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メタリックガーディアンRPG54
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0001NPCさん (ワッチョイ 6bc9-tu7H)
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2017/10/11(水) 21:40:03.85ID:i3qakxqJ0
今こそ立ち上がれ 鋼鉄の戦士よ

ここは富士見書房より好評発売中の「メタリックガーディアンRPG」のスレッドです。
本作品はFEARの推進するスタンダードRPGシステム・通称SRSを使用しています。

質問をする場合は、ルールブック、公式サイトのFAQ・エラッタを確認してからどうぞ。
ゲームに関係のないロボ談義はほどほどに。次スレは>>970あたりで立ててください。
スレ立て時には本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を忘れずに。
■公式HP(最新のFAQ・エラッタはここから)
http://www.fear.co.jp/mg/index.htm

●関連スレ
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 28
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1494250222/
アルシャード 173
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1435975672/
●前スレ
メタリックガーディアンRPG53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1497282029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0677NPCさん (スッップ Sd62-bpof)
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2018/02/13(火) 20:50:25.37ID:Q5hAL5HHd
ここまでスト弱い、必要性薄いって言われてるのに強化テコ入れしないって何なんやろな
あ、勲章はただの暴挙です
0678NPCさん (ワッチョイ 81c9-IGFW)
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2018/02/13(火) 21:04:29.51ID:47ahqOn90
10レベル時点でステ値を軽く比較してみた
双方、武器はナックル、副近にエンタグルワイヤー、OPはDLSユニットでグレートユニットも加算済み
スーパーの特技はなるべく固定値上がるものを取ってる

●スーパー5/ストライカー5
命中16、回避9、防壁8、行動値10、FP131、HP44、EN67、防御修正21〜15
《ハードナックル》のダメージ:殴6D6+41
ブレイク時FP28
《ガードナックル(エキスパート含む)》の軽減:3D6+15 《シールドブロック》の軽減:1D6+20
《魔神再生(エキスパート含む)》の回復:3D6+25

●スーパー9/ストライカー1
命中13、回避7、防壁6、行動値7、FP156、HP52、EN71、防御修正22〜16
《ハードナックル》のダメージ:殴6:殴4D6+56
ブレイク時FP44
《ガードナックル》の軽減:3D6+9
《魔神再生(U含む)》の回復:3D6+27、ラウンド2回、ブレイク中でも可


ステ値的には一長一短って所だな
ストライカーは3LVのエキスパート2種以外特技加算してないからもうちょっと伸びしろがある筈
0683NPCさん (ワッチョイ 412b-gHg0)
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2018/02/14(水) 01:26:39.52ID:sVda3gHc0
と言うかレンジャーの加護をトールにして一部の特技を取得禁止にしてストライカーの代わりにすれば色々解決しない?
0691NPCさん (ワッチョイ 4107-nYnO)
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2018/02/14(水) 12:32:46.40ID:fKag8WIK0
10Lvで命中18なら充分か
スーパーはスピンドルがロケパンのみ、スペシャルアタックが機命ダのみというのが残念だわ
自動取得のハードナックルとも噛み合わないしな
シナリオ1回や代償加護はコンスタントにダメージ出したいのとウチの鳥取戦闘多いので自分には使いこなせない
まあ防御はとんでもなく強いしグレートユニット格好良いからスーパー良くやるけど
0692NPCさん (ワッチョイ 4974-jA6l)
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2018/02/14(水) 13:48:05.12ID:UywbqjX40
まあ9LVまでいけばゴッズアーティクルと大地の守護者で+クラスレベル*2、ハードナックル型ならDLSでさらに+キャラレベルとかいくから我慢できる程度の火力にはなるんじゃないかな?多分
0693NPCさん (ワッチョイ 81c9-IGFW)
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2018/02/14(水) 19:08:57.80ID:WaNz0ElD0
>>692
すまん、言葉不足だったかも。>678はダメージその3つ込みの数値なんだわ。
メジャー以外空いてるから他の特技でもうちょっとは伸ばせるけど、白兵型としては低めかも

>>689
《レックレスブースト》はマイナーで全力移動もできるけど、アサチャと違って移動後行動済みになるから、全力移動後前提の《チャージストライク》は無理だね
ムーブでアサルトチャージ、マイナーにレックレスブーストで通常移動、メジャーにチャージストライクみたいな事なら可能だけど
0694NPCさん (ワッチョイ 4d4d-2adi)
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2018/02/14(水) 19:44:20.25ID:WbWlwS8g0
スーパーの火力面での強みは、加護代償みたいな一発芸だからね
常時固定火力で比較したら、少し見劣りするのは仕方ないかな
0695NPCさん (ワッチョイ 2e22-tUja)
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2018/02/14(水) 19:54:06.79ID:6dU8vea/0
どうしても一発屋として強いビルドと恒常火力が高いビルドは違うしね。

うちの鳥取だと一撃必殺型もロマンあるってことで人気の傾向はあるけれど一撃伸ばしながら恒常もどれだけ伸ばせるかってなりがちかな

ストスーパーはまぁモブからの攻撃を耐えつつボスに対してデカイ一撃を打ち込む運用してたな
0696NPCさん (スプッッ Sdc2-QVCk)
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2018/02/14(水) 20:23:16.69ID:V/zBvCuTd
一発の火力が高くて、恒常火力もあり、自衛出来てさらに自力で全力移動特技まで備えるクラッシャーさんぱねえわ(なお、範囲と防御力)
0699NPCさん (ワッチョイ 4945-nHV3)
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2018/02/14(水) 22:33:29.06ID:7vTyS/Fl0
火力だけならあったから、最弱・ゴミとまでは言われとらんぞ
突破や直線攻撃に徹すればそこそこ使えたし

最弱・ゴミ評価はストライカー様だろ?
0700NPCさん (ワッチョイ 4d6e-rOxq)
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2018/02/14(水) 22:45:04.21ID:TKJfemby0
>>693
うーむ、ですよね
他にもクラスによっては自選でパニッシャー補強スキルとかもあるしやっぱりレンジャーのスキルだけじゃストライカーの代わりにはならない・・・
・・・でも素ではレンジャーマルチを想定してないと書いちゃうあたり多分この辺設計ミスよね
0703NPCさん (ワッチョイ d72b-xgEu)
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2018/02/15(木) 16:07:39.51ID:Cu0+ZbMj0
>>702
いや、レンジャーは他リンケージクラスと同時に使用する事を推奨してないクラスって書いちゃってるから…
公式のレギュに素直に従ったレンジャー卓だとチャージストライクとかが使用不可能になる不具合があるって事
0708NPCさん (ワッチョイ d7c9-1VRC)
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2018/02/15(木) 22:43:19.41ID:F3JV5aPE0
《カバーアシスト》や回復の効果を上げる《不壊なる巨人》やらアイテムの効果もほぼ使えなくなるしね
レンジャーにも強力な自己回復はあるんだが
ラインオフィサーみたいな他者支援メインのクラスとは特にレンジャーはシナジー低いよね
0713NPCさん (ガラプー KK4f-Kjop)
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2018/02/19(月) 11:55:47.27ID:B7DGCjBXK
リンケージ指定ガーディアンフリーの卓で5人集まった時にPC5フリー枠でレンジャー指定したけど割と扱いに困った
0716NPCさん (オッペケ Sr0b-tdYo)
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2018/02/19(月) 13:30:51.30ID:SFvvlBiyr
>>713
データ自体がアサチャ以外はストの完全上位互換だからね
他クラスがレンジャーを支援する形で組むなら普通に回せるが、
その場合エネミーは一回り強くする必要ある
そうするとストはただの足手まといだから、レンシャー混ぜるならストは禁止か、とる場合ガチ組み以外は死んでも保証しないよくらい警告すべき
0718NPCさん (ワッチョイ d7c9-1VRC)
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2018/02/19(月) 18:26:46.59ID:4/plH+YB0
支援が強いというメタガの仕様上、
レンジャー自体は支援を受けると元でも強いのがさらに強くなるから他クラスと組み合わせること自体は可能だな
コンやスイは単純火力や自衛力、ステの面ではレンジャーに劣るが、レンジャーに出来ない事が出来るし、
ガーディアンクラス一本上げって成長方針もあるから必ずしも劣るわけじゃない

ストだけはどうにもならんけど
ストが生存できる環境だとレンジャーには一切攻撃が当たらないorダメージ抜けないって状況になりやすいから、エネミーの数値弄っても難しい
0719NPCさん (ワッチョイ 374d-MJfF)
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2018/02/19(月) 19:45:25.98ID:z8e1KaRB0
正直、レンジャーと他のリンケージクラス混ぜるなら、全員にレンジャー取らせて他クラスはマルチで使うかって位だな
0721NPCさん (ワッチョイ d707-Xim1)
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2018/02/19(月) 20:19:01.73ID:awdgotnT0
>>719
全員レンジャーマルチって全員が数値的な強さが底上げされるだけで
だったら敵弱くしてレンジャー無しにしてもいい気がする
ルルブに載ってる強い敵を倒したいって要望があるならアリかもだが
0724NPCさん (ガラプー KK4f-Kjop)
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2018/02/19(月) 23:21:38.65ID:B7DGCjBXK
>>714
7割りシナリオ面だけどPL自身がレンジャーを意識してどう誘導しても他と絡まないキャラにしたのが一番GMとしては辛かった
他PLも本人も満足したらしいけどPC5にヘルモードでエンディングから離脱されて「え?」となった瞬間の顔で全員から経験点貰ったのは解せない
0726NPCさん (ワッチョイ 1fee-T3WU)
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2018/02/19(月) 23:31:00.81ID:t4DR2Dxt0
単にイメージの問題でしょ、合体ロボものとかである物語前半のお助けキャラで、最終話近くに最終合体するのから離れられてないだけで。
0728NPCさん (ワッチョイ d7c9-1VRC)
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2018/02/19(月) 23:52:41.98ID:4/plH+YB0
>>724
それはレンジャーがどうのじゃなくて、PLとGM(君)とで意思疎通出来てなかったのが問題だよ
殆ど困スレ行き寸前だわ
0729NPCさん (ワッチョイ d707-Xim1)
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2018/02/20(火) 02:48:00.78ID:uBypgsst0
>>724
PLはレンジャーの解説に書いてある通りにしただけだと思う
『連携に向かない、協力プレイに向かない、単独性が高い』と書いてある
エンディングから離脱したのは
『他のリンケージクラスと同じセッションに参加させる事は推奨しない』
を意識しての事かもな
たぶんGMよりも読み込んでるよ
0733罵蔑痴坊(偽) (ワッチョイ b7a6-T3WU)
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2018/02/20(火) 11:09:40.90ID:ZelzGIN10
エンディングで皆から離れるのはまれに良くあることじゃないか。
天下繚乱で最後に自分の時代に帰ったPC1のいくさ人だって目の当たりにしたし。(実話

演出でいいのにヘルモード残すな、とは言いたいような。
0734NPCさん (ワンミングク MM7f-9MhS)
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2018/02/20(火) 11:44:07.97ID:0s/3ggjDM
データを元にセッション内での行動指針を決めたんじゃない?自由枠だったんだし
ヘルモードは余ったんじゃないの、ただでさえデータに差がついてたんだし
0736NPCさん (ワッチョイ 171c-whYe)
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2018/02/20(火) 20:35:05.66ID:5bOYOPby0
ぶっちゃけた話制限つけるほどレンジャー強いか?
加護変更は少人数の時は便利だろうけど5人いる中に1人混ざっても…
特技枠足りない低レベルのうちはストやスイ軸にマルチするのと大して変わらん気がする
上位特技は割とおかしい事書いてあるけどそれは他クラスも一緒だしな
0738NPCさん (ワッチョイ d707-Xim1)
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2018/02/21(水) 00:41:23.45ID:MFuMswdk0
>>730
まあそうなんだけどね
でもパイロットの人格を同じに設定してても
コンダクターとレンジャーで同じRPする自信無いわ
支援しないし受ける必要も無いってのがRPに影響してくると思う
0739NPCさん (ワッチョイ 1745-qi38)
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2018/02/21(水) 03:09:49.19ID:Ll7tQgVR0
支援を必要としない環境用ではあるが、支援系特技の効果を受けないわけではないんで
それがRPに影響するってのはよくわからん
0740NPCさん (オッペケ Sr0b-qFxP)
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2018/02/21(水) 07:42:37.64ID:ajyYcObdr
味方を援護するロールやるときにリトライやアドヴァイスあったほうがやりやすいってのはまあわかる
ただそれはそれとして他キャラと絡まないのは単なるコミュ症でしかないっていうか
援護が出来ないのなんかストライカーも一緒だろ
0741NPCさん (ワッチョイ 37a2-GsGY)
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2018/02/21(水) 08:51:39.31ID:tuaYfK960
クラスがPCのロールプレイに影響するのは普通にあるだろ
他ゲーなら戦士と魔法使いで性格や設定が全然変わるわけだろうし
0742NPCさん (オッペケ Sr0b-tdYo)
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2018/02/21(水) 09:11:17.69ID:3tY01MX9r
ガーディアンクラスでキャラが変わるのは当然だが、
リンケージクラスにそこまで性格引っ張られるのはどうかと思うわ
その手のPLって勝手に自分で枷に嵌めて、俺がやりたかったこと出来なかったって文句言うから正直一緒に遊びたくない
0744NPCさん (ワッチョイ 2c6c-MDwk)
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2018/02/22(木) 01:47:46.48ID:Je7USJZN0
流れ切って悪いけどラインオフィサーのPC作りたいんだけどみんな常備化ポイントいくつで作成してる?
0745NPCさん (ワッチョイ 5107-D0rE)
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2018/02/22(木) 02:42:27.94ID:EI0zg2C10
>>744
それはGMが決める事では?
うちだと普通は上級にある通り(レベル−3)×5経験点もらえて好きなだけ常備化に回す
だが同じページの柱にはレベル点の経験点があれば充分とも書いてあって
そっち採用されてレベル10セッションなのに経験点10点しかもらえない事もあった
0746NPCさん (ワッチョイ d866-MDwk)
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2018/02/22(木) 05:35:44.38ID:fCYD7dd50
>>745
さんきゅー本来はそうだよな
普段は常備化ポイント50で作ってたんだけど特にセッションする予定ではないが作ってみたくて機体見たら購入100とかなってて気になったんや
0748NPCさん (ガラプー KK12-MwnI)
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2018/02/22(木) 10:24:30.40ID:QBbX86pZK
ミドルでサイズ制限で作業用ミーレス貸し出すドッキリを隠して艦長をやってくれと言ったらPLは艦船オリハルコンを選んだりとなかなかどうしてドッキリはうまく行かない
0751NPCさん (ワッチョイ d022-vHTg)
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2018/02/22(木) 12:51:25.45ID:oyZiQlZz0
GMを困らせそうだなと思うときは組む前に一言相談するようにしてるなぁ。

余計なトラブルは卓中では起こさずに楽しみたいからね
0754NPCさん (オッペケ Sr39-mHXc)
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2018/02/22(木) 14:49:31.54ID:Z9upMF09r
メタガに限らずあの年代の無駄に大量の武器内蔵してるやつはゲームで再現無理だ
仮に出来ても全く実用性のないネタビルドになるし
なんかそれっぽい特技でなりきるのが無難かと
0755NPCさん (スップ Sd02-vHTg)
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2018/02/22(木) 15:06:16.77ID:P6FKUf86d
無難なのはフルブラストやモータルで一斉発射して最近のスパロボでお馴染みのコンボ武器にするとか?
0756NPCさん (ワッチョイ 527e-x4Or)
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2018/02/22(木) 15:46:50.11ID:3Uu1sW3X0
ダメージや範囲が同じで属性だけ違う数種類の武装を随時切り替えて使える、ってスキルで
ある程度は緩和できるのかな、と思う
演出的には複数の内蔵武器を使い分けてる、でも、亜空間倉庫から適宜武器を取り出して装備してる、でもいい感じで
0757NPCさん (ワッチョイ 012b-GaPa)
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2018/02/22(木) 16:27:52.91ID:kSsZL8hl0
そう言えば有名どころではコンバトラーやボルテスの再現クラスは未だに無いのかな
まあ上の問題もあって難しいんだろうが
0759NPCさん (ワッチョイ dfc9-v6s8)
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2018/02/22(木) 16:41:14.68ID:q35Tl2H+0
映画はともかくとして、TVシリーズでは放映枠30分弱で全部の武器をぶっぱなしたりしないんだし
「設定上は色々持ってますが、今回のお話で使うのはコレです」で良いのでは
0760NPCさん (スプッッ Sd9e-MDwk)
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2018/02/22(木) 17:00:51.74ID:pSGKDwZid
>>759
なんとなく納得するわその表現
0763NPCさん (ワッチョイ 5107-D0rE)
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2018/02/22(木) 22:53:09.64ID:Vn3uLQOH0
武装はできるだけ絞ってる
至近距離も範囲攻撃で対応する事が多いな
射砲範囲半減対策に白兵1本は持っておくけど基本使わない
0765NPCさん (ワッチョイ f6c9-jcVR)
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2018/02/22(木) 23:18:21.51ID:1sr7wUU20
ヴィジランテの武装にコンVボルテス意識した武装結構あるよね
ボルトスピナーとか解説がモロに狙ってるし、ミサイルフィンガーとかディバイダーとかもあるし
特技で天空剣も超電磁スピンも完備してるしなぁ
0766NPCさん (ガラプー KK12-MwnI)
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2018/02/27(火) 14:10:37.66ID:rfxCsNNpK
合体攻撃がファランクスと一部のクラス限定なのが納得いかない
と言う身内の声でガーディアン特技に消費+3したのをハウスルールで投入しても取得枠がパンパンで使われない悲しみ
0767NPCさん (ワッチョイ 5107-D0rE)
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2018/02/27(火) 15:18:30.97ID:kPajqQ1X0
カバーアタックか連携行動のことか?
やりたきゃファランクスやれって言うなあ
納得いかないから入れろはGMにも他のPLにも負担強いることになる
0769NPCさん (ガラプー KK12-MwnI)
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2018/02/27(火) 17:11:59.27ID:rfxCsNNpK
達成値を上げたり振り直す描写を合体攻撃や援護攻撃とは認めない割に投入したら枠が足りないと言う不思議

アシストスナイプは普通に援護攻撃だと思うけどな…
0770NPCさん (オッペケ Sr10-mHXc)
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2018/02/27(火) 18:00:10.31ID:uHh01AC8r
そもそもファランクスは本格的に使うには位置取りやら残弾管理やら特に重いデータだぞ
その辺上手いPL以外に渡すのはお奨めしないが
0772NPCさん (ワッチョイ c0c9-f0ks)
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2018/02/27(火) 20:05:51.32ID:6RQ9n4wT0
スパロボ風の合体攻撃なら、他人へ支援特技やトール投げる演出でやればよくね?
データまでファランクスのを使わせろってまで拗らせた卓ならハウスルールでご自由にだが
0773NPCさん (ワンミングク MMb8-5l3z)
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2018/02/27(火) 21:08:41.43ID:QnG7hDSfM
アインへリアルの追加データが気になるんだけど、ゲーマーズフィールド買うべき?
持ってる人がいたら軽く教えてほしい
0774NPCさん (ワッチョイ 4074-x4Or)
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2018/02/27(火) 21:27:52.86ID:VvXnpoDK0
まあそこそこって感じ?
ないと世界がかわるってほどではない(フェイクメサイアがまともに使えるようになる調律される世界があるので超高レベルはのぞく)
0776NPCさん (ワッチョイ 4074-x4Or)
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2018/02/27(火) 23:40:54.78ID:VvXnpoDK0
突破攻撃特技や神属性放射攻撃武器(加護消費)とか砲撃強化特技とかあるからそんなわるいものではない
あとラーゼフォンっぽいの再現とか
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