X



トーキョーN◎VA Act.139
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001NPCさん
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2017/12/05(火) 00:07:05.99ID:???
■前スレ
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1498289610/

■オフィシャルサイト
FEAR Online
http://www.fear.co.jp/
トーキョーN◎VA THE AXLERATION 公式サイト
http://www.fear.co.jp/novax/index.htm

■関連スレ
卓ゲ板N◎VAスレ過去ログ
http://gamemaster.jp/novalog

FEAR GF 総合スレッド 74th SEASON
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1511296510/

【秘密】TRPGネタバレスレ その11【厳守】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1370225947/

次スレは>>970が立てること
0649NPCさん
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2018/03/19(月) 01:28:21.84ID:???
新規システムとしてリスタートしたばかりなんだから、無駄に世界設定細かいのはマイナス要素やろ
そのへんの詳細は、来週あたりに出るであろう上級に載るんだろうし
0650NPCさん
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2018/03/19(月) 18:31:05.77ID:???
総合スレ見るかぎりルールは結構変わったみたいだな
0651NPCさん
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2018/03/19(月) 20:58:00.10ID:???
変わったというか、整理されたというか
ぶっちゃけD→Xでのルール変更は粗削りな部分が多かったし……

で、週末には上級が出るだろうからそれでどうなるか
0652NPCさん
垢版 |
2018/03/19(月) 22:41:18.02ID:???
別にどうにもならんだろう
基本ルールブックに載ってない部分が追加されるだけであって
Xからは想像もできなかった目もくらむような何かが導入される訳ではない
0654NPCさん
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2018/03/20(火) 08:56:34.43ID:???
やっと言うても、今日が発売日なのでは…?
0655NPCさん
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2018/03/20(火) 13:19:05.84ID:???
当然といえば当然だが、社会戦ルールが無いだけでダメージチャート自体はあるんだな
0656NPCさん
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2018/03/20(火) 15:52:43.56ID:???
そりゃ社会ダメージ与える神業があるんだから当たり前だ
0657NPCさん
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2018/03/20(火) 15:55:08.26ID:???
雨が憎い、買いに行けない
0658NPCさん
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2018/03/20(火) 21:16:59.14ID:???
カブキの熱狂がセットアップの範囲選択の達成値ダメージバフとか何この壊れ性能
0659NPCさん
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2018/03/20(火) 21:34:55.74ID:???
・他のセットアップバフと組み合わせると範囲・射程が減る可能性がある(エラッタ待ち)
・ダメージ上昇が固定かつ達成値上昇が係数1なんで、安定性以外での伸ばすうまみが低い
・〈芸術〉組み合わせなんでミストレスやマネキンの秘技に比べて小回りが利かない
あたりかな

カリスマの〈聖戦〉は泣いてよい
係数3かシーン持続のエラッタはよ
0660NPCさん
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2018/03/20(火) 21:48:25.08ID:???
壊れとまでは言わないけど、範囲対象の達成値上昇は強い
ナイトメアはXよりもさらに達成値が伸ばし難い方向へ調整されるようだし

関係ないけど個人的には<手刀>が強くなっててご満悦
上乗せじゃなくデータ変更方式になったのは良し悪しだけど
0661NPCさん
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2018/03/20(火) 22:13:10.23ID:???
カリスマの〈サイコロジー〉がエラッタ案件だな
「射程:至近〜遠」だが、効果は精神攻撃の射程を「至近〜中」に変更する
さらに「射程:至近〜中」の《神の御言葉》を「至近〜遠」に変更する

精神攻撃の射程と神業の射程がTNXから変更される過程でどんなミスが起きたのかがありありと見える
0662NPCさん
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2018/03/20(火) 22:29:52.19ID:???
コピペが下手な新人みたいだ
いつものFEARだけど
0663NPCさん
垢版 |
2018/03/20(火) 22:48:07.31ID:???
>>661
ありありと見えたのにお前さんもミスしてるのはネタか?
0664NPCさん
垢版 |
2018/03/20(火) 23:57:00.13ID:???
>>661
これは
<遠当て>が
生身による物理攻撃の射程を至近〜近に延長し
《死の舞踏》の射程を至近~中に変更する
となるフラグなのでは?

<サイコロジー>はルール上だと
「射程:至近~遠」は精神攻撃が「射程:武器」なので「射程:武器」に変更されたのちに
<サイコロジー>の効果で「射程:至近~中」に変更されるな
0665NPCさん
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2018/03/21(水) 00:45:20.82ID:???
組み合わせの対象に関するルールはどの辺が落としどころになるんだろ
対象が一致してないと組み合わせ自体不可能とすると、<花吹雪>とかの対象上書き系がバグりそうだが

エラッタはよ はよ
0666NPCさん
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2018/03/21(水) 00:52:38.27ID:???
>>661
精神攻撃の変更後の効果と、《神の御言葉》の変更後の距離を
合体させ矛盾しないよう(にしたら逆に矛盾っぽくみえるようになっ)たものを射程として記入するとそうなるんだろうあn
0667NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 01:10:58.21ID:???
>>665
個別データは基本ルールに優先するんで、上書き系はバグらない
基本ルールが二箇所で変な表記揺れ起こしているのが一部で持ち上がってる
0668NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 01:27:11.33ID:???
<花吹雪>そのものが「対象:範囲(選択)」だから「対象:範囲(選択)」としか組み合わせできないとかいうオチは……
他のスタイル技能を噛ませず、純粋に素殴りを対象拡大するのは現状で可能だけどさ

二ヶ所の表記揺れはどっちを取っても変な事になる感があるんで、上手いこと折衷してエラッタ出してくれないかなぁ
0669NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 01:44:24.62ID:???
>>668
それはない
花吹雪+必殺の矢を組み合わせると組み合わせルール上は対象単体になるっぽいけど
すぐにルールより優先度の高い特技効果で範囲選択に上書きするから現状でも攻撃はバグらない

表記揺れで解釈が変わるのは支援系のコンボとか
0670NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 01:56:06.08ID:???
ああ、勘違いしてた
組み合わせること自体が不可能になったと思ってたんだが、そんなことは無いのか

それなら確かにバグは起きないや
0671NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 01:56:10.36ID:???
あの表記を見た上でこの辺り心配する人間がこのスレに来るってことは、本当に新規がいるのか
はたまた単に、N◎VAは遊んでたけどダブクロとかは遊んでなかったってユーザーが結構いるのやら
0672NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 02:11:56.61ID:???
どちらの記述が正しいか知りたいからFAQ欲しい案件ではあるけどね
0673NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 06:31:47.37ID:???
現行のX、ビハインド・ザ・ダークまでしか追っかけてなくてナイトメアで久しぶりにスレ覗いたけど
サプリ何冊か出てSSSも出続けて今の公式環境ってどれぐらい変化してる?
ビハインド・ザ・ダークまででも経験点効率上がり続けてたというか、結構データのインフレ傾向あった気がするけど
0674NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 09:15:39.65ID:???
>>673
データひとつひとつの効率はインフレしてないが、数が増えてるからシナジーによるキャストの平均的強さは上がってる
0675NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 15:17:13.95ID:???
>>673
ワークスルールとマイナスナンバーが増えた、ってのが一番大きい変化かな
0676NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 17:54:55.11ID:???
ありがとう
マイナスナンバー増えたのか
でもまだ22個コンプリートは遠そうだな
0677NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 18:19:07.66ID:???
ド素人と消防士と宇宙人とスタンド使いが増えたよ
それでも9つだから半分以下だな……
0678NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 20:34:23.66ID:???
トーキョー・ナイトメア入手したけどやっぱりスレ分けたほうがいいと思う。
かなり似てるけど別のゲームだよやっぱ
0679NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 20:41:11.76ID:???
この板でスレ立てはしたこと無いけど俺でもいいの?
あとテンプレは>>485で大丈夫?
2000までに特に意見が無いようなら立ててくるよ
0680NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 20:44:52.55ID:???
>>669
P142を無視すると「対象:自身」を優先する記述がないので
<花吹雪><シャーロックホームズ>でヒントを得ながら攻撃できるぞ

P142を無視すると
スタイル技能で変更される場合は〜 という記述もないので
効果に何が書いてあっても対象は狭い方になる

P211を”すべて”じゃなくて”共に”と書いてくれれば表記ゆれだって話にならなかっただろうに
0681NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 20:50:17.04ID:???
>>679
ワッチョイ入れるほうがいいんじゃないか的な意見があったことと
オフィシャルサイトの順番はTNM公式→FEARにした方が良いんじゃないかと思うってことは
意見として申し立てておく
0682NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 20:51:21.62ID:???
>>679
別に専用スレを立てんでも総合の方でやればいいんじゃない?
今は荒らしも居ないようだし、あっちはナイトメア一色よ
0683NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 20:53:23.07ID:???
>>678
スレ立てには賛成
先行入手した人の情報だと劣化コピペゲーって話だったが
先行入手した人はルール全然読めてなかったんだなと
>>679
よろしくお願いします
0684NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 21:01:25.56ID:???
>>682
その手があったか

ところでナイトメア見てて気づいたんだけど
TNXで範囲の武器と単体の特技組み合わせると範囲になる?
0685679
垢版 |
2018/03/21(水) 21:05:12.48ID:???
2000じゃねえ2200だったすまねえ
0686NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 21:07:19.95ID:???
>>682
今は不要でも、いつかは専用スレが必要になるだろうから今立てても良いんじゃね?
いつまでも総合スレでやってるわけには行かないだろうし
0687NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 21:10:06.74ID:???
ワッチョイはいらんけどIDは出た方がいいかな
定期的に荒らしが沸くし
0688NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 21:13:35.67ID:???
>>686
今は発売直後で受かれてるだけな気はするな
立ててから過疎る可能性も高いし様子を見たら?
IDもしくはワッチョイを入れるのは良いとは思う
0689NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 21:19:29.89ID:???
ナイトメアスレが過疎ろうが知ったこっちゃない
こっちのスレがN◎VAとナイトメアの話題で混線するのは我慢ならんからスレ立て賛成
0690NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 21:22:26.28ID:???
専用スレ関係なくナイトメア談義禁止でいいと思う
0691NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 21:25:50.33ID:???
IDだけだとID変えてきて荒らす輩もいるからダメじゃね?
ワッチョイまで変えてくる面倒なアラシも居るけどさ
0692699
垢版 |
2018/03/21(水) 22:13:40.31ID:???
>>679だけど、ワッチョイは入れる方向で考えてる
理由は>>691と同じ
ワッチョイを入れずIDのみ表示案の人はその利点の説明を頼みたい

特に意見が無ければ2300には立てる
>>1は以下のを使う予定




!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■オフィシャルサイト
トーキョー・ナイトメア 公式サイト
http://www.fear.co.jp/tnm/index.htm
FEAR Online
http://www.fear.co.jp/

■関連スレ
トーキョーN◎VA Act.139
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1512400025/
【秘密】TRPGネタバレスレ その11【厳守】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1370225947/


・次スレは>>970が立てること
0694NPCさん
垢版 |
2018/03/21(水) 22:41:46.74ID:???
関連スレにフィアスレは入れないの?
0695679
垢版 |
2018/03/21(水) 23:00:17.58ID:???
フィアスレ入れて立てます
0698NPCさん
垢版 |
2018/03/22(木) 16:09:41.30ID:???
>>696
ありがとう。「スレ民の依頼を果たした」にチェックを入れてどうぞ

>>697
似てるけど別のゲームだからだな。
ルール似てるけど決定的に違うところもあるし、
同名のスタイル技能も多いけどデータが異なるのが多い。
装備の常備化経験点も全然違う
0699NPCさん
垢版 |
2018/03/22(木) 20:01:09.31ID:???
<ストリームマップ>
X:情報収集の達成値上昇
ナ:<電脳>で情報収集する

これくらい違ったりするんで、混ぜて話すと混乱不可避よ
0700NPCさん
垢版 |
2018/03/22(木) 21:28:56.73ID:???
そういやイントロンできるくらいに電脳は普及しているのかね?
0701NPCさん
垢版 |
2018/03/22(木) 21:45:20.15ID:???
>>700
せっかくナイトメアスレ立ったんだからナイトメアについてはそっちで訊こうぜ
0702NPCさん
垢版 |
2018/03/26(月) 18:46:08.02ID:???
ナイトメアスレが立ったら
覿面このスレが過疎ってワロス
0703NPCさん
垢版 |
2018/03/27(火) 09:28:02.09ID:???
つまり、NOVAの延長でしか遊ばれないと言う事>ナイトメア
0704NPCさん
垢版 |
2018/03/27(火) 09:34:08.56ID:???
いうて最近の話題がシナリオ集ぐらいだしなぁこっちは
0705NPCさん
垢版 |
2018/03/27(火) 10:15:30.90ID:???
実質的にはN◎VAの版上げだし仕方ない
0707NPCさん
垢版 |
2018/03/27(火) 21:06:45.91ID:???
>>703
ん?分かれたNOVAスレにレスがない事とその理論は何が関係するんだ?
延長でしかないならこちらも盛り上がってないとおかしくない?
0708NPCさん
垢版 |
2018/03/27(火) 21:08:29.74ID:???
積極的に荒らしにレスしていく姿勢
0709NPCさん
垢版 |
2018/03/27(火) 21:16:48.39ID:???
>>707
版上げしたゲームではスレを分けるのは珍しくないし、それで旧版のスレが過疎るのも同じくらい珍しくはないんじゃない?
総合スレでもN◎VA知識で暴れてるのが居るしさ
0712NPCさん
垢版 |
2018/03/27(火) 22:20:34.17ID:???
他人を疑うならIDくらいは入れろと言う話ではある
0713NPCさん
垢版 |
2018/03/27(火) 22:39:39.15ID:???
疑ってなんかいないさ
もう決めつけているからね
0715NPCさん
垢版 |
2018/03/28(水) 14:37:20.84ID:???
マヤカシに、社会:アストラルで業界社会の代用する秘技とかあっても良さそうなのにないのね。少し意外だった
0716NPCさん
垢版 |
2018/03/30(金) 21:01:22.19ID:???
ナイトメアは、実はテラウェアのsince futureの中のMMORPGだったんだよ!

ってオチを期待してたんだがなぁ
0717NPCさん
垢版 |
2018/03/30(金) 21:16:49.57ID:???
テラウェアのMMOでブレカナはあったしな。
0718NPCさん
垢版 |
2018/03/30(金) 21:59:21.96ID:???
仮にそうでも、基本ルルブじゃ明かさないだろ
0719NPCさん
垢版 |
2018/03/31(土) 13:18:25.73ID:???
ナイトメアでもNOVAでもアーマーの電制って何に使うんだ?
0720NPCさん
垢版 |
2018/03/31(土) 16:02:36.14ID:???
ナイトメアはともかくN◎VAだと想像だけど
・その人の動きに合わせて形状が微妙に変形してフィッティング
・命中の瞬間に部分硬化する
等の電子制御がされていると思う
0721NPCさん
垢版 |
2018/03/31(土) 17:15:51.87ID:???
温度調節機能なんかもなかったっけ
0722NPCさん
垢版 |
2018/03/31(土) 17:39:48.95ID:???
確かに着物に自動着付け機能とか無かったっけ?
0723NPCさん
垢版 |
2018/03/31(土) 18:18:36.07ID:???
医療用にライフログを取る下着とかが、現実に存在するからそういうのと同じだと思ってた。
もしかして製品の保険とか使用されてたりして
0724NPCさん
垢版 |
2018/03/31(土) 19:47:54.51ID:???
フェイトコートは電制ないから洗濯機突っ込むとエラーでるって話なかったっけ?いわゆる洗濯タグ的なのもIC化されてんじゃね?
0725NPCさん
垢版 |
2018/03/31(土) 21:20:15.78ID:???
それボギーコート
フェイトコートには電制あるよ
0727NPCさん
垢版 |
2018/03/31(土) 22:44:04.67ID:???
降魔刀に電制が無いから研ごうとすると砥石がエラーを吐き出す?
0728NPCさん
垢版 |
2018/03/31(土) 23:09:48.40ID:???
電制付きの砥石ならそうかもな
0729NPCさん
垢版 |
2018/04/01(日) 01:23:11.54ID:???
つまりあの名刀を扱うためには自身の手でメンテ出来なければ論外という
なんと気位の高い刀よ
0730NPCさん
垢版 |
2018/04/01(日) 07:26:43.89ID:???
わりと「電制無しの品」ってそういう趣味の品って側面あるでしょ
0731NPCさん
垢版 |
2018/04/01(日) 13:32:24.51ID:???
電制なしの品物を専門に扱う武器屋もあるんだろう
0732NPCさん
垢版 |
2018/04/06(金) 17:11:20.69ID:???
こっちは完全に停滞してるな
0733NPCさん
垢版 |
2018/04/06(金) 19:14:11.77ID:???
なんか進む話でもあったっけ?
SSSとか?
0734NPCさん
垢版 |
2018/04/07(土) 05:57:18.62ID:???
むしろ新作ゲームが特にサプリ出たわけでもないゲームより話題なかったらやべーよ
1年後どうなってるかは知らんがな
0735NPCさん
垢版 |
2018/04/07(土) 07:52:36.86ID:???
TRPGはコンシューマーのような、作品毎にプロジェクトチーム作るような業界とはそもそも規模が違うからな
ユーザーにとってのよい点は、公式が何かしないと新しいセッションが出来ないわけではないという点だ
0736NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 06:23:19.92ID:???
N◎VAって他のFEARゲと比べても明確にPCの立場が違ったり、情報項目かなり大量に用意しなきゃいけなかったりでシナリオ作るの難しいな…
オリジナルシナリオいきなり作ろうとするよりは、サンプルシナリオ改造とかから入った方がいいのかな…
0737NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 10:46:41.79ID:???
既存のシナリオの改造というのは手堅いやり方だと思う
後は「項目数」にはこだわらず、アーバンアクションものでやりたいシナリオ組んでしまうのも手かな

「序盤のイベントのフラグ」「他PCと合流するための情報」と「他のシステムでも行なう合流後の情報収集」を抜き出せば
10個ぐらいはすぐ埋まるんで、下手に増やさずそれで済ましてしまうとものアリだ
0738NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 11:26:12.98ID:???
思いつかない時はニューロクラウドでシナリオ拾ってくればいい

あと、PLへ「別キャラでこのアクト再度やりたくね?」って聞いて
了承されたら同じシナリオ使い回した2回目やってしまうのもN◎VAではよくある
0739NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 20:00:14.38ID:???
ドンドン、ナイトメアのN◎VA化が進んでいくな
0740NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 23:41:49.47ID:???
向こうで釣れないからって腐った釣り餌持ってこられても
0741NPCさん
垢版 |
2018/04/12(木) 23:52:36.55ID:???
腐ってるとは到底思えない吉宗であった
0742NPCさん
垢版 |
2018/04/13(金) 06:08:03.47ID:nWBeH1R+
>>737
>>738
ありがとう
基本ルルブの最初のシナリオが出来よかっただけに、この水準要求されるとつらいなーって思っている
0743NPCさん
垢版 |
2018/04/14(土) 06:33:36.86ID:???
サウンド・オブ・サイレンスは初めてやるN◎VAのシナリオとしてはすごくよくできてると思うけど、何もあのレベルじゃいけないわけじゃないんだ
同じシナリオでもPLがノッてくるかどうかで面白さはだいぶ変動するし
0744NPCさん
垢版 |
2018/04/16(月) 06:36:30.37ID:???
すみません。
今初めてN◎VAのシナリオを作成しようとしているのですが、他のTRPG以上に事件がシナリオの中心になり、またキャスト同士も個別に独立したつながりの緩い存在なのもあって、スタート地点からどうにも難しく感じてしまいます。
何かシナリオを作るうえでのコツなどはあるのでしょうか。
すごくザックリとした質問ではありますが、答えをいただければ幸いです
0745NPCさん
垢版 |
2018/04/16(月) 07:53:23.83ID:???
各キャストに一番最初に渡す情報に「ほかのキャストの○○が動いている」と仕込んどくと自動的に横の繋がり作れる
0746NPCさん
垢版 |
2018/04/16(月) 12:50:26.83ID:???
>>744
シナリオの核になる事件を決めたら、それを細分化してモチベーションとなる要素を抽出してスタイルを当てはめればいい
例えば「ヒロインがゲストに狙われる」事件なら
・ヒロインを守る(カブト、フェイト等)
・ゲストを倒す(戦闘系スタイル)
・職務として事件を解決する(イヌ、ニューロ等)
・事件を追うことで組織を守る/利益を得る(クグツ、レッガー、トーキー等)
のように作れる
あとは事件を解決すればこれらが全て満たされるように調整すれば、プレイヤーもシンプルに行動できる
0747NPCさん
垢版 |
2018/04/16(月) 15:10:29.49ID:???
事件と背後関係さえ思い付けばすぐなんだけど、いい感じの事件考えるのが大変なのよね…
0748NPCさん
垢版 |
2018/04/16(月) 19:28:28.43ID:???
>>744
1.「シナリオボス」が「陰謀を働いている」状況を作る
そして、事件を解決するイヌやトーキー、シナリオボスと敵対するクグツやレッガー(黒幕がアヤカシならバサラなど)の導入をふわっと考える

2.次に「シナリオボスを倒すためのキーとなってしまったため事件に巻き込まれるヒロイン」を作る
そして、ヒロインを〈コネ〉に持ち、【PS:ヒロインを守る】を持ったフェイトやニューロの導入をふわっと考える

3.2のキャストが神業を使うことで、ヒロインの持つキーを入手できる構図を作る
「他の神業や方法でもよくね?」と思ったらアクトルールを用い、他の手段では不可能なことにすること

4.1のキャストが事件やシナリオボスを追うために、2のキャストに手がかりがある構図を作る
シナリオボスの完璧な計画はヒロインによってほころび、キャストがヒロインを救うことで破綻する

先にシナリオのやりたいイメージやシーンが存在する場合、
そのイメージが上の1〜4の何処に当てはまるか、どこに付け足せるかをイメージして組み立ててみるとよいかな
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