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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 657
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001NPCさん
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2018/02/12(月) 11:42:07.76ID:???
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。

・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

前スレ【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 656
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■関連サイト
グループSNE
http://www.groupsne.co.jp/
グループSNE 製品情報 ソードワールド
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報
https://fujimi-trpg-online.jp/game/sw.html
SNEのソード・ワールド2.0な日々
http://sw2.blog.shinobi.jp/

■関連スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 583(ワッチョイ)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1510874776/
0486NPCさん
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2018/02/14(水) 19:27:34.34ID:???
スリープ
ブラントウェポン
パラライズ
敵の抵抗を抜く自信があるならどれを使う?ってなったらスリープ一択
スリープはせめて射程を接触にするとか、抵抗判定に+4されるとかしないとな
0488NPCさん
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2018/02/14(水) 19:30:33.95ID:???
マギシューは高レベル帯になるほど加速度的に火力上がっていくよな
求道者ライカンのスカウトマギシューがいた時はエルダードラゴン複数を1人で葬ってて笑うしかなかった
0489NPCさん
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2018/02/14(水) 19:32:16.58ID:???
マギシューと両手獅子奮迅ファイターは有無によってボスレベル変えないといけないくらいのバランス調整いるから嫌い
0491NPCさん
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2018/02/14(水) 19:37:58.34ID:???
事前作成で後衛攻撃役が皿だったからそれに合わせたボス用意しておいたら
卓囲む直前に突然両手マギシューのキャラシ出してきて無双された思い出
0492NPCさん
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2018/02/14(水) 19:39:50.92ID:???
戦闘の初期配置で敵と味方の接敵距離を話すと両手マギシューの
有用性はかなり軽減されるのだが
ライダー技能と組み合わせるとレベル11のバランス取得後は
よほどふざけた距離がないとそれもままならなくなるんだよな
0493NPCさん
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2018/02/14(水) 19:40:34.03ID:???
>>491
それはマギシューじゃなくてそのPLが悪い
0494NPCさん
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2018/02/14(水) 19:42:59.64ID:???
それがマギシューじゃなくて他の魔法使いだったらどうだったろうな
0495NPCさん
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2018/02/14(水) 19:44:19.58ID:???
マギシューが癌なんだなガンだけに
0496NPCさん
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2018/02/14(水) 19:44:56.61ID:???
キャラに合わせてボス用意するならマギシュー出されたらそれに合わせてボス変えないと
それか俺なら「事前に申告のあったキャラに合わせてシナリオ作ってるから今さら変更は不可」とバッサリ切り捨てる
0497NPCさん
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2018/02/14(水) 19:46:35.46ID:???
シナリオ調整後に違うキャラ(しかも強いほう)を出して来るPLは普通に卓追放案件
0498NPCさん
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2018/02/14(水) 19:48:15.95ID:???
マナサーチやライフセンサーあると実際崩壊しかねないからなあ
0499NPCさん
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2018/02/14(水) 19:51:34.26ID:???
相談なしに事前と違うキャラシー出してきて、前のキャラシーはもうないから出せないとか言ってくるやつは本気でイラっとする
0500NPCさん
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2018/02/14(水) 19:51:40.35ID:???
同じレギュレーションで作ってるのに強さに格差が出るのはシステムの欠陥やな
0501NPCさん
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2018/02/14(水) 19:54:08.46ID:???
まあ強さ格差でなくてもマナサーチとかを使えるパーティか否かでシナリオは変わるからな
0502NPCさん
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2018/02/14(水) 20:15:20.61ID:???
ジェノバレ8回+SNB4回であいてはしぬ
0503NPCさん
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2018/02/14(水) 20:29:43.28ID:???
「マギシューは均せ、そは平安へと通じる」
「吟遊詩人は捨てよ、足並みを乱す」
0504NPCさん
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2018/02/14(水) 20:30:26.27ID:???
イビルインデックスはシールエンチャントメント使えるで!
0505NPCさん
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2018/02/14(水) 20:37:33.76ID:???
ああ、このボス防弾能力あるんで(鼻くそほじりながら)
とかでいいじゃん
0506NPCさん
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2018/02/14(水) 20:58:32.95ID:???
鎧貫もガンもまとめて対策できる
○ダメージ軽減
0507NPCさん
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2018/02/14(水) 20:59:53.91ID:???
それこそが調整というものな
でもいくら手間がかからないとはいえセッション開始直前にGMに調整を強いるのはアカンやろ
0508NPCさん
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2018/02/14(水) 21:03:37.96ID:???
たまに「お前GMやったことないだろ」って思うくらいワガママなのがいるよな…
0509NPCさん
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2018/02/14(水) 21:05:04.06ID:???
>>482
まあバカスカ魔法を乱発するって
昔ながらの魔法使いが持つ思慮深さとは対極の脳筋だしな
お手軽乱射のサブマシンガン、狙い済ます狙撃銃ってくらい違うな
0510NPCさん
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2018/02/14(水) 21:05:34.95ID:???
GM「お、こいつマンチ臭いから懲らしめたろw」
0511NPCさん
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2018/02/14(水) 21:14:47.81ID:???
自分はPCに合わせて敵作るのが嫌いで
相性によってボコられるのもまた一興だと思う
だからこそ軽く対策しようとすると他が割を食うマギシューとライダー嫌いなんだよなあ
0512NPCさん
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2018/02/14(水) 21:23:19.94ID:???
ライダー禁止だーって言ってたもんせ
0513NPCさん
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2018/02/14(水) 21:29:33.97ID:???
飛び蹴りグラップライダーでも駄目かな?
改造セットや穢れの酒はなんか違うと思っていたから、GBの入れ墨は仮面つける理由にもなって嬉しい
0514NPCさん
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2018/02/14(水) 21:30:57.65ID:???
GM「二丁ショットガン対策に敵離そう」

