【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 646
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■関連スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 582(ワッチョイ)
https://medaka.2ch.n...gi/cgame/1497113494/ 輝く肉体使うなら普通に避ける目的で非金属もありちゃあり 命中下がるけど回避下がらない全力攻撃流派使えばいいんじゃない?
どんなデータだか忘れたけど 輝く肉体一日一回(レベル上がって二回)しか使えないし盾無しファイター全力攻撃なしでも
雑魚相手に同値でよければ行けばいい方でしょって思うから全力攻撃こみで回避は無謀かなあって ソレイユだったらマトック振り回してガチムチ炭鉱夫ロールとかやりたいでヤンス >>205
ファイターに出来なくてフェンサーに出来ること(牽制や必殺とか)があまりぱっとしないのが悪い 金属鎧着たら間違いなくつっよいのに、輝く肉体以上にソレイユの設定に合わないんだよな
ソレイユで金属鎧着ていたらコイツデータ厨のマンチ野郎だなとか見られかねん フェンサーは低〜中レベル帯だと筋力制限が、高レベル帯だとバトルマスター取れないのがやっぱり痛い
求道者なら技能と別枠で2回宣言取れるけどそんな超高レベル帯はそうそうやらないし人族の場合はどうしようもないからな 話の流れ豚切るけど
コンフューズビジョン、クス特殊7ってGBせで抵抗消滅からなしになったんだね
あとスタクラってEXで無属性になってたんだね ソレイユは非金属着て、スカウト取って
薙ぎ払い&切り返しで行くのがおススメです
フェンサーは、元の筋力が高いほど半分になった時の影響が大きいから
ファイター比較だと、ソレイユは一番向いてないんだよね
フェンサーやるって決めてるなら、ソレイユは最適に近いんだけど >>227
スタンクラウドに関してはエラッタ候補だな
WTにはエラッタ出てないし みんなIB前提だけどウチはさっぱり導入のけはいがない
薙ぎ払いはいまだにLv9特技のままだわ
未導入のところってもう少ないんかな 初心者が多いと未導入で始めることはある
ある程度慣れてきたところで導入して取り直しも認める感じで どのゲームでもスキル改善、追加系のサプリは優先度高いからね EXはIBLLCGWTの改訂ルールとデータが6レベル分までだったっけか
SW2.0はじめるときにEX買ったけど結局サプリ全部揃えた関係でほとんど見なくなったな 1冊にまとまっているのが最大の利点
6レベルまでの環境ならあっちこっち参照しなくて済む EXしか導入していないと地道に運命の楽譜が買えなくなったりする EXってあれだろ
サプリを買わせるための当て馬みたいなもんだろ? なんで自社製品に当て馬必要なんだよ、辞書引いてこい サプリ全部あるから改訂版もEXも持ってないし見たことないから内容知らないや
熟練戦闘載ってない以外になんかちがったりするの? サプリ全部買うのは結構なハードルだし
触りのデータだけ試したい人にはいい本だと思うよ
サプリ揃えちゃうと使わなくなっていくけど >>245
改訂版の追加種族は基本サプリの流用だからな、サプリ全部買ったんならそれも必要ない >>247
ルミエルレガシーは今でも詐欺まがいだったと思ってる、 LLは検索しても「AWを読め」ってなることが多くてなあ
いや、効果が頭に入ってれば値段がわかるだけでキャラメイク楽なんだが ホプライトシールドとコートオブプレートを買えるようになっただけで満足の壁キャラ好きの俺 地方アイテムはともかくAW、CGの購入可能アイテムは乗せて欲しかった
絶対使わない非売品のデータとかは要らない
LL持っててAW持ってない奴がいるのか謎だし、仮にいたところで「AW(CG)参照って書いてあるから買お」とかなるんかい 追加装備は全体的に良かったね
足りないものが出てきた感じ
SS武器を改善してくれりゃなお良かったけど
ゼニアスとかネタ提供しただけだしな ヴァルキリー追加もLLじゃなかったっけ
今もメイン盾として使ってるよ ゲームブックのデータも載せて欲しかったなあ
主に妖精の眼鏡 組み付きとか手加減攻撃とか欲しくなることがある
わざわざ一枠費やしたくはないけど、相手を生け捕りにしたい場面とかあるので わざわざ止めを刺すって言わない限り、生け捕りしたいって言えば気絶のままかな
生死判定に成功して、敵が此方を殺す場合30秒いるし?
その辺はGM次第?
