桜降る代に決闘を part1【ふるよに】 [無断転載禁止]©2ch.net
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BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。
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公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実際クルル/ウツロ止まらないなこれ
対策が「論破する」以外思い浮かばない
シンラがいなければ死が早まるか遅くなるかの違いしかないのでは? >>312
中二病感溢れててなかなか好感がもてる
性能については、ウツロ自体は打点がそんなに高くないしサポート的な印象 質問です。
ルールによると「現在の間合いが2以下の場合前進を行えない」となっているのですが、そうなるとクリムゾンゼロのような間合い0の技はどうやって使うのですか? 基本行動で前進できなくなるだけだよ
カードの効果で前進するぶんには問題ない、足運びとか抜き足とかは使える
あとスモークとかぱらどくす展開中で間合いの計算変わってる時は普通はできないような状態での前進もできたりできなかったりする ウツロ、パワー不足すぎて弱いらしいな…
修正入るかなこれ むしろ既にホノカがやらかし修正なんじゃないかと噂が立ってる 灰滅のコスト20だと重すぎないか16〜18くらいでもいいような気がする むしろ陰陽事変:陰を安くしてほしい
選択権相手にあるんだから納4くらいで打たせてほしい クルルウツロはえれきてるが強いがえれきてるしかできそうにない とりあえずびっぐごーれむ軸は遺灰呪が隙のせいでひたすら安定しないな
とるねーどの付与起動はしやすいんだが しかも5枚はやばいなwww
でもまあ郵送してくれるのか 最後まで買おうかと思ってたけど揺らぐわこんなんww まあでもホノカは気持ちよく強そうでいいな
拡張のメガミ、わかりやすく強そうなのあんまいないからな 大体のタイミングでなんかしらのカードがプロキシになっちゃうゲームって印象になってしまった 郵送ねぇ
最近全然やめてプレイできてないけどお布施のつもりで買おうと思ってたけどそこまでしなくてもいいかなって気になってきた
一応U(仮)は買おうかと思うけどどうなることか思いやられる 調整不足なのは否めないけど郵送対応だってバカにならんだろうし、誠意は評価したい >>331
本当思う
今回の件も修正すみませんって話だけなのに
ダラダラと長すぎる… >>336
今日見てきた
さすがに列やべぇから並ぶの諦めたぜ
ガレージ越えて外待機は寒そうで エラッタされようがされまいが公式大会いかないのならどっちでも遊べる話
修正内容とカードの受け取り方だけをぱぱっと読めるページも欲しかったね なんか修正しすぎて迷走してるわな…いっそこれまでの拡張+修正込みのやつ出して、一旦区切ればいいのに。 >>346
ふるよに1はこれで終わりだから区切りになるでしょ
まあ後1回くらい修正来そうだけど ガチ対戦路線として成功するか絵が可愛いだけのゲームになるかの分岐点にいる気がする。 格ゲーじみてるからどうやっても初心者と上級者で差は出るね
カード要素ある割に運要素がこれほど絡まないのも珍しい 今更だが
拡張のサリアとかクルルとか全く和テイストないし
世界観ぶっ壊れてんよなぁ、
世界とぶ前にもっと掘り下げる日本文化あるだろうと >>349
絵が可愛いガチゲーだと思ってる
>>351
あれくらいぶっ飛んでないとカードデザインがしづらいんじゃね
槍やら弓やら欲しいと思ったことあるけどさ >>351
クルルはカード名が平賀源内風で服はいつものギリギリ和服を攻めてる系なのに何処が和テイストじゃないんだろう?
ツノ?胸? うんクルルは日本の誇る絡繰りでしょ
サリアはクルルに対比する蒸気機械だけどフレーバー的には4主人公の一人だから、サリアがいて対比にクルルができたんじゃないの?
ミコト↔メガミ、主人公チーム↔悪神チーム、機械を乗りこなす(人が主、機械が従)↔絡繰で人を操る(絡繰が主、人が従)と対比させてるし 第二幕決定版っていうから、第二幕までの
拡張付いてくると思ったけど修正カード
だけなのか…第一と第二の拡張どこかにねえかな…。 第二拡張はイエサブとかで売ってる印象だったけどもしかして売り切れてる? 通販はどこも売り切れてるので実店舗ウロウロしたらもしかしたらって感じ
見つからなかったら壱月の再販を待ちましょう 最近熱帯でちょいちょいやってるけどいまだにサリヤを使ったことも戦ったこともないから初戦をいつ迎えるのかハラハラドキドキしてる
間合い範囲めちゃ広いしフォルムチェンジするし分からん殺しされそうで怖い 毎回フォルムチェンジ遅くなってしまうボクに助言ください サリアあまり使われたことないしややこしそうで自分も使わないからたまに使われるといまだに困惑しちゃう ただTransformはあんまメジャーな戦略じゃない感じはしてる >>364
一見強力そうに見えるけどそれほどでもないのか
>>365
山札破壊か
こえー トランスフォーム時間かかり過ぎなんだよな
いざ結晶枯らしてもその状態で無防備に全力一回やるのキツいわ 頑張ってトランスフォームするよりかはフットワークの軽さと攻撃性能いかしてガンガン行った方がやりやすい印象ではある ヤクシャでαβコンボして勝つのは爽快だぞ
ナーガで山札焼くのもオボロ相手にはかなり有利になるし サリヤはデッキ構築時点でトランスフォームするかどうか決めて
すると決めたら意地でもトランスフォームする
しないと思ったらトランスフォーム要素は全部切り捨てるっていう印象がある J.B.の返しはO.B.で守れるのがきれいな動きっぽいけど連続パンチはどうしようもないね
マシン空にするのは特化すればギリギリデッキ一周目で行けるかどうかって感じだけど邪魔されやすいので安定しない トランスフォームされる時って初手ロアリングされるイメージ 薙旗の勝ち筋がよくわからない
無音壁この旗くらいしか面白いコンボ思いつかないし… >>375
三分咲き〜満開を駆使した攻撃ガン積みデッキとかだめ?基本近距離で精霊式育てながらひたすら攻撃
律動弧戟、響鳴共振、なんか
薙斬り、八方、精霊式、桜吹雪、義旗、三分咲き、足運びor歩み 使えるコンボか分からないけど陰陽事変・陽で今日から毎日音無砕氷するぞって言われると困る サイネ満開デッキはやっぱみんな考えるんすね〜
満開貼った次のターンまでに殺し切るつもりなら切札に音無もありかなとは思った >>376
なるほど
満開にすること考えると精霊式は突撃止めかな
満開貼り→ >>380
途中送信ごめんなさい
満開→次ターンブッパ→更に次ターン義旗突撃すれば相手は死ぬか
ダスト枯らしに弱いのはもう薙旗の宿命か… >>378
個人的な意見だけど
一閃鋼糸居合斬撃スチカン首切り遠心撃義旗その他切り札にめちゃくちゃ弱くなるからちょっと…… >>381
義旗は他のメガミのカードだから義旗突撃はできへんよ >>384
あぁぁぁ途中送信んんんn
できれば八相振りか薙斬り……やっぱり弱くね…() 忍槌やってみたけどめっちゃ面白いな
0-4の大地砕き、熊介のプレッシャー
誘導や忍歩の遠心撃補佐
鳶影からの遠心撃
なんかもう遠心決まる度に気持ちよくなれる 俺もだわ、胸に思いをが2枚入ってた
胸に想いをじゃなくて胸に思いをが2枚入ってた 1枚しか入ってないぞ。想いじゃなくて思いになってるけど 想いが正しいのか
思いが誤植でカードリスト、思いの効果説明共に想いと記載されてる 俺も2つ入ってたんだけど、なんなんだろな
桜降るよに決闘をの圧倒的フィナーレ感
なお決まらない模様 カード名を見比べると分かるけど漢字が間違ってて想いが思いになってる。
テキストの方は想いでちゃんと合ってるから気づきにくいよねこれ。 「このエラッタに関しては封入が間に合った」という事では。
間違ってる方を抜いてないのは謎だが。 >>399
ゲムマでは想いのカードは購入時に手渡しだったから店舗用の封入はかなりギリギリだったんじゃないかな。 >>399
入れるのも手作業だろうし、パッケージから抜くのは無理だからでしょ
そう考えると>>394のは入れ忘れの不完全品ってことでしょ
>>393はなんでだろうね 名前とフリガナ違うやつなんかあったなー
ひみかのカード。
祭り札だっけ? これってとりあえず第二幕決定版を買って一、二、三の拡張買う感じなのでしょうか? いや今買うのはやめて2を待った法学科...
まぁあいいか まあ第二幕は2(仮)とは別のゲームって扱いだし別にいいのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています