○○がTRPGリプレイだったら 29冊目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼世にあるアニメ・特撮・映画・ドラマ・漫画・小説等をTRPG的に見立てて雑談するスレです。
▼作品=リプレイ、作者・監督・脚本=GM、メインキャラ=PC等を目安に語って下さい。
▼TRPGシステムは特定の物でも架空の物でも構いません。
【注意事項】
▼このスレはネタバレ上等です。閲覧・護身とも自己責任でお願いします。
▼政治・宗教を始めとする特定組織のネタは、振るのも絡むのも禁止です。
▼次スレは>980が建ててくださいね。
〈前〉
○○がTRPGリプレイだったら 28冊目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1485053371/ 鬼太郎リプ、何だかんだおもしれーじゃん
幅広い攻撃手段とサバイバビリティに特化したビルドで、足らない部分を専門職の他PCに補ってもらうってスタイルがいいね >>787
目玉のおやじPCはPL交代が不安だったが、聞いてみたらスッと入ってきたね そりゃ中の人は元祖鬼太郎だもの
付き合いは一番長いんじゃない? 初代助さんのPLが5代目黄門様のPLをしたりするし長い間続いてるリプレイはこういう事が起こるから面白いよね 一応ツッコミ入れておくと、初代は杉良太郎
里見さんは2代目 アベマのペルソナ3THE MOVIEリプレイ
加護判定に成功して武器拾えたのはいいけど何の意味もなかったっすね… ふと、上の「昔から続くシリーズ」に、ランスシリーズリプを思う
ランスシリーズリプの読者で、ランスシリーズリプの作成側に回った人もいるんだろうか マクロスシリーズリプレイの読者だった小太刀君がスニーカーからFリプ出してたりするべ?(違う、そうじゃない) 小田井涼平もガンダムリプの熱心な読者からプレイヤーになったしな。 プリキュアリプ
キュアエール/はなPCは他二名よりも変身後主体のポイント割り振りの上に
変身前の特技は「自身に使用不可」が中心の支援系…
悪い出目が続いた場合は、その分大変になるんだね
精神判定でファンブルして、変身に判定発生→連続ファンブルで変身不可って
新アイテム登場はキャンペーンプロットでは今回のセッションで登場予定だったのか?とも邪推してしまう >>795
いや、そんな感じ
コンプに読者投稿してた読者が入社してSW作ったみたいな なんかあったんだよな、と思ってたが、今思い出した
ガンダムXリプだわ
ガンダムがやたら硬いあのリプ ペルソナ5ジ・アニメーションリプレイ
デイブレイカーズはこのスレ的になんだと思えばいいですかね メガロボクスリプ、ジリジリとした熱さがあって良いな。
古い名作シナリオを新しい別のシステムに合わせてリメイクってのは今までもあったけど、換骨奪胎のお手本みたいな第1話だった。 キャプ翼リプ
若林が自動成功しか振らないからイカサマじゃねえのかと思った >>803
あれってモブ相手の演出戦闘じゃないの? 若林くんはネームド相手なら2分の1で判定成功、それ以外は自動成功だからな >>803
初期スキルの《ペナルティエリア外攻撃無効》が強すぎるってのもあるんだが……アレあるせいで以降のネームドアタッカー達に《貫通》や《曲射》が標準装備になったんだよね
まあ固定値高いから安定安定感はあるんだけど 自動成功とか>>806とか読んで
メタガでやれそうだと思ったw
「視界遮断スクエアを展開します」
「覚醒武装。視界遮断を無視してシュート。キーパー倒せばゴールだ」
「それ範囲攻撃だろ。じゃあダメージ半減」 アイアンリーガーが出来そうだな絆効果とか使えそうな ウマ娘プリティーダービーはPC1にスポット当てるのはいいとして他のPCが全然同じレースに絡んでこないから消化不良だな
NPCのセイウンスカイとかグラスワンダーをPCにしたほうが盛り上がったんじゃないの?
PvPは極力避けたかったのかも知らんが 銀英リプレイ
PVPが一方的なジェノサイドになりそうだったけど、ヤンのPLがうまく立ち回ってくれたおかげでいい感じの運びに化けた 新銀河声優伝説リプレイは旧版時代からだいたいそんなもんや……稀によく帝国側がポカしてヤンPLの出目が荒ぶってミラクル起こしたり 個人的にはラインハルトが落ち着き過ぎて違和感
原作や前のだと、もっと堪え性のない感じだったのにまるでキルヒアイスが死んだ後みたいに落ち着いてた 銀河声優伝説、銀河英雄伝説、銀河お嬢様伝説、銀河群雄伝
銀河は伝説ばっかりだな! >>814
違った
宇宙からのメッセージ銀河大戦だった 星のカービィリプって長期シリーズだけあって週間世界の危機みたいなレベルで星や銀河の危機が迫ってるけどそれでもステージ設定は「あきれ返るほど平和な国」のままなんだよな。
版上げやエラッタは活発に行われてるから設定変更する機会が無いって訳でもなさそうなんだけど… ダリフラリプレイ13話、最高だった・・・
今までのちりばめられた伏線一気に回収しつつ、ヒロとゼロツーのロールプレイも実に
冴えわたっていた。次回に向けてフレアじゃんじゃか集めてますよ。
あとイチゴちゃんの自棄になったかのような負けプレイもすごかったw
イチゴ
「うおおおおおお!まだまだああああああ!!ヒロ!ソイツから離れて!ソイツは最初からヒロを
利用するために近づいたんだ!そのままだとヒロも人間じゃなくなっちゃう!w」
ゼロツー
「もういい!もういいから!w」 >>817
カービィPLが物理的に平和にしてるんだよ FGOリプレイ二部、システムはアルシャードだったか……
マスター対マスターの戦闘で令呪(加護)の打ち合いって、
ありそうでなかった展開だけど、
令呪の回数制限がシナリオ毎に回復するシステムだからこその展開だな
年末のPVでも割と強調されてたけど、リプレイ二部のテーマは
ルートワールドvsリーフワールドの生存競争で、
PCの当面の目的は自分たちの世界を守るための他世界の枝切りなんだな
現実を突きつけられて後輩が曇ってる様は見ていて愉えt…しんどいな アドリブでレーサーにされ、さらに霜降肉を錬成できるようになったゴルドルフさんの明日はどっちだ
NPCあるあるだな、うん ゴルドおじさんの血縁(多分息子)って設定の愛されキャラってのはなんか春日恭二と春日一族を思い出す。
そういやギリシャ神話リプはこいつはこのPCの血縁で…ってのをやり過ぎた結果近親結婚祭りになったんだっけか >>827
各地のセッションで名声ボーナス目当てにライフパスで『ゼウスの息子』を取るPCが多発した上
それらのPCがまとめて公式パーソナリティとして採用されたものだから
浮気大神ゼウスが誕生したとか アレなぁ……ゼウスがエクストリーム浮気者過ぎてw
絶対なにかあの称号でポイントか何か稼いでるって いつの間にか神話界の種馬と化してたゼウスさんェ……
相手がヒューマンタイプと限らない辺りが特に酷い そんなゼウスさんモチーフなのになんだか色々アレなスーパーゼウスPC
いや、強いしキめる時は決めてくれますけどね 魔肖般若ネロの理力吸収を許容範囲超えた理力でねじ伏せたのは流石、特級ヘッドだったね
そういや、ブラックゼウスは倒されたんじゃなくて行方不明宣言だったから、若返ってボスになったのは驚いたな >>832
若本PLが参加したせいかリビルドしたBZがキャラ違いすぎて噴いた記憶があるわ 甘い懲罰リプレイ
どいつもこいつもルーニーかよ! しかもシリアスな笑い狙いとか… 仮面ライダービルドリプ
万丈PCにライフパス:異星人が生えてきたでござる >>828
ライフパス:ゼウスの息子は名声以外にも能力値ボーナスもデカイからな
マンチビルドするならお約束だし
シナリオで人気NPCのヘラさんと絡めやすいのもあって、GM側も積極的に指定ハンドアウトて渡すからなw アテナPCも処女厨拗らせて従者エキストラに処女設定付けてはべらせてるし、ギリシャワールドで半処女(身体は処女でも心がいやらしいなら)とかいうワード作ってるの草生える カリギュラリプ
とりあえず事件発生して事情知ってるNPCとPC2にPC1が合流だって流れで
PC1「この二人の説明ぐだぐだだし怪しいしうさんくさくて信用できないのでちょっと別行動させてください…」
GM「えっ……いいけど、じゃあどうするの?」
PC1「ちょっと一人で色々検証してこの世界のおかしな部分を改めて確認した上で合流するって流れで」
PC3「あ、じゃあ俺らもそうする?」
PC4「お互い面識ない状態だけど、世界の違和感調べてモチベーション固めとこうか」
PC2「いや、いいけど…そんな説明下手だったか俺…」 キン肉マンリプ
そりゃ前の王位争奪戦リプレイでみんな共通の称号取ってたけどさぁ…
王が決定して二年近く経ったと言う設定のリプでそのまま運命の王子を名乗らせるのはやめて差し上げろ 他にいい称号もないから仕方ないし、カッコいいのでよし
屁のつっぱりはいらんのですよ、だ
しかし今のキン肉マンリプはゆでたまごGMの円熟したマスタリングが冴え渡ってて面白いね
サブマスの編集さんが優秀だからとも聞いてるがまさに黄金タッグ ゆでGMがとっくの昔に忘れた設定を肉マニアな編集サブマスがフォローしてるらしいから本当名コンビよね。
王位争奪戦〜II世リプの頃はギミック系のスキルを強化し過ぎてプロレスするよりギミックで戦う方がお手軽に強キャラ作れるって本末転倒な事になってたけど
新リプレイからはバランスを調整し直してちゃんとみんなプロレスしてくれるようになったから見事な調整だよね本当 かつての名作をリボーンするのはいいけど、結構ガッカリすることも多いからな
今のキン肉マンリプは本当、ある種の奇跡みたいなもんだ
再アニメリプ化はかつてのPLが揃わないだろうからもうないのが寂しい
今のジャンプアニメリプに不満があるわけじゃないんだが リンカーン大統領に「レスリング」技能がある事は二世で知った >>845
でも、というか二世リプが典型的な「失敗した続編」だから
そこでの失敗があるからこそ、今のキン肉マンリプが生まれたんだよ 肉リプはまさにゲーム的な意味でもプロレスなのに、
展開が読めなかったり、
読めてもより面白いマスタリングは凄いわ
そして今更だがどいつも住居:リングを常備化しすぎだろw
リングのついでに安土城召喚します、で誰からもツッコミ入らないのは流石過ぎる シュタゲ0リプレイ
オカリンのSAN値やべえんだけど… 観客ポイントが使われるシーンは極めて稀なので違うだろう >>853
そうか?
リング外で観戦中の超人が割りとポイント飛ばしてると思うんだが >>850
オメガマンアリスのPLがそれ突っ込まみなくて、
しょんぼりしてたやんw メガロボクスリプも熱いよな
PC1:カゼ◎・カタナ・チャクラ●
PC2:ミストレス●・マネキン・レッガー◎
で、今回から入ってきたPC3がタタラ●・マネキン◎・レッガーか >>852
無印でもだいたいそんなもんだったべPC@ >>855
アレは仕方ない
フェニックスPCはかつて、名古屋城と姫路城が合体するのを見てるからな! フルメタの第4期リプ
ミドルフェイズで生身の個人戦闘をキッチリぶち込んでくるのはさすが
メリダ島パートは次回でクライマックスフェイズのAS戦闘かな? ペルソナ5TheAnimationリプレイ
さして不利な状況にも見えなかったのに撤退したんはGMから「あ、こいつ王水の剣みたいなブツないと倒せないよ」とかいうぶっちゃけでもあったんかのう
単純に残りリソースがヤバかっただけかもしんないけど どうしたって相手のドミニオン内だからな
版上げでP4より相手の優位なフィールドって面が強化されてる
ボスエネミー【狼狽】受けてたが、エネミー増援系を無制限持ってるはず
あとはあくまで怪盗だから、正面突破でクリアできるようなレギュじゃない シンカリオンリプ、割とガッツリ初音ミクさんとコラボしてたな
エヴァコラボが楽しみだ
今回は散々罵倒されて俺大喜び >>861
力技で無理くり突破もある程度はいけるけど警戒度がヤベエよなぁあのシステム どうしたってPCパワー上がるとごり押ししたくなるもんな
ゲーム版リプレイになるが、その分ハウスルールで発見状態じゃなければ『物陰に隠れる』で隠密判定なしで『知覚:嗅覚』持ち以外には絶対見つからない&不意討ち絶対成功とか、不意討ち判定自体のボーナス高い
ごり押しにしても隠密からの不意討ち殲滅ごり押しにしたくなるし、不殺RPもそこまで難しくない
怪盗っぽくて爽快感あって、いいバランスだと思うわ ルパンレンジャーvsパトレンジャーリプ、最新刊まで読了。
露骨にPCを依怙贔屓するGMの卓だと贔屓されない方のPCは大変だなあ。
強化アイテム渡すシナリオが3回と1回ってPCの不満貯めそうなマスタリングだ。 PC1だけガンガン強化アイテム渡される鎧武リプレイもあったな
ネームドエネミーと同等の与えられるのがライバルPC2と闇落ちPC3までで、PC4、5、ドリアンNPCに至ってはフォームチェンジもなしだったしな
と言っても、差はフォーム差分一つと、上位フォーム一つか
強化アイテム貰いまくってた印象は、渡すNPCが固定されて、他のPCは別口や自力入手で、渡してなかったからかね 怪盗接待プレイってのは気づいてるだろうから吹っ切れて今回みたいにコメディ全振りでやってんじゃないかね
たまの意趣がえしで正体探ろうとしてNPCに全力で邪魔されたりもケラケラ笑って…ないとやってらんないかな でもキャラの濃さは圧倒的に警察側なので、大きいお友達勢には警察の方が人気なんだよな
今回の超雑なTS回とかでもむしろ美味しい
普通のお友達勢からどう思われてるのかは気になるがw ルパンレンジャーVSパトレンジャーリプレイ
多分警察系クラスが取れる「教えてGM!」系のスキルなんだろうがあの演出はねえだろ! キン肉マンリプ
マリポーサPL「GM、モクテスマ・ディフェンスは使っていい?」
ゆでGM「いいよ、でも前のセッションでアロアナの杖を失ってるから何か演出考えてね。
演出用アイテムだし必要なら杖を飛ばしてきてもいいけど…」
マリポーサPL「じゃあ鉄柱との摩擦熱で発火するって事で」
ゆでGM「OK、じゃあそれで!」
貫禄のゆでマスタリング >>872
これ、4王子は大量の観客ポイント前提のビルドだから、
新キャンペーン1話目はカナディやティーパックマンで受けを獲って、2枚目のキャラシ―出したっぽいなw ペルソナ5TheAnimationリプレイ
こいつらサトシ御一行より的確に弱点突いてるんだが
まさかルールブックのエネミーデータと首っ引きでゲームしてるんじゃないだろうな? >>874
ペルソナ卓のPLがガチなのは伝統だ
前シリーズの番長とか、明らかに無茶な秒単位のスケジュール調整して全コミュMAXまで持っていったしなw >>874
つっても戦闘中にアナライズ出来るのはアトラス出版やと昔からだしなぁ…… エネミー識別出来ないと死ぬのがアトラス出版だからね(成功したら死なないとは言ってない) >>877
モブエネミーが物理や炎属性への100%反射特技持ちだからな
低レベルの雑魚巻き込んで範囲攻撃したら、反射ダメージ3倍とかで即死するまでお約束
初遭遇エネミー相手にはセットアッププロセスでアナライズは基本だね! 天竺熱風録リプはWクライマックス突入で両将軍がここぞとばかりに熱血ポイントを稼ぎに来てるな P5アニメリプ待てなくて今P4Gアニメリプ1話初見で見たけど、PC1の2周目主人公RPに吹いた
ほぼステータスMAXだろうし、覚醒戦で演出PLの好きにさせたのはわかるけど、GMも描写盛りすぎだろw
霧の人影は一周目で助けられなかったNPC救出狙い行動読んで、新規NPC出したのかね アベンジャーズリプの最新巻見てきたけど、PLやGMがネタバレすんなよ!って何回も言ってたのも納得の出来栄えだったわ
映画リプでしか追っかけてない人はどう感じたかは気になるけど >>880
ゴールデンの番長は戦闘値も、日常判定用の基本能力値もMAXだからなw
しかもPLが一周目の知識前提で動かしてるから、片っ端から好感度UPイベントこなして全コミョ最大まで上げるというガチプレイw >>881
あれ、実はPC1サノスの対立型シナリオなんじゃなかろうか?
しかし、インフィニティストーン一個につき、神業一個追加とかバランスガバガバだったが。 シンカリオンリプで初音ミクがPC4としてゲスト参加してた… >>884
あれ、「ハンドアウトテンプレート:初音ミク」で専用のシンカリオンまで常備化してるからな
PC1の機体に《寒冷地仕様》追加したって変わったデータだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています