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メタリックガーディアンRPG54
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0001NPCさん (ワッチョイ 6bc9-tu7H)
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2017/10/11(水) 21:40:03.85ID:i3qakxqJ0
今こそ立ち上がれ 鋼鉄の戦士よ

ここは富士見書房より好評発売中の「メタリックガーディアンRPG」のスレッドです。
本作品はFEARの推進するスタンダードRPGシステム・通称SRSを使用しています。

質問をする場合は、ルールブック、公式サイトのFAQ・エラッタを確認してからどうぞ。
ゲームに関係のないロボ談義はほどほどに。次スレは>>970あたりで立ててください。
スレ立て時には本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を忘れずに。
■公式HP(最新のFAQ・エラッタはここから)
http://www.fear.co.jp/mg/index.htm

●関連スレ
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 28
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1494250222/
アルシャード 173
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1435975672/
●前スレ
メタリックガーディアンRPG53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1497282029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0190NPCさん (ワッチョイ 81c9-x3Hc)
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2017/11/04(土) 17:49:57.52ID:3dfzIoRl0
>>189
自動習得の《海原の戦鬼》以外に、マイナーでは《えぐり取る鉄爪》、
メジャーは《ヴォーテックスリッパー》、《水中奇襲》、《ネイルストライク》(つまり白兵技全部)がソリッドネイル専用やね

強力なコンボの大半が使えなくなるから確かに辛いが、ネプチューンの武装はかなり強力だから戦いようはある
ただ、爪コンボはCL上がるほど更に強力になるから高レベルではキツいかもしれん
0192NPCさん (ガラプー KKd6-b4SV)
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2017/11/05(日) 13:15:52.50ID:lcokis9rK
うちだとキャンペーンで宇宙や山岳地帯に行く可能性あるのにネプチューンでスタートはリスクが高いと不評食らってる

あと論争の結果ケンプファーに乗って来たカクリコンの株が上がった
0193NPCさん (ワッチョイ 41bd-XCcV)
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2017/11/05(日) 14:15:21.12ID:OdEvIXvA0
マップ中央に進軍を邪魔する感じで川が流れてたりすると、それだけでネプチューンも活躍できるんだけどね。
0194NPCさん (スプッッ Sd61-XfPO)
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2017/11/05(日) 14:20:32.01ID:qYOIT+c7d
ネプチューンの実装? ご冗談をw
と言い続けた理由がそこだしなぁ
水がないと本領発揮出来ないが、全てはシチュエーションとGM次第
0195NPCさん (スプッッ Sdc2-+zvC)
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2017/11/05(日) 17:01:31.37ID:D2qweM2Ed
レベル上げれば水地無くても戦えるようになるんで、キャンペーンでも何とかなるんじゃね?
最初のうちは水地ないと不味いけど
0196NPCさん (ワッチョイ 4107-+dXZ)
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2017/11/05(日) 17:56:59.89ID:Y/YRS7t20
どのレベル帯でも地上で人並みの性能には出来るよ
水中専用の強い特技を取ればその分地上での性能は落ちるけどそりゃ当たり前だ
>>189>>190
うわ本当だ 格闘型とは
0197NPCさん (ワッチョイ 060e-dojH)
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2017/11/05(日) 19:26:58.82ID:cC3MFPgp0
都市やら山岳や内陸の基地とかで水地出す時は川、湖、堀とか言えばそれっぽいと思うけど
宇宙空間で水地出すとしたらどういう理屈で出すのがいいだろう
そもそも宇宙で水地出せるかって問題はあるが……ルール上は問題ないよな?
0199NPCさん (ワッチョイ dd2a-dVlt)
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2017/11/05(日) 19:38:33.34ID:LsOdHTpp0
奈落ならなんでもありってことで、
奈落汚染されたスペースサルガッソー(本当に海水がある)宙域とかどうかな
キャンペーン1回ぐらいしか使えないネタだけど
0200NPCさん (ワッチョイ 3d85-vQZY)
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2017/11/05(日) 21:57:11.65ID:Rs2ydAK/0
AL粒子が濃すぎて半物質化してるとかで
海水は存在しないが深水スクウェアとして扱うでもいいんじゃない
0203NPCさん (ワッチョイ 4107-+dXZ)
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2017/11/05(日) 22:56:55.83ID:yd+YSkXl0
>>202
ヴァレットを想定してる在来兵器の戦車やヘリはスラスター付けて宇宙で使えると書いてあるし
ローラーダッシュも対応する推進装置を付けてるのだろう
すり足とかもそれに相当する機体操作技術よ
ルール優先、演出はルールに合わせよう
0205NPCさん (ワッチョイ 81c9-x3Hc)
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2017/11/06(月) 00:12:06.48ID:uR1HZ9jH0
ネプチューンをPCにするなら地上マップで、全体とは言わないから川や沼地程度の水地がある場所に限定する方が良いかな
奈落獣相手だと攻撃手段無くなるブレイブと同じく、その辺はGMとPL達の紳士協定で遊んだほうが楽しめるかと
0207NPCさん (ワッチョイ 4107-+dXZ)
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2017/11/06(月) 00:40:31.98ID:55hyqQ4R0
そもそもネプチューンを陸上で役に立たなくなる組み方したり
ブレイブを奈落獣相手に何も出来なくなる組み方するのをやめていただきたい
水地が無い時や奈落獣メインの時はちゃんと伝えるからリビルドしてください
0211NPCさん (オッペケ Srf1-uVLh)
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2017/11/06(月) 09:13:46.39ID:QSuqYGH6r
まあネプチューンは陸地でもそこそこ戦えるし、
ブレイブで奈落獣相手に最低限のダメージ与えるのも可能だが、その遊び方が楽しいかってことだろ?
以前の「クラッシャーはすぐ死ぬから戦艦の上で血盟拳だけ撃ってろ」みたいなもんで、
そのクラス使うなら長所活かした戦い方したいのは当然かと
0212NPCさん (ガラプー KKd6-b4SV)
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2017/11/06(月) 10:29:21.86ID:gs2/mqSqK
昨日PL5人でやったラーフの拠点に陸路、海路、空路の三路から攻めるシナリオではネプチューンは活躍した
陸路:歩行戦車、ヴィジランテ、ラインオフィサー
海路:ネプチューン、フォートレス
空路:PC無し
で陸路も海路も突破優先で空路のアーディテイヤ艦隊の為に致命的ではないそこそこの量の対空型を残すとか鬼畜は有ったけど
0216NPCさん (ワッチョイ 42a9-x3Hc)
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2017/11/06(月) 13:12:20.08ID:Ko31mko80
スティメンは脱出装置じゃなかったっけ?
殺人的な加速、とか小型で盾取るとヒートロッドっぽいのが使えるとかで
エピオンやトールギスっぽいのが人気の理由かと
0219NPCさん (オッペケ Srf1-uVLh)
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2017/11/06(月) 13:47:56.82ID:kQsf7UA+r
>>217
小型大型に関わらず、
スィームルグは回避に関しては絶望的だしな
無理に上げるより、攻撃後に特技使って安全圏まで離脱するほうが早い
幸い3LVでそれがあるし、移動力自体も高いからかなり距離とれるし
0222NPCさん (ガラプー KK8f-x0DH)
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2017/11/11(土) 07:19:40.57ID:WyB5SU67K
スパロボのダンバインのイメージだけだとファンタズムのFPに違和感持つけどTV版見ると納得出来る
核が煙幕程度とかオーラ力のヤバさを原作見直すまで忘れてた
0224NPCさん (ワッチョイ 5fc9-pLBo)
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2017/11/11(土) 12:29:19.51ID:AQfbljDz0
>>222
メタガでの耐久力は機体の物理的強度のみじゃなく防御フィールド的な強度も合わせたFP(力場値)だからな
ファンタズムの場合、クラス解説や《イリュージョンバリア》の説明にもあるように、AL粒子フィールドによる硬さが大きい
レベル上がるほどFP跳ね上がるミスティックも同様だな
0226NPCさん (ワッチョイ ff74-TPjW)
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2017/11/11(土) 14:17:14.55ID:3VSxbGjK0
>>224
まあ正直そのせいでバリアとジェネレイトバリアの演出すると
多重に障壁あるのってなんかイメージしづらいって不評だわ
0228NPCさん (ガラプー KK8f-x0DH)
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2017/11/11(土) 15:36:49.42ID:WyB5SU67K
そういう時にダンバインやブレインパワードとかの語録は便利
アビスハイパー化して無いけどFPで攻撃を弾くぞ
0230NPCさん (ワッチョイ 5f07-Mc+i)
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2017/11/11(土) 22:26:29.81ID:5LRw5xyg0
近年の魔法あるアニメだと多重障壁とか普通じゃね?
魔法ロボものだとあまり無い演出なのかな
…あ、ユニコーンがバリア2重に張ってたじゃん去年だよ
0231NPCさん (ワッチョイ 5f6b-vLjR)
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2017/11/13(月) 17:19:36.55ID:mjwNnJ3K0
バリアに限らずビジュアルで見る分にはかっこいいけど
口頭や文章で伝えるとかっこよさが伝わらないどころかむしろかっこ悪く感じたりする演出
あると思います
0233NPCさん (ガックシ 06a3-JQ3M)
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2017/11/14(火) 15:05:21.27ID:ia2oJuVE6
質問です。ギミックを仕込んだセッションを考えているんですが、
皆さんどの程度までなら煩わしさを感じませんか?

今考えているのは情報収集パートで成功すればボス戦が楽になる
戦闘中に特定の条件でイベント挟む。

とかです。
0235NPCさん (ガックシ 06a3-JQ3M)
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2017/11/14(火) 17:09:51.39ID:ia2oJuVE6
>>234 すみません

特定のアクションで発生するイベントのような展開や戦闘を挟んだセッションをやってみようかと考え
ているんです。

情報収集パートでメタルギアみたいにこっそり侵入成功とか追跡成功とかをダイスで判定するような展開を考えていまして
あまり多くても進行が遅くなるのも良くないと思うので、どの程度の数が適切でしょうか?
0236NPCさん (ワッチョイ ff74-TPjW)
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2017/11/14(火) 17:16:32.02ID:zdhFBnfa0
じゃあ真面目に答えるけど
レベルがどれくらいで何人と遊んでどういう環境で遊ぶかまるで提示してないと回答できない
テキストオンセで何回にもわけるのか、それともオフセなのか
慣れた仲間内だけで遊ぶのか、初めてメタガ遊ぶ人も含めてコンベンションで遊ぶのか

その上でいうと俺はミドル一回、クライマックス一回戦闘したいのでミドルのギミックが長くて戦闘削りたいとかなら正直やめとけっていう
0237NPCさん (ドコグロ MM9f-NkgO)
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2017/11/14(火) 17:48:18.14ID:R+mPwlGCM
>>235
情報収集の数については公式シナリオを参考にするか
PC人数×情報収集ラウンド数を最大上限として考えるといいよ
個人的には2,3ラウンドがダレないんじゃないかなと思う
0238NPCさん (ガックシ 06a3-JQ3M)
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2017/11/14(火) 17:52:32.45ID:ia2oJuVE6
>>236 ありがとうございます。PL人数は3人、オフセで、レベルは5の身内卓です。
全員経験者で、自分が初のGMです。なので、勝手がわからなくて質問させていただきました。
0240NPCさん (ワッチョイ 5f45-ySnM)
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2017/11/14(火) 18:28:50.75ID:OdNEh0Da0
>全員経験者で、自分が初のGM
あー・・・(いろいろと覚えがあるので頭を抱える)

うん、凝ったことをやりたくなるのはわかるけど、ギミックを入れるとかは
せめて一回普通のセッション回してメタガに慣れてからの方が良いと思う
既存の公式シナリオが既にプレイ済みとかでも、経験者なら
「じゃあ今回は別のガーディアンで参加できるな」って割り切ってくれるから

>238が、実はメタガ以外のSRSは全て遊んでいる歴戦のSRSソルジャーだ
とか言うんだったら、好きにしろよって言えたんだけど
0241NPCさん (ワッチョイ ff74-TPjW)
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2017/11/14(火) 18:30:25.04ID:zdhFBnfa0
あまり言いたくないけど初心者にありがちな色々楽しませようとして頑張るけど空回りするパターンに見えるから何かしらのサンプルシナリオで遊ぶのおすすめするぞ
0243NPCさん (ワッチョイ 5f45-ySnM)
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2017/11/14(火) 18:39:55.60ID:OdNEh0Da0
メタガ遊ぶようなプレイヤーは、戦闘外のギミックでごちゃごちゃやるよりも
俺のロボで活躍させろ! って人の方が多いんじゃないかな?
まあ、鳥取の気質にもよるけどさ

だから、ギミック仕込むなら戦闘遭遇の方が喜ばれるんだけど、
その辺はシステムへの慣れが必要だし、ある程度PLの好みにも合わせる必要があるので…
0245NPCさん (ワッチョイ ff22-4ANh)
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2017/11/14(火) 19:55:19.70ID:mqrTxQEC0
メタガはロボ物だし他のシステムよりミドル薄い方が好きだな
うちの鳥取だと戦闘中のRPがかなり重視されるし……
0246NPCさん (ワッチョイ 5f07-Mc+i)
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2017/11/14(火) 22:09:55.12ID:DWcQoRmC0
>>235
こっそり侵入も情報収集より重くしない
つまり判定1回で済むようにしておくと良い
また情報収集と見做して財産ポイント使えるようにする

項目数はうちだとPC人数と同じくらいかな
んで2ラウンド以内と設定しておいて余った手番は購入判定できるようにしてる
これは消耗品使わない人・既に十分所持してる人には無意味だけど
0247NPCさん (ワッチョイ 5f07-Mc+i)
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2017/11/14(火) 22:21:32.25ID:DWcQoRmC0
情報収集のご褒美で控えめなので何かいいのないかな
敵の数や加護減らしたりPC側に加護ひとつ増やしたりはよくあるし
情報収集を失敗無く終わらせたら買い物の機会与えたりしてるけど
加護と買い物の間くらいのご褒美が思い付かない
>>246にも書いたけど買い物は無意味な事もあるのでそういう時に何あげたらいいだろう
0250NPCさん (ワッチョイ 7f2a-ySnM)
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2017/11/14(火) 22:32:37.23ID:InE0Y38q0
多少複雑でもいいなら次の戦闘だけ持続するバフとか、シーン1回使える特殊効果とか
そういうのは忘れられて使わないまま終わることも多いが
0251NPCさん (ワッチョイ 5f2a-JQ3M)
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2017/11/15(水) 07:26:45.99ID:c4WreZ7u0
>…あ、ユニコーンがバリア2重に張ってたじゃん去年だよ

光子力研究所「ワシのバリアは7方式まであるぞ?」

まぁ貯蓄エネルギー量のせいで1度に1種しか使えないんだがw
0256NPCさん (アウアウカー Sad3-151+)
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2017/11/15(水) 12:16:34.59ID:ut75l1G1a
上のサンプル使えって話に便乗したいんだけど
初心者立卓向けのサンプルシナリオがあと2〜3本ぐらい欲しくない?
0261NPCさん (ワッチョイ 5f07-Mc+i)
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2017/11/15(水) 13:31:32.60ID:9v6T00UA0
アリアンロッドのルルブ1のシナリオは7、8回やってるが毎回楽しいな
面子とPCデータが違えばたぶん大丈夫よ
メタガなら更にハンドアウトの違いもあるし
0262NPCさん (ワッチョイ df74-TPjW)
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2017/11/15(水) 14:14:48.97ID:Qm47ZN1G0
とはいうものの初期レベルシナリオは
基本ルルブのやつ、ラーフ脱走兵のやつ、学園のやつ、クーデターのやつとSSS含まなくても3つはあるのよね
0264NPCさん (オッペケ Sr33-cqO7)
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2017/11/15(水) 14:32:27.75ID:UPDmwEcnr
メタガのシナリオは汎用性がイマイチで、小改造して何度も遊ぼうとは思わんなぁ
戦闘がマップありきだから結局自作せざるをえないってのもあり
狭い平地マップで戦うNAGOYA戦闘だとすぐ飽きるし
0267NPCさん (ガックシ 06a3-7AyG)
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2017/11/15(水) 18:00:49.82ID:Ao47VwUc6
※235でギミックの挿入について質問したものです。レスが遅くなりすみません。
いろいろなご意見ありがとうございます。 
余り難しいことはやろうとしないほうが良いみたいですね。

「盛り上げようとしてあれこれ」と言うのは自分にすごく当てはまっていたので、サンプルから見直してみます
0268NPCさん (ワッチョイ 7f7e-zl2n)
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2017/11/15(水) 18:28:36.49ID:1yz/Goad0
SRS系FEARゲーとしてはシステム重めで、プレイ感がSLGに近い部分があるから
最初のうちはシナリオでそんなに張り切らなくてもいい気がする
0269NPCさん (ワッチョイ 5f2a-cd7v)
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2017/11/15(水) 23:04:02.58ID:MRarPQut0
スパロボ中にQTEやスロット、シューティングゲームがやりたいかってことよね
シューティングゲームはあっただって?
0270NPCさん (ワッチョイ 6e6b-2Rtq)
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2017/11/16(木) 00:41:13.44ID:kmc9QL7h0
>ラーフ脱走兵のやつ、学園のやつ、クーデターのやつ

この3つ何に収録されているんだろう、GF?
初心者向けシナリオって基本とDLCの奴以外にまだあったのか
シナクラはサプリ購入前提だから初心者向けとは言い難いかも
0271NPCさん (ワッチョイ 022a-RuWE)
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2017/11/16(木) 00:50:41.87ID:j0BHHxbm0
>>270
初出はどれもGFで、リプレイに再録されてる
脱走兵のやつとクーデターのやつがクロスオーバーリプ
学園のやつがリプレイ・ラグナロク
0276NPCさん (ワッチョイ e1c9-HNOF)
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2017/11/21(火) 19:56:48.99ID:HiAahOZY0
>>274
そもそも通常のBS憎悪自体が、解除タイミングは目標の敵を倒したときじゃなく、受けたラウンドのクリンナップだから(特技に個別に明記ある場合除jく)
バーサーカーモードの方も対象死んでも解除されんよ
0281NPCさん (オッペケ Srfb-EaGL)
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2017/11/27(月) 09:45:55.11ID:cSKoKM6br
直線と突破は上級からなんでその冒頭に載ってるよ
EXにも再録されてなかったか?
マップ付きで説明されてるから読めば一目で判る筈
0284NPCさん (オッペケ Srfb-EaGL)
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2017/11/27(月) 13:18:12.65ID:cSKoKM6br
>>283
一度読んだらすぐ判って再確認するような箇所もないしなぁ
確BSの解除タイミングや特定クラス専用ルールは使うとき都度見返したりするが
0286NPCさん (ワッチョイ 9eef-gaP/)
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2017/11/30(木) 10:23:35.54ID:sElQvmIp0
神ゲーみつけたので置いておきますね。
https://goo.gl/j3mrqQ
0288NPCさん (オッペケ Srbd-Ij34)
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2017/12/01(金) 14:07:29.53ID:GUuZ5goJr
>>287
ん?
白兵に限らずスイを混ぜなきゃ当てるの辛いってことはどのクラスでもほぼない筈だが
スーパーとかの命中固定値低いクラスには回避下げる補助技があるし
しいて言えばスィームルグくらいか
0289NPCさん (ワッチョイ 6674-GQwd)
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2017/12/01(金) 14:21:42.25ID:FNVa+UCk0
クラッシャーなんだけど何かある?
4LVで命中11しかないんだよね(これからの予定はクラッシャーガン上げ)
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