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サイコロ・フィクション総合 17 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001NPCさん
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2017/09/22(金) 21:41:36.01ID:???
汎用RPGシステム「サイコロ・フィクション」の話題を扱うスレッドです

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー
現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神-
ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン
魔道書大戦RPG マギカロギア
ヴァンパイアハントRPG ブラッド・クルセイド
超次元カードバトルRPG カードランカー
マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
リアリティショーRPG キルデスビジネス
ホラーアクションRPG ブラッドムーン
駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル
異世界TRPG伝説 ヤンキー&ヨグ=ソトース
下僕系イケメンTRPG ダークデイズドライブ
などを扱います

「艦これRPG」は専用スレがあります

サイコロ・フィクション公式
http://www.bouken.jp/pd/sf/

サイコロ・フィクション総合 16 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1490932321/l50
0559NPCさん
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2018/02/28(水) 23:02:12.78ID:???
>>557
どちらかというと同時行動と公平を混同している君の頭の不備かな
0560NPCさん
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2018/03/01(木) 00:53:01.22ID:???
荒らしかなぁ
さすがにこんなアホが実在する思えないし
荒らしが目をつけるとは、サイフィクもメジャーになったもんだ
0561NPCさん
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2018/03/01(木) 06:24:50.18ID:???
卓ゲ者には割と多い印象有るけどな。「常識で判断してください」が本気で出来ない奴
0562NPCさん
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2018/03/01(木) 07:27:59.81ID:???
ビギドルの4d6判定に関しては、PLが判定の成否を「勝ち負け」と受け取るか、
「勝っても負けてもメイクドラマ要素」と受け取るかで違う気はするのよね
自分はあれは勝ち負けを決めるゲームじゃなくてドラマを作るゲームだと思うのだけど
0563NPCさん
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2018/03/01(木) 21:43:50.96ID:FXqqRGs/
>>559
なるほど。ではあなたは、"同時"という日本語の意味を調べてみてくださいね。
もしくは同時行動と他のルールの矛盾に気づけない自分の頭の不備でしょうか?
0564NPCさん
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2018/03/01(木) 21:49:26.32ID:???
矛盾があると言うならぜひ詳しく指摘してもらいたいところだ
今の所、このスレで君の難癖に同意する人は皆無だけど
0565NPCさん
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2018/03/01(木) 22:12:49.35ID:???
530で同時処理を前提とした質問投げかけておいて、今更矛盾だの「同時」の意味だのを持ち出すとは笑える
そういう主張がしたいなら初めから「同時攻撃って実際には同時に行ってないから同時攻撃とは呼べないよね」とでも言え
0566NPCさん
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2018/03/01(木) 23:41:51.27ID:???
荒らしに構うなバカが感染るぞ
0567NPCさん
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2018/03/01(木) 23:47:09.73ID:???
>>562
勝ち負けでも「全力を尽くした上で負け」なら納得する人が多いだろうけど
クライマックスでメンタル折れて何も出来ないのは
力を出し切れなかったというか盛り上がる場面に参加出来ない不満感があるんじゃないかな
0568NPCさん
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2018/03/02(金) 00:54:20.67ID:???
ライブフェイズはFS判定みたいなもんだし
戦闘と違って判定自体は盛り上がるもんでもないからな
RP的な盛り上がりがメインでしょあれ
0569NPCさん
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2018/03/02(金) 07:14:38.22ID:???
ビギドル、複数のPCがひとつの目標に向かって力を会わせて頑張る物語をGM含めた全員作っていくってコンセプトは良くできてると思うし、
後のサプリでキャンペーンに関するルールが追加されて各キャラクターの掘り下げなんかもできるようになったりはしてるんだけど、いかんせんいろんなものが大味&荒削りすぎるのがもったいない
この後のY&Yは当てたし、平野にはまた経験積んでからチャレンジしてみて欲しい気持ちはあるけれども
0570NPCさん
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2018/03/02(金) 07:46:10.26ID:???
>>568
それまでのサイフィクがPCの持つスキル技の類いを駆使したコンボ技中心の戦闘ゲーが多かった点で
ビギドルにもそういうマンチできる要素を求めてた受け手側と作り手側で認識のずれがあったイメージ
作り手的には運ゲによる失敗も美味しいものとする芸人根性を求めてたのかもしれないだけど前者はそういうの求めてないもんなぁ
0571NPCさん
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2018/03/02(金) 07:50:24.84ID:???
まあマンチさんを殺すためのシステムことキルデスビジネスはもう出てたわけだが?
0572NPCさん
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2018/03/02(金) 10:58:57.38ID:???
>>570
まあそういう声の大きいユーザーは結局一部でターゲット層には受け入れられたからサプリも出たんじゃないかな
実際周りでもプレイしてみても評判良かったし
0573NPCさん
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2018/03/02(金) 12:29:47.15ID:???
戦闘するならまだしも普通のアイドル物のビギドルでマンチって…
0574NPCさん
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2018/03/02(金) 13:05:35.46ID:???
別に戦闘がテーマじゃなくても、勝負に勝つために強コンボを組むのがマンチですし
0575NPCさん
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2018/03/02(金) 13:08:11.26ID:???
ビギドルってコンボと無縁だよな…
0576NPCさん
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2018/03/02(金) 13:13:23.28ID:???
そもそものキャラデータが基本ルルブだけじゃ初期習得スキルの類い何一つ無いからなぁ
サプリ導入すりゃそこらほんの少しできること増えるけど検索性が悪いからまとめて大判でも出して欲しいわ
0577NPCさん
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2018/03/02(金) 13:33:23.86ID:???
>>574
ビギドルってシステムの流れに沿いながら、キャッキャと絡み演出をRPする事がメインで、要所で成否判定振るだけのゲームやで…
0578NPCさん
垢版 |
2018/03/02(金) 14:03:24.39ID:???
妄言なしに淡々と判定するだけだと面白くない点は正しくサイフィクの系統なんだよな
0579NPCさん
垢版 |
2018/03/02(金) 15:02:15.75ID:???
ここ一番の判定で無慈悲な結果が出たりするのはあれだ、
クトゥルフ神話RPGで神格顕現級のイベントに遭遇して正気度ロール失敗して、
1D100の正気度喪失食らうようなもんだ
仮にそれでSAN値直葬しても、そういう世界観だから文句言うより結果を受け入れてRPした方が楽しいよ、って事で
0580NPCさん
垢版 |
2018/03/02(金) 20:12:42.16ID:???
>>577
だからビギドルもキルデスもマンチを殺す、につながるんでしょ
0581NPCさん
垢版 |
2018/03/03(土) 01:29:02.05ID:???
でもキルデス、マンチさん結構勝ってるんだよなぁ、1期でも2期でも
タタエルの時のイベントでのサドンデス避けるためテコ入れを故意に狙っていくプレイとか、さすがマンチさんだと思ったよ
0582NPCさん
垢版 |
2018/03/03(土) 02:15:59.20ID:???
あの人はデータ面だけじゃなくて、立ち回りも上手いからこそのマンチさんだしね
0583NPCさん
垢版 |
2018/03/03(土) 02:34:05.97ID:???
ひらのんコンセプトに合わせてシステムかっちり作ってくる派だから
次はサイフィクでロボットモノなんかに挑戦してもらいたい
あるいはカードランカーのようなホビーの系譜でガンプラバトルみたいなのでもいいけど
0584NPCさん
垢版 |
2018/03/03(土) 05:52:18.54ID:???
シノビガミの魔界転生の説明、「時制は過去のシーンとなる」って、ルール的に意味のある文言として扱うべきものなんだろうか?
たとえば、戦闘中に「揺音」を見切って獲得した奥義情報を味方に伝えることはできない(過去には、まだ知らないはずだから)とか。
0585NPCさん
垢版 |
2018/03/03(土) 07:30:49.21ID:???
>>584
時制は過去でもデータは過去じゃないのでは
だから例に挙げた状況だと実際は戦闘中に見切りでも
「そうか、奴は既に見切っていたんだ……」的な演出で済ませればいいのでは
0586NPCさん
垢版 |
2018/03/03(土) 07:55:40.23ID:???
>>585
あ、そっか、確かに。
というか忍者なんだから、時間軸だの因果律だのに関してはデータにはとらわれても、常識にとらわれる必要はないのか。だからこそ、御釘衆や黒ハバキ組の流儀が意味をなす訳だし。
その演出イイね、機会があったら使わせてもらおうかな、ありがとう
0587NPCさん
垢版 |
2018/03/03(土) 08:21:40.45ID:???
カドランやビギドルは、コンセプトを明確にして閲覧性上げる方向で基本ルルブ化欲しいなあ
河嶋齋藤のツートップに比べればコアゲーマーにはヌルく感じられるかもしれないけど
ルールが軽めで取り回しやすくて、プレイ時間食い過ぎないシステムも需要あると思うんだ
0588NPCさん
垢版 |
2018/03/03(土) 08:39:54.73ID:???
ヤンキーはかなり成長感じる出来だったので平野は今後に期待したい
転生やロストロイヤルと比べてるところもあるけど…
0589NPCさん
垢版 |
2018/03/03(土) 09:15:44.17ID:???
>>587
カドランは大判ルルブもだけどどちらかというよりインセインの狂気カードみたいなカードセット欲しいなぁ
種類多いし一つのカードも複数枚入れてほしいからコスト的には実現難しそうだけど
セッション中のPC間のカードの受け渡しとかはキャラシだけで管理するには手間なんだよね
0590NPCさん
垢版 |
2018/03/03(土) 09:57:41.00ID:???
カードデザインに凝らないのであれば、市販のプリンタ用名刺用紙(等寸にカットされた状態でシートになってるもの)使って
自作しちゃう手はあるけどね
まあいわゆるトレカサイズではないので市販スリーブとも寸法合わないし、雰囲気の点ではイマイチだけども
0591NPCさん
垢版 |
2018/03/03(土) 14:34:12.94ID:???
カードランカーなら昔イラスト企画してたサイトあるぞ
ttp://tori-trpg.info/
あとは著作権フリーの海外サイトから集めるとかかね
0592NPCさん
垢版 |
2018/03/07(水) 09:21:54.57ID:SWK78/5H
いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

GFTWY
0593NPCさん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:02:42.55ID:5hTVe6lC

<br>

0596NPCさん
垢版 |
2018/03/13(火) 01:43:56.33ID:???
シノビガミについて質問します。

2017/1/18の公式のエラッタ修正
http://www.bouken.jp/pd/sg/sg_eratta180117.txt
より、以下の訂正がありました。

『忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック』
(中略)
162ページ-----------------------
●注釈欄に以下の文章を追加
戦闘シーンへ登場
 クライマックスフェイズでは、従者のキャラクターは必ず登場する。戦闘乱入を使う必要はない。また、従者のキャラクターが死亡した場合、「最後の一撃」や「遺言」を行うことが可能である。

これは、同ページ内「従者の死亡」欄の記述と矛盾しないのでしょうか?
矛盾しない場合、どのようなときに「最後の一撃」や「遺言」が可能であり、逆にどのようなときに不可能となるのでしょうか?
0597NPCさん
垢版 |
2018/03/14(水) 17:05:38.42ID:???
>>596
従者の生命力を0点にしたプレイヤーが死亡をさせなかった場合でしょ
生命力が0点になったときに生きている権利を手放すことで最後の一撃が使えるけど相手プレイヤーに死亡させられて生きている権利自体がないときは使用できないってかんじ
0598NPCさん
垢版 |
2018/03/14(水) 22:57:35.50ID:???
ttps://twitter.com/sa_ki_mo_ri/status/973201711471804417

基本ルールブック出る前の解釈を根拠にしているけれど、どうだろう?
0599NPCさん
垢版 |
2018/03/15(木) 00:03:59.31ID:au6aP4vw
追加忍法で使用可能になった忍法は修得してる扱いっていうのは流石にまずいだろう
パッシブ効果の適用を使用と判断するのも主に装備忍法に対して影響が大きすぎる
でもそういう裁定が出ている以上は追加忍法内偵は例外的な処理としてでも扱うべきか

そういえば矢止めの術でも謎な裁定出してたっけなぁ
0600NPCさん
垢版 |
2018/03/15(木) 00:16:37.59ID:???
調べたら旧版と新版で追加忍法の記載が変わってるのね
じゃあこれもう大統一忍法の修正を忘れただけだろ
今のルールならそもそも追加忍法で内偵を選んだところでマイナス修正の効果は適用されないって裁定が出るはず...出るよな?
0601NPCさん
垢版 |
2018/03/15(木) 02:38:53.14ID:???
追加忍法で装備忍法選べないしそこまで問題ないでしょ
0602NPCさん
垢版 |
2018/03/15(木) 04:07:15.10ID:???
冒険だからなあ、補足されてるけど大統一忍法も修正入ってるのに習得そのままだからどっちかは断言できないな
0603NPCさん
垢版 |
2018/03/15(木) 10:19:14.32ID:???
大統一忍法の修正時には修得している旨の表現の方もおかしいのを見落としてただけってオチだぞ
0604NPCさん
垢版 |
2018/03/31(土) 22:30:09.04ID:???
シノビガミスタートブック上の199ページ「7・12・01プロット時の忍法」の記述について質問です
この記述ってたとえば
プロット時に「影法師」の忍法を使った場合、そのラウンド中そのPCは「陽炎」も「交叉」も使えない、ってことでいいんでしょうか?
0605NPCさん
垢版 |
2018/04/01(日) 15:46:46.04ID:???
忍法のコストのところをもうちょい読んだ方がいい
0606NPCさん
垢版 |
2018/04/02(月) 10:04:15.17ID:I7lrgWYU
コストが足りてれば普通に使える
逆に影法師の対象がプロット2以下を選んだらコストなしの忍法しか使えない
0607NPCさん
垢版 |
2018/04/15(日) 18:46:15.26ID:???
ジャイアントヤンキーってなんだよ
0609NPCさん
垢版 |
2018/04/20(金) 11:10:28.12ID:???
クラヤミクラインは、どのスレで話すながいいですか?
0610NPCさん
垢版 |
2018/04/21(土) 22:25:53.52ID:???
冒企スレも無いし専スレ立ててやればいいと思うけど
おそらく書き込みないまま延々と残るだけのパターンだろうなぁ

個人的には、巻末付録ばりにシンプル(むしろチープすぎるくらい)なルールで、おまけに進行がお得意の選択肢形式だから
TRPG初心者の処女卓用にかなり便利そうだなって感じた
ルールブック内容もTRPG全体に言える基本中の基本から書いてあるし

欠点としては、身も蓋もないが「インセインでよくね?」に尽きる…
0611NPCさん
垢版 |
2018/04/22(日) 12:40:58.28ID:9JHJWMDC
クラヤミクラインについては冒険企画局スレで話すことになったっぽいよ
それはともかくそういう率直な感想が聞きたかったからありがたい
0613NPCさん
垢版 |
2018/04/26(木) 10:00:14.63ID:???
インセイン初プレイでGMをやることになりました。
未プレイのシステムでシナリオを作るのは難しいと思ったのでネットで公開されてるシナリオを探しています。
インセインらしいホラーな感じで現代が舞台のシナリオで何かおすすめはありませんか?
PLは4人を想定しています。
0614NPCさん
垢版 |
2018/04/26(木) 16:38:47.69ID:???
シナリオ集の「火事のあと」みたいのがいい感じかな?
0615NPCさん
垢版 |
2018/04/26(木) 22:19:13.81ID:???
>>613
協力型と対立型なら、どっちがいいですか?
0616NPCさん
垢版 |
2018/04/27(金) 01:39:21.51ID:???
>>615
協力型のほうがいいですね
他のプレイヤーもあまりサイコロフィクションの経験がないので
0618NPCさん
垢版 |
2018/04/27(金) 21:29:43.23ID:???
とりあえず、この辺おすすめしてみる
0619NPCさん
垢版 |
2018/04/28(土) 10:18:51.82ID:???
>>618
ありがとうございます。全部やってみます
0620NPCさん
垢版 |
2018/04/28(土) 12:27:50.19ID:???
amazonから今月購入の新刊がまとめて届いたが
クラヤミクラインに挟まってた書籍案内で「ドラゴンブック」枠として扱われててちょっとびっくりした
そうか、ドラゴンブックと言えばイコール文庫と思ってたけど、あのB6判型のシリーズも含むようになったのか
…今のところ冒険企画局は関わりなかったと思うけど、A5版のログインTRPGシリーズも合流するのかな
インセインのシナリオ&リプレイ集とか、あのサイズで出ると読み応えあって良さそうだけども
0621NPCさん
垢版 |
2018/04/29(日) 23:31:47.80ID:???
インセインはR&Rブックスだぞつまりアークライト
まぁ一応アークライトのシステムのリプレイとかがドラゴンブックで出た例はあるけど
0622NPCさん
垢版 |
2018/05/03(木) 17:02:42.76ID:???
イケメンRPGの2巻出てたんじゃないの!
なんで教えてくれなかったの!?
0623NPCさん
垢版 |
2018/05/03(木) 17:08:07.47ID:???
>>620
ログインはログインでまだTRPG出てるし
あっちで出ないのは売れる企画を通せない状態なだけじゃないかなぁFEARが
0624NPCさん
垢版 |
2018/05/03(木) 17:46:19.77ID:???
上がコンテンツ潰しの角川だぞ
アリアン級の知名度でもパーフェクトガイドがぎりぎり通せるレベルなんだ

下に影響出ないように潰れねえかなあの会社
0625NPCさん
垢版 |
2018/05/06(日) 12:12:08.43ID:???
潰れねえかなじゃねえよ潰すんだよお前が自分で
何でも他人任せにしてるからお前はそうなんだよ
0626ダガー+無能を殺すシステム
垢版 |
2018/05/06(日) 15:11:41.95ID:O/8FBYxz
>>622
>イケメンコンバット
突然女性向けドラマCD時空みたくなってすげーステキ。
キルデスの次くらいに狂ってる。

ヤンキーポエムと同じくらい別のゲムになり得る、
良い追加要素だよね。
0627NPCさん
垢版 |
2018/05/07(月) 21:45:56.77ID:???
イケメンコンバットって、なかなかの言霊感があるな
0628NPCさん
垢版 |
2018/05/08(火) 00:23:09.07ID:???
略してイケコン
なんか別のイベントっぽくなる
0629NPCさん
垢版 |
2018/05/09(水) 06:15:12.19ID:???
質問なのですがインセインの死亡はキャラロストにはならないんでしょうか
ルルブには死亡については記載があったのですがよくわからなくて困ってます
動画では死亡したキャラも功績点もらっていたので死んでも普通に継続出来るのでしょうか
0630NPCさん
垢版 |
2018/05/09(水) 07:37:15.39ID:???
インセイン2からループものに関するルールが追加されて
「前のシナリオで何が起きようと(たとえPCが死のうと)、”同じメンバー別の世界線”などの解釈で継続可能」
になったから
PC死亡は功績点に影響しない(死亡=ロストではない)、ってのが現在の解釈かな
0631NPCさん
垢版 |
2018/05/09(水) 14:28:03.62ID:???
なるほど、そういう解釈になるんですね
分かりやすい説明ありがとうございます!
0632NPCさん
垢版 |
2018/05/09(水) 15:11:05.65ID:???
使命達成すれば、死亡もありなんだな
0633NPCさん
垢版 |
2018/05/10(木) 03:09:34.45ID:???
当然ながら主眼は同じメンバーでループものや連作ホラーを再現するためのルールであって
どんなセッションにも同じキャラをねじ込み続ければ功績点稼ぎ放題で俺Tueeeee!するためのものではないので
GMに無体な要求はしないように
(自分は転生の戦士エターナルチャンピオンなので今までのセッションの成長全部反映させて下さい、級のワガママになっちゃうからね)
0634NPCさん
垢版 |
2018/05/10(木) 06:03:07.75ID:???
そういえば自分が見た動画もキャンペーンシナリオだったから、死亡しても功績点貰ってたのか
通常のシナリオであれば死亡=キャラロストでいいのかな
0635NPCさん
垢版 |
2018/05/10(木) 06:20:51.51ID:???
>>634
単発なら、それが無難かも
使命達成したし、クライマックス戦闘とかどうでもいいや、とかになると困るし
0636NPCさん
垢版 |
2018/05/10(木) 07:26:33.25ID:???
丁寧な助言ありがとうございます!
0637NPCさん
垢版 |
2018/05/10(木) 08:43:11.93ID:???
単発予定のセッションで死亡者もでたけど雰囲気は捨てがたくて続きをやりたくなった、って場合でも
後付けでループ適用してもいいだろうけどね
要はセッション終了時にPCの生存死亡に関わらずちゃんと功績点は算出しておくべきってことに帰結するんで
そういう意味ではPC死亡=ロスト(即座に無に帰す)、って考え方はしない方がいいんだと思う
0638NPCさん
垢版 |
2018/05/11(金) 00:16:32.26ID:???
ホラーなんだし幽霊PCとかゾンビPCとかいけるんじゃね
0639NPCさん
垢版 |
2018/05/11(金) 06:17:20.66ID:???
ホラーだからこそPCはただの人間で、という考え方もある
0640NPCさん
垢版 |
2018/05/11(金) 07:12:08.96ID:???
PCが幽霊のシナリオはあったな
0643NPCさん
垢版 |
2018/06/15(金) 08:31:40.78ID:???
ジャイアントヤンキー、出たね
0644NPCさん
垢版 |
2018/06/15(金) 10:09:11.88ID:???
ジャイアント喧嘩ルールは使いにくいと感じた
邪怪獣はぶっちゃけ災害じみたアレだしメンタルは邪神なので、バッドヤンキーとの喧嘩に比べてドラマが乏しく思える
追加のデータ類は面白いが、ジャイアント喧嘩は時々アクセント程度にやるもので、ヤンキーポエムとかに比べて常用はしづらいかな
0645NPCさん
垢版 |
2018/06/16(土) 11:48:31.71ID:???
新戦闘スタイル、パルクールっぽいってw
ヤンキーすげえわ
0646NPCさん
垢版 |
2018/06/16(土) 12:32:35.00ID:???
>>645
去年読んだヤンキー漫画の敵キャラにパルクールをベースに戦うホスト系なチャラいイケメン
ってのがいたのを思い出した

最近のヤンキー漫画にはそういうのもいるんだろ
0647NPCさん
垢版 |
2018/06/16(土) 20:47:32.82ID:???
ヤンキー対パルクールならまだわかる気がする。
0648NPCさん
垢版 |
2018/06/16(土) 20:55:34.16ID:???
多分、『HiGH&LOW』が元ネタなんだと思う。
あれのヤンキーバトルとヤンキーアクション、凄かったから。
0649NPCさん
垢版 |
2018/06/16(土) 21:27:00.23ID:???
いや、その
戦闘スタイル『パルクール』じゃなくて『パルクールっぽい』なんだw
0650NPCさん
垢版 |
2018/06/16(土) 21:28:52.72ID:???
>>649
ああ、スタイル名がガチに『パルクールっぽい』なのかww
0651NPCさん
垢版 |
2018/06/16(土) 22:56:42.88ID:???
えー、つまり、とりあえずで壁を駆け上がるヤンキー?
0652NPCさん
垢版 |
2018/06/17(日) 07:22:20.71ID:???
邪怪獣戦では盛り上げるためにNPC達の声援が必須演出な感じか…
全国でがんばぇーぷぃきゅあーコールが響き渡るんだなw
0653NPCさん
垢版 |
2018/06/17(日) 08:33:39.73ID:???
そこは邪神なんだからティガにしてやれよw

とりあえず新クラス

ヤンキークラス
元ヤンキーだったり、ヤンキーの影響を受けた先公である『ヤンキー先生』
流行ではなく己の証で自らを武装する『コギャル』
戦闘スタイル
飛んだり跳ねたりすることで有利になるが、失敗すると骨折する『パルクールっぽい』
カッ! フゥ……ホアァ!(スキル名×3)と謎の老人から学んだり、山奥で修行して覚えたテンションを上げやすい『怪しい拳法』
ツープラトンに特化した『リーダー』
が追加された
0654NPCさん
垢版 |
2018/06/17(日) 13:54:28.25ID:???
どっちかと言うと大鐘音的な…

所でまだクトゥルフ対応のC&Cが出てないんだよな…
何がいいだろう。
Chinpira(チンピラ)とか?
0655NPCさん
垢版 |
2018/06/17(日) 13:59:49.69ID:???
チャラ男…いやいや
Carキチ…うーん
チョーバン(番長)…つよそうかも
0656NPCさん
垢版 |
2018/06/17(日) 14:03:02.74ID:???
ところで俺の脳裏に「なめ猫&ニャルラトホテプ」ってタイトルがポップアップしてて困るんだが
0657NPCさん
垢版 |
2018/06/17(日) 18:07:09.50ID:???
動物ヤンキーものか! 確かに今までフォローし切れてない部分だな

絶!天狼抜刀牙!
0658NPCさん
垢版 |
2018/06/17(日) 20:07:54.98ID:???
神話的にも猫は哺乳類最強だしな(適当)
0659NPCさん
垢版 |
2018/06/17(日) 21:15:56.04ID:???
ねこですよろしくおねがいします
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