愚痴を吐いてスッキリするスレ26 [無断転載禁止]©2ch.net
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あ、今それやってた。うん、ヤバいやついるけど極端な方とはまだマッチングしてない
噂で聞いても、ステータス弄るとか勝手にダイス振るとか、そういう一般的なトラブル話だった
シノビガミとダブルクロスとかなのでマイナーなのか怪しいが
ただ一番好きなシステムがクトゥルフ神話TRPGなのである程度我慢するしかない
最近は身内卓で大分リアルSAN値が回復したので救われた
今後のCoCTRPG仲間探しの扉は小さく開けておくだけにするけど >>498
ため息をつくRPでも通じたな、すまない。
例えば「はぁ┐(´д`)┌」みたいな『ため息』を絶対ボイスの向こうで言ってくる
人によっては煽りになるような言葉(皮肉)を付けて
>必要な交渉だと思ってるなら失敗するのを黙ってみてるのはおかしい。
すべてはそういう事だろうな 合わないのと続いたから辟易してんだろ
ちょっと離れて、気分転換に違うことした方がいいんじゃねーかな
自分は何もしねーのに、他人に色々させて文句だけいうヤツって感じしたが、怒るのも理解できるわ
嫌なことあったら、極力その場で冗談っぽくでも嫌だと言うとまだましかもな
聞くのもいれば、聞かねーのもいるし事情をしらねー周りがなんか言うかもだが、
そん時は事情説明してもいいし、しらねーくせに色々言うな、事情聞いてから判断しろと言ってもいいかもな その点友人とやるのは気楽だわ
「いいからさっさと動きやがれ」で済むんだもん
たまーにホモRPした挙句「傷ついたのでPCは部屋にこもって泣いてます」みたいな行動をとるバカもいるけど そんなに愚痴るならクトゥルフ勢と距離おけばいいのにな >>503
クトゥルフをやりたくてしょうがないのにクトゥルフやろうとすると
変なのに会う率が高いから困るって話なんじゃないの?
なんでそんな連中のせいで自分のやりたいシステムやるの
制限されなきゃならんのって感じで クトゥルフを一緒にやってる連中と、って意味じゃねえの? 熱下がったばっかの病み上がりとセッションしたくないよね?
レス関係なくお断りのLINE入れるのは確定してるのだけど やりたくないっていうか気は遣うな
喉とか大丈夫かよーって オフセならむしろ行くほうがマナー違反だしな、なかには「インフルだったけど熱下がってなおったから来た!」とかいうバイオテロ馬鹿もいるが 体調悪かった奴はTRPGなんかやるなよ…
お前の具合悪さ気になったり、咳とかくしゃみとかガラガラ声とか気になるねん
あとは参加者の中に翌日が人生の分岐点になるような重要な用事がある奴も
オフセのインフル馬鹿はマジで常識ないと思っている
帰るように促し従わない場合は出禁だわ 平熱になってから3,4日は外出禁止じゃなかったっけ? >>510
普通は特効薬を服薬してから一週間は感染の可能性があるから危ないはず >>510
うちは医者の診断書がないと出勤できないよ
後日提出になるが
理由は簡単で熱血馬鹿がインフル持ち込んで社内で大流行したからなんだがな やっぱ嫌だよねーサンキュな
まぁまず熱下がんなかったけど いつもグループ内で二人ペアで行動してる二人がいるんだけど、そいつらをAとBとする
たとえばAに自分がありきたりない会話とか、卓参加したいみたいなことを言うと
Bは常套句か嫉妬からか「いちゃいちゃしやがって」と発言をしてくる
今度知り合いのCにあるシナリオを回すことになり、一緒にやる人を考えてもらったところ
Bが立候補してきたようで正直不安でしかない
AもBとペアじゃないとみたいなところがあって、Cには悪いがぶっちゃけ断りたい・・・ ホモォじゃねーよこっちはちょっと深刻なのよwwww
面倒な輩と関わるとろくでもねえことにしかならねーんだよwwww うちの方も人間関係めんどくさいことになってるから分かるわ
俺はほとんど関係ないけど、周りがどんどんこじらせていってめんどくせぇ
勝手にこじらせてないではっきり言えってなる PL参加したオンセで見学希望者がいて、見学だけならと思い許可したけどシナリオ解説終了後そいつがマイクミュート解除してしゃべりはじめ、その後はなぜかそいつが作成しているシナリオの相談・・・
セッション自体は楽しかったが最後の最後で最悪
安易に見学許可しなきゃよかった >>514
似たような経験から言うと常套句や冗談じゃなくてガチ嫉妬の怖い奴だと思う
気をつけないと余計こじらせるから、A誘う時はBの見えない所でやるしかない
CのシナリオについてはBだけが参加するなら様子見てもいいが、事故物件と決めてかかった方がいい
AがBに引っ張られて出て来るようならやんわり逃げろ、恐らく事故る
それと、Aとの仲によるけど誘いたい程度にAを好いているなら
Bがプレッシャーかけてきて困ると素直にAへ伝えるのも手だよ >>519
うえ、本当かあ・・・以前別のグループでそういう奴らがいて、密かにずっと警戒はしてたんだ・・・
正直なところ、AとB両方に関わりたくないっていうのが本音
他の人にもAに誰かしらが話しかけると「いちゃいちゃしやがって」て言ってたし
C自身Bが結構癖のある奴だってわかってはいて、不安があると断ったらわかってくれたよ
別の人探してみると言ってくれた
楽しい時間を互いに作りたくてセッションするのに
相性は仕方ないとはいえ最初から事故る可能性しか見えない相手とやるのはな・・・ >>520
B蹴れたのか、良かったじゃん
Cは話聞いている限り大事にした方がいい人じゃないかなー
きちんとお礼なりお返ししてあげたらいいさ、別の参加者見つかるといいな
良いセッションになるよう頑張ってね
…まあAもAで、Bがいちいち気持ち悪い事言ってても放置してるような奴なんだろうし
そっとフェードアウトするのが吉だと思うわ
説明の通りなら、AはAでBの嫉妬する様が楽しいような類の奴なのかもしれん
俺がAの立場でBにそんな事言われたらフォローするよ、言っちゃ悪いが何度も繰り返すのはキモいって次元じゃないからな グループ崩壊する一番の理由は人間関係やからな
経験上、Bがどこかで愛憎反転してAの火傷じゃ済まない展開に発展する気がする >>521
うん、今回のことも含めてCとは出来れば長く付き合っていきたいって思った
そうは言ってもCとBは仲良い?みたいだし、不躾でBのことを悪く言って申し訳ないけど、と不安に思ってる理由を話したら、
「そっちの言ってることはもっとも。Bには自分から断っておくし、別の人を探してみる。今後ともよろしく」て言ってくれたよ
言ってくれた通り、そうは言ってもAもBが嫉妬するのが心地いいんだろうなとは思ってる
そういうのは他者が関わらないところでやってくれ、面倒くさい
自分はグループにはもう全然関わってないし、今後関わるつもりもないし遠目でなんかやってるなあくらいの他人でいこうと思ってる
ありがとな、そっちも良きセッションライフを よくある話だな
Bは周囲から厄介者扱いされて人離れ
この状態でAにお誘いがかかると
BはAもしくはお誘いした無関係な人間を突然攻撃したりする
やがて卓どころかグループが割れると >>514
どうでもいいけど
「自分がありきたりない会話」
ってどういう意味? 多分「当たり障りのない会話」の間違いだろう
うろ覚えだとよくあるから次からそっとしといてやれ PCのグループとか集団の人間関係をPLの人間関係に持ち込んで派閥作るやついるけどやめて欲しいわ
それに乗らないとノリ悪いとか言って仲間ハズレとかしててお前ガキかと A…気が合うし、面白いし、PLとしても優秀だから一緒に遊びたい
B…何考えてるか分からないし、変なPC作るし、PLとしては困に近いから正直関わりたくない
AとBがセット商品なのが辛い、Aを誘うのはBを誘うのと同義
しかも俺がBを嫌ってることがAにバレたら多分Aから嫌われるんだよなぁ
Aめっちゃ好きだから辛い 濃厚なホモ展開くるー?
セット商品なあ
うちは思い切ってカミングアウトしたら他のメンバーも嫌ってたっていうアレだったが AとBはホモ扱いでもいいけど俺はホモじゃないです
>>532
Bを嫌ってる人が他にもいるのは分かってんだけど、そいつらもAは好きなんだよな
肝心のAがB大好きだからどうにもならん…
2人一緒に切り捨てるか、Bを我慢してAと遊ぶかしかない 我慢は心身によろしくないから、セット商品な以上Aごと切るしかなくね? 二人まとめて切るのが得策かもな
Aを好きだから二人一緒に切るのはつらいかもしれんが、このままだとどんな風に飛び火がくるかわからんぞ
憶測でしか言えないし好きな奴をけなすような言い方をして悪いが
そういうBを好きってことは表に出してないだけでAも何かしらあるのかもしれん まぁ同性なのかは知らんけど仮に同性の人間を大好きとか言うのはマジでヤバい なぜヤバいなんて言うんだい?
それはとても自然な気持ちだよ(温かい目で >>539
ヤバいのは自覚がない事
自覚してやってるなら何があっても覚悟が出来ているだろうが自覚していず覚悟する事も出来ないなら双方に取って厄ネタにしかならない 女同士なら好き好き言ってても割と普通な感じするしな >>544
男同士で好きだとか言ってる時点でそれ以前の問題になるわ AとBが常に一緒に居るならBの欠点はそれもうAの特性だと考えたほうがいい
A…『何考えてるか分からないし、変なPC作るし、PLとしては困に近いから正直関わりたくない』Bを常に連れ歩いてる
こんな人ですよ? 男同士で気の合う奴というのはもちろんいるが、
それに対して「好き」という言葉をあてる文化がないだけ。
単に日本語のセンスの方がズレてるだけという可能性もあるだろ。 >>529
ノリ悪いって便利な言葉だよな
振られるネタが幼稚かつまんないから乗っかってやれないだけで悪いのは明らかに相手側の頭なんだけど 女同士で好き好き言い合ってるのはすぐに裏返るから信用できない率高いし、
高校までは多くてもそれ以降はそういうのなくなってくる。
それ以降でもやってるのは・・・ 本音と建前の世界ぜよ。相手を好きと言ってる可愛い自分が好きなだけぜよ。 実はAが女でそれ以外が男ってこともあり得るんじゃね? GMにCSを提出したんだけど、OKなのか一切返事がないし
昨日、今日はよろしくという案内はあったけど
セッション開始時刻になったにも関わらずGMから何の反応もない
部屋も案内されてないから事前準備もなにもできやしない
いい加減にしてくれ。参加しなきゃよかった PLの事前準備ってなんだ?
長文か?立ち絵か?
そんなに手間がかかるんか? >>559
どどんとふなら普通にコマやチャットパレット作ったりとかはあるぞ >>559
それ以前にOKかどうかの返事もないから最悪振り直しを直前に言われる可能性もあるわけだしな
>>558は乙 その辺ルーズなGMだと無駄に精神削ってしんどいよな ようやく卓は始まったけど、色々あって一時間くらいの遅れだ。今休憩中
ツールは560が言ってくれたようにどどんとふだ、すまん
CSに駄目だしはなかったからOKってことだったらしい。そうなら一言くらい言ってくれ……
導入前から事前に聞いておけばよかったことをPLに確認してて
いろいろぐだぐだでとにかくとっととセッション終わってほしい そういうのに当たるとしばらく遊ぶ気力が尽きるよな
しかもそういうやつの卓ほど長引く 分かるわ、マジしばらくTRPGっていうか他人と頭使って遊ぶのが億劫になる
しばらく別のビデオゲームやってたらまた持ち直すんだけど PLがぐだってるんじゃGMがケツ叩けるけど肝心のGMがぐだってるんじゃどうしようもねえな
TRPGって時間がかかるからこそ時間配分をきちんとしないととは思うんだよなあ
延長すればいいっていう話かもしれんが、延長すればする分だけ参加してる奴らの貴重な時間を無駄にしてる訳だし TRPGに限った話じゃないけど、ちゃんと返信しないと意思疎通できないことを理解していない人って結構いるよね。
本人は「返信しない=OKの意味」という認識なのかもしれんが、相手からすればいつ返信が来るかなんて確かめようがないのだから、ロジックとして成立していないのに。 わかる。前に連絡とりあった時、こっちがいくら案内しても全然返事しない奴いたわ
こっちは良いか悪いかの判断もつかないし、返事を何度も催促したくないし
正直卓をまた一緒に囲みたいなんて思わなかった 使命対立してるシノビ同士でなれ合いすぎだ!
使命の達成の為に情報を集めるのはわかるが敵陣営同士で情報交換とかここは協力しましょうとかいくらなんでもしすぎだ!
使命の達成は勿論だが対立した陣営にいるってことを理解してくれ頼むから!
GMやってて萎えるんだよ・・・。 別に協力型じゃないのにPL会話で自分はこれ調べるから次のシーンでこうして交換して全部の情報抜けると思う、
ってやってんの見るとホントなんとも言い難いというか、今回はPCが穏健な性格多かったというのもあるんだろうが、
いや、そりゃ情報はできるだけ集めたいだろうが情報の独占欲がなさすぎるというか、シノビガミというシステムにこなれすぎたというか・・・ シナリオ構造にもよるけど、ある程度は自然と対立するような目的や情報は、各PCに初期段階で与えておくべきだとは思う。
Aの目的はとあるアイテムを守ること。Bの目的はそのアイテムを奪うこと。みたいな感じで。 シノビガミなんて他人の秘密ひとつで自分の使命の達成手順ひっくり返ることもザラだし、決定的な段階までは適当に協力して最後に後ろから刺すゲームだろ
神の視点からすりゃ「遠慮なく対立してくれ!!」だとしてもPLにその視点は無いんだよ 馬鹿め、シノビなのだから慣れ合ってるフリに決まっておろう
穏健な性格も偽装だ まあ結局は自分の利益でPCは動くものだしね。協力した方が得な状況では他PCと協力するし、対立したり裏切った方が得な状況ならそうする。 システムやシナリオやGMが対立させようと仕向けてくるとついなれ合いたくなるわ シナリオはさておきシステムやらなきゃいいだけでは? 対立するのが嫌いなんじゃなくて、お膳立てに乗っかるだけだとつまらんかなっていうね
対立が前提ならむしろ馴れ合う方が刺激的
愚痴スレで言うことじゃないな。むしろ愚痴られる方か。謝っとく。 別に馴れ合われても気にしないな、使命失敗ですお疲れ様ですってなるだけだし
それが度々続くようならその時にごめんなさい今回のはちょっと空気が違うのでって断る GMの意図をわざと潰すように動くのは普通に困だなあ
よっぽどの事が無い限り相手のやりたいことを受け入れてやるってのはGMもPLも変わらんぞ
シナリオラインが好みでないというならはじめから参加しない節度は持つべき >>577
それってPCは冒険者ってシステムで定義されてるけど
お膳立てに乗っかりたくないから酒場プレイしてまーすってのと一緒じゃん
クズだな ただまぁ上でも出てるがシノビガミは「冒険者のつもりで冒険したら冒険に出たのが失敗でしたね」をわりと普通にシナリオ側が仕込んでくるから迂闊に行動決められないんだよ まぁ、実際「敵と馴れ合おうがなんだろうが情報ガンガン揃えてシナリオ解読して、利害の整理がついたらあとは敵を全員ぶち殺せば良い」ってのはひとつの最適解だしなあのゲーム 下手に出し抜こうとして孤立する方が致命的なんだよなぁ対立型は ハンドアウトに書かれた内容を無視して自分のやりたいことをするというのであれば論外だが、ハンドアウトやシナリオ上で与えられた目的を達成できる上であれば、協力しようが対立しようがどうぞご自由にだとは思う。 GMは全員の秘密見えてるから「どんどん対立していかないと各自の使命が果たせないよーん?」
て言えるけど
PLは初期では自分の秘密しか把握できてないわけでな
どんな裏があるかも分からんのに、陣営が敵対してますだけで対立は出来んよ そもそも568が発端だが568自体にどれくらいの馴れ合いしてるのかなんて書いてないしな
勝手に邪推して盛り上がってプレイスタイルで喧嘩とかよくやるなお前ら 秘密の交換とかで馴れ合ってるようにみえてもクライマックス後ろから刺したりするのはよくあるから別にと感じる
ただ秘密に書いてある使命だと明らかに敵陣営の方にクライマックスでも協力して本来の味方陣営のPCの妨害してくるやつはちょっと許せない……
一回他PCの秘密知ってるのにそう動かれて殺意湧いた……秘密だけは守ってくれないと陣営のバランス崩れるんだよ! だって敵陣営同士で情報交換も一時共闘も普通のムーブなんだもの、さすがに最終的に使命も真の使命も放り投げて敵陣営の手伝いしてたらそこを突っ込むだろうし、与えられた情報以上の話してねぇよ? 「情報交換に文句あるならリミット内で一人で全部情報抜けるように手番増やしガン積みして手酌で3時間もらうぞ」とかされて泣かないならそれもいいんじゃね? 野良卓ってどうしてこう優しくないというか
妙な壁を作って遊びたがる人多いのかって愚痴を吐かせてくれ
HO付きのシステムで変な、というか純粋にコミュ力がやや不足気味なPLが一人参加して来たのね
まあ初対面補正もあるし、自分も思い当たる節あるから目を粒ってもいいレベルではあったのだけど
問題はそのHOが少々ざっくりし過ぎていて、GM側で誘導するかPL側で食いつくか
どちらか一歩踏み込めば済むレベルの情報交換不足があって、バッドエンドないし後味悪い結末を迎えそうになったのね
結局は自分を含めて残りのPL総動員で気を使いまくっいて、何とかそれらしいエンディングは迎えられたから良かったのだが
しかし結果良ければ〜とはならないモヤモヤ感は残るし
思い起こすと野良で遭遇する人って変にインテリぶったり妙にプライド高かったりする人が多くて
これからも野良参加継続するのは辛いのかなと思い始めた
親しい人を作って身内に籠れればいいんだけど、オフでは遊べる人がいないから辛いんだよなあ・・・ >>593
自分で答えを出してるんじゃない?
野良だから特殊なんじゃないよ
特殊だから身内を作れずに野良やってるんだよ
野良で遊んでたら、それはそう言うのとぶつかるのは当たり前だろ >>594
すげぇ言い方するなw
上から目線すぎてわらうw 野良が悪い意味で当たり付きなのと当たる確率が高いのは確かだろうね
さっさと信頼出来る仲間を集めて内輪で固まった方がストレスは感じないわな いわゆる動画勢だから、変態設定のPCだろうがルーニー気取りのクズプレイだろうが許容するつもりだったが、
メアリー・スーは予想外だし無理だっていう愚痴
「魅力的で誰からも好かれる」って設定だけされても他のPCやNPCには全く魅力が伝わりませんし、
それで自分がチヤホヤされないと不機嫌になるとか意味が分からない 顔が美人ってだけなら大丈夫ですよね…?
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