても罰は当たらんかな
0139NPCさん (ワッチョイ 3990-/IAV)
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2018/04/04(水) 22:10:21.45ID:eqx2uC6j0
ロボットゲーなんだから、皆で殴るゲームに回帰すればいいのよ
ストライカー削除してコンダクター二分割しよう

防御が得意なアタッカー(コンA)、バフが得意なアタッカー(コンB)、デバフが得意なアタッカー(スイ)
それでいいじゃないか
0142NPCさん (ワッチョイ 1946-zdq4)
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2018/04/04(水) 22:53:16.96ID:FoAh+4eZ0
もしかして諸々の問題はコンの自動取得をなくしてアサチャをガーディアン特技にすれば解決する?(暴論
0143NPCさん (ワッチョイ 4107-Zs0W)
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2018/04/04(水) 22:57:32.56ID:8eNIl7sT0
>>139
アサルトチャージと巨神突撃と連環撃と静かなる炎と攻撃専念と朧砕きと直撃と零の刹那とマルチスタックは残しておいてくれ
0150NPCさん (ガラプー KKce-i2IP)
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2018/04/05(木) 07:15:12.23ID:WNDk3D4xK
いっそのこと全員ストライカーでコンダクターとスイーパーをサブクラス扱いにしよう

後取りスイーパーがストライカーの嗜みだった時代が懐かしや(スイーパーの後取りコンダクターの優位は残ってるけど)
0152NPCさん (オッペケ Sred-/TQb)
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2018/04/05(木) 09:22:28.23ID:dEqWe5Wor
あらためて、やはりストライカーって設計思想そのものがいらんわな
コンダクターを前衛(カバー&モブ殲滅)と後衛(支援)に分業して、スイと合わせて3クラスでいい
それでアサチャをガーディアン特技か前衛コン特技にすれば問題なく回るし
0154NPCさん (ガラプー KKce-i2IP)
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2018/04/05(木) 09:48:25.46ID:WNDk3D4xK
メタガの発売前から居たアルシャードのシステムではロボット物の表現は出来ない派が息を吹き返した?
個人的にはフロントミッションやACのセットアップが完全再現したら嬉しいけど部位HPとか複雑化していい未来は無かったと思う
0155NPCさん (ワッチョイ 7ac8-l38M)
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2018/04/05(木) 20:57:15.15ID:8mrgQ//50
ダメ―ジ出すだけならどのクラスでも出来る(むしろ基礎性能の低さと特技の弱さでガーディアンクラスによってはコンやスイでアタッカーやった方が効率がいい時がある)、ってのがなあ…
まあ元をただせば公式のトロフィー思考が間違ってんだ、って事に帰結するんだが
0156NPCさん (ワッチョイ 25c9-PEdE)
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2018/04/05(木) 21:15:22.99ID:f2VUPUbB0
>個人的にはフロントミッションやACのセットアップが完全再現したら嬉しいけど
アーマードコアっぽいシステムにしたのは、エルスゴーラ(SFM)だなー
0157NPCさん (ワッチョイ 7da9-6Vn5)
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2018/04/05(木) 21:24:16.23ID:O16rBeDm0
デッドラインヒーローズというゲームは「PC全員がアタッカーで弱サポーター」
だという解説を見たことがある
「PCひとりひとりが作品世界1つを背負った主人公である」ようなメタガにも、
そういう構成が向いているんじゃなかなと思うことはある
0158NPCさん (ワッチョイ a1a6-6Vn5)
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2018/04/05(木) 23:51:47.09ID:uxc6buCc0
DOW21p掲載のYak-23フローラという機体にもし元ネタがあれば誰か教えてほしい。
名前の元ネタはソ連の実在の戦闘機ということまでは分かったんだが、一機だけ敷島から外れたアルーエット財団で開発、というのが妙に気になって・・・
0159NPCさん (ガラプー KKce-i2IP)
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2018/04/06(金) 00:42:03.57ID:XMwXsio6K
>>158
アニメ化されたマヴラブオルタの外伝に出てくる東ドイツの戦術機のチュボラシュカとは聞いた事がある
身内だとフィニキアもそのうち想定CV田中ゆかりのNPCが出て敵勢になる噂が立ってた
0161NPCさん (ワッチョイ a1a6-6Vn5)
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2018/04/07(土) 05:10:16.66ID:zavdmz960
元ネタ知ってる人ならすぐわかるんだろうなーって機体いくつかあって、元ネタが分からず勿体ない感。
ガンダム作品が元ネタのは割とすぐわかるんだがな…
0165NPCさん (スップ Sdca-sZRH)
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2018/04/07(土) 12:40:19.85ID:wvsMrySDd
板上げとは東北地方に伝わる祭りである

という冗談はともかく、ロボットものではトップクラスに売れたんじゃね?
0167NPCさん (ワッチョイ ca48-0Gky)
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2018/04/07(土) 12:47:52.64ID:b43UIpHu0
まずオンセまで含めた実プレイに耐えるロボ物って時点で他に対抗馬がなかなかいないし
オンセ度外視すれば半分ボドゲみたいなのは割とあるんだけどね
0168NPCさん (ワッチョイ 2d07-ZLoX)
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2018/04/07(土) 19:31:22.04ID:8lPN0iI50
あなたが元ネタだと思ったものが元ネタです
が、俺のガーディアンの元ネタはソレじゃないんで認定するのやめてくれって事がまれにある
0171NPCさん (ワッチョイ 8946-udMy)
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2018/04/07(土) 21:59:09.90ID:bawBiF060
とりあえず非人型逆関節砲撃ロボを全部メタ○ギア扱いはやめてくれませんか
こういう機体だよって簡易イラストを描いても「つまりメ○ルギアだろ」ってお前それ以外知らんのか
って言うか最初から明確な元ネタはないって言ってるのになぁ・・・
なんて思い出
0172NPCさん (ワッチョイ 99a6-vJpg)
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2018/04/07(土) 22:13:37.63ID:FUIQKOXG0
強行偵察型の一本足プラモを探して「○タルギアの元ネタだ」って言ってやれ。

何、分からん?「デザック」で探せ。
0176NPCさん (ワッチョイ 2d07-ZLoX)
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2018/04/07(土) 23:21:12.02ID:8lPN0iI50
「で、元ネタ何?」も困る
自分としてはオリジナルのつもりで、実際には何かの作品の影響を受けていたかもしれないけれど
自分ではわからないしオリジナルのつもりで描いてるから不愉快だし
最終的に白兵武器は棒、射撃武器は石、機体は人間が元ネタだよと何聞かれてもそう答えてたら
さすがに聞いてこなくなった
0177NPCさん (ワッチョイ 99a6-vJpg)
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2018/04/07(土) 23:28:49.31ID:FUIQKOXG0
まあ、「元ネタ何?」には「俺はその機体のイメージをどういう風に持てばいいの?」てのもないでもないからな。
やっぱり自分で絵をかかないと。

あ、そうか。
「元ネタあれだろ」って決めつけてくる奴には「俺はそれを知らないんで、ちょっと絵を描いてみてくれ」とか言ってみよう。
0180NPCさん (ワッチョイ 4a8a-vJpg)
垢版 |
2018/04/07(土) 23:44:37.70ID:uDcvfXtt0
元ネタをわざわざ聞いて来る奴はちょっとなー
イメージの持ち方として聞いてくる奴もいるのかもしれんが
今まで会った奴のほとんどは元ネタ談義がしたいだけだった
0181NPCさん (ワッチョイ ca2a-vJpg)
垢版 |
2018/04/07(土) 23:51:22.35ID:olxCqwAX0
「元ネタ何?」なんて聞くやつマジでいんの? 信じられないんだけど
まあ元ネタ再現にしか興味ないユーザって一定数いるとは聞くけどさ
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