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メタリックガーディアンRPG54
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0001NPCさん (ワッチョイ 6bc9-tu7H)
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2017/10/11(水) 21:40:03.85ID:i3qakxqJ0
今こそ立ち上がれ 鋼鉄の戦士よ

ここは富士見書房より好評発売中の「メタリックガーディアンRPG」のスレッドです。
本作品はFEARの推進するスタンダードRPGシステム・通称SRSを使用しています。

質問をする場合は、ルールブック、公式サイトのFAQ・エラッタを確認してからどうぞ。
ゲームに関係のないロボ談義はほどほどに。次スレは>>970あたりで立ててください。
スレ立て時には本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を忘れずに。
■公式HP(最新のFAQ・エラッタはここから)
http://www.fear.co.jp/mg/index.htm

●関連スレ
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 28
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1494250222/
アルシャード 173
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1435975672/
●前スレ
メタリックガーディアンRPG53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1497282029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0154NPCさん (ワッチョイ 11c9-tN/E)
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2017/10/30(月) 22:18:16.58ID:GS0T3Q4A0
>>153
初期だとキツい
行動値と移動力が突出してるからって突っ込むとあっさり逝くよ
1レベル上がってCL3になれば《ブレイクアウェイ》で攻撃後即5Sqくらい移動できるようになるからそこから本番だな
《ロケットブースター》まで取って敵の射程外まで一気に逃げるのも手かと
カバリエ以上に位置取りが重要

攻撃に関してはヘルモードで一気に間合い詰めてからの神化《スィームルグチャージ》が鉄板かな
XLサイズならダメージ大幅に上げる特技が大量にあるから、対ボスへの瞬間火力はかなり高いよ

小型は攻撃でも守りでも中途半端だから《スィームルグパージ》後の保険くらいでしか使う機会ないかも
0155NPCさん (ワッチョイ 93af-xXVv)
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2017/10/30(月) 22:31:58.40ID:v31wpcBp0
やっぱそうなるよなぁ……
トールギス大好きなんでやってみたかったんだが、WのOPみたいな事やると自殺行為なんだよな
0156NPCさん (ワッチョイ e12a-nu9H)
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2017/10/30(月) 22:38:41.36ID:h1S1zjli0
でもよく考えると、射程内にいないのって、仲間がよりダメージ受けるようになるだけでPT全体の耐久性能には寄与しないんだよな
0157NPCさん (スプッッ Sd3d-fNMl)
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2017/10/30(月) 22:45:55.76ID:YpZuqkebd
トールギスは殺人的な加速でネタに混じっただけだろうし(酷い言い方すると記事の穴埋め)普通にカバリエでやる方がいいだろうね
むしろ今さらだけど、露骨にウイングをやるデータって思い付かんな
0158NPCさん (オッペケ Sr9d-sgDI)
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2017/10/30(月) 23:01:21.17ID:zHNN2gsDr
小型スィームルグは確かにオマケでちょっと違う事も出来るくらいの扱いでしかないな
一応スィームルグ自体の特技や装備の性能が高いから足手まといにはならんけど、明らかに大型には見劣りするし

守りに関しては防壁はかなり伸びるんだけどな
やたら頑丈な光闇バリアもあるからビームには固いし
殴った後は仲間と逆方向の回りに敵が居ない位置に移動して、砲撃エネミー引き付けるのは手かも
0160NPCさん (ガラプー KKab-MC+u)
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2017/10/31(火) 08:23:34.09ID:fphG27VkK
小型スィームルグ級なんて掲載するくらいならビグロとかやれるLサイズの機体を掲載して欲しかったですね
というか大型MA系の機体ならフォートレス級でやれば良いんだからスィームルグ級はビグロみたいな中型MA系をやるクラスにして欲しかった
0161NPCさん (ガラプー KKab-MC+u)
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2017/10/31(火) 08:28:44.26ID:fphG27VkK
>>158
一応は相手のサイズがXLだとダメージがアップしたりする武装や特技が存在するので小型だとそれらの効果を受けないで済むという利点はあるんですけどね
0162NPCさん (ガラプー KKab-ZGkN)
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2017/10/31(火) 11:59:03.81ID:ovn8AdryK
そうは言ってもビグロは結構デカいから問題ない気がする
サイズ問題はむしろザンジバル等の艦艇の容積にあると思うけど細かい事はトランスフォーマーを見て忘れる事にした
0165NPCさん (ワッチョイ 93c9-O+EC)
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2017/11/01(水) 00:01:23.99ID:w6R+Np5x0
OVLアーマメントで白兵武器を選択してオプションにイグニスコンテナ装備すると射程ありの白兵ができるようになるんだな
だからどうしたっていうレベルでしかないんだけど
0166NPCさん (ワッチョイ 9107-RMpS)
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2017/11/01(水) 00:55:18.97ID:4k1Vwhz00
射程0は駄目よって書いてないからね
汎用オプションの広域レーダーで射程0のミサイル伸ばすのはよくやる
0167NPCさん (ガラプー KKab-MC+u)
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2017/11/01(水) 04:00:56.25ID:umPvhbRpK
>>162
サイズの問題は妥協するにしても固定武装にクローがある機体が無いって問題はどうにもならないですわ
代表的なスィームルグ級の例の中にもビグロ系っぽい機体は存在していないですし
0168NPCさん (ワッチョイ e974-Ol9m)
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2017/11/01(水) 04:05:19.21ID:yZU3w+6S0
そういやクローないのか
スィームルグ級はもっとデータ充実してほしいなと思うけどじっさいあそばねーだろうなこのクラスとも思うから要望だしづらい
0171NPCさん (オッペケ Sr9d-sgDI)
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2017/11/01(水) 11:06:39.97ID:5PoWMqRSr
>>170
小型ならそこそこ回避はあるで
本格的に避けるならレンジャーで特技枠かなり注ぎ込こむか、仲間からも支援貰わないと安定しないが

むしろスィームルグは命中も砲撃も上がらないのが辛い
ストだと自力で当てるの相当苦労するわ
まあ移動力優れたスィームルグでストやる理由もないが
0172NPCさん (ワッチョイ 99a6-xXVv)
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2017/11/01(水) 22:06:02.86ID:1OcmhSHC0
ステラチタン合金って月以外で製造できたっけ、
ハイパーボレアとラーフがアビスリアクターで模造品作ってるというのは確認したが、第二次世界大戦で地球はどうやってミーレス作ったのかと気になって・・・
0173NPCさん (ワッチョイ 93af-xXVv)
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2017/11/01(水) 22:26:35.95ID:ol7vG+x+0
>>171
機体自体の【回避】修正は相変わらず−2で、回避における小型の強みってビームサーベルが優秀なぐらいだと思うんだが……
それもスィームルグで接近戦やるなら元々±0の突撃型に回避上がる装備つけたほうがよくね? という問題にブチ当たる。
0175sage (ワッチョイ 6e2a-e39s)
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2017/11/02(木) 00:41:55.37ID:ckV4+2m90
ちょっと確認させてくれ
アシスト(増)と種別:増の特技って同時に使える?
0179NPCさん (ワッチョイ 41b9-SrK5)
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2017/11/02(木) 16:22:34.63ID:gm+jRuIG0
スィームルグは移動砲撃が最初から使えるのが強いくらいかな
レンジャーとの相性はかなりいいと思ったよ
スマートガンと魔弾の相性がヤバすぎる
0180NPCさん (ワッチョイ 82c9-Ab9z)
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2017/11/04(土) 15:45:28.34ID:IKz2FQ9a0
アウトレイジの《エルドリッチディサイプル》の説明文にある(種別:実剣)と(種別:魔法)って
(実剣/衝角)とか(狙撃/弓/魔法)みたいに複数種別でもいいんだろうか、それともあくまで(種別:実剣)(種別:魔法)単体のみ?
単体のみじゃないと使用できる範囲が広すぎるからあくまでも単体のみ派と
複数種別ありじゃないとマガツガミとかの特技がほとんどの武器で使えなくなるから複数種別も含まれる派で意見が分かれている
0183NPCさん (ワッチョイ 81c9-x3Hc)
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2017/11/04(土) 16:23:44.78ID:3dfzIoRl0
>>180
複数種別OKが公式裁定だよ
例えばラディアントブレイヴの21ページ、ミスティックサンプルのの特技欄見てみ?
「種別:白兵(実剣)」限定の《なぎ払い》を「種別:白兵(実剣/魔法)」のミスティックソードでやってるよ
これ当たり前かと思ったけど、もしかしてルルブには明記されてない?

ちなみに、逆に複数種別武器のみに限定される場合は、ネプチューンの《ヴォーテックスリッパー》みたいな「種別:白兵(実剣/機拳)による〜」みたいな記述になる
この場合、種別:白兵(機拳)のナックルや、種別:白兵(実剣)のメタルダガーは駄目で、ソリッドネイルでしか使えない
0185NPCさん (ワッチョイ 82c9-Ab9z)
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2017/11/04(土) 16:29:49.51ID:IKz2FQ9a0
>>183
一応読み込んでみたつもりだけど、種別に関しての裁定は見つからなかったの
記述があれば公式裁定だって胸張れるんだけど、FEARのサンプルとかリプレイの運用は
さらっと間違えててあとで修正されたりするから信用できない
0186NPCさん (ワッチョイ 4107-+dXZ)
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2017/11/04(土) 16:33:02.89ID:O1d7FYs70
>>180
そりゃ複数種別OKでしょ
オーバーロードも種別:覚醒の武装を指定する特技あるけど
『種別:覚醒』単品の武装なんて存在しないもの みんなビームとかミサイルとか付いてる

もっと細かい事言うと
『種別:実剣』『種別:魔法』なんてアイテムは存在しない
あるのは種別:白兵(実剣)や種別:砲撃(魔法)などだよね まあこれは屁理屈の類だが

FAQは調べてみたが関連する記述は無かった
0187NPCさん (ワッチョイ 4107-+dXZ)
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2017/11/04(土) 16:35:30.91ID:O1d7FYs70
そもそも単体派の
>使用できる範囲が広すぎる
これの何が問題か分からん
広いったって実用的なのはごく一部だし
0188NPCさん (オッペケ Srf1-uVLh)
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2017/11/04(土) 16:56:29.25ID:su3kca0wr
>>185
リプレイはともかく、公式サンプルまで疑うのはどうかと思うが
クイックの修正も数値の計算ミスくらいならあるが、
上で言われてるミスティックサンプルの場合、《なぎ払い》がミスティックソードで不可能だと攻撃不能になるから、
そのレベルのミスが修正されず放置されることは流石に無いかと
他にもリプレイかサンプルかで「種別:白兵(実剣)」だか指定の特技を複数種別武器でやってるのが幾つかあった筈なんで、少なくともメタガ公式の卓内ではOKかと

そして、やはり種別:白兵(実剣/機拳)はソリッドネイルしか無理かぁ
移動力高い近接格闘型や地中潜行型で《水中奇襲》出来ないかと汎用武装含め一通りデータ探ったけど、
他はミーレス・ズヴァルクの固定武装くらいしか見つからんかった
0190NPCさん (ワッチョイ 81c9-x3Hc)
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2017/11/04(土) 17:49:57.52ID:3dfzIoRl0
>>189
自動習得の《海原の戦鬼》以外に、マイナーでは《えぐり取る鉄爪》、
メジャーは《ヴォーテックスリッパー》、《水中奇襲》、《ネイルストライク》(つまり白兵技全部)がソリッドネイル専用やね

強力なコンボの大半が使えなくなるから確かに辛いが、ネプチューンの武装はかなり強力だから戦いようはある
ただ、爪コンボはCL上がるほど更に強力になるから高レベルではキツいかもしれん
0192NPCさん (ガラプー KKd6-b4SV)
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2017/11/05(日) 13:15:52.50ID:lcokis9rK
うちだとキャンペーンで宇宙や山岳地帯に行く可能性あるのにネプチューンでスタートはリスクが高いと不評食らってる

あと論争の結果ケンプファーに乗って来たカクリコンの株が上がった
0193NPCさん (ワッチョイ 41bd-XCcV)
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2017/11/05(日) 14:15:21.12ID:OdEvIXvA0
マップ中央に進軍を邪魔する感じで川が流れてたりすると、それだけでネプチューンも活躍できるんだけどね。
0194NPCさん (スプッッ Sd61-XfPO)
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2017/11/05(日) 14:20:32.01ID:qYOIT+c7d
ネプチューンの実装? ご冗談をw
と言い続けた理由がそこだしなぁ
水がないと本領発揮出来ないが、全てはシチュエーションとGM次第
0195NPCさん (スプッッ Sdc2-+zvC)
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2017/11/05(日) 17:01:31.37ID:D2qweM2Ed
レベル上げれば水地無くても戦えるようになるんで、キャンペーンでも何とかなるんじゃね?
最初のうちは水地ないと不味いけど
0196NPCさん (ワッチョイ 4107-+dXZ)
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2017/11/05(日) 17:56:59.89ID:Y/YRS7t20
どのレベル帯でも地上で人並みの性能には出来るよ
水中専用の強い特技を取ればその分地上での性能は落ちるけどそりゃ当たり前だ
>>189>>190
うわ本当だ 格闘型とは
0197NPCさん (ワッチョイ 060e-dojH)
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2017/11/05(日) 19:26:58.82ID:cC3MFPgp0
都市やら山岳や内陸の基地とかで水地出す時は川、湖、堀とか言えばそれっぽいと思うけど
宇宙空間で水地出すとしたらどういう理屈で出すのがいいだろう
そもそも宇宙で水地出せるかって問題はあるが……ルール上は問題ないよな?
0199NPCさん (ワッチョイ dd2a-dVlt)
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2017/11/05(日) 19:38:33.34ID:LsOdHTpp0
奈落ならなんでもありってことで、
奈落汚染されたスペースサルガッソー(本当に海水がある)宙域とかどうかな
キャンペーン1回ぐらいしか使えないネタだけど
0200NPCさん (ワッチョイ 3d85-vQZY)
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2017/11/05(日) 21:57:11.65ID:Rs2ydAK/0
AL粒子が濃すぎて半物質化してるとかで
海水は存在しないが深水スクウェアとして扱うでもいいんじゃない
0203NPCさん (ワッチョイ 4107-+dXZ)
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2017/11/05(日) 22:56:55.83ID:yd+YSkXl0
>>202
ヴァレットを想定してる在来兵器の戦車やヘリはスラスター付けて宇宙で使えると書いてあるし
ローラーダッシュも対応する推進装置を付けてるのだろう
すり足とかもそれに相当する機体操作技術よ
ルール優先、演出はルールに合わせよう
0205NPCさん (ワッチョイ 81c9-x3Hc)
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2017/11/06(月) 00:12:06.48ID:uR1HZ9jH0
ネプチューンをPCにするなら地上マップで、全体とは言わないから川や沼地程度の水地がある場所に限定する方が良いかな
奈落獣相手だと攻撃手段無くなるブレイブと同じく、その辺はGMとPL達の紳士協定で遊んだほうが楽しめるかと
0207NPCさん (ワッチョイ 4107-+dXZ)
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2017/11/06(月) 00:40:31.98ID:55hyqQ4R0
そもそもネプチューンを陸上で役に立たなくなる組み方したり
ブレイブを奈落獣相手に何も出来なくなる組み方するのをやめていただきたい
水地が無い時や奈落獣メインの時はちゃんと伝えるからリビルドしてください
0211NPCさん (オッペケ Srf1-uVLh)
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2017/11/06(月) 09:13:46.39ID:QSuqYGH6r
まあネプチューンは陸地でもそこそこ戦えるし、
ブレイブで奈落獣相手に最低限のダメージ与えるのも可能だが、その遊び方が楽しいかってことだろ?
以前の「クラッシャーはすぐ死ぬから戦艦の上で血盟拳だけ撃ってろ」みたいなもんで、
そのクラス使うなら長所活かした戦い方したいのは当然かと
0212NPCさん (ガラプー KKd6-b4SV)
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2017/11/06(月) 10:29:21.86ID:gs2/mqSqK
昨日PL5人でやったラーフの拠点に陸路、海路、空路の三路から攻めるシナリオではネプチューンは活躍した
陸路:歩行戦車、ヴィジランテ、ラインオフィサー
海路:ネプチューン、フォートレス
空路:PC無し
で陸路も海路も突破優先で空路のアーディテイヤ艦隊の為に致命的ではないそこそこの量の対空型を残すとか鬼畜は有ったけど
0216NPCさん (ワッチョイ 42a9-x3Hc)
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2017/11/06(月) 13:12:20.08ID:Ko31mko80
スティメンは脱出装置じゃなかったっけ?
殺人的な加速、とか小型で盾取るとヒートロッドっぽいのが使えるとかで
エピオンやトールギスっぽいのが人気の理由かと
0219NPCさん (オッペケ Srf1-uVLh)
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2017/11/06(月) 13:47:56.82ID:kQsf7UA+r
>>217
小型大型に関わらず、
スィームルグは回避に関しては絶望的だしな
無理に上げるより、攻撃後に特技使って安全圏まで離脱するほうが早い
幸い3LVでそれがあるし、移動力自体も高いからかなり距離とれるし
0222NPCさん (ガラプー KK8f-x0DH)
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2017/11/11(土) 07:19:40.57ID:WyB5SU67K
スパロボのダンバインのイメージだけだとファンタズムのFPに違和感持つけどTV版見ると納得出来る
核が煙幕程度とかオーラ力のヤバさを原作見直すまで忘れてた
0224NPCさん (ワッチョイ 5fc9-pLBo)
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2017/11/11(土) 12:29:19.51ID:AQfbljDz0
>>222
メタガでの耐久力は機体の物理的強度のみじゃなく防御フィールド的な強度も合わせたFP(力場値)だからな
ファンタズムの場合、クラス解説や《イリュージョンバリア》の説明にもあるように、AL粒子フィールドによる硬さが大きい
レベル上がるほどFP跳ね上がるミスティックも同様だな
0226NPCさん (ワッチョイ ff74-TPjW)
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2017/11/11(土) 14:17:14.55ID:3VSxbGjK0
>>224
まあ正直そのせいでバリアとジェネレイトバリアの演出すると
多重に障壁あるのってなんかイメージしづらいって不評だわ
0228NPCさん (ガラプー KK8f-x0DH)
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2017/11/11(土) 15:36:49.42ID:WyB5SU67K
そういう時にダンバインやブレインパワードとかの語録は便利
アビスハイパー化して無いけどFPで攻撃を弾くぞ
0230NPCさん (ワッチョイ 5f07-Mc+i)
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2017/11/11(土) 22:26:29.81ID:5LRw5xyg0
近年の魔法あるアニメだと多重障壁とか普通じゃね?
魔法ロボものだとあまり無い演出なのかな
…あ、ユニコーンがバリア2重に張ってたじゃん去年だよ
0231NPCさん (ワッチョイ 5f6b-vLjR)
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2017/11/13(月) 17:19:36.55ID:mjwNnJ3K0
バリアに限らずビジュアルで見る分にはかっこいいけど
口頭や文章で伝えるとかっこよさが伝わらないどころかむしろかっこ悪く感じたりする演出
あると思います
0233NPCさん (ガックシ 06a3-JQ3M)
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2017/11/14(火) 15:05:21.27ID:ia2oJuVE6
質問です。ギミックを仕込んだセッションを考えているんですが、
皆さんどの程度までなら煩わしさを感じませんか?

今考えているのは情報収集パートで成功すればボス戦が楽になる
戦闘中に特定の条件でイベント挟む。

とかです。
0235NPCさん (ガックシ 06a3-JQ3M)
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2017/11/14(火) 17:09:51.39ID:ia2oJuVE6
>>234 すみません

特定のアクションで発生するイベントのような展開や戦闘を挟んだセッションをやってみようかと考え
ているんです。

情報収集パートでメタルギアみたいにこっそり侵入成功とか追跡成功とかをダイスで判定するような展開を考えていまして
あまり多くても進行が遅くなるのも良くないと思うので、どの程度の数が適切でしょうか?
0236NPCさん (ワッチョイ ff74-TPjW)
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2017/11/14(火) 17:16:32.02ID:zdhFBnfa0
じゃあ真面目に答えるけど
レベルがどれくらいで何人と遊んでどういう環境で遊ぶかまるで提示してないと回答できない
テキストオンセで何回にもわけるのか、それともオフセなのか
慣れた仲間内だけで遊ぶのか、初めてメタガ遊ぶ人も含めてコンベンションで遊ぶのか

その上でいうと俺はミドル一回、クライマックス一回戦闘したいのでミドルのギミックが長くて戦闘削りたいとかなら正直やめとけっていう
0237NPCさん (ドコグロ MM9f-NkgO)
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2017/11/14(火) 17:48:18.14ID:R+mPwlGCM
>>235
情報収集の数については公式シナリオを参考にするか
PC人数×情報収集ラウンド数を最大上限として考えるといいよ
個人的には2,3ラウンドがダレないんじゃないかなと思う
0238NPCさん (ガックシ 06a3-JQ3M)
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2017/11/14(火) 17:52:32.45ID:ia2oJuVE6
>>236 ありがとうございます。PL人数は3人、オフセで、レベルは5の身内卓です。
全員経験者で、自分が初のGMです。なので、勝手がわからなくて質問させていただきました。
0240NPCさん (ワッチョイ 5f45-ySnM)
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2017/11/14(火) 18:28:50.75ID:OdNEh0Da0
>全員経験者で、自分が初のGM
あー・・・(いろいろと覚えがあるので頭を抱える)

うん、凝ったことをやりたくなるのはわかるけど、ギミックを入れるとかは
せめて一回普通のセッション回してメタガに慣れてからの方が良いと思う
既存の公式シナリオが既にプレイ済みとかでも、経験者なら
「じゃあ今回は別のガーディアンで参加できるな」って割り切ってくれるから

>238が、実はメタガ以外のSRSは全て遊んでいる歴戦のSRSソルジャーだ
とか言うんだったら、好きにしろよって言えたんだけど
0241NPCさん (ワッチョイ ff74-TPjW)
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2017/11/14(火) 18:30:25.04ID:zdhFBnfa0
あまり言いたくないけど初心者にありがちな色々楽しませようとして頑張るけど空回りするパターンに見えるから何かしらのサンプルシナリオで遊ぶのおすすめするぞ
0243NPCさん (ワッチョイ 5f45-ySnM)
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2017/11/14(火) 18:39:55.60ID:OdNEh0Da0
メタガ遊ぶようなプレイヤーは、戦闘外のギミックでごちゃごちゃやるよりも
俺のロボで活躍させろ! って人の方が多いんじゃないかな?
まあ、鳥取の気質にもよるけどさ

だから、ギミック仕込むなら戦闘遭遇の方が喜ばれるんだけど、
その辺はシステムへの慣れが必要だし、ある程度PLの好みにも合わせる必要があるので…
0245NPCさん (ワッチョイ ff22-4ANh)
垢版 |
2017/11/14(火) 19:55:19.70ID:mqrTxQEC0
メタガはロボ物だし他のシステムよりミドル薄い方が好きだな
うちの鳥取だと戦闘中のRPがかなり重視されるし……
0246NPCさん (ワッチョイ 5f07-Mc+i)
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2017/11/14(火) 22:09:55.12ID:DWcQoRmC0
>>235
こっそり侵入も情報収集より重くしない
つまり判定1回で済むようにしておくと良い
また情報収集と見做して財産ポイント使えるようにする

項目数はうちだとPC人数と同じくらいかな
んで2ラウンド以内と設定しておいて余った手番は購入判定できるようにしてる
これは消耗品使わない人・既に十分所持してる人には無意味だけど
0247NPCさん (ワッチョイ 5f07-Mc+i)
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2017/11/14(火) 22:21:32.25ID:DWcQoRmC0
情報収集のご褒美で控えめなので何かいいのないかな
敵の数や加護減らしたりPC側に加護ひとつ増やしたりはよくあるし
情報収集を失敗無く終わらせたら買い物の機会与えたりしてるけど
加護と買い物の間くらいのご褒美が思い付かない
>>246にも書いたけど買い物は無意味な事もあるのでそういう時に何あげたらいいだろう
0250NPCさん (ワッチョイ 7f2a-ySnM)
垢版 |
2017/11/14(火) 22:32:37.23ID:InE0Y38q0
多少複雑でもいいなら次の戦闘だけ持続するバフとか、シーン1回使える特殊効果とか
そういうのは忘れられて使わないまま終わることも多いが
0251NPCさん (ワッチョイ 5f2a-JQ3M)
垢版 |
2017/11/15(水) 07:26:45.99ID:c4WreZ7u0
>…あ、ユニコーンがバリア2重に張ってたじゃん去年だよ

光子力研究所「ワシのバリアは7方式まであるぞ?」

まぁ貯蓄エネルギー量のせいで1度に1種しか使えないんだがw
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