サイコロ・フィクション総合 17 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1490932321/l50 >>411
大体合ってるから困るww
特に(NTRは後味悪いから厭だけど)誘惑に負けて百合堕ちってシチュは・・・
>>412
こっち側においでよ、楽しいよ^^
・・・・というか勘違いしてたけどブラムンって3800円だから
初期投資6000円弱するのかこれw
やっぱり単体で出すべきな気がするわ
なんか微妙に好きな層ずれてる気がするし(自分みたいにホラー百合もアクションホラーもどっちも好きって人もいるけど) >>413
半年romるかコテハン付けてくれNGぶっこむから >>414
なんにも悪いことしてないじゃん(´・ω・`) ギルティは、好きな人にはたまらん感じかもな
まだ遊んでないけど 今年は冒企的には転生とかロストロイヤルとか微妙な新作複数あったけど、サイフィクはかなり安定してたな
斎藤センセは良くも悪くも通常運転だけど、平野マンはなんかいい意味ではっちゃけた感がある シノビガミの続刊ってもう出ないのかな
まだ下位流派とか戦国編とかで拡張の余地は残ってそうだけど 転生はどうしてあなった・・・。
某カルテット入りするTRPGって
「でもこれ好きな人はすごく好きそう」で擁護できるのに
正直転生はどの層を想定してるのかが分からん あれは自分たちが遊びたいものを作ったんだろうし、その姿勢自体は問題ないんだけど
やっぱり第三者によるテストプレイ(制作側は不干渉)って大切だよねと
その辺をやっててあの出来だった場合? まあ……そうね…… あけましておめでとう!
今年も順調なシリーズ展開はもちろんだけど、去年のマギロギみたいに止まってたシリーズの商品展開が動きだしたりするといいな >>420
同感
荒いけどいいシステムだから続いて欲しいなあ 既に何度も言われてるけど追加データはもう無理して作らなくてもいいから
せめてビガミ悪のリプレイ続刊をください… Twitterで「今年はスケジュール工夫してシノビガミのサプリをどこかに差し込みたい」と発言しているので
出すつもりはあるらしいよ >>426
どうせまた絶妙なタイミングで初音ミクが差し込まれるので無理ぽ 一人で担当してるシステムが多すぎてマンパワーが足りてないんだよなぁ 人手が足りないなら転生三国志やロストロイヤルのデザイナーに任せてみるかい? 転生三国志のサイフィクとかすごく見てみたい(購入するかは見てから決める) 読めるんなら斎藤マンのシノビガミリプレイとかも読んでみたくはあるんだがなあ シノビガミの場合、高吉ちゃんはプレイヤーでマンチさんにツンデレかましてる方が輝くと思う
キャラメの時はマンチさんのキャラを殺せるキャラとか言ってた癖に、蓋開けてみればマンチさんのキャラの唯一の味方ムーブして身代わりに死ぬとかどんだけだよw 展開止まってるゲーム多いよなあ
カワシマンが仕事抱え込みすぎともいう もう一人ぐらいサイフィク担当できるデザイナーは欲しいなあ すみません、ブラッドムーンについての質問なんですが
初期作成のPCのクリアすべき性能水準(どれぐらいのダメージを出せるかや、種別:支援のアビリティの使用の是非など)ってあるんでしょうか? そんなものはない
というか、コンピューターゲームかなにかと勘違いしてないか? 明確な性能水準はないけどサンプルキャラより弱いのは話にならないと思うの ありがとうございます
サンプルスペックの性能超えられる程度に考えてみます >>440
バッドステータスを取るなら他の人が取ってるもの以外を選ぶとか
アタッカーはコンスタントに火力を出せるDPSタイプとトドメの一撃を決めやすい大型タイプで分けるとか
差別化しておく方が基本的には強い シノビガミの棄神宮殿ってリプレイはシノビガミ死にしか収録されてない? >>445
そうだよ
棄神宮殿(シノビガミ死収録リプレイ)自体はビガミ四巻にあたるので壱〜参リプレイの続編で
そこまで読まないと人物関係やら分からないと思うけど…
壱と弐のリプレイは現スタートブック上と下にそれぞれ再録されてるけど参と死のリプレイは再録本がないね
参リプレイ(るつぼ奇譚)はあらすじ説明的にそれまでのリプレイの外伝っぽく見えるが
ガッツリ続編の棄神宮殿に内容絡んでるので発刊の順番通り読むのをお勧めしたい >>445
いや参まではあるんだ
読み返してたら続きが気になってね
じゃあ死を探して来ます そういえばシノビガミのリプレイ戦って復刊してないのか… 戦の復刊ないなら最近始めた人は追加流派のデッドマンってもう入手出来んのか シノビガミの追加忍法の奥義開発って、なぜかどれもパッシブ効果だな?
こんな処理をするGMは多くないだろうけど、ルール的には他の追加忍法にも影響を与えるよなぁ
減らしにはコスト下限も設定されてないから、仮に忍神が奥義6つ全部減らし追加忍法にして、その効果でコスト1の忍法を使ったら、最終的なコストは-11になるのか? それ追加忍法に限った話じゃなくね?
断ちクリ6つ持ってるキャラが接近戦ダメージ+6になるかって言ったらならないだろう
同じ理屈で無理 そもそも、奥義改造は改造を施した奥義に対して常に効果があるもの
つまり元々全てパッシブ効果
そしてパッシブかどうかと他の奥義にも効果を及ぼすかは別問題 >>454
話し的には2巻でちゃんとオチついてキッチリ完結してるだろう
その疑問が出てる時点で既読だろうし、あまりの読解力の無さに驚く 1巻目は「企画持ち込んでないのになぜか富士見からOKが出て刊行」、
2巻目は「よほど1巻の売り上げが悪くない限りは刊行」って感じで出て、
もし充分にリクエストが集まれば3巻目も不可能ではない…ぐらいの想定だったのかな、って感じが
後書きから読み取れた気がする
打ち切りというよりは継続見送りだね >>453
ごめん、パッシブって言い方は良くなかったね
追加忍法の奥義開発は「奥義の持ち主」に対する効果だから、他の追加忍法にも影響を与えそうだなって
それにしてもこんな書き方をした理由がわからんね 持ち主って書き方だけで他の奥義にも影響があるとするのはかなり無理があるから気にしたことないな キルデス基本ルルブ見たけどやっぱかんたんキルデスの扱い変わってねえな Mr.ホワイトさんの挿絵はもう増えないのかな、一番キルデスに似合ってると思うんだが
TORAさんのエッジ効いた感じも好きだけどね >>462
追加は特にないと思う
スタイルではNPC用の「ヘル」が載って無かった気がする
どうでも良いけど、動画サイトっぽい戦闘スタイルはバズアリーナ系に載るため
こっちには載せない的な事書いてあるが、インテリとかポリスとかジャンプとかロボあたりは
この本に載せてくれても良いのでは?と少し思った 追加は特に無いかなぁ多分
特殊ルールのセッティング案内みたいのはあったけど 単純にバズアリーナ以前のルールをまとめただけだな>基本ルルブ
かんたんキルデスを採用してる卓では必要ないかもだ 絵師のファンとしてはイラストが大判になったのが最大のポイントだな マギロギのリプレイブックって旧リプレイ三部作の再録のみって感じ?
哲学戦線の続きが読み物として気になるから、展開に弾み付くといいんだけど >>462
凄くどうでも良いフレーバーの部分なら「願い事表」の生レバー復活しないかな
以外にちょっとした解説がついた
あと「かんたんキルデス」では戦闘スタイル自作して良いよ
的な事が柱に書かれているけど、コレも一応初出かな? >>469
戦闘スタイル自作OKかんたんキルデス追加時にすでにいわれてなかったっけ?
リプレイでの発言だけだったか >>470
リプレイで自作スタイル入れたのダーティヒストリーからだし
かんたんキルデス追加時にはルールとして明言はされてなかった気がする リプレイ上だと、敵側で齋藤GMが即興で「ヘル」「P」を作ったのとか
マンチさんが「どうせかんたんキルデスなら有利にはならないだろ」と護衛天使のスタイル持ってきたのが相当箇所かな
前者の脚注部分で解説妖精が「かんたんキルデスならこんな風に自作できる、イメージある人はどんどんやってみよう」って勧めてるね シノビガミの質問なんですけど、【追加忍法】で取得した忍法の使用は1シーンもしくは1ラウンドに、
@それぞれを一回ずつ使用出来る(別々の忍法扱い)
Aどちらかを一回だけ使用出来る(【追加忍法】という一つの忍法扱い)
のどちらになりますか? さらに言うと忍法扱い以前に奥義だから当然破られることもある >>475
>>476
ありがとうございます
・・・奥義開発の【増やし】の使いどころが分からなくなった メインフェイズに使えばいい
追加忍法や絶対成功の奥義は戦闘以外でもガンガン使ってなんぼよ カワシマンが言ってたシノビガミサプリちゃんと年内に出てくれるといいなあ
これだけ長く続いたゲームで、どこを拡張するのか単純に気になるってのもあるけど 目付を使ってみたいんですが、奥義を抜く相手がシーン登場してくれないと使えないのでどう使えばいいのか悩んでいます
何か良い構築はありませんか? キャラを学園で作って学園の七不思議持った状態で目付取る
他流派取るまで長いと感じるなら滅苦で 奥義情報を取得した事自体は公開情報になるのかな
なるなら警戒されて一度きりしか使えなさそうだけど ビガミは秘匿情報という但し書きがない情報ややり取りはは全て公開 マギロギリプレイブック、本当にタイトル通りほぼ幻惑のノスタルジアと大夢消失のリプレイ合本なんだな
まぁ軽めの追加ルールも少々付いてるが(「歴史的出来事表」「魔導書形状決定表」「追加アイテム」)
これならビガミのるつぼ奇譚と捨神宮殿も合本化してくれてもよさそうな 最近手抜きが露骨に増えたなw
そんなに初音ミクで忙しいのか いまはミクより結月ゆかりとかボイロ勢のが国内で売れるんちゃうの
それとも海外狙ってんのか?
大陸とかボカロ人気まだ結構凄いらしいが 魚蹴もラノベがコミカライズされたりで忙しそうだしね 河嶋と斎藤の積み上げた冒企ブランドの貯金を切り崩してるのが現状だよな 体空いてるのが平野しかおらんのやろなあ
せなっぱ?知らんな 後進も伸びて欲しいが、もうカワシマン達が入る以前の冒企スタッフは前面に出てこないのかな
ウィッチクエストのサイフィク化とかできるなら見てみたいもんだが >>494
その人らの物理肉体はまだ存在してるん? 酷い事言うなあ
丸ごと一冊冒険企画局が出た時点では結構な数のメンバーが健在だったと思うが 冒企はまだデザイナー筆頭に社員の層は厚い方だとは思う
FEARやSNEと比べるならではあるけど カワシマン「今日も厚い社員層を食わせるためにミクを作るぞ」 ビガミ退魔編と哲学戦線の続きが出るのと
後進の育成が天秤にかけられているのか ビガミの質問なんだけど秋空に雪舞ってるシナリオでその後の扱い困るPC番号あるじゃん?GMキャラシ回収する?なあなあで済ます? ビガミでロストなんて珍しくもないし死者の功績点使えるんだから回収する意味がわからん シノビガミに関して質問なんですが、
【判定妨害】持ちが同陣営に複数いた場合などに、一つの判定に対して【判定妨害】を重ね掛けして出目を両方1にすることって可能なんでしょうか? できるけど神通丸一個で両方とも無効化されるからリスク高いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています