○○がTRPGリプレイだったら 29冊目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ハチワンリプは初心者への直感的な伝え方が地味に秀逸だったと思う
各スキルを近接グラップラーやシューターの撃ち合いに例えたり、
攻防のターンの切り替わりの流れをダイナミックに演出したりとか
あと、近年各PCが再注目し始めた<雁木>スキルを以前からネタにしてたり
とハチワンリプの影響でほとんど分からないのにNHK杯リプを読むようになった素人が言ってみる 五輪キャンペーンの平壌リプ女子パシュート編は大団円で終了したね
サブタンクに菊池PCがいるのはやっぱり大きいわ 今日初めて知ったブレイブフロンティアのCMセッションなんだが……。
なぜか全く関係のないセッションのPC達がやってきて、そのPC達のリプレイを一つ作るってなんだよ。 スターオーシャンアナムネシスリプレイでも似たようなもんや。スタオ1リプレイのキャラデータが追加サプリで来たというのにスターオーシャンコラボ(笑)とGM達に揶揄されるというか……
おう、ヴァルキリープロファイルリプレイのキャラデータが強過ぎるのが悪いんじゃ。どこの卓でもだいたい女神姉妹や変態眼鏡やエインフェリア達が居るって それ出版社同じだしSOAシステムでVPキャラ使えるサプリ出たってだけじゃん
向こうはスターオーシャンと名前似てるからジョジョシステムでストーンオーシャン新セッションやりました
SOA側とのデータ互換性はありませんってぐらい関係ない
一応キョウリュウジャーPLによるブレフロPCを戦隊システムにコンバートしてのミニセッションも収録されたけど >>665
選りにも選ってアストラギウス銀河とコラボする蒼路にはワロタ 怪盗VS警察リプ読了。GMがストーリー上怪盗側PCにしかシナリオ用意してないせいで、
警察側PCが凄い苦労してる気配が伝わってくるんだが大丈夫か
このまま怪盗側ばっかり持ち上げられ続けるとそのうち警察側のPLがキレそうだな なに、今は怪盗パートなだけだ
次辺り警察パートも来るよ
約1年の長期キャンペーンなんだし、PCの出番配分とかちゃんと考えてるって アイスホッケーリプ読んでたら2H集団のPvPに見えてきた >>668
でも前回の第2話だって警察パートシナリオだと予告しといて
実際の中身があれだったりしたからなあ >>667
警察対怪盗で緩めの対立構造だと警察側が割食う形にしないと話進まんから仕方ない
警察赤がパトレイバーの後藤さんみたいな飄々としてて怪盗も利用しちゃれとかいうキャラなら違ってただろうけど
嬉々として銭形警部リスペクトキャラ作っちゃったから 警察系キャラだと古き良き刑事ドラマ系か最近のリアル志向警察かでも方向性違ってくるしねぇ
あぶない刑事リプレイや西部警察リプレイオマージュだと平気で銃ぶっぱのキャラになっちまうし二次元創作系のポリスメンでも随分パターンあるしで >>667
活躍する怪盗PCに読者人気集中→
読者人気に応えて怪盗強化サプリばかり追加という展開を恐れている ペルソナ5リプレイメディアミックスの所為で怪盗団データが充実していく予感……ピカレスク系は昔から需要はあるけども ちびっこ読者からは警察PCかっこいーと評判らしいから安心するんだ 名目上は2戦隊のどっちがメインというわけでもなく
メンバー6人全員が対等だよというアナウンスをGMサイドがしていながら
実際はルパンレッドとパトレン1号でダブルPC1という感じではなく
どう見てもルパンレッドがPC1にしか見えないんだよな 過去の戦隊リプでも3人戦隊の基本色である赤青黄が揃ってるのはルパンレンジャーのほうだからな
そしてGM、毎回ルパンコレクションに過去戦隊所縁のアイテムを仕込むとか細かい仕事しやがってw 鉄腕リプ・DASH海岸・海釣りセッション
捕獲判定にクリティカルして一匹6万円のスパーレア魚釣るも
識別判定に失敗して漁師さんのご飯になったでゴザル… TRPGあるあるネタか。ランダムドロップテーブルで振ると稀によくある。そういう時に限って確定クリティカルスキルを使い切ってたりしてなぁ直前の生死判定に使ってたりで バキリプ
ひどい厨返しを見た!
でもまあ、GM経験点モリモリで暴れまわって死者まで出したNPCだからあれでいい気がしてきた。 空の肉体に死霊を取り憑かせてた扱いだったからターンされちゃったのね 烈PLは強く主張したら空の武蔵の肉体に憑依したって設定で【転生体】としてリビルドできるかも…
板垣GM認めてくれないかなぁ 板垣GM「俺に、魔界転生をプレイさせてくれるのならば!」 読んでないけどグラブルリプのNPCの言動がすごかったと聞いたんだが 魔法使いの嫁リプレイ
こういう時の識別判定って高確率でしくじるんだけど珍しく判定に成功したなやっぱり識別判定力って大事
と言いたい所だがあそこでの識別判定成功に果たして意味があったのかどうか… >>688
確かにすごい言動だったが元ネタの神話的には正しいRPだしなあ
前回ラスボスのPC化という繊細な事項を吹き飛ばすインパクトという意味では良いNPCだったと思う
しかし元ラスボスPCに対しての「君ヴァージン?(ロイス相手とヤった?)」発言は下世話過ぎて一周回って笑った 今年の戦隊リプレイは試みは面白いと思うんだが
GMが初心者側の怪盗戦隊をシナリオ優遇しすぎて既に色々と回らなくなってるね
警察戦隊側は負けロールで今のところ引いて見せてるが早晩限界迎えそう。経験点も多分怪盗のほうが多いよね? りゅうおうのおしごと、紙幅の都合で桂香と天衣のシーン全カットかよ
天衣はあいとは違ったスキル構成してて対比が面白いし、桂香はシナリオコネとがっつり絡むシナリオ展開だったのに
連載期間半年用意出来なかったのがほんと残念 戦闘中の描写が判定だけになって地味極まりなかったソードオラトリアがアップを始めたようです 元でも微妙で判りづらい原作を更に切り貼りした結果、
アニメ見ただけではストーリーも世界観も意味不明で視聴者も理解することを放棄した、
グランクレストってのもありましてね…… グランクレストは>694と逆で、戦闘シーンの演出はダメシナリオに心が折られないようPL側で盛ってたから
作業用リプとして流し読みしつつ別のことするには良かった面が……あったかもしれないんだが
先週分で水野GM渾身のNTR枕事判定だけねっとり描写し始めて、ちょっと付いていけなくなった グランクレストは作画の出目もファンブル多いからなぁ
1クールアニメ制作のFS判定でじこったんだろうな グランクレストリプの場合どういう構成にしても人気的には大差ないんじゃ… 原作が微妙だからなぁ
更に1クールアニメは制作FS判定の目標値高くて制限ターンも厳しいのに、
参加するスタッフPCのステータスがそれに合ってなくて、
クリティカル前提じゃなきゃ完走すら怪しい有様だからなw いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
U9V09 深夜枠の1クールは、
判定前から成功期待せずにクリティカル出ればラッキー程度のダイス沢山振ればどれかは当たる程度の想定だからな
グランクレストみたいな駄作は手軽に使い捨てるにももってこいだろう
水野GMもいつもの気持ち悪い性癖全開に出来て大喜びしてるし、身内的には成功じゃね? ゆるキャンリプ、システムは、ガープスのけいおん系サプリベースかと思ったんだが、なんか、どことなくりゅうたまなのかという気がしてきた 水野GMって言うほど気持ち悪い性癖なるもの出してねえだろw
ネトラレは俺も嫌いだが、出すと必ずこの手のキッズが湧くから余計に嫌だわ
盟主が愛人になっても良いから協力してくれやって覚悟のシーンやろアレ。
監督GMがヘッタクソやからあんな残念なシーンだったけどw まあグランクレストに関しては言うほどじゃないよな
水野GMの性癖がノーマルかと訪ねられるとイエスとは言いづらいがw やっぱアマ時代に歪んだ性癖を植え付けられたのが悪いのか…… グランクレストはあのシリアス展開してるワールドの横でピックアップトラックに乗った騎士が居たり女子高生がボーイミーツガールしてたりヌルヌル触手まじつしが居たりするんだなぁ……というのを思い出して吹き出すまでがワンセット いつもリプレイに特殊性癖を盛り込む山本弘GMの悪口はやめろ 相棒リプ
最初に出てきたときは敵NPCになると思っていたキャラがまさかPCになるとは思わなかった。 ルパvsパトリプ
グッティ、実はロールプレイ評価システム兼ねてたんだな・・・ 前回PvPでルパンレッドPCが勝って手にしたアイテムを
三ツ矢サブマスがパトレン1号PCに渡してて笑った オーバーロード王国編リプ、前半セバスPCのイケオジロールがいいんだが、後半ヒロインNPCにセバスPLが魅了されちゃってPCのイケオジ力半減するのはなぁ
しかしクライムPLのNPC立てたRPは本当光ってるよな
高レベルPCが多い中、NPCや他PCを立てることで自分も立つ、名RPを地で行ってる
ああいうPLがいるとGMや同卓したPCも嬉しいよな
こっちはこっちでヒロインのラナーPCの聖女RPに騙されてPLの腹黒さに気付かないのも面白い
ラナーPLの本性がRPに出ても忠犬RP貫いて相性も良さそうだしな からくりサーカスリプ、ムヒョとロージーリプ、シティハンターリプ……
わ、わしは何か夢を見ておるんかのう……つか嬉しいけどナウなヤングさん的にはどうなんだろうな >>714
グラブルの話だが「コラボ先(スレイヤーズやストU)が全く判らないのでオジサンしか喜ばない」と二十代前半の子に言われた 最近はカイジや金田一少年とかでエネミー側をやるリプレイも出てきたね
エネミーデータが出てくるのは面白いけど
本編との整合性をとるためにキャラにトンデモスキルを生やすギャグが多いとちょっと >>716
金田一少年のエネミーがほぼすべて
演技と体術スキルを高レベルで持ってるのちょっと笑うw
それ以上に金田一のステが高すぎて笑うw 最近だと金田一のエネミーに「寝てる人を立たせ続ける」スキルを持たせてたなw
あれは持たせざるを得ないんじゃね、と思ったわ カイジスピンオフのAマホリプレイ好きだわ
「M*24時間の休日を全力で楽しむ」のやつ >>716
NPCとしてGMの語りや演出で済ませていたシーンに
PCとしての判定を求められた訳だからなあw あの「当時のセッションの真犯人NPCをPCとして再現せよ」ってお題と
作成させたキャラにジッサイ舞台裏での作業判定をこなさせる
ってのは、見事な自己パロディ企画だよなぁw ランスリプ完結
鬱イベグロリョナ大好きなリプレイ読み専スポンサーが
実プレイに参加した結果鬱イベント体験してショック受けて趣味変わったの本当に酷い ランスリプは途中でメンバーが入れ替わったのに唖然としたが綺麗に着地させたな
GMが行方不明になったぞー!は笑った
ルパパトはパト側のPCの設定のフォローをGMが一切考えてないのに笑ったな、
過去関係や警察学校関係の事をGMに尋ねて何も考えて無いからと返されて
その場でPLが四苦八苦した結果だからルパン側との過去の質の差が酷い ランス10はプランナーサブマスを見直したよw
最初はただの露悪趣味のニヒリストかと思ったら、気まぐれ起こして
プレイヤーに混ざった上司相手でも、一切容赦のない判定。
割と好意的になれたというか、クジラPLすらもガン曇りさせるバランサーの鑑と知ってやるなぁと思った。
例え自分が死のうとシビアなゲームバランスと世界観が命とか突き抜けてるわ。 ポプテピリプ
最終回手前でシステムがアルシャードである事が判明
大地くん既にガイア使ってたのか・・・
いやまあ確かに奈落のような番組ではあるが >>725
それは星色ガールドロップリプだ
さてはアンチだなオメー ポプテリプの同じキャラを毎回プレイヤー入れ替えてプレイする発想は凄い 落語リプや、付属セッションを別PLでやるようなもんかと思ってたが、また趣が違ったなぁ POP TEAM EPIC でまさかブレカナのエピックプレイだったとは思いもしなかった。
こう、なんだか判らない謎の作者の視点が混入していって、その都度、歴史が改竄されてしまうっつー。 >>723
GMは怪盗物をやりたかったけど、
上から止められたから警察との対決物にしたのかもしんない。
鎧武リプでもカラーギャング設定を変えたってのがあったし。 合間合間に挟んでくる殺戮者AC部卿や魔神ボブネミミッミは、悪徳とはどういうものか、これでもかと演出してくれてたな
大切なものが削れるとか魂が穢れるって、ああいう感覚なのね…… りゅうおうのおしごと!リプで名人が通算タイトル100期を賭けて竜王に挑戦する頃、現実リプでは竜王が通算タイトル100期を賭けて名人に挑戦していた
なんなんだこのシンクロは…藤井六段のPLもだけど現実リプさんもうちょっとリアリティ出そう? 現実リプにも女子小学生の押しかけ弟子PCがいれば完璧だったな >>733
現実リプにも女子小学生で住込みの内弟子になって
14歳でタイトルホルダーになった女流棋士がですね 夏の甲子園98年版リプ読み返してみ
ドカベンリプも真っ青だぞ
なお現在の松阪PL 現実リプは長年、女子レスリング絶対王者として君臨してた吉田PLとかフィクションみたいなPLもいたりするからなあ クソゲーだってのにそんな美味しい描写あるから夢見るプレイヤーが減らんのや まあそういう現実文庫のリプレイがあるから、もっと楽しく生きられてるって考えようよ。 そりゃつまんねえセッションはリプレイにならんもの
逆に酷く事故るとそれはリプレイで晒される 現実リプの事故、で思い出したが、絶版した昔のリプレイが読みたくて堪らない
GMが版上げする度に大胆にシステム変えるから、環境に合わなくて恐竜ブラッドとか軒並みいなくなったらしいんだけど
どんな感じに地球ステージの環境と合わなくなってったか知りたいんだよなあ
特にステゴサウルスのディフェンダー性能、何点止めるんだろうアイツ…… ディフェンダー性能とかみてサッカーリプレイか!?と誤認何点止めるとか紛らわしい >>740
体温調整機能目当てに装備してるだけで、防御は紙とかいう話じゃなかったっけ? >>743
ティラノサウルスルーツといい、どうしてこうアイツらはワクワクする見た目とは裏腹にガッカリな新事実ばっかり出てくるんだ……!! 子供の頃ロマンだったキャラやモンスターが、別のGMが「本当はそんな強くなかったんだ!」「真実!実は存在しなかった!」設定つけてきた挙げ句、実は〜系やマイナスの下げ設定が広まりやすいのが、現実リプのワールドシェアの悪いとこだなぁ 最初に恐竜種族設定作ったGMはロマン求めてうっきうきで強力キャラビルドしたのに、それを下げることでドヤりたいGMが後継いだのがな
学会コミュかはわからんけど、定説を覆す新説を立てることで評価点得られるシステムも問題 そりゃあ古い記事の断片見つけたヤツが、脳内妄想フル回転してワクワクするような紹介してきたんだから
情報が集まるにしたがって残念な更新がされる事も多いだろうさ
たまに「えっ、マジで?」ってこともあるけど >>740
絶版したそれそのものは読むの無理だろw
復刻版とか新訳版は出るたびにイラストレーター変わってて困る
なんで毛フサフサしてんの?!ってビビる 上で出てるりゅうおうのおしごとリプもだけど
ジュラシックパークリプのGMも大変だよね
読んでる分にはネタにするだけだけど でも現在の鳥類PCにルーツ:恐竜をつけられるようになったのはワクワクするから好き
システムによってはルーツを通り越して恐竜そのものとして扱えたりするし生物学リプは面白いよね ティラノの性能は毎回毎回言ってることが違うから困る
スカベンジャーなのかプレデターなのか。
まあ多分ライオンみたく漁りもやるプレデターって性能なんだろうけどさ
しかしイラストが更新されるたびガッカリするって言うのなら激しく同意。 現実リプというとアクシデント表でファンブルを振って最悪の結果が出てしまって
RPの一貫性よりもキャラロスト回避を選択した貴花田PLという人物も >>740
基本ルルブ段階ではティラノは最強の種族クラスやったんや……
その後歴史公証版上げとエラッタでどんどん弱クラス扱いになったが >>753
いやティラノ弱いって学説チト古くね?
今は羽毛モフモフの高温動物でデカくて速い立ったはず 悔しい、悔しいのう
もうワシはトリケラトプスルーツに走る!!
とか言い出したら、また情報収集に成功した時にガッカリな新事実が書いてあるんでしょ
サーベルタイガーの時もそうだったもん、知ってる
ただしサメだけは裏切らない、奴らこそ暴れん坊魚類の希望よ!! >755
トロサウルスがなくなったね。
後、SCPだと鮫は殴るという追加ルール「SPC」が 恐竜ルルブは版上げの度に種族クラス抹消やエラッタ大量に出るからデータが安定しないんだよなぁ 情報収集判定に成功するたび神秘補正剥がされてナーフかれるの辛いから俺卓では初版データ採用してるわ NHK教育誌の往年の名作リプ、恐竜惑星リプももうデータ死にまくってるもんなー
ジーンダイバーリプでげっ歯類獣人女騎士という盛りすぎたキャラ出したのはどうかと思うが。 《タイムブースター》が面白い特技だなぁと思ってたわ。超小型酸素ボンベを毎度消費な上に一日毎パワー的な切り札
非力な女子pcにピーキーなもん使わせてるんじゃねぇよ!と何度思ったことか 天才てれびくんシリーズか
恐竜惑星リプは色々斬新だったが、超加速系スキルの「タイムブースター」がすごかったな
「超加速状態になると、周りの空気が凄まじい抵抗を生むので、普通の動作をするのにも非常に力がいるし、ゆっくりしか動けない」って、子供心に「なるほど!」と思ったもんだ
相手からはすごく早く動いてるように見えて、当人は非常にゆっくり動いてる不思議、加速しているのに『素早くは動けない』 >>761
先に加速状態に入られたかw
でもやっぱりみんな、タイムブースター大好きなんだな
アレはすごかったよねマジで タイムブースターの特性ってサイボーグ009の加速装置リスペクトだよね。
敵の強NPCに無双させて、
それに対抗できる手段として出してしばらく無双させて、
またその強NPCに対抗策を出させて
(しかも最初に提示した弱点をそのままつかせるかたちで)
無双終了させつつ、
戦闘以外の場面での使い道をシナリオで用意してるの、
ほんとすごいと思う。 別リプになるけど、加速状態同士のバトルで
しゃがむ動作は重力任せだから、加速状態では非常にゆっくりになって不利という描写があって
なるほどなぁと思った事がある 加速といえばアクセルワールドリプレイ
現実で《フィジカル・フル・バースト》コマンド使うと100倍加速状態で行動ってアレはどんなTECレベルなんじゃろうなー。量子暗号化無線通信とか意識と記憶を完全コピーして保存出来るらしいが >>765
加速してもかかる重力は一緒、の筈だもんね
仮面ライダーリプのファイズアクセルはすごい好きなんだが、自由落下は加速しても変わらない筈、とずっと思っていた >>766
アレは脳がかけてる肉体のリミッターを外した上で、フルスペックを発揮した肉体を加速した意識で最適化して動かしてる、みたいな解釈をしてた
川上GMの都市シリーズサプリに、機械とのシンクロ率を上げてフルスペックを引き出し、加速した意識でフルスペックの機体を動かすパンツァーリッターシステムってのがあった
アレを生身でやってるのかな、と……なので黒雪姫先輩は事故の怪我に加えて、フィジカル・フル・コムラガエリとかのダメージがあったのではなど >>766
あれ実はAW世界の“外”に現実世界がある入れ子構造世界観なんじゃ?って疑惑が
現実世界>AW世界>加速世界な。コマンド実行で現実エミュレータの制限が一部外れて100倍速で動ける、的な
インカーネイトシステムは合気チットなのかバーニングシステムなのかフェイトや絆なんかイマイチわからんが >>767
ライダーリプだと555リプのファイズアクセルが超加速系のフレーバーで
カブトリプのクロックアップが時間操作系のフレーバーとなり
フレーバー上はファイズアクセルでクロックアップに対抗不可のはずだが
データ的には似たようなもんなのでディケイドリプでは対抗OKと裁定されたのは有名だな 都市シリーズサプリのフランスステージ、パンツァーリッターシステムかと思ったら、デトロイトステージの設定に近かったのか!(デトロイトステージは電脳体にスペック制限がかかっているがコマンドで解除可能) >>770
アレは「フレーバーはさておき……カッコいいやろ?」っていう男の子心を見事に満たしてくれた名裁定だわ >>771
機械の反応速度>生身の反応速度だから【騎】に合一した時にフルスペック出せない
なら合一まえのPCをフルサイボーグにすれば最強じゃない?理論をぶち込んだのがGM側(独逸)でPL側は「なら機械の自動人形を人間にまで進化させれば合一したあと凌駕紋章も使えて真・最強じゃろう?」と最強合戦してたのが草 >>773
能力値も機体スペックも上の相手に食い下がったフィリップPLとベレッタPLの活躍が光ったね
アレがなきゃ凌駕紋章使えるところまで能力値育たなかったから負けてた ベレッタPCって後に早逝してっからロゼッタPCが成長しきれなくて老化と寿命が無いから常若の最強騎士やってるんよね90年代2000年代でもぴちぴちやし。 ディケイドリプは状態:加速でも鋭敏感覚があれば動きを察知出来るからリアクション可能とかもやってたな
まぁ石ノ森GMのマスタリングリスペクトなんだが >>772
ただスーパーヒーロー大戦リプで同じ理屈でレッドバスターが高速移動で
クロックアップへの対抗を宣言してGMもディケイドリプでの前例に習って
それを許可する裁定をした時は
この糞裁定納得いかねえと文句を言う読者多かったんだよな まー、アレは…ファイズアクセル並に早いイメージが読者に無かったってのが大きいんじゃねぇかなぁ GS美神極楽大作戦リプ
美神「超加速使います」
GM「じゃあメドーサも超加速」
横島「俺も超加速します……って霊力値足らないから超加速しても追加行動ろくに取れないじゃん!」
美神「じゃあ私らが加速状態で普通に会話してても横島くんはゆっくり再生みたいな喋り方になってんのね」
こんな演出があったり加速状態だと撃ち出された銃弾がノロノロとしか飛んでいかないので射撃武器は使えず白兵戦闘のみになったりとか、細かいこだわりがあって楽しかったなぁ 【クロックアップ】は厳密適応すると壊れ性能だしな
共通スキルとして持ってた原作リプはともかく、【超加速】や【超知覚】持ちが対抗できるは良裁定
欲を言えば対抗するのはコピーアーツ持ちじゃなくファイズPCか、クウガPCにしてほしかったってのは一番言われてるだろうけど
まぁクウガPLは初心者だったし、PC1やゲストPLを立てなきゃ行けないハンドアウトの中戦闘以外でのRP頑張ってたから しまった、恐竜ルルブの話に乗り遅れた
当初ブロントサウルス系でプレイしてたんだが、版が変わってブロント廃止でアパトに変更といわれ素直にしたがった
が、再度版が変わってブロント復活したから戻して良いと言われてもなぁ クラーケンに飛行能力が付与された時もちょっとした祭だったな。 >>769
アリシゼーション世界の未来→AW世界だと思ってた PC1が完全に趣味で持ってただけの使い道なさそうな常備アイテムが
やたら大活躍したハクメイとミコチリプアニメ誌最終話 毎年エイプリルフールのウソ予告を楽しんでいるが、アマゾンズリプお前スキップは反則やろ
PLがノリノリ過ぎて腹筋だったものが辺り一面に転がるわ 鬼太郎リプ、何だかんだおもしれーじゃん
幅広い攻撃手段とサバイバビリティに特化したビルドで、足らない部分を専門職の他PCに補ってもらうってスタイルがいいね >>787
目玉のおやじPCはPL交代が不安だったが、聞いてみたらスッと入ってきたね そりゃ中の人は元祖鬼太郎だもの
付き合いは一番長いんじゃない? 初代助さんのPLが5代目黄門様のPLをしたりするし長い間続いてるリプレイはこういう事が起こるから面白いよね 一応ツッコミ入れておくと、初代は杉良太郎
里見さんは2代目 アベマのペルソナ3THE MOVIEリプレイ
加護判定に成功して武器拾えたのはいいけど何の意味もなかったっすね… ふと、上の「昔から続くシリーズ」に、ランスシリーズリプを思う
ランスシリーズリプの読者で、ランスシリーズリプの作成側に回った人もいるんだろうか マクロスシリーズリプレイの読者だった小太刀君がスニーカーからFリプ出してたりするべ?(違う、そうじゃない) 小田井涼平もガンダムリプの熱心な読者からプレイヤーになったしな。 プリキュアリプ
キュアエール/はなPCは他二名よりも変身後主体のポイント割り振りの上に
変身前の特技は「自身に使用不可」が中心の支援系…
悪い出目が続いた場合は、その分大変になるんだね
精神判定でファンブルして、変身に判定発生→連続ファンブルで変身不可って
新アイテム登場はキャンペーンプロットでは今回のセッションで登場予定だったのか?とも邪推してしまう >>795
いや、そんな感じ
コンプに読者投稿してた読者が入社してSW作ったみたいな なんかあったんだよな、と思ってたが、今思い出した
ガンダムXリプだわ
ガンダムがやたら硬いあのリプ ペルソナ5ジ・アニメーションリプレイ
デイブレイカーズはこのスレ的になんだと思えばいいですかね メガロボクスリプ、ジリジリとした熱さがあって良いな。
古い名作シナリオを新しい別のシステムに合わせてリメイクってのは今までもあったけど、換骨奪胎のお手本みたいな第1話だった。 キャプ翼リプ
若林が自動成功しか振らないからイカサマじゃねえのかと思った >>803
あれってモブ相手の演出戦闘じゃないの? 若林くんはネームド相手なら2分の1で判定成功、それ以外は自動成功だからな >>803
初期スキルの《ペナルティエリア外攻撃無効》が強すぎるってのもあるんだが……アレあるせいで以降のネームドアタッカー達に《貫通》や《曲射》が標準装備になったんだよね
まあ固定値高いから安定安定感はあるんだけど 自動成功とか>>806とか読んで
メタガでやれそうだと思ったw
「視界遮断スクエアを展開します」
「覚醒武装。視界遮断を無視してシュート。キーパー倒せばゴールだ」
「それ範囲攻撃だろ。じゃあダメージ半減」 アイアンリーガーが出来そうだな絆効果とか使えそうな ウマ娘プリティーダービーはPC1にスポット当てるのはいいとして他のPCが全然同じレースに絡んでこないから消化不良だな
NPCのセイウンスカイとかグラスワンダーをPCにしたほうが盛り上がったんじゃないの?
PvPは極力避けたかったのかも知らんが 銀英リプレイ
PVPが一方的なジェノサイドになりそうだったけど、ヤンのPLがうまく立ち回ってくれたおかげでいい感じの運びに化けた 新銀河声優伝説リプレイは旧版時代からだいたいそんなもんや……稀によく帝国側がポカしてヤンPLの出目が荒ぶってミラクル起こしたり 個人的にはラインハルトが落ち着き過ぎて違和感
原作や前のだと、もっと堪え性のない感じだったのにまるでキルヒアイスが死んだ後みたいに落ち着いてた 銀河声優伝説、銀河英雄伝説、銀河お嬢様伝説、銀河群雄伝
銀河は伝説ばっかりだな! >>814
違った
宇宙からのメッセージ銀河大戦だった 星のカービィリプって長期シリーズだけあって週間世界の危機みたいなレベルで星や銀河の危機が迫ってるけどそれでもステージ設定は「あきれ返るほど平和な国」のままなんだよな。
版上げやエラッタは活発に行われてるから設定変更する機会が無いって訳でもなさそうなんだけど… ダリフラリプレイ13話、最高だった・・・
今までのちりばめられた伏線一気に回収しつつ、ヒロとゼロツーのロールプレイも実に
冴えわたっていた。次回に向けてフレアじゃんじゃか集めてますよ。
あとイチゴちゃんの自棄になったかのような負けプレイもすごかったw
イチゴ
「うおおおおおお!まだまだああああああ!!ヒロ!ソイツから離れて!ソイツは最初からヒロを
利用するために近づいたんだ!そのままだとヒロも人間じゃなくなっちゃう!w」
ゼロツー
「もういい!もういいから!w」 >>817
カービィPLが物理的に平和にしてるんだよ FGOリプレイ二部、システムはアルシャードだったか……
マスター対マスターの戦闘で令呪(加護)の打ち合いって、
ありそうでなかった展開だけど、
令呪の回数制限がシナリオ毎に回復するシステムだからこその展開だな
年末のPVでも割と強調されてたけど、リプレイ二部のテーマは
ルートワールドvsリーフワールドの生存競争で、
PCの当面の目的は自分たちの世界を守るための他世界の枝切りなんだな
現実を突きつけられて後輩が曇ってる様は見ていて愉えt…しんどいな アドリブでレーサーにされ、さらに霜降肉を錬成できるようになったゴルドルフさんの明日はどっちだ
NPCあるあるだな、うん ゴルドおじさんの血縁(多分息子)って設定の愛されキャラってのはなんか春日恭二と春日一族を思い出す。
そういやギリシャ神話リプはこいつはこのPCの血縁で…ってのをやり過ぎた結果近親結婚祭りになったんだっけか >>827
各地のセッションで名声ボーナス目当てにライフパスで『ゼウスの息子』を取るPCが多発した上
それらのPCがまとめて公式パーソナリティとして採用されたものだから
浮気大神ゼウスが誕生したとか アレなぁ……ゼウスがエクストリーム浮気者過ぎてw
絶対なにかあの称号でポイントか何か稼いでるって いつの間にか神話界の種馬と化してたゼウスさんェ……
相手がヒューマンタイプと限らない辺りが特に酷い そんなゼウスさんモチーフなのになんだか色々アレなスーパーゼウスPC
いや、強いしキめる時は決めてくれますけどね 魔肖般若ネロの理力吸収を許容範囲超えた理力でねじ伏せたのは流石、特級ヘッドだったね
そういや、ブラックゼウスは倒されたんじゃなくて行方不明宣言だったから、若返ってボスになったのは驚いたな >>832
若本PLが参加したせいかリビルドしたBZがキャラ違いすぎて噴いた記憶があるわ 甘い懲罰リプレイ
どいつもこいつもルーニーかよ! しかもシリアスな笑い狙いとか… 仮面ライダービルドリプ
万丈PCにライフパス:異星人が生えてきたでござる >>828
ライフパス:ゼウスの息子は名声以外にも能力値ボーナスもデカイからな
マンチビルドするならお約束だし
シナリオで人気NPCのヘラさんと絡めやすいのもあって、GM側も積極的に指定ハンドアウトて渡すからなw アテナPCも処女厨拗らせて従者エキストラに処女設定付けてはべらせてるし、ギリシャワールドで半処女(身体は処女でも心がいやらしいなら)とかいうワード作ってるの草生える カリギュラリプ
とりあえず事件発生して事情知ってるNPCとPC2にPC1が合流だって流れで
PC1「この二人の説明ぐだぐだだし怪しいしうさんくさくて信用できないのでちょっと別行動させてください…」
GM「えっ……いいけど、じゃあどうするの?」
PC1「ちょっと一人で色々検証してこの世界のおかしな部分を改めて確認した上で合流するって流れで」
PC3「あ、じゃあ俺らもそうする?」
PC4「お互い面識ない状態だけど、世界の違和感調べてモチベーション固めとこうか」
PC2「いや、いいけど…そんな説明下手だったか俺…」 キン肉マンリプ
そりゃ前の王位争奪戦リプレイでみんな共通の称号取ってたけどさぁ…
王が決定して二年近く経ったと言う設定のリプでそのまま運命の王子を名乗らせるのはやめて差し上げろ 他にいい称号もないから仕方ないし、カッコいいのでよし
屁のつっぱりはいらんのですよ、だ
しかし今のキン肉マンリプはゆでたまごGMの円熟したマスタリングが冴え渡ってて面白いね
サブマスの編集さんが優秀だからとも聞いてるがまさに黄金タッグ ゆでGMがとっくの昔に忘れた設定を肉マニアな編集サブマスがフォローしてるらしいから本当名コンビよね。
王位争奪戦〜II世リプの頃はギミック系のスキルを強化し過ぎてプロレスするよりギミックで戦う方がお手軽に強キャラ作れるって本末転倒な事になってたけど
新リプレイからはバランスを調整し直してちゃんとみんなプロレスしてくれるようになったから見事な調整だよね本当 かつての名作をリボーンするのはいいけど、結構ガッカリすることも多いからな
今のキン肉マンリプは本当、ある種の奇跡みたいなもんだ
再アニメリプ化はかつてのPLが揃わないだろうからもうないのが寂しい
今のジャンプアニメリプに不満があるわけじゃないんだが リンカーン大統領に「レスリング」技能がある事は二世で知った >>845
でも、というか二世リプが典型的な「失敗した続編」だから
そこでの失敗があるからこそ、今のキン肉マンリプが生まれたんだよ 肉リプはまさにゲーム的な意味でもプロレスなのに、
展開が読めなかったり、
読めてもより面白いマスタリングは凄いわ
そして今更だがどいつも住居:リングを常備化しすぎだろw
リングのついでに安土城召喚します、で誰からもツッコミ入らないのは流石過ぎる シュタゲ0リプレイ
オカリンのSAN値やべえんだけど… 観客ポイントが使われるシーンは極めて稀なので違うだろう >>853
そうか?
リング外で観戦中の超人が割りとポイント飛ばしてると思うんだが >>850
オメガマンアリスのPLがそれ突っ込まみなくて、
しょんぼりしてたやんw メガロボクスリプも熱いよな
PC1:カゼ◎・カタナ・チャクラ●
PC2:ミストレス●・マネキン・レッガー◎
で、今回から入ってきたPC3がタタラ●・マネキン◎・レッガーか >>852
無印でもだいたいそんなもんだったべPC@ >>855
アレは仕方ない
フェニックスPCはかつて、名古屋城と姫路城が合体するのを見てるからな! フルメタの第4期リプ
ミドルフェイズで生身の個人戦闘をキッチリぶち込んでくるのはさすが
メリダ島パートは次回でクライマックスフェイズのAS戦闘かな? ペルソナ5TheAnimationリプレイ
さして不利な状況にも見えなかったのに撤退したんはGMから「あ、こいつ王水の剣みたいなブツないと倒せないよ」とかいうぶっちゃけでもあったんかのう
単純に残りリソースがヤバかっただけかもしんないけど どうしたって相手のドミニオン内だからな
版上げでP4より相手の優位なフィールドって面が強化されてる
ボスエネミー【狼狽】受けてたが、エネミー増援系を無制限持ってるはず
あとはあくまで怪盗だから、正面突破でクリアできるようなレギュじゃない シンカリオンリプ、割とガッツリ初音ミクさんとコラボしてたな
エヴァコラボが楽しみだ
今回は散々罵倒されて俺大喜び >>861
力技で無理くり突破もある程度はいけるけど警戒度がヤベエよなぁあのシステム どうしたってPCパワー上がるとごり押ししたくなるもんな
ゲーム版リプレイになるが、その分ハウスルールで発見状態じゃなければ『物陰に隠れる』で隠密判定なしで『知覚:嗅覚』持ち以外には絶対見つからない&不意討ち絶対成功とか、不意討ち判定自体のボーナス高い
ごり押しにしても隠密からの不意討ち殲滅ごり押しにしたくなるし、不殺RPもそこまで難しくない
怪盗っぽくて爽快感あって、いいバランスだと思うわ ルパンレンジャーvsパトレンジャーリプ、最新刊まで読了。
露骨にPCを依怙贔屓するGMの卓だと贔屓されない方のPCは大変だなあ。
強化アイテム渡すシナリオが3回と1回ってPCの不満貯めそうなマスタリングだ。 PC1だけガンガン強化アイテム渡される鎧武リプレイもあったな
ネームドエネミーと同等の与えられるのがライバルPC2と闇落ちPC3までで、PC4、5、ドリアンNPCに至ってはフォームチェンジもなしだったしな
と言っても、差はフォーム差分一つと、上位フォーム一つか
強化アイテム貰いまくってた印象は、渡すNPCが固定されて、他のPCは別口や自力入手で、渡してなかったからかね 怪盗接待プレイってのは気づいてるだろうから吹っ切れて今回みたいにコメディ全振りでやってんじゃないかね
たまの意趣がえしで正体探ろうとしてNPCに全力で邪魔されたりもケラケラ笑って…ないとやってらんないかな でもキャラの濃さは圧倒的に警察側なので、大きいお友達勢には警察の方が人気なんだよな
今回の超雑なTS回とかでもむしろ美味しい
普通のお友達勢からどう思われてるのかは気になるがw ルパンレンジャーVSパトレンジャーリプレイ
多分警察系クラスが取れる「教えてGM!」系のスキルなんだろうがあの演出はねえだろ! キン肉マンリプ
マリポーサPL「GM、モクテスマ・ディフェンスは使っていい?」
ゆでGM「いいよ、でも前のセッションでアロアナの杖を失ってるから何か演出考えてね。
演出用アイテムだし必要なら杖を飛ばしてきてもいいけど…」
マリポーサPL「じゃあ鉄柱との摩擦熱で発火するって事で」
ゆでGM「OK、じゃあそれで!」
貫禄のゆでマスタリング >>872
これ、4王子は大量の観客ポイント前提のビルドだから、
新キャンペーン1話目はカナディやティーパックマンで受けを獲って、2枚目のキャラシ―出したっぽいなw ペルソナ5TheAnimationリプレイ
こいつらサトシ御一行より的確に弱点突いてるんだが
まさかルールブックのエネミーデータと首っ引きでゲームしてるんじゃないだろうな? >>874
ペルソナ卓のPLがガチなのは伝統だ
前シリーズの番長とか、明らかに無茶な秒単位のスケジュール調整して全コミュMAXまで持っていったしなw >>874
つっても戦闘中にアナライズ出来るのはアトラス出版やと昔からだしなぁ…… エネミー識別出来ないと死ぬのがアトラス出版だからね(成功したら死なないとは言ってない) >>877
モブエネミーが物理や炎属性への100%反射特技持ちだからな
低レベルの雑魚巻き込んで範囲攻撃したら、反射ダメージ3倍とかで即死するまでお約束
初遭遇エネミー相手にはセットアッププロセスでアナライズは基本だね! 天竺熱風録リプはWクライマックス突入で両将軍がここぞとばかりに熱血ポイントを稼ぎに来てるな P5アニメリプ待てなくて今P4Gアニメリプ1話初見で見たけど、PC1の2周目主人公RPに吹いた
ほぼステータスMAXだろうし、覚醒戦で演出PLの好きにさせたのはわかるけど、GMも描写盛りすぎだろw
霧の人影は一周目で助けられなかったNPC救出狙い行動読んで、新規NPC出したのかね アベンジャーズリプの最新巻見てきたけど、PLやGMがネタバレすんなよ!って何回も言ってたのも納得の出来栄えだったわ
映画リプでしか追っかけてない人はどう感じたかは気になるけど >>880
ゴールデンの番長は戦闘値も、日常判定用の基本能力値もMAXだからなw
しかもPLが一周目の知識前提で動かしてるから、片っ端から好感度UPイベントこなして全コミョ最大まで上げるというガチプレイw >>881
あれ、実はPC1サノスの対立型シナリオなんじゃなかろうか?
しかし、インフィニティストーン一個につき、神業一個追加とかバランスガバガバだったが。 シンカリオンリプで初音ミクがPC4としてゲスト参加してた… >>884
あれ、「ハンドアウトテンプレート:初音ミク」で専用のシンカリオンまで常備化してるからな
PC1の機体に《寒冷地仕様》追加したって変わったデータだがw まあ初音ミクPLさんはスパロボUXリプレイでも美味しい位置に居るくらいのロボ者やし……
あのリプレイの所為でファフナーEXODUS リプレイで飛鳥先輩が救援に来てくれない不具合ががが SCP-173PCの2004PLなんか呼んでも絶対来てくれないって有名なのに。 >>883
あれでもコミックス版リプよりはかなりマシなバランスなのが笑える。いや笑えない 原作コミックはサノスの「知性体、半分抹殺」の動機がぶっ飛び過ぎてるからな うたわれるものリプレイ
PS4誌でシステムverUP再録ってセブンフォートレスの旧リプがV3仕様で文庫発売されてたようなものなのかね
とりあえず人生初のうたわれなのでワクワクしながら読むことにする ぬかりなくトリロジー?販売の奴を買ってみたよ
さすがにハクオロPLサイン入り扇子付きのは買ってないが >>868
だから、グットストライカー使った時にPCが融合するんですね! ペルソナ5TheAnimationリプレイ
こういうギミック有りボス戦ってのは楽しいな
…そのギミックの一環としてPL的にやることの無くなったPLには気の毒だが レディプレイヤーワンリプレイ
LV99無敵のバリアを出すアイテムが20面ダイスの詰まったオーブとか洒落効きすぎwww アベンジャーズリプ
シナリオの流れというか、NPCの台詞でそうなるように誘導されていたとはいえ
ガモーラの死を知ったショックからの正気度判定
↓
失敗、一時的狂気
↓
サノスになぐりかかって、マンティスの拘束判定にマイナス修正
↓
サノス解放からの逆襲
↓
全滅
と、今回のA級戦犯になってしまった、スターロードが、ある意味かわいそすぎる スレのルール上はいいかもしれないが、版元がネタバレやめてくれって言ってる作品のネタバレはやめてやれ >>895
TRPG要素が削られたけど、惑星ガイギャックスでドラゴンを倒して迷宮をクリアするとかメタで仕込んでるのいいよね フラッシュポイントリプのクライマックスでボスキャラに開口一番「この事態は全てお前のせいだ」と唐突にA級戦犯指定されてしまったフラッシュPCよりはましかもしれない >>899
ウォッチメンリプとのクロスオーバーの落ち? >900
いや、フラッシュポイントの時はまだそこまで話が判明してなかった。
カバーで正体が暴露されてたFPジョーカーはその次に残念だが。 同人イベントリプ
解錠スキル無くてもクリティカル出せばキャリーバッグの鍵外せるんだな アベンジャーズリプ読んだけど、デップーリプとアントマンリプの予告が煽りあってたw
>902
うん、外せたよ。 >>906
サノスとケーブルおんなじプレイヤーだし、デップーなら、そりゃネタにするわな アベンジャーズ見てると、シネマユニバースじゃなかったことにするみたいだけど
サノスとデップーはかなり因縁あるからな、予告でもいじってるし
3が次回アベンジャーズにぶつけられるぐらいに作れるならネタにしたいところかもしれん ペルソナ5TheAnimationリプレイ
ハイファンタジーならともかくローファンタジーで換金アイテム金に変えるシーンちゃんとやるとか珍しいな いや、普通にローファンタジーの方が多いだろ>換金
現代の物品を換金するとか ハイローの定義はさておいて
現代異能物アニメリプだと、学生PCとか、ライフスタイル:アルバイト、組織のバックアップとかで財産点稼いでるから、異能を用いて得た戦利品売ってるのはちょっと思い付かないな なろう誌連載モノに代表される最近のシナリオテンプレート使ったリプレイだと割とよく見るよね
ステージ違うから当然アイテムドロップのテーブルも違う
ファンタジーステージで乱獲して現代ステージで売り飛ばして頭金稼いで胡椒etcの安価で買えるけどあっちじゃバカ高く売れるモノを限界まで買って売り捌いてウハウハとか なろう系リプレイか
GM&PL兼任のソロプレイだから、いくらでも都合よくできるからな
判定甘々なのはいいが、苦労したり難関だったり強敵だったり、達成感得るような状況作りが下手な印象だわ 経験点いくらでも持ち込めるから盛れるだけスキルを盛ってみたが計算多すぎてプレイ中の処理がめんどくさくなって続かないとか生々しい >>915
キャラシーで、字数稼ぐとか多いよね、使いもしないスキルとか、被ってるスキルの説明をを延々書き込んで、本編はその半分も書いてないとか >>913
実際には故買法だとか、身分証明だとかの点で、現代ステージの方がファンタジーステージより換金は難しかったったりするんだけどね。
その辺のリアルリアリティは都合よくスルーされるあたりが、ゲームだなぁと思う >>918
逆だろ?
現代で手に入れたものをファンタジーで売るんだから >>919
頭金稼ぐのにファンタジー側でドロップしたものを現代で売り捌いたって書いてるやん シュタゲ0リプ、オカリンがSAN値一桁で毎回ギリ成功してるのすごい
もうすぐNPCになるんちゃうかこれ シュタゲリプはオカリンのソロプレイ‥‥むしろゲームブックなのでは? >>925
ここに来てる連中ならむしろ知らない方がモグリでは >>914
お前GMとPLが一緒とかそれこのスレ最大級の禁句… ゲームブックはなんかPCゲーでも出てたけど指セーブできなくてしょんぼりした記憶しかない……やはり電子はダメだな!オンセとかは凄え感謝できるんだが。感謝のダイスロール一日一万投
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-リプレイ
連載最新回を読んでいたらNPC最多殺戮達成してるPLのPCがヤバいなんてもんじゃなかった件
小国とはいえ国一つ滅亡させられる痛痛しい格好と口調と声音でメイクが上手い女装男子とかいろいろ大惨事すぎる(笑)
シーン攻撃(無差別)とエリア攻撃(無差別)で致死の病原菌ばら撒くってやはり強い フォーセリアで冒険したことない若者だっているんですよ GGOリプ
セッション中に突如号泣するエムPL何があったw 元ストーカー兼現ドMマネージャー設定なPCにに難しいことさせちゃいけまへん ビルドリプ
GMがPC2のキャラシー乗っ取ったと思ったら今度はPC1のキャラシー乗っ取りフラグたったぞ!
なんかやけにジャラジャラ追加経験点くれると思ったらこういうことかよ! ウマ娘リプ、PC1がPC2の前回の負傷ばかり気にしてるせいで、
PC3との戦いというシナリオ趣旨ガン無視だったせいでPC3がガチギレしててワロス
誰でもそうなる。俺でもそうなる。完膚なきまでに叩き潰した所まで見事な流れだが 競馬システムだから仕方ないかもだが、
ウマ娘はPC1が色々ヘタレすぎてなぁ…… このGM実際の競馬をもとにシナリオ作ってるらしいけど
PC1が負けるシナリオばっかり作ってくるらしいね それはそうと、ゴールドシップはPC5なのをいいことに遊び過ぎではなかろうか ゴールドシップの凄い所は元ネタのキャラクターをする人間が口を揃えて
「まだまだゴルシを名乗るには足りない。もっとやりたい放題やれ」
というそうだがどれだけ凄かったんだろうな元ネタ 田村ゆかりPLがプリキュアリプに巨大ロボサプリを持ち込もうとしてるんだが 巨大ロボサプリはスマイルプリキュアリプでGMの方から導入した前例があるからなあw >>936
ハザードレベル=浸食率で上げ過ぎるとジャーム化相当のNPC化するからな
元でもPC1も2もハンドアウト特技で基礎侵食率高いところを、浸食率一定以上じゃなきゃ使えない変身アイテムどんどん追加されるせいで見事にGMの罠に嵌ったという ペルソナ5TheAnimationリプレイ
お前が鍵開け技能持ってんのか… 鬼滅リプレイ
今シリーズからPC5の玄弥がレギュラー入りしそうだが、カナヲはいつPCに格上げするんだ? >>947
先輩怪盗HOだし持ってるだろうけど、一般技能とはいえ《怪盗時限定》制限つけてるかと思ったら、猫姿でも使えるの意表突かれたわ ストロンガー実況卓
「電波人間日大タックル」コールやめーやw >>941
公式サプリじゃ登場する予定のトーセンジョーダンも出てないからなあ。
デンプシーロールを習得するイベントをねじ込んでも、試す相手がいないんじゃ… なんでダービージャンルにボクシングサプリのスキルが出てくるのかコレガワカラナイ サッカージャンルリプレイでも《トリプルカウンターアタック》とかよくわからんジャンルのを使ってたりもするし……何かカッコいいから使ってみたんだろう
きっとバーニングシステムが積んであるよルルブの枠外に ペルソナ5TheAnimationリプレイ
色んな意味で換金し辛えなこの戦利品… 天国のススメリプ
潜入シナリオって難しいなあ(棒読み) 仮面ライダービルドリプ
戦兎PCと葛城巧PCでレベル違うのか… えみーるロールに慣れてないプリキュア卓読者層の反応を見ると
どうもカブトボーグ卓初見の頃の我々を思い出しますのぉフォフォフォ ボーグ卓はシナリオクラフトリプなんやろなあと思ってたら、きちんとシナリオ書いてあったって聞いてホンマもんは違うなあって思いました 黄金バットリプ
ルーニーのPC4がいつの間にかでなくなってるんだが彼はやり過ぎたのだろうか シュタゲゼロリプ
紅莉栖PCの幻覚と会話して岡部PCの正気度がヤバい
まあ最終的に正気度0=鳳凰院凶真復活になるんだけど アカメが斬るリプ
前日談の零リプといい、続編のヒノワが往くリプといい、PC1がナイトウィザードの柊枠になる予感しかしない メタルスレイダーグローリー ディレクターズカットをいい大人達が本気で遊んでみた実況動画リプレイ
え?懸念事項山積みなんだけどGMここでキャンペーン終わらせちゃうの?マジ? 妖精作戦リプレイ
いつのまにかコミカライズリプレイになってて噴いたでゴワス。まさかステージの時代を昭和のままにするとは……
ニコニコ誌で読んでたけどコメントが俺らばっかりだったよママン >>965
続きはあったよ。掲載誌は電撃GAOだったよ・・・ >>966
そもそも妖精作戦を知ってるのは四十代〜五十代 ペルソナ5TheAnimationリプレイ
公共の場で機密事項あんだけでかい声で会話してりゃいつかこうなるわな… 辺境の老騎士リプレイを今更ながら読了
ラスボス撃破シーンは素晴らしい神業用例だったな
決まれば死ぬんですよ、ええ 辺境の老騎士はじい様が飯食って漫遊してる間が一番面白かったな
話がデカくなると段々面白味が減った >>973
純ファンタジーであって欲しかったのはあるよ、>>972の気持ちもわかる 最果てのパラディンリプレイとかファンタジーしてて好きやわ。最近はリプ連載止まってるが 次スレは>>980って書いてあるのに既にあったら、それはそれで問題だと思うが LOST SONGリプ読了。途中までは話がどこに行くのか分らなかったが、
綺麗にきっちり終わらせたのは好感触。ラスボス戦が実質イベントだったが、
無理筋な達成値を今まで入手してたアイテムをヒントにPC1とPC2がバフを重ねあって
突破する展開は素晴らしかったな ペルソナ5TheAnimationリプレイ
合気道で悪魔にまともにダメージ入れられますかね? 東京20XXは知らんが覚醒篇とかなら相撲とかでも悪魔にダメージ与えられたんで合気道でもやれるんじゃない?
でも覚醒段階1の愚者でレベルも1なら弾かれるかな >>980
スレ立てよろ
覚醒篇より格闘クラスが多いゲームを未だ知らない >>979
P5リプ限定かもしれないけどモデルガンで普通に悪魔倒してるからな? >>983
乙
>>984
モデルガン相当の実銃だった可能性 スパシーバ効果で撃たれる側がモノホンと思い込んでるからダメージが発生している。便利なステージね >>987
プラ、プラスチックリトル効果?じゃなかったっけ 俺のPC素手アタックで悪魔にまともにダメージ入れたぜ!っていう人は…いませんね デジモンリプなら、何故か人間なのにデジモン殴り倒すキチガイじみたビルドのマサルダイモンさんがいるのだが…… >>990
スレイヤーズの白馬の王子さまがレッサーデーモンを殴り殺してる HUGっとプリキュアリプに初代ふたりはプリキュアPCがゲスト出演だと… 劇場版増刊リプへのゲスト参加は聞いてたけど、週刊連載リプへの出演は聞いてなかったので不意打たれたわ…… >>994
別室に待機させておいてシナリオEDでGMが合図すると同時に入室という
トンデモサプライズ しかも壊れたギターで新アイテム登場の布石を打ってからの魔法陣だからなあ
アイテムじゃなく人が落ちてくると予想できた奴がいただろうかw ウマ娘リプ、PC全員でうまぴょい合唱させるとか羞恥プレイかな? 「うまぴょいから逃げるな」はリプレイ開始直後から言われてたじゃないか
アレはGMの勇気と覚悟の現れやで なお、スケート卓は艦これ卓に伊藤みどりPC出演に大混乱の模様 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 356日 17時間 21分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。