金属鎧ファイター「敏捷いらんやろwwwww」
FT「拡大距離もカトレアもまぁ無くてもなんとかなるだろ」
0515NPCさん
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2018/02/14(水) 21:31:13.92ID:???
○ガン耐性
▽対ガン装甲
とかで良いんでね
金属鎧で可能なんだから、世界観的には問題ないでしょ
0516NPCさん
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2018/02/14(水) 21:33:22.81ID:???
>>509
うちはよく戦闘が長期化するのでよくマギシューバイクライダーが
弾切れやMP切れに苦しめられていたが
ガンベルトをバレットポーチに代えてこれで戦闘中の
弾切れは解決できたと言っていた
そしてシューター先行で上げてて長いこと放置してた
マギテックを久々に上げてマギ6になった途端
またも弾切れの危機によく直面するようになった
0517NPCさん
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2018/02/14(水) 21:47:39.92ID:???
>>515
敵の種類による
世界観としては蛮族はガンに弱いとなってるから蛮族に防弾鎧とかは邪道というのが俺の考え
0518NPCさん
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2018/02/14(水) 21:55:52.57ID:???
>>516
マギライダーは命中上がるバーストショットほぼ必須だからなあ
ホーミングレーザーに変えるまでは多機能ガンベルト含めて全身弾丸にするしか
ディスプレイサーガジェットにバレットポーチは出来るのかな?
ガンベルト二個装備サンプルにいた気がするし、データ的には問題ないよな
0519NPCさん
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2018/02/14(水) 21:59:44.54ID:???
ショットガンバレット、ジェノサイドバレットは属性がないのが対策の難しさに拍車をかける
炎なり純エネルギーなり、何かしら属性があれば、戦いにくい相手がそれなりに居ただろうに
0520NPCさん
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2018/02/14(水) 21:59:52.24ID:???
>>517
蛮族には流通してないアルケミ技能持ってる蛮族もいるくらいなんだからいても良かろうし、冒険者殺してかっぱいだ鎧や遺跡で拾った鎧が対ガンの品だったとしても良かろう
不公平だと思うなら報酬に「壊れた鎧」とか高めのドロップ足してやりゃさして文句も出にくかろう
0521NPCさん
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2018/02/14(水) 22:09:42.97ID:???
二丁ガンにメタ取るなら熟練戦闘で射程と範囲に引っ掛からないように散らすのが手っ取り早い
生け贄として多部位とか塊を適当に届く位置に配置しとくとメタ取ってることにも気づかれにくい
0522NPCさん
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2018/02/14(水) 22:11:27.34ID:Pfqx/FUQ
露骨なピンポイント対策は他PLからの不信感の原因にもなるから基本NGでしょ
配慮できるPL集めたり程々で抑えるような空気作ったりが大切
0523NPCさん
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2018/02/14(水) 22:19:09.57ID:???
俺も距離とるでいいと思うけどな
ショットガンが使えなければそのために他のバレットあるから使うんだし普通のことでしょ
0524NPCさん
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2018/02/14(水) 22:26:59.47ID:???
>>520
防弾をもたせるのが不可能だとは言ってないよ
世界観の話をしてる

露骨な対策なら、例えば全6回のキャンペーンのうち1回を露骨すぎるほどのガン対策ばっかりで固めたシナリオにしたりはするかな
いわゆる試練回
そして次のシナリオでは刃でクリティカルしない敵ばかり出したりとか
0525NPCさん
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2018/02/14(水) 22:29:29.14ID:???
>>518
装備部位:顔にディスプレイサーからのバレットポーチ着けてる奴なら知ってる
ディスプレイサーはビジュアルを気にしたら負けだよね
0526NPCさん
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2018/02/14(水) 22:31:33.26ID:???
>>524
俺も世界観の話をしてる
蛮族が遺跡や殺した敵から強力な装備拾ってるとか定番じゃん
0527NPCさん
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2018/02/14(水) 22:35:27.87ID:???
てかガンなんて序盤はともかく
中盤超えたら対策してorされて当たり前と思ってるからあんまりメタ対策とは思わんわ
蛮族だって冒険者相手すると分かってるなら対ガン用になんかするっしょ

いや、まあ性格的にそれを邪道としそうな種族もちょいちょい居そうだけどさ
0528NPCさん
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2018/02/14(水) 22:39:14.06ID:???
マギシューはMPや弾の問題があるから爆発力はあるけど継続力が無い
ところがSW2.0は先手殲滅ゲーなところがマギシュー有利に働いてるわけだよね
散々ぱら言われてる手番を増やす効果もマギシューがその恩恵を一番受けてる
また敵の配置を50m離したところで2Hガン鷹の目×ファストアクションとか言われたら、むしろファイターのほうが1ラウンド目に接敵できずマギシュー対策のつもりがマギシューばかりを活躍させる羽目になったりもする
0529NPCさん
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2018/02/14(水) 22:41:05.37ID:???
そもそも対策しまくった結果が大破局だしな
0530NPCさん
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2018/02/14(水) 22:44:17.71ID:???
>>526
だから不可能ではないと言ってる
その定番というのも「そういう事もある」というだけ
せめて公式蛮族データの中の何割かが防弾能力を標準装備をするようになったら「ああ蛮族もガン対策してる世界観だな」って感じられる
0531NPCさん
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2018/02/14(水) 22:45:59.73ID:???
>>529

大破局で人族が滅びかけたけどガンのお陰で押し返した
0532NPCさん
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2018/02/14(水) 22:47:05.89ID:???
そうなの?全然覚えてないな、じゃあ魔動機時代は何がメインウェポンだったの?
0533NPCさん
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2018/02/14(水) 22:47:24.78ID:???
>>530
言われてみれば公式データとしてはあんまりガン対策してる蛮族いねえんだよな
そこをどう捉えるかか
0534NPCさん
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2018/02/14(水) 22:52:36.31ID:???
蛮族どころかガン対策してる魔物がまずおらんし
ある程度のレベルになればPCの名前売れてるだろうし、PCにメタるやついたって不思議じゃなかろう
むしろいつもガンでやられてるのになんも対策しない無能や脳筋ばっかのが不自然だろ
0535NPCさん
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2018/02/14(水) 22:53:14.59ID:???
ケンタウロスで多機能ガンベルトバレットポーチ×2とか考えていたが、そこまでするならレプラカーンでいいな
本当に魔動機文明だと強いな、魔法文明だと不遇だが

文盲ビルドとかいうネタは置いといて、タトゥーでお大尽以外に面白いビルドあるかなあ
0536NPCさん
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2018/02/14(水) 22:56:57.44ID:???
二丁マギシューが強いのはゲーム的な都合が結構あるからなぁ
戦争で有象無象が大量にいたり、広い戦場だとむしろ長距離射撃だとかの方が有用だったりするし
0537NPCさん
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2018/02/14(水) 23:02:20.23ID:???
まあ散らすのが手っ取り早いんじゃない
リアルでも銃への驚異から集団密集重装甲が廃れて軽装散兵スタイルが基本になったわけだし、敵がガンの驚異を理解してるなら散開するのは不思議じゃないっしょ
上でも誰かが言ってるけど、ショットガン駄目でも他のバレット撃てば良いだけなんだし
0538NPCさん
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2018/02/14(水) 23:08:48.57ID:???
>>537
突き詰めると遮蔽合戦の塹壕戦になりそうだな
フェアテ以外に使えそうなものあるかなあ
0539NPCさん
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2018/02/14(水) 23:11:52.36ID:???
ゲーム的ってか、基本は遭遇戦だからシチュエーション的に近距離、密集、短期戦の傾向が強いのよね
シチュエーション工夫して遠距離戦になるようにしても、今度は前衛が泣く羽目になるし
「敵は目の前にガンガンわいてるけど、最優先目標は50m先」とかなら前衛も遠距離も活躍できるか?
0540NPCさん
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2018/02/14(水) 23:12:31.77ID:???
まあシステムと合ってないのは感じる
流石にNAGOYA環境でガンに文句言うのはどうかと思うが
そこまでとは言わないけど
どうしてもガン対策はGMの負担が増えるのよね

それくらいやらずに文句言うならGMやるなと言われると返す言葉もないけど
じゃあどこまでがGMが取るべき負担なのかとかそういう話になってくるとなあ加減がなあ
0541NPCさん
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2018/02/14(水) 23:13:13.23ID:???
まあガンは強いからある程度自重しろよなってPLGM間である程度の線引きはするかな俺なら
0542NPCさん
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2018/02/14(水) 23:17:09.57ID:???
>>531
ルルブ読めば分かるけど、大破局は魔動機文明時代の終焉に起こったのよ
蛮族から逆襲をくらったけど、守りの剣の効果で細々と生き残った状態から300年後が現代
0543NPCさん
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2018/02/14(水) 23:17:15.47ID:???
>>538
フレーバー的だがコントロール・ウェザーもやばい
0544NPCさん
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2018/02/14(水) 23:17:25.27ID:???
ガン持ちが強すぎる場合は攻撃障害=不可・不可のとりまきを複数出して壁にするのがわりと有効
直接対策してるわけじゃないから不満も持たれにくい
0545NPCさん
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2018/02/14(水) 23:17:56.74ID:???
高レベル作成平行上げ環境でマルガハーリやりたがった奴がいたが、相談の結果スカウトは取らせなかった
もう一人の全力薙ぎ払いファイタースカウトは自分からライダー自重した
相談と自重は大事
0546NPCさん
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2018/02/14(水) 23:19:54.59ID:???
くのいちケンタウロスショウグンがスカウト取らなかったのも自重?
0547NPCさん
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2018/02/14(水) 23:22:50.80ID:???
たいしてでかくないのに不可・不可持たれるのは非常に不服
0548NPCさん
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2018/02/14(水) 23:25:27.87ID:???
>>546
探索と先制能力が被って他技能に回す点が足りなくなるからな
そして忍者ではなくニンジャだから隠密出来なくても問題ない
0549NPCさん
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2018/02/14(水) 23:25:43.23ID:???
めんどくせえやつだな
もっとすなおに俺のガンでオレツエーさせろよぐらい言えばいいのに
0550NPCさん
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2018/02/14(水) 23:28:56.36ID:???
いやまあ実際一番やるの楽な対策としては適当にやられて良い気分味わってもらうってのだけどな
他の人との兼ね合いもあるからベストとは言えないのかも知れないが
0551NPCさん
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2018/02/14(水) 23:31:31.07ID:???
防御対策はHPだけですませて射程10mぐらいの殴り手段をもっておくと二丁拳銃をミンチにしつつ活躍させることもできる
0552NPCさん
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2018/02/14(水) 23:32:48.11ID:???
両手利きマギシューって両手利きペナに加えて
マギテも伸ばしながらで命中足りるものなの?
0553NPCさん
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2018/02/14(水) 23:35:01.18ID:???
どのレベルなのかしらんけどある程度レベルあるなら二刀流とればいいだろ
低レベルはマギは1〜2止めになるんじゃない?
0554NPCさん
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2018/02/14(水) 23:37:30.12ID:???
>>546
ケンタウロスの影走りや縮地の裁定を考えて無かった可能性、特に縮地
フレーバーのウォーリーダーやめて、ニンジャと零距離どっちかにすれば伸び幅まだあるからな
0555NPCさん
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2018/02/14(水) 23:37:37.61ID:???
初めて遊んだシステムで強すぎてNPC化されたPCがいる鳥取では各人それなりに自重している
0556NPCさん
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2018/02/14(水) 23:37:56.85ID:???
言うてデリンジャーで命中+1、タゲサでさらに+1だしな
実は言うほど命中低くならんのよな
0557NPCさん
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2018/02/14(水) 23:42:40.80ID:???
>>552
必筋+10ルールならデリンジャーあるからな
タゲサもあるし、それでも不足なら二丁拳銃をやめればいい
届かない時用に2Hガンも買うのは嗜み
0558NPCさん
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2018/02/14(水) 23:44:09.13ID:???
てかデリンジャーが強過ぎんだよ
なんだよあれ
0559NPCさん
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2018/02/14(水) 23:46:18.72ID:???
先に魔法制御とってショットガン撃ってた方が楽な場合もあるからなあ
両手効きは後回しでもいいと思ってる
0560NPCさん
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2018/02/14(水) 23:47:26.43ID:???
キャッツアイにタゲサを自分でやって、コンジャのファナティが受けられれば
できたてほやほやPCでも命中力+4まで出せるゲー
0561NPCさん
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2018/02/14(水) 23:54:09.62ID:???
安い、命中高い、C低い、習熟要らず、FA出来るだけの装填数、簡易戦闘なら前衛に届く射程、と悪いとこないからな
パワーリスト以上にシステムに愛されてる
0562NPCさん
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2018/02/14(水) 23:57:54.77ID:???
ショットガンのコスト高くても良かったかもね〜
0563NPCさん
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2018/02/14(水) 23:58:38.44ID:???
デリンジャーとか命中マイナスで良かったよね
0564NPCさん
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2018/02/15(木) 00:03:12.89ID:???
ガンと格闘は必要筋力+10ルールなくせば色々マシになるな
0565NPCさん
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2018/02/15(木) 00:05:34.27ID:???
>>564
ぶっちゃけそのルールを良く使うのってグラップラーとマギシューなわけで……
このルールいらなくね?
いや選択ルールだから不採用で良いっちゃ良いんだけど
0567NPCさん
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2018/02/15(木) 00:12:30.37ID:???
ブラストフェイト握りにくくなっちゃう
0568NPCさん
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2018/02/15(木) 00:16:42.81ID:???
選択ルールだから採用しなければいいだけだなー
0569NPCさん
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2018/02/15(木) 00:16:49.73ID:???
ガンは命中補正と魔力補正を全部0以下にすればいいんじゃないの
0570NPCさん
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2018/02/15(木) 00:27:19.31ID:???
ショットガンだけ弱くするなら俺はいいけども
15レベルで覚えるジェノサイドバレットは譲れんなー
ソーサラーのメテオストライクがダメージ2倍になってもいいからさ
0571NPCさん
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2018/02/15(木) 00:30:07.84ID:???
命中は最終的には強化魔力撃持ちが圧倒的に強くなるからマギシューが命中いいのは序盤
0572NPCさん
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2018/02/15(木) 00:31:08.83ID:???
強化魔力撃前提環境はクソ
0573NPCさん
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2018/02/15(木) 00:31:57.03ID:???
ショットガン弱体化ならともかくガン全般弱体化しようとされてもな
0575NPCさん
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2018/02/15(木) 00:35:52.07ID:???
クロスボウがその分強く……仮にガン開発される前の環境なら出番あるのかな?
0576NPCさん
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2018/02/15(木) 00:49:25.88ID:???
なんで魔力撃だけ魔力撃強化なんてものがあるんだろう
置き換えがないから…と言われそうだが魔力上昇に応じて自動的に強化されるじゃん
ていうか魔力撃強化だけ命中が跳ねあがるのがおかしい
0577NPCさん
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2018/02/15(木) 00:57:59.24ID:???
マナコートもそうだけどIB、LL未満の環境は知力が前衛だろうが後衛だろうが重要ステータスすぎる
0578NPCさん
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2018/02/15(木) 01:00:14.39ID:???
先制もまもちきも攻撃も回復もついでに探索も全部知力で伸びるまさに知力ゲー
0579NPCさん
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2018/02/15(木) 01:06:34.85ID:???
戦士は知力なんかいらんやろってシステムもどうかと思うけど
もうちょっと依存度下げてくれてもねえ
0580NPCさん
垢版 |
2018/02/15(木) 01:08:04.65ID:???
>>578
魔力や魔物知識は知力で仕方ないにしても
先制まで知力でできるようにしちゃったのって正直失敗だと思うんだよなあ
探索とか行使あたりは器用度でも良いと思う
0581NPCさん
垢版 |
2018/02/15(木) 01:08:11.56ID:???
ショットガンやジェノサイドは2H限定にするだけで大分変わると思う
0582NPCさん
垢版 |
2018/02/15(木) 01:16:21.78ID:???
探索みたいな状況問わない頻出判定は
こういう手段で探すのでこのステータスBを使います使えますとなってもいいな
0583NPCさん
垢版 |
2018/02/15(木) 01:28:03.73ID:???
広大な平原で探索判定する時にとにかく足を使って数撃ちゃ当たる戦法で探索します!と言えば敏捷ボーナスで判定させてくれるかもしれない
0584NPCさん
垢版 |
2018/02/15(木) 01:34:02.69ID:???
ショットガンの対象が「3m/特殊」で一度に任意の個数の弾丸を消費し、その数まで対象を選出します
みたいな効果だったら装填数が今ほど空気にならなくてすんだかもなあ
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