【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 646
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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 645
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■関連サイト
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グループSNE 製品情報 ソードワールド
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富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報
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■関連スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 582(ワッチョイ)
https://medaka.2ch.n...gi/cgame/1497113494/ >>473
それどこで売ってますか?(切実)
最近興味持ってアマゾン見たら3万とかあるんだけど 魔法文明なら、それこそアルケミスト分で取るんじゃないか
現代に持ってきて使うという話なら…まずアリストクラシーを使いたいな
ダメージ肩代わりとか支援ダメージとか強いし
いや、GMが使った時の方が面倒だからやっぱ無しでいいわ >>487
2015年くらいまではよく見た
なぜか2016年あたりからはどこいっても見当たらない >>サプリはゲームに使うためにある
>>リプレイや小説のためにサプリがあるわけではない
????「せやな」
????「ほんとそれ」
????「まったくだぜ」 >>482
横伸ばしとか超高レベルならそうだけど、そうでなきゃ同じ経験点を戦士技能やエンハンサーに使った方が命中と回避は上 >>488
グリモワールとアーティザンはまだ使えそうだけどアリストクラシーは支配力がなぁ…
弱まってて動物や魔法生物のみあつ変えますとかにしないと世界中から抹殺対象にされそう
使ってるとこみられたらデモルラ以上にヤバそう 前衛技能13LV前後前提(エンハン5程度とアーティザン7程度囓れることを前提にしてます)
アーティザンの筋力30以上で重装鎧+2H型武器型
魔器習熟A+S 残り特技枠5つ
防具:ルミナスプレート+ルミナスシールド+黒帯(防護9+4+1、特技+2で16が素、練技と呪印起動で22
呪印(1〜4LVで防護点増強、残3つ、5〜7LVで防護点超増強、浮遊盾、残1つ)
非アーティザンの筋力27以上 重装鎧+2H型武器型(アーティザンと比較してB技能7以上かじれる
金属鎧習熟A+S 残り特技枠5つ
防具:マナタイト追加装甲の魔法の鎧+1ミスリルプレート+黒帯(防護14+1、特技+3で18が素、練技+2で20
↑の1H+盾型
防具:マナタイト追加装甲の魔法の鎧+1ミスリルプレート+マナタイト追加装甲のスパイクシールド+黒帯
(防護14+3+1、特技+3で21が素、練技+2で23
アーティザンの回避型2H型武器型(ファイターなら筋力11以上フェンサーで21でいいので低筋力型にやさしい)
魔器習熟A+S 残り特技枠5つ
防具:ルミナスレザー+ルミナスバックラー(回避+1、防護2+5、特技で防護9、練技と呪印起動で回避+4、防護15)
呪印(1〜4LVで防護点増強、回避増強、残2つ、5〜7LVで防護点超増強、浮遊盾、回避超増強)
非アーティザンの回避型2H型武器型(ファイターで筋力14以上、フェンサーで27以上)
非金属鎧習熟A+S 残り特技枠5つ
防具:魔法の鎧+1ドラゴンスケイル(回避+1、防護6、特技で防護7、練技で回避+2、防護9)
↑の1H+盾型
防具:魔法の鎧+1ドラゴンスケイル+マナタイト追加装甲のカイトシールド(回避+2、防護8、特技で防護11、練技で回避+3、防護13)
アーティザンに有利な高レベルで想定したけどやっぱりB7LV程度ってどこまでいっても重いって! うちではほぼGMのシナリオソース扱いになってるなAOG アーティザンは弱くはないけど経験点効率が悪い
経験点をつぎ込めば攻撃と防御が両立するけど、同じ経験点で戦士技能やエンハンとったほうが命中回避高いし安定する
最大レベルが決まってるような環境なら強いと思う 魔器は防具は盾も浮くからそんなに不満ないんだけど武器が弱いんだよなあ
実際につかうこと考えるとアーティザンなんて5〜7程度で止めるとおもうから命中+3威力53c12のルミナスモールあたり使うことになるのかなあ やべえ急に別ゲームの話を聞いてるみたいだ
一冊で鬼のように変わったの? >>486
気に入らなかったら君の所では導入しなければいいんだよ
サプリなんてそんなもんだよ、どこまで行っても卓次第で使うところは使う >>498
1冊だけ全然違う舞台になって3つ新技能増えた 俺の気に入らないサプリが俺と違う場所で使われてるのが気に入らないっていってるだけだしなあ アリスト自体は使いにくいけどレギオンは気に入った
トレジャーのような魔物のHP増強ギミックに使える
ボスの取り巻きを支援ダメージ以外で表現したい時には便利 >>498
エイジオブグリモワールで魔法文明時代ができるようになった
増えた技能は
搦手は少ない代わりに戦闘で純粋に強力なグリモワール
ちょっと弱い専用アイテムに呪印つけて強化出来るアーティザン(高レベルは鷹の目や魔法拡大生やせたりできる)
人や獣や魔法生物の集団操って支援攻撃やダメージ肩代わりさせられるアリストクラシー
これらが使える上に魔法の武器化+2とかできるのでまあ別ゲーに近い ところでアーティザンの宝物鑑定はセージに準じていいの? 逆に言うと高レベルでサブに豊富に経験点まわせるならアーティザン強い
でいいの? >>504
セージにというか、参照先のルルブTにある通りでいいんじゃないかな
特にセージやスカウトとはここが違うとかの注釈もないことだし 回答ありがとう
むむ、楽しそうだな……購入拳闘してみるか >>505
高レベル作成ならともかく、特技や装備が面倒そうで低レベルスタートだと使えなさそう AoGは通常作成のレギュレーションが9回や12回成長した状態だし
サンプルやレギュの説明を見ても分かるように横伸ばし前提なんだよね
本当の初期作成でやってたら新技能取ってる余裕がないだろうし
何なら12回成長のレギュで冒険者レベル5〜6のキャップをつけてもいいぐらい >>502
アリストというか貴族の設定と強制支配がなぁとは思う
軍団戦闘の取り巻きを表現できるようになったのはいいんだが
貴族は現代導入不可でレギオンは使えそう
という絶妙に使えねーってルール ラテン語に詳しい人、秘奥魔法っぽいオリジナル呪文名を適当に教えてよ
効果はこっちで考えるからさ >>510
もちろん貴族の強制力は持ち込めないから
レギオンの運用方法だけ使って集団戦闘をする感じで とりあえずラテン語な。
昇進・昇格:オフィキウム・アンプリウス(officium amplius)
引っ越す:セーデム・ムーターレ(sedem mutare) 先に日本語で呪文名考えてから翻訳した方がいいんじゃ レギオンの【猛禽の編隊】をこの時代に生息していた空飛ぶ鮫ですって言ってみたい
シャークネード使いのキャラとしてオリジナリティを出したい 黄金のチェーンソーか、聖なるチェーンソーか、義手のチェーンソーか
どれが欲しい? 俺はこの「ホームセンターのチェーンソー」を選ぶぜ! 魔法文明の衰退は伝説の魔動機チェーンソーによるものだった? 魔動機チェーンソーが無かったから大破局で滅亡しかけたんじゃないか? 超B級映画なのになんでこんなに知ってるやつ多いんだ… 魔動機文明のホムセンで武器手に入れて大破局を生き延びた一般人がきっといる 魔動機の遺跡で元ホムセン出したらまさに宝の山だな
電気ドリルとかダンジョンで重宝しそう チェーンソーではないけれど
手持ちのドリルみたいな兵器はバルバロス・ロワイヤルの2本目のリプレイで出てきてるな
必要筋力は不明だけど(使用者の筋力は30)スピアAで魔動機文明の産物 俺のとこだと人間の皮で作った仮面を被った魔動チェーンソー使いな敵が出たことあるな
そいつとそいつの家族は元肉屋で人間のくせに人間を捕まえて食べる習慣があるという一家だった チェーンソーはレザーフェイスの武器なのに、なぜジェイソンだと思われているのか パイルバンカーはあるがチェーンソーはないんだよな
クリポン2Hソードをチェーンソーと言い張るか チェーンソーが無かったからということは、大破局の原因は か み だったのかw 関係ない質問で悪いんだが
クエストとかギアスって別の内容を重ね掛けすることってできるのかな? 基本的に魔法は重複してかからないから無理じゃないかな
と思うけど複数ギアスされてるキャラとかいそうだな…… 同名魔法の非重複はあるけど、それ以外は割と重複しそうな・・・
ただ、反する内容のギアスとクエストだったら達成値勝負で決まるのか
「10分間その場を動くな」ギアスと「今すぐその場から離れろ」クエストとか
両方かかって必ずどっちかの継続ダメージってことだとツライなぁ 考えるな(ギアス)
感じろ(クエスト)
ならいけるのか ルミナスプレート+ルミナスシールド+ブラックベルト=51000ガメル
防護点15 特技で2 呪印で+2〜+5なので呪印起動中は19〜22
ミスリルプレート(魔法の鎧+2、マナタイトの追加装甲込み)=106000ガメル
防護点14 特技で3なので防護点17
こう書くと魔器防具は金額の割に強いかもしれない
差額で魔晶石5点を100個かえるぜ! 俺の見てるAoGと違うようだな
ルミナスプレートとルミナスウォールの間違い?
魔法文明時代にブラックベルトはない
呪印なし習熟S込み防護15 無加工ミスプレで習熟S込み防護14、23000G
アーティザンがレベル5〜7なら経験点差5500〜10000
アーティは武器もそれなりの使えるから、その辺り活かせるかどうかじゃない なんかすごい勘違いしてたみたいだ
頭回ってないな寝ます ミスプレ+Bランク魔盾浮かすのがいいんじゃね?ってふと思った 速攻一択の環境以外なら(敵の攻撃にある程度耐えるなら)、
フェンサー+アーティザンはフェンサーライダーティザンに
テイルスカップラーで効果が最大化するんじゃなかろうか?
両方とも自衛が出来る程度に硬く、そこそこの攻撃力。
ライダー抜きスタート途中でLV先行やめながら魔力撃を習得。
魔器A/回避/魔力撃/両手/魔器S
てか、そもそもアルケミにスロワーベルトとPボールが無い?
んでスカウト切った中衛挑発フェンライを補いたいが、
リッパー挑発と両立が厳しいんだよね。で、前に出る事に。
アーティザンフェンサーのいいところは必中物理対策よ。 スローワーベルトでPボール飛ばすにはスローイング必須と 素の能力強化もいいけどアーティザンは他にない効果の方を優先したくなるなぁ
フェンサーに危機回避やHP増強つけるだけでも効果高いし
魔導即応つければマルアクファイターとかでも特技枠だいぶ抑えられる
幸運の誘いは効果高いか低いかわからん…… まあ魔器の性能低いからそういう効果優先すると弱い武器で戦うことになるんですけどね クエストとギアスでダブルバインドか ちょっと興味あるな ギアスで魔法を使わないよう束縛されているけど
クエストで受けた使命のために痛みに耐えながら魔法を使うキャラとか >>558
そこまで横伸ばすとBテーブルとはいえ重いし
スカップラーが尻尾4回範囲攻撃してるのはそこそこなんて攻撃力じゃなくね? 後衛型デモルラってどんな戦闘特技がいいんだろ
デモルラって前衛のイメージしか無いから、あんまり思い付かん アストラルバーストのために拡大距離
封入判定のために確実化
魔法を使う回数が多いことからMP軽減
色々考えられるね、あとは制御や足さばき等も その他枠を増やしまくって操りの腕輪フル装備……
としたら何ができるだろう >>571
同じ装飾品を複数装備しても効果は重複しない
つまり何個つけようが増える腕は1本 >>573
LL98の操りの腕輪の効果欄で「装備した分だけ腕を発生させられる」とある 16レベルレプラカーンがその他4個持ちで右手、左手合計で6個
ディスプレイサー・ガジェットが有効ならさらにもう一つ マナフレア「それだけ手があるのに武器や盾もてないの?」 その他腕6本あれば占具を3種類全部同時に持てるから持ち換えせずに占瞳を使い分けられるな! ルールだから仕方ない……ところでサプリを買えてないから確認できてないんだが、魔法文明時代が終わった原因はサプリで明らかになった?
アトン的な怪物が出た? 普通に人口減少による衰退? 貴族に対する呪いが発生したのは書かれていたけど突然消滅した理由は謎 ぼかしてるけどまあ貴族熱と魔神のせいみたいな書き方
ドラゴンレイド?なんですそれ 貴族の出生率低下と貴族熱という名の呪い、魔神は支配されたふりをしてラクシア侵入
テラスティアではイスカイア皇帝がなんかの大儀式に失敗して大公同士が戦ったっぽいね
ドラゴンレイドに言及はなかったが
全部繋げると
出生率低下→貴族熱→イスカイア帝の創生の鞘計画失敗→魔導大公大戦→ドラゴンレイド→魔神王召喚
で魔法文明終了じゃないかと ありがとう、病気戦争なんかすごい実験失敗トドメの大怪獣と見事に文明一つくらい消し飛ぶイベント満載だね! 魔法文明も魔動機文明も最低でも大陸規模で同時期に一斉に滅んだ理由としてはかなり弱いけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています