桜降る代に決闘を part1【ふるよに】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。
・板の趣旨に沿い、基本的にアナログ版の話題のみに限定します。
・次スレは>>950が立ててください。
公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや今買うのはやめて2を待った法学科...
まぁあいいか まあ第二幕は2(仮)とは別のゲームって扱いだし別にいいのでは あなたには持っててほしいの!
ふぅ〜む
なるほどなるほど
なるほどー あれ…ホノカちゃんってよくみたらスカート透けてる…? トコヨとシンラの感じは1個目の四コマの雑な関係性の方が好きだったんだがな
まぁキャラ崩壊と言うにはまともにキャラもないんだが >>416
優勝商品のタロットの絵柄見るとよくわかるなw >>416
太ももというより脚全体な気がする
理由は膝の書き方() 脚が好きなのは大いに結構だが
ちょーっとミニスカ和装多過ぎじゃないですかね
まま、可愛いからいいんだけどね 公式大会の写真みてると大会出てるのがおっさんばっかで笑う 女性プレイヤーは本当に少ないからなあ
大会で2人見かけたくらいか
まあふるよにに限ったことじゃないけどな 陰陽事変陽やばくない?これでダストガメりまくるとカードでの後退もできなくなるから
2距離で殴れないメガミが詰むんだが ホノカの開花カードっていんだすとりあに
封印して複数になったら全部変更しないと
いけないのかな。そしたら足りなくなっちゃう。 でゅーぷりぎあは開花できない。その辺は公式のFAQページ読むと良いよ。 >>426
FAQに載ってたんだ。ありがとう助かりました。
原初のお守り複製すれば色褪せないでずっと使えるのか。ふむふむ。 ほのかの複製の件は
ブログにも意味深に書いてたよな
きもちわるい お陰で「胸に思いを」だと交換できなくなって印刷代を削ることに >>431
なるほど、ありがとうコレね。
しかし別に普通だな・・・ まぁ癖のある文体ではある
なんと言うか、演劇チックだよな 俺胸に思いをエラーカードしか入ってなかったけどこれも交換してもらえんのかな
まあ漢字違うだけだしそのまんまでもいいんだけど >>436
ダメ元で連絡してみたらどうだろうか?
どうせエラッタ発送やるって言ってるんだからついでに発送してくれるかも知れん BakaFire節はイベントとブログで特に出るから、苦手なら避けるに限るよ 最近までオボロ使っとけば丸いと思ってたんだけどヒミカにボコられて考えを改めました 音無で足止めしてからの熊ちゃんを狙えるさいつよコンビ オボロサイネ、前進力が低すぎてヒミカオボロ辺りがつらすぎる
音無で攻撃止めてもデッキ一周で7~9くらい下がられるのでこっちから殴る手段が手裏剣乱舞くらいしかない 終末で止まるとは言ってもコスト3で2/1二回は痛い気がする
と言うか虚偽一発で熊はほぼ機能停止よね 熊介対策なら虚偽のほうが優秀だけどオボロサイネ相手なら終末のほうが丸いもする
てかヒミカウツロでオボロサイネ相手するならヴァーミリオンフィールドとバクステと影翅あればほとんど攻撃されないんだよな ウツロに鎌感なさすぎる
こんなに象徴武器が息してないのこいつくらいじゃね >>450
言われてみれば
攻撃札が右手左手だしな
象徴武器「死」って言われた方がしっくりくるな 見える
象徴武器「闇」なイメージなのにチカゲの名前に闇って字を使ってしまって悶えている作者の顔が…… どういう課金方式になるんだ?キャラ解放に金がいるんかな ガチャでメガミのかけらが出てきて一定数集めるとアンロックとか 12柱の状態からスタートなだけで販売形態がどうなるかは書いて無い気が。 まあ無料で使えるのは4柱だけであとはアンロックしてねみたいな感じにはなりそう >>464
デジタル版公式サイトの対応OS表記にiOS入ってるからまだ無いのは審査中とかその辺かと。 課金はスキン式かもしれないなあ
基本セットの七柱はアンロック済みで追加のは追加とかもありそうか にじよめっていうのが本当に不安なんだけど
UIめっちゃショボそう 言うまでもなくUIには期待してないけど
そもそも熱帯できれば充分なんで課金体制整ってからのアプデに期待するしかないよ にじよめってそんな酷いのか?これの事前登録用に垢作ったけど にじよめとUIに何の関係があるんだ?
デベロッパの領分だろそれ にじよめの他のラインナップ見てるとこれでつかないのは逆に嘘だろって気にもなる 買ったばかりなのだが、オススメの組み合わせとかあるんですかね?
トコヨ、サイネが気に入ったんだけど違う方がいい? 好きにしてみるのが一番だけど
トコヨサイネは対応が多くて間合いも合致するからかなり固い組み合わせだよ 反応ありがとうございます
気に入った組み合わせでやれそうでよかった…
まずはルールを覚えますわ トコヨとシンラとクルルあたりを好きで使ってるがトコヨ使わなきゃユリナサイネオボロあたりの
オーラへの攻撃力高かったり大火力切札持つ連中への勝ち方が未だにわからん
あと最近出てきたホノカがすんごくきつい デジタル版のルールはUに準拠するのね、、
ルールどのぐらい変わるのかなぁ デジタル版登録しとこうと思ってサイトまで行ったけどなんかめんどそうなのでやめた 第二幕決定版を購入してスリーブに入れながら枚数数えていたのですが3枚多いです
メガミ7
通常7と切り札4×7
集中力2
傘1
これいがいに3枚あるのですが何か勘違いしているのでしょうか? >>484
3枚か忘れたけど拡張のエラッタ適用カードが入ってる
拡張買ったらカードナンバーが同じ奴を決定版に入って入り奴に入れ替えて使う 確かもじゅるーとハガネの2枚が拡張セットにある効果に問題あって
第二決定版に修正カードが入ってるんだよな 484です
カードリストのようなやつにそれっぽい事が書いてありました
エラッタ後のカードもあったんですね
ありがとうございました するめのユリナ漫画3コマ目のクソ長いアドバイス全文が微妙に気になる 小説の方だとコミュ障っぽい喋り方なんだけどな
大事な動詞ほど擬音になる印象 ヒミカ使いたいんだけどメインオボロだからか使いにくい…
オススメの相方とかいる? ヒミカで何したいかによるけど速攻仕掛けたいならサリアさん辺りがいい感じ >>492
ありがとうございます
ヒミカとオボロでやったらめっちゃ下手くそで負けまくったのでヒミカの強みがわかるような組み合わせがいいです
その点ではサリアは良さそうですね >>493
無闇やたらに攻撃してない?ヒミカは基本的にライフにダメージ通せる時以外は攻撃しない方がいいよ >>495
それやってました…
基本的に手札ためて4枚から攻撃に入るのが良いんでしょうか? 手札の枚数よりも
オーラを削る事しかできなかったら、それは相手の前進を促進してるだけって話
相手のオーラが満タンなら宿して進んでと前進速度が半分になるから、それだけ離れやすくなる
もちろん手札が多い程ライフまでダメージが届く組み合わせが増えるからそういう意味では合ってるけど、イコールではない >>497
なるほど…
攻撃するときはライフ削る殺意をもてってところでしょうか…
試してみます! ウツロ&ホノカでどう戦えばいいかよくわからない…
うまく使えてる人いたらどんな感じで戦ってるのか教えて欲しい ウツロホノカはウツロをユリナにすればうまく使えるよ!! つーかホノカ自体も近距離型と組んだほうが雑に強い
陽のせいで月影底力両方使えたりもするし下手するとダスト無くなって跳ね兎で離れられなくなる >>502
ゴリラを普段通りに使いつつ三分咲きを育てならがプレイすれば
満開からの全距離で居合い一閃を連打で相手は死ぬし、オマケで月影底力もできる
本当雑に使っても火力ウーマンだわ つーか三分咲きのままでも2距離で斬と月影への移動対応潰せる
なんでとおみにらみみたいにデメリット背負ってないんだよこいつ 三分咲きととおみにらみって両方使ったら両方適用されるんよね
なんかできそうな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています