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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 646
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0001NPCさん
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2017/11/14(火) 13:10:49.50ID:???
ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と 
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。 

・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。 
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。 
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。 
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。 
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します) 

前スレ 
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 645
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1510102835/l50

■関連サイト 
グループSNE 
http://www.groupsne.co.jp/ ;
グループSNE 製品情報 ソードワールド 
http://www.groupsne....oducts/sw/index.html ;
富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報 
https://ssl.fujimi-t...nline.jp/contents/sw ;
SNEのソード・ワールド2.0な日々 
http://sw2.blog.shinobi.jp/ ;

■関連スレ 
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 582(ワッチョイ) 
https://medaka.2ch.n...gi/cgame/1497113494/
0268NPCさん
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2017/11/16(木) 21:43:53.40ID:???
Lv15の達人が一切手加減できずにゴロツキを一撃でミンチにする事しか出来ないってアレだしなぁ
そう言うのが必要な場面なら(圧倒的な格下なら)HPを0で止めるように手加減したよとか1ゾロ以外では死なないように手加減したって事でいいよって裁定にするかな俺は
0269NPCさん
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2017/11/16(木) 21:45:45.57ID:???
「宣言特技なしで攻撃する」と「フルの本気」の間に「死なない程度で手加減する」がRP的に欲しいってことよね、たぶん
0270NPCさん
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2017/11/16(木) 21:52:18.75ID:uwWDx4Pj
質問失礼します
非金属鎧の着脱について、CG144Pを見ると金属鎧と同様に防護点R必要とあるんですけど
ポイントガードやコンバットメイドスーツのように防護点0の防具ってどう扱えばいいのでしょうか…?
0271NPCさん
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2017/11/16(木) 21:52:28.82ID:???
身内だと、技能レベルを任意に下げて命中判定とダメージを出していいって感じだったな<手加減攻撃
もちろん命中を戦士15レベルで、ダメージだけ戦士1レベルで、とかはなしだったけど
0272NPCさん
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2017/11/16(木) 21:56:19.91ID:???
武器や盾を放るように一手でポイントガードを放れるんじゃないか
メイドスーツならバサーってアニメっぽく脱ぐとか
0273NPCさん
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2017/11/16(木) 21:57:48.51ID:???
自分がGMなら最低1R掛かるっていうかな<鎧の着脱

後、止めルール削除されてたの忘れてた
単純にさらなる攻撃を加えると死ぬルールになってるわ
0274NPCさん
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2017/11/16(木) 21:58:22.92ID:uwWDx4Pj
問題は、着る時にどうなるのだろうかという…
0秒でポンと外せるけど、0秒でつけられると言うと、補助動作扱いでいいのだろうかという
0275NPCさん
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2017/11/16(木) 21:58:23.93ID:uwWDx4Pj
問題は、着る時にどうなるのだろうかという…
0秒でポンと外せるけど、0秒でつけられると言うと、補助動作扱いでいいのだろうかという
0276NPCさん
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2017/11/16(木) 22:00:51.97ID:???
0秒で着脱できると何かまずいことあるっけ
マンチ的な裏技がないなら別にいいんでないの
0277NPCさん
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2017/11/16(木) 22:02:12.11ID:???
手加減は物理ダメージを半分にしてた
0278NPCさん
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2017/11/16(木) 22:04:39.05ID:uwWDx4Pj
>>276
特に無いと思っては居ますが、動画作成(の予定ですが)時に間違った解釈で荒れる可能性が
あるので、、、一応意見を確認したかったという感じです
0279NPCさん
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2017/11/16(木) 22:07:13.29ID:???
あー……なるほど
ああいうの本気で五月蝿いもんな

どうなんだろ……額面通りなら0秒でいいんだけど
脱ぐときはルパン方式でいいと思うけど、着る方だよな
1Rかけるべきなんだろうか
0280NPCさん
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2017/11/16(木) 22:07:55.80ID:???
ハニーフラッシュ!とか言わせておけば納得するんじゃね
0281NPCさん
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2017/11/16(木) 22:10:27.48ID:uwWDx4Pj
一応、主動作を使うとは定義されているので
まずは1階分の主動作を使うという方向でやってみます

・・・それで荒れたら、補助動作に変えますw
0282NPCさん
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2017/11/16(木) 22:11:02.59ID:???
クイックドレッサー「俺を!呼んだな!」
0283NPCさん
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2017/11/16(木) 22:11:27.18ID:???
>>281
一回分の主動作、でいいと思うよ
がんばってな
0284NPCさん
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2017/11/16(木) 22:14:58.12ID:uwWDx4Pj
ありがとうございますm(_ _)m
0285NPCさん
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2017/11/16(木) 22:21:43.56ID:???
蒸着で検索して動画に見入ってしまった
0286NPCさん
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2017/11/16(木) 22:23:16.29ID:???
ギャバンみたいなメカ防具ないのかな
0287NPCさん
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2017/11/16(木) 22:34:43.08ID:???
>>286
変身ベルトが一番かな
データ的な意味はないが正体隠しには使える
0288NPCさん
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2017/11/16(木) 22:37:06.58ID:???
>>267
それ確か改訂版で消えてるけど
CGに載ってないんだっけ?
0289NPCさん
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2017/11/16(木) 22:38:11.27ID:???
銃の時代に防具はいらぬって幕末から明治維新化したような時代だからな
魔動機時代といえどバリア的なものは……ドゥーム系列の防護幕くらいか
0290NPCさん
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2017/11/16(木) 22:42:57.72ID:???
アムザとかメカ感ある気がする
あとは対ガン加工がリアクティブアーマー感ある
0291NPCさん
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2017/11/16(木) 22:44:50.16ID:???
ぞんざいのオクタンみたいにドゥームを仲間にしたい
アラクネ乗れよって話ではないんだ
0292NPCさん
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2017/11/16(木) 22:52:54.84ID:???
ライダーとは別にテイマーがほしかったなって
もっというとライダーは遠隔支持できなくしてもいい
0293NPCさん
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2017/11/16(木) 22:57:04.29ID:???
あー、それそれ、そういうの
0294NPCさん
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2017/11/16(木) 23:03:52.65ID:???
というか純粋な召喚または使役技能が欲しかったな
0295NPCさん
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2017/11/16(木) 23:04:38.68ID:???
弱った敵に騎獣スフィアを投げつけることで仲間にして、そいつらを戦わせあうのか
0296NPCさん
垢版 |
2017/11/16(木) 23:05:58.55ID:???
ライダーで騎獣強化系中心にとってきゃそのまんま使役系だよ
0297NPCさん
垢版 |
2017/11/16(木) 23:06:56.90ID:???
ちげーよライダーの騎獣じゃ全然種類たりてねえんだよ
0298NPCさん
垢版 |
2017/11/16(木) 23:07:53.37ID:???
1つでいざというとき前線にも立てて、補助で使役もできる強技能があるらしい
なお社会的信用
0299NPCさん
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2017/11/16(木) 23:11:47.56ID:???
デーモンルーラーにはFFの召喚師的なものを求めてたんや……
0300NPCさん
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2017/11/16(木) 23:12:44.04ID:???
デーモンルーラー使ったことないどころか卓でも見たことないわ
あれってファイターやフェンサーみたいに前衛技能に分類されるもの?
0301NPCさん
垢版 |
2017/11/16(木) 23:13:07.38ID:???
>>297
技能的にはライダーで良いってことだろ
なら望むのはライダーと何が違うのかわからんような新技能じゃなくて追加の騎獣データだろ
ライダーじゃなくてテイマーに名前変えろよってことなら分かるが、世界観的に動物と心通わすのは特殊能力っぽい
0302NPCさん
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2017/11/16(木) 23:14:40.29ID:???
魔物データそのまんま使いたいってなら無理な話だ
PCが使うようなバランスで作られてない
0303NPCさん
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2017/11/16(木) 23:16:32.10ID:???
モンスター☆ハッカーズで良くね?
0304NPCさん
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2017/11/16(木) 23:18:03.63ID:???
ルーラーは使役系特化にすると、せっかくの前衛魔法が腐るのがなー……
前衛魔法は正直いらないから、魔法技能として充実させてほしかった

妖精もゴーレムも強くなり過ぎて、アンデッドともども使役系の中では弱い部類になっちゃってるし
×供物使えば別だけど
0305NPCさん
垢版 |
2017/11/16(木) 23:21:12.78ID:???
>>304
まあ妖精は制限強いし、ゴーレムは回収できなかった時の金銭ダメージがひどいから
デモルラは守護義務がなければなあ、絶対使い捨てにされると判断したんだろうけど
0307NPCさん
垢版 |
2017/11/16(木) 23:25:25.23ID:???
ゴーレムってガチで使ったことないけど高レベルでも使い物になるの?
0308NPCさん
垢版 |
2017/11/16(木) 23:34:18.33ID:???
一回かばわせるだけで全然違うんじゃね
0309NPCさん
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2017/11/16(木) 23:36:49.19ID:???
疑似HPだと思えばすごい安上がり。
おまけに敵を殴ってくれる。
0310NPCさん
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2017/11/16(木) 23:42:07.59ID:???
マルチアクション→インスタントゴーレムかばうとか妄想したことはある
使い捨てならブリンクやスケープドールより経験点は安いけど、多分普通にブリンクしながら魔力擊やってた方が楽だし強い
0311NPCさん
垢版 |
2017/11/16(木) 23:42:58.18ID:???
仲間の協力が得られるなら前衛ファイターor グラップラーの腕を切り落としてリジェネレイションで生やす
→ザンガルス使役みたいな御無体を働けるかもだけどなぁ
最低限持ち運べる物に封じるには17レベルいるけど
0312NPCさん
垢版 |
2017/11/16(木) 23:44:03.84ID:???
>>307
ドラスレ3では足止めとかばうでそこそこ活躍してたな
0313NPCさん
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2017/11/17(金) 00:00:42.03ID:???
ルーラーは死ななきゃいいじゃんって思うかもだけど
魔神は下手するとエネミーが増えたり、拠点に解き放たれたりするのがね
街中で解き放たれたら、間違いなく術者を破滅させるよう、ルーラーであることや自分と契約してたこと吹聴しまくるよね
0314NPCさん
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2017/11/17(金) 00:04:43.71ID:???
質問なんだけどキャンペーン中の時間経過って最大でどれくらいまでやったことがある?
0315NPCさん
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2017/11/17(金) 00:20:19.05ID:???
依頼こなす形式ばっかだから、長くても1ヶ月くらいだなあ
いくつか前のスレで話題になってたけど長命種や前世持ちやエンジェルリング利用なら1回100年、最終回で数千年越しの因縁に決着、みたいなのでも面白いんじゃない
0316NPCさん
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2017/11/17(金) 00:22:11.56ID:???
初期から始めて11レベ付近まで行って一年くらいかな
オリジナル土地で四季があるような設定だったからその影響で一年だったわ
0318NPCさん
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2017/11/17(金) 01:01:13.20ID:???
>>314
だいたい2年ぐらいかな
持ち回りGM(トリプルクラウンみたいな)でうっかり町を燃やしてしまったので次回がある程度復興した半年後になったりした
0319NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 01:07:36.76ID:???
何年でも経過するサザエさん時空だな『去年の今年○月』というワードが
普通にとぼ出す
0320NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 07:35:04.83ID:???
四季の影響を絡めたシナリオにしたいんだけどなんかいいアイディアない?
0321NPCさん
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2017/11/17(金) 07:36:07.05ID:???
>>314
諸事情で10年ほど時間経過することになり、死にかけだった(老衰間近)のタビットの仲間が死んだり……
そしてその孫が仲間になったり……
0322NPCさん
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2017/11/17(金) 07:39:43.08ID:H9Qxdrj8
>>313
実際魔神使役抜きのルーラーって 魔法使いとしてはどうなの?
0323NPCさん
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2017/11/17(金) 07:43:45.76ID:H9Qxdrj8
>>320
火、水、風、土それぞれに季節を割り振って、それぞれの妖精の間で喧嘩させてみよう、 またはリストリカン辺りに一匹とらえさせれば季節のバランスが崩れて大変だーシナリオができるかも
0324NPCさん
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2017/11/17(金) 07:51:25.19ID:???
煮詰まったらゼルダの伝説不思議の木の実大地の章とかの四季が重要なテーマに含まれてるゲームなんかのストーリーを参考にするのもありだと思う。
そういや気になったがゼルダの伝説の三女神とトライフォースって始まりの剣 関連のシナリオに使えそうだな、残念なことに豚の蛮族はルルブにはないけど
0325NPCさん
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2017/11/17(金) 07:53:25.95ID:???
>>323
めっちゃ面白そう
ありがとうそれで作ってみる
0326NPCさん
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2017/11/17(金) 08:25:29.20ID:???
>>322
変身して魔力擊マン
7レベルあれば戦士技能なしで命中も回避も出来るから、ただ魔力擊撃つだけなら強い
魔法使いとしてはお察し
0327NPCさん
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2017/11/17(金) 08:33:12.31ID:???
>>322
完全な魔法使い運用だと限りなく微妙
なにより射程が辛い
0328NPCさん
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2017/11/17(金) 08:37:26.39ID:???
タフな種族が不屈持ってデモンズライブラマンになったら強いかもしれない
0329NPCさん
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2017/11/17(金) 08:51:37.41ID:???
達成値上げまくって自分のHPを相手のHPにする奴決めたら中々強そう
攻撃呪文のラインナップがとにかく微妙だからそれくらいしか無いとも言えるけど
0330NPCさん
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2017/11/17(金) 08:55:50.60ID:RmW9pmXn
>>326
やっぱ基本そうなんのね、となるとやっぱ近接系の魔法が軒並み違法扱いなのは痛いよな、新手の練技ですとかいって誤魔化せないかな
0331NPCさん
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2017/11/17(金) 08:56:01.36ID:???
どの種族がデーモンルーラーに合いやすいんだろう
タフで前に立ててMPもあるヴァルキリーかナイトメア?
0332NPCさん
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2017/11/17(金) 09:01:30.92ID:???
コピーアナザーとかいう説明だけ見れば他人の筆跡や声色を真似できる面白そうな魔法だったのに射程接触で行使=触れた相手のものしか真似れないうえにやったら即気づかれるせいで役にたたんがっかり魔法
0333NPCさん
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2017/11/17(金) 09:04:02.11ID:RmW9pmXn
>>331
回避出来ない前衛と考えるなら鈍重だがタフな上にmpもあるドワーフも候補に入るのでは?
0334NPCさん
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2017/11/17(金) 09:05:07.17ID:???
>>332
この辺下手にPC用に解放してるせいだよなと思う
完全な敵NPC専用魔法ならもっと悪質になっただろうに
0336NPCさん
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2017/11/17(金) 09:07:00.56ID:???
魔力擊マンするならMP以外は前衛に必要な能力そのまんまだから、前衛適正がそのまんまデモルラ適正になるかな
人族ならナイトメアとかシャドウとかリルドラとか
リルドラが変身すると魔神っぽくて見た目面白い
MPきつめだけど、MP軽減か他の魔法取ってごまかす方向で
まあ犯罪魔法なので妄想ですけど
0337NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:12:16.27ID:???
魔力撃するならルーンフォークかな
人前ではMP変換してがんばる
0338NPCさん
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2017/11/17(金) 09:13:26.27ID:???
種植えたりリーサルディメンジョンとか敵側で出すならかなり有用
やっぱGM用技能だわ
0339NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:15:35.11ID:???
>>333
ドワーフがタフってのは幻想だぞ
人間の傭兵生まれとドワーフの戦士生まれで筋力生命1点しか変わらん
器用と精神は高いけど、7レベルになっても回避きつそうな敏捷が難かな
0340NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:18:18.12ID:???
そんだけあったら十分でしょ
人間越えの能力って結構有用だと思う
0341NPCさん
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2017/11/17(金) 09:19:38.16ID:???
供物、召喚対象、見た目のヤバさ的にそのまんま「悪い魔法使い」だから敵としては分かりやすくて優秀よな
誤魔化すとか考えないで人族勢力PCは使用禁止が無難だろう
0342NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:26:32.43ID:???
>>340
人間+1点の筋力とHPでタフな種族ってのは語弊あるだろ
0343NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:28:29.35ID:???
単純に前衛デモルラやると全力ファイターの劣化にしかならないよね
頑強、タフネス、全力2、バトマスどれも大きい
一本伸ばし魔力撃強いように見えて成長を筋力と生命力に振らないと死ぬから知力伸ばせないし
距離によっては動き出すまでに1手番かかるのも痛い、永続化は流石にまともな冒険者じゃできないしね
0344NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:28:46.89ID:???
蛮族社会でも犯罪魔法を使うのはまずいんだっけ?
そういう記述を見た覚えはないけど
0345NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:30:24.99ID:???
敵で出す分にはHPはかけらやトレジャーで盛れるからいいんだけどね
0346NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:32:03.49ID:???
蛮族側なら魔力擊適正抜群のドレイクとか、前衛として優秀なダートロ、リザード、ケンタ、ライカンあたりか
変身したら見た目がカオスなやつらばっかだな
0347NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:32:07.06ID:???
いや、ドワーフタフに突っ込むなら、その上のヴァルキリータフにも突っ込もうよ
0348NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:32:45.54ID:RmW9pmXn
>>344
蛮族社会が舞台のミストグレイブでは問題なかった
0349NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:34:33.72ID:???
PCにもサーチデーモンくらいは使わせてやれ…
0350NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:38:41.69ID:???
あれ、ひょっとしてケンタがデモルラ7で足変えると、足変えた人間と区別つかなくなる?
種族特徴も消滅する?
0351NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 09:56:28.36ID:RmW9pmXn
>>350
そんなことは書かれてない
0352NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:10:55.72ID:???
書かれてないのは知ってる
どう解釈出来るかって話
0354NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:14:22.09ID:???
ソスレの半コテ
・age荒らし
・句読点君
・魔力擊マン
0355NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:18:28.77ID:???
リルドラとソレイユ以外はタフじゃないらしい
0357NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:21:46.44ID:???
前衛技能生まれの能力値が出目基準値で生命ボーナス3越える種族はタフなイメージ
0358NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:23:49.84ID:RmW9pmXn
>>352
ぶっちゃけ足が変化するっていってもテキスト自体には具体的な変化が書いてあるわけじゃないので四本足じゃなくなるなどの能力が使用できなくなるような変形は起きないかと
0359NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:23:50.30ID:???
ソレイユもタフかって言われると魔法抵抗できないから微妙だけどな
0360NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:24:58.79ID:???
生命18超えてるならまあ安心だもんな
0361NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:27:01.26ID:???
シャドウはタフじゃなかった・・・!?
0362NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:29:05.58ID:???
タフは単純にHPだけ見て判断
防護や精神抵抗はまた別の表現
硬いとかそういうの
0363NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:30:45.70ID:???
>>362
防護点とかも総合的に見てのタフじゃねぇの?
というふうにそんなもん人によって捉え方が変わるのは明らか
0364NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:30:50.38ID:???
そんなローカルルール知らんわ
0365NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:31:27.99ID:???
シャドウはしぶといとか粘り強いとかそういうイメージあるな
タフガイって感じはあんまりない
0366NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:33:26.57ID:???
>>343
13未満ならレベル帯による
よほど知力低くなければ火力は概ね全力より上
HP低い欠点は余った経験点で不屈やポーマスまで行ければ大分改善される
7〜8レベル作成でデモルラスカウトレンジャー全部7とか出来るし
魔力擊強化しないなら知力伸ばしても打点とポーションくらいしか変わらないから気にしないでいい
制限移動に限定されるのが一番きついかな
ライダー10以上でバランスしない限り、前線まで搭載してもらうのが一番楽かな
まあ、ファイターより工夫が必要なのは確か
色物枠ではあると思う
0367NPCさん
垢版 |
2017/11/17(金) 10:34:50.32ID:???
しぶといの英訳にtoughがある(weblio調べ)のですが二つは別物なんですか
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