システム的に縛りたいなら必要だけど Lv15の達人が一切手加減できずにゴロツキを一撃でミンチにする事しか出来ないってアレだしなぁ
そう言うのが必要な場面なら(圧倒的な格下なら)HPを0で止めるように手加減したよとか1ゾロ以外では死なないように手加減したって事でいいよって裁定にするかな俺は 「宣言特技なしで攻撃する」と「フルの本気」の間に「死なない程度で手加減する」がRP的に欲しいってことよね、たぶん 質問失礼します
非金属鎧の着脱について、CG144Pを見ると金属鎧と同様に防護点R必要とあるんですけど
ポイントガードやコンバットメイドスーツのように防護点0の防具ってどう扱えばいいのでしょうか…? 身内だと、技能レベルを任意に下げて命中判定とダメージを出していいって感じだったな<手加減攻撃
もちろん命中を戦士15レベルで、ダメージだけ戦士1レベルで、とかはなしだったけど 武器や盾を放るように一手でポイントガードを放れるんじゃないか
メイドスーツならバサーってアニメっぽく脱ぐとか 自分がGMなら最低1R掛かるっていうかな<鎧の着脱
後、止めルール削除されてたの忘れてた
単純にさらなる攻撃を加えると死ぬルールになってるわ 問題は、着る時にどうなるのだろうかという…
0秒でポンと外せるけど、0秒でつけられると言うと、補助動作扱いでいいのだろうかという 問題は、着る時にどうなるのだろうかという…
0秒でポンと外せるけど、0秒でつけられると言うと、補助動作扱いでいいのだろうかという 0秒で着脱できると何かまずいことあるっけ
マンチ的な裏技がないなら別にいいんでないの >>276
特に無いと思っては居ますが、動画作成(の予定ですが)時に間違った解釈で荒れる可能性が
あるので、、、一応意見を確認したかったという感じです あー……なるほど
ああいうの本気で五月蝿いもんな
どうなんだろ……額面通りなら0秒でいいんだけど
脱ぐときはルパン方式でいいと思うけど、着る方だよな
1Rかけるべきなんだろうか ハニーフラッシュ!とか言わせておけば納得するんじゃね 一応、主動作を使うとは定義されているので
まずは1階分の主動作を使うという方向でやってみます
・・・それで荒れたら、補助動作に変えますw >>281
一回分の主動作、でいいと思うよ
がんばってな >>286
変身ベルトが一番かな
データ的な意味はないが正体隠しには使える >>267
それ確か改訂版で消えてるけど
CGに載ってないんだっけ? 銃の時代に防具はいらぬって幕末から明治維新化したような時代だからな
魔動機時代といえどバリア的なものは……ドゥーム系列の防護幕くらいか アムザとかメカ感ある気がする
あとは対ガン加工がリアクティブアーマー感ある ぞんざいのオクタンみたいにドゥームを仲間にしたい
アラクネ乗れよって話ではないんだ ライダーとは別にテイマーがほしかったなって
もっというとライダーは遠隔支持できなくしてもいい 弱った敵に騎獣スフィアを投げつけることで仲間にして、そいつらを戦わせあうのか ライダーで騎獣強化系中心にとってきゃそのまんま使役系だよ ちげーよライダーの騎獣じゃ全然種類たりてねえんだよ 1つでいざというとき前線にも立てて、補助で使役もできる強技能があるらしい
なお社会的信用 デーモンルーラーにはFFの召喚師的なものを求めてたんや…… デーモンルーラー使ったことないどころか卓でも見たことないわ
あれってファイターやフェンサーみたいに前衛技能に分類されるもの? >>297
技能的にはライダーで良いってことだろ
なら望むのはライダーと何が違うのかわからんような新技能じゃなくて追加の騎獣データだろ
ライダーじゃなくてテイマーに名前変えろよってことなら分かるが、世界観的に動物と心通わすのは特殊能力っぽい 魔物データそのまんま使いたいってなら無理な話だ
PCが使うようなバランスで作られてない ルーラーは使役系特化にすると、せっかくの前衛魔法が腐るのがなー……
前衛魔法は正直いらないから、魔法技能として充実させてほしかった
妖精もゴーレムも強くなり過ぎて、アンデッドともども使役系の中では弱い部類になっちゃってるし
×供物使えば別だけど >>304
まあ妖精は制限強いし、ゴーレムは回収できなかった時の金銭ダメージがひどいから
デモルラは守護義務がなければなあ、絶対使い捨てにされると判断したんだろうけど ゴーレムってガチで使ったことないけど高レベルでも使い物になるの? 疑似HPだと思えばすごい安上がり。
おまけに敵を殴ってくれる。 マルチアクション→インスタントゴーレムかばうとか妄想したことはある
使い捨てならブリンクやスケープドールより経験点は安いけど、多分普通にブリンクしながら魔力擊やってた方が楽だし強い 仲間の協力が得られるなら前衛ファイターor グラップラーの腕を切り落としてリジェネレイションで生やす
→ザンガルス使役みたいな御無体を働けるかもだけどなぁ
最低限持ち運べる物に封じるには17レベルいるけど >>307
ドラスレ3では足止めとかばうでそこそこ活躍してたな ルーラーは死ななきゃいいじゃんって思うかもだけど
魔神は下手するとエネミーが増えたり、拠点に解き放たれたりするのがね
街中で解き放たれたら、間違いなく術者を破滅させるよう、ルーラーであることや自分と契約してたこと吹聴しまくるよね 質問なんだけどキャンペーン中の時間経過って最大でどれくらいまでやったことがある? 依頼こなす形式ばっかだから、長くても1ヶ月くらいだなあ
いくつか前のスレで話題になってたけど長命種や前世持ちやエンジェルリング利用なら1回100年、最終回で数千年越しの因縁に決着、みたいなのでも面白いんじゃない 初期から始めて11レベ付近まで行って一年くらいかな
オリジナル土地で四季があるような設定だったからその影響で一年だったわ >>314
だいたい2年ぐらいかな
持ち回りGM(トリプルクラウンみたいな)でうっかり町を燃やしてしまったので次回がある程度復興した半年後になったりